2024/07/04 12:04
xsde
ここに記載されていることが全てではないかもしれないが、インティマシー・コーディネーターを入れないことを監督側が決めたように読めるのは気になる。本人・事務所は代替案に納得づくなのかな。
2024/07/04 14:20
Louis
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです」えっ……。
2024/07/04 15:10
uss267
“すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。" うーん(プロと安全性の軽視に感じちゃうな/スター43もらってからの17:01追記:女優側のインタビュー他にもあった:yoi.shueisha.co.jp
2024/07/04 15:14
toya
???「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです」
2024/07/04 15:26
ytRino
ICの要望があったのに蹴ったというところが意味不明すぎて宇宙猫になっている/ 本人がICに触れている記事もあるがどう受け止めたのかはなんとも… news.yahoo.co.jp
2024/07/04 15:28
anmin7
この話で入れないのは考えられない。
2024/07/04 15:33
okbc99
“奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。”
2024/07/04 15:37
digits_sa
三木康一郎監督が10人に断られ続けた理由→インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。
2024/07/04 15:39
saori-yamamura
キャスト見た時に風間俊介はとてもハマり役になりそうだと思った。
2024/07/04 15:41
nibo-c
『すごく考えた末に、入れない方法論を考えました』なにそれ
2024/07/04 15:42
lovely
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです / 役者にオファーして驚いてばかりいるな
2024/07/04 15:42
uchiten
男女間の性の格差がテーマの作品で主演女性側からインティマシー・コーディネーターを入れてほしいと言われて男性監督が(?)断るって……。
2024/07/04 15:43
kevin_reynolds
原作読んだけど、かなりのPー描写がいっぱいで、え?風間くんがヤルの?その役??とキャスティングにもちょっと興味が湧いたけど監督の過去作(知らんのばっか)インタビュー読んでこれは期待出来ないと思いました
2024/07/04 15:43
tekitou-manga
"理解しあってやりたかった"のにインティマシー・コーディネーターを間に入れたくなかったってのはもう完全に論理矛盾でしょ。
2024/07/04 15:50
samepa
インティマシー・コーディネーターのくだり、もはやインタビュアーも「なんか燃えそうだけど……本人が言ってるわけだしまあいいかw」で載せてるでしょ/追記:つ x.com
2024/07/04 15:52
nanamino
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。」うわ…
2024/07/04 15:55
Potara
"奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです" / その代替の方法論についてご高説賜りたい
2024/07/04 15:58
nakag0711
ICを入れるかは監督が決めることなのか?
2024/07/04 16:00
mas-higa
地雷にしか思えない
2024/07/04 16:03
tana_bata
なんかこの監督、言ってることがところどころ変だぞ?
2024/07/04 16:05
wapa
“「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました”
2024/07/04 16:06
mats3003
インティマシーコーディネーターを監督サイドで断ったという話にドン引きしたんだけど、ヤフコメ見たらヤフコメ民もドン引きしてた。なんでちょっといいエピソードみたいな書き方してんの?
2024/07/04 16:06
sailoroji
“奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかった”
2024/07/04 16:09
whirl
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました」入れろよ
2024/07/04 16:09
mienaikotori
鳥飼茜は最初の「おはようおかえり」以外、基本的に不穏だからなー。この作品は最たるものでしょ。IC断ったのが50代男性監督・主演女優は20代ということで、世間にごまんとある勾配のひとつ。燃えちゃってもやむなし
2024/07/04 16:11
yamuchagold
インティマシーコーディネーターの行(くだり)は高嶋政伸の話で読んでたのでここでも使われるのか、と思いながら読んだら監督が断ったって!?大丈夫なのか?女優が要請しても監督が断る権限を持ってるのは。
2024/07/04 16:14
haniwa75
この程度の意識の人が撮っていい題材とは思えないが…。オファー蹴られまくったのもその辺見透かされてたんじゃないの?
2024/07/04 16:17
mame_3
ダメそうな感じが監督の言葉の端々から滲み出ている
2024/07/04 16:17
Shinwiki
“嫌悪しながら、どこか引かれており” 物理的に引っ張られてるのか?www
2024/07/04 16:17
scipio1031
監督自身が俳優の求めたインティマシーコーディネーター起用を断ったのを武勇伝のように語って大事な大事な上映直前に「爆弾」になってるんだから何周回ってズレてんのかわかんないな。プロデューサーは何やってんの
2024/07/04 16:22
pikopikopan
え????"奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました"
2024/07/04 16:25
OKP
“『インティマシー・コーディネーター〜を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました” “同時に男性の自分には理解できているのか、という思いもあったという” ?????
