2024/07/06 00:52
ancv
なにこれ泣く、泣いちゃったじゃん、ばかあ……!/お疲れさまでした。
2024/07/06 00:57
miyauchi_it
おつかれさま、ほんとうにおつかれさま。ただの読者のわたしにも一緒に叫ばせて、やったーーー!!!
2024/07/06 01:08
catsnail
子育て終わった日本生きろ
2024/07/06 01:15
iiko_1115
お疲れ様。息子さんともっと幸せになってほしい増田
2024/07/06 01:17
m7g6s
泣いた。乙
2024/07/06 01:22
sametashark
おめでとう!おつかれさま!
2024/07/06 01:25
warulaw
おつかれおつかれ!ここからは、子供は最高に頼もしい仲間になってくれるよ。嫁さん見るのも孫見るのも楽しみやね。
2024/07/06 01:26
yamadar
子育てお疲れさまでした。書いてくれてありがとう
2024/07/06 01:27
sumika_09
増田文学
2024/07/06 01:36
hikalin8686
泣けるー子供も増田も良かったなぁ
2024/07/06 01:39
kojietta
涙無しには読めない。苦難に耐えてよく頑張った!!感動した!!
2024/07/06 01:42
gomanori
こんなに子供との色々な時間をギュッと言葉にできるなんて。卒業生の門出の言葉よろしく、ラップの素養をお持ちな事が、短く次々と思い出話を展開していく形式に繋がるのかな。/ご苦労様でした。ホロリときた。
2024/07/06 01:51
unnmo
おつかれさまです。増田すごい。お幸せに!
2024/07/06 01:57
pointy
本当に頑張ったんだな。お疲れ様でした。この親子に幸あれ。
2024/07/06 02:02
WinterMute
お疲れ様でした
2024/07/06 02:03
koinobori
良かった
2024/07/06 02:08
kotetsu306
おめでとー!えらい!増田えらい!!すごい!!
2024/07/06 02:12
peketamin
泣いた。超頑張った増田に幸あれ!
2024/07/06 02:12
racooon
お疲れ様でした!暴言の話は知らなかった。
2024/07/06 02:16
soratokimitonoaidani
いや泣くやんこんなん/この状況で義両親を頼れないの無理ゲーじゃね?
2024/07/06 02:28
imaginaration
夫、なんで亡くなったんやーーー!!!!!マジで最高のお母さんじゃん!!!おつかれさまでしたーー!
2024/07/06 02:31
kash06
世の中の理不尽を知っていて、奮闘した増田の愛に、おそらく心から増田を愛していた亡き夫に、お子さんに、皆に感動しました。どうかお幸せに。
2024/07/06 02:41
poipoi3
わー、よいものを読んだ… 頼れる人が少ない中での育児は本当に大変だよね、おつかれさまでした また書いてね!
2024/07/06 02:41
yk_mobile
!のひとつひとつに、いろいろな出来事や感情が乗っかってる
2024/07/06 02:46
bancya
泣くわ(´;ω;`)
2024/07/06 02:46
misafusa
よくやった。お前みたいなやつ好きだぜ。
2024/07/06 02:46
hase0831
おめでとう!おつかれさま!
2024/07/06 02:47
IKANOicardo
ウォォーーーン!!!(ジャンピングエアハグ!!)
2024/07/06 02:54
Jinmen
2024/07/06 03:15
Shabondama
❝学校以外で子どもにアプローチできる事業を模索している❞これってさあ、自分みたいな子をフォローして親の負担を減らしたいみたいな気持ちもあるのでは?増田さんが頑張ってきたこと誰より知っているから。
2024/07/06 03:29
behuckleberry02
GJ!
2024/07/06 03:31
ustam
なぜか周りにこういうシングルマザーが多いんだけど、みんな大変だったんだなあ。今はやりたい放題してるけど、大目に見てやろう。
2024/07/06 03:33
koonya
素晴らしい、おめでとうございます。なんか色んな思いが去来するけど言葉にできない。。
2024/07/06 03:37
rainbowviolin
泣かせるパンチライン、シンママをレペゼン。母の育児鬱は幾多、夫の遺志もついでに継いだ。巣立った子どもが、育てる今度は。あとは増田、お前の人生だ。
2024/07/06 03:51
kozakihtn
こんなん泣くわ“「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた”/おめでとう増田
2024/07/06 03:55
mr_mayama
こういうのが一番泣く
2024/07/06 03:55
maname
おめでとう感動した
2024/07/06 04:01
ydan
こんなん泣くやん…お疲れ様、増田は本当によく頑張った。あとは死ぬまで自分の人生を思い切り楽しんでほしい。ラッパーにでも何でもなれる、何でもできる!
2024/07/06 04:07
nkx5150
"子育てやり遂げたぞ!!!愛してるぞ!!!幸せになれよ!!!" 最高や あなたとあなたの子供に明るい未来がある事を祈っておきます。世の中、まんざらでもねえな と思った。幸あれ!
2024/07/06 04:10
nomans
うっかり読んじゃダメなやつだった(号泣)
2024/07/06 04:11
ku-kai27
これは今年一立派な増田。
2024/07/06 04:14
Yuruku_Tekito
すごい増田!ほんとがんばったねお疲れさま!!!あんたはえらい!これから自分のために好きなことしてほしい。大人になった子どもの成長もまた人生を豊かにしてくれると思う!!ほんと一段落おめでとう!!!
2024/07/06 04:27
kniphofia
お疲れ様でした
2024/07/06 04:28
shiroikona333
お疲れ様!読んでよかった!書いてくれてありがとう!!
2024/07/06 04:31
smile4u
めちゃくちゃかっこいい! 全肯定。
2024/07/06 04:32
onesplat
お疲れ様。大変だったな
2024/07/06 04:36
osakana110
子供好きは夫にも似たんかなぁ…
2024/07/06 04:46
j1nsuke
少し泣く
2024/07/06 04:49
bugcloud
結婚式の時に泣かせるパンチライン決めてきそう
2024/07/06 04:50
agnusdei28
ちょっと泣いてしまった。おめでとう増田。増田もお子さんも幸あれ。
2024/07/06 04:53
ghrn
毒親の輪廻から抜け出した素晴らしい増田
2024/07/06 05:04
jms3
お疲れ様でした
2024/07/06 05:04
diabah_blue
なんだーこれはー!!あさから元気をありがとーー!!子育てがんばるよー!
2024/07/06 05:05
nonono-notch
すげーわ。おつかれさま。がんばった…!
