高島屋の外商を通じて買ったセリーヌのバッグが初期不良だったので問い合わせたら「実物見て納得の上で購入しましたよね?気になるなら有償修理対応」と言われた
2024/07/25 11:03
REV
『SSDが入らねぇ!』と初期不良扱いした〇RIC〇さん、すいません。SATA と NVMe 間違えて挿そうとしてました。Amazonに連絡し返品撤回しました。
2024/07/25 11:58
gwmp0000
"百貨店外商はブランド路面店とのやり取りがあるらしくて、外商担当経由で表参道とか銀座の路面店から買うことが出来る"
2024/07/25 12:18
underhill
"近所のダイソーの方が気持ちよく交換してくれるわ"
2024/07/25 12:29
versatile
57万!のバッグ買って泣き寝入りはすごい豪気だなぁ。わたしなら永遠ゴネ続けそう
2024/07/25 12:31
www6
外商!ハイブラ!高い金払ってるんだから!
2024/07/25 12:31
J_J_R
高島屋の外商ってたぶん年間100万円くらい購入してないと入れてもらえないのに、直接店に問い合わせろとかいう対応されたら泣けてくる。
2024/07/25 12:32
tokitori
担当外商がCELINE店舗に聞け言うてる時点で(何かしらある)馬鹿げたおかしい話やろ
2024/07/25 12:33
shiraishigento
>お客様が一度お持ち帰りになられた商品は初期不良ではなく、お客様の過失による破損扱いとなります。 文化や下地の違いと言ってしまえばそれまでだが、日本で商売するには向いてないとは思った。
2024/07/25 12:34
IthacaChasma
わざわざ百貨店の外商やらを通じて買うって、様々なサービスを視野に割高な買い物も受け入れてるはずなので、これはもう一度外商の方に問い合わせるのが良いかと。それで対応が変わらないなら外商を通す意味が無い。
2024/07/25 12:40
nyaaaaaaaaaaaaa
近所でハイブランド作っているところは、一点一点検品して、ほつれも職人技で手作業で直していて本当に感心するんだけどね。開かない鞄とか、そんな不良品。俺に言わせりゃ偽ブランドだよ。
2024/07/25 12:43
iwiwtwy
セリーヌってでかでかと書かれたシャツ着て歩いてる歌舞伎町の輩たち見れば、どの程度のブランドかわかるもんだけど。
2024/07/25 12:46
ho4416
ツイ主の言い分だけだからなんとも言えんが外商から買ってるような人もSNSにこんなクレーム投稿するのか。金持ちも喧嘩するんだな。
2024/07/25 12:46
behuckleberry02
なんか違和感ある話ですな。外商の対応がまずわからん。2信8疑。
2024/07/25 12:47
Taqm
以前外商さんから買ったものにちょっと傷があって、言ったらすぐに交換してくれたけどなあ。菓子折りまでくれた。
2024/07/25 12:48
misomico
高島屋の外商ってただの運び屋なの?
2024/07/25 12:51
layback
外商使ってる意味ないやんけ。
2024/07/25 12:53
operator
そもそも高級ブランドバッグって、買ってから数年は無償修理対応してくれるのが普通なんでは、、、最近は違うの? もうブランドの意味がないじゃん。
2024/07/25 12:56
hatebu_admin
SNSで燃やすと対応が変わるっていういつものオチはまだ?
2024/07/25 12:56
sisya
セリーヌが終わっているというのはさておき、何のための外商かわからない。トラブル対処などの煩わしさを避けるためのシステムでもあるはずで、今回の件で言えば外商が破損させたとすら言える状態なのにこれはひどい
2024/07/25 12:56
SATTON
外商が客に手間取らせるわけないやろ。/開かない鞄ではなく「閉じない鞄」やで。
2024/07/25 12:56
ysksy
外商ってSIerみたいなもんだよね。顧客に直接開発ベンダーとやり取りしろなんて存在意義がない…いや割とありそうな対応だぞ
2024/07/25 13:01
ackey1973
この動画がどうかは知らんけあの程度の“閉まらない”というクレーム動画は簡単に偽装できそうとか思ってしてしまった。セリーヌってそんな高級品なのか。新宿あたりで持ってる人のイメージが…(個人の感想です)
2024/07/25 13:03
nagapong
高島屋の外商って年間百万程度できてくれるの?