2024/07/04 16:25
underhill
Xではもう燃えとる…(そらそうよとしか)
2024/07/04 16:25
ancv
NOが通じない人特有の思い込みの強さを感じて怖い/“間に人を入れたくなかったんです。ただ、理解しあってやりたかったので”“すぐに言って欲しいとお願いしました”“もう少し深い部分が大事だと思っていました”
2024/07/04 16:31
cinefuk
年齢、立場、権力勾配を無視する人たち「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです」
2024/07/04 16:32
makou
ICの部分、詳細希望。
2024/07/04 16:36
akymrk
“奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました”
2024/07/04 16:41
degucho
本人はしっかり合意ったって強弁するだろうしそういう認識だろうけどこういうの後から効いてくるからなあ
2024/07/04 16:42
i_ko10mi
俳優に対してトイレや食事を与えないレベルで俳優の人権を認めない監督だと自ら恥ずかしがることもなく堂々と言い出す神経。俳優と脚本家は結構好きなのに残念。随分と地雷避けに役立つ記事だ。
2024/07/04 16:42
zakkicho
インティマシーコーディネーター断る監督って何?? 主演が奈緒さん、風間俊介さんが出演、脚本安達奈緒子(おかえりモネ、何食べ、透明なゆりかご他)なのに監督がこれとは… もったいない…
2024/07/04 16:43
yunotanoro
インティマシー・コーディネーターを入れなかった理由は制作費をケチりたかっただけだろうに。そもそも、監督はコーディネーター入れた経験が無いくせにどうのこうの理由を付けて論じるべきでは無い。
2024/07/04 16:45
dodorugefu
原作とオファー難航からして考える余地もなく入れるのが当たり前レベルの題材だろうに。
2024/07/04 16:47
mutsugi
コーディネーター入れないのありえんだろ……
2024/07/04 16:49
atahara
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。ただ、理解しあってやりたかったので」
2024/07/04 16:52
gnoname
作者の性格がアレで話題の来世ではちゃんとしますと、こういうのがいいのと弱ペタ実写映画を撮った監督です。アレな思想にはアレが寄ってくる・・・ホラー撮ってる割には監督が一番ホラーだったんだな
2024/07/04 16:52
MiG
『先生の白い嘘』なんて読者として読んでるだけでも相当辛いのに。役者が入れたいと言ったICを断る時点で原作読めてる?って思っちゃう。
2024/07/04 16:52
porquetevas
男女間の性の格差をメインテーマ>この内容で何でIC入れなかったんだ…。これだけの売れっ子女優でも希望通らなかったのか。事務所側とどういう話し合いがあったんだろう
2024/07/04 16:52
kanibasami77
性が題材の物語で、そこに違う世界のルールで正誤を判断する人間を入れると、題材が台無しになる可能性があると考えてその辺を伝えて違う方法にしたんでしょう。ただの説明不足だと思うよ
2024/07/04 16:59
minboo
HiHi Jetsに風間俊介、撮影2年前ってことは制作当時は多分ジャニーズ映画(出資にJストーム、制作者にジュリーKの名前が入ってる)だね。で、インティマシーコーディネーターの件を読むとな…(ジャニ無関係だとしても)
2024/07/04 17:02
around89n
奈緒さんも、安達奈緒子さんも好きなので、見に行こうと思っていた。いろいろと残念なインタビュー。ICについては、みなさんのコメント通り。/”主演女優10人に断られ”って、言う必要ない。奈緒さんに失礼!
2024/07/04 17:11
fujioka223
インティマシーコーディネーターは悪者ではないんですけどね。監督の意思を伝えて交渉し、できること嫌なことをしっかりと確認した上で結論を導き出す、監督を守るため立場でもあるはず。
2024/07/04 17:16
tempodeamor
申し訳ないのだが、鳥飼茜ファンとしてはもっとちゃんとした監督に撮って欲しかった。ICの件は論外。
2024/07/04 17:22
YUKI14
原作の何を読んでインティマシー・コーディネーターを断るという判断になったのか理解できかねる、それこそが男女間の性の格差では? / しっくり来ていない時は目で分かるって、身勝手なセックスしそうな監督だな
2024/07/04 17:24
ET777
まず原作を読んでみる/監督が読めてなさそう
2024/07/04 17:26
esbee
『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました』……???……??????
2024/07/04 17:32
laranjeiras
ICの代替が「女性として傷つく部分があったら、すぐに言って欲しい」なのが時代錯誤だなぁ。内部通報制度もICも権力持ってる人に言えないからこそ第三者に言える仕組みを作ってるのに。
2024/07/04 17:36
semimaru
奇妙。「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました
2024/07/04 17:39
RIP-1202
上のブコメにリンクがある女性側インタビューも読んだが、IC外されたとこらへんのことかなー?って部分をものすごくぼやかしながらも、納得してないような感じも匂わしてるように読めたんだけど、考え過ぎかな。
2024/07/04 17:42
jiro68
IC 入れてくれと言われなくても入れる位の配慮が必要な作品でしょ。こんな監督だから10人に断られているのだと思う。本人に自覚がないのが最悪。
2024/07/04 17:45
timetrain
監督の経歴をみたらフジテレビのあれこれのディレクターでなるほどと思った
2024/07/04 17:48
shinonomen
「部下にコンプラ担当者を呼んで欲しいと言われたが、呼ばない方法論を考えた。間に人を入れたくなかった」と言っているようなもの。ICに止められるようなことをやらせたかったという疑いを禁じ得ない。
2024/07/04 17:48
good2nd
これは炎上してしまうのでは…
2024/07/04 17:49
securecat
インティマシー・コーディネーターを入れるのを断るって、頭だいじょうぶか…?