2024/07/06 05:05
evergreeen
テンション爆上がり!ありがとう
2024/07/06 05:10
kemononeko
子供からしたら自慢の親だ
2024/07/06 05:19
workingmanisdead
「うるせえババア」って言われて嬉し泣きするとこでわたしの涙腺も崩壊した。増田は壮絶な人生を乗り越えててすごいなあ…
2024/07/06 05:23
duckt
Ah やっと言えた これは絶対嘘じゃない 愛してる
2024/07/06 05:27
tottotto2009
なんかヘン。子供嫌いで産みたくなくても実際産んだら母性が芽生えて愛おしくなるんじゃないの?なんかの病気?母性って本能的なもんじゃないの?こんな義務感覚で育てられても迷惑だわ。
2024/07/06 05:33
gfx
(´;ω;`)ブワッ
2024/07/06 05:56
fileo
お疲れさまでした
2024/07/06 05:59
tkm3000
いいはなしー
2024/07/06 05:59
a-know
ううっ
2024/07/06 06:00
Cru
なんとなく娘かと思って読んだが息子って書いてるブコメ見て、あ、どっちだ?ってなった。うるせーババアって女の子が言ってるように読んでた。普通に希望職種につけてるのは男子だから?良いもの読んだ。ありがとう
2024/07/06 06:06
nandenandechan
途中から泣いて読んだ。偉いよ増田。お疲れさま。良かった。よかったよ。
2024/07/06 06:06
obaratch
なんか知らんが祝福したい
2024/07/06 06:08
nori__3
お疲れ様
2024/07/06 06:08
dollarss
見上げた烈婦じゃあ!なんという素晴らしい母、おめでとうございます!幸せだった、いや幸せに決まってんだろあなたの子で!
2024/07/06 06:10
anatadehanai
どのタイミングで「そんな気持ち運良く吹っ飛んだ」のかがわからん……。産んだ直後はまだ育てたくなかったように読めるが。この人は吹っ飛んだかも知れんが、運悪く吹っ飛ばない人もいるのでそこは誤解されぬよう。
2024/07/06 06:13
aeka
ウワーすごい、すごい…
2024/07/06 06:15
Buchicat
おつかれ!!
2024/07/06 06:16
tanority
なしとげてる
2024/07/06 06:18
koogawa
本当にお疲れ様でした🥹マジリスペクト
2024/07/06 06:18
akisibu
これだけ思い出できると、逆縁きついんだろうな。
2024/07/06 06:21
popotan555
最後に夫さんに宛てたところで泣いちゃった。本当に、おつかれさま。
2024/07/06 06:21
JD30671011
すごい!ほんとにすごい!増田はいろんなところに「頭下げて」これができるすごい人!
2024/07/06 06:21
muchonov
まさに「やったーー!!」ですね
2024/07/06 06:22
wiz7
こんなん泣くわ。この母親にしてこの子あり、立派に育ったね、今は寂しさもあるかな、旦那も喜んでるだろうね、お疲れ様でした
2024/07/06 06:27
cha16
お疲れさまでした。
2024/07/06 06:30
anglicize
お疲れさまでした
2024/07/06 06:37
Lhankor_Mhy
泣いちゃうだろこんなの
2024/07/06 06:38
cocoa696
すごくいい話。。。でもこういう状況はありうることであり、そこで沈没してしまう人もいる。やはり福祉とか公的扶助は必要だなと思う 子育てに限らず・・・
2024/07/06 06:44
pigorilla
お子さんも死んで子育て終わったのかと思って怖かった
2024/07/06 06:47
shachi01
増田、おめでとう。朝から幸せなのに涙でた。私ももう少しだから頑張ろうと思うよ。増田ももっと幸せになってね
2024/07/06 06:49
muchikin
おっ疲れ様でした!!!!!!ハード思春期真っ只中の二人を絶賛育て中で毎日がジェットコースターでクソしんどいけど元気出た!!!もう少しがんばるぜ!!!みんな幸せになろう!!!!!
2024/07/06 06:53
fwb603
おめでとう! だけどちょっとだけ言わせて。「もうちょっとだけ続くんじゃ」と。子の結婚、孫誕生、孫育て・・・。これからは楽しみが続くのじゃ
2024/07/06 06:56
shinoppie
すごい 拍手
2024/07/06 07:00
hobo_king
朝からエラい増田を読まされてしまった。もう今年のNo.1はこの増田で決まりでいいよ。アンタ最高の母親だし、この話を読んだだけの俺ですら今日一日くらいは確実に良い気分だ。最高。これからもっと幸せになってくれ
2024/07/06 07:01
byourself
嘘松だったとしても泣く
2024/07/06 07:05
kusomiiso
えーんお疲れさまです。私はまた始まったばかり…!
2024/07/06 07:06
ultimatebreak
お疲れ様
2024/07/06 07:07
akiakito
すぐ孫連れて遊びに来るよ!終わらないよ、幸せは!おつかれさま!!
2024/07/06 07:07
neko2bo
なんてすごいんだ。おめでとう。おめでとう。そして尊敬します。
2024/07/06 07:09
vbcom
また妄想か。はてぶでしか。これ妄想って疑問持たれないよな。
2024/07/06 07:09
chikoshoot
偉いなぁ、偉すぎるよ。読んでるだけで泣いちゃったよ!
2024/07/06 07:11
booobooo
増田お疲れさま!えらい!えらすぎる!
2024/07/06 07:13
bzb05445
よい映画を観たような感覚。俺もこういう境地に立てるといいな。(娘から暴言受けながら)
2024/07/06 07:18
cnsltnt
なんか読んで泣いてしまった 子育てお疲れ様でした。尊敬します。
2024/07/06 07:18
shu-mbw
あなたは世界一のお母さんですよ
2024/07/06 07:20
samayoerukinoko
おめでとうございます。増田よく頑張ったね。これからもお幸せに。
2024/07/06 07:21
nzjvugjjk
本当にお疲れ様でした、増田は最高に素晴らしい母親です
2024/07/06 07:24
honeybe
いい話だ。増田と増田子と天国の増田夫に幸あれ!
2024/07/06 07:25
restroom
おつかれさま。
2024/07/06 07:25
dame_maru
おつかれ!!!
