【速報】イスラエル政府は、国連事務総長を入国禁止にすると発表した:時事ドットコム
2024/10/02 19:47
KoshianX
えっと……イスラエルくん……?
2024/10/02 20:05
kowyoshi
Twitterではイスラエルに賛同するネトウヨがクソリプしてて、人間滅んでいいかもと思った
2024/10/02 20:12
ROYGB
堂々脱退になるかな。
2024/10/02 20:19
homarara
そこまでしても脱退はしない危険回避能力は評価する。
2024/10/02 20:19
srgy
事務総長「イスラエルよさらば! 我 堂々入国せず」
2024/10/02 20:20
shaokuz
ドン引き
2024/10/02 20:20
hazlitt
「その手があったか」感はある
2024/10/02 20:25
ming_mina
脱退しないだけの理性を評価…ってバカにしてるみたいだな。バカにしてるんだけど
2024/10/02 20:25
tamtam3
玩具が欲しいのに親が買ってくれないから、おもちゃ売り場の床で転がって駄々をこねている餓鬼と変わらない
2024/10/02 20:25
gnoname
ゲーセンのチンパン出禁みたいに書かれても困る
2024/10/02 20:27
cha16
中東各国と全面戦争になるとさすがに厳しいのでは?今度はイスラエルが自治区に押し込まれてみるか?
2024/10/02 20:29
osaan
どんどん大日本帝国化しているように見える。パレスチナやイラン相手も、気分は「暴支膺懲」か。
2024/10/02 20:33
inforeg
はい、バカ。これはダメ。下手打ったね。
2024/10/02 20:34
inu-oji
イスラエルが着々とロシア化しとる。/たとえば事務総長がウエストバンクに入ろうとしたらどう反応するのだろうか。
2024/10/02 20:37
iwasi8107
ネタニヤフ首相は自身の国民からの人気の無さを誤魔化すために、何が何でも戦争を起こす方向に持っていきたいらしい。
2024/10/02 20:38
urandom
日本だけでも自民から共産まで384人の議員をヤケクソ気味に入国禁止にしたロシアでも国連事務総長を入国禁止にする(対話の意思がないことを示す)愚は犯さなかったのに。
2024/10/02 20:40
harururukun
「我が国堂々退場す」みたいになってきたな…。この火が広がって、第三次世界大戦なんかにならなければいいんだが…。
2024/10/02 20:44
LuckyBagMan
いよいよならずもの国家やな…
2024/10/02 20:48
tyouaniki
子供の喧嘩かい
2024/10/02 20:48
interstella
やべえ
2024/10/02 20:55
samu_i
捕虜への残虐行為がすごいことになってそう
2024/10/02 20:55
kamm
脱退しろよもうw
2024/10/02 20:55
KKElichika
相互主義の原則からすると、今後、イスラエル政府は国連の出入り禁止ということに?
2024/10/02 20:56
anonruru
まるでいつアメリカから怒られたり愛想尽かされたりするかのチキンレースやってるみたい。
2024/10/02 21:00
murlock
露なんかが堂々と常任理事国として君臨し続けていられる国連などという機能不全団体を権威ある国際組織として崇めるのはやめていいんじゃない?誤解する莫迦のために念を押すと当然これは以を肯定するものではない。
2024/10/02 21:10
m7g6s
退場するんじゃなくて入国禁止にするのか…
2024/10/02 21:16
typographicalerror
国連、あのころの国際連盟くらいの存在感になってしまってるな
2024/10/02 21:16
mutsugi
すごい
2024/10/02 21:19
Rilke
チキンレースのやりすぎで落とし所見えなさすぎやろ
2024/10/02 21:21
gkmond
見るたび大日本帝国っぽいと思っているイスラエルがまた。かつてわーくにもこんな感じに見えてたんだろうなあ。ってことは百年経っても根治しねえのかも。
2024/10/02 21:23
mutinomuti
堂々と退場すればいいのに(´・_・`)
2024/10/02 21:29
CIA1942
自分が国連を抜けると守ってくれる人まで一気にいなくなるので、こういう喧嘩の売り方しかできないらしい。
2024/10/02 21:37
h5dhn9k