2024/07/04 17:49
cvtbgspuda
時代錯誤な振る舞いを検出しました
2024/07/04 17:50
surounin7
この作品、ただでさえ主人公がぶん殴られてレイプされるみたいな支配展開なのに、作り方がおかしいだろそれじゃ。相当ナイーブよ。
2024/07/04 17:51
minamihiroharu
この作品も原作漫画家は名前が二回出てくるだけなんだが、大丈夫なのかねえ。
2024/07/04 17:54
hohototo
インティマシーコーディネーターを入れたくないと監督が言ったら入れないようにできるのがそもそも駄目だろ。
2024/07/04 17:56
udongerge
これ要するに製作側としては、インティマシーコーディネーターを頼むと、撮りたいシーンが撮れなくなるという予断があったわけだよね。その事についてインティマシーコーディネーターへの確認は無かったのか。
2024/07/04 17:57
vTeTv
必ず「インティマシーコーディネーター」さんを付けてください、とお願いしましたと雑誌で語った大奥の高嶋政伸との落差がすごい
2024/07/04 17:58
IkaMaru
男性で年長で監督の自分が迫ったらNOが言えないかもしれない、という想像力がない時点で、自分が何を撮るのかもわかってないんじゃないのか
2024/07/04 18:05
ho4416
映画(邦画)の世界ってね未だに映画は魂のぶつかりあいだお前の全部見せてみろみたいなの尊いと思ってんの。これもそういう文脈だと思う。
2024/07/04 18:07
lejay4405
“すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。”え…
2024/07/04 18:09
kohgethu
どう見ても昔ながらの古い価値観の「女優は脱いでナンボ」以上の性的演技力セクハラが避けられない内容の映画なのにそれが嫌なのにどうして出演を引き受けちゃったの?もちろん監督側が騙したというのなら超論外な。
2024/07/04 18:12
dentaro
えー、これ原作めっちゃ好きなのに監督クソかよ
2024/07/04 18:12
xlc
インティマシー・コーディネーターを入れることを何で断るのか謎すぎる。/ ブコメが全部そこに引っかかってた。そりゃそうだよな。邪魔されずに乱暴にやりたいという事だもんな。
2024/07/04 18:19
hate_flag
セクハラをしながら「セクハラだと思ったら言ってよ」と言う上司みてえだな
2024/07/04 18:20
misomico
意味がわからない。私は映画を口実にセクハラをしましたという告白。
2024/07/04 18:27
narukami
原作好きなのにこれは……
2024/07/04 18:28
movesinthefield
公式サイトsenseino-shiroiuso.jp 「ご鑑賞予定のみなさまへ」要クリック→「本作には、性被害や暴力に関する描写がございます。<略>ショックを受けられることも予想されます。予めご留意くださいますよう<略> 」
2024/07/04 18:28
ryu-site
終わってる感すごいな
2024/07/04 18:29
rawwell
アウト
2024/07/04 18:30
workingmanisdead
主演女優がインティマシーコーディネーター入れることを希望したのに監督が却下したのか
2024/07/04 18:34
kurimax
この時奈緒さんはブレイク前でとにかく主演欲しかった時期だったかもしれないな。今ならICなしでは出てくれないだろう。
2024/07/04 18:36
You-me
インティマシー・コーディネーターを入れないのを美談扱いしてる時点で ENCOUNT も同罪、と/コーディネイター入れても女優さんと直接話していいんだよ?常に間に入れないといけないと誤解してる?
