2024/02/16 09:20
kenzy_n
食を楽しめる街
2024/02/16 09:45
hatsu0809
「四川呉妙手」の宮保鶏丁は台北で必ず食べたい一品。路面店がなくなってしまったのは残念だけど、遠東百貨店内の支店は健在。ぜひ行ってみてーmaps.app.goo.gl
2024/02/16 09:56
ken-baan
台湾いってみたい
2024/02/16 10:22
horaix
助かる
2024/02/16 10:40
kohakuirono
庄頭豆花担は確かに美味しかったよ。因みに小籠包の美味しい店を台湾の友人に訊いたら鼎泰豐と言われた。
2024/02/16 11:03
brusky
“富覇王猪脚”名前の必殺技感。/小さなお椀に麺が盛られているお店おいしかったなー。どこだっけ
2024/02/16 11:12
emt0
昔ほど台湾行くのも安くなくなってどんどん日本の衰退を感じる
2024/02/16 11:14
kkobayashi
台湾で色々食ったけどその辺の店で食ったルーローハンが一番美味かったな。また行きたいわ
2024/02/16 11:24
hirorock
台湾 台北 レストラン ごはん 食事
2024/02/16 11:55
sabacurry
たくさん集まって浮かれるのはわかるけど、この人自身が行った感想がないので参考にならん。キュレーションサイトのコタツ記事と同等。
2024/02/16 12:00
nanako-robi
行きたい!
2024/02/16 12:17
Byucky
なんでこんな内容の薄いものがホッテントリ入りしてんだよ。台湾住みだけど、この中だと"杭州小篭湯包"はリピートしてる。こんなこと書くのはアレだが、基本どこでもうまいよ。うまくない場合は極端に健康志向。
2024/02/16 12:26
ktmtto
絶対いくgoogleマイマップはじめてつかった助かる
2024/02/16 12:36
waitingforspring
台湾って何であんなにご飯美味しいんだろう??屋台もレストランも朝食もスイーツもお茶も美味しいじゃないか
2024/02/16 13:01
homarara
新宿の思い出横丁にある蕎麦屋の『かめや』はやたら外国人観光客が多い。多分こんな感じで他の国でバズった記事に載ってんやろな。実際美味いから失望はさせていないだろう。やたら安いというのもあるだろうが。
2024/02/16 13:36
tito1201
また台湾行きたいなぁ。パスポート更新せねば。。。
2024/02/16 13:48
Aki_Miyori
円安で台湾行くのもちょっと割高感がありますよね・・・
2024/02/16 14:07
a_ako
知らないお店多いな。台湾5回くらい行ってて毎回アタリの店ばかりだけど、行ってみたいお店が増えた。
2024/02/16 14:10
pero_pero
この人がそうとは言わないけど、最近SNSで「〇〇のおすすめ教えてください!」を募集してそれをまとめて「役に立つリスト作りました!」で発信力を出そうみたいなブランディング方法が共有されている気がする
2024/02/16 14:44
A-NA
近々台湾行くのでいちおブクマ
2024/02/16 14:48
katsura8
台湾美味いもの巡りも何周もしているので、麻油雞や現地の人しかいない素食(菜食)ビュッフェ等だんだん現地感覚よりになってきて、素直におすすめできるお店が減ったなと思いました
2024/02/16 15:46
yP0hKHY1zj
台北は旅行を計画してホテル周辺の飲食店を検索するだけで3,4日じゃ足りないことに気づかされる。
2024/02/16 16:04
nobujirou
ワシのおすすめは、定番だけど妙口四神湯の肉まんと夏樹甜品の杏仁豆腐(食べたのは昔なので味をキープしているかは不明) archipelago.mayuhama.com
2024/02/16 16:04
akapeso
いつか行きたい
2024/02/16 16:09
metalmax
こたつ記事は(どこいっても美味しいので)さておき、注目コメントにある台湾行くのも安くなくなったは単純にサーチャージ代の高騰かと思われます…。台湾に限らず今滅茶苦茶高いのです…。
2024/02/16 17:17
chainwhirler
ここで言う「ガチプロ」ってどういう意味? 「ガチ」でも「プロ」でもないような…。
2024/02/16 18:16
bizyaruo
いく機会ないけど保存
2024/02/16 18:19
kaakaa_hoe
普通にMikkeller Taipeiで良いです
2024/02/16 18:37
quick_past
instagramとかで、台湾の一般人っぽい人をフォローしてると、美味しそうな料理が流れてくるので、そこで店名を聞いたりはしてる。行ったことはない。行きたいな。
2024/02/16 18:38
monotonus
2024/02/16 18:48
shenlong
阜杭豆漿は美味かったなあ…
2024/02/16 19:36
partylife
ユカ街の肉まんとツミレスープは美味かった。 阜杭豆漿の豆乳スープ、101に入ってる鉄板焼きの店も良かったな
2024/02/16 19:42
Englishwords
ほとんど知らないな、、海南鶏飯の店は行ったことあるが小奇麗なだけでそこまでおいしいとは思わなかったが・・杭州小篭湯包も行ったかな
2024/02/16 19:48
jet
一応。高雄版だとどうなるんだろう。去年何年かぶりに年明け行ったけどなにかにつけて値上がり意識したな…と思った。
2024/02/16 20:06
MIT_tri
どこでも美味かった記憶だけど、臭豆腐鍋は臭さを掻き消すほど地獄のような辛さだった。安くなったらまた台湾行きたい
2024/02/16 20:47
nomitori
すごいな、台北は相当いろいろお店行ったが、このリストだと行ったことある店3軒しかなかった
2024/02/16 21:20
no-cool
また日帰りで行くか
2024/02/16 21:26
usty117
グルメ
2024/02/16 22:01
kazuppo01
いつか行きたい
2024/02/16 22:22
hirokinko
四海豆漿大王がお手頃で美味しくて朝ご飯のお店として重宝したなぁ。また行きたい。
2024/02/16 23:21
meishijia
台湾結構行ってるけど、トップ米と同じであんまなんも言いたないなこれ。杭州〜は美味い。
2024/02/17 00:07
phallusia
ガチプロとは…??/杭州小篭湯包は去年久々に行ったらだいぶイマイチだったな…多分もう行かないけど、たまたまだったのか、以前美味しかったのにな〜/大橋頭の油飯、前回食べ損ねたとこだ、行きたい
2024/02/17 00:24
onnanokom
台湾 グルメ 旅行 観光
2024/02/17 03:09
udongerge
台湾の余市でルーローハンをハシゴしたい。
2024/02/17 03:35
bodibod
とりあえずブクマ