2024/07/20 15:54
rogertroutman
配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点でもあるのに、なぜ嬉々として開示するんでしょうね。私は自分の妻の欠点は周囲に知られたくないです、私と妻両方の自尊心のために。
2024/07/20 15:56
mionosuke
食いつくし系と分類される人が、料理する立場なのは見たことがない。殆どのケースが旦那さんが食いつくし系で、奥さんの準備した食事を食べるだけ。自分で準備させるようにしたら、いくつ用意するのかな。
2024/07/20 16:15
hatebu_admin
価値観の摺り合わせもなく結婚してるの普通に難易度高くない?/面白そうなので何処まで食えるのか試したくなるよね。10人前用意して「おかわりもいいぞ!遠慮するな、今までの分食え…」ってうめうめさせたい
2024/07/20 16:46
IthacaChasma
こういうケースって、交際している間(結婚する前)は、その悪癖を隠し通しているものなのだろうか? 純粋な疑問として。
2024/07/20 16:47
straychef
食いつきそうなネタやね
2024/07/20 16:51
shiraishigento
>分けても食べたいだけ食います!    こりゃダメだわ、同じ皿にあるなら話を聞く余地もまだ残るかもしれんが。
2024/07/20 16:57
behuckleberry02
骨肉の奪い合いを知らないひとりっ子なのだろうか。どっちも。
2024/07/20 17:01
dh16t
せいやの親父が家族5人分の炒飯を1人で平らげた奇人エピソード好きすぎる
2024/07/20 17:04
anmin7
肉巻き豆腐を食卓に出してちょっと片付けてる間に配偶者が8.5本平らげてたことはありましたね……
2024/07/20 17:06
y_as
食い尽くし系の人に無限に料理を出してみてほしい。ナイトスクープとか水ダウとかでやってみてくれんかね?
2024/07/20 17:08
Goldenduck
食欲の問題じゃないんだよな。吐くほど食った上でさらに食い尽くしやらかすので
2024/07/20 17:09
sumijk
パートナーの欠点をSNSに晒して不特定多数の赤の他人に叩かせるかのように殊更煽るのって、ただの愚痴以上の嫌悪感の発露になっててちょっと理解できない。結婚してるのにこんなんで溜飲下がるくらいの関係性なのかと
2024/07/20 17:10
oysm95j
最初から、別々の皿でだしても食べ尽くす旦那に敢えて同じ皿で出して沢山食べるまで泳がせてました!ってツイートすればいいのに。
2024/07/20 17:11
WinterMute
“こういうの、家族の食事量を把握してないだけやと思うな 自分は食事量が十分だから目くじら立てる余裕があるけど、旦那は明らか満足に食えてないやん”
2024/07/20 17:14
narwhal
餃子は9個入りにすべきだ。うちは俺と妻の2人家族だが、2人前を買うといつも妻が3個で我慢させられる。不憫で仕方ない。(なお3人前買うという解法は思いつかない模様)
2024/07/20 17:15
kazuhix
このテのネタは交際中や新婚の頃の話が一切省かれているが、その能力を育んだ期間なのではと思ってる。「むしろそれがかわいいとかすら思ってた」
2024/07/20 17:20
neetnin
祖母との二人暮らしだから基本的には全部半分こにしてるな。アラサーの俺と80代の祖母で半分こしてる俺の平等感覚はもはや神の領域に達している。全ての食い尽くし系よ、俺に続け。
2024/07/20 17:20
versatile
それがどうした
2024/07/20 17:26
yogasa
躾がなってないがそんなのと結婚する方の問題でもある。特に冷蔵庫の勝手に喰う奴とか
2024/07/20 17:28
hatsumoto
時々上がってくる食い尽くし系、本当に気持ち悪い。脳みそイカれてんのかなって真面目に
2024/07/20 17:28
matchy2
よくそんなのと結婚したな。見る目がなさすぎる
2024/07/20 17:29
kkcnnjfkjqndbfkdo
「ひどい夫ですねー」て言われたいてことか。それで溜飲を下げるんやな、なるほどな
2024/07/20 17:30
rawwell
なるほどシベリア送りだ
2024/07/20 17:34
ksknkym
一緒に食べてるのに、断りなし半分以上食べる感覚が純粋に分からない。
2024/07/20 17:34
yukimi1977
食いつくし系は本人無意識だと思ってるくせして、身内にしかやらないんだよね。これ3人前買ったところで、旦那が15個食べちゃうと思うけどな。要するに奥さんには3個あれば十分って判断してる。
2024/07/20 17:35
triggerhappysundaymorning
注文する前に「これ二人で半分こにしよ?」とか聞いてこなかっただろ?コミュニケーションの問題やぞ。
2024/07/20 17:39
pikopikopan
なんか食い尽くし系の人間と結婚するのが悪い風潮になりつつあるんやね・・こんなん普通にドン引きだと思うけど
2024/07/20 17:40
mohno
「ぼくはちび1、ママはちび2、パパはちび3」だから……(冷や汗)
2024/07/20 17:40
neniki
交際中の食事デートだと大皿料理とかあまりないだろうし飲み屋行かないタイプなら結婚するまで気付けなさそう。
2024/07/20 17:41
wackunnpapa
ああ、大阪王将の餃子定食は餃子が2人前なのもご存じないのね。ふたりなら4人前は買ってこなければダメなんですよ。
2024/07/20 17:41
nt46
交際中が男性が食事を奢るべき、の弊害なのでは。
2024/07/20 17:43
readmemo
これは食い尽くし系とは多分違う気がする。一般的な男性の食事だと6個では当然足りないから、足りない不満を変な形で作ってる人にぶつけているんじゃないかなあ?どっちにしろダメだけど。
2024/07/20 17:43
chnpk
餃子12個なんて一瞬だからな。逆にどういうつもりでそんな量を出したのか
2024/07/20 17:43
lcwin
「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」感はあるけどコミュニケーション大事よね。
2024/07/20 17:47
VikAkoona
なら最初から半分ずつって言っとけ。そんなコミュニケーションすら取れない奴は大人じゃない。見た目だけ老いた赤ん坊だ。
2024/07/20 17:47
ryu-site
結婚する前にそういう人何わからんもんかな?個別に盛ればいいのでは?
2024/07/20 17:51
Kenju
うーん・・・、でもどう考えても12個じゃ足りないですよね。おかず餃子のみだったら買ってきた人の責任かなぁって、つまり自分があまり食べないからわざと少なく買ったのならわかる
2024/07/20 17:52
arguediscuss
食事量は人によって違うし、満腹まで食べたい人と、そうでない人もいるし。大皿だと各自が食べたいだけ食べる(=食べてないのは食べたくない)という認識になる人もいるだろう/人の皿から無断で食べるのはヤバい。
2024/07/20 17:55
PrivateIntMain
🤖食べてから渡せばいいのに とか思ったけどそうじゃないな、自分は会社の飲み会で残しまくる人らのせいで残るまで放っておく派になってしまった(残らなかったら後で買って食う)
2024/07/20 17:56
hhungry
育ちの問題とコミュニケーションの問題かな。半分で足りないならまず伝えるのが先。
2024/07/20 17:57
Buchicat
食い尽くし系エピ見てるに私なら絶対離婚する。自分の分を死守しなきゃ食べられないなんて、自分の姿が餓鬼みたいに思えてきて憤死すると思うから。中途半端に3個だけ残すとか殴りかかってもおかしくない。
2024/07/20 17:58
knjname
餃子って数十個食べるジャンルの食べ物では
2024/07/20 17:59
yzkuma
食い尽くし系というのに遭遇したことがないのだが、パートナー間(男→女)に特異性が高い現象だったりするのか?だとすると食い尽くし系というのは個人の特性ではなく関係性を表す言葉なのかもしれない。
2024/07/20 17:59
tfurukaw
ちょいちょいこの手のネタ出てくるけど、結婚何年目?相手がどれくらいの量食べる人なのかも知らないで一緒に生活してるの?新婚でもそれなりに把握してるのでは?