2024/07/25 13:05
AKIT
大○の外商カード入会しませんか?という勧誘が来るけど、外商に御用聞きしてもらうような優雅な身分でもないのでお断りした。
2024/07/25 13:05
TakamoriTarou
高級ブランドも外商も実際にあった事がないのでわからないが、そこらは関係なく、普通初期不良品を売ったら交換は当たり前なのでは。新品未使用なら拒否できないはずだけど。何をもって客が壊したと言ってるんだろう
2024/07/25 13:07
fujifavoric
ほーん金持ちも大変やね→が、外商経由で買ってその対応!?
2024/07/25 13:09
dusttrail
昔高島屋でハイブランドでも何でもない売場のサンダル買ったら一回履いただけで革紐の貼り合わせが剥がれて、ダメ元で持ってったら「このデザインはそうなりそうな気がしてた」と平謝りして返品させてくれたのに…。
2024/07/25 13:09
kamm
「セリーヌ側に修理や交換を拒否られた」と、なぜもう一回外商に問い合わせないのか不思議で仕方ない。そこから購入したんでしょ?お金持ちの発想は庶民とは違うのかな…
2024/07/25 13:09
sabinezu
外商って態度デカくて成り立つもんなの?経由って何だべ?
2024/07/25 13:10
oniffoniff
そもそも動画の閉じ方おかしく無いか?このやり方だと金具に力が入らないし、皮にシワが入っちゃうよね。
2024/07/25 13:11
dbfireball
高級品は転売ヤーの問題があるから最近は返品がかなり渋い。転売失敗したから返品要求してきたって思われてる可能性が高いパターンだねこれ
2024/07/25 13:11
HBK-mn
外商のお客もランクがあるわけで。外商担当者がセリーヌの店員と直接やりとりさせる時点で、その程度なランクのお客ということです。最上ランクな人を知っているけど、「金具が変」の一言で担当者がすっ飛んでくる。
2024/07/25 13:12
Klassik-Musik
楽器も試奏してから買えっていうの信じて店頭で買う人多いけど、家に持って帰って不具合見つかったら交換不可なんだよね。通販ならクーリングオフが適用される
2024/07/25 13:12
triggerhappysundaymorning
外商からしたらその程度の客って事じゃないの?セリーヌからしても。この段階でTwitter(旧称)晒しな時点でお察し感はある。
2024/07/25 13:13
alpinix
天下の高島屋の外商がこんな対応普通する?という印象なので、購入者側が意図して伏せている他の要因やなんやがあるんでは?と勘繰るレベル。マトメ記事で続報でなさそうだし、闇に葬られてツイートしたモン勝ちな。
2024/07/25 13:15
mujisoshina
話の通りならひどい対応だと思うが、語られていない要素がいろいろありそう。
2024/07/25 13:15
tkm3000
外商のメリット無くてワロタwそれとも細客扱いなのか?
2024/07/25 13:19
altecoaniki
ブランドバッグなんて結局見栄なんで使えようが使えまいが別に関係ないっしょ… 使い勝手のいいカバンが欲しいならユニクロでも行けばいいんでは
2024/07/25 13:20
morimarii
外商通してるのに直接店に連絡したら足元見られるに決まってる。自分なら絶対直接連絡しない。あくまで外商に責任取らせる
2024/07/25 13:21
mats3003
これ、外商いる意味ねーだろ。マイルドに対応するならもう一度外商の担当に連絡して経緯を報告して、高島屋で対応してくれないかと依頼。強めに対応するなら客相にクレームかな、僕だったら
2024/07/25 13:25
okaz931
対応はクソだと思うが、そもそもセリーヌなんて元々この程度のブランド。値段だけ高いだけ
2024/07/25 13:26
fishma
本題はともかく、自分だったらどれだけ金持ちになったらちっちゃいバッグに57万円を払えるだろう?と考える。1億じゃ無理、10億くらいからがラインかなあ
2024/07/25 13:26
m8a8m4i
この人昔から定期的にバズを狙ってる印象があるので本当にこれだけなのかなあとは思っている。本当にこれだけなら57万払ってこの対応は辛いと思うけど。
2024/07/25 13:33
punkgame
それだけの買い物してるのにその塩対応ってあんた何かしたの?って疑うレベル。
2024/07/25 13:34
tdam
外商ってメルカリて意味だっけ。
2024/07/25 13:34
NOV1975
外商の対応も店員の対応も、ことの性質を考えると疑問しかないな。そもそもXに晒している時点で違和感がある。
2024/07/25 13:37
lavandin
握力弱ってて開けられないおばあちゃんとか沢山いそうだけど、数十万程度で騒ぐなんて社交界で噂になってしまうわ!って恥ずかしくて黙っててあんまり発覚しないとかかなぁ
