2025/01/06 07:40
annchan
物を破壊するのは普通にDVの一種だなあ。女性にもあるやつ。残念ながら少なくとも夫婦間だけでは改善は見込めないと思うが、子供に住宅ローンと離婚の足枷が多い…
2025/01/06 07:46
hatebu_ai
子供が穴を開けちゃったことにすれば、特約次第では火災保険で直せるよ(まったく心情に寄り添わないアドバイス)/(追記)他のブコメの通りですので保険会社には正直に相談しましょう girlschannel.net
2025/01/06 07:59
cvtbgspuda
この先何十年と悩まされるので、早々に離婚するほうが精神的に健全だと思います。
2025/01/06 08:04
a_ako
これ離婚案件では…。フルタイム共働きで家事育児100%増田がやってるうえにDVだからな…。増田自身も辛いだろうし、子供にとってそんな親は離れた方が良いよ。シンママは大変だけど何とかなる。
2025/01/06 08:17
OeThousandmiles
壁を殴るやつは人も殴りますよ。殴られたくないなら別れた方がいいと思います。
2025/01/06 08:18
ho4416
なんて言って欲しくて書いたんだろ。仮に本当ならなんで結婚したのかも理解できないが。
2025/01/06 08:19
hunglysheep1
攻撃性の高い男性が平常時はエネルギッシュで素敵に見えるの認知のバグだと思う。結婚に向いてるのはチー牛って呼ばれるような攻撃性の低そうな男性だろうに/これは離婚で良いのでは
2025/01/06 08:19
needlenight
🤖「陰キャ弱男と結婚してればこんなことにならなかったのに…」
2025/01/06 08:19
bfoj
離婚に踏み切れないなら夫婦関係調整調停も選択肢に。ちなみにあなたは夫を叩きませんでしたか?自己認識をキチンとしないといけないフェーズ
2025/01/06 08:20
sqrt
え、億ションでそんな安普請なの?(共感性の低いブコメ
2025/01/06 08:24
ledsun
“人(私や息子)を押さえつけて殴るぞ、と脅すことはあった” 時点で全然アウトでは???
2025/01/06 08:27
gimonfu_usr
( 中立の第三者をいれるのが吉。)
2025/01/06 08:38
hobbiel55
「さっさと離婚しろ」以外になにを言って欲しいんだ?
2025/01/06 08:38
dubdubchinchin
あ〜あ(息子さんもそんな父親を見ていろいろ学んでしまうと大変やね)
2025/01/06 08:41
porquetevas
マンション買う前からそういう男だとわかっていただろうに…。将来的に息子にも奴隷扱いされそう
2025/01/06 08:42
Shinwiki
“キレて、壁を殴った” そういう男の人ってモテない代表モデルだと思ってたんだけど、よくそんなのと結婚したねぇ。モノに当たる人間なんて下の下だよ。
2025/01/06 08:44
shiroikona333
私の夫も壁に穴を開けたことがある。自分が大げさにとらえすぎなのかと思ってたけどやっぱり普通の感覚ではDVなんだね。/うちは子供が自閉症だとわかってから豹変した。自分の人を見る目のなさを悔やんでるよ。
2025/01/06 08:44
neniki
ドDVじゃん…
2025/01/06 08:51
shoutinginabucket
細かく記録を取っておくこと。
2025/01/06 08:55
boyarin
壁を殴ったけど、妻も何度か殴ってそうね。暴力で物事を支配する人間からはさっさと逃げる。
2025/01/06 08:56
rakugoman
ご愁傷さまだけど、スペック重視で男性選ぶとこういうパターン→離婚って少なくないんだよね/自分の父親もそうだけど、子供は見てる。両親は離婚しなかったけど、なんでブコメは安易に離婚すすめるのか。大変だよ。
2025/01/06 08:57
rider250
この旦那に類する父(戦前生まれ)に悩まされた増田みたいな母が仕込んだお陰で嫁と俺との関係は円満そのもの、俺も父似の短気さや自分勝手さがあるがそこをある程度抑えれるよう躾けられた。まあ嫁も偉いんだが。
2025/01/06 08:58
hetarechiraura
壁殴り代行するから夫に連絡先教えといてくれ(心情によりそうブコメ)/ガキが邪魔で離婚したいけど自分から切り出したくない人間のクズムーブの可能性も大いにある
2025/01/06 08:59
manamanaba
我慢すればいいって思ってるのかもしれないけど、子どものために離れたほうかいいと思うよ
2025/01/06 09:05
WinterMute
どうするにせよ、写真や会話の記録など証拠をこっそり集めておくと良い(録音録画は見つからないように注意)
2025/01/06 09:07
shields-pikes
結婚・出産前に見抜けなかったので自業自得感はあるが、酷いことにならないうちに離婚した方がいい。たぶん他人に対する横柄さや乱暴な物言いなど、兆候はあったと思うんだけど、それも格好良く見えてたのかな?
2025/01/06 09:11
wackunnpapa
逃げて。
2025/01/06 09:12
lady_joker
子供がいる上にマンションまで買ってしまうと、離婚時の調整事項があれこれ増えるのでひたすら面倒よね。DVやモラは当人が本気で取り組まないと治らないわけで、増田には少しでも穏やかに過ごしてほしい
2025/01/06 09:13
ytn
父がこのタイプだが、老後もこうなので地獄だぞ
2025/01/06 09:13
buriburiuntitti
こういうの、離婚するならとっくにしてると思うので、吐くわりにする気は無いんだよなぁ
2025/01/06 09:13
no365
息子さんが大きくなって力で敵わないって認識したらおとなしくなりそうだな
2025/01/06 09:14
kkobayashi
ペアローン組んでるなら離婚も簡単じゃないし詰んだな。子供のためと割り切って暮らすしかないか・・・
2025/01/06 09:14
crosscrow
id:hatebu_ai それ、保険金詐取なんだけど。星つけてる30人も何考えてるんだろう。
2025/01/06 09:15
zaikabou
やばみちゃん。都内億越えの新築マンション、殴ればそんな簡単に壁に穴が開くのか/どのあたりからDVするヤバさが出てきたのか(子供出来たりローン組んで逃げにくくなってから豹変したのか)後学のため教えて欲しい
2025/01/06 09:15
yk_mobile
夫目線だと家事や子育てを求められてないように思っていそう。第三者を交えて家族として継続するための話し合いをして欲しいな
2025/01/06 09:17
kisiritooru
ありゃー、大変だ
2025/01/06 09:20
summoned
GTOかよ
2025/01/06 09:21
ivory105
火災保険なるほどと思うけど小さい子が壁に穴開けるの無理すぎん?通るのかな
2025/01/06 09:23
parrying
清潔感ありそう
2025/01/06 09:24
miyauchi_it
うわーっ、新築持家マンションに穴……
2025/01/06 09:25
wnd_x
スポーツ選手がバットやラケット破壊してるのと似たようなもん?
2025/01/06 09:26
yajicco
普通にDVやぞ。感覚麻痺してない?