2024/07/20 18:00
estragon
腹立つね。お店なら追加注文すれば良いけど / ちなみに私も王将の餃子持ち帰りよくするけど、一人2-3箱は普通に食べるから二人で二箱は少ない。他のおかず次第だけど
2024/07/20 18:00
hamacheese
私は自分が作ったもの、自分が買ってきたものを家族がいっぱい食べてくれると嬉しい。
2024/07/20 18:00
natumeuashi
ケーキが切れないのは非行少年だけじゃなかった。または、非行少年は大人になってもケーキが切れない
2024/07/20 18:03
by-king
後輩にそれやられて『じゃもう一皿頼むわ』ってやったのが先日の俺です。餃子の一人前は12個だと主張してた時代あったなあ
2024/07/20 18:03
Shinwiki
1人前とか2人前は食う側が決める話。店は1単位とでも改めておけ
2024/07/20 18:05
echo622
食い尽くしの人は目の前にあるものを食べ尽くすだけではなく、特定の相手の場合だけ食い尽くすってことがあるらしい。外ではやらないけど奥さんにだけやるみたいな。いずれにせよ病気です。
2024/07/20 18:06
mutinomuti
いっぱい食べるのと食べ尽くすのは違うし、勝手に多く食べるのと断って了解を得て多く食べるのも違うのよ(´・_・`)キレ芸する食べ尽くし系本当に幼稚でダサい
2024/07/20 18:06
frothmouth
🤔 離婚すれば良いのでは?
2024/07/20 18:07
yujimi-daifuku-2222
素朴な疑問なのだけど、食い尽くし系とかいう人達は、例えば会社の歓送迎会でも同じように他人の分まで食べるのかなあ。/控えめに言ってギョっとされると思うのだけど。
2024/07/20 18:07
punkgame
旦那が9個も食ってる間に3個以下しか食べてないわけ?こういういつまでも食べない人ってもうそれで十分なんだと思われちゃうよ。
2024/07/20 18:08
mak_in
食い尽くし系側です。好きだったら自然と早く食べる、苦手だと遅いし冷めて美味しくない、足りなかったらまた作る/頼む、そうすれば皆が食べたい量を色々な種類食べられる、という環境だった。よくご飯も作るよ
2024/07/20 18:08
bfoj
食べ物の恨みはなんとやら。離婚だ。餃子離婚!
2024/07/20 18:09
TriQ
会社の上司と外食しても食い尽くす人だけ食い尽くし系を名乗ってくれ。そうでなければ食い尽くしは本質ではなくただ舐められてるだけでしょう
2024/07/20 18:11
khtno73
食べ物を残してはいけないという倫理観を持っていて、過去に5個ずつ分けてたら妻側が毎回2つ残して捨てるみたいな経験が何度も重なった結果、かもしれんからこれだけだとなんとも言えない。
2024/07/20 18:13
i-yan193
でもこういう「食い尽くし夫」の相方は遅食・少食だったり1個残し文化だったりと、割り当て分を食べ切らない美徳を持っている。だからややこしい。
2024/07/20 18:15
unasuiyu
そんな人と結婚するのも問題ってなんだよ。どんな理論だよ。いじめられる側にも問題があるってか?そんなわけないやろ
2024/07/20 18:15
anti_happiness
「配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点」きっっっっっも。んなわけねえだろ。
2024/07/20 18:16
baronhorse
そういうやつだと分かってるなら最初に半分づつねって言えばよ
2024/07/20 18:18
kazumori
確かにこういうのって兄弟がいれば子供の頃に学習する案件な気がする。兄弟の分を多く食ったら死闘だよ
2024/07/20 18:20
nanako-robi
よく食べる夫には多めに配分するかな。若い頃は少しちょうだいを嫌ってもう一皿頼めば?という人だったが加齢とともに変わってきた。育った家のルールかなあ。
2024/07/20 18:23
hunglysheep1
皿を別けませんか…?そういう学習をしないのは、女性は無知、バカで良いという前提がありますか…?端的にバカかよ、男女逆にしても相手、境界知能の場合あるやろ、と思いました、ポリコレ的に無いでしょ
2024/07/20 18:23
norinorisan42
何故ポストするのかについては解決を求めておらず吐き出しで済ませる場合も考えられ、第三者がまとめ、共感、擁護、批判することこそ本当の「余計なお世話」なのかなと思っていたり
2024/07/20 18:25
fa11enprince
単に脳が小さくてチンパンジーなの?理解できない。よくチンパンジーと結婚したなとは思う。食い尽くし系はチンパンジーと呼びましょう。
2024/07/20 18:26
cinq_na
結婚する程の関係なのに、その辺の匙加減が合意できてないのが問題では。男女で食う量は違うんだし、8:4なり7:5なり自然と割り当てが決まるもんじゃ無いの? 食い尽くし系より、話し合いできてないことが怖い。
2024/07/20 18:27
mori99
検索すると、会社の飲み会やら部署全員へのお土産やらを食い尽くす系も存在するらしい
2024/07/20 18:27
sovereignglue
20人前120個出すしかない90個食べられてもまだ30個食える
2024/07/20 18:31
lemonjiru
トップのコメ、すごいな。自分じゃ抱えきれない悩みを愚痴るのも許されないのか。そして自分の目利きによほどの自信があるんだな。あなたのコメには人生の浅さしか感じられないけどな。
2024/07/20 18:32
poliphilus
悪癖と自覚して隠し通して結婚したなら悪質だが、エピソードを聞くだにやる側は「悪いこと」とも思ってないようなんだよな…なら隠すはずもない。一度も一緒に食事せずに結婚したんか?
2024/07/20 18:33
dukeago
解決するという点ではコミュニケーションとるで良いと思うけど、食い尽くすことをいちいちコミュニケーションとって解決しなきゃいけないのがしんどいな。俺はそういう人、勘弁です
2024/07/20 18:35
mirai28724
7個目食べた時言え。なんで食べた後言うのよ。なんでSNSに言うのよ!
2024/07/20 18:35
Galaxy42
最大何個まで食べるか試したくなる 100個積んでも90個ぐらいいけるのか?
2024/07/20 18:37
pazl
食い尽くしを擁護する訳じゃないけど、大皿で出すのが悪い。普段量のある料理、カレーとかは多分、1.5倍とか2倍くらい普通に食べてるのでは?餃子の時だけ急に言い出した説もあると思う。
2024/07/20 18:42
PeterFukuda
食い尽くしは悪だと思うけど、夫が食い尽くし系だと認識している配偶者が同じ皿に乗せたり、餃子6個で足りると思っているのも、それをSNSで晒すのも不可解な行動や。
2024/07/20 18:43
metamix
はいはい離婚離婚
2024/07/20 18:43
eiki_okuma
旦那が良く食う人ならあらかじめ3人前買っておけばよかったのでは… 食欲の話と胃袋の話と2つしかないお菓子両方食べちゃう人の話は全部違う
2024/07/20 18:44
urandom
母親がよくこういうのに怒ってたけど実際には運動量の少ない専業主婦からは激務の夫や成長期の子どもに必要な食事量を想像しにくいというのが原因だったことを思い出す。このケースについては知らないし興味ない。
2024/07/20 18:45
kamiokando
今度から皿を個別にしてやればいい。
2024/07/20 18:46
hatebu_ai
ぶつかりおじさん同様、ネットが可視化した現代の妖怪だよな・・・
2024/07/20 18:47
akiat
あたまおかしい人と婚姻関係を続けているのに理解できない。
2024/07/20 18:53
m7g6s
取り分けといても食うってそれもう病気だろ
2024/07/20 18:54
mr_yamada
会話しろよ
2024/07/20 18:55
himakao
自分の量を基準で用意する女vs1/3残しとけば十分と思う男 どっちもノンデリって真実が隠れてそうだ
2024/07/20 18:55
hatebunbun
男性が多いけど、「もりもり食う男の子かわいいねぇ。全部おたべ」みたいな家庭で育ったのだろうか?