2024/07/25 13:39
ivory105
外商がクソでFAでは?外商からお前が直接問い合わせてwって言われた時点で高島屋てめーふざけんな凸不可避でしょ。だって外商がチェックして持ってきた商品だよ
2024/07/25 13:40
mutsugi
外商がまれに見る愚図だな
2024/07/25 13:42
tambo
身内に百貨店勤務がいるけど百貨店の外商(ましてや高島屋)でこういう対応するのってちょっと考えられないからこの人の嘘松だと思ってる。もしくはクレーマーだから外商もセリーヌも塩対応って可能性もあるか。
2024/07/25 13:43
nuara
ブランドロゴに何十万も費やしてないで、同じ費用でほんまに良い商品買えばいいのに。日本にもいっぱいあるはず。
2024/07/25 13:47
togetter
今後参考にする機会があるかはわからないけど、トゥギャッたんも覚えておこうと思います。
2024/07/25 13:50
workingmanisdead
どうでもいいけどこのバッグ可愛くないな
2024/07/25 13:50
mako_cheng
例えばクレカで買ったなら保険が使えたりしないのかな
2024/07/25 13:51
white_rose
眉唾だなあ。何か書いてないことがあるとか/動画今見たけどこれ横の金具を押して閉めるものでは?
2024/07/25 13:52
m7g6s
外商使うような富裕層にこんな舐めた対応してんの?どんな殿様商売だよw
2024/07/25 13:53
Erorious_BIG
高島屋店内で買ってなくて、外商担当の独自ルート使って買ったんなら、外商担当も関わらないようにするだろうなぁ。
2024/07/25 13:55
longbridge2024
負け組ブランドの一発屋。だから永遠に一線にいけない。
2024/07/25 13:58
zaikabou
一方聞いて…案件なのでなんとも…
2024/07/25 14:05
ko2inte8cu
じゃ、もう、素手で57万円握って歩こう。それで十分。それがスッキリする。
2024/07/25 14:06
businessart
外商にしてもハイブラにしてもこんな対応するの信じられんのやが。本当だとしたら元からのクレーマーが切られただけちゃう?/あ、わかった!公式でなく質屋かどっかで買ったのを「外商」って言ってるだけや
2024/07/25 14:08
nakamura-kenichi
ふにゃふにゃのとこ押さんと金具同士で押したら閉じるんや無いかw。
2024/07/25 14:10
circled
Amazonだったら問答無用で初期不良は交換受け付けてくれるので、セリーヌは店員クビにしてAmazonで売れば良いと思うの
2024/07/25 14:12
mewton
動画見て担当者が初期不良じゃない何かに気がついたのかな。
2024/07/25 14:16
sippo_des
なるほどセリーヌ最悪だな!!57万!!
2024/07/25 14:21
kkkirikkk
上客だろうから外商としては修理代出してやるくらいした方が得なんじゃないだろうかって気が。知らんけど。でもこのおっさんの金持ち設定嘘臭いんだよな。よくある胡散臭いインフルエンサーのど真ん中
2024/07/25 14:23
kaz_the_scum
実際に外商経由なのかという点含めて事実確認ができないにで、コメントできない。 事実なら酷いな…
2024/07/25 14:24
preciar
外商の対応があり得ないよなあ。直接やり取りしなくて済むから中間マージン落としてるわけでさ/ハイブランド側の対応は、日本人をなめてんじゃねえかと思う
2024/07/25 14:27
sukekyo
海外のハイブランドっぽい対応だなと思った。泣き寝入れ!って感じは容易に想像つくし、店員みんなこんなやつって思った通りの反応でむしろ安心した。おれはアーニャの顔が描いてあるエコバッグでいいなと思った。
2024/07/25 14:30
gohki
この記事読む直前、5000円のリモコンの調子がおかしいとの連絡があったのでワシは34度の気温の中3キロ先の客の家に自転車ぶっ飛ばして行ってきた。病み上がりなのに
2024/07/25 14:30
nibo-c
どうにも胡散臭い
2024/07/25 14:42
Midas
最近のデパート、とくに高島屋は水商売や風俗の女が賃貸で多く入ってるマンションへDMばらまいて「外商カード作りませんか?」勧誘するようになって久しいので遅かれ早かれこうなると思ってた(商売のやり方が変わった
2024/07/25 14:42
izoc
嘘松くせえな。完全な創作でなくとも何か重要な情報を隠して発信してる気がする。外商経由とかいう言い回しにも怪しさを感じるし
2024/07/25 14:46
deep_one
「そんな金額でガタガタ言うなや」という事なんかもしれん。
2024/07/25 14:50
sohex
ネットで買ったほうが安全なわけですね!