2025/01/06 09:28
gonai
DVなので、証拠を集めて離婚のうえ、マンション貰っておけ
2025/01/06 09:29
monomoti
離婚まで考えないとしても、明らかなDVなので、まずは子供家庭センター等公的な機関に相談してはどうでしょうか。/ 自治体の女性相談センターとか。www.fukunavi.or.jp
2025/01/06 09:30
inks
これもブコメ煽りのAI?そもそも、そのDV夫との出会いや不動産買ってしまった経緯が知りたい。絶対、それらの結婚生活の経緯の中で1億の投資を控える結論に落ち着くと思うのだが。
2025/01/06 09:34
yamadadadada2
簡単に空くので、直すのも簡単ではあるよ
2025/01/06 09:35
takanq
新築なんでしょ?保険詐欺みたいなことしなくても、 アフターサービスの点検時に「夫が誤って開けちゃって...」といえばサービスで補修してくれると思うけど。
2025/01/06 09:37
wktk_msum
増田は何とも感じてないのかもだが、すでに相当麻痺してるのでは?パートナーに「殴るぞ」はないでしょ。逃げた方が良いと思うし、ご自愛を
2025/01/06 09:37
donovantree
年収四千万で「結婚後に同居する賃貸のことで揉めてる」増田といいこの億ション増田夫といい金があるのに幸せそうではない、心に余裕がなさそうな増田ばかりで。
2025/01/06 09:39
wildhog
テニスの選手がラケット叩きつけて折ったり、怒って皿を投げたりとかモノを壊す人ってその行動に合理性がないので意図が分からなくて頭おかしそうで怖いけどそう思わせる意図なのか
2025/01/06 09:40
Shabondama
なぜDV夫を見抜けないか? 自分の家族や友人はもちろん、恋人に対しても絶対しない言動を、妻にだけはなぜかいいと思っている男が存在するのですよ。
2025/01/06 09:42
l83DK
旦那が賃貸の壁に穴開けたから離婚した友人女性いるなあ
2025/01/06 09:42
restroom
第三者を交えて話し合った方が良いような気もしますが、必ずしも解決を保証する訳ではありません。
2025/01/06 09:42
pptppc2
こういう増田書くと「何故結婚前に見抜けなかった」ってはてな民はめちゃくちゃ言うから、同棲の時点では尻尾出しませんでしたとか書いた方がいいかも。 / 子供が「こうすれば意見が通る」と学びそうなのも嫌だな。
2025/01/06 09:44
hecaton55
やってられんわと決別するか、それらを飲み込んで一緒にやっていくかという問題。嫌なら降りて良いだろ
2025/01/06 09:44
fluoride
煽り運転とか好きそう / 怒ってみせたら解決するって学習しちゃってるのか、強さへの執着か。どっちにしろこんなん近くにおったら頭おかしなるわ
2025/01/06 09:45
marui_megane
億越えマンション共同ローン...闇が深いなあ
2025/01/06 09:48
superabbit
「何故結婚前に見抜けなかったのか」は、この手の人は外面は非常に良いからよ。交際中は他人だから紳士的に振る舞うが、「身内」と認識したら甘えが出て暴れ出す。幼児性の発露だから。
2025/01/06 09:49
TakamoriTarou
億するマンションでも人力で殴って穴が開くんだ……。確かにベニヤ板より断熱防音材料とかのほうが柔らかいってことなのかな。
2025/01/06 09:49
kiran_o
正直不動産でペアローン薦めてなかった理由が、離婚する時に面倒だから…てのを思い出した。詳しくないけど共同ローンってそれと同じことよね?皆が言うように、DV傾向と捉えるべきな気がする
2025/01/06 09:50
wazpk6no
億ションを自分で毀損するのが理解できん。ネネちゃんのママはエラかったんだなぁ
2025/01/06 09:52
tyatya_moon
早めにどっかに連れて行ったほうがいい気がするが、子ども普通に親の行動をしっかりみてるからなぁ・・。
2025/01/06 09:52
pendamadura
壁なんてどんな高くても数十万でしょ。なのに億アピってうーん、嘘!
2025/01/06 09:53
mileschang
自分の中にある暴力性ってやはり家庭の影響な気がする。家人の言葉使いやふるまい、あとテレビや漫画の影響もあるかも。それから距離とるために理性を獲得した。
2025/01/06 09:54
bokmal
ブコメ〜 cf.「日本人は同情や共感が低く支援を求めにくい 名古屋大学が文化的背景を指摘」
2025/01/06 09:54
fusanosuke_n
DVに保険金詐欺のススメと年始からトバしてる増田はてブであった
2025/01/06 09:54
liandazhongtian
自分で選んだ相手なのだよな
2025/01/06 09:55
listeningsuicidal
なんで改善できると思っているのか謎。人は変わらない。変えようとすること自体が傲慢。
2025/01/06 09:56
kusomamma
億ションだろうと安賃貸だろうと壁紙の下は石膏ボードでしょう
2025/01/06 09:58
potnips
夫は結婚したくなかったんじゃないの? 一人の時間が心地よく、増田たちがいるとイライラする。愛情については書かれていないが、増田の夫が不本意な生活をすることになったのは多分増田も結婚前から知ってたのでは
2025/01/06 09:59
soulfulmiddleagedman
結構、離婚を勧めてるけど、その場合億ションはどうなっちゃうんだ?
2025/01/06 10:01
differential
“キレてこうゆう行動にでるのは”若い人にはもう「いうをゆうと書く」が一般化しとるんねぇ…
2025/01/06 10:03
slax
ヤカン野郎と結婚するとジジイになった時に苦労するぞ。
2025/01/06 10:03
yn3n
たぶん結婚前はお金もいっぱい稼いで自信にもあふれて素敵な人に見えたんだろうなあ
2025/01/06 10:05
raimon49
発作マン(物理)
2025/01/06 10:06
Gka
既婚者は狂っているのでは。
2025/01/06 10:08
Caligari
離婚しよ?本当に
2025/01/06 10:09
quality1
子供のせいにしなくても故意ではなく事故だと言い張れば火災保険はおりるかもよ、まあこれも不正と言えば不正だが。
2025/01/06 10:11
metro
「結婚前に見抜けなかったのか」というコメントは未婚の若者か世間知らずか。だいたいは結婚後に本性が出るものよ(メタコメントのみ)
2025/01/06 10:12
Hate6752na774
壁を殴って穴をあけるヒト。原状回復の修繕履歴視てもかなり多いけど、どうやって芯の入ってない部分を殴ってるのか毎回疑問。芯の部分だったら骨が折れると思うので怖すぎる。
2025/01/06 10:15
SndOp
四谷さん?
2025/01/06 10:15
tribird
だめー
2025/01/06 10:16
eiki_okuma
昭和の世では母親たちはこれにも耐えてきたんだから凄いよな……。令和にちゃぶ台ひっくり返されたらSNS大炎上やわ。
2025/01/06 10:16
Yagokoro
ヘッタクソな作り話やねw
2025/01/06 10:18
yamadar
壁に穴が開くことに驚いている人、都内の億ションは今や立地が少し良いだけの普通のマンションだよ...。新築なら尚更。いわゆる「高級マンション」はもっとずっと高いよ
2025/01/06 10:21
mayumayu_nimolove
うちの猫も新築マンションの壁ボロボロにしたよ
2025/01/06 10:22
poponponpon
親の言動は子供に伝わるから、何とかなってる云々よりも早々に別居すべきでは
2025/01/06 10:22
kumpote
どんな状況だろうと怒りを暴力に変換するタイプはろくでもない人間として軽蔑している。壊してストレス発散の意味がわからない。
2025/01/06 10:24
kamm
証拠の録音や映像を集めて子供連れて逃げろー
2025/01/06 10:24
marumarumarumox
結婚して、数年一緒にいないと見えてこない本性ってあるよね。ペアローンなのが問題だけれど、離婚を視野にいれていくのがよさそう。
2025/01/06 10:27
jun_cham
いろんな人が書いてるが、そこまで行ったらDVだと思うわ。まずは離婚を専門にしてる弁護士に30分数千円払って相談して、今後の進め方についてアドバイスをもらったらいいんじゃないかな。親権と養育費確保がんば。
2025/01/06 10:27
bps_tomoya
億を超える新築マンションの壁がたかが人間1人に屈するなんて億ションとして恥ずかしくないのか
2025/01/06 10:29
at_yasu
新年早々、お疲れ様です。
2025/01/06 10:32
yorunosuke
キレる父親といつもイライラしてる母親を持った子供は不幸だな
2025/01/06 10:32
khatsalano
アル中で酒乱だったぼくの父親も,家で暴れて壁に大穴を空けた事があった。死ぬ1年ちょっと前。最悪の時期の出来事。そんな思い出もあって,個人的にはかなりヤバい人としか思えない。
2025/01/06 10:32
tamtam3
やれやれ ┐(´д`)┌ 昔から夫婦喧嘩は犬も食わねと言いまして、いちいち他人の夫婦喧嘩に口を突っ込むほど無駄な事はないんですよ。お互いポジショントークで話すから、どちらも相手が極悪人のように語るし
2025/01/06 10:33
sionsou
こんな男でも結婚できるんだなぁ…。別に俺に魅力があるとは言わないが当たり前だがDVしない、金は1000万以上稼ぐ、家事は自分で出来る、子ども好き、ギャンブルタバコ酒無し。見た目悪くつまらない男ということか。
2025/01/06 10:33
todomadrid
すぐ離婚かどうかはともかく、証拠集めはしておいた方がいい。双方の親とか、友人にも、できるだけ修理前の壁をみせておいた方がいい。家庭内だけの支配関係にさせないことは、客観性と冷静さを取り戻すためにも重要
2025/01/06 10:41
sskjz
はてなで男女間対立を煽る工作が多発していると聞いて以来この手の増田を信じられなくなった。。
2025/01/06 10:43
sds-page
ペアローンはやめとけおじさん「ペアローンはやめとけ」
2025/01/06 10:44
lovely
もし事実だとしたら早く離れた方がいいけどペアローンで揉めそう
2025/01/06 10:45
nicoyou
大変だな…と思うがそういう人とよくここまで離婚もせず子どもを作って家まで購入してるなあとまで思うわ
2025/01/06 10:47
popotown
長く暮らしてこそ見えてくるものもあるよね(´・_・`)人は変わってもいくし… しかしパートナーがそれだと辛いのう
2025/01/06 10:49
qoqoqo
増田もモラハラ気味な言動があるんじゃないかと邪推してしまうな。
2025/01/06 10:49
AKIT
ペアローン…/窓際のベッドで寝てた子どもが寝ぼけてガラスを割ったときは火災保険で直せたね(強化ガラスのためガラス飛散はなし)/利き手はやめろ、ブルガリアブルガリア
2025/01/06 10:49
tettekete37564
聞いた感じ完全に DQN なんだが。
2025/01/06 10:53
akapeso
今後、よりひどいDVに発展するかもしれないので、離婚した方が良いと思う。とりあえず、無料の弁護士相談に行って、共同購入マンションは自身の持ち分だけ売却が可能なら、売るとよいのかも(できるのか?)
