2024/09/09 15:47
dd369
派閥解体のドサクサのお陰で推薦人を集められたか。
2024/09/09 16:23
garden-garden
ちょっと面白い
2024/09/09 16:27
crimson_diamond
愉快なサナエさん、みんなが笑ってる
2024/09/09 16:33
gnoname
神輿は軽ければ軽いほど良いのに神輿が重すぎてそうはいかんざきみたいになってる
2024/09/09 16:35
rna
経済政策以外は憂いしかない気が。
2024/09/09 16:37
Listlessness
"「日本をもう一度世界のてっぺんに押し上げたい」" 一度でも世界のてっぺん取ったことありましたっけ…?ジャパンアズナンバーワン言われた時期でも2位でしたよね
2024/09/09 16:47
gonai
各論は今後、演説会とかで出すのかな / ガラスの天井を破るため、日本初の女性首相高市早苗を誕生させましょう。はてブのみなさんは当然全員、高市さんを応援ですよね?
2024/09/09 16:47
dalmacija
おじいさん向けのキャッチフレーズだな。さなえは川に洗濯に、か。
2024/09/09 16:49
akutsu-koumi
放送法文書問題の時の醜態で、自民党内でもこの人は総理総裁の器ではないと見限る人が何人かいたと聞く。最大の後ろ盾だった安倍晋三はもういない。女性宰相には何の抵抗感も無いが、高市が日本初である必要はない。
2024/09/09 16:49
mutinomuti
サナエがサザエに見えて、OPが頭の中に流れた(´・_・`)
2024/09/09 16:51
baikoku_sensei
でも鉛筆で書いたからいつの間にか消えたの
2024/09/09 16:57
Tack2Me
裏金は許サナエ
2024/09/09 17:00
mur2
公文書を根拠もなく捏造だと言い張る人には憂いしかないが。
2024/09/09 17:07
nmcli
憂い有る所にサナエなしだったろうが
2024/09/09 17:09
erya
石破氏を叩いて渡るってか。
2024/09/09 17:16
sika2
自分の保身のために公文書を怪文書にした人間が何を堂々としてんだか
2024/09/09 17:17
kiiroiinko
特定層の推しの強さが幅広い支持を失う原因とわからないうちダメだな。
2024/09/09 17:19
fckhatebu
高市は女だからお前ら当然支持するよな?(笑)みたいなのが揶揄になると思ってる人は、反リベラルという理由でトランプとかプーチン支持しそう。
2024/09/09 17:20
nemuiumen
高市はどうでもいいけど、ハリスが負けたらハリスの能力に関係なく「ガラスの天井」と言われるのだろうから、やはり高市にもそういうべきではという気はする。ガラスの天井ってそんな程度のものだし。
2024/09/09 17:21
morimarii
まず奈良県知事戦を総括してからにしろ
2024/09/09 17:23
iwasi8107
まさかのキャッチコピーがオヤジギャグ
2024/09/09 17:26
auto_chan
会見中継見てた。スカスカでカスカスだったあの野郎の会見にくらべ遥かに濃密で聴き応えがあった。ちょいちょいお茶ニゴシーあったけど。決選投票に残ってからの討論会ってあるかしら?あれば見ものなんだあが……
2024/09/09 17:26
migurin
サムネに悪意を感じる。いや、これに悪意を感じる方がルッキズムみあるか……。難しいラインでくるな。
2024/09/09 17:35
hitac
お前はトランプか、こう言うスローガン掲げる人って国民をバカにしてるんだろうなあ。
2024/09/09 17:36
theNULLPO
「そして弱者から国を略奪しよう」が抜けてる
2024/09/09 17:39
mahal
キャッチフレーズはサテオキ、別に本朝が戦後の何処かで「てっぺん」だったとは思ってなくて、そういうのよりも、単純に「豊かさは正義」という方向を打ち出すべきなのかなとも(これはどの候補者に限らず)
2024/09/09 17:39
cia62872
斎藤知事の選挙時に応援に駆け付けて「斎藤、勝つぞ!」と拳を突き上げていた高市さんじゃないですか!さすがは近畿財務局の職員を自殺に追い込んだ安倍政権の懐刀。言うこと聞かない部下には死を!ですね!