id:urandom、ロシアは拒否権を持っているのでイスラエルとは全然立場が違うぞ。 社長がバイトを出社禁止にする事は無い。単にクビにするだけだ。極論、P5に国連は要らん。自力(核)で外交できる。
2024/10/02 21:38
ryusso
もうどうしようもない。国連にも来ないかも。さようなら。
2024/10/02 21:41
WinterMute
欧米は責任とれよ感
2024/10/02 21:47
exshouqosa
大日本帝国とは違ってアメリカヨーロッパからの支持があるから一層強気にいけるポジション
2024/10/02 21:48
kz78
日本「我が代表堂々退場す!」 イスラエル「国連事務総長を出禁!」
2024/10/02 21:54
kotesaki
ネタニヤフは先日の国連総会で『国連よさらば』と演説して国連脱退してしまえば良かったのだ
2024/10/02 21:55
BIFF
国連事務総長は国連内各機関の人事権を持つトップでも本質は調整役で、重要な決定権を持ってない(特に加盟国への強制力は皆無)。イスラエルの措置は政治的に強力なアピールだけど実効力はあまりないと思う。。
2024/10/02 21:56
blueboy
それでも日本は「イスラエルとの友好」を謳い、「ハマスやパレスチナを非難する」という方針を堅持する。立憲はどうかというと、野田は自民にも増して、親イスラエルだ。 > ネタニエフ...と握手 x.gd
2024/10/02 21:56
star_123
堂々退場はしないイスラエル君、母親に4ねとか言ってもお母さんのご飯は食べる中学生のよう(いやそんなかわいいものなら良かったけど…
2024/10/02 21:57
REV
堂々退場同案多数
2024/10/02 21:58
a_ako
やばいな
2024/10/02 21:59
mmuuishikawa
欧米がバックにいればやりたい放題
2024/10/02 22:01
hagakuress
ま、米国も欧州も知らんフリでスルーかな? 平和!平和!言うてるオール沖縄県政も「駐日イスラエル大使が池田副知事と面会 IT分野の連携で一致」とかなんだよなぁ。 www3.nhk.or.jp
2024/10/02 22:08
gaka48
右翼国家の慣れの果て。
2024/10/02 22:09
natumeuashi
うん、下手に呼ばれて入国しても殺されそう…
2024/10/02 22:09
PrivateIntMain
この状況に勝てるのはまあまあ蚊帳の外でかつそ第三者で話を通せる中国ぐらいしかおらんけど、戦勝国諸兄はそれでええんかとは思ったりする。まあ現状変更を伴うのも安全保障だよねーで全会一致してんのだろうけど。
2024/10/02 22:13
slkby
もはや笑うしかない
2024/10/02 22:14
Kouboku
「はい!イスラエル批判した!ここに反ユダヤ主義の差別主義がいるぞー」←このクソルールなんなん?
2024/10/02 22:14
nemuinox
何を建前に禁止したのだろうか。大統領選でトランプが勝ったら好き勝手戦争できるし、ハリスが勝っても大したことはできないと見越してるのかな。極右が国を握ると分かりやすく衰退あるいは滅びの道を歩むんだね
2024/10/02 22:14
golf4_2001
我が代表堂々退場す、まであと一歩だな、、、。笑えない
2024/10/02 22:22
henno
「リベラル国家」の失敗を見ているかのよう。本当に世界はユダヤに牛耳られているのだろうか?
2024/10/02 22:36
mkotatsu
ネタニヤフが暗殺されるとかイスラエルに巨大隕石落ちるとかしないと止めるの無理じゃね… / 第三次世界大戦本当に起きてしまったら日本どうなるんだ。欧米の連帯責任に何らかついて行かされるよねぇ
2024/10/02 22:41
preciar
腐りきった国連は、我が国に直接被害を与えてくれてる分イスラエルより悪質なので、まあ存分に殺し合っていただきたいところですね/中東やアフリカの情勢悪化はあいつらの「援助」に拠るところ大だぞ
2024/10/02 22:46
hi_kmd
アメリカはこれでもイスラエル支援を続けるのか。アメリカがこれまで掲げてきた「国際秩序」の説得力が下がるのは、アメリカ以外にとっても損なのだが。
2024/10/02 22:48
ginga0118
かってにやってくれ。そろそろ滅びたがよいんじゃない?
2024/10/02 23:00
hapoa
逆ならわかるがなんだコレ。クソナチスやな。国連車両とか職員を狙って殺してたからなコイツら。世界がイスラエルを非難しないとおかしいのに欧米が未だにナチラエルの肩持ってる
2024/10/02 23:01
mkzsdisk
国連加盟国やめるぞって事?