2025/01/06 10:55
soramimi_cake
実話だとして都区内億ションで子育てするような層の男で妻子相手だとこういう振る舞いというのは、やはり中学受験以降狭い世界で生きてきて情緒が未発達とかなのか。それともこれもまた体育会が日本を滅ぼす案件か。
2025/01/06 10:57
teisi
婚姻を続けるか離婚するかは人生の重大な決断だから当事者の判断に任せるしかないけど、とりあえず子どもには最悪の環境だよ。増田は大人で他人だからまだいいけど、子どもは「学習」するよ。夫第二号になるよ。
2025/01/06 10:58
mawhata
妻子を押さえつけて殴るぞと脅すのは充分にDVだと思うけど、増田は実際に殴るところまではしてないからセーフだと思ってるのかな。
2025/01/06 11:00
takahiro_kihara
エロい奴か、と思った…
2025/01/06 11:00
y_as
夫に必要なのはドリル、ではなく穴、でもなく冷静で的確な判断力
2025/01/06 11:00
n_231
何でそういう男結婚出産して共同ローンで億ション買ってしまうのか。勇気ありすぎだろ。
2025/01/06 11:01
mthaichi
これは妻の言い分であって、これだけで一方的に夫だけに問題があるとは言い切れない。「お前が言うなよ」「まずは自分の問題をなおせ」と言われているので、夫の中にも妻に対する不信感があるのかと推測。
2025/01/06 11:01
Iridium
石膏ボードと壁紙買ってきたら直せるんだけど、工具も必要だから誰にでもできるかというと微妙か
2025/01/06 11:02
chikayours
本人に見せつけるために穴を残しておきたいけど、その穴が目に入るたびにつらくなるし、本当誰も幸せにならない穴....
2025/01/06 11:03
versatile
スタンダードなステレオタイプなDV旦那。かつ、へたれ。内弁慶。残念だけど性根は変わらない。もしかしたら凄いトラウマでおとなしくなる可能性はあるけど・・・
2025/01/06 11:05
mu_hal
ごめん、私ならその穴に旦那の顔めり込ませて「お前が開けたんだよ!直せや!!」ってやっちゃう。逃げ場が無いDVにはパワーで戦うしか無いぞ
2025/01/06 11:06
hiroshima_pot
保険金詐取って言うけど、世の中の大多数の人間はバレないならそういうことをするものだよ。誰がやったかなんてわかるわけないし。(子供の年齢にはよるかもしれない)
2025/01/06 11:07
mikuti2
壁に穴を開けなくても、子供が騒いだくらいで体を押さえつける親はDVだと思う。DVを認めて治す気があるならともかく、そうではないので、子供が暴力に慣れる前に離れた方がマシに思える。
2025/01/06 11:07
shea
不動産相場が落ちないうちに離婚した方が良い。あなたが離婚できるかは、マンションの負債を返せるかにかかっている!
2025/01/06 11:08
gui1
南流山に引っ越すしかないな(´・ω・`)
2025/01/06 11:08
inuinumandx
修繕は、管理会社に相談したら手配してくれるのでは。家は、財産だからとりあえず、綺麗にして備えよう。
2025/01/06 11:10
pwatermark
コレがタワマン文学ってやつですかね
2025/01/06 11:10
ht_s
学童や保育園ってなんだろ…子供複数いるのかな。他の部分だと息子1人しかいないように思えるが…やっぱ釣りかな。
2025/01/06 11:10
houyhnhm
うーん、ちょっと期間あけてもう一度話すとかした方が。上手く対応されないなら夫の親でも家に招いてその時ちょっとだけ伝えて見るとか、仲人さん会社の上司使うとか。治すのは必要だろうね
2025/01/06 11:16
BIFF
素手で(造作ではあっても相応の強度がある)壁を打ち抜くには、体重を拳に乗せ、躊躇せずに高速で繰り出し、かつ壁に適切な角度で当てる必要がある。問題は、夫が技術に習熟していたか壁の強度が弱かったかだな。。
2025/01/06 11:17
me5655
増田は松嶋菜々子だな!(タイトルしか読んでいない)
2025/01/06 11:17
FreeCatWork
新築マンションの壁を殴り穴を開けた夫に、妻としての悲しさと怒りが溢れています。共感性の低さや、家事や育児の負担を全く理解しようとしない夫への憤りが切実伝わります。
2025/01/06 11:18
anonymighty
女性も家を買うようになって、無責任に離婚もできずマイホームのローンを抱えて冷え切った家族のいる家に縛り付けられるという男に多い苦労を味わうようになったんだとしみじみ感じる。がんばって生きてください。
2025/01/06 11:24
lb501
米国なら夫婦カウンセリングなんだろうけど、日本にあるのかな?歳を取れば丸くなるかもしれないけど、そんなの50歳以降だろうね。離婚か我慢か
2025/01/06 11:24
monica83jpn
トップコメの保険金詐取、子供の心理に寄り添っておらず(罪を被せている)唖然。こんなのに星つける人は自分の民度疑った方が良いのでは
2025/01/06 11:24
tendon_katsudon
こういう時にペアローンは辛いな
2025/01/06 11:27
njamota
「共感性が低いというか、ひとのつらさに無頓着ではある」増田はキレる夫のつらさを理解しているのか。ここで正しさ合戦をする気なら、増田が正しいからとっとと別れろ。
2025/01/06 11:27
punkgame
ほんと女ってそういう男好きね、という毎度の感想。はてなに行き着くような女でさえそういう男が好きなのか
2025/01/06 11:29
kaorun
被害や怪我の写真撮ってしっかり記録しておくこと、なんならケガしてへらへら笑っているところを動画で保存。嫌がるなら自覚を持てと諭す。子供と相談して見守りという口実で室内スマートカメラを設置してもよい
2025/01/06 11:31
sunamandala
この男に育てられる男児がうまく育つと思わないのぅ…
2025/01/06 11:32
monochrome_K2
壁が薄い板で事なきを得たけど住居の間の壁はコンクリートだから下手をすると手が砕けてた。本当に危ない行為だと思う
2025/01/06 11:34
Goldenduck
離婚しがたい条件だらけできついな。簡単には離れられなくなる状況になるまで暴力性を秘めていたのだろうか。相続でもそうだけど不動産を共同名義にするとろくなことないな
2025/01/06 11:34
sasagin
結婚すると本性出てくるタイプだから結婚できたのか。プレッシャーとか余裕がなくなるシチュエーション作るのは一定の効果ありそうだね
2025/01/06 11:39
rna
こんなクソ男でも結婚できるのに俺は… とか思ったけど億ション買えるような稼ぎがあるからやろな。DVで訴えて金取って離婚しよう。
2025/01/06 11:40
pazl
我儘を共感性が低いと表現するのか。
2025/01/06 11:40
gen9217
結婚何年目なんだろ
2025/01/06 11:40
a357159wo
いやべつにこんな人と家庭築く必要ないどころか関わるメリットが何一つ分からないが
2025/01/06 11:40
kensukeo
ペアローンだと双方の同意がないと売却できないので、片方からの離婚請求では厳しいのよね。ローンを残したとしても親権取ってとなると相手が支払拒否すると、自分で全部払わないといけなくなるという地獄
2025/01/06 11:40
trashcan
コンセント増設とかいう話じゃなかった
2025/01/06 11:41
north_korea
億超えマンションって壁コンクリートじゃないの?夫がゴリラの可能性もあるが、、、
2025/01/06 11:41
dokuco
いつか息子が父親を殴る日がくるからそれを待つか、いつか増田が殴られる日がくるかどっちかだと思う。今回の件は弁護士に相談して、先のこと考えた方が増田のためにいいんじゃないかとと思っちゃったり
2025/01/06 11:45
drinkmee
息子が夫のようになるよ。
2025/01/06 11:49
yellowdomestic
ドラマのカルテットの話かと思ったら違った
2025/01/06 11:50
fourddoor
夫が自分で修理手配するまで放置しておこう!くらしのマーケットが便利だよ!/離婚する気なさそうだし夫婦カウンセリングかな
2025/01/06 11:52
uehaj
壁の補修キットあるよ。
2025/01/06 11:55
hetoheto
離婚をお勧めする
2025/01/06 11:56
hate_flag
とりあえず夫のDVなので子供を連れて避難しよう。十分に離婚事由になるだろ。その結果夫が態度を改めたらいいし、直さないならそのまま離婚しちゃえ
2025/01/06 11:58
taruhachi
私ならこんな人間とは同居できない。たとえそれが男女逆だったとしても。家庭という密室の中の交渉の手段として暴力が選択肢にあると相手に見せたんだよ。わかってやってる。反省したふりには何も意味もない。
2025/01/06 11:59
ultrabox
別れろ!(ブクマカ仕草)
2025/01/06 12:02
ninjaripaipan
高収入の強者男性は子供が出来たら適当にDVでもして離婚するの、ライフハックにならんか?
