2024/10/14 12:52
nessko
(こういうこというとよろこぶ人が集まってきてるんだろうな (かばいきれなくなってきたトランプ節……))
2024/10/14 14:04
hozho
“米大統領選の共和党候補、トランプ前大統領は13日、米国市民が「内なる敵」として11月の投票を妨害するようなことがあれば、軍による武力行使を支持する考えを示し、「極左」に不吉な警告を行った。”
2024/10/14 14:12
cinefuk
映画『civil war』が話題になっているタイミングで。前回「不正選挙だ〜!」と私兵を議事堂に特攻させた人物がいうとリアリティあるな。/「テロル」の語源について考える
2024/10/14 14:14
quintet245
議事堂をトランプと一緒に襲撃した「内なる敵」に、断固とした軍事力行使をすればよかったよなぁ・・・
2024/10/14 14:18
mazmot
内戦の扇動やん
2024/10/14 14:28
ndns
頭がどうかしてるよ
2024/10/14 14:29
WildWideWeb
「腐っても米国」だったはずが「腐ってる米国」になったな(3年ぶり3回目)
2024/10/14 14:34
yamadar
アメリカの政治的な分断はかなり深刻よね
2024/10/14 14:42
bfoj
シン・南北戦争
2024/10/14 14:47
inazuma2073
いくらシヴィルウォーが大ヒット上映中だからって…
2024/10/14 14:50
aienstein
選挙に負けた後にグダグダいう前に投票に対してひと騒動起こしそうだと思ってたが、嫌な方向の予想通りに進みつつある。
2024/10/14 14:51
gami
認知症では
2024/10/14 14:51
Hiro0138
シビル・ウォーがフィクションからノンフィクションへ
2024/10/14 14:53
kenzy_n
シビル・ウォーすな。
2024/10/14 14:53
seabreamlover
そら相手は食い詰めて人のペット食べるような連中やから軍隊でも出さんと対抗できんわな / …ってもしかしてほんまにアホなんか
2024/10/14 14:56
anigoka
こんな形でアメリカが没落してしまうと我が共産党の憎しみのやり場がなくなってしまうではないかw|死体から奪ったアップルウォッチでアヘ顔ダブルアームするオレンジグラサンが見れると思うと胸熱ですな
2024/10/14 15:05
mr_yamada
そんなことしたら、カリフォルニアとテキサスが同盟組んで反乱するかもしれんぞ
2024/10/14 15:07
FUKAMACHI
うわ……アメリカも白色テロの時代到来か。
2024/10/14 15:09
aox
アメリカが内戦になったらそのスキに日系人保護の名目でハワイを日本に編入しましょう
2024/10/14 15:19
otologie
福音派がゼベダイの子らみたいになればいいけどイスラム教とも調和するだろうな。
2024/10/14 15:31
death6coin
軍事ざんまい
2024/10/14 15:49
tobineko100
監督も俳優も明言していないのに、トランプ自ら『シビル・ウォー』の大統領のモデルであることを証明していくスタイル。
2024/10/14 15:51
Wafer
CNN待ち。ここはAFPですらないことに注意
2024/10/14 15:58
abababababababa
2024/10/14 15:58
hagakurekakugo
国内に敵がいるなら、簡単に手に入る危険なアサルトライフルの売買を規制しては如何でしょう。ご自身も狙われた事ですし、よりアメリカが安全になりますよ。
2024/10/14 15:59
sunagi
明日のアメリカがどうなるかを知りたい人は映画「シビル・ウォー アメリカ最後の日」を観よう! 絶賛公開中!
2024/10/14 16:02
zokkon
今そこにある内戦の危機だな
2024/10/14 16:22
tanukipompoko
虐殺と言えばスターリン、ポル・ポトを挙げて共産主義と絡める面々がネット上では多いが、それは無知あるいは党派性によるものでピノチェトやフランコ等反共による粛清も多い。トランプは彼らを連想させる
2024/10/14 16:25
slkby
天使のトランプ 悪魔のトランプ
2024/10/14 16:36
wa_oga
お、シビルウォーでも観たんか?