2024/07/06 07:27
rxh
よく頑張ったね…凄いよ。増田は凄い。これからもずっと幸せであってほしい。
2024/07/06 07:27
nomono_pp
やっぱ欲しくもないのに他人の要望で妊娠なんかするもんじゃねえな。こんなに人生潰されるとかやってらんねえわ。お疲れ。
2024/07/06 07:30
roki_a
えーーーん めちゃくちゃおめでとうございます 朝から比喩でなく泣いてしまった
2024/07/06 07:30
ochikun
おつかれさま
2024/07/06 07:30
enhanky
「子供のころラップの曲たくさん聞いてた」ということは18くらいで子供産んで今は40才くらいなんだろうか。ラップが一般に広まりだしたのって2000年くらいからだよね?
2024/07/06 07:31
migurin
すごいー!!!先輩ママやー!!おつかれさま!!!あと14年くらいがんばりますぅぅう!!!!
2024/07/06 07:33
gbks
良かった
2024/07/06 07:36
suicha
すごい!増田すごい!頑張った!!おめでとう!!思春期のあたりそうなのか!と目から鱗やった。気づかせてくれてありがとう!
2024/07/06 07:36
jo_30
この増田もすごいし、そもそも「親」ってほんとすごいと思う。称賛のコメントであふれるブクマも温かい。嘘松?細けぇこたーいーんだよ!
2024/07/06 07:38
kaerudayo
おめでとう。子どもが生まれてからもう一度育ち直す感じはあるよね、大なり小なり。その試行錯誤と必死さが伝わってきたよ
2024/07/06 07:39
moshiro322
幸せになれYO
2024/07/06 07:41
aknyonaka
“愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!そうか!!!私はあなたを愛せてたか!!!” 再生産しなかった増田えらすぎ
2024/07/06 07:41
mochitabesugi
とても頑張った。立派な母親だと思います
2024/07/06 07:43
nessko
👍
2024/07/06 07:43
otihateten3510
パーティーだ
2024/07/06 07:44
onionskin
おめでとう
2024/07/06 07:45
tts524
うるせえババアのくだり最高だった
2024/07/06 07:45
kirakking
おつかれでした。次は増田が子供から今までの恩返しされる番だから、覚悟してちゃんと受け取るように。
2024/07/06 07:51
versatile
魂の大歓喜だ
2024/07/06 07:54
a_ako
目から汁が…。ほんとよく頑張ったね、頑張ったよ増田。尊敬しかない。私もシングルマザーだけど、増田の環境の方が過酷だったと思う。増田と増田の子がますます幸せになりますように
2024/07/06 07:54
kudoku
子育ては麻薬と同じで快楽物質止まらんときあるよな。大変だけどいざ無くなったら寂しいし。
2024/07/06 07:56
alpha_zero
お疲れ様でした。増田も幸せになって。
2024/07/06 07:56
kou-qana
おめでとうおめでとうおめでとう!
2024/07/06 07:56
hibizatu-un
光の増田、お疲れさん
2024/07/06 07:58
kts56
すごい! 尊敬する
2024/07/06 07:59
njgj
泣くわこんなの。えらい。お疲れ様。
2024/07/06 07:59
akiramaz
すごい、お疲れ様でした!
2024/07/06 08:01
doksensei
すごい!えらい!文字にしたら数千字、読んだら数分だけど、1文字1文字の間に血反吐と涙がこびり付いてるよね。でもよく頭下げて、えらいわー。これ読んでるみんなもよく頑張ってる!みんな偉い!マスターありがとう
2024/07/06 08:03
milkya
泣いた
2024/07/06 08:04
frontflip
増田と増田の周囲に幸あれ
2024/07/06 08:04
takanagi1225
お疲れ様でした!
2024/07/06 08:04
shinonomen
「うるせえババア」って反抗したのに、増田が泣いたらしょんぼりして謝ってくるの可愛い。お疲れ様でした!
2024/07/06 08:05
neniki
朝から泣きそう
2024/07/06 08:10
yamazakicker
朝からいいもの読んだ…!
2024/07/06 08:12
kiria25
スタートから大変すぎて、すごい。よく頑張れたと思う。お疲れ様でした!
2024/07/06 08:12
rain-tree
ほんとよくがんばったなあ
2024/07/06 08:14
mogmognya
id:tottotto2009 産んだら母性が芽生えるとかどっから仕入れたのだ。だとしたら母親の虐待ゼロだろうが。そうじゃなくても猿真似でも懸命に育てた人が「親」に決まってるだろ。
2024/07/06 08:14
nentaro
(゚Д゚)ゴルァ! を思い出すのは往年のネット民。 lacrima.jp
2024/07/06 08:15
legnum
いきなり衝撃展開で「終わった、って詰んだの方かよ!」ってなったけどちゃんと終わった(一区切りついた)の方でよかった。数年後すぐまたシーズン2が始まりそうだからアップがてらシーズン1を振り返ったのかな
2024/07/06 08:17
szsszs
すごい、子育て頑張ろうって思えた
2024/07/06 08:19
ch1248
とても良かった。
2024/07/06 08:23
htnmiki
やったねーーー!おめでとーーー!おつかれさまーー!!!
2024/07/06 08:23
seenoview
👏👏👏👏👏
2024/07/06 08:25
bayaread
土曜の朝から泣いてしまった。お疲れ様!!!!
2024/07/06 08:28
gonai
これはもうドラマ化決定やろ・・・
2024/07/06 08:28
R2M
おめでとう!
2024/07/06 08:29
Mait
お疲れ様でした。
2024/07/06 08:30
nntsugu
付け足しも最高だった!良い余生にして幸せになってね! | おつかれさま!朝からいい話読んだわ。疲れたときはまた元気もらいにくるわ!
2024/07/06 08:33
JGEEM
おめでとブクマ
2024/07/06 08:35
mu_hal
増田えらい!増田おつかれ!本当に頑張ったよ増田!
2024/07/06 08:37
nine009
強い‥そんな強さが俺は欲しい
2024/07/06 08:38
indication
すごい、よく育てきったと思う
2024/07/06 08:41
gimonfu_usr
"愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐く"
2024/07/06 08:41
advancive61
すごすぎる。心から尊敬します。お疲れ様
2024/07/06 08:42
facet31
おつかれさまでした…!!!ほろりとした…。よかったね…….
2024/07/06 08:45
timeismoney
うちも大学入って一人暮らし始めたところだったから「わかるわかる達成感あるよねー」なんて気軽に読み始めたら俺なんかとは全然違ってすごい人でガチ泣きしてしまった。本当におめでとう。これからも親子仲良くね。
2024/07/06 08:45
semimaru
やりやがった!完遂
2024/07/06 08:46
rci
👍
2024/07/06 08:47
kagecage
かっけえ…
2024/07/06 08:50
kuroi122
おめでとうおめでとう!!これからますます幸せになりますように!幸せになれ!!!