2025/01/06 12:03
zkq
こういう感情に波がある人の方がモテて結婚できるんだよな。
2025/01/06 12:03
Helfard
対抗して穴を2個開けよう!! もしくは寝室に杭とハンマーを置いておこう。
2025/01/06 12:06
krarie
なんというか見栄と世間体のためなら家庭内はどうなっててもいいタイプの夫婦なんだろうなあ。せめてお子さんが健やかに成長でき、さっさと見限って自立できますように。
2025/01/06 12:06
sanam
もう増田の中で答えは決まってるようなんで言うが、とっとと証拠保全して弁護士入れて別れなされ。
2025/01/06 12:08
candysearchlight
GTOみたいで良いね
2025/01/06 12:08
ssfu
億超えのマンション買えるくらいのステータスなら、身バレさせて社会的に殺しちゃえば。
2025/01/06 12:11
narukami
離婚すべき状況に思えるが影響範囲も大きいので頭抱えたくなるな
2025/01/06 12:13
jsbmrr
よく結婚したね
2025/01/06 12:13
akagiharu
以外と達人なのでは?
2025/01/06 12:13
nibo-c
なんで結婚してガキまで作った?
2025/01/06 12:14
Cat6
“手から血を流しながらへらへら笑って「あ?お前が煽ったんだろ?」「あ?」「あ?」と挑発?してきてた。” 気違いやんけ。とりあえず夫がやったことを客観的に確認できる証拠を録音やメッセージで残しとくべき。
2025/01/06 12:15
takanagi1225
こんなんが夫婦としてひと家庭築いてその辺歩いてるって、東京こわくない?
2025/01/06 12:19
amble_dream
もう二度としませんって土下座しても直らなかった人を知っている。父親だけども。子どもからしたらこの先一生憎んでも足りないくらい。お前達を育てるためだと言いながら今なお別れない母親も同じくらい嫌い。
2025/01/06 12:20
tohima
壁を殴るってシンプルに手が痛いし金もかかるし何でやるんだろ、威圧や破壊が目的ならもっといい方法があると思うんだけど。いや、やらない方がいいに決まってるんだけど。
2025/01/06 12:21
mogmogkuma
離婚した身からするとなぜ離婚しない?ってなる。DVによる機能不全家庭だし、息子さんはもう負の連鎖の中にいるよ。主体的に損切りしないと息子さんの将来ごと腐り落ちると思う。このままだと増田も毒親になる
2025/01/06 12:22
byourself
普通に精神科にかかってもらいな。素人じゃ考えつかないような根深いものが色々あるから。境界性パーソナリティ障害とかかもしれないし分からんよ。離婚しないなら専門家を入れた方が良い。
2025/01/06 12:25
iphone
不幸だなぁ
2025/01/06 12:26
kenyuy
夫婦でのカウンセリングをお勧めします。
2025/01/06 12:26
yohskeey
私も新築の家の壁に穴を開けたよ。カラーボックスの角をぶつけてしまってな
2025/01/06 12:29
beerbeerkun
いまどきの億ションは10年前だと6000万くらいだから標準的なマンションだよ。石膏ボードだから穴は開く。
2025/01/06 12:29
hammam
夫が穴をグーパンしたことしか書いてないけど、その前から夫婦間に何ら問題があるはず/悪い言い方だが、女性は全て他人のせいにする、で、分が悪くなると泣く/石膏ボードなら簡単に凹む(穴は大げさ)
2025/01/06 12:30
nowa_s
家事も育児も手伝ってくれない、労りの言葉もない奴、要らなくない?夫のいいところが全然書いてないけど、もう愛情がなくて、しがらみだけで保ってる結婚なら、解消した方がいいと思う。次に殴られるのは妻子だよ。
2025/01/06 12:32
arrack
男も女も物を壊すのはDVです。壁でも皿でも趣味の品でも同じ/「感情のコントロールができない人間と暮らすのが本当につらい」これも男も女も変わらない。
2025/01/06 12:35
HanPanna
仕事持ってるなら、離婚した方がいい物件では。息子も置いて家でなよ。
2025/01/06 12:35
duckt
夫は妻を「お前」と呼び「あいあーいww」と茶化す。妻は夫に「手伝いをお願い」し家事への「協力を求める」。こういうのが言葉の権力構造だと思うわけです。腕力差は無論あるけれども。逆は中々考えにくい。
2025/01/06 12:37
atahara
増田のお連れ合いは増田を対等な関係だと思っていないね。そこを受け入れてやっていけるのか、どうか?
2025/01/06 12:39
ptj
この手は録画・録音しておくと後々いろいろ捗るよ!知らんけど
2025/01/06 12:47
macha101000
でも億ションと子ども欲しかったんだよね
2025/01/06 12:48
ahirudak
なんで女性ばかり、DV男を見抜けなかった自業自得って言われるんだろう。男はDV女や托卵女を見抜けなかった自業自得とかいわれないのに
2025/01/06 12:49
tonanimora
あえて穴をそのままにして戒めにしてみては?少なくとも穴開けた本人が修繕すべき。共働きなのに家事育児は100%妻ってご家庭、周りにもめちゃ居るけど、なんなんだろうね?息子さんはそうならないように気をつけて…
2025/01/06 12:54
cream163
パートナーが使い手ならマンションごと倒壊していた。素人でよかった
2025/01/06 12:56
preprea
感謝できない人間に価値は無いね。暴力はどんな場面でもダメだ。
2025/01/06 12:56
shiketanotsuna
女の体で子どもを作る勢いのある男性はマンションの壁に穴を作るぐらいの勢いがあるもんなのかもなと思いました
2025/01/06 12:57
taguch1
絶対に物に当たらない人を殴らないなんて人は別のとこでちゃんと引くぐらい歪んでバランス取ってるよ。単純に汚い部分が人に見えてるかどうかくらいの差だと思ってる。
2025/01/06 12:57
suicha
シングルで育てているのとどう違うんやろ?