2024/09/09 17:46
staticx
真珠湾ぶっ叩いたぐらいのときは一瞬とはいえ確かにてっぺん取ってたかもしれないw もしかしてそのこと言ってる?w
2024/09/09 17:54
shikiarai
あまりに安直なネタで憂いしかなくて草
2024/09/09 17:54
John_chapter9_verse25
女を出世させろというパヨクも高市ならいらないようなので、全然女性は重視されてない。
2024/09/09 17:54
demakirai
ヤバい視野だね、高市早苗。 / 誰が頭イカれたこと言ってんだと思ってシークレットモードで見てみたら赤い羽根陰謀論者だった b.hatena.ne.jp
2024/09/09 17:55
red_tanuki
皮肉か揚げ足取りのつもりか「高市を支持するよな女なんだから」みたいなこと言っている人がいるが、女だから支持しますなんて思想はよほど女性への侮辱だと思うし底が浅すぎて笑ってしまう
2024/09/09 17:56
gegegepo
一番アベノミクスを継承するのが高市なんだから、新NISAで儲かってアベノオトモダチになれた俺たちはてなーは高市支持一本やろ!
2024/09/09 18:04
w_bonbon
高市さんなんか前回より分が悪く見えるなぁ
2024/09/09 18:07
n_y_a_n_t_a
ダジャレを一生懸命考えてたかと思うと……家で休んでて欲しい
2024/09/09 18:07
tohima
何の指標のてっぺんを目指すんだろ、この指標で具体的な策はこうでって説明してくれたら興味わく
2024/09/09 18:08
lithiumflower2
女性総理候補として上川さんに一本化しよう
2024/09/09 18:10
shoechang
どこがてっぺんだったかはちょっと聞いてみたい気もしないでもない。
2024/09/09 18:12
newforms
てっぺんかどうかのような、相対的な評価はどうでもいいけどなぁ。国民はてっぺんとりたいの?
2024/09/09 18:15
sawasho
この記事には政策が書いてないが、唯一「積極財政」を掲げる候補で、経済政策は一番マシ。小泉氏と河野氏はネオリベど真ん中で論外だし、石破氏や財務省出身の小林氏は緊縮派の疑いが濃厚。
2024/09/09 18:20
shinonomen
高市氏は総務省の内部文書を確認もせずに捏造だと断言した。もし首相になって、他国首脳との会談で同様のことをやらかしたら取り返しがつかない。
2024/09/09 18:23
sippo_des
全国のサナエさんが迷惑被るわ。
2024/09/09 18:28
ustam
Make Nippon great again! 総裁選落ちたら自民党本部でも襲撃するのかしら?
2024/09/09 18:28
doiman3d
積極財政っぽいポジションのくせに消費税減税をいわぬ時点信用できん。他は論外なんじゃが…
2024/09/09 18:28
vbcom
小泉だけは絶対嫌
2024/09/09 18:29
matsuD
ベラ
2024/09/09 18:30
donovantree
「さもしい顔して貰えるものは貰おう。弱者のフリして得しよう。そんな国民ばかりじゃ国は滅びる。」「弱者」男性を救う気は無さそう。x.com
2024/09/09 18:31
shea
MJGAじゃん
2024/09/09 18:32
welchman
「日本を取り戻す」の言い換えか。明確な指標となりうる「1位」を「てっぺん」とも言い換えている姑息さ。
2024/09/09 18:33
makou
この、何か一攫千金狙いみたいな方針って、結局うまく行けない場合でも自分らの身内にはたくさんお金が行き渡りますという宣言にしか聞こえんのよね。
2024/09/09 18:34
Shiori115
日頃ジェンダーギャップ指数を錦の御旗のごとく振り翳している人達は、初の女性総理候補としてきっと高市氏か上川氏を応援してくれることでしょう。…しかしこのダジャレのセンスでは如何とも厳しい()
2024/09/09 18:34
btoy
実際高市氏が首相になったら杉田氏を重用しそうでジェンダーギャップ縮まりそうね。
2024/09/09 18:34
aya_momo
対米戦争初期はてっぺんのつもりだったのかもしれない。保守はあの栄光が未だに忘れられない。
2024/09/09 18:36
deep_one
うれいなしぃ(うれいである、という方言)
2024/09/09 18:37
shibainu1969
「女は家庭を守り、男は外で仕事に集中。家父長制を堅持する。これで日本はもう一度てっぺんに立てる。なぜなら、女性が家を守っていた時代は、日本はてっぺんにいたからです!」ぐらいは言いそうな勢いがある。
2024/09/09 18:37
fujibay1975
唯一と言っていい反緊縮派なんだけど思想信条と人間性がな。。。
2024/09/09 18:41
Quest-ion
日本会議の代弁者。「サベツあれば、憂いなし」の間違いでは??