2024/07/06 08:52
shoh8
すごい!すごいね
2024/07/06 08:56
aaaikaaa
朝っぱらから良いもの読めた!!泣いた!!書いてくれてありがとう!!!
2024/07/06 08:59
shigemyu
愛にあふれた、良いものを読ませてもらいました。書いてくれてありがとう。
2024/07/06 09:02
Ottilie
おつかれさまさまよ~!
2024/07/06 09:05
nicoyou
すごいな増田!辛かったろうに前を向いてえらいな!おつかれさま!子供が立派な大人になったねえ。たくさんコミュニケーションとったんだねえ。泣いちゃったよもう
2024/07/06 09:05
takinou0
よかったー。 増田もお子様も今後とも幸せでありますように。
2024/07/06 09:06
norinorisan42
お疲れ様でした(感想を追記したい)
2024/07/06 09:09
koto7638
立派すぎる。すごい!えらい!第二の人生楽しんで欲しい。
2024/07/06 09:10
taiyow
おめでとう!お疲れ様!俺もトイレで読んでてわんわん泣いた。
2024/07/06 09:10
ustar
よーしうちも早く子供追い出すぞー
2024/07/06 09:12
pero_pero
えらいっ
2024/07/06 09:13
phantast
増田自身がめちゃくちゃすごくて良い人なのが伝わってきた。大変だったろうに。あなたたち親子にこれからも幸多からんことを!
2024/07/06 09:14
linus_peanuts
おつかれさま。本当におつかれさま。たぶんたくさん我慢したこともあると思うけど、きっとそのぶんいいことがたくさんあると思うよ。
2024/07/06 09:15
candy296
おめでとー!お疲れ様。人を頼れるのはすごいこと
2024/07/06 09:15
l83DK
泣いちゃった
2024/07/06 09:15
yykh
おめでとーーー!!
2024/07/06 09:18
quietus
読んで泣きそうになる。
2024/07/06 09:18
yoshi-na
コレ読んで泣かないやつは親じゃない。増田おめでとう!!
2024/07/06 09:24
princo_matsuri
どこにカラースターつけたらいいですか
2024/07/06 09:24
mimomo
“嘘泣いた!!夜中にひっそりトイレで!!!臭かった!!!”ここでクスッとした。
2024/07/06 09:25
hecaton55
おめでとう!やったぜ!すごい土曜の朝から泣ける
2024/07/06 09:26
tobira70
おつ!祝!
2024/07/06 09:28
mionosuke
最後のまとめっぽい所を読んで旦那と離縁したのかなと思ったら、生まれる前に亡くなっていたのか。本当にお疲れ様。
2024/07/06 09:29
cha-hanmen
お疲れ様でした。本当に良かった。
2024/07/06 09:29
ameo4795
乗り越えて凄い偉いよかったね
2024/07/06 09:32
kazyee
全文声に出しても、問題ないな。
2024/07/06 09:33
yuki3mori
なんか泣いてしまった。
2024/07/06 09:33
yamuchagold
何なんだよコレ。増田はたまにこういうのがあるから油断ならない。
2024/07/06 09:34
ryusso
良かったですね
2024/07/06 09:34
netafull
“うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!そうか!!!私はあなたを愛せてたか!!”
2024/07/06 09:38
mtk_inrs
反抗期のくだりアツすぎる普通に泣いた
2024/07/06 09:39
toaruR
グッジョブ(´-`b
2024/07/06 09:39
dmr
途中箸の持ち方を教えるために夫さん生き返ったかと思った。よかった!おつかれっす!!サイコーのカーチャンやな
2024/07/06 09:41
circled
こういうの読んで感動するじゃん?なのに割と日頃から親ガチャとか子育ては金かかるとか小さな問題をデカく騒ぎ立てて、人生そのものが与えてくれる最高の喜びを見えないようにしてるの、実に邪悪じゃね?と思うのよ
2024/07/06 09:43
Capricornus
おめでとう!!!めちゃくちゃ頑張っててえらい!!!そしてこんな良い話を共有してくれてありがとう!朝から涙出たwwwどうしてくれるwww心に残る増田だなあ
2024/07/06 09:44
swiped
えらい!!!
2024/07/06 09:49
tetsuya_m
増田えらい!!!本当にえらい!!!
2024/07/06 09:58
zgmf-x20a
良いものを読ませてもらった。
2024/07/06 09:59
I8D
起床して5分で号泣した。お疲れ様でした!!!まともな親の下に生まれなくて育て方が分からないのに、いろんな方に頭を下げて頼っているの本当にすごい!!!!
2024/07/06 09:59
pikopikopan
ほんまにおつかれ様でした。すごい努力で尊敬する。
2024/07/06 10:02
sekreto
タイトル見て、子どもが亡くなったのかと思ったら夫さんだった、、、。おつ。
2024/07/06 10:09
sjn
お疲れさま増田、えらいすぎるよ増田、幸多かれよ増田
2024/07/06 10:24
poliphilus
増田は子育てをしたのだろうが、子供は増田を人として、親として育てたんだなというのが分かる。逃げなくてホントに良かったね。増田もお幸せに。
2024/07/06 10:24
sukekyo
実家と絶縁してるひとってどれくらいいるんだろうなあと思った。便利な設定として使われ過ぎてて現実にどれほどあるのか?って気になったので。
2024/07/06 10:28
terashimaWataru
22年って、長くて短いなぁ。
2024/07/06 10:28
nmcli
やり遂げた増田の凄さ
2024/07/06 10:31
caligo
冒頭で子育て詰んで終わったのかと思ったら完遂してた。ボロボロに泣いてしまったお疲れ様ででした!!!すごいよ!!!児童館で品の良さそうな人の真似とこ、すごい誠実さを感じた。反抗期のとこで涙腺崩壊だった
2024/07/06 10:35
cardamom
結局産んでるし養子にも出してない職場は理解ある子供まともに育ってて勝ち組じゃん
2024/07/06 10:36
kaminashiko
泣いちゃう
2024/07/06 10:42
nanamino
子供が死んだのか?と思ったら違った。なんで単に就職した程度で子育てが終わった気でいるんだろう…今後も子供が助けを必要とする場面はあるのに。ペットだったら死ぬまで責任を持つのに、親の責任って軽すぎないか
2024/07/06 10:45
sadohigurasi
泣いた
2024/07/06 10:48
ryu-site
これで泣かせるのずるい。しかし早く亡くなった夫さん、いい人だったんだろうなぁ。お疲れさまでした
2024/07/06 10:49
kanimaster
よくやった。感動した。
2024/07/06 10:50
ys0000
凄い。とても立派な母親に育てられて息子も幸せだろう/旦那さんはもしかして過去の傷を癒すためにお願いしたのかもなぁ。幸せになってくれてきっと旦那さんも喜んでるよ/増田さんもお疲れ様ー!