2025/01/06 13:00
sororo9797
夫の発達段階が低すぎる。当事者同士でどうにかするのは困難だと思うので、誰かに頼ったほうがよいかと思う。はてなへのアウトプットで止めず、次の一歩を踏み出して欲しい。
2025/01/06 13:00
hanamichi36
殴るほど近くに壁があるような狭いところに住んでるかからそうなる。
2025/01/06 13:01
birisuken8574
「嫁がブチギレてプラモ全部捨てられた」だったら男が擁護されるイメージ。間違っても「そんな嫁を選んだおまえが悪い」などと言われないだろうな。
2025/01/06 13:03
napsucks
5HTPを飲ませよう。明鏡止水。
2025/01/06 13:04
kkcnnjfkjqndbfkdo
“素人が殴る程度の力で壁に穴が空いてしまう”億超え都内新築マンションが気になった。自宅マンションの壁とかハンマー的なもん使わんと絶対に穴あけられんわw
2025/01/06 13:04
nisinouni
「なんで結婚前に見抜けなかった」とか「女は暴力的な男が好き」とか言ってる人たち、男が暴力を振るうことを自明の理として受け入れているあたり、壁に穴を開ける側の人間なんだろう
2025/01/06 13:05
h5dhn9k
増田、それはレッドラインを超えている。生物として、男にとって怒号は◯害予告に等しい。だから男同士の怒鳴り合いは反社ぐらいでしか起きない。その状況では実行に移すからだ。意外にこれが女性は分からない。
2025/01/06 13:08
lithiumflower2
億ションなんてすごいね!って言ってあげなよみんな。離婚しろなんてコメント期待してないよ。
2025/01/06 13:08
valinst
女の人ってヤンキー的なオス感のある男が好きで結婚しちゃう人が一定数いて、こういう行動はそのオス感の副産物だろうなと理解している(でないと一人や二人でなく、大勢がこういう人と結婚する理由が説明できない)
2025/01/06 13:11
butyricacid
うちの父は他にもいろいろ破壊したけど壁には負けて手の骨の方が折れた/マンションなら石膏ボードが耐力壁になることは無いと思うけど戸建てだと一部は耐力壁として設計されるから穴あけたら耐震性がヤバイ
2025/01/06 13:12
ameo4795
殴られる前提で結婚する奴はいない 何故か事前に分かることとされてるの不思議
2025/01/06 13:13
econcon
いろんな選択肢を間違えてる感じがすごい
2025/01/06 13:19
hakasegawa
姉の夫がこんな感じで、何度話し合っても改善しなかったので子供連れて実家に逃れてる。離婚に応じなかったり子供に会わせろって押しかけて来たり、すごく大変みたい。
2025/01/06 13:21
sekiryo
303か455mmごとに45mm(中心だから端と端に2cm)程度の柱があり殴った時に柱を当てる人もいる筈だが自分でぶら下金具付けたい時は絶対下地の無い場所を貫通するので人間には壁裏探知能力があるのか。イグノーベル賞だ。
2025/01/06 13:22
honya_neko
何が決め手で結婚したのかすごく気になるところだけどそれは置いといて、今のまま結婚生活を続けるメリットあるのかな?ローンが残っている以外で。
2025/01/06 13:26
aceraceae
子供もいてローンもあるなら地獄だなとしか。こういうキャラって付き合ってる時点で発覚しないんだろうか。それほど猫かぶるのが得意ならキレるのも我慢できそうにも思えるんだが。
2025/01/06 13:27
lunaticasylum
次は確実に人を殴る/俺の親父もトイレのドア蹴破った
2025/01/06 13:30
nito210san
共感が欲しいんだろうけど、こういうのに共感する(しぐさを見せる)人達って、男側加害者・女側被害者の事例を集めて、自分も被害者気分に浸りたいだけなんだよね。
2025/01/06 13:31
doko
あー壁を殴って自傷する人、高校のときの同級生でいたわーという気持ちになった
2025/01/06 13:32
wnwn051801
結婚子供まででその言動なら離婚一択だが共同ローンで離婚は金銭的に結構まずい。辛いのは分かるがそいつは夫や父親の責務を果たせないATMと割り切るしかない。
2025/01/06 13:32
kitaido0
不登校や引きこもりの壁の穴あけは許されるのに、なぜここまで言われないといけないのか。養育対象と結婚相手では要求が違うのか
2025/01/06 13:33
iasna
なんでそんなのと結婚して子供まで産んだんですか?
2025/01/06 13:34
yayamosezu
女が被害に遭うと結婚前に見抜けなかった自己責任として女が叩かれ、男が被害に遭うと「男女逆なら大炎上」と藁人形にされ女が叩かれるブコメ群
2025/01/06 13:37
unnmo
フルタイム共働きなのに家事送迎全て妻に押し付けるDVモラ夫(説得不可)と婚姻継続する選択肢ある?次(物に対しても)暴力振るったら離婚だと突きつけつつ記録や録音を集めておいた方がいいと思う…。
2025/01/06 13:37
jamg
特攻の拓で再生される
2025/01/06 13:38
letitbomb78
結婚後に本性出たのかと思うけど、なぜマンション買ったのか意味不明。流されちゃったんだろうか
2025/01/06 13:40
nagasode
この増田に なんでそんな男と結婚した?結婚前に見抜けなかったのか?と言ってる人は、自分がDV被害者に対して2次加害行為をしてる自覚を持った方がいいよ
2025/01/06 13:40
youco45
うちの父親も壁に穴を開ける人だったけど、子供はケロッとしてるように見えて辛いと思うなぁ。私も20代までは、父親が少し怒りを孕んだ声を出すだけで涙が止まらなくなってた
2025/01/06 13:45
lifeisadog
本題とは違うけど都内の億ションって「これが億越えか」ってため息が出るくらいしょぼい物件ばっかりだよね
2025/01/06 13:49
zyzy
男の悪事が隠し切れないと「おんながえらんだんですぅ」言い出すのアンフェミソジニー界隈のいつものアレ。というか「男は全員生まれながらの加害者であり、クマと同じで檻に入れておくか射殺しかない」とお認めだね
2025/01/06 13:50
brain-box
億ションは、億の内容があるマンションではなく、億出しても買いたいという人がいるだけのマンションなのか。
2025/01/06 13:51
hatepy
「子はかすがい」から「ペアローンがかすがい」になる時代。
2025/01/06 13:51
kowa
皆極端な対策を挙げてるけど、まずは夫婦共に休息が必要なのだと思う。仕事と子育て頑張ってて偉いし大変。親戚やヘルパーに子供預けて一泊それぞれ休んだほうがいい
2025/01/06 13:51
aquatofana
増田の配偶者選びをくさしている方々は、「釣った魚に餌はやらない」という慣用句をご存じない程度の教養なのでしょう。男は女を口説き落として手に入れたら豹変するという意味で、そんな慣用句ができるほど男は狡猾
2025/01/06 13:51
tkggohan
「ほんと女ってそういう男好きね、という毎度の感想」←2025年になってもこれがスター集めちゃうかあ…
2025/01/06 13:53
accordfinal
別居ののち離婚一択。経済問題は各役所専門家に相談すれば意外になんとかなる。金銭よりも守らなければいけないものは、母子の心身の健康と生命。密かに早めに動き出すが吉。
2025/01/06 13:54
mokkoda4
結婚前に分からなかったのか?は、無理だとしても、マンション購入前は分からなかったのか?と思った。賃貸での同居期間ゼロでいきなりペアローン組んだの?
2025/01/06 13:54
pribetch
今日も壁穴、開けてく…?
2025/01/06 14:03
tameruhakida
"結婚・出産前に見抜けなかったので自業自得"ってコメに星が集まってて唖然。これも女が悪いことにされるんだね/そんな夫不要では?/ペアローンて今は銀行からものすごい反対されると聞いたけどできるのね
2025/01/06 14:03
gnoname
人に当たるのは悪いと思いで壁叩いたら魔法のビスケットのようにあっさり穴が空いてえぇ.....って本人も思ってるパターンはよくある普通に柱殴って自爆するパターンもよくある。手を出すかどうかは人によるので審議
2025/01/06 14:04
number917
釣り針ですか、これは釣り針?