2024/07/25 14:52
minaminoani
その昔、ちょっと気になってた女の子が「家に外商来るでしょ?」と当たり前のように言っていて、「ああ、生活レベルが違うんだな…」とこちらからフェードアウトした記憶…
2024/07/25 14:52
ginga0118
SNSに登校したことで勝手にみんなが頑張ってくれる。しかしこんなもんが数十万もするのか。買う人の考えがわからん
2024/07/25 14:53
kevin_reynolds
ケーキに引き続き高島屋を落としたいステマか? でも57万もするブランドバックなのよね?ないわー
2024/07/25 14:54
the108simulacra
高島屋の外商でこの対応ってあんのかな。本当だったらひどいが
2024/07/25 14:59
hgaragght
酷すぎ。あり得んわ。
2024/07/25 14:59
cvtbgspuda
外商なんて自分には身分違いだわ。みんな良く知ってるな。すごい。そんな高級バッグ買ったことない。
2024/07/25 15:03
Beluga
最初に「表参道のセリーヌで」と書いているのに、次に「高島屋外商経由で」と書くのはなぜだろう…。思考の根底に自分の都合の良い方になるよう事実を平然と改変するタイプに思えなくも無い。
2024/07/25 15:03
makou
しばらく考えたが、自分には縁のなさそうな話なので、途中でどうでもよくなった。
2024/07/25 15:09
chikayours
なんのために高額なメーカー品買うかって品質や修理の面での保証が高いからなのに、どうなっちゃってんの。
2024/07/25 15:09
ak1024
ユニクロだったらレシートあれば交換するような内容なのにそんなことある?
2024/07/25 15:16
nisisinjuku
外商の代理店的能力と認識の欠如かな。ハイブランドではないが高級品、イタリア製品とか結構しっちゃかめっちゃかだから購入する際はしっかり調べてる。(自転車の溶接とかスキーの靴とか正規代理店の意味はソコに)
2024/07/25 15:19
oknhrk
自分には縁の無い世界のことなのでわからないけど、57万円もするバッグがたまたまにしろ初期不良で金具が硬くて使えないなんてことあるの…?もしほんとなら、その価格の意味はなんなのって思っちゃう。
2024/07/25 15:21
dominion525
Bioから「この話者は信じてはいけない」という強いメッセージを感じる。
2024/07/25 15:25
um-k3
ハイブランドに全く興味ないが、店側からしたらこのレベルでも雑魚客ランクなんだろ。恐ろしい世界だな。
2024/07/25 15:25
akikonian
VUITTONは明らかに私の過失だったが無償修理してくれたな。セリーヌって若干格落ちだしVUITTONかCHANELかHELMESを買えばいいと思うよ。
2024/07/25 15:33
PrivateIntMain
そもそもハイブランドに十全に動くことを求めるのも違うのではとも思う。デザインがいいだけの何も入らんポケットみたいなもんじゃないのだろうか。
2024/07/25 15:33
sakuragaoka99
セリーヌの路面店は日本法人の直営店なのかな?幾つかの日本代理店がやっているようなブランドは店によって店員の質や対応がかなり違うことがあるよね
2024/07/25 15:35
qq3
ブロックしてる人だった。過去にも胡散臭いことしてる人じゃないとブロックしないので、言うこと全て信じるのは微妙なライン。
2024/07/25 15:40
miki3k
いくら早いと言っても、こんなことは外商の仕事では
2024/07/25 15:42
Ayrtonism
ちょっと鵜呑みにできるような事案とはとても思えない。
2024/07/25 15:43
hammam
バッグじゃないけど翻訳ソフト使って本社まで辿って結構、攻めたことがある/泣き寝入りするな
2024/07/25 15:48
zzzbbb
一体いつから「外商」を通して本当に買ったと錯覚していた案件。本当に外商通してたら「直接連絡して」なんて絶対にならない。Twitter民もはてブ民もなんでこんな簡単に信じるのか不思議でならない。
2024/07/25 15:48
hwalker
いまどき外商をつかえるほどの客をこんなことでしくじる高島屋の担当が無能すぎる。いやでもこんな無能な外商担当ほんとにおる?