2024/07/06 10:50
sun330
泣いた。愛されてる子供育てて素晴らしい。負の連鎖を断ち切ってすごい。お疲れさまでした。自分をいっぱいほめてほしい。
2024/07/06 10:53
clubman023
よい
2024/07/06 10:53
alivekanade
うちの母親も『子育て終わった』て言ってくれないかなぁ…
2024/07/06 10:53
workingasadog-kt
“愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!そうか!!!私はあなたを愛せてたか!!”この考え方初めて知った。泣けるね
2024/07/06 10:55
torish
あっつつ!!テンションたっっか!!そして泣きそうになった!嘘泣いた!!
2024/07/06 10:58
massava
光陰矢の如しなスピード感に増田の20数年を追体験した感覚になり涙が出た。本当におかあちゃん素晴らしい、これから青春を謳歌して頂きたいです。
2024/07/06 10:59
sptnik
比喩でなくほんとに涙出でた。増田の幸多からんことを。
2024/07/06 10:59
y_noz
本当にすげえや、よく頑張ったまじで偉い。映画や小説にもなりそうな設定なのに、この語りってのがたまらなく良い。全然分かんないんだけど何かが伝わってくる気がした。良いもん読んだわ
2024/07/06 11:01
wildhog
朝から泣かせてきますね。おめでとうございます
2024/07/06 11:03
monacal
お疲れ様!親子共々幸せになってよかった。その幸せが寿命を全うするまで続きますように!書いてくれてありがとう。本気で涙流しながら書いてる。嫌な連鎖を断ち切るなんてすごく大変だよ、心からえらいよ…!!
2024/07/06 11:10
umarukun
おつかれやで
2024/07/06 11:15
moandsa
最初の文節でベリーベリーハードモードが始まってて、その後の頑張りと愛がすごくて、ずっと恵まれてるはずの我が身を省みて反省した。絶対に増田はいいお母さんだよ、お疲れさまでした。
2024/07/06 11:15
ushigyu
家庭環境に加えて夫もいない過酷な状況で、それを連鎖させず断ち切って子育てやりきったのは本当にすごい。今子育てしてるからわかる、本当にすごい。これからの増田と息子の人生に幸あれ
2024/07/06 11:18
mistake3
映画になるね
2024/07/06 11:24
laddertothemoon
『愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐く』そう思えた増田すごいし実際そうだった。おめでとうおめでとう🎉
2024/07/06 11:25
mutinomuti
頑張ったなー。子どもともどもしあわせに寿命まで生を満喫して欲しい(´・_・`)
2024/07/06 11:25
inks
子育ての温度。ベタベタで無くても、子は育つ。また、その逆もあるな。リアル「今日も嫌がらせ弁当」かな。第2章は孫の世話が待っていたりして...。
2024/07/06 11:27
nao-bt
あんた、すごいよ。
2024/07/06 11:29
rose86tan
夫を恨んだかもなあ、とおもいながら、ヤッター!といえるところまでやり遂げたんなら、本当に頑張りはったんだ、と思う。おめでとう。
2024/07/06 11:30
repunit
お疲れ様でした。
2024/07/06 11:38
kentyan777
おめでとうって思ってたら すごい話だった! 一人で大変でした。
2024/07/06 11:40
mikantabete
単純な釣りかと思いきや、自慢話というか褒められたい話だった。実話かどうかは知らん
2024/07/06 11:42
napsucks
まだ子供の結婚を見届けるというイベントもあるぞ、楽しみにしとこう😊
2024/07/06 11:47
masayoshinym
お疲れ様!増田も幸せになれよーー!!
2024/07/06 11:48
wa_oga
お疲れ様でした!!!!
2024/07/06 11:50
wasarasan
泣いちゃう
2024/07/06 11:55
takeishi
何にせよお疲れ様
2024/07/06 11:56
tfurukaw
いい話だった。おつかれさま。おめでとう!
2024/07/06 12:01
xll
“というか子ども好きだったの?って聞いたら好きだよ、でも恥ずいからお母さんには内緒だったけど、って言われてなんて言えば良いか分かんなくて黙っちゃった!!!”
2024/07/06 12:04
tuzuraori
子供を育てあげることはすばらしいね。つないでくれたことに感謝。未来の子供たちにできるだけ良い環境を残したい。
2024/07/06 12:04
da-yoshi
お疲れ様でした。いつまでもお幸せに
2024/07/06 12:08
yarumato
“職場に頭下げて事情話して勤務を短くしてもらって働き出した。目を離したら死ぬ生き物相手に毎日毎日おかしくなりそうだった。高校入ってギターとか始めて、大学卒業して、就職してようやく子どもが家を出た!”
2024/07/06 12:10
nicht-sein
お疲れさまでした。増田が頑張ったからお子さんも立派に育ったんだと思うよ。だんなさんも喜んでると思う。
2024/07/06 12:11
nasumisox
増田めちゃくちゃすごいよ!!!!がんばったね…これからは自分の楽しいことも沢山してね
2024/07/06 12:12
marui_megane
えらい。すごい。全力で拍手👏
2024/07/06 12:14
byaa0001
泣いちまったよ…おめでとう愛に溢れてるね
2024/07/06 12:15
noname774300
“中学になって反抗期迎えて「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた”
2024/07/06 12:15
d6rkaiz
おめでとう!そしてお疲れ様!
2024/07/06 12:15
me69bo32
増田!よかったなー!!!!これから先の人生も息子さんと楽しく過ごせるよう呪っておく!!!増田と息子さんの前途に幸多かれ!!!
2024/07/06 12:21
gunjoutarou
ほろり🥲
2024/07/06 12:27
babi1234567890
お疲れ様でした
2024/07/06 12:29
rax_2
よかったねぇ。子供は救いだったね。
2024/07/06 12:32
oknhrk
すごいな。尊敬しちゃう。
2024/07/06 12:39
ShigeakiYazaki
やったーー!!