2024/07/04 18:36
tkggohan
「監督と俳優」、「年配男性と若年女性」で、理解しあって話すのが難しいからICが必要なのではないだろうか。上に立つ者からの「分かり合えている」は勘違いの可能性が高いことを理解しないとヤバいように思う。
2024/07/04 18:38
seiji_harada
やっぱこの業界、人として大事なものが欠けてる。
2024/07/04 18:39
Gonosen
インティマシーコーディネーターを入れない理由よくわからないな
2024/07/04 18:39
toria_ezu1
"奈緒さんには、女性として傷つく部分があったら、すぐに言って欲しいとお願いしましたし"/女性のプライベートな問題を男性に話せとか、それなんてセクハラ
2024/07/04 18:41
preciar
作品に何の寄与もしないルンペン左翼の就職口・寄生虫の検閲官に、そら金なんて払わんやろ/男は登用要求を断ってはならないとか書いてる上位コメとかな。お前らのやり口はもう解ってんだわ
2024/07/04 18:42
defrost
ICを断った監督に分が悪いブコメが多いけど、女優さんがICがいなくてもオファーに応えたわけだから、それでいいのでは? 本当にイヤならオファー断るでしょ。他の撮影が進んでて辞められなかったのかもしれんけど
2024/07/04 18:42
orangehalf
原作知っていればインティマシーコーディネーターを入れて欲しいというのはもっともな要望だと思うが監督が嫌がったという理由で入れなかった制作会社は何考えてるの?10人に断られたのも監督の考え方に理由がありそ
2024/07/04 18:44
mouiyadachang
ICを入れてほしいという主演の要求を断る理不尽な強権を奮っておいてすぐに言ってくれもなにもないだろ。本来監督が決めていい問題じゃないというのに
2024/07/04 18:44
kaeru-no-tsura
>奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました(略)入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです …え、何で? x.com
2024/07/04 18:47
onikuoisii
こういう監督の作品にIC入れると全体的に赤ペンが入りまくってしまって、制作がうまく進行しなくなっちゃうよね/とはいえ原作者は誠心誠意作られてるとはコメントしてるx.com
2024/07/04 18:50
rizenback000
インティマシーコーディネーターを断った話、これ燃やすべき話ではないですか?監督大丈夫これ?
2024/07/04 18:51
estragon
いかんのでは。それで断られなかったなら良いという話にはならないのでは / “奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました”
2024/07/04 18:51
sovereignglue
「コーディネーターが拒否しそうな映像撮りてえ(俺の指導で)」としか読めなかったけど、女優の方の意見を読んだら変わるもんなのかな?
2024/07/04 18:53
yuru_harukaze
「これは人を好きになっていくラブストーリーなんです」この作品好きだけど、まさか監督は、ヒロインがレイプ魔に恋愛感情を抱いてると思ってるの??/嫌悪と肉欲と優越感が入り混じったドス黒い何か。
2024/07/04 18:54
ghostbass
フェミとかいう人たちはこういう事案こそ問題にするべきなのでは、って思うけどどう?
2024/07/04 18:55
rainking666
完全にアウト。原作既読だけど、この漫画を映画にしていい監督じゃない。役者さんに罪はないけど、この映画は見ない。そしてこの監督の映画も今後見ない。
2024/07/04 18:57
white_rose
見るまではなんとも言えないな
2024/07/04 18:58
Peaks315
そんな監督が撮った男女の性の格差の映画、誰が観たいねん...
2024/07/04 18:59
haiiro
どっちサイドから火消しが出るかな、という目で見てしまった
2024/07/04 19:01
pink_revenge
日テレのセクシー田中さん、ミセスのコロンブスMV、これといい、現場で炎上しそうだなという感覚ある人が仮に居ても多分言い難い構造してるんだろうなあ。
2024/07/04 19:02
bokmal
「(身を守るため)してほしい」「間に何もはさみたくないからしない」…なんの隠喩だよ…
2024/07/04 19:05
taskapremium
奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました> #ss954 #utamaru
2024/07/04 19:11
HDPE
監督「間にゴム挟むより生の方がいいんだよ」って話?
2024/07/04 19:16
kanimaster
奈緒って虐待や性暴力の被害者役が多い気がする。優れた演技力の賜物なんだろうけど。
2024/07/04 19:21
sconbkun
はいはい早くチン騎士監督は女性監督に地位譲って性格差を勝手に埋めてくれ
2024/07/04 19:22
chiguhagu-chan
フェミパヨク系の「あたくしに金払って検閲させろ」系キチガイがしゃしゃり出てきたならボコボコにしてやらにゃならんけど、本人が入れたがってて拒否るのは意味わからん
2024/07/04 19:27
todomadrid
ICを入れることは、男性監督や制作側にとっても安全なことだと思うんだけどな。「本当は嫌でした」「納得していませんでした」とか後から言われるリスクを外部委託できる。制作側も炎上リスク抑えられる。
2024/07/04 19:30
lady_joker
百歩譲ってICを入れない演出論があるとしても、 それを武勇伝のように吹聴してたらどうなるか予見できないバランス感覚もヤバい
2024/07/04 19:32
chunchu-n
ICのくだりも理解出来ないけど『早藤に嫌悪しながら、どこか引かれており、ズルズルと体の関係を続けている。』は原作未読すぎない?色んな事が絡み合って自分でも気付かない内にしてた蓋を開ける話と解釈してるけど
2024/07/04 19:37
Aion_0913
こういう映画監督映画撮るフリして性加害したいんだな。ってこれからは思われるわけ。映画はウソで精巧な作りものなとこがいい。暴力のドキュメント撮りたいならiPhone持ってヤクザと行動すればいい。捕まるけど。
2024/07/04 19:44
iiko_1115
えぇ…>『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。間に人を入れたくなかったんです。
2024/07/04 19:46
palehorse
監督たぶん『凄く考えて』なんかいないと思う。ICだか何だか知らねーけどそんなの入れたら自由に撮れねーじゃねーかよ、って頭ごなしだったんだろなーと
2024/07/04 19:47
skythief
"『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。"
2024/07/04 19:48
ivory105
女優から希望されたのに却下したの加害だと思うよ。じゃあ降りますなんて言えない世界なのはわかってるからこうやって外野がぶん殴らないといつまでも映画がクソのままだ
2024/07/04 19:50
nobiox
「間に人を入れたくない」って、腹を割って話せないからと第三者の立ち合いを拒むとか、萎縮を招くからと取り調べの可視化を拒むとかと同じ、強い側の論理だよな
2024/07/04 19:52
miukun123
映画の皮を被ったAVじゃないの?