2024/07/25 15:50
evergreeen
セレクトショップで買った3万円の財布ですら、買って1週間でボタンが外れたと言ったら無料で修理してくれた。何のためのハイブランド、百貨店なの?
2024/07/25 15:52
nori__3
外商って超太客を相手にするのにこんなサービスでいいんだろうか…?別の百貨店とかに移られたら大損害じゃね?そういうもんじゃないの?
2024/07/25 15:57
miruna
ブルジョワざまあ!!!!!!!!!!!!!
2024/07/25 16:00
inoji9
外商てこの程度のサービスなのか。これがもし本当なら、わざわざ外商経由で買う理由がない、、、
2024/07/25 16:01
coffeeglass
そりゃ売った方に問題あるが、バッグごときに57万も払う者の気が知れん。自分が年収1億だとしても、そんなもの買わん。
2024/07/25 16:01
fatpapa
外商にしてもセリーヌにしても商品に問題あれば例えお客側に落ち度がありそうでも無償交換するくらいのハイサービスを含んだ価格だと思うし外商使う意味ないし。捨て垢とかでなく身元明かしたアカで嘘松もなかろうが
2024/07/25 16:02
funifunix
毎年1000万くらい化粧品に費やしてる人だっけ。それくらい使えるんだから50万程度でガタガタぬかすなっていうはまぁ正直ある、貧乏人の僻みですが
2024/07/25 16:04
nomono_pp
ハイブラは保証やアフターケアの充実が売りなのに、これならハイブラ買う意味ねえな。高いだけのクソじゃん。ユニクロ使い潰した方がいい
2024/07/25 16:13
YoshimotoChikara
これはひどい
2024/07/25 16:18
lenore
もしコレが全部嘘だったらめちゃくちゃ風評被害だなって思った。セリーヌにも百貨店側にも。だって外商が直接ブランドと交渉させる?ツイ主がカスハラ常習犯なら知らんけど。
2024/07/25 16:19
humid
える知ってるか。ハイブランドのパワーバランスは客より店のほうが偉い(超金持ちを除く)。保証やアフターケア全然ウリじゃないよ。
2024/07/25 16:20
akymrk
“百貨店外商はブランド路面店とのやり取りがあるらしくて、外商担当経由で表参道とか銀座の路面店から買うことが出来る”"表参道のセリーヌでトリオンフバッグを買った""57万円払って買った"
2024/07/25 16:22
cha16
57万円も出すのにバッグの開け閉めもしないで購入するって、もはや私とは違う世界の生き物にしか思えない。
2024/07/25 16:24
snapchat
なぜ返品したい商品をこんなにぐにゅぐにゅ潰し、それを動画に収めるのか。
2024/07/25 16:26
mur2
楽器が通販ならクーリングオフできるというブコメがあるが、楽器に限らず通信販売は特定商取引法におけるクーリングオフ制度の対象外。通販では店の特約に定めがない場合は8日以内であれば送料客負担で返品可能。
2024/07/25 16:26
differential
個人の感想だけど、高島屋は接客の質はあんまり高くないと思う。デパートの中ではSCに近い方のデパートな気が。
2024/07/25 16:27
minorleague
パーソナルカラー診断3h39,000円で稼いでるお方のようだけど、この人に依頼するお客はXでこんな富豪っぷり見せつけられて、自分が養分みたいに思わないのかなあ?自分ならなんか嫌だけどなあ。
2024/07/25 16:32
tohima
えー、外商なのにこんな対応なんだ。外商ってこういう事がないのがメリットって思ってた
2024/07/25 16:33
natsutan
“ハードオフでも初期不良は対応してもらえたぞ”
2024/07/25 16:37
tacticsogresuki
セリーヌ側としても高島屋に自社製品を取り扱わせない判断になりかねないレベルの風評だと思う。本当なら大変な話。
2024/07/25 16:37
urtz
店としては、お前が壊したんだろ、と言いたいはず。すごく古典的な問題だが、何故未だに問題になるのだろう。なんか法律無いの?