2024/10/14 16:41
agektmr
馬鹿にしてたらあれよあれよと行き着くところまで行き着いてしまいそう
2024/10/14 16:42
hunglysheep1
支持率さがりそうな発言だけど、どうなるのかな
2024/10/14 16:44
surume000
見えない敵にマシンガンをぶっ放せ
2024/10/14 16:44
nP8Fhx3T
“ 米国民の方が「中国やロシアなどよりも危険だ」”自分が後者側だからって転嫁の仕方が露骨すぎだろ。
2024/10/14 16:44
tyoko107
NHKのドキュメンタリー "米議会襲撃が再び起きたら シミュレーション"を思い出される
2024/10/14 16:45
inforeg
また内戦を煽る作戦か。
2024/10/14 16:47
napsucks
あの時の銃弾があと数センチ近ければ…
2024/10/14 16:52
narwhal
「米国民には非常に悪い人間もいるし、病んでいる人間もいる。極左の異常者もいる。そういった連中にはさっさと対処するべきだと思う。必要なら州兵、いざとなれば軍によって」 自己紹介かな?
2024/10/14 17:02
syamn3132
まぁ米国の大物さん大体ゴム人間に成り代わられてるからね。僕たち日本人は対岸から光の戦士の奮闘を観戦しよう
2024/10/14 17:05
nobujirou
トランプさんは、小さな恋のメロディみたいな映画を観た方がいいよね(ワシもどんな映画なのかしらない)
2024/10/14 17:07
whkr
What kind of American?
2024/10/14 17:13
tfurukaw
その前にイスラエルを何とかするのが先では・・・
2024/10/14 17:26
rokusan36
シビルウォー見に行こうっと。ステマかな
2024/10/14 17:38
jamg
シビルウォーまだ観てないんだよなぁ
2024/10/14 17:39
qouroquis
内戦を起こして宗教右派とギレアデ共和国でも作るつもりかな
2024/10/14 17:42
differential
また南北戦争するつもりなんかな。
2024/10/14 17:52
ko2inte8cu
トランプは最高裁判事をすでに手中に収めているので、半分勝ったような状況。何をやろうが、岩盤支持層は揺るがなかったし、裁判所も同情的。選挙は接戦。どうなることやら。
2024/10/14 17:56
rrringress
シビル・ウォーを地で行くんやな
2024/10/14 17:56
Kouboku
な、なんか文革時の毛沢東みたいなこと言いだしたぞ・・・
2024/10/14 18:05
evans7
ここまではっきり内戦やテロの可能性を示唆したら中間層はますますハリスに流れるんじゃないかな。トランプが政権をとったら自国民を軍事的に弾圧する可能性があるわけで巻き込まれる側はたまったもんじゃないだろ。
2024/10/14 18:11
hashimotronika
アメリカ、独立宣言の時、革命権をビルトインしてるし権利といえば権利なんだろうけど、煽ってるなこりゃ。
2024/10/14 18:13
donovantree
トランプが勝つと内なる敵との戦いに忙しくて、プーチンや習近平はアジアヨーロッパで思い切り好きかってできそうだな。
2024/10/14 18:13
marsrepublic
しびれるワー
2024/10/14 18:14
Lamit
民主主義も結局こうなるのか
2024/10/14 18:21
otation
civil warの再現したいのかな?あれはカリフォルニアとテキサスが手を組むトンデモ展開だったけど、現実だとどこが組むかな
2024/10/14 18:25
natumeuashi
アメリカ内乱の大チャンスなので、ロシアが予算と人員を普段の数倍かけて世論工作を頑張りそうな予感。もし成功したら数十年後に映画化されそう
2024/10/14 18:29
kowa
台湾有事が近いので他人事でない
2024/10/14 18:37
strkmk
”11月の投票を妨害するようなことがあれば、軍による武力行使を支持する”と
2024/10/14 18:44
yogasa
すわ南北戦争の再来か
2024/10/14 18:45
minamihiroharu
こういう大統領候補への支持って、一揆や暴動の延長にあるもので、いわば民主主義的なゲバルト、直接暴力を振るわないが結果的に大量の流血を予想させる事で成立する婉曲なテロリズム、と考えることもできそうだな。
2024/10/14 18:45
uehaj
これでハリス支持が増えるなんて言う幻想はまさかもう持てないよ。またか、でしかない。こいつはいつもこうだというのは全トランプ支持者は心の底から分かって支持している。
2024/10/14 18:47
domimimisoso
「シビル・ウォー」まだ見に行ってないけど、投票日の週までに見に行っといた方がいいかな。のちのちの予習のために。
2024/10/14 18:49
nyokkori
シビルウォーするん?