2024/07/04 19:56
cinemaphile
“すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。” これで炎上しないと思ってるなら時代と合ってないってことよ…
2024/07/04 20:02
nemuinox
人を挟みたくないのお気持ち1つでこんな非常識なことをやりきったら、やましい気持ちがあったと思われても仕方ないでしょ。それがわからない人がこんな原作使うなよ。百歩譲っても専門馬鹿って感想しか湧かない
2024/07/04 20:04
satromi
ほんと映画界含めたメディアって、老害とお気持ち馬鹿の集まりだな。コンプライアンスという言葉が通じないの、村社会すぎるだろ。滅びて良いよ。
2024/07/04 20:11
ghrn
これでうまくいったら俺はインティマシーコーディネーター無しでうまくいったんだ!という経験値になり、権威勾配に無自覚のまま後に性被害をおこしそう。
2024/07/04 20:15
pecan_fudge
ICを入れなかったことだけで騒ぎ立てているのに違和感。
2024/07/04 20:15
d6rkaiz
"すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。"
2024/07/04 20:18
kamanobe
原作は性暴力・性被害をテーマにしたガッチガチの重厚フェミニズム作品なので、これは……。
2024/07/04 20:19
migurin
“すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。”え?えー!?ま、たぁ女優さんが、納得してOKしたなら、いい、のか?っていうその公平性を保つ意味でもじゃないのか。どういうこと?
2024/07/04 20:25
sin4xe1
「ICを入れる事に拘ったら役を外されるよ?」的なあれっすかね
2024/07/04 20:27
gwmp0000
監督謝罪 インティマシーコーディネーター www.oricon.co.jp
2024/07/04 20:29
karithe
くだらない。既に十分売れてる役者なわけでそんなに重要な要望が通らなかったのなら断ればいいだけ。本当にブクマカは誰かが決めた「正しい」に依存した一面的な物の見方しかできない…
2024/07/04 20:29
nise_oshou
共感能力人間未満の監督と映画メディア、つれー
2024/07/04 20:40
quwachy
こう言う映画ってAVと違って擬似なんだと思ってた。ちゃんと挿入するんだね。
2024/07/04 20:42
AKIYOSHI
“平辻哲也”x.com
2024/07/04 20:48
piro-de-sky342
インティマシーコーディネーターをフラッファーと同じようなもんだと勘違いしていた。真逆の存在だった。つか、無理に映画化しなくていいよ。どうせセックスシーンはしょられて興醒めすんだからさ。
2024/07/04 20:57
don_ikura
ブクマしとこ“「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。”
2024/07/04 20:58
ht_s
ハラスメント異動増田と同じで「直接言ってくれたらいい」と本気で思ってるんだろうな。権力勾配について一度真面目に学んだ方がいいよ。(これからも若い役者とセンシティブな題材に取り組みたいなら)
2024/07/04 21:01
type-r
「間に人を入れたくなかった=インティマシー・コーディネーターにゴチャゴチャ言われたくなかった」としか思えないところがヤバいよなぁ
2024/07/04 21:02
susue
原作者怒ってるんじゃないかな。多分このまま進まないと思うけど。
2024/07/04 21:04
gothicgirl
試写を見たライターの鈴木みのりさんは応援コメントの依頼を拒否したらしい。インティマシー・コーディネーターの必要性も広報の方に伝えたと x.com
2024/07/04 21:04
false_alarm
“奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。” ちょっと意味がわからない
2024/07/04 21:10
blueboy
「10人に断られ」というのは、非モテがフラれた回数と同じだから、無能の表明なんだよ。そんなことにも気づかないのは、ズレている。まともな神経がない。  ひたすらキモい。
2024/07/04 21:17
hello-you
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました←は?