2024/07/06 12:40
hilda_i
おめでとう! おめでとう!
2024/07/06 12:51
inmysoul
この子が一生懸命働いた金が「子ども作るなんてアホ」って言ってた奴らの老後を支えるために30%以上持っていかれると思うと泣けてくるな。
2024/07/06 12:51
popotown
うおおおおお
2024/07/06 12:56
uva
「児童館みたいな集会所?にたくさん連れて行って品が良さそうな人の言葉や接し方を真似したり仲良くなってくれた人に頭下げて接し方とか怒り方とか褒め方とか色々教わった!!!」すごい😭
2024/07/06 13:02
kno
“「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!”
2024/07/06 13:08
dot
安心するのはまだ早い。まだまだこれで終わりじゃ無いぞ。増田みたいなやつは、息子が嫁さん連れてきて、孫も生まれて、ずっと子供達に囲まれて懐かれて困惑しながら暮らすのがお似合いだ!
2024/07/06 13:12
nakab
「愛されて育った子は甘えてもいいとわかっているので暴言を吐く」のところで泣いた。
2024/07/06 13:14
koukicks
こんなの泣けてしまうよ。子育てお疲れ様!
2024/07/06 13:14
masasia0807
おめでとうございます
2024/07/06 13:16
jantyran7
子育てしたい……こんな感動を得たいからだけど、多分それだとエゴなんだよな。
2024/07/06 13:20
at_yasu
すごい!!
2024/07/06 13:22
takehito-chun
このひたすら淡々と雨ダレ打ってくスタイル、意外と効果的でグッと来た
2024/07/06 13:27
KoshianX
四半世紀の戦いの記録でもあるわけだが、いろいろじんとくるなあ。いい義両親に恵まれたな
2024/07/06 13:31
ken-baan
うおー!
2024/07/06 13:31
Satomiii
ふたりでも大変なのに、シングルでどれほど大変だったか…尊敬します…
2024/07/06 13:33
chunchu-n
日傘さしててよかった、信号待ちで泣いてしまったけどバレずにいられた。良い増田を読めて嬉しいありがとうありがとう
2024/07/06 13:36
mrmt
respect
2024/07/06 13:39
cms_k
めちゃくちゃ泣いてる。本当にすごい。自分もがんばろうと思えた。
2024/07/06 13:39
dagjmpd
すごい。えらい。
2024/07/06 13:40
HEXAR
子育てお疲れ様でした!増田のことを思うとずっと涙が止まらないわ。本当に羨ましい!私も頑張るよ
2024/07/06 13:40
chambersan
偉いよ!よくやった!!一生懸命勉強した増田に涙がでたよ!!!尊敬するよ!!!!
2024/07/06 13:50
yukimi1977
えらい!!おめでとう!ありがとう書いてくれて。
2024/07/06 13:51
kurage_lizard
おつかれさま!きっと寂しくなっちゃうから落ち着いたらペットでも飼ったらいいかもね / 増田ではこーゆーのだけ読んでいたい
2024/07/06 13:59
mc22_90
ええ話や
2024/07/06 13:59
hiruhikoando
かあちゃん。すごかったぜよ。お疲れ様です。
2024/07/06 14:01
katte
泣いた。はやく終わりたい
2024/07/06 14:18
gcyn
👏👏👏
2024/07/06 14:22
solaris_almagest
ただただ、敬意しかない
2024/07/06 14:23
securecat
そうか。よかったな。
2024/07/06 14:27
johnlee999
泣きそうになった!!!嘘泣いた!!職場で泣いた!!
2024/07/06 14:27
popopoyyy
最高のおかーちゃん。すごい。
2024/07/06 14:34
miulunch
素晴らしいなー!さちあれ!!
2024/07/06 14:35
march201
読んでて涙でた。 百万回生きた猫を思い出した。
2024/07/06 14:37
poTracy
神は天にいまし、全て世は事もなし。
2024/07/06 14:39
sekimitsu
ドラマのような話で泣きました。 お疲れ様でした。素晴らしい👍
2024/07/06 14:46
remix-cafe
やだ、えらい!えらい!えらい、あんたはえらい!褒めたろ。
2024/07/06 14:49
amunku
甘えてる子供は暴言をはくで泣かされた。
2024/07/06 14:49
hachi09
人間を育てきったの凄い。私も頑張るわ
2024/07/06 14:56
momonga_dash
おつかれちゃ〜ん
2024/07/06 14:59
t-tanaka
あなたとお子さんのこの先の人生に幸多からんことを。本当にお疲れ様でした。
2024/07/06 15:00
kojiono
“だから私みたいなのは産んじゃいけなかったし育てたくなかったのにごめんねごめんねって泣きたくなった!!!嘘泣いた!!夜中にひっそりトイレで!!!臭かった!!!”ここ好き
2024/07/06 15:02
tmtms
いい話
2024/07/06 15:06
naggg
読めて良かった!
2024/07/06 15:09
A-NA
やったーー!!
2024/07/06 15:18
verum01
今日読めて良かったよ。エントリーありがとう
2024/07/06 15:23
kengoscal
頑張った!貴方は偉い!
2024/07/06 15:26
yasushicohi
“反抗期迎えて「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってた”えっ、そうなの??
2024/07/06 15:27
camellow
すごい。よくやり通したな。嬉しいなあ。
2024/07/06 15:32
fujisong
標高2899mで電波入ったからうっかり読んでしまってうっかり泣いてしまった
2024/07/06 15:34
chinquick
なんだよ。泣くよ。まだまだ6歳、2歳の子育て中で後輩だけど、本当にお疲れ様でした。
2024/07/06 15:35
HDPE
虐待やネグレクトされてる子は親に対して反抗期に暴言を吐かないってのはもっと知られていいな
2024/07/06 15:35
junkfoodboy01
泣いちゃう。子育ての学びは大きく人間を劇的に変えることを若い人に知って欲しい。
2024/07/06 15:42
oriak
お疲れ様!!いつまでもお幸せに!!