2024/09/09 18:41
akiramaz
具体的にいつの頃を「てっぺん」だったと認識しているのか
2024/09/09 18:42
marony0109
メイク・ジャパン・グレート・アゲインってか? 大変申し訳ないが、このファシスト女の顔見てるだけで不愉快になってくる。
2024/09/09 18:44
nori__3
もう一度…?
2024/09/09 18:47
djsouchou
当人よりも当人のファンボーイさん達が…その、ちょっと…😰
2024/09/09 18:48
bbrinri
気付くのが遅いシーラカンス
2024/09/09 18:49
takeda25
積極財政=善みたいな狂人がまた湧いてるな。
2024/09/09 18:51
youhateme
高市早苗は20世紀少年に出てくる人に似てて怖い。
2024/09/09 18:55
saihateaxis
政策は支持できるんだよなぁ。。。総理にはなれなさそうだけど
2024/09/09 18:55
hunglysheep1
女性の立候補者が増えると良いなぁ、あるいはジェンダーギャップ指数とか言うの止めたらどう?とは思う
2024/09/09 18:56
shoubland
いつ一位だったの?
2024/09/09 18:58
yarukimedesu
てっぺんていつの頃💢💢?国の名誉とか、別にいいんだけどな💢💢。
2024/09/09 18:59
junjun777
女性候補は上川さんだけでいい。他は票を分散させるための邪魔でしかない。(と、私が考えているのだから、上川さんは無理か)
2024/09/09 19:00
wk_ss
女性枠の話のときは「能力よりまず枠を作ることが大事」とか言っときながらいざ気に食わない相手がでると「女性だから押すことなどしない」とか言い出すから、自称リベラルは誰にも相手されなくなる
2024/09/09 19:06
grdgs
もう一度全体主義国家のてっぺんにするってこと? 右派が取り戻したい日本は日帝だしな。。。
2024/09/09 19:09
racooon
色々とキツい
2024/09/09 19:13
ghosttan
てっぺんね……どういう層が喜ぶかすぐにわかるメッセージなのはさすがですね(皮肉)
2024/09/09 19:19
Helfard
何でこの人まだ政治家やれてんの?
2024/09/09 19:19
ac3
まだ辞めてなかったのか! またこの顔を見るの? 憂いだらけなんだけど。もう生理的嫌悪感が強すぎて無理。
2024/09/09 19:22
nuihb
よく解らないけど、取り巻きが妙なのが付いているので、この人を信用しちゃあ危ない気がする。。
2024/09/09 19:25
Arturo_Ui
そもそも推薦人を集められたことに驚いています。
2024/09/09 19:26
nikutetu
本文は一行も読んでないけど国会に卍固め以来の名コピー誕生だな。
2024/09/09 19:31
bosatsumiroku
右翼ってひたすらキモい
2024/09/09 19:35
jkob
似たようなこと言ってたマヌケがいたが、そいつの長期政権により政治家のモラルはドン底に、経済は三流の国家に成り下がった挙げ句、最期は反日カルト宗教とつるんでたことがバレてド惨め晒してお陀仏してた。
2024/09/09 19:35
toshiyam
憂いしかねーよ
2024/09/09 19:37
osugi828
ちょっと笑った
2024/09/09 19:39
aramaaaa
極右か新自由主義者しかおらんのね
2024/09/09 19:40
Sinraptor
安倍残骸の悪いところを全て凝縮したような奴だな
2024/09/09 19:43
hibiki0358
憂いしがないわ〜アホなこと言うなwww
2024/09/09 19:45
minboo
1980年代末期、テレ朝で『プレステージ』っていう深夜番組があって。司会をしてたのが飯星景子・高市早苗・蓮舫の3人なんだよなぁ。まだ3人ともそれぞれの思想にドップリハマってなかった頃
2024/09/09 19:45
udongerge
メイクジャパングレードアゲインってか。で、どうやって。
2024/09/09 19:46
advancive61
憂いがしゃべった
2024/09/09 19:47
hammam
愉快ーぃな ♪ サナーエさん ♪ /半魚人ぽい顔が苦手
2024/09/09 19:49
molmolmine