2024/07/04 21:23
Goldenduck
インティマシー・コーディネーター断ったのを良い話風に語ってるの、自己欺瞞してないと崩壊するからかね。直接言って欲しいで問題ないならそもそもそんな職成立しないんだが
2024/07/04 21:25
getcha
ちょっと意味わからないw 10人に断られたって、みんな「ちょっと意味わからないw」と思って断った可能性を考えると、ホラーストーリーになっている。この下りだけで映画になるのでは。
2024/07/04 21:25
mithril_flower
ICを使って演者の心をケアすることは極力避けたくて、心をケアしない方法を考えました、って意味のことを普通にインタビューで答えてるのだいぶ怖い
2024/07/04 21:25
nomono_pp
「インティマ(ryを入れないこと」を批判してるのではなく、俳優からの要請を断っておいて「何でも言ってほしい」とか言ってるのが典型的加害しぐさなので、「だから必要なんだよ!」って言われてる
2024/07/04 21:27
greenbow
最近は日本映画界もこういうところをキチンとする空気になってきたと思ってたのに。。出演者から提案されたのに断るってどういうことなの。
2024/07/04 21:27
kitakamix
インティマシーコーディネーター入れなかったのをちょっといい話みたいに語ってるの意味わかんないしそれ自体がパワハラ性差別じゃん……。
2024/07/04 21:29
booobooo
IC入れないなら女優に断られるのも無理ない。危なっかしい
2024/07/04 21:31
Balmaufula
せっかくお山の大将になったのに検閲受けるの嫌なんだろな
2024/07/04 21:36
kamezo
こんだけキッツい原作を選んどいて、主演女優にインティマシーコーディネーターを入れて欲しいと言われたのを断った……? 個人的には「先に契約書を作りましょうと言われたけど断った」ぐらいの話に思えるのだが。
2024/07/04 21:38
narwhal
「奈緒さん側からは『インティマシー・コーディネーターを入れて欲しい』と言われました。すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです」
2024/07/04 21:39
peketamin
これだけ世間が吹き上がってる中、よくやるな/しまった、俺の世間ははてブしかなかった…/あのキャラに風間俊介当ててる時点でな。日本の映像制作が世界に劣後するはずだわ。
2024/07/04 21:48
Melonpankuma
インティマシー・コーディネーターを入れないことにこだわったから7年もかかったんじゃ?
2024/07/04 21:59
notr85
原作漫画聞いた事あるしホッテントリに上がってたからふわっと読んでたら途中で目が点になった。んでだから上がってたのかと理解した。演者にとって間に人を入れないといけないからあるのがICでしょ、意味ないじゃん
2024/07/04 22:09
nzjvugjjk
ズレまくってて全く理解できない
2024/07/04 22:21
maicou
男性は常に「譲ってやってる」という意識でしか女性に接することが出来ないのです。これ変わるかなあ…50年後とか?
2024/07/04 22:23
ohjinil1124
参考:高嶋政伸が明かした“13歳の娘を暴行する役”への葛藤 インティマシーコーディネーターに支えられたNHK『大奥』の裏側 www.bookbang.jp
2024/07/04 22:28
catalog360
"間に人を入れたくなかった"という気持ちが先にあり、そのために後付けで"入れない方法論"を考えたんだ。
2024/07/04 22:31
matorico
IC入れるの断っといて「配慮できてる俺」感が隠せない最悪な監督。そんなんだから10人に断られるんだろ
2024/07/04 22:31
arsweraz
このインタビューの教訓「余計なことは言うな」
2024/07/04 22:35
tastasto
バラエティ出身ってことだし、むしろ生の感情やリアクションこそが映画に深みを与える、ケアされて緩和されたらたまったもんじゃないとでも思ってたんでないの。大元が加害者思考すごそう
2024/07/04 22:36
Rouble
「『インティマシー・コーディネーター(性描写などの身体的な接触シーンで演者の心をケアするスタッフ)を入れて欲しい』と言われました」「入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかった」
2024/07/04 22:36
mouki0911
“すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。”ダメだこりゃ。
2024/07/04 22:42
kori3110
インティマシーコーディネーターは入れれば解決する万能な何かではないのだけど、わざわざ女優から提案されたのを断るのは不穏さを感じてしまう。「間に人を入れたくない」関係性こそがハラスメントの温床なので……
2024/07/04 22:46
and_hyphen
いやなぜインティマシー・コーディネーター入れなかったの?理解しあうなら絶対に必要でしょう。全然わからない…
2024/07/04 22:48
nandenandechan
性差別を扱う作品でCI入れるのお断りしておいて「傷付く部分があったら、すぐに言って」!?
2024/07/04 22:48
IKANOicardo
一段落目まで読んで「あーこの作品なら10人断られるの分かるわ〜でも今はICとかあるし入れて上手いこと撮ったんだろな」と先にブコメ覗いたら、まさかのIC入れない俺発言でザワついてて予想外でちょっと笑っちゃった
2024/07/04 22:51
for-my-internet-demo
ちょうど他で流れてきた記事見て1人で引いてたんだけど、まあどうやらみんな似たようなコト思ったか...