2024/10/14 18:50
Gka
妙なことにディープステートはユダヤの暗躍と戦争で私腹を肥やす軍産複合体のことを指す陰謀論だからトランプが勝つとウクライナもイスラエルも微妙な立場に…台湾有事もトランプだと当てにならない。
2024/10/14 18:58
natu3kan
シビル・ウォーはリベラルの頭のカルフォルニアと保守の頭のテキサスが組むみたいにフィクション度をあえて上げて中立なので……。南北戦争が経済の違いによる分断だが、今は思想による分断。
2024/10/14 19:01
lont_in
はてなではトランプの支持率が上がってるニュースは全然ブクマされてないよね
2024/10/14 19:13
chocomintice660
米国でのCIVIL WAR公開は4/12だけどな
2024/10/14 19:13
flatfive
言うて射殺されかけてるからなこの人は(単独犯だけど)。/一般論として極左の異常者もQアノンも取り締まった方がいいと思うが、後者は放置するだろうしなぁ…。
2024/10/14 19:17
akagiharu
南北はやったし、次は東西で分かれて戦争してみよう
2024/10/14 19:17
LuckyBagMan
支持者は自分は大丈夫だと思ってるんじゃないの あいつらだけ粛清されていい世の中になると思ってるよ
2024/10/14 19:29
bml
さすがに今度議事堂に集まるとアメリカ軍出すよな。
2024/10/14 19:40
RiceontheBackofaFork
内なる敵を言葉にして、内なる敵を作っていく。選挙に負けても(選挙は無効とかなんとか言って公共の施設を占拠)勝っても(移民とかマイノリティとかを的認定で)、誕生しそう。MAGA
2024/10/14 19:55
ry1200s
トランプの子供時代はアメリカの赤狩りの時期だし、幼児退行か?歳は食いたくねぇなぁ
2024/10/14 19:58
daishi_n
イスラエルよりやべーこと言い出してる。南北戦争(American Civil War)どころじゃねーわ。ちなみにリンカーンは共和党の大統領なのでトランプの主張は20世紀初期の共和党・民主党の思想ねじれを無視してるんだよね。
2024/10/14 20:05
altar
アメリカで第二次シビルウォーが発生した場合、南北戦争をThe Civil War と呼びたがるあの傲慢なノリも修正されるのだろうか。
2024/10/14 20:06
obsv
いよいよ映画に現実が追いついて来たか?現実化したらアメリカの終わりになるかもしれん。
2024/10/14 20:07
iphone
すげえ時代になったなぁ
2024/10/14 20:10
nakayossi
“非常に悪い人間もいるし、病んでいる人間もいる。極左の異常者もいる。そういった連中にはさっさと対処するべきだと思う。必要なら州兵、いざとなれば軍によって」米国民の方が「中国やロシアなどよりも危険だ”
2024/10/14 20:20
slm
ちょうど良い映画やってるんだし少しは学ぼうぜ。
2024/10/14 20:20
blueboy
 選挙で負けたら、クーデターを起こして、政権を奪取する……ということまで考えているだろう。
2024/10/14 20:29
red_tanuki
「Civil war」で国民を爆撃したことを示唆しているファシストに自らなるか
2024/10/14 20:31
by-king
基本的に政治家は支持率と得票率を上げるための行動をしていると思うんだが、これで上がるんかな?
2024/10/14 20:38
howlingpot
何度目かの内戦の示唆だがこれだけ無茶苦茶やっても大統領選はまだ五分五分。やはりハリスがボンクラなのと、世界的供給ショックはある程度受忍するしかないという見識がどの国にも欠けていて現職側不利に働いてる。
2024/10/14 20:42
renowan
第二次南北戦争来るか?
2024/10/14 20:43
kolokolorin
これってテロ教唆じゃないんか..アメリカってもう頭狂ってるよね。。。
2024/10/14 20:46
toaruR
ピーターターチンの予言が……
2024/10/14 20:53
wumf0701
内戦でもやろーてのか?トランプこそ社会の敵。
2024/10/14 20:55
yamatedolphin
トランプ悪くないなんて言う気サラサラないけど、トランプ自身が度々テロの標的になってるので、それが増幅してる面もあるんじゃね?
2024/10/14 20:55
amunku
支持者に山上徹也になれといってる?