2024/07/25 16:39
tattyu
はてブでも結構投稿主叩かれててビビった。値段的に近いAppleVisionProで同じ事あっても同じ事言うんかな。
2024/07/25 16:43
kondoly
お高いブランド商品はどこもこんな対応だったけど、高いとアフタフォローが充実してそうというイメージはどこから来てるのだろう。
2024/07/25 16:52
nabeteru1Q78
外商部で買ってこの対応なら、百貨店側で要注意人物に指定されている可能性を考慮すべきではないだろうか。
2024/07/25 16:55
BigHopeClasic
ブランドの路面店が百貨店外商経由の客をここまで粗末に扱って、結果百貨店のメンツまで潰してるってことに割と絶望的な気分になる。ブランド側からしたら百貨店もクズ扱いでいいってことだもんな。
2024/07/25 16:55
question_marker
クーリングオフ期間内か期間外かが問題
2024/07/25 16:59
yamamoto-h
外商って担当営業が付いてるもんじゃないの?本当なら担当お呼び出しじゃね?
2024/07/25 17:00
scipio1031
国際基準だと一日だけ使って、不良品だったと言って返品とかあるから、ドアを出たら不良はなかったと認識したということにしてんのかね。それがねじ曲がってこうなったのかな。
2024/07/25 17:04
taku-o
これは困るね。
2024/07/25 17:06
akghuaiooajt
こんなクソ高いもの買うのに買う側も売る側もけちくさいな。ダイソーは思考停止で交換対応してくれたぞ。簡単に交換して欲しいなら安物が一番やな。
2024/07/25 17:07
chinu48cm
外商ってクソ金持ちの上得意なんじゃないの?それに対してこんな扱いって、高島屋も顔潰されてるのにそんな対応なの?あんたが持ってくるもんなんて買えないわって百貨店に言えば青ざめる、みたいなのは漫画だけ?
2024/07/25 17:16
mkzsdisk
この話が本当なら店側の「もう関わるな」というジェスチャーかもしれないと思った。下々の広告と違って高級品は晒すだけトラブルの元になる。SNSで品晒す客は良客ではない。
2024/07/25 17:19
kabuquery
たけええ
2024/07/25 17:19
ranobe
外商といっても、金融でいうならラップ口座あたりからファンドラップ口座ぐらいまで幅があるような
2024/07/25 17:25
Aka464210197999
仕上がりを確認したはずの手縫いや削出しでこだわりの逸品に工場で機械が大量生産した廉価品と同じ「手に渡った瞬間が初期」の対応求められてもね いっそもう何十万かかけて好きな留具に替えたらいいんじゃない?
2024/07/25 17:28
naka-06_18
外商つかってるってこと言いたかったのだろう/この人外商使っている割に交換させたとか何か言われてたりするのかな、有償対応求められている程度の顧客なのかな/ブコメ参考になる、サポートこんなもんなのね
2024/07/25 17:29
nomans
嘘松かも説
2024/07/25 17:29
kkcnnjfkjqndbfkdo
にわかには信じられない内容。髙島屋の外商が「(商品クレームについて)直接セリーヌとやりとりして」て顧客に言うわけがない。投稿主が「外商」というものを盛ってるか、他の何かと勘違いしてるのかしら
2024/07/25 17:34
lemon32
そもそもセリーヌなんていう馬鹿丸出しブランドの物を買うべきではない。仮面ライダーに憧れでもあるんか。
2024/07/25 17:35
rgfx
駄目じゃねえかww>「小红书で調べてみたら、中国にも私も同じ対応されてる人がたくさん、世界中で粗悪な品質のもの売ってアフターサービスもまともにしてない」 x.com
2024/07/25 17:41
tsutsumi154
もう泣くのはおよし セリーヌ
2024/07/25 17:42
superabbit
ツイ主同じバッグの金具の色違いを以前に買っててその時も不具合金具を買いそうになりスタッフが複数取り寄せたらしい。このデザインに問題がありそう。
2024/07/25 17:43
scorelessdraw
外商使うような人がSNSでこんなこと書くんか
2024/07/25 17:44
alpha_zero
何のための外商で、何のためのハイブランドなのか。こんなええ加減な対応されるならパチモンで十分。
2024/07/25 17:47
knjname
ヴィトンはハワイで買った財布の故障でもスペイン製に交換してくれたわ
2024/07/25 17:52
natumeuashi
革はさすがハイブランドだけど、金具だけが異常に安っぽくてもうダメ。ちゃんとした職人さんが作ってるの?と疑問になるレベル。しまむらでもバックの金具は検品するし、こんな酷いの採用しない
2024/07/25 17:52
taka2071
この対応だと、外商をわざわざ通す価値がない。
2024/07/25 18:00
yingze
クレーマーか切っても良い程度の顧客なんじゃないの?