2024/07/04 22:55
hilda_i
双方がちゃんと話し合える人なら間に人を入れる必要はないけど。ただし当人同士の間だけの話ね。監督も演者も満足の出来でも、二人とも感覚がズレてたら、客観的に見てエグい性描写が出来上がるかもね。
2024/07/04 23:01
jnkfkt
ICの費用を出し惜しんだうえ、こんな悪評の多い媒体のこんな記事にOK出した製作&配給もヒドい/公式サイト、難癖付けられると厄介なライターに軒並みコメント依頼してて狡猾だなぁ senseino-shiroiuso.jp
2024/07/04 23:02
kei_mi
お蔵入りでは? ”女性として傷つく部分があったら、すぐに言って欲しいとお願いしました” 「言われなかったから」で責任を回避するテクニック。
2024/07/04 23:04
m8a8m4i
社会的にどうこう置いといて監督キモいなとしか思わなかった。バラエティ出身とのことで調べたけどビューティーコロシアムとあいのりで育った監督はやばい予感しかない。
2024/07/04 23:04
lenore
ブコメの”この映画は見ない。そしてこの監督の映画も今後見ない。”に同意。三木 康一郎、バラエティ番組出身か。
2024/07/04 23:12
kettkett
クドカンが喝采してくれるよ
2024/07/04 23:19
oriak
ICは単に間に入るんじゃなく間に入り権力勾配のバランス取ってくれるプロなんだよ。無自覚なんだな。/ しかし反応見るとICの存在と意義が広まってるようで、時代は変わるんだなあとしみじみ
2024/07/04 23:28
moandsa
インティマシーコーディネーターの事例は高嶋政伸さんの記事があったからはてなで知名度高いのかな
2024/07/04 23:44
rag_en
はてな一部界隈の中で、インティマシー・コーディネーターが「正しさ」になってて、選択肢ではなく必要不可欠みたいな扱いになってるの、ヤバみがすごい。内容に口出してくる危険があるなら、断る選択はアリでしょ。
2024/07/04 23:45
atoshimatsu
インティマシーコーディネーターを入れて欲しいという要望を断った人に、「何でも言ってね!」と言われもさぁ。お願い聞いてくれなかったよね?
2024/07/05 00:02
hana2512
インティマシー・コーディネーターが絶対的に正しい訳じゃないけど、女優さん側から申し入れているにも関わらず断ってるという図式がちょっと・・・
2024/07/05 00:07
oakrw
"間に人を入れたくなかったんです。ただ、理解しあってやりたかった"まさに立場を利用した従属関係。重要な事が理解できていない。映像のインパクトを求めているとしか思えない。この映画を撮るべきではない。
2024/07/05 00:18
d-ff
安全管理のプロ(武器責任者とかスタントチーム)を介入させてと頼んだら、信頼関係、演出プランが損なわれると断られた、みたいな話。目に見えぬ心的外傷(ストレス)の萌芽をつみとる作業に習熟した監督なのかな。
2024/07/05 00:40
YQsan
作品のメインテーマを理解できていない監督ってことでいいのか
2024/07/05 01:05
soyokazeZZ
製作総指揮は松竹の社長、製作は松竹子会社の常務と朝日新聞社の総合プロデュース本部長、エグゼクティブプロデューサーは松竹芸能社長。実務レベルの責任者はコ・エグゼクティブプロデューサーかな
2024/07/05 01:09
syouhi
三木康一郎
2024/07/05 01:15
NEXTAltair
倫理観がなければ無いだけエロいが持論なのでそのうち見る。 劇場にはいかないが
2024/07/05 01:19
hate1229
インティマシーコーディネーター、普通なら入れる方法論を考えるよね?特に女性の性をテーマにした映画でそれってどういうこと。。
2024/07/05 01:21
hiruhikoando
お蔵入り。または撮り直しを。奈緒さんもそうだが他の出演者、特に風間俊介氏に大きなダメージになりそうで…
2024/07/05 01:30
keren71
原作の漫画が無料公開されてるのを読んだけど強姦描写が多くてシティハンターよりも入れるべきと思った。Netflixとかの外資が入らないと配慮されないのかな。
2024/07/05 01:34
imaginaration
x.com 高嶋政伸さんの大奥の時にICを担当した方の意見。俳優から声を上げにくくなってしまうような風潮を懸念している。
2024/07/05 03:00
gcyn
読んだ。
2024/07/05 03:35
ene0kcal
IC入れないという事は、無理をさせたい・配慮したくない現れっすね。なぜ菜緒さんがICを要望したのかわかってない馬鹿野郎監督だね。そりゃ10人も断られる。売名したい菜緒vs名を上げたい監督の構図??
2024/07/05 04:06
mventura
IC入れたくない理由がよく分からない
2024/07/05 04:15
Galaxy42
倫理じゃなくて経済でしょ ICの予算は無い でもICに言及があるだけマシ、それがいまここ タダじゃない
2024/07/05 04:46
nikunonamae
本当に「すごく考えた末に、入れない方法論」を考案して、実践できたというのであればその方法論はぜひ広めるべきだろう。業界とそこで働く人々に対する大きな貢献になるよ。
2024/07/05 05:35
Masuda_Buddha
悪名は無名に勝る。 "There is no such thing as bad publicity."