男性主体社会を憂いてる女だけど、この人だけは嫌です
2024/09/09 19:50
differential
表現の自由や、共産党は独裁政党だと口角泡飛ばして仰る方達は、まさか高市早苗を推すわけがないと思うのよねだってやってること同じだからね
2024/09/09 19:53
charun
売国者は、全てダメですって
2024/09/09 19:55
AKIT
動く憂いがなんか言うとる。/かつてのテレビ番組の司会で左に高市、真ん中に飯星恵子、右に蓮舫が並んでて、左右逆!と笑った
2024/09/09 19:56
kalmalogy
積極財政がこの1人だけというのは厳しいものがある。党員ではないので選ぶ立場ではないが、経済を破壊する他の候補は論外だからな
2024/09/09 19:56
mr_yamada
ああ、確かに。井関農機の「サナエ」さえあれば、日本の米作は安泰かもしれない。でも高市さんが総理総裁になっても、憂いの方が多いんですよ。
2024/09/09 19:58
Kouboku
ウヨ票のブラックホール
2024/09/09 19:59
ichimadai
せっかくの奈良県出身女性なのに全く応援できないけど、この人が後ろ盾を安倍晋三氏にしなければならなかった背景とか考えるとちょっと切なくなる。
2024/09/09 20:03
hatehenseifu
田植えのことか。それより早よ辞職
2024/09/09 20:06
rawwell
スローガンがトランプのパクリとは
2024/09/09 20:06
AtsukoMay
「取り戻す」もそうなんだけど、どこから取り戻すとか、なにのてっぺんにとか、聞かれたら答えられないくせに。言ってる自分が気持ちいいから言ってるだけでしょ、下品だなぁ。
2024/09/09 20:09
neko2bo
トップコメの方の意見に同意。今更総理の性別を問うつもりは無いが「候補者の中で唯一の女性だから推す」などと言い始めるのはダメ過ぎるでしょう。高市氏はその役割に相応しく無いと思う。
2024/09/09 20:09
brain-box
総務大臣でも、地元の奈良県知事選挙でもやらかした高市先生。地方票取れるんかいな。
2024/09/09 20:09
lady_joker
世界のてっぺんを取る場合は当然軍事力でも他国に勝たないといけないわけで、そんなことをアメリカが許すはずがないので中国・米国と二正面でことを構える地獄が現出する。逆に国の主権は守れなくなりそう
2024/09/09 20:09
yarimoku
「うしわなれた◯◯年」の世界記録でも目指すのかな
2024/09/09 20:12
ken530000
普段クオータ制とか女子枠を支持してる人たちが高市早苗が総理になることに大反対の合唱してるとこみると、「性別だけで選ぶのはダメ」ってことを本心では理解してるってことだよね。良かった。
2024/09/09 20:15
sukekyo
高市ろの女っすね。PKディック。(あんまりかかってないですね。おれのブコメだぜ。そんなもんだろ)
2024/09/09 20:17
g-25
安倍派清和会をもう一度てっぺんに、はいはい
2024/09/09 20:18
cl-gaku
ベタに来たな〜
2024/09/09 20:22
deztecjp
経済政策に関しては、総裁候補の中で、いちばん主張に納得できる。とはいえ、岸田さんも総裁候補の時点では全く政策を支持できなかったが、総理になってからはそうでもなかったしな……。
2024/09/09 20:26
acealpha
初の女性代表を作るに当たり、その平成オヤジギャグはありえないのでは…
2024/09/09 20:29
stamprally
減税と社会保障改革が言えないと日本は復活しない。でもまぁ他の候補者よりはるかにいい。
2024/09/09 20:31
UCs
高市のいい所が1つも見当たらない。女であること?そんなの男女差別だからダメだよ。
2024/09/09 20:31
kobu_tan
国民の生命と財産を守れず、国家の主権と名誉を失った時代が大好きな高市さんが言う国民を守る国を守るって靖国参拝して中国や韓国相手にイキること?サナエお前が憂いだよ
2024/09/09 20:32
daishi_n
サナダムシあれば憂アリだよ
2024/09/09 20:32
restroom
党員ではない私が言っても意味がないですが、安倍元首相の「日本を、取り戻す」が失敗だったと言っているようなものではないでしょうか。