2024/10/14 20:58
shujaz18b
日本も、野党やブサヨに対して軍事力行使してほしいね。
2024/10/14 21:03
gaka48
そりゃあ、プーチン一派がトランプに肩入れするわけだ。
2024/10/14 21:06
todomadrid
近年最大のアメリカの内なる危険って、どう考えても議事堂襲撃事件だと思うんだけど、自らに軍事力行使し止めてねって宣言だろうか。軍事力行使できるのは、無役のトランプじゃなくバイデンだしな。
2024/10/14 21:12
Vr3EUJZd
ハリスは2回目の討論会の開催を呼び掛けているのに、トランプは逃げてる。軍事力なんか行使せんでもいいから、口撃でハリスを倒せ。「射殺されそうになって拳を振り上げている姿」なんて政治家の能力とは無関係
2024/10/14 21:12
pokepirk
アサルトライフルはいくらアメリカでも簡単には手に入らん
2024/10/14 21:23
toshi20
「シビル・ウォー」を急速に現実化させていく男・ドナルド・トランプ。
2024/10/14 21:27
Heavylug
トランプってやっぱりロシアの回し者だったんだ
2024/10/14 21:28
u_eichi
自らが煽ってきた陰謀論的ポピュリズムに自家中毒を起こしてて、治安維持と公安を名目に選挙管理に暴力装置を介入させることを示唆。世界最大の軍事力を持つ経済大国の民主主義が、老人の妄想にぶん回され中。
2024/10/14 21:44
nisshi_jp
Posse Comitatus Actの話にもなりそうなところだけど最高裁も抑えてるからねえ
2024/10/14 21:46
Windymelt
…………
2024/10/14 21:47
preciar
共産党やナチスみたいに独自の軍事力を保有してるわけじゃないので、内戦になんかなりようがないんだってば(ウンザリ)。議会占拠事件も本当にショボイ結果に終わったしな/台湾の議会占拠辺りとどう切り分ける?
2024/10/14 21:53
Arturo_Ui
トランプ陣営は大統領選の投票が「平和裏に実施される」ため色々と準備している、という指摘は今年の春ごろに見かけた覚えがある。今更になって報じるのは、さすがに時期を失しているのではないか。
2024/10/14 21:56
jzunkodj4y
トランプ氏がスピリチュアルに目覚めた話かと思ったら違った
2024/10/14 22:02
mustelidae
この人がこれを言ったらそれ内戦
2024/10/14 22:11
kohgethu
もしも大統領選に負けたらアメリカ内戦になってしまうのでは?的な悪寒。本当に大丈夫?/プーチンといいネタニヤフといい、人は老いる前に権力を引き剥がさないと老醜を晒すだけでなく平和が乱れてしまう。
2024/10/14 22:24
Gewalt
当選しようが当選しなかろうが内戦を起こすと言ってるに等しい、これが世界最大の覇権国で最大の同盟国ってのが怖い
2024/10/14 22:27
synonymous
自分がやったことは敵もやると考えるやつ
2024/10/14 22:40
kamezo
気に入らん連中は赤色テロとして粛清するぞ宣言?/前回の当選時は「彼に投票したけどまさか当選するとは思わなかった」みたいな人もいたけど、当選し得ると証明済みの今回はどうなるんかしら。
2024/10/14 22:54
Byucky
まじで狂ってるし、Xに関するイーロンマスク併せ、この情報社会における癌のような存在。そこら中に転移してしまう前に気がついてどうにかしなければまずい
2024/10/14 23:01
kazyee
国内の敵対勢力を潰すのは権力者が最初にやるべきことではあるが、軍事的にやらなくていい仕組みとして、米大統領選の各党の候補者選定のプロセスはよくできていると思う。敗者が勝者を称える演説とか。
2024/10/14 23:01
htnma108
死への恐怖で以前よりさらに一段階おかしくなった説。暗殺未遂はそれくらいの影響力はありそう
2024/10/14 23:09
auto_chan
トランプが思いつきで吹くとヴァンスが手を変え品を変えそれっぽいこと言ってフォローする迷コンビがこんどはどんな掛け合いするか毎回たのしくなってきてる。エンジョイ!