2024/10/02 23:19
nt46
まあ反ナチス(反反ユダヤ)は国連の前提の一つだからそこが暴走すると国連効かなくなるんやなー。国連より上位のキングオブポリコレ。第二次大戦は国連の"建国神話"。戦前の日本なんぞとは地方豪族と皇室ぐらい違うわ
2024/10/02 23:20
ko2inte8cu
最高の勲章である
2024/10/02 23:21
moandsa
こういう事やってネタニヤフ後のイスラエルのことは考えないのかな。極右政治家っていっつも自分のために全部燃やしていく。
2024/10/02 23:30
hatebu_admin
後ろ盾があると何しても許されるんやで(許されるとは言ってない)
2024/10/02 23:53
Sakana_Sakana
いっその事めんどくさいんで、イスラエルは国連脱退した方が良いんじゃないか?「我が代表堂々退場す」をやってくれ
2024/10/02 23:56
take-it
二十世紀の人類の愚行を顧みず、国際連合は有名無実になり百年保たずして破綻するのかなぁ。無力さと虚しさしか覚えない。
2024/10/03 00:02
maruhoi1
これについて/r/worldnewsでイスラエルを批判すると速攻で低評価されて意見が見えなくなる。これだけ分断を生む話題ってないと思う。 www.reddit.com
2024/10/03 00:10
mito2
日ユ同祖論の説得力が上がってしまった
2024/10/03 00:22
John_chapter9_verse25
これは国際法に違反してないのでは?
2024/10/03 00:25
mventura
日本でさえ国連脱退だったのにイスラエルとなると国連を追い出すんだな。成程おまえが世界の中心だよな。
2024/10/03 00:28
ardarim
逆ギレかよ。イスラエル関係者を出禁にしたいのは国連の方だろう
2024/10/03 00:34
movesinthefield
グテーレスはラファ検問所の前で演説したこともある。働き者。
2024/10/03 00:34
solidstatesociety
世界のイキり代表が暴走始めたぞー
2024/10/03 00:55
ndns
大日本帝国は愚かだったけどある意味潔かったな、イスラエルは愚かな上に厚顔無恥
2024/10/03 01:36
srng
UNRWAの校長兼ハマス幹部の件を見ればまあね。ブコメ伸びてなかったから認知してないブクマカ多そうだけど
2024/10/03 01:42
lli
国連に加盟したまま事務総長だけ入国禁止にするとは。実務上の意味は無く意思表示だな。駄々を捏ねてるだけだが米国と核を抑えてるから厄介。
2024/10/03 01:42
shields-pikes
まあ、世界の警察のフリしてる米国の中枢はユダヤ勢力に握られてるし、EU脱退した英国も米国にすり寄ってるからイスラエルに何も言えないんだよね。
2024/10/03 01:46
technocutzero
表向きどういう理由で事務総長だけ入国禁止の措置に正当性を持たせてるんだろうか
2024/10/03 01:56
hetarechiraura
国連から退場するんじゃなくて国連を退場させるの大正義すぎて草、さすが毛唐やることが一段上だ
2024/10/03 02:42
mekurayanagi
何やっても許される国。
2024/10/03 03:02
Arturo_Ui
そこは「我が代表堂々退場す!」だろ?とも思うが、シオニストも多少は歴史に学ぶということか // これで国連としても非難決議は通しやすくなるわけだが、アメリカ一国でどこまで抵抗できるものだろうか。
2024/10/03 03:26
mustelidae
でも国連は脱退しないのか
2024/10/03 03:45
enderuku
かつての日本と違うのは地球最強のやくざ国家ががっちりとサポートしてるところ
2024/10/03 04:26
kamezo
ブコメを読むに、国連を離脱せずに事務総長を出禁にしたところに意味があるということなのかしら。わしゃ国際世論への影響力でかいんじゃけんのう、みたいな?
2024/10/03 04:29
kmiura
つまり鎖国である。
2024/10/03 05:02
no-cool
イランを巻き込むことに成功したし、サール前法相を再び政権入りさせることに成功したし、ネタニヤフが着々と地歩を固めてきている
2024/10/03 05:26
FmPGCa7N
ハマス幹部が国連の職員(UNRWA)になってたという発表があったらか当然の行動ではあると思ったらなんだこのコメント欄 みんな本当に自主的に関連ニュース読んでます??