2024/09/09 20:39
mustelidae
日本がなぜかつててっぺんに立てていたか、こいつが理解しているとは思えない
2024/09/09 20:41
asrog
MAGAではなく、MJGAということですね
2024/09/09 20:41
envs
Make Japan Great Again
2024/09/09 20:43
ultrabox
おやじギャグはやめろぉ(建前)やめろぉ(本音)
2024/09/09 20:57
d-ff
要はアベノミクス礼賛(現状は過渡期の混乱に過ぎない)と「領土を守る」でしょ? 黄金色の熨斗までつけて他国の実効支配を棹さし、ウクライナ侵攻まで「不法占拠」の文言を自粛した政権はさて、どこの誰であるか。
2024/09/09 20:57
kazuppo01
前から思ってたけど、この人20世紀少年の「ともだち」の側近に見えない? ともだちの子供を産むとか言ってた人 / 高須って人だ!調べてスッキリした。
2024/09/09 20:58
nine009
はてブ界隈、岸田を支持していたからなー、はてブ界隈は当てになるかと言えばならない。
2024/09/09 20:59
monotonus
安倍晋三ありきの人だったから今更こう言われてもねえ
2024/09/09 21:02
SanadaSatoshi
威勢だけは良いが具体的なことは何も言ってないw
2024/09/09 21:05
advblog
ダジャレも頑張って
2024/09/09 21:11
ot2sy39
MAGAじゃないが、「俺がなれば日本を発展させてみせる」という気概を表明するのは必要。「身の丈に合った経済」みたいなのでは話にならない。
2024/09/09 21:13
maicou
こうしていろいろ見てみると小池は実に賢いのだなと改めてわかる。(褒めてないよ念のため)
2024/09/09 21:15
crybb
本人の思想的に天辺(てんぺん)=上空=高天原に決まってるだろ。唯一の神道国家としての矜持を取り戻せ。細かいチャチャ入れてキャッキャしてたら高市氏と変わらんぞ。
2024/09/09 21:18
grt27555518
憂いしかねーよ。寝ぼけてんのか
2024/09/09 21:23
nP8Fhx3T
ますます不安定化する世界の中でどう生き残るかどこまでもリアリズムに徹しなければいけないタイミングでこんなイキリ屋担ぎたくないです
2024/09/09 21:26
typographicalerror
自民党のある種のエッセンス、という感じがする。煮詰まっているというか
2024/09/09 21:26
nekonyantaro
キャッチコピーはダジャレかよ(トホホ
2024/09/09 21:28
akatibarati
「飲みィのやりィのやりまくり!」しか思い浮かばなくなった。「ヤリノミクス」とか草生える。
2024/09/09 21:29
kunitaka
高市は好きになれんが、今回の候補者の顔触れをみると有力候補の一人やなぁ。駒不足の感は否めないが、岸田よりはマシだと思う。岸田の後なんで次の総裁はボーナスステージになると思うぞ。
2024/09/09 21:30
Lat
Youtubeでこの人の総裁選に関する広告が流れたけど、総裁選対策でどれだけ金を使ってるんだろ?党員じゃないし広告が流れるのはウザイだけなんだが。
2024/09/09 21:33
chnpk
メイク・ジャパン・グレート・アゲイン!!
2024/09/09 21:40
sekreto
サナギのまま孵化せず消えて欲しい
2024/09/09 21:43
homarara
言葉から加齢臭が。
2024/09/09 21:45
eiki_okuma
アジア情勢が微妙に不安な中、清々しいほど極右の高市早苗は割とアリだと思ってる
2024/09/09 21:46
warulaw
あれ?たちあがれ日本の方は、自民党の総裁選って出ていいんでしたっけ??
2024/09/09 21:50
ppg-01
やっぱり国粋的な立場と金融緩和万能論の両立が腑に落ちない。円安くしたらそりゃ海外から買われるけど、それでもプラスが大きければいいじゃんって主張は、安保なんてどうでもいい商売人の主張だと思うんだけど。
2024/09/09 21:50
ku-kai27
サナエあれば、差別アリの間違いでは?
2024/09/09 21:53
wildhog
もしかして社会保障改革言ってるのあれだけいて河野さんだけ?