2024/10/14 23:09
circma
シビルウォーを見てきた私にタイムリーなニュース
2024/10/14 23:14
egao123
こういう発言を強いアメリカの代表としてカッコいいとか思ってしまうやつが一定数いるのが今のアメリカ。トランプ批判したら左翼メディアとか曲解して報道とか言い出す。似たやつは日本にもいる
2024/10/14 23:16
soylent_green
トランプとかアメリカの政治家はメキシコのマフィアには強気のことを言えるのだろうか
2024/10/14 23:18
g-25
踊る大捜査線でアメリカで起こった事件は後に日本でも起きるって言ってたな、近い将来日本でも分断と内戦の危機が起きるんだろうな。日本のトランプは誰だろう
2024/10/14 23:21
Gl17
大統領当時も平和的なデモ隊を撃てと命じて軍に抗命されてたし議会襲撃もあった、トランプは基本的に暴力脳で、逆に言えば政治家として必須の協議調停能力がほぼゼロ。AR15で撃たれたのも彼の敷いたレールそのもの。
2024/10/14 23:21
atahara
「「米国民には非常に悪い人間もいるし、病んでいる人間もいる。極左の異常者もいる。そういった連中にはさっさと対処するべきだと思う。必要なら州兵、いざとなれば軍によって」と主張」
2024/10/14 23:27
urashimasan
「米国民には非常に悪い人間もいるし、病んでいる人間もいる。極左の異常者もいる。そういった連中にはさっさと対処するべきだと思う。必要なら州兵、いざとなれば軍によって」
2024/10/14 23:45
wktk_msum
どうなるのかね、アメリカは
2024/10/14 23:47
blackyamadataro
プーチンの狙いこれかw w w w
2024/10/15 00:06
catsnail
神とピッコロみたく分裂するん?
2024/10/15 00:07
hi6y
resident evil つまりバイオ
2024/10/15 00:11
cp932
真の敵は己自身の心のなかにある、的な話かとタイトル見て思ったけどそんなこと絶対言わないよね、トランプ氏。
2024/10/15 00:18
fatpapa
まだ観てないが映画Civil Warみたくなりそう。マイノリティが被害者意識持つのは普通だがトランプみたいにマジョリティが被害者意識持ったらそれこそヒトラーのように被害を訴えれば熱狂的支持者が暴動を起こしかねない
2024/10/15 00:37
asyst
Civil War の宣伝やん
2024/10/15 00:39
knowledge7p
MAKE AMERICA GREAT AGAIN!!!
2024/10/15 00:46
ite
それはそう。前回の選挙では、開票所から共和党側の監視者を締め出す、同一の票を何度もカウントするなどの不正が数多く行われた。これ以上不正が行われるなら、民主主義の根源である市民の暴力に頼ることになる。
2024/10/15 00:48
iwasi8107
〈11月の投票を妨害するようなことがあれば、軍による武力行使を支持〉この時点では当選していても就任しておらず権限が無いから、武力行使を「指示」ではなく「支持」。極右支持者向けのリップサービスでしかない。
2024/10/15 00:57
takopons
銃を所持する権利をとても大切にしているアメリカ人がアメリカ国内で撃ち合い殺し合いをするのは勝手にすればいい。それがお前達の望んだことだろ?と思うから。
2024/10/15 01:04
neko2bo
危機感がすごいのだろうなぁ...勘弁してほしい。どうなっちまうんだ。
2024/10/15 01:10
alt-native
新しい敵を作って糾合するのはトランプの常套手段だし、歴史上著名な独裁者もそうやって支持を集めてきた。
2024/10/15 01:18
gui1
カマラハリス「あと32日ですあと32日ですあと32日ですあと32日ですあと32日です」トランプ「選挙は盗まれた」  ← 二人ともだんだんおかしくなってきてんね(´・ω・`)
2024/10/15 01:36
rna
一番選挙妨害しそうなのお前の支持者やん…
2024/10/15 01:52
mohno
「この10年で皆、トランプ氏にまひしているかもしれないが、衝撃的だ」「トランプ氏は、同胞である米国民の方が他国の敵対勢力より危険な『敵』だとの考えを示し、軍事力を行使すると主張している」
2024/10/15 01:57
tach
終わったな、アメリカは。
2024/10/15 02:04
mventura
これは票は集まるのかどうか
2024/10/15 02:20
atoh
『シビル・ウォー アメリカ最後の日』待ったなし。
2024/10/15 03:57
stamprally
日本にもゴロゴロいるだろう。公明とか共産とか。
2024/10/15 04:32
sambmetta
ジョン・タイターの書いた未来ってこれとその延長線上なんじゃね?と思ってる
2024/10/15 04:46
Pinballwiz
支持率がかなり拮抗してるね。負けたらまた選挙結果の無効を巡って揉めそうだ。
2024/10/15 05:37
okbc99
『シビル・ウォー』じゃあるまいし
2024/10/15 05:57
theNULLPO
勝ったら粛清の嵐、負けたら内乱の扇動か。こいつアメリカを破壊する気だ
2024/10/15 06:15
blackdragon
こんなのでも、トランプに批判的なメディアは全部偏向捏造報道と信じてる人たちにとっては支持できてしまう事だったりするのが怖いところ。
2024/10/15 06:18
wkatu
連邦最高裁の「免責特権」判決を考えれば、当選さえすればこれすら許される可能性があるわけか……
2024/10/15 06:25
yabusaki
それでもほとんどの共和党支持派はトランプに投票するんですよ。自民党支持者が裏金カルト問題の露呈にもかかわらず自民党に投票するのと同じ
2024/10/15 06:33
kowyoshi
シビルウォーが現実に?