2024/07/20 18:58
exadit
餃子って夫婦で30個くらい食うんだけど…
2024/07/20 18:59
igni3
3:1なら旦那は飯3杯食ってるのだろうか。3倍食べると仮定して、餃子は4人前買ってくるべき。
2024/07/20 18:59
colorless4
センスの無い旦那に選ばれたのがあなたなのです
2024/07/20 19:01
swampert260
SNSに愚痴るな!!ってめちゃキレる勢力いるのなんなんだ
2024/07/20 19:02
rAdio
またやってる……
2024/07/20 19:03
tanakatowel
夫はもちろん終わってるけど、2人分だよ?みたいな遠回しな表現を続けてたら一生改善されないと思う
2024/07/20 19:04
magaso
食い尽くし系の人って健康上の問題が出たりしないのだろうか?普段からそんなに食べてたらさすがに太るはず。いつも気になる。
2024/07/20 19:04
yoiIT
大阪王将の餃子って店舗のより冷凍食品の方が安くて美味くない?
2024/07/20 19:06
ht_s
前も貼ったけどこういう人もいるし、人と囲む食事というものについての認知が歪んでたり、食欲ではない何らかの欲求の行動だったり、単に量の問題ではないと思う。 kijosoku.com/archives/60201792.html
2024/07/20 19:08
buriburiuntitti
食い尽くし系という謎の分類。こんなん食事に限らず色んなところでおかしなことするやろ
2024/07/20 19:09
kaishaku01
この手の話に共通するのが「ひとりで全部食べるのなんで?」って指摘するとキレるところだと思ってる。わーごめん!あなたの分焼くから!って言えないのかな…
2024/07/20 19:09
ticokuma
うち結婚して長いけど、いまだにしつこいくらい譲りあっちゃう。半分に分けられるものだと、アキレスと亀の話みたいになる。
2024/07/20 19:10
mahinatan
そいつを選んだお前の落ち度論はどんな事柄も自己責任に出来ちゃうので良くない。こういうのはDVと同じで身内にだけやるから結婚前は気づかないことが多い。上司にはやらない。
2024/07/20 19:11
oknhrk
“なに?もっと食べたかったってこと?”この答えがキツい。◯◯系とか以前に普通に嫌な奴だなと思う。
2024/07/20 19:13
skmtic
何故大皿で出すのか。大皿だと食べ過ぎて必要以上に食べ過ぎてしまう。自分で作ったら必ず分ける。
2024/07/20 19:13
monotonus
よく分からないけど倫理観のない人がモテるって話?
2024/07/20 19:14
number917
出た、夫婦の問題を二人で話し合わないでSNS に投稿しちゃう系だ
2024/07/20 19:14
PikaCycling
うちは食べられる量が「8:4」の夫婦だけど、6個食べ終わったら「残り食べて」と言われるまで待ってるよ。
2024/07/20 19:15
gohan_tou
夫婦のくせに旦那がどれだけ食べるかも把握してねぇの?
2024/07/20 19:16
yoshikogahaku
家庭の愚痴なんてノロケの一種みたいなものだから、額面通りにとって喧々諤々しても損やで。求められてるリアクションとってあげればそれで終わり。中身なんかない。
2024/07/20 19:20
kathew
Twitterをチラ裏にしてるならこれ呟いても痛くないけど、反応を求めてたらただの陰口なのでツイ主もまあ痛い
2024/07/20 19:20
kk23
婚前段階でそれに気づくタイミングないのだろか、家で手料理食わせるなり回す中華とか居酒屋とかの取り分け系
2024/07/20 19:21
hibiki0358
”一緒に食べてるのに、なんの断りもなく半分以上食べる”のは、ある種の発達障害に分類されないのか?
2024/07/20 19:21
nlogn
作ってくれた人を待って食べ始めるのが普通。できないなら、先にご飯とお吸い物だけ出して、腹が膨れた頃に餃子を出す。
2024/07/20 19:23
blueboy
 夫より妻がおかしい。別々の皿に盛り付ければ済むだけだろ。何年いっしょに暮らしているんだ。昨日結婚したわけじゃないだろ。皿を分ける。妻の皿は遠ざけて届かないところに置く。夫には別途、ご飯や麺を与える。
2024/07/20 19:23
kiba9ta
太ってる人と痩せてる人が結婚した結果…
2024/07/20 19:25
Caligari
もうなんか対応しなよ。ご飯大盛りで出して腹一杯にさせるとかさ。奥さん側が小食すぎて足りてないんじゃないの?夕飯に王将の餃子一人前はおかずとして少なすぎる…
2024/07/20 19:30
thongirl
昨日はハンドメイド系の作者が原価で売ってくれと言われて失神した話題だし、明日は家族にガンプラ捨てられたの話ししてそうだな界隈
2024/07/20 19:30
tkm3000
お膳で出せよ
2024/07/20 19:30
mutsugi
家庭内で解決しろ
2024/07/20 19:33
sugikota
夫婦なんでしょ? Twitterで憎悪を増幅してないで餃子ぐらい2箱買えよ。
2024/07/20 19:35
nobujirou
最近、話題になった人がいたよね 「ん?ん? もっと食べたかったってこと?」
2024/07/20 19:36
ooerosl
配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点w なんだその任命責任みたいなの。結婚する前にすべての項目チェックしてから結婚したのかな。
2024/07/20 19:36
dekasasaki
隠す隠さないの議論もあるかもだけど、なぜ平等に分ける発想が皆無なのか理解に苦しむ
2024/07/20 19:36
tdam
定期的にある話題だが、最終的にはなぜそんな配偶者を選んだのかに行き着く話。本人と話し合わずにSNSに上げる意味もわからない。
2024/07/20 19:36
kabuquery
120個出してやれば良い
2024/07/20 19:36
ryusso
別皿にすべき。あと一人前6個って少ないね。今度から三人前買って6個と12個に分けなさい。
2024/07/20 19:37
xorzx
これ旦那は自分の奥さんを少食で3個しか食べないと思ってるのでは?もっと食べたかった?って聞くのはそう言う意味でしょ。
2024/07/20 19:37
chokovi
夫婦ならそういう人だと知ってると思うので、買うときにどのくらい食べたいかを聞けばいいのでは、と思ってしまう。
2024/07/20 19:42
algot
トップコメ、ハンドルネームでバレないからでしょ
2024/07/20 19:44
catan_coton
腹の容量に対する多寡の問題の場合もあれば、自分が食べたくなくても相手より沢山食べないと損という感覚のせいだったりもするので量を増やして解決するかは別。そも相談なしに多く食べるのがおかしいと思うけどね。
2024/07/20 19:46
dubdubchinchin
すみません。元食い尽くし系です。お手数ですが、配偶者の方が都度指摘していただくとそのうち治るかと思います。治らなかったらしゃーないすね。
2024/07/20 19:49
diverdown03
親父がそんな感じでほっとくと孫の分まで食べるので、1人何個まで!と宣言が必要。取り分けておく時もあるけど、皿がめっちゃ増えるんだよね。
2024/07/20 19:49
hokkairo221
分けて出せばよかったな
2024/07/20 19:51
Nihonjin
配偶者の欠点をSNSに晒すのは単純に「復讐」なのでは。社会への復讐。つまり、社会的圧力で何となく「結婚しなければ」と思って結婚したが、結果このザマだよ、という無意識的行動なのでは。
2024/07/20 19:52
summoned
配偶者の汚点はその人を選んだ自分の汚点理論だとDVする夫を見抜けなかった責任とかも問われかねないが、いつも女性を守る†ネット騎士†気取るはてなーがそんなに星連打していいのか
2024/07/20 19:53
diesis
個性を尊重しろよ。躾は多様性の否定だろ?