2024/07/25 18:01
ashitaharebare
俺も正直嘘松疑ってる。
2024/07/25 18:12
iheettkun
セリーヌは服の方はフィービーがやってた頃から質に気合が入っていたのと対象的にバッグの質はそこそこの印象なので、バッグで稼ぐ事が多いハイブラでは珍しいタイプ。ただ、ここまで応対が極端なのはあり得るか?
2024/07/25 18:14
monotonus
ラグジュアリー買う人なら分かるけどこれ明らかに嘘だよね。営業妨害なんじゃないの。
2024/07/25 18:29
napsucks
どうせ大した原価でもないぼったくり商品だと底が割れてんだから気持ちよく交換しろよ、それがブランドだろうが😅
2024/07/25 18:36
el-bronco
バッグって57万もするのか。
2024/07/25 18:38
heyjoe0123
まずこれ見て憤ったりする前にそんな高いカバンいらんやろって思った
2024/07/25 18:40
sametashark
まとめ読むと、表参道店で同様の不具合対応してもらえず別の店舗の担当に泣きついたって人がいるようだ。
2024/07/25 18:53
chiguhagu-chan
裁判で暴かれてたけど、これもせりーぬってハンコ押しただけの原価数万チープバッグなんでしょ。高い分丈夫だからとすら言えないブランドバッグの価値とは
2024/07/25 18:55
sasashin
SNSで呟いてないで金満パワーで外商殴ればいいんじゃないの。知らんけど。
2024/07/25 19:04
uniR
外商でもそんなことあるんだ、知らんせかいだけど
2024/07/25 19:08
values_v_rarely
嘘の可能性もあるのか
2024/07/25 19:09
Ottilie
外商はお客さまが店子とやりとりなしで買いものするためのシステムですので、直接やりとりされるとあんまり、だって年収や購買力を匂わせながら修理代を惜しむって、むじゅん…
2024/07/25 19:10
solidstatesociety
普通は外傷だけで終わらす話よね
2024/07/25 19:13
nadara3333
「外商」というものをよく知らないワイ、低みの見物
2024/07/25 19:21
togusa5
外商使うような金持ちなんだから、黙って修理代出せばいいのに。本当に金持ちなら。
2024/07/25 19:29
fu_kak
庶民なので現実は知らないがこういうトラブルに柔軟に対応してくれるのが外商なんだと思ってたし、ブランドってこういうのを丁寧に対処してくれるもんだと思ってたからとても意外
2024/07/25 19:57
spark7
金具の上のところ押して閉めるんじゃないのかね。他の動画探すともうちょい革が固そうに見えたがこれは柔らかそう。
2024/07/25 20:10
onikuoisii
この人が証拠としてバッグ無理やり閉めようとする動画、扱いが雑すぎっていうか爪とか圧力で傷つけちゃいそうでこわいわ
2024/07/25 20:16
orisaku
外商のイメージではありえない対応だから、この人厄介払いされてるのかなと思いましたよ。
2024/07/25 20:37
psne
外商の人、そんなこと言う?というのが最初の印象のやつ。(ここまで言わせるほどの何かがあったのかと考えてしまうやつ)
2024/07/25 20:40
richest21
最初は盛りの嘘松かと思ったがここまでハッキリと「高島屋の外商」「セリーヌ」と書く以上このツイ主も覚悟完了!した上での投稿だろう。ここまで書いてまさか「デパートの高島屋だなんて私は一言も」は無いだろうし
2024/07/25 20:41
Vudda
何十万もするバッグなんて買った事ないけどこんな対応なら高い金出す意味ないな、というかこんな扱いされるような客ってことか?