2024/07/06 15:56
showgotch
今日の粗悪な文学(人の顔をめちゃくちゃにするという意味で)
2024/07/06 15:56
masa_edw
こんなふうに全力で人を愛せてすごい。お疲れ様。
2024/07/06 16:02
kanopen
子供できてからこう言うので泣く
2024/07/06 16:10
inaba_tetsuo
増田えらい!!!夫さんもきっと喜んでるよ!!!\(^o^)/
2024/07/06 16:10
moshimoshimo812
政治の意味、政府の目的は何だろうか。こういう、逆境の中で頑張って、もがいている人が、「公共」のレゾンデートルであると、政治家はもちろん、有権者・納税者である我々は常に肝に銘じなければならない。
2024/07/06 16:19
kalmalogy
“反抗期迎えて「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた”ごめん僕も泣いた
2024/07/06 16:25
Goldenduck
親が何の手本にならなくても周囲の助けで子育てしてきたのすごいな。自分も反抗期どころじゃなかったこと思い出した。うるせえババアなんて口に出そうもんなら何が起きるかわかったもんじゃない
2024/07/06 16:32
pomutsuka
この子供って息子?娘?「娘ならまた違った気がする」とブコメしようとして、子供の性別が書かれてないことに気がついた。上手くいってる感じからして息子だと思い込んでいた。自分の中のある種の偏見にも気がついた
2024/07/06 16:33
nn0
泣けた…。増田えらいよ、お疲れさま!!!増田が頑張ったから、いい子に育ったんだね。忙しかった分、自分の時間を楽しんで過ごしてもらえるといいな。
2024/07/06 16:33
sskjz
すげーーーよ!!
2024/07/06 16:35
mrescape
増田文学2024
2024/07/06 16:38
blanccasse
何という良い増田。お疲れさまです。どうか益々お幸せに(祈)
2024/07/06 16:47
masa_w
こんなハッピーな話でマジ泣きしちゃったよ…
2024/07/06 16:49
tengokumeshi
反抗期がきたあたりから泣きっぱなしになっちゃった。増田、立派な母だ。
2024/07/06 16:53
ToTheEndOfTime
“やっぱ血とか関係ないわ!!!” すばらしいです。はてなでは血の呪いみたいなことを言う人ばっかりだったので感動しました。この親子に神さまの祝福がありますように。
2024/07/06 16:55
Rlee1984
“反抗期迎えて「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思って暴言を吐くって知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!そうか!!!私はあなたを愛せてたか!!!”
2024/07/06 16:57
tsutsumikun
これは泣いた。泣くやろ、こんなん。
2024/07/06 16:57
testa123
全てが素晴らしい
2024/07/06 16:57
kowa
辛さを知ってると泣けるすごい偉い
2024/07/06 17:00
bitou_latte
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした
2024/07/06 17:09
town2town
やべーウルッときてしまった
2024/07/06 17:10
spark7
雑なトラバに笑っちゃった。
2024/07/06 17:12
renrenko
本当にお疲れさまでした。よかったねぇ~!!泣いちゃったよ
2024/07/06 17:18
chaz_21
本当にお疲れさまでした! なんか、読んでて涙ぐんでしまった
2024/07/06 17:26
u_eichi
おめでとー!おつかれさまー!こどもくん、しあわせになれよー!
2024/07/06 17:27
moon86theta
めでたい
2024/07/06 17:33
kikuchi1201
おめでとう!!!すごい!!!!
2024/07/06 17:35
otation
泣いた。子どもが好きなのは父親譲りかねえ
2024/07/06 18:01
ftype
偉すぎる。みんなで幸せをおすそ分けしよう
2024/07/06 18:03
RIP-1202
不覚にも泣いた
2024/07/06 18:05
flower11
電車の中で泣いた
2024/07/06 18:06
megmama
何で遺族年金貰ってないの?
2024/07/06 18:17
gosei
がんばったひとだな。すごい。
2024/07/06 18:24
hatebu001
🎉🎉🎉
2024/07/06 18:25
nitino
めっちゃえらい!!!愛!
2024/07/06 18:27
u-li
これをやれたのが勝因 よかったね“変な子だっていじめられて欲しくないから児童館みたいな集会所?にたくさん連れて行って品が良さそうな人の言葉や接し方を真似したり仲良くなってくれた人に頭下げて”
2024/07/06 18:40
mito2
夫が死んで始まる前に終わった完かと思ったらまだちょっとだけ続いた
2024/07/06 18:49
taguch1
おめでとう、お幸せに(読んでないけど素晴らしい投稿だったはず)
2024/07/06 18:50
pufi
子育てお疲れ様でした!!「子供は甘えて暴言吐く」学びになりました。我が家は現在思春期に入りかけたところです。引き続き、私も子育て頑張ります。良い文章が読めて良かったです。増田、ありがとう。
2024/07/06 18:55
mkon03
おつかれさまです。 自分も子育て頑張ろうと思えるエントリーだった。
2024/07/06 19:03
kamm
うっすら泣いちゃった。何十年か後に息子にこれを読ませたら号泣するぞ、きっと。
2024/07/06 19:05
i_ko10mi
素晴らしい。お疲れ様、立派に育ってめでたい。本当にすごい。
2024/07/06 19:07
n_y_a_n_t_a
経済学部行ったくだりで涙腺崩壊した。よくやった。お疲れ!
2024/07/06 19:14
localhost0
何これw
2024/07/06 19:17
samugarin
ほんとうにお疲れさまでしたー!
2024/07/06 19:22
ochahahoujicha
すごい話だった。おめでとう!!
2024/07/06 19:29
eu-ro
すごい、すごいよー!
2024/07/06 19:44
yauaa
すごい
2024/07/06 20:07
hm_hs
お疲れ様。よく頑張った。待ってる夫とたくさん話ができるようにこれからも思い出を作り続けてほしい
2024/07/06 20:36
Hate6752na774
凄すぎるし偉すぎる……。
2024/07/06 20:39
porimern
これはめでたい
2024/07/06 20:40
sionsou
いい母ちゃんだ…泣いた。お疲れ様!良い息子さんに育ったね。同じ母子家庭として母ちゃんに感謝してる。息子もきっと母ちゃんに感謝してるよ間違いない。
2024/07/06 20:44
renos
お疲れ様でした!!!
2024/07/06 20:53
preprea
泣いた
2024/07/06 21:03
dekamassive
こういうのは斜に構えず素直に祝福できる感性を保ち続けたい。お疲れさま、おめでとう、ありがとう、ですね
2024/07/06 21:17
gomentic
お疲れ様ー!今1歳児育児中、増田みたいなお母さんになりたい!