2024/09/09 22:04
blueboy
「日本をもう一度 世界のてっぺんに押し上げたい」 = 「日本をもう一度、高い地 に押し上げたい。 高市を選べば、その時点で タカイチ は実現します。(タカ派でイチだし)。サナエが かなえます」 ダジャレ宰相。
2024/09/09 22:13
awkad
それじゃ少なくとも国民の支持は得られないだろう。滅びる自由があるのが民主主義。中国のように強国発展は義務ではない。日本人は今この時資産価格さえ高くなればいい、と言うのが多数派。民の声をきこう
2024/09/09 22:19
shukaido170
カルト教団へたくさん寄付できるようにニッポンの経済力を復活!って意味かね。
2024/09/09 22:22
rogertroutman
そもそも「自民党にいる女性議員」そのものがちょっと自己矛盾した存在なんですよね。自民党が守りたがっている伝統的家族観などからすると……。
2024/09/09 22:22
eachtime
さすがに戦略を間違えすぎでしょう。蓮舫さんの左右逆バージョンみたいになってる。
2024/09/09 22:30
ys0000
そろそろ経済対策に取り掛かって欲しくて、現状一番期待できる候補かなー。
2024/09/09 22:33
avictors
有事の備えが売りとみられる候補だろうけど、成長や年金、医療や教育の話、省庁再編など要改革テーマに色々触れるのを聞き、石破小泉高市の3氏なら、何をしたいか声明した高市さんがいいかな。今茂木河野高市に期待
2024/09/09 22:38
okaz931
でも、こういうド直球で極端なわかりやすいな発言するアイコンがめちゃくちゃウケるんだよなあ。
2024/09/09 22:45
dkn97bw
やっすいコピーライターがドヤ顔で作ったようなキャッチコピーいらないのでは?
2024/09/09 22:45
crockskun
“サナエあれば、憂いなし。”がダサすぎてこのキャッチコピーにのっけから憂いてしまうだが。
2024/09/09 22:48
okinawazenzai
トランプみたいで楽しそうだなって思いました。リーダーはもうちゃんと選ばないとまずいよな。衰退した責任とか全く感じてなさそう。
2024/09/09 22:48
lifefucker
出オチ感
2024/09/09 22:50
fossilcat
ただの主観的な体感だけど、いろんなところで聞く話によるとこの人を支持している人って結構いる。その中でこういうキャッチフレーズは効果的だと思うわ。
2024/09/09 22:50
filinion
申し訳ないけど、高市早苗氏と杉田水脈氏と稲田朋美氏と櫻井よしこ氏がよく頭の中でごっちゃになるんだよな…。「あれは誰の失態、どれの差別発言だったっけ?」って。
2024/09/09 22:51
mito2
負けて「自民党員の8割が隣の大陸の人」とか言ってほしい
2024/09/09 22:55
u_eichi
日本がてっぺんに立てるポテンシャルがあると本気で考えているなら、その時点で我が国の宰相には不適格ですねい。
2024/09/09 23:02
seabreamlover
正直でよろしい > 日本をもう一度ペテンに
2024/09/09 23:04
mike47
「サナエあれば、憂いなし」糞さむすぎる
2024/09/09 23:16
kgofboston
MAGAを想起させられてゲンナリした…
2024/09/09 23:20
hanajibuu
憂いあれば、サナエ無し
2024/09/09 23:23
flatfive
蓮舫氏へのあらゆる批判は内容と無関係に「女性差別だ」と騒いでた界隈が全くアクションしないの、”女性の”権利には興味無いの丸出しなんだがマジで面の皮が厚いよな。最近のことなんだから皆覚えてるぞ。
2024/09/09 23:24
coffeeglass
訳の分からないナショナリズム的精神論を吹聴しているだけで経済成長と社会保障について政策なし。こいつと石破はダメ絶対。
2024/09/09 23:27
timetrain
とりあえず配下のブレーンが甚だ心配な陣容だということは大変よくわかりました。おい。
2024/09/09 23:29
LuckyBagMan
ダッッサ!!
2024/09/09 23:31
d6rkaiz
積極財政をやろうとしてる事だけは評価してる。実現できるかどうか
2024/09/09 23:33
nekoluna
国家の名誉とは /「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」って憲法前文にあるんだが、一方自民党の憲法改正草案は名誉の話しないよね
2024/09/09 23:34
cript
TVで見てたけど、最初から国防とか国のプライドとかイデオロギー色満点で今どきの感覚的にはカルトと区別がつかない。(あ、統一?)