2024/07/20 19:53
yunotanoro
美味くて安いんだからもう一皿頼むべき。店には餃子が食いきれないほど残ってるというのに。
2024/07/20 19:56
sqrt
うちはこういう諍いが起きないように一度に30個出して個数を数え切れんだろって状況にしてるんだが、子が育ち盛りになってきたら20個食べても満腹にならんようなので一度に出す量を60個に増やすべきか思案してる。
2024/07/20 19:56
ochahahoujicha
たしかに断りなく食べるのはナシだけど、食い尽くし系だって分かってたらもっと用意した方が良いのでは、4人前とか。
2024/07/20 19:57
duckt
「配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点」この令和の世にまさかの連座制復活。夫のDVは妻も共犯ってこと?そうだね、一緒にいなきゃDVしようがないもんね。
2024/07/20 19:57
hiby
元ポスト見に言ったらフォロー200程度で無駄に全レスしてるし作り話のインプレゾンビだね。こういう悪意を増幅してるクソサイトはカテゴリごとBANさせてくれ。
2024/07/20 19:58
tnek
お皿を分ければいいだけですね。
2024/07/20 20:00
napsucks
うちは6個6個か7個5個かで毎回違う
2024/07/20 20:01
yasuhiro1212
細かいことで…夫婦生活大変そう。
2024/07/20 20:02
otihateten3510
食い尽くし系は、ルールが違う系にまとめられると思う。あとは配慮足りない系?/文化がちがーーう!(ヒストリア)
2024/07/20 20:06
gui1
満州の餃子ならこうはならなかったのに(´・ω・`)
2024/07/20 20:07
kou-qana
私は自分の汚点を開示するの抵抗がないので上位コメよくわからない。買う時に量が足りないと気付かず食べる時我慢も頂戴とお願いもできない家族には、一度食べ切れない程買って吐くまで食べるか観察してほしい
2024/07/20 20:09
tikuwa_ore
「これ1箱だけど2人分だから1人6個ね」と説明しなかったのはツイ主の失点で、食べていい数確認しないで食ったのは旦那の失点で、その後のやり取り見ても割れ鍋に綴じ蓋って感じ。
2024/07/20 20:10
strbrsh
俺は気を付けてるけど、食べちゃう気持ちわかる。勢いづいちゃうんだよ。ついうっかりなんだよ。唐揚げとかそういうのは一人前じゃたりないんだよ、二人前以上用意してくれ。
2024/07/20 20:10
nakab
12個くらいの餃子をぺろりと食べてしまう男は少なくないので、「1人前」表記は当てにならない。
2024/07/20 20:10
nnnmmmlll
2人前12個の餃子があって、一人は12個を要求し、もう一人は6個を要求している。この場合、前者には9個を後者には3個が与えられるべきである、とミシュナに書かれている。
2024/07/20 20:14
takuyayagi27
我慢できない子どもと一緒なので、まずやっすい食材をデコイとして大量に食わせ、食欲を9割方添いでからおかず本隊を逐次投入すべし。
2024/07/20 20:15
snipesnaps
俺も食べてしまう派。誰も全然手をつけないからいらんのかと思って多めに食べたら、あとから文句言われる。まあ聞けばいいのはわかるし自分が悪いんだけどどうも波長が合わん。
2024/07/20 20:16
lectro3000
トップブコメ普通にヤバいだろ。まさか「DV夫を選んだあなたの自業自得でもありますよね」系の発言がはてなでトップになるとは思わなかったわ。/反論ブコメがトップ逆転しててちょっと安心した。
2024/07/20 20:16
aqwer
例えば仮に一緒に食べてるのが取引先の偉い人だったとしても美味しかったら食べるのかな?普通に気になる
2024/07/20 20:17
lunaticasylum
「(皿を)分けても食べたいだけ食います! それが食い尽くし系!」を読んでいないブコメが多いな
2024/07/20 20:20
nemuiumen
普通にコミュニケーションして解決すればいいのになんでネットでぶち上げるのか。そんなコミュニケーションすら取れない相手となぜ結婚したのか。
2024/07/20 20:20
cardamom
父親が食いつくし系。子供の頃、小分けに取り皿に盛られたおかずを、箸でつつかれたことある。「もう食べないだろ?」って。子供のものまで狙うともう異常としか言いようが無い。
2024/07/20 20:21
mtk_inrs
友達や上司の前ではやらないからモラハラDVなんだよな食い尽くし系って。恐ろしい
2024/07/20 20:23
paperclipsquare
ADHDではないけど人それぞれ個性があって、良い部分も悪い部分もある。言っても配慮なく食べてしまう人だとわかれば多めに買うとか多めに作るとか相応に対処するしかないかな。
2024/07/20 20:23
njamota
食い尽くし系の話、いつも“信じられない理解できない”で終わってしまって、どういう現象なのかがさっぱりわからない。“けしからん”じゃなくて、なぜそうなのか、どうすれば解決するのかに話が進まないのが謎。
2024/07/20 20:23
keren71
自分で選んだ人だから、嫌なら別れたらよろしい
2024/07/20 20:25
ssm-asu
家庭や身内のそういう話を人に話すって恥ずかしくないのかな?信じられんわ
2024/07/20 20:26
richest21
これ実は男女関係なくてうちの妻も「家族全員用の3パック分の納豆を1人で8割方食べる」「家族全員用の朝食用マテ茶1ℓを1人でほぼ全部飲む」とかしょっちゅうなんだよね。目の前にあると思考停止するというか
2024/07/20 20:27
last10min
あたおかなのは否定しないけど、ツイッタじゃなくて本人と話しなよ。うちはほっとくとお菓子たくさん食べられてしまうので、僕が食べたくて買ってきたやつは食べないでと必ず伝えることにしてる。それだけで済む話。
2024/07/20 20:30
Crone
ネットの片隅で愚痴るくらい良いじゃん。本人も小分けにすれば良かったって後悔とか普段から困らされてるとかも含めて、今回の事への愚痴なんだと思う。
2024/07/20 20:31
g-25
ひとりっ子か末っ子だよね、家族でいる時に全体が見れない。これは兄姉にグーで殴られて覚えるしかない
2024/07/20 20:34
hetarechiraura
ワイも嫁さん曰く「食べる個数計算になったとたんアホになる」元食い尽くし系男子(実際何個食ったか途中で忘れる)やが調理は全部ワイがやってるで。はい反証な(なお食い尽くしCOで社会的に死んだので痛み分け
2024/07/20 20:34
mur2
2人前では不十分ですよ。(とはいえ無断で半分以上食べるのはダメです)
2024/07/20 20:35
eggheadoscar
父がこのタイプ。実家が4人兄妹で、常に我先にの精神でないと自分の分が無くなる家だったらしい。いくら言ってもなかなか治らないので、矯正も難しいのだろう
2024/07/20 20:35
tachisoba
会社の社長と二人で会食してても同じことをするんだろうか。
2024/07/20 20:38
clannad35
逆にやり返してみたらどうなるのだろう。食卓に出す前に、調理中の味見で食い尽くしておく。反応が気になる。
2024/07/20 20:40
htnma108
こういうのは稼ぎが少ないくせにとかの前提となる不満があるわけ?