2024/07/05 05:47
sohex
このタイミングで言いにくいがトリハダ好きだった。
2024/07/05 05:49
musashinokami
映画は監督の作品。風間といえば鈴木先生。インティマシーコーディネーターを入れなかったことでこの現場で何か問題が起きたのか不明。ところがネガティブな推測ばかりで見るに絶えない。
2024/07/05 05:57
yu173
ICについて、日本の撮影現場の課題について、詳しく書かれたインタビュー記事。ICは「口出し」する仕事ではない。正しい理解を。/ gendai.media
2024/07/05 06:01
JohnnyJosui
「大奥」での娘への性的虐待シーンでインティマシーコーディネーターを入れ、娘役の俳優への配慮を幾重にも丁寧に行ったことを述懐した高嶋政伸氏との落差がひどい。
2024/07/05 06:15
kensukeo
嫌なら見るなって言ってることに気づいてないんやろなあ。今はもうそういう時代やで。
2024/07/05 06:22
uguisyu
『トリハダ』も『弱虫ペダル』も面白くて、今回のキャスティングもめちゃ良いのでもったいないなー
2024/07/05 07:42
mayumayu_nimolove
個人的にはリポビタミン広告の炎上なんかより数倍こっちが酷い
2024/07/05 07:55
hiroshe
女ならわかる、男ならわかるとかっていう発想も考えたら随分雑な捉え方だよな。
2024/07/05 08:10
kappa_yc
ハラスメントは被害者だけでなく加害者も関係者も不幸にするので、予防の仕組みは加害するかもしれない自分自身のためでもあるんだよな。その「話せばわかる」「関係性があれば防げる」の誤認識がまずい。
2024/07/05 08:13
nami-hey75
10人に断られる程センシティブな内容だからIC入れたいという要望を却下!??危機感ないのかな、この人…役を下りると言われたらどうするつもりだったのか…意味不明過ぎる
2024/07/05 08:19
wdnsdy
今はインティマシーコーディネーターを入れて「俳優に配慮しました!」と誇ると先進的!素晴らしい!と良い方向の宣伝になる時代…ってことは逆に断ったことを誇るとどうなる?の想像ができてない、時流の読めてなさ
2024/07/05 08:23
hetenabeck
そりゃあ断られるわ、という感じ。奈緒さん大丈夫かな、このエピソード自体もまるでセカンドレイプのようになってる。
2024/07/05 08:26
muchonov
????>「すごく考えた末に、入れない方法論を考えました。間に人を入れたくなかったんです。」
2024/07/05 09:13
hanbey64
珍しく同意できる。監督おかしいよね?
2024/07/05 09:19
khatsalano
「私はインティマシーコーディネーターを知ってるよ!」というだけのコメント欄になってるな。何だかなぁ。女優さんは監督が出した条件を容れて出演決めてるんだから,IC入れるか否かなんて単純な話じゃないだろうよ
2024/07/05 09:55
pokemix
エロいシーンある映画はエロければそれでよし!強姦最高!って男が多いからこういうの今後も暫くは変わらなそうだね
2024/07/05 09:56
poppo-george
自分(監督)が将来キャンセルされるリスクを下げるためにも必要なはずなんだがな。
2024/07/05 10:40
uk_usa_tv
インタビュアーは「映画を見て、クレジットにインティマシー・コーディネーターの名前がなかったので、まず事情を聞いてみたいと思いました」とのこと x.com
2024/07/05 12:18
sayaclo314
話題になってたから原作最後まで読んだけど被害者役はもとより加害者役も演じるのが辛そうな話だった。主役だけじゃなく他キャラもしんどいシーンあるし。こういう話にはIC入れることが当たり前になればいいのに。
2024/07/05 12:56
colic_ppp
俳優のインタビューを読むに、その方法論は俳優への負担が大きく、気遣いのできる誰かが、その方法論とは別に擬似的な役割を負っていたことと思われる。
2024/07/05 16:24
natukusa
擁護じゃないが「予算やスケジュールが取れなかったのでやめた」はあるのかもなあと、邦画制作事情を見てると思う。それはそれで根深い/IC当人のインタビュー記事もみんな読んでくれよな→ d4p.world
2024/07/05 18:43
shimokiyo
こんなことやってるから映画界はコンプラ意識が底辺って言われるんだよ。監督だけでなくプロデューサーも仕事してないな。
2024/07/05 20:03
takamocchi
ICがクレジットされていない事で映画を見る側に安心感与えられない時代になったという事。好きな俳優さんが我慢させられたとか考えながら作品見たくないもんな。
2024/07/05 20:53
moonieguy
どうせ邦画監督なんかレイプ魔ばっかだろ。いまさら何言ってんだ
2024/07/05 21:17
mionosuke
監督がICの資格を取ってから撮影に臨めば良かったのに。俳優の要望を却下するんだから監督側もそれくらい努力しろよ、と思う。
2024/07/07 00:03
georgew
すごく考えた末に、入れない方法論を考えました > intimacy coordinator 導入拒否の件で炎上中。これって監督が独断で決めていいことなのか甚だ疑問。