2024/07/06 21:23
go_kuma
久しぶりにええ話増田を読んだ
2024/07/06 21:33
gamecome
親に「アンタは反抗期無くて助かったわ~」って言われたのを思い出したな俺
2024/07/06 21:59
the-fool-of-lear
私も現在1歳児を育ててる。増田みたいなお母さんになれるよう頑張りたい。増田親子に幸あれ。
2024/07/06 22:03
momomo_tuhan
あなたのような母がこの世にいる事を素晴らしく思う。どうか行く先に幸多からん事を。
2024/07/06 22:04
eartht
これ読んで辛い気持ちになっているワシはちょっとまずいのかもしれない。今3歳を育て中
2024/07/06 22:13
ttkazuma
反抗期ってそう捉えて乗り越えるのか!
2024/07/06 22:28
ooklps
反抗期の捉え方素敵!本や人から自ら進んで学ぶ姿勢がすごい。こんな母になりたい。おつかれさまでした!
2024/07/06 23:00
Dragon_Yoghurt219
絶賛子育て中、頑張ろうと思える気持ちをもらえた。
2024/07/06 23:35
firestorm
よかった
2024/07/06 23:52
adsty
辛い人生と子育てを乗り越えお疲れさまでした!
2024/07/06 23:54
ototohato
増田ひとまずおつかれさま!愛しかなかった。でももっと苦しくて書けないこともたくさんあったと思う!でもおめでとう!よくやりきったね!
2024/07/06 23:56
kubodee
お疲れ様でした。人間として立派
2024/07/06 23:59
keren71
毎回女性の投稿はほぼほぼ、女は下方婚しないってつくのなんなん。
2024/07/07 00:24
kushii
最高
2024/07/07 00:37
worpe
育児してるけど、子ども好きでも1人で育てられるイメージなんて全くできないから。すげぇやぁ。本当にお疲れ様でした。
2024/07/07 01:46
Foorier
お疲れ様でした。すごい
2024/07/07 01:53
raichu0365
創作
2024/07/07 02:12
hamamuratakuo
お疲れちゃん!
2024/07/07 03:31
july-january
泣いた 増田と息子に幸あれ
2024/07/07 03:35
cvtbgspuda
本当にすごい。えらい。お疲れ様です。よかった。
2024/07/07 06:47
cheep-int
本当におめでとう、おつかれさま!!
2024/07/07 06:48
pinossos
いざそのときが来たら幸せだったと言ってくれるよ
2024/07/07 07:22
ueshin
うっすら泣けるね。子どもを育てることによって、ぎゃくに自分の育て直しができたのかもね。出産前に夫が事故で亡くなるなんてドラマみたいなことがおこるんだね。人生の未達成の課題を与えられるなんてね。
2024/07/07 08:43
outalaw
良かった、良かったねぇ、増田 頑張ったね、増田
2024/07/07 08:54
shields-pikes
最も偉大な英雄は、悲劇の再生産を自分の代で止めた人だと思う。それは敵を倒すとか子を成さないなどの手段ではなく、連綿と続く平凡で多忙な日々を、ただ道を外れずに長年駆け抜けることでのみ達成される。凄い。
2024/07/07 10:16
aurora3373
ありがとうございます。おめでとうございます。
2024/07/07 11:03
tokuniimihanai
息子が子供好きになったのは、増田のおかげで幸せな子供時代を過ごせたからと思うで
2024/07/07 11:16
cielonlon
おめでとー!!これから頑張る!!良質な親子の半生モノな小説か映画を摂取したような気分!
2024/07/07 14:18
sakidatsumono
とにかくお疲れさま。いい子に育ってよかった。
2024/07/07 20:08
hsabetto
お疲れさまでした。一人の立派な大人を世に送りだしてくださってありがとうございます。
2024/07/08 07:37
takuwz
お疲れ様です。良き。
2024/07/08 09:34
miragestlike
目から汗がでて読めないやつ
2024/07/08 10:10
kiwosuku
本当に頑張った!!!すごい!!書いてくれてありがとう!この文章は今子育てのお母さんたち誰かのエネルギーになる。ありがとう!私のエネルギーにもなったよ
2024/07/08 10:12
iasna
えらい。ただひたすらえらい。
2024/07/08 10:24
call_me_nots
急にパンチ力溢れるエッセイを読ませてくれる匿名ダイアリー。
2024/07/08 10:44
jintrick
やったーてそういう意味だったのか
2024/07/08 10:56
jou2
偉大
2024/07/08 12:21
SEIKI
会社のモニターが滲んで読めない。。。、
2024/07/08 17:08
peccho
世界中にこんな名もなき偉人がたくさんいて、今の世界ができてるんだよな。すげーよな、人。
2024/07/09 13:35
dpdp
畳み掛ける熱いバイブスで当方の涙腺崩壊。おめでとうございます。
2024/07/09 15:28
tsumanne30
おめでとう。自分もあと数年。うれしいようなさみしいような。
2024/07/09 20:12
HigeMan
おめでとう!
2024/07/09 20:52
after8
子育て
2024/07/09 21:20
tkksgym
増田おめでとう、本当にすごい。私も同じ虐待親育ちで怖いから結婚も子供も持たなかった。でも増田のはてブ読んで血は関係ないんだって安心した。呪いが解けたよ。増田本当におめでとう、ありがとう。幸せにね!
2024/07/09 22:02
kazumi_wakatsu
“でもアンタに幸せにしてもらえたからもういいんだ!!!ありがとうね!!!子どもの為に頑張れ〜!!!”もう涙なんざとっくに忘れたつもりだったんだがな………
2024/07/09 22:11
so_sonus
お疲れ様!!!!!!!!!!! 感動したよ!!!!!!!
2024/07/09 22:17
bodibod
とてもとても良いものを読んだ。 報われるとは限らないこの世だけど、やはりきちんと報われた話を聞くと涙が出る。よかったねえ!
2024/07/09 23:06
uehaj
これは5年に1回読めるか読めないかの記事だな。人生は奇跡/でもアンタに幸せにしてもらえたからもういいんだ!!!ありがとうね
2024/07/10 00:00
dtq3gb
お疲れ&おめでとう!最初は夫や義両親の為でも、産むの嫌で怖くても、放任もせず、親にされて嫌だったことを反面教師にして、お手本ない中、お子さんが就職して実家出て行くまで育て上げて、すごい!
2024/07/10 11:12
ffuku
おめでとうおめでとうおめでとう!!朝から良い話を読めて私も幸せだ!心からおめでとう!!
2024/07/10 15:33
UME
立派な親でよかったな、子供よ