2024/09/09 23:44
nao_cw2
ネトウヨって骨の髄まで馬鹿だよな/
2024/09/09 23:45
town2town
信者がXで俺たちのさなえ!(涙)とかやってるの見て気持ち悪くて死にそう
2024/09/09 23:47
nkx5150
馬鹿じゃねえの? って純粋に思う。自分は西部先生に共感した人間だけど、西部一派がコイツ推しなのが理解できない。 典型的なイチビリで、いざとなったら、ひよるのが見える。
2024/09/09 23:48
mayumayu_nimolove
サナエでございまーす!
2024/09/09 23:58
ushibito153
追及され苦し紛れに強弁した内容に合わせて公文書と法解釈を捻じ曲げるのをもう見たくない。右だの左だの以前の話だろう。
2024/09/10 00:04
theatrical
経済衰退の根本原因である生産人口の低下に対して、諸外国を見ても効果があるのは移民とわかりきっている。自民党はそれが大嫌いなので、自民党である限り復活は不可能だと思う。
2024/09/10 00:08
kobito19
サナエい彼女の育てかた
2024/09/10 00:11
todomadrid
作り笑顔が凄かった。日本をてっぺんにするよりも、没落していくのをとめてまずは安定した生活じゃないだろうか。成長産業は一朝一夕には作れない。
2024/09/10 00:20
tikani_nemuru_M
高市のいう「日本のてっぺん」というのは、権力者(安倍ちゃん)のお友達ならレイプしてもお咎めなし、裏金疑惑なんてそもそも浮上しない、上流国民のパラダイスのことだよね。懐かしんでるお歴々は多いだろう。
2024/09/10 00:26
GiveMeChocolate
Make Japan Great Again だ
2024/09/10 00:35
pecan_fudge
この人の記事のコメント欄とはてブとの温度差に驚くなど
2024/09/10 00:36
ssfu
この人、いろいろとセンスが無い。
2024/09/10 00:54
strange
思想は良し悪しはひとによって評価があるだろうけど、わりと分かりやすく話すんだなとおもった。
2024/09/10 01:36
Iridium
日本が一番輝いていた時期を仮にバブル期だとすると、それを再現するなら消費税はなしにしないといけないんですけど可能ですか?法人税の税率は上げないといけない。それができるならどうなるか見てみたい。
2024/09/10 01:50
jintrick
ソフトランディングを全力で考えなきゃいけないのに「てっぺん」とか。
2024/09/10 02:06
chiba1008
憂いしかねーよ
2024/09/10 02:08
in2
面白いキャッチコピーだけど、いまにも災害が降りかかりそうで…そんなフラグ立てなくてもいいのになあ。
2024/09/10 02:11
yogasa
\どっ!/ \わははは!/
2024/09/10 04:05
kagehiens
維新の会っぽさがヒドい。ファンはいてもアンチの方が数倍多い人
2024/09/10 04:14
honeybe
高市はヤバい
2024/09/10 04:25
kentathecat
くだらない言葉遊びしてる余裕はない。
2024/09/10 04:37
sanoo
WiLLの山根氏が何年も前から私が使っていたフレーズと自慢していたぞ。唯一の非媚中総裁候補。今回は進次郎で次かな。
2024/09/10 04:43
Pokopon
「やっぱりサナエだべ」というのもあるよ。安倍の広告塔仲間のフレーズで。
2024/09/10 04:46
odakaho
マスコミがスルーしてて、はてブでは叩かれてる。となると総理候補としては結構良いんじゃないかと思えてきた。(ただし比較対象は進次郎と太郎
2024/09/10 05:23
solidstatesociety
いいから備えを出せ
2024/09/10 05:38
fphantom
Make Japan Great Againってこと?まあ、支持層からしたらこれが一番心躍るんだろうけど
2024/09/10 05:55
lisagasu
プレステージの頃から生理的な恐怖と嫌悪を感じていた 理屈でなく本能がこの女はヤバイと告げている もうほんとやめて 保守の人にお願いしたいレベルでこの人だけは首相にしないでほしい
2024/09/10 05:58
Cru
でも主要4候補の中でネオリベしばき上げ緊縮バカじゃないのこの人だけなんだよな…
2024/09/10 06:03
diesis
失せろ
2024/09/10 06:09
nemusama1126
Xでこのひと称賛するアカウントが極端な投稿繰り返す系で頻繁にでるのできつい。
2024/09/10 07:02
nippondanji