2024/10/03 06:05
wideangle
この大暴れ、欧州の没落の一因になりかねんよなあ。(いつまで支持すんのやら)
2024/10/03 06:25
n_vermillion
米国がバックについてる限り何しても大丈夫って感じか。核保有国は似たようなことができると思ってええんやろな。やっぱ核武装しないと発言力ないねー今の世界。今は見てるだけで良いのがまだマシか。
2024/10/03 06:48
progrhyme
いや、これもう国際的に擁護不可でしょ・・・
2024/10/03 06:58
jiro68
国連によって樹立された国が国連のトップを入国禁止にするって面白すぎ。国連はイスラエル解体を決議すべきだよね。この期に及んでイスラエル擁護出来る人は歴史を理解してないか金を貰ってるか知能が足りない。
2024/10/03 07:13
hobo_king
もう誰の言うことも聞きません状態だけど、イスラエルは一体どこまで行くのかな。いや、米大統領選が終わるまではこんな感じを続けるつもりかね。
2024/10/03 07:24
questiontime
国連事務局がイスラエル寄りではないことをイスラエル自身が証明してくれた形だから、パレスチナやイランなどとの交渉ではプラス材料かもしれない。
2024/10/03 07:35
otation
総長側も今のイスラエルには入国したくないと思うよ
2024/10/03 07:36
jamg
あと何したら退場すんだろ
2024/10/03 07:44
otihateten3510
これで世界的に孤立かと思ったらアメリカとかが味方だから困ったもんだよ
2024/10/03 07:44
Nyoho
頭がおかしい
2024/10/03 07:46
richmikan
満州事変でリットン調査団の報告に逆ギレして国際連盟脱退に突き進んだかつての日本のよう。
2024/10/03 07:48
aquatofana
現事務総長のグテーレス氏は、1933-74の41年間続いたポルトガルのファシズム独裁政権(エスタド・ノヴォ)を倒したカーネーション革命の末席に連なっていた人物だと言うことは覚えておきたい。独裁・強権支配への対抗者だ
2024/10/03 08:09
unagiga
ここまでやっても国連から脱退しないあたり、大日本帝国の方が筋通してた
2024/10/03 08:11
death6coin
ガザの住民は出国禁止にするし…
2024/10/03 08:12
tanahata
好き勝手させているアメリカが悪い。
2024/10/03 08:12
Hiro0138
堂々退場しないんだ
2024/10/03 08:19
rci
それよりネタニヤフが出てくるなよ
2024/10/03 08:20
kuzumaji
核保有は有事に発言力を持つための手段なのだな。わーくには被爆国のプライドを貫くべきなのか核保有すべきなのか…
2024/10/03 08:25
rub73
まじか…ドイツの次はイスラエルが世界征服で侵略をするのか。中国がイスラエルと同盟組んで攻めてこないよね…?
2024/10/03 08:36
qawsklp
今と80年前では流石に感覚が違うでしょう.. 多くの国が経済的に豊かになって平和というものがある程度実感出来てる世の中で一人暴れ散らかしている国に共感することは出来ない..
2024/10/03 08:38
Shin-Fedor
イスラエルはもちろんアレだが、それはともかくとして国連さんの権威はもうズタボロ。大変よろしくないので、今こそ日本がドイツや韓国と組んで国連改革を買って出るべき。取り急ぎ常任理事国制度をなんとかしよう
2024/10/03 08:51
kaerudayo
ネタニヤフの存命のために国の威信も誇りも捨てられていく。
2024/10/03 08:53
nessko
ユダヤ人ならありかなと思わないでもない(だってえおまえらおれたちに2000年間何してきたんだよおぼえてるぞごらぁなサムシング)
2024/10/03 08:55
minboo
「日ユ同祖論」にまた一歩近づいた
2024/10/03 08:59
Cru
我が代表堂々退場した時の日本は五大国の一角だったし、核は存在してないが独立国の数も少なく、満州事変も帝国主義論理の中で特に排斥されてた訳でもないのに、衝動的にやっちまった松岡洋右はしょげ返ってたらしい
2024/10/03 08:59
alt-native
シリアのイラン大使館が爆撃されたことが発端。いくら中にヤベー奴がいるからって大使館を攻撃したら戦争になるのは当たり前。
2024/10/03 09:02
neko2bo
イスラエルは何処を着地点として考えているんだろ?さっぱり分からない。
2024/10/03 09:06
anonymighty
大日本帝国と違ってイスラエルは白人で、お金も握ってるので、西側が味方してくれます。欧米最高!欧米をお手本にしよう!