2024/07/20 20:41
evans7
見ず知らずの他人結婚して今日初めて食卓を共にしたんか?そうじゃないなら相方がどういう人間か分かってるはずだろ。俺だったらTwitterに書き込むより前に相手にあわせるけどね。結婚は好きな人としよう。
2024/07/20 20:42
balflear0527
「食い尽くし系」とかいう単語、見るだけで笑っちゃう。ちゃんとコミュニケーション取れよ笑。
2024/07/20 20:52
GARAPON
Twitterなんかで言ってないで本人に言えよ。きめぇな
2024/07/20 20:54
amunku
これ医者の見解聞きたいんだよな。精神疾患でないならなんなのかと。治せないなら身内への見下しとDVなのだから離婚してほしい
2024/07/20 20:56
sconbkun
300フォロワーもないアカウントが手垢のついた食いつくし系夫話で3.4万いいね… 夫&義実家叩き界隈、反ワク以上にヤバくない…?
2024/07/20 20:57
ichiken7
シンプルに無神経なだけでしょ。
2024/07/20 20:58
Yoshiya
リアル「台所の鬼」(著・新田たつお) bookwalker.jp
2024/07/20 21:01
kukky
おっ?食い尽くし系は初めてか?こいつらは、多めに買ったり作ったり、ひとりぶんずつ取り分けてても、他の人の食べ物に手を出して食べ尽くすんだよ。餓鬼には道理や理屈は通じないんだよ。
2024/07/20 21:07
chinu48cm
こういう人にご飯作ってもらったら、どうなるんだろ?みんなの分を作ったはずなのになぜか俺が全部食ってしまった、俺も訳がわからねえってなるのかな?絶対ご飯作ってくれないのかな?
2024/07/20 21:09
Hate6752na774
餃子食べるときは他になにも食べない&普通にひとりで12個食べるから、あらかじめ2人分だと言っていてくれないと危険だわ。餃子をおかずにご飯食べられないのよね……。
2024/07/20 21:11
hopeholdsmoon
これ餃子120個あったら何個食べるんだろう
2024/07/20 21:11
ginga0118
子供がそうなんだよね。小皿を用意しても取れるだけ取る。そして、食べ残す。まあ、たくさん食べるのはよいけど、せめてとった分は食べきって欲しい
2024/07/20 21:12
fjsk
「半分にする事がわからない」「満足するまで食べ尽くさないと気がすまない」のは思いやりの欠如ではなく「発達障害の一種」だと思うので一緒に病院に行こうって誘いましょう。その返答で2人の今後を考えるべき。
2024/07/20 21:14
sakahashi
うちの小学生の子供がそう。父親だけど譲っていますよ。
2024/07/20 21:15
asherah
夫側に落ち度がある話の場合「そんな夫を選んだ女が悪い」という定番の女叩きブコメ複数。
2024/07/20 21:19
knowledge7p
すまん、一人で36個食べてるわ…
2024/07/20 21:19
shiro-coumarin
喰い尽くしはまだ医学的定義が無いけど脳か精神の障害でしょ。怒らずに泣くのはどう? ハナ啜りながら「私も…6コ食べたかった…」と傷付いた様を見せよう。障害者は他者の傷に影響されるから寛解するかも。
2024/07/20 21:22
pqw
餃子でしょ?それが夕飯なんでしょ?純粋に足りないんじゃない?4個しかない高級お菓子を3個食べちゃうのとは似ているようで違う気がするんだよな。1人の人間は1人前を食うのだという概念を捨てて3人前買ってきたら?
2024/07/20 21:23
poipoi3
元彼に自分が何個食べていいかわからくなるからって大皿料理を嫌がる人いたな… (何個食べたか覚えてないらしい)毎回個別に出さないといけなくて面倒だったけど食いつくされるよりはマシなのかな
2024/07/20 21:24
luege_traum
知り合いにもいるが、これをコミュニケーションの問題って言ってる人は認識が甘すぎるんだよなぁ。何度言っても駄目だし、周りが言っても駄目だし、仮に多めに作っても同じことになるだけだったりするからな、まじで
2024/07/20 21:28
higutti3
まぁでも餃子1人前じゃ全然足りんわ。普通にもっと買ってきたら?
2024/07/20 21:34
semimaru
クソ馬鹿、死んでも治らないパターン。
2024/07/20 21:36
waaaatsuko
うちの父が軽く食い尽くし系だと思う。食い「尽くす」ことは少ないけど、9割食うことはある。そしてどんな量でもその割合は変わらないので、量を増やすとかは無意味。父は料理するけど、自分で作ったものも9割食う。
2024/07/20 21:36
ultrabox
食い物の恨みは恐ろしいぞ…♂️ 家族であってもね
2024/07/20 21:37
onnanokom
私も6個じゃ足りないけど、そうであれば「自分2人前食べるからそれ込みでいくつ買おうか」とは言うし、その会話はあってしかるべきだと思う。何故双方確認しない。その上で、不平等な食べつくし系は絶対許せない
2024/07/20 21:40
skt244
そう言う人とわかってるなら大皿にしなきゃいいのに
2024/07/20 21:46
ancock
日々のコミュニケーションの積み重ねで旦那に軽んじられてるだけでしょ。
2024/07/20 21:46
benking377
頭の体操とレイトン教授が得意な俺はわかる。どうすればよかったのだろうか?正解は「15個買って旦那9個奥さん6個食べる」だ。
2024/07/20 21:49
um-k3
まぁ普通に発達障害とかあるんでしょうねとしか…察する能力が異常に低い人は、そういう障害持ちだと仮定して接するしかない
2024/07/20 21:54
anigoka
食い尽くしそうで食い尽かさないでも少し食い尽くす夫
2024/07/20 21:56
queeuq
餃子しか食卓にないなら6個はそもそも少なくね?ビールと餃子二人前から始めるの王将いいよね…近くになくなってしまったので恋しい
2024/07/20 21:57
zuiji_zuisho
とりあえず食べ放題バイキング行って限界まで食べさせてみて餃子100個とか食ったら「足りてない」という結論は得られる。検証するに値しないと思うなら別れれば?/はだしのゲンの兄弟で食べ物奪い合うの思い出した
2024/07/20 21:57
grisella
これ相手が上司とかだとやらないんじゃない? 舐められてるんだと思う。
2024/07/20 21:58
hecaton55
珍しくやる側の人が最後にあるな。大皿経験少ないと取り分け調整難しいんか。要訓練なんかな?中華料理の複数人コースの場合は大皿あるから会社の人と行って訓練するのが良いのか?
2024/07/20 22:02
tsubasanano
“過去に一度だけ「全員へ」のお土産を一人でバクバク食べたスタッフ(当時28歳くらい)を叱ったことがある。大人になっても家庭の内外問わずやる人いるのが恐ろしい。家庭環境、親子関係、躾の大事さを感じる”
2024/07/20 22:03
atoh
こういう食い尽くし系と言われる人たちの行動って全然理解できないや。
2024/07/20 22:04
nisinouni
元アカ見てきたけどどう見てもインプレゾンビちゃうやん。見当違いなご助言をくれるアホにブチギレてる愚痴アカやん
2024/07/20 22:06
kiyo_hiko
足りるまで注文するんですよ…!