他の候補者のほうがヤバすぎるんだが。メガソーラーで日本を埋め尽くしたい進次郎、解雇規制緩和したい太郎、金融所得課税を強化したい茂。どれも選びたくない。
2024/09/10 07:23
ton-boo
テッペン獲りにいくんで夜露死苦
2024/09/10 07:36
gyampy
ダジャレが薄寒い。なるほどうまい!とならないのは何でか?内容を伴わない単なる言葉遊びだ(と思ってしまう)からだろう。昔、保守ピタルとか言ってた人もいたな。
2024/09/10 07:43
Shin-Fedor
高市さんの評価は「財政」の一点だが、過去に発言が変遷しており、正直先も読みにくい。というか高市さんはだいたいあらゆることにおいて主張が変わるので(保守っぽさだけは維持)、あまり政策意識は高くない印象。
2024/09/10 07:55
songoku38
パヨコメントが元気な候補は期待しちゃう
2024/09/10 07:55
mvsw
こういう「何か言ってるようで何も言ってない」スローガンに日本語は相性がいい。主語がなくても文章にはなるもんね / 目的語も省略できるね。
2024/09/10 07:58
no-cool
“「日本をもう一度世界のてっぺんに押し上げたい」と強調” トランプのMAGAと同じか。
2024/09/10 08:02
saikorohausu
寒い てっぺんも寒い そうはいかんざきのが遥かにいいギャグ
2024/09/10 08:03
w87you
首相になったら南京も慰安婦も捏造と彼の国に対して言い張るんでしょうなあ。 放送法文書問題でそうしたように。
2024/09/10 08:03
azecchi
「日本をもう一度てっぺんに」とか、まんまトランプですやん。怖いわ。
2024/09/10 08:04
dot
「Make Japan Greato Again」じゃん!トランプかよ
2024/09/10 08:06
quabbin
どっかの発言に対して「1位じゃなきゃダメなんですwww」と返答するのがお決まりの人たち向け。「現実は3位でしたよね?」としないから、こうなる。今回はきっちり、「GDPは2位まででしたよね?」とやらないとな
2024/09/10 08:06
shinobue679fbea
やっぱりこの人が一番扇動的だな。リフレの残骸みたいなこといってるし、、
2024/09/10 08:10
udddbbbu
死ね
2024/09/10 08:21
urouro_again
女性首相で新規性出したいなら上川さんでお願いします!比較的まともな女性政治家がようやく総裁選にでてきたんやで!
2024/09/10 08:24
kanyama724
政策の中身はともかく、「サナエあれば憂いなし」には一本取られた感がある。
2024/09/10 08:38
eggplantte
思想は色々問題あるけど、進次郎よりは遥かにマシ。上川に頑張って欲しいけども。
2024/09/10 09:11
Sakana_Sakana
アナウンサー経験あるだけとっても爽やかにニコニコしながらの表明だった。政治家に必要な二心を備え国民に聞こえの良い内容の無い会見。確かにサナエがいれば清和会復権の憂いは無いな。
2024/09/10 09:14
honma200
安倍さんの後継宣言ですね。自民×右思想×女性でのし上がった人のイメージ。自民党員にトランプ旋風みたいなことがあれば勝てるんじゃない?
2024/09/10 09:33
fujinopetenshi
さすがはてサと言われるだけのあるコメント欄。この方への評価は賛も否も狂信的でちょっと怖いよ。
2024/09/10 10:54
minamishinji
産経さんは(やっぱり)高市氏支持なのかなぁ。報道が手厚い。
2024/09/10 11:28
Nobeee
マジでこの人はやめてほしい‼️
2024/09/10 11:39
xlc
日本がネトウヨと心中したいなら高市を選べばよい。
2024/09/10 16:06
bookleader
高市さんは誰にも媚びないけど安倍さんも心から高市さん支持してたかどうか。只今の日本に必要なのは忖度、癒着しない政治家。高市さんにはその可能性がある
2024/09/10 18:52
akikonian
この方の恩師がよく「ニッポンをとりもろす!」と仰ってたが取り戻す日本像ってどんなんなんだろ??その辺りが語られたことないよね。(あるのか?
2024/09/10 21:32
dodecamin
家父長制を支持したり男系天皇に固執したり夫婦別姓に反対したりするような男尊女卑の昭和の価値観の人たちが、なぜ女性総理を支持するのだろう。自己矛盾で崩壊しないか心配。
2024/09/11 00:19
narwhal
「日本をもう一度世界のてっぺんに押し上げたい」 Über alles in der Welt!