2024/10/15 06:58
oldwatchtower
“「最高裁が大統領に対する(在任中の公務としての行動について)免責を認め、トランプ氏自身も『就任初日には独裁者になる』と明言し、憲法『停止』を容認する姿勢を示していることを考えると、恐ろしい話だ」”
2024/10/15 07:52
kj03
シビル・ウォーかよ
2024/10/15 08:08
hiroshe
分断を煽る奴こそが真の敵と、そろそろみんな気付いてるだろ。
2024/10/15 08:13
mukudori69
そういえば日本のトランプおやびんがどうこう言ってた人たち、検索してみたが前回よりだいぶ勢いがない感じ
2024/10/15 08:34
zsehnuy_cohriy
内戦でもするんでしかね?
2024/10/15 08:47
nomans
内戦勃発か
2024/10/15 08:51
cham_a
でもここでトランプがジリジリ僅差に追い上げていってるというのが怖い/岩盤支持層はこういうの聞いても「もっとやれ、ガンガンやれ」と思ってそうだし/ハリスが勝っても僅差なら1.6再びになりそうだし…
2024/10/15 08:54
HiiragiJP
こういうのを白色テロって言うんじゃよ。共産主義国家の大規模粛清ばかり知られているが、白色テロはフランス革命で近代民主制が誕生した当時からガンガン行われてた由緒正しい粛清行為だから覚えておくんじゃよ
2024/10/15 09:03
takuya831
内戦突入するか
2024/10/15 09:18
minamishinji
共和党の意見を知りたい。これ黙認していいの?
2024/10/15 10:13
casa1908
ここまで放言していても票が集まるほどアメリカは病んでんの? 独裁宣言なんてロシアや中国の同類になりますよって言ってるようなもんじゃん。あ、だから敵となる自国民の方が中露より危険だとそう言う意味か。
2024/10/15 10:49
goadbin
10月に入ってからトランプが再び盛り返しているんだよな。/最近になってハリスがインタビューなどに応じはじめているがいろいろと酷い。
2024/10/15 13:23
gxxningwxxker
1/6に反発したチェイニーやキンジンガーは追い出されてるし、共和党は自らを利さない民主的プロセスに対して何の未練もないよ。トランプ批判してるのは公職を引退した人間と非主流派だけ。>共和党の意見
2024/10/15 13:26
deep_one
シビルウォー公開中。
2024/10/15 13:32
hate_flag
映画『シビル・ウォー』の宣伝を大統領選でやるな
2024/10/15 13:42
zyzy
プーチン大喜び。今のイスラエルもかつてのナチスも反共なんだから、虐殺はどちらかというと反共の十八番なんだよな。
2024/10/15 15:48
Lat
内なる敵ねぇ。昔大学内の美化とかの題材で、アスファルトから石畳に替えてはどうかと発言したら、高齢の教授から学生運動の話と投擲用の弾になると聞いて諦めた。米国の場合はまずは銃規制から始めたらどうか?
2024/10/15 15:54
hatehenseifu
南北戦争はご免なので、国連の選挙監視団でも送りますか。
2024/10/15 19:32
diveintounlimit
つまりトランプ氏の当選はアメリカでの民主主義の死を意味すると公言してるわけね。第二のミャンマーにでもしたいのか?中露とは仲良くできそうだ。
2024/10/15 22:32
kagehiens
国内に軍事力を向ける政治家は下の下だ
2024/10/16 08:17
Aion_0913
早くイーロンに移民宇宙船作ってもらってこういう白人男性をフロンティアの勇者として美人アンドロイドと男だけの部隊で宇宙に発射して欲しい。
2024/10/16 16:28
throwS
このような人物が世襲や独裁の結果ではなく、民主主義下で『大統領候補』であるコトが怖い…何がどうしてこうなったのか…
2024/10/16 23:26
hide_nico
“「米国民には非常に悪い人間もいるし、病んでいる人間もいる。極左の異常者もいる。そういった連中にはさっさと対処するべきだと思う。必要なら州兵、いざとなれば軍によって」”