2024/07/20 22:08
haruaki8107
それがあなたの旦那なんだね。 赤の他人じゃなくて、旦那なんだね。 でそれをこうやって増田で披露してんだね。 ふーんそっか。
2024/07/20 22:11
junjuns7
暗黙の了解が異なるのだから文化が違うと思って食べる前に分け前決めたらどうか
2024/07/20 22:12
srng
何でそんなのと結婚したんだと常々思う。インプレ乞食という観測もあるが/それはそれとして餃子一人前(6個)はそれがメインの場合一人前じゃない問題はある。某有名餃子専門店のおすすめ定食は普通に12個出てくるし
2024/07/20 22:16
mujisoshina
何度言われてもやめないというのはもはや依存症に近いのかな。
2024/07/20 22:21
qq3
食い尽くし癖って何かしら発達障害の病気だと思っててあんまり強く言えないな…。
2024/07/20 22:26
mcqueen3386
この程度を汚点と言うの?そんで汚点ない人いるの?
2024/07/20 22:32
tekitou-manga
「食いつくし系」は実態にそぐわないのでは。ブコメ等総合すると「甘えてる相手の分は食いたいだけ食う系」という感じに思えるが。何回か注意して直らないなら、そういう性質なんだと諦めて対応するしか無さげ
2024/07/20 22:32
misomico
6個で足りないならコミュニケーションするべき
2024/07/20 22:33
technocutzero
食の恨みは万里を越える
2024/07/20 22:33
ysync
食い尽くし系って身近で見たことも聞いたこともないので、都市伝説の類にしか聞こえない。
2024/07/20 22:33
albertus
頭おかしいよ。
2024/07/20 22:36
shibainu1969
食べる前に「6個ずつね」と言ったら良い気もするけど、旦那が9個食べた後に「それ二人分だよ」と言ってしまうのは何故なのか。そちらを分析したい。
2024/07/20 22:37
Hamachiya2
別のお皿に分けなよ
2024/07/20 22:38
alpha_zero
こういう人、外では基本一人前ずつ取るから他人のものは食べないけと、居酒屋みたいな取り分け必要なお皿とかは勝手に好きなだけ食べてそう
2024/07/20 22:40
kitano__ow
どう考えても旦那がきもいわ。普通相手に聞くやろ。どんだけ長い付き合いでもその時々のコンディションとかもあるし。そういうちょっとした思いやりを持てない人間はゴミ。食事量把握がどうとか頭おかしいやろ。
2024/07/20 22:44
mugitora
普段は1人前買って3個ずつ食べてたのでは。どういう経緯か知らないけど2人前買って増えた分は自分の分と誤認したと。よそでやれ案件
2024/07/20 22:46
ipo07
こんなくだらない旦那叩いてスカッと系のツイート、放置しろよ。。。何度でも書くがはてなを小町にするな
2024/07/20 22:48
itotto
こういう他人の分まで食べる人は相手のことをなめてるのは間違いないと思う。他人のことながらほんとうに腹立たしい話。
2024/07/20 22:51
snapchat
食い尽くし系は日本語に難があるツイートも散見されるので、出会うべくして出会ったカップルなのかなとも思う。
2024/07/20 22:51
pixmap
旦那もおかしいけど、そういう旦那の場合一人分毎に皿に分けとくべきでは。餃子6個で「1人前」というのは売る側の単位であって、大人だと2〜3人前で1人前とも思う。
2024/07/20 22:51
izoc
立場が上の者は下の者に何しても構わないみたいな古き悪しき体育会系カルチャーに染まった人間がそれを家庭にまで持ち込んでる話じゃない?こいつら上司や取引先相手にはやらないよきっと
2024/07/20 22:52
securecat
まあ完全に関わりたくない人種。結婚なりなんなり共同生活なんか絶対できない。
2024/07/20 22:55
totoronoki
先に食わせといて無くなったのをりゆうにあ、もっと美味しいもの食べる、とかやったらどうなるんだろ。
2024/07/20 23:00
atohiro
食前に数えて自分の数を決めるのが普通の家だったので、Twitterで見た時は衝撃を受けた。まあリアルでそんな人見たこと無いし、そりゃ驚くよ。今も半信半疑。ドラマで良く見る他人がキープしてあるお菓子も食べないよ
2024/07/20 23:08
ya--mada
普段から素行を把握して食事の用意をするものでは?量が少ないなと思ったら「今日は少ないから、足りなかったら⚪︎⚪︎を出すね」などと声かけするものだ。こういうディスコミを一方的に責めるようなネタはつまらん
2024/07/20 23:12
ponyari
食い尽くし系の話が出るたび信じられない気持ちになるのでそろそろ食い尽くし側の考えを聞きたい
2024/07/20 23:13
kaloranka
相撲部屋の食事に送り込んであげたい
2024/07/20 23:14
beerbeerkun
配偶者エピソードを嬉々としてパブリックな場に投げる方が圧倒的にきもいわ
2024/07/20 23:14
byaa0001
食い尽くし系スカッとには若干食傷気味なので、要らないと言っても作られて食べないと悲しむおせっかい系にも何か名称をください🙏
2024/07/20 23:18
sionsou
今日のスカッとジャパンスレ
2024/07/20 23:25
Mecoysvase
旦那の傾向把握してないのか?付き合ってる時からやってるだろこういうやつ昨日今日食い尽くし系にジョブチェンジするわけでなし
2024/07/20 23:29
chantaclaus
なぜ買う量を最初に確認しないのかだけ気になる。してるんやったらスマン。なんせ読んでないもんで
2024/07/20 23:39
chiguhagu-chan
選びたい放題のくせにそれ選んだ奴が悪いということで
2024/07/20 23:44
graynora
これ、皿に分けると洗い物が増えるから配分を言わずに箱のまま出したように感じる。我が家は食洗機導入と大皿廃止でトラブルが減少した。
2024/07/20 23:44
kkkirikkk
この話題絶対クソみたいなブコメとクソリプがつくのはなんなんだろ。常識無い旦那が悪い以外に無いだろ。
2024/07/20 23:45
niwaradi
配偶者の汚点が本人の汚点だとは思わないけど、ネットに配偶者の恥部を書き込むのは餃子3個奪うのに匹敵する汚点だと思う。DVだったらという例を挙げる人がいるがそれはDVが圧倒的に悪い。
2024/07/20 23:47
fut573
王将の餃子は1人前350kカロリーくらいなんだけと、少し活動的な成人男性は女性より1日1000kカロリー位は余分に必要なので、そもそも毎食餃子一人前分余分に必要になる。/個別例は相手に必要な量を双方過小見積もりしてる
2024/07/20 23:51
orenowebgo
いちいちネットでさらす前に二人で話し合えよ・・・
2024/07/20 23:52
sotonohitokun
昔自分がこれでよく怒られ)子どもがコレだった、小学生位で矯正可能だよ。
2024/07/20 23:53
Caerleon0327
「配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点」ではないけど、わざわざネットに晒す必要ある?(食いつくし系とネット晒し系のいい勝負)
2024/07/20 23:57
kerari
うちの弟がこれで、私が食べられて怒ってると親とかが「男だからしょうがない、名前書かない方が悪い」って言われてたな。いや、名前は書いてても食べられるんだが。そういう環境で育った人たちなんだろうな。
2024/07/20 23:59
akapeso
自分の分は、食べられないように後で食卓に並べるとか、食事の前に何か食べさせると良いのかもしれない
2024/07/21 00:03
kamezo
トピズレだけど「普通の人はそれで足りるというわけではない一人前」って時々あるよね。焼肉とか。「一人前」という表記を「一皿」とかにすれば違和感減るかな。
2024/07/21 00:05
yorunosuke
男は女と同じ量じゃ足りないってことは理解してるのだろうか
2024/07/21 00:06
todomadrid