2025/01/06 14:07
outalaw
壁殴って骨折していた同級生を思い出すなど 悪いやつじゃなかったが身内に対しては違ったのかもしれん
2025/01/06 14:07
doksensei
穴云々も事件だけど、その人と去年ローンでマンションを買ったという事実があまりにも重い気がした
2025/01/06 14:08
nntsugu
離婚どうこうは本人たちの問題やし置いておいて、壁殴った後に家族を煽ってきた時点で終わってんな。そう遠くないうちに一線超えて直接殴ってきそう。
2025/01/06 14:14
tailtame
異性としての魅力と家族としての魅力みたいな……
2025/01/06 14:15
balflear0527
子育てという高負荷なタスクを通して初めてストレス耐性の低さや暴力的性質が明らかになることもあると思うのである程度は同情するが、その状況でペアローン組むのはどうなんだ。人はそんな簡単には変わらない。
2025/01/06 14:19
rekishi_chips
暴力で解決したがる人がいる限り戦争はなくならない。
2025/01/06 14:19
cha16
マンションをペアローンで買っちゃった……極端に離婚しづらくなるよね……
2025/01/06 14:26
coriander35
こういう方に身近な人間が何を入っても火に油にしかならないので110番して建造物損壊とか器物破損で現行犯逮捕しかない
2025/01/06 14:32
iww
一個開けられるたびに その隣にもう一個穴を開けていこう
2025/01/06 14:55
wankowanwan
トラバが酷いと思ったらブクマも負けてなかった。とりあえず暴力にあった時、駆け込めるところや相談に乗ってくれるところなど、調べておくほうがいいよ。子供と自分の身の安全を第一に考えて。
2025/01/06 14:56
premyth
次は夫の立場からの投稿をお待ちしております
2025/01/06 14:58
sippo_des
穴は残しておいたほうがいいな。日付つけておこう
2025/01/06 14:59
ET777
映像に残して自分がいかに恥ずかしい行為をしたか客観的に見せてやれればいいのになあ。社会のためにもこの手合いに「普通はしない」って事を徹底的に教え込むべきだが、まあ増田は別れを考えた方がいいと思う
2025/01/06 15:03
wdnsdy
フルタイム共働きの上に家事育児を全部やってるんだったら、離婚すれば夫の世話がまるっとなくなる分体力的精神的に楽になると思うよ。多分、ペアローンだから離婚はないだろって相当舐められてる
2025/01/06 15:11
mkotatsu
うちの場合は1人目産んで復職後に激変した!結婚時は同じくらい稼いでいたが、育休時短で給料減り、私が思う通りに動かなくなったからだろう。稼げないくせにと何度も言われた。負担平等を謳う男はもう信じられん笑
2025/01/06 15:13
tonza_dopeness
現状維持で行くなら歳と共に落ち着くのを願う位しか無いな…なかなか大変そうだ。
2025/01/06 15:16
deztecjp
自分でもやるくらいの犯罪は犯罪ではないと思いたい人ってたくさんいるんだな、と思う。平気で保険金搾取に賛成する人たち。
2025/01/06 15:24
dollarss
壁を殴る夫はいずれ家族も殴るぞ。
2025/01/06 15:24
Domino-R
壁の穴は修繕せずにずっとそのままにしておけ。具体的に困ることはないはずだ。そういう相手に共感など期待するな。特に理由なく怒るとかでないなら旦那は基本放っておけ。子供が成長すればそういう機会は減る。
2025/01/06 15:33
l-_-ll
やはり暴力…!
2025/01/06 15:33
keren71
在宅ワークなのに何もしないなんて
2025/01/06 15:34
thekoruku
ペアローンで離婚した場合ってどうなるんだろう。
2025/01/06 15:39
dgwingtong
始めが肝心、一度でも許すとズルズルと行って不満ばかり貯まって爆発する。
2025/01/06 15:40
ttkazuma
子供は親に似る。思春期に痛い目みるぞ
2025/01/06 15:41
preciar
はい皆さんご一緒に「何でそんな男と結婚して子供まで作ったんですか?」/男女逆でも同じ事言うな。だって、まさか事ここに至るまで性格を隠し通してたわけじゃないでしょう?
2025/01/06 15:47
okaju
「もちろん億超えてますよ」は完全に蛇足と思われるが「なんで結婚したのか」系の冷笑ブコメも心なさすぎでは/おそらくこの旦那は一生治らない。離婚するか何かしらの枷を掛けるか、自分も子供も幸せになる選択を。
2025/01/06 15:48
maturi
財産を私有するということはその財を損壊する権利をも有するということでもある
2025/01/06 15:51
oyamissa
キレて壁を殴るとか注意されて茶化すとか、いい歳して反抗期の息子みたいだ……
2025/01/06 15:54
ipinkcat
小学生の時そういう男子がいたけど成長してこうなるのかーって思った。人の不幸をあげへつらう奴は離れた方がいい。息子さんの生育にも影響ありそう。
2025/01/06 15:56
nack1024
なんで結婚したの
2025/01/06 15:58
yuichids
女がこういう男が好きとか言ってる人がいるが、そうじゃなくて、そういう加害性のある男が多いんだよ。こんなコメントしてるとこ見てもそれが見えてない。
2025/01/06 15:59
kgkaaz
早く離婚した方が良さそうだけど、それなりの収入があるから難しいって感じなんかな。
2025/01/06 16:01
pixmap
穴空けた日付と旦那の名前を穴のすぐ隣に書いて、「作品」として放置かな。旦那の視界にそれを入れながら消極的に自制を促すのが良いかと。
2025/01/06 16:04
fishma
そんな人間と、誰に強制されるでもなく勝手にくっついたのは貴方の自由意思でしょう?それとも親を人質に取られて「こいつと結婚して出産しろ」って脅されでもしたの?ねえ?
2025/01/06 16:05
takigawachristel
子供はケロッと難化していなくて、内心心細さでいっぱいのはず。仮に本当にケロッとして心に波風がたっていないとすると、お子さんはもう限界点を越えたということでは。心配。
2025/01/06 16:12
abababababababa
変だよねやばいよね?私の感覚間違ってないですよね?って確認したくて書いたのかな。息子がケロッとしてるのはケロッとしてるように見せてるのと、本当に子どもだからこそ忘れてる。だから書くけど、変ですよ、変。
2025/01/06 16:13
narayuni
恋愛時点じゃ会うのは人の目のあるところが基本だから、キレて殴る人かは見えてこないな。やはり新婚気分を味わえずとも1年は同棲→結婚の流れのほうが良いな。
2025/01/06 16:19
civic800
一方、ホス狂妻に金を使い込まれた夫の話には「お前がハズレ引いただけ」のブコメに星が集まるのがはてブなのだった archive.today
2025/01/06 16:19
knosa
子供も受験する年になったらステレスで壁殴って穴開けるよ。ソースは俺。
2025/01/06 16:23
bzb05445
ある種の病気だからケアすればよい。離婚を軽々しく勧めるコメには人の心が無いか、子を持った経験が無いか、想像力が毛ほども無いのかのどれか。
2025/01/06 16:24
dnf63bxf2fbnd3
家事を分担できない男と結婚した神経がわからない。今2025年だぞ。
2025/01/06 16:25
timetosay
これは………遠回しすぎる夫自慢なのかもしれん。(書いた気持ちをゲスパーしても、謎多すぎる) だが、そんな男は他の人は欲しがらないです…残念ですが……なので、捕まえておいてください。
2025/01/06 16:26
raccos3
その男のどこが好きで結婚したのかも書いてもらいたい。DV男傾向マニュアルに記載するので
2025/01/06 16:33
daysleeeper
億ションマウント取りたいのか、はてなーに離婚の背中を押してほしいのか、増田に落書きして軽くストレス放電したいのか?
2025/01/06 16:37
nekomottin
住まいはともかく、お子さんがいては簡単には別れられないと思うが、なんでそんな人との間にわざわざ子供を作ってしまったのか理解できない
2025/01/06 16:41
Futaro99
こんなメンタルの人が億ション買えるほど稼いでいるとは思えん
2025/01/06 16:43
pikopikopan
改善はされないから離婚に向けて話し合いした方が良いのでは
2025/01/06 16:43
mint6626
明確なDVの場合はいくら好きでも離れるしかない。そして「いかに私が大変か」そう思っていたら何も変わらない。相手も同じくらい大変なのだ。
2025/01/06 16:47
nots-18
このあたりが参考になりそう。diyclip.roymall.jp
2025/01/06 16:51
ysync
物を殴る奴はいずれ人も殴る…。というか殴りそうなやつとか犬蹴ってそうな奴は顔見たらわかると思うのだけど、これは苛められっ子特有の嗅覚でしか無いのか。
2025/01/06 16:53
toro-chan
弱者男性からするとDVしそうな人は明瞭なのでなぜ結婚したんだと思いがち。DV傾向の人は弱者(自分自身が弱者の場合でさえ)を見下すか無視する。まぁそういう方が人を踏みつけて偉くなるからもてるんだろう。
2025/01/06 16:54
graynora
義母が悪気なく生活支援を要介護レベルで長年やった果ての印象。強い生活ストレスを長時間かけないと尻尾を出さないので結婚前に気づくのは意外と困難な気がする
2025/01/06 16:56
kiyo_hiko
一時期壁穴漫画の広告が表示されてたことがあった
2025/01/06 16:56
workingmanisdead
ペアローンで億ション買う前に賃貸で同棲した方が色々失敗しなさそう
2025/01/06 16:57
cheep-int
お金あって億ション買えても幸せにはなれないことがあるという教訓になる
2025/01/06 16:57
suikax
増田を責めても仕方ない、今できることするしかないよね
2025/01/06 16:58
yamada123456789
日本人は同情や共感が低く支援を求めにくい。ここ見てると正にそうだなと。
2025/01/06 16:58
sirikodama
都内の億超えマンションってどんな人が買えるんだろうと常々思ってたけど、こういう人が買うのかあ…。共働きでまだ子供も小さい若いうちに35年ローンとかかな。それでも頭金は数千万。気が遠くなる。
2025/01/06 17:04
abiruy
自分は「子供のことを考えたら一緒にいると傷が広がるだけなので傷が浅いうちに損切りして出直しを図る」派なので、この手の事案はいつも大変だなぁと寄り添うことしかできない
2025/01/06 17:06
sugachannel
旦那さんに増田さんを読んでもらうとかお互いの両親に意見を求めてみては?/他人事だとしてもお子さんを不幸にするのだけは避けてほしいかな。
2025/01/06 17:14
sakidatsumono
妻が逃げられなくなるのを確認できたので本性出したんだろうね/家を夫婦で共同購入すると離婚が超絶大変になる。銀行でローンを借りるときに真顔で「離婚すると面倒くさくなる」と言ったら銀行員の顔色が変わった。
2025/01/06 17:15
zu-ra
もっと性根の優しい男も増田のことを好きになっているだろうに、性癖ってどうしようもないね。優しくて誠実な男は増田の目には恋愛対象として写らない。悲しいね。
2025/01/06 17:15
HEXAR
ブコメのはてなに行き着く女というワードで爆笑してしまった。5年くらい前から潮目変わってきてる。今はもう匿名であれやこれや書き残したい人普通に増田使ってるしガルちゃんと変わらないと思う
2025/01/06 17:15
AhaNet
間仕切り壁は、億ションだろうがクロス貼っただけの石膏ボードなので、殴れば穴はあく。が、「手から血を流しながら」?? どんなモロイ手ですか?