2024/10/03 09:07
timetrain
まだまだ大日本帝国には及ばないな(諦め
2024/10/03 09:09
spoonfed
国連事務総長を閉め出すとかまともな国のやることか?
2024/10/03 09:24
morita_non
我が国堂々と退場す?
2024/10/03 09:38
the_sun_also_rises
イスラエルの暴走は止まらない。米欧も以国への対応を再考すべき。とはいえ以国民のネタニヤフ支持はこの一連の強硬姿勢を受けて回復した→bit.ly 民主主義国では世論は無視できないだけに頭が痛い。
2024/10/03 10:02
lanlanrooooo
堂々退場す!
2024/10/03 10:12
sekiryo
流石にハマス幹部が国連の職員になってるのは事実でしたニュースの後でイスラエルは絶対悪!とか言ってるのはダメだろう…絶対悪と規定すると致命的な間違いを犯すからこの件に関しては良いとか悪いとかにしたら。
2024/10/03 10:13
sumika_09
入り事務総長に出ガザ
2024/10/03 10:21
hitac
ロシアが直接侵略やってる事といい、ヤルタポツダム体制が崩壊しつつあるんじゃないか。トランプが二期目やってNATOから離脱とかやらかしたら加速するかもしれない。
2024/10/03 10:40
zenkamono
アメリカの政治家は資本(ユダヤ人富豪やユダヤトップ大企業からの政治家への寄付金)とマスメディア(マードックはじめ国内報道企業)を握られてるから、国益に反してもイスラエルを支持し続けざるを得ないんだ
2024/10/03 10:49
yujimi-daifuku-2222
冷静に瑕疵がないように立ち回れはしない程度にはネタニヤフも頭に血が昇っていそう。/まだ何とかなりそうだ。
2024/10/03 11:03
mobile_neko
国連キャンセル界隈
2024/10/03 11:06
urtz
ロシアが石破さんを入国禁止にしたのが記憶に新しいが、同じ事を国連に対してする国があると聞いて
2024/10/03 11:11
localnavi
ここまでムチャクチャやってなお、国連脱退はしてない厚かましさ、戦前の大日本帝国にも必要だった気がする
2024/10/03 11:15
pwatermark
ナチスは後に完全消滅目指して潰されたけど、ユダヤも同じことになるんだろうか
2024/10/03 11:56
Domino-R
たぶん将来的に、イスラエルの行動に対する米国の「弱腰」と評価されることになるかもしれない局面。
2024/10/03 12:09
otoku-memo
トランプもバイデンもユダヤ人が怖くて何も言えないの無能すぎん?移民が犬食ってるかどうかで言い合いしてる場合かよ。
2024/10/03 12:43
goldenPaOoon
イスラエル側の国々ってイスラエルを金蔓か子飼いだと思ってるかもだけど、イスラエル国家は金に群がる蠅くらいにしか思ってなさそう。既にネタニヤフ個人がどうとかじゃない。国家としてバーサーカー状態。
2024/10/03 12:52
hatehenseifu
もうこうなったら堂々と脱退しろよ。
2024/10/03 12:56
jkob
もはや欧米の後ろ盾なんてそんな万能なもんでもないと思うけど大丈夫かな
2024/10/03 13:22
hamamuratakuo
現代のアメリカ=イスラエルの番犬(ユダヤ金融はFRBの創設でアメリカの乗っ取りに成功)
2024/10/03 13:35
nuara
トランプ勝った方が、イスラエルに対して米軍を引き上げるぞ脅しを使うと思う。すでに使っている。民主党政権の方が軍部と軍需産業の言いなりになってるように見えるのは気のせいかな。
2024/10/03 14:10
lcwin
ハマス幹部が国連職員やってた話の象徴的報復措置だろうけど・・落とし所あるんかこれ
2024/10/03 14:16
hiroshe
ようこんな国支持するな、アメリカは。日本もどんな顔していいか分からないのでは。
2024/10/03 17:55
mute0108
堂々退場する大日本帝国、拒否権で機能不全にするロシア、事務総長を入国禁止にするイスラエル、いろいろやり様はあるものだね