これがレアな例というわけじゃなく、一定数報告があるくらいだから、特定の個人や家庭の問題というだけじゃなく、何か要素があるんだろうな。一緒にいる人のこと考えずに食い尽くす側の人の話も聞いてみたい。
2024/07/21 00:16
usi4444
量を間違えた奥さんが悪いって言ってるのがいるが、旦那は幼稚園児か?男は黙って仕事一本の生活力のない昭和オヤジか?一人前の大人として当然求められる分別がなければ批判されるのは当たり前でしょ。
2024/07/21 00:17
maturi
メタミドホス
2024/07/21 00:18
mayumayu_nimolove
出たな旦那の悪口系
2024/07/21 00:21
kanimaster
さすがに食い尽くすことはない(と思いたい)が、大皿や鍋料理をとるときに平等を意識するのは、かなりストレスを感じるときがある。
2024/07/21 00:32
unnmo
この話題の解として「量が少ないから」と言う人は、文章が読めないかタイトルしか読んでないか女叩きしたいかのどれか。いずれにせよ話は通じない。
2024/07/21 00:38
kigyourengou
6個じゃ足りないのよ…
2024/07/21 00:43
jamg
王将行く時はダブルで頼むんで12個は1人前でしょ。2人前なら24個用意するのが正解だよ(デブからのコメント)
2024/07/21 00:45
tomono-blog
僕、作る人。奥様は僕の1/3しか食べない。もっと食べさせたい…
2024/07/21 00:46
cl-gaku
男子は2人前、女子は1人前がだいたい基準量だから前提に違和感があるのは仕方ないか/若い男のいない家庭の人なんかな
2024/07/21 00:50
dzod
みんなで遠慮しまくって最終的に余る光景ならしょっちゅう見るわ。さっさか喰って余らせないほうが全然良い
2024/07/21 00:51
mory2080
あえて外れたこと書くけど、ファミリーパックの箱アイスで、5個入りとか7個入りの素数にするの何なん?7個入りで平穏なのサザエさん一家くらいやろ。
2024/07/21 00:57
ikebukuro3
男がどうのこうのとか言ってるのが居るが、当然ながら女の食い尽くし系も居るからな。食い尽くす勢いじゃないと自分の分がなくなる家で育ってんだろ。自分の皿からも平気で取られるとか。もう食いきれないくらい買え
2024/07/21 01:02
nack1024
皿を分けろ
2024/07/21 01:21
hilda_i
私の父は食べ尽くし系だけど、大家族の貧乏家庭に育ち子供の時は好きなだけ食べられなかったから自分で稼げる様になったら好きなだけ食うと決めていたと。でも祖母は父を子供の頃から食いしん坊だったと言ってた。
2024/07/21 01:29
rain-tree
なぜ身内の問題をネットで晒すのかって内々では解決不能で外に持ち出したくてもその先が見つからなくて困ってるから以外に何があるんだろう この手ので各人できるのは「自分はしない」の表明と実践くらいしかない
2024/07/21 01:33
rag_en
それ、「共有地の悲劇」の類型じゃないの?“身内にしかやらない”のは、それが共有物だと認識してるからで。/まぁお菓子とか特にそうだが、先に分けろよ…。
2024/07/21 01:33
cateching
まあ普通に考えたら旦那が悪いんだけど「あたまおかしいの?」っておよそ配偶者に対して使うと思えないほど攻撃的かつ相手に見えない場で一方的に罵ってることに起因して無理めな擁護派が生まれるのも理解に難くない
2024/07/21 01:44
steel_eel
メシマズの話でマズいメシを作る側が出てこないのと同じくらい、この話題でも食べ尽くす側の人が出てこないよね。
2024/07/21 01:49
gwmp0000
結婚前に知りたい情報だ「食い尽くし系」「外ではどうしてるんだ…?」「実家の教えは?」
2024/07/21 02:03
masahiro1977
この夫が悪いには大前提だけど、家で大人二人で食べるには王将の餃子二人前は少ない。うちなら多少余るのを前提に三人前買うなぁ。
2024/07/21 02:06
macha101000
食い尽くし系というけど、旦那の消費カロリーを知っているわけではなさそうだな
2024/07/21 02:17
outalaw
育ちによるのではないかしらん うちは鍋でもなんでも取り分けるのでこういうことは起きようがない そしてそのように育つと他人の分は他人の分という気づきも得られる
2024/07/21 02:17
atoshimatsu
そもそも準備してる分量が足りないってコメがあるけど、足りないからと言って、人の分まで食べて良いとはならない。
2024/07/21 02:18
kura-2
ごめん、おれも5個目くらいまで数えているんだけど、旨いとそこから先が数えられなくなる。そうでもなかったら手が止まるんだけど。ちなみに三人兄弟で父親も容赦なかったから食卓は常に戦争。食べたもん勝ち(汗
2024/07/21 02:47
tetsuya_m
食い尽くし系のひとを目撃したことがないので何ともなんだけど、単純に食いしん坊+空気が読めないなのかな。例えば唐揚げとか家庭によってはkg単位で用意するケースがあるけど、常に大量に与え続けたらどうなるのか
2024/07/21 03:06
incubator
両者の食べたい量を予め確認する等、やれること沢山あるだろう。骨格も代謝も違うのになぜ同じ個数ずつ食うって決めてんの。妻の言い分を飲めば夫は食べたい量を食べられないんだわ。喧嘩腰の会話の前に会話すれば?
2024/07/21 03:07
headcc
食い付くし系とかいう障害者が話題に出るたび、この世には障害者多いなって感じる
2024/07/21 03:09
udongerge
まあ甘えてるんだよな。お互い何をどこまで許せるのか、こうして愚痴っているという事は現実世界ではまあまあ許してるわけでしょう。
2024/07/21 03:20
seitenugetsu
育ちが悪そうな男
2024/07/21 03:39
Kurilyn
喰い尽くし系って遭遇したことないんだけど、私個人は数を数えて別の皿に分けて、自分のものは絶対に誰にも(ねだって来た猫にも)渡さない。遭遇したら激怒する自信がある。
2024/07/21 03:57
ydan
食い尽くし系の人って例えばこの2倍の数あれば2倍食べるのかな(比率依存)?単に食べ足りないなら多めに用意すれば解決しそうな。うちの家族も計算せずに食べちゃう派なので必要に応じて自衛してる(増やしはしない
2024/07/21 04:14
fishe
これ単純に旦那が、妻が用意する食事の量じゃ足りなくてお腹空いてるだけだと思うんだけど、なぜその可能性を考えないんだろう?男と女で食う量同じなわけないよな
2024/07/21 04:22
mimomo
食べ残す事は罪って躾けられたんでは?/嫁のほうのTwitter行ったけど、嫁の方も相当ヤバかった/x.com 参考になる。食われる前に喰え!!!(自衛)
2024/07/21 04:25
sakura99
この手の食べ物を前にすると他が見えなくなる「食いつくし系」の人間はその人の育って来た環境に由来する物だから、家族になる前に見抜けないと怖いな
2024/07/21 04:34
wakuwakuojisan
トップコメ、親や子は選べないけど配偶者は自分で選べるんだから普通に自分の汚点だろ。汚点って言葉が気に入らないなら失点でもいいよ。この価値観のダサさと他責思考は40代以上で間違いないだろうね。
2024/07/21 04:35
fujiriko59
まあしかし一人前という概念って結構微妙で、この人と夫がどんな体型か知らんがカロリーベースラインは人によって違うから、問題解決したいなら次からは3人前買うしかないだろうなあ
2024/07/21 05:02
yoh596
食卓に関するギャップを揶揄するのは悪意しか感じない。子供の頃の各家庭の流儀の差でしかないし、その人生と密接だから。「実家ではどうしてたの?」と聞けば良い話。「配偶者の汚点」人の人生を汚点かよ
2024/07/21 05:25
Dai44
小心系サイコパス
2024/07/21 05:45
atahara
食い尽くし系は決まって男性、女性が食事の支度の担当。食い尽くし系とされる男性に食事の支度をしてもらったら、どうなるんだろうな。そもそも男性が食事の支度をしないのか?