2025/01/06 17:16
cutedays
分かってれば結婚しませんよ案件なんだろうけど、こうして話題に上るのは蠱毒部分だけで世間一般には幸せな家庭がほとんどだとは思いたい。普通に暮らせてる家庭の話ネットに書いても話題にはならんからな
2025/01/06 17:16
matsuwo
赤に近い黄信号かと。自治体に子育て相談窓口あるはず。それを手掛かりにしかるべき機関へ
2025/01/06 17:17
shira0211tama
さすがに今に始まったことじゃないんだから、なんでそんなのと結婚しちゃったの?産んじゃったの?としか。股開くまでが精々でしょ
2025/01/06 17:25
tonton-jiji
まーーーたクズほどモテるの立証か
2025/01/06 17:34
lifehackcat
それだけ稼げてると仕事と育児の両立が難しい所に子供を作ってしまったのだなって気がした。金も時間もバランスが良くないとQOLは上がらない。旦那さんにも余力が無いか仕事感覚で役割分担で線引してる気がする。
2025/01/06 17:36
sd-craft
見守りカメラ設置してDV現場抑えよう
2025/01/06 17:43
isayo
人ではなく物を殴るのは、最低限感情のコントロールできているな、と思いました
2025/01/06 17:50
mochinki
仮に、増田も壁に穴あけてみたらどうなるんだろ?
2025/01/06 17:51
natumeuashi
女はクズ男が好きと嘯いてる非モテは、自身がそのクズ以下な自覚をした方がいい。二馬力でも23区で億超え新築物件買えるならそれなりのスペック。DVという瑕疵があっても、自称優しさだけが取り柄の男より千倍マシ
2025/01/06 17:54
tomoya_edw
そんなのと結婚すんな、と思うが人ば誰しも殴るし手も出ます。男女関係ないよ。閾値は異なるけど、それを分かってなけりゃ口が回るだけの煽り屋がやり込めてるだけ。そのストレスは口が回る側はわからんのよね。
2025/01/06 17:56
zzzbbb
選んだのは増田定期。これだから女さんって言われるのよ。解散。
2025/01/06 17:59
kenchan3
最近はDIY動画ばかり見てるから、穴の大きさにもよるけど、ひどくても石膏ボード貼りかえて壁紙クロスを貼れば、それなりに元通りにはなるかなとか考えてしった。
2025/01/06 18:00
jou2
“もちろん億超えてますよ”幸せそうで何より
2025/01/06 18:05
ukayare
億ションのくせに拳で穴開くレベルの壁なのは外れ物件つかまされてるんじゃないかと心配になる
2025/01/06 18:08
tanority
オスとしての魅力と父としての魅力は別
2025/01/06 18:13
kawabata100
暴力的な男(地雷物件)を引き取ってくれてるんだから、その他大勢は感謝かな。自分たちが当たる確率が下がるという意味で。
2025/01/06 18:27
rci
増田も壁を殴って穴をあけたり、夫に暴言を吐いたり、家事放棄していいと思う。どこまでレイズするかにもよるけど、黙って舐められたままは良くないよ。壁は夫が自分で治すまでは放置で
2025/01/06 18:28
subjects910not
離婚した方がいいんじゃないか
2025/01/06 18:33
chiguhagu-chan
「オラついた男選んだらオラつかれたんだけど?!」とか言われても困る。脳の進化が環境に追いついてないんだから性欲に全力投球して男選ぶのやめたほうがいいよ
2025/01/06 18:36
catan_coton
なんでか知らんがグレンラガン観たくなった
2025/01/06 18:38
uza_momo
分かってたのと違うの?
2025/01/06 18:38
paperclipsquare
独身のままの感覚だから自分の自由な時間や生活を侵害されることにイライラするし、子供の世話をするとかも面倒ごとでしかないんだろうね。彼氏彼女なら良かったんだろうけど、根本的に結婚に向いてなさそう。
2025/01/06 18:40
out5963
これは、共依存?まずは自分が心療内科に相談に行ってみたらいいよ。
2025/01/06 18:42
tsz
タイトルから私の心の壁を壊してくれた的なほっこりエピソードだと思って開いたのに残念
2025/01/06 18:43
sametashark
暴力スイッチ付きで、押さえつけて怒鳴る、恫喝が常態化は普通じゃない。それを制御しない、問題意識なし親を持つ子は、他人の顔色伺って気持ちを押し込め、成人前後で精神科案件なりがち。ソースは自分とその周囲。
2025/01/06 18:49
saihateaxis
お互いお似合いの夫婦だと思うよ 煽ってるし
2025/01/06 18:57
ochahahoujicha
外から見たら憧れファミリーだろうに、室内入ったらこんなだとはドラマみたいな話だよ。(埼玉の中古マンションに住む主婦談)
2025/01/06 18:58
d0i
内壁なんか、よほどの特殊施工でなければ、ローンの金額のうち3万円分(工賃他もろもろ込みでもせいぜい10万円分)くらいだろうから億ションであること自慢する理由わからん。 それとも躯体ぶちやぶったのかな。
2025/01/06 18:59
btoy
だせぇ男。ハズレじゃん。
2025/01/06 19:09
molmolmine
何が「女ってそういう男好きだよね」だよ。じゃあ女のパートナーがいる男の過半数は壁に穴開けんのか?女にも男にも失礼なクソデカ差別だろこんなの。スターつけてるやつも。
2025/01/06 19:09
crybb
壁殴るコツ。少しフック気味に打つと硬い骨で滑って奥に穴を開けられる or 骨の手前で止まって穴を開ける ことができる。当たる瞬間に体重を乗せないと穴を開けるほどの威力が出せない。そのへんはトレードオフなので
2025/01/06 19:23
strange
常に粗暴じゃなく内弁慶タイプだろうし、事前に見抜くのは無理だろう。お勧めはしないけど身内にイキってるだけなんでガチで殴ればおとなしくなるとおもう。どうするにせよまずは逃亡先の身元引受人の用意を。
2025/01/06 19:24
mionosuke
自分も開けた事がある。意外と簡単に開いてしまうのに驚いたくらいだ。
2025/01/06 19:28
racooon
家事育児しない、DVときたら離れる事を考えた方良いかもしれない。家事育児は少しでも偏ると偏った側はシンドイよね。。
2025/01/06 19:29
rlight
幸せな未来が見えない。アドバイスは「離婚しろ」以外なく、むしろなぜこのようなパートナーと籍を入れるに至ったかの方が気になる
2025/01/06 19:32
nowww
判断が遅い。今回が初めてじゃないでしょ?今までこんな事があって離婚しないのなら、このまま文句を言いながら死ぬまで一緒。もしくはどちらかが殺されて終わり。
2025/01/06 19:40
Hamukoro
増田は一回ブチギレたほうがいい。
2025/01/06 19:49
spmilk
文章で「こうゆう」って文字使う程度の人が億ションの審査に通るお仕事とは…??
2025/01/06 19:49
cocoamas
警察よんで離婚一択だわ。ネタかな。
2025/01/06 20:01
dekasasaki
DV
2025/01/06 20:08
kanayo1993
子供がケロッとしているように見えるのは子供ゆえに親に依存せざるを得ないからかもしれませんね。隠れたトラウマが残り続けるかもしれません。
2025/01/06 20:27
bnckmnj
「イライラしてモノ壊す人間よりはマシだけどねw」を瞬発的に返す素振りでもして その次は初回「あ?」と同時になんらかの録音を開始する練習 二桁も証拠が溜まったら勝ち確裁判のはじまりだ~
2025/01/06 20:28
mahinatan
こういうタイプは結婚するまでは猫かぶってるから見抜けないんだよ…そして外面もまあまあいいから信じてもらえないし、逆に自分が悪いのかな?と思わせたりするんだ。俺は詳しいんだ。
2025/01/06 20:40
shepherdspurse
壁に穴が開いたけど、心にも穴が開いて、もう力が入らないんじゃないかと心配。心のダムが決壊しそう。
2025/01/06 20:47
awkad
でも壁を殴りもしないナヨナヨした男は嫌なんだよね。やはり強いオスこそ女を引き付ける
2025/01/06 20:51
behuckleberry02
石膏ボードごと交換して壁紙を変えれば壁は直る。
2025/01/06 20:52
yahsusu
直す気がないなら直らないよ。今少しましになってても子供がいる年齢であれば10年もすれば更年期になってより酷くなる。ローン残金次第でもあるんだろうけど離婚考えた方がいいんじゃないの。
2025/01/06 20:57
theta
犬を飼ったことがある人ならわかると思うが、悪いことをしたら即座にシバいておく必要がある。犬が反撃してくるようなら完全に舐められてるから保健所に連れて行きましょう。
2025/01/06 21:02
ryotarox
「高EE家族」で検索 ▼「感情表出と再発率について | こころの病について | 東邦大学医療センター大森病院 メンタルへルスセンター イル ボスコ」 www.lab.toho-u.ac.jp
2025/01/06 21:02
aoki789
億ションの部分は自慢したいだけだよね笑
2025/01/06 21:06
gwmp0000
都内新築億ションでも壁は石膏ボードなんだろうな 何kgで穴が開くんだろう 家具をぶつけて穴開けたとか 極稀にwebに流れるし 素手は痛そうだが骨折はなさそう 会社の壁なら殴らなそう MoralHarassment道德騷擾=道徳的嫌がらせ
2025/01/06 21:11
htnmiki
「女さん」とか「まーん」とか書き込んでそう
2025/01/06 21:12
imakita_corp
ヤンキー的な暴力でなく所謂癇癪持ちのような気もするがかといって本人をそういうクリニック的な所につれていくのも難しいので増田がそういう所に相談し出来る範囲で対応とかは?最終決断の前に色々試す方向で
2025/01/06 21:16
the-fool-of-lear
これ何で増田が非難されてるのか理解できないんだけど……普通にDVだし虐待でしょ
2025/01/06 21:20
samayoerukinoko
“感情のコントロールができない人間と暮らすのが本当につらい。” 増田もしんどいだろうしお子さんにも悪影響だし別居か離婚をお勧めするよ。私も壁に穴あけたりルンバ投げて壊す夫が居たけど、もうすぐ離婚する。
2025/01/06 21:31
Kouboku
石膏ボードの壁なら、20万くらいで修繕できるよ
2025/01/06 21:33
yingze
ローン組んじゃったか、もう手遅れ。ご愁傷様。
2025/01/06 21:41
hyphenkorosi
ずっと前からヤバい奴じゃん「夫はこれまでもカッとなってはキレることはあった。 物を投げたり殴ったりもあった。 人(私や息子)を押さえつけて殴るぞ、と脅すことはあったが、やってみなよと言うと離れていた」
2025/01/06 21:52
takeishi
自分では何かに当たる事が考えられないので、壁破壊する人ってどういう気持ちなんだろう
2025/01/06 21:58
hotelsekininsya
ん十年昔は、割と普通の家庭の光景。ただ、「嫁」はどうしてたかと言うと自分を守るために「お父さん怒らせちゃだめ」と家父長制そのものに頼った。家父長は絶対。時代は変わった…が人はそう簡単には変わらない。
2025/01/06 22:08
bbbtttbbb
そろそろ言わせてくれ。ブコメ、お前ら壁殴る奴の気持ちが1ミリもわかんないんだとしたら人間について語る資格ないってことだからな
2025/01/06 22:11
parametoxy
DIY勢はボードの裏にある下地を検出する道具を持ってるよ。針で刺すタイプと、電波で検出するタイプがあるけど針で刺すタイプがおすすめ。
2025/01/06 22:12
manaten
イライラして物に当たるのは百歩譲ってわかるとしても、それで物を破壊したのを顧みれなかったりあろうことか他責するのは厳しい。自己改善の余地がないということだから…
2025/01/06 22:15
kkkirikkk
金額別に関係無いだろ、そりゃ賃貸の安アパートよりは修理に金かかるだろうけど殴って穴空く程度の材質ならそこまでだろ。
2025/01/06 22:26
securecat
この事象だけでいえば、完全にDVだしこれ単体で児相にTEL事案ではある。穴開けずとも、発話のみのキレでもDVだし、そもそも。
2025/01/06 22:49
easy-breezy
建設的な話し合いはできないだろうから、悲しいときにしくしく泣いてみせたらどうだろう。
2025/01/06 23:05
Yuny
この暴力が家族自身に向かわないうちに何らかの手を打った方が良さそうな気がするんだけど。
2025/01/06 23:11
atoh
とりあえず、暴力の証拠は記録しとこう。壁の穴とか器物損壊の類は写真。暴言とかは音声だけでもいいから。もう離婚しかないと思った時に使えるから。
2025/01/06 23:27
runningupthathill
石膏ボード12.5二枚張りの箇所なら骨折コースだぞ。たぶん見境無くしてるようでそこまで無くしてはおらず、弱そうな壁をちゃんと選んでる/子供はケロっとしてるように見えて深く傷ついてることもあるよ。ソースは俺
2025/01/07 00:16
ashitaharebare
これはしんどそう。別れたら?
2025/01/07 00:52
yarimoku
リノベーションしようとして壁をぶち抜いた話かと思ったらちがった
2025/01/07 01:47
takimax
完全なDV夫です 人生は短い 証拠を集めてさっさと次のだんなを探したほうがいい 次はやさしいだんなさんだといいね
2025/01/07 01:50
PeterFukuda
皿を割る女、壁に穴を開ける男、耳をつんざく奇声をあげるこども、みんな違ってみんないいんだよ
2025/01/07 02:17
mimura-san
離婚しないのかな?だとしたら、話をするときに説教説得指示ベースで話すんじゃなくて、こんなことに困ってる苦しい悲しいと自分の思いだけ伝えて、あなたはどうしたらいいと思う?って聞くところから初めてみては?
2025/01/07 02:40
yarukimedesu
離婚はよ。
2025/01/07 03:48
velvetgrouse
殴るフリをする奴は最後は本当に殴るようになる。やがてDV夫になるから若いうちから殴るフリをする男とはどんなにイケメンでも付き合うべきではない。
2025/01/07 04:05
lucky_slc
“家事は全て私。”僕は家事育児の分担はお互いの自由時間の比率で決めればいいと思う。年収で決めるのは実態と合わない。そういえば苗字もどうでもよかった。親や親類に話したら家が途絶えるとか意味不明なことを
2025/01/07 07:57
nandenandechan
好意的に見ていたブクマかが増田を叩いてる。残念だ。手に血か。ボード割って、下地(金属)にあたったか?表面上の行動は暴力的だけど、弱い人だよ。否定される事に耐えられない。身勝手で幼稚。早々に変わる事はない
2025/01/07 08:05
Lumin
星の傾向見てるとはてなは本当に弱者男性が圧倒的勢力になったなと一弱男として嬉しく思う
2025/01/07 10:11
Mecoysvase
その性質一生治らないだろうから逃げるならお早めに
2025/01/07 10:43
siegva
怖い
2025/01/07 12:13
toaruR
心の壁を……って話ではなかった\(^o^)/
2025/01/07 12:50
wonodas
だんだんエスカレートしてるし次殴られるのはお前やぞ呑気にしとる場合か
2025/01/08 23:55
konnie
こんなところに書いてないでさっさと離婚案件だと思う。