2024/07/21 06:16
deamu
ある意味、お似合いの夫婦なのでは
2024/07/21 06:37
ext3
″1人前6個入りの餃子を2人分つまり12個を 1箱に入れてもらった″二箱に分けてればよかったのに…頭おかしいのこの人ちゃうん?
2024/07/21 07:01
katte
「沢山食べるね。えらい!」って育ってきたんやろな~。でも餃子12個は少なすぎへん?腹いっぱいなるまで食べさせたれ。こういうのって嫁が少食orケチってのもあるんじゃね?
2024/07/21 07:05
upran
こういうの見る度思うんだけど、ちゃんと本人に大して怒りをぶつけてるの?毎回怒ってたらすぐ直りそうなもんだけど。
2024/07/21 07:26
stabucky
想像力の欠如。まともならば食べる前に聞くよね。
2024/07/21 07:37
hatepy
肉野菜炒めを作ると肉だけ食べ尽くす。
2024/07/21 07:44
tottotto2009
そんなの過去の経験で分かってるはずよね?そういう場合は3人前買って、旦那の分を2人前にするよね?そして「これあなたの分2人前だからね」って釘を刺すよね?気配りが足りない。愛が足りない。
2024/07/21 07:50
dollarss
発達障害なのかも知れないよ。検査してみて。私は昔、客先との合同飲み会で部下が「客の個別鉢を奪って貪り食う」を経験しており…(ここで途切れている
2024/07/21 07:59
bigburn
あのマズイ大阪王将の餃子を9個も食える人がいたとは(論点はそこじゃないけど)
2024/07/21 08:01
Gka
"なぜ嬉々として開示するんでしょう" 結婚は人生の墓場と次世代に伝えたいんだよ…反面教師として。少子化大臣にして表彰してあげたい。
2024/07/21 08:11
run_rabbit_run
晩飯は自分が作る事が多いので、家族が食べた残りを食べる。足りない事もあるけど、たくさん食べてもらえる方が嬉しい。それで、冷蔵庫のお惣菜を食べて「明日の分なのに!」と怒られたりする
2024/07/21 08:35
shikiarai
コメント欄だけでも身内にしかやらないわけじゃないケースたくさんありそうだけどなんか変な仮想敵作ってるやついないか
2024/07/21 08:37
misarine3
普通伴侶から注意されたら謝って改めるところを逆ギレして改善しないの何かの病気?て思う
2024/07/21 08:41
tsubosuke
自分が6個食べたいところ、制限つけないと夫は9個食べるなら、普段から自分が食べたい量の1.5倍を夫向けに用意すべきだ。王将ならジャストサイズを1つ追加すればいいと思う。夫が食事制限されてないのであれば。
2024/07/21 08:50
syzygy_rider
食い尽くし系の発現により女たちの男児忌み嫌い、男児への去勢がより一層加速してる気がする。男を甘やかすな
2024/07/21 08:58
darudaru8
父親がそんなだな。腹立つから早死するように山ほど食わしてるわ。
2024/07/21 08:59
akizuki_b
自分だったら「半分は私のだったのに!」と最初に怒るけどなー。それでも毎回食べ尽くすなら、夫分に多めに用意するしかない。純粋に夫にとって量が少ないんだろうから。
2024/07/21 09:01
sukekyo
"「配偶者の汚点はその人物を選んだ自分の汚点」きっっっっっも。んなわけねえだろ"→このコメントに星が集中してるのにすごく「偏り」を感じるわ。それこそ12個の餃子中9個くらいの割合で「そういう属性」なのかなあ
2024/07/21 09:03
jou2
上司との飲み会ではやらんので単に軽んじられてるだけ定期
2024/07/21 09:21
preciar
食べる量が違うなんて最初から解ってるんだから、両者が満腹になる量を用意するのが当たり前じゃないの?食事を用意するってそういう事じゃん?/例えば、育ち盛りが人数割りより多く食べた!とか言うのは馬鹿だろ?
2024/07/21 09:21
umi-be
18個出せば全て解決
2024/07/21 09:29
lejay4405
自分がこれを食べることで他の人の分はどうなるか?っていう想像ができないんだよね。子供ならともかく大人だと病気を疑う
2024/07/21 09:49
greipoo
足りる量を用意しろという人がいるけど、足りる量じゃないからといって他人の分に勝手に手をつけることが許されるわけじゃないでしょ
2024/07/21 09:52
houyhnhm
兄弟いるしかなあ、そういう食い方想像できん。てか、学校給食でもみんなに配って余りを〜な感じだったので、そういう方向に行かんのよな。
2024/07/21 10:02
superabbit
たくさん食べろ、大きくなるぞ!って育てられると食い尽くし系になりがちな気がする。男に多いのはそれ。うちも旦那に一回やられてこっぴどく叱って以来やらなくなった。再教育すれば大丈夫。
2024/07/21 10:13
mizutaso326
妻は給仕であって一緒には食べる人という扱いじゃない認識なのよ
2024/07/21 10:15
s-yata
これは許しがたい.私なら根に持つ.
2024/07/21 10:56
ssfu
旦那が2mの巨漢で、奥さんが130cmの小人かもしれないだろ。
2024/07/21 11:09
clairvy
わからんけど、1人前と勘違いしてる人と、2人分であっても人数分以上食べる人が居るということなのか?不十分という可能性があっても、それは断りを入れればいいだけだし。
2024/07/21 11:14
kori3110
これ単体というより、複数回そういうことが起きてるのに対話がなされない(あるいは会話がかみ合わない)関係性に問題を感じる。対話して解決してれば面白ポストで終わるのに。それで一緒に暮らしていけるもんなの?
2024/07/21 11:24
suzuki107
自分も旦那側だが「食い尽くし」は違う気が。大皿は基本早い者勝ちなんですよ。ビュッフェ的な。なので半分ずつ食べたいなら小分けの皿で出すか事前にそう言って欲しい。結婚における食文化の違いは話し合うしかない
2024/07/21 12:26
suika-greenred
嫌な旦那だなあ。しかし個人的に餃子あまり好きでないので私は3個も要らんかなあ普通に足りるし…と思った派。皆さん餃子好きなんだなあ
2024/07/21 12:41
tigerderebull
餃子12個なら少ないなという育ちだったんだろう。その気持ちはわかるし、いや半分づつがマナーだろ!というかたの意見は120点満点。まあ食べたかったら自分で作るしかないでないとこうやって晒されるんだ生きにくい世
2024/07/21 14:12
tomei10
そうだよ、なんで人の分も勝手に食べるの?って聞いた?
2024/07/21 18:42
fu_kak
初めてならともかく食事のたび何度もなら話し合ってお互いの適量探ればいいんじゃね?食べ尽くす側に非があるのは前提として
2024/07/21 22:37
gebonasu30km
餃子半分以上食われた!せや!Xに書いたろ!の精神
2024/07/21 23:54
songe
これ「ぶつかってくる男」問題と似ていて、少数の本物の異常者と女性に合わせて量を用意していてそもそも足りていないというのがありそう
2024/07/22 14:42
hatest
「ケーキの切れない非行少年たち」から「餃子を分けられない旦那たち」へ進化した
2024/07/22 15:09
iasna
食いつくし系はだいたい付き合ってるときは本性隠してて結婚したら「家族だから」でなんでも押し通すんだぜ。だから交際時や同棲中では気が付かない
2024/07/23 10:30
satoshinbo
というかなぜ家族の分断をみんなに知らせる必要があるのかという疑問が…
2024/07/23 11:29
nibo-c
食うのわかってんのに、なんで分けないんだ …と思ったが「分けても食べたいだけ食います!」こりゃだめだ。