2024/07/25 20:54
KoshianX
高島屋の外商でもこんな感じなのかあ。外商ってもっと客に手間を掛けさせないイメージだったけど実際はそうでもないのかな
2024/07/25 20:54
mouki0911
セリーヌが悪いのかもしれないけど、自分なら二度と高島屋は使わないしセリーヌも買わないと思いそう。外商がそんな対応でええんか。いまいち信じがたい。
2024/07/25 20:59
tikuwa_ore
定価2000円程度のやっすい製品のサポートしてるけど、保障期間内なら一旦お預かりで調査し、お客様有責の痕跡がなければ無償交換しとるんやが。57万円も払わせておいて預かり調査もしないとか、ガチグソやんけ。
2024/07/25 21:05
HDPE
とうてい外商の対応とは思えない。外商のお得意様がクレームをXに晒すのも考えにくいけど
2024/07/25 21:12
oriak
外商から買い物するような人もツイッターやるんだ…
2024/07/25 21:16
shoh8
外商を通す価値がなくなってる。さらにブランド側もブランド価値を自損してる。/何か圧力が発生したかはわからないけど、返品対応になって良かったですね。
2024/07/25 21:19
amemaa
セリーヌでこんな対応ありえない、嘘松
2024/07/25 21:20
sionsou
庶民のクソ安買い物ならともかく、外商で富裕層相手の商売でこれは嘘松。そんなことしたら速攻で悪評広まって誰もいなくなるわ。信用商売なんだから。
2024/07/25 21:26
semimaru
節穴外商。失態。
2024/07/25 21:37
grisella
動画の撮り方のせいか金具が安っぽく見えて「これで57万…」と思ってしまった。 原価は幾らくらいなんだろう。/カワニシカバンの社長が言及してた。コメント欄の意見も参考になった。www.youtube.com
2024/07/25 21:48
niramoyashi
クソごねた?
2024/07/25 21:58
kazukan
嘘くさすぎ。外商がこんな周知されたら外商サービスの根幹を揺るがすような塩対応するはずがない。外商をなんだと思っているのか
2024/07/25 22:06
htnmiki
まずは外商担当に丸投げが正解な気がするねえ。「自分で路面店に行って」とか言う担当きつくね?
2024/07/25 22:12
shimasoba
高島屋の外商も落ちたもんだなぁ…。不景気のせいか?
2024/07/25 22:16
mike47
外商などいらないってことだ
2024/07/25 22:16
mionosuke
もう外商とやりとりするのやめたら? 客が直接ブランドとやりとりするなら、単なる中抜きに成り下がってる。
2024/07/25 22:18
s_rsak
ブコメの反応が面白い。嘘松認定が多いけど、実物の動画がある上に、ほぼ実名のツイッターで偽計業務妨害罪になる嘘松はやらんやろ。
2024/07/25 22:25
narwhal
購入した商品に不満があるのなら買い直せばいいのに。
2024/07/25 22:30
Silfith
なぜセリーヌでバッグを?が第一 外商通したとはいえその担当や外商部自体が気に入らないなら店そのものを突き上げる手があるので何故それを先にやらなかったかが第二 本当に高島屋に数億落としてたのこの人
2024/07/25 22:34
upran
本当でも嘘でもすごい話だ。嘘だったらリスクデカすぎない?本当だったら外商もセリーヌもひど過ぎない?
2024/07/25 22:48
racooon
高級ブランドに関わらないようにしてる。セリーヌとか言われても全然わからない。
2024/07/25 22:51
ank0u
“土曜日に表参道のセリーヌでトリオンフバッグを買ったんだけど” すでに外商じゃなくない?高島屋の外商ならそこから話に入る気がするし、なのにセリーヌを落としたがるこの感じは違和感だらけー
2024/07/25 22:58
gomakyu
こういうハイブランドはモノ本体を買っているんじゃなくて、選ぶ、買う、使うの体験の為に使ってんじゃないの?
2024/07/25 23:09
udongerge
高島屋の外商っていうブランドイメージは、そういう事で大丈夫なんでしょうかね。
2024/07/25 23:15
yellowsoil
外商や高級ブランドの対応とは思えない。これは他者の意見を聞いてみないと分からんなぁ。
2024/07/25 23:22
bocbqcmn
購入場所が途中から変わっていないか? 最初→「表参道のセリーヌでトリオンフバッグを買った」次→「高島屋外商経由で購入したトリオンフバッグ」
2024/07/25 23:37
aceraceae
その場で確認して納得して買ったんだから確認し忘れの不具合があったとしても残念ながら初期不良かどうかは判らないのは事実だし、むしろなにも確認しないで買ったほうが初期不良が認められたかもとも思う。
2024/07/25 23:38
Poo
外商使ってるのに路面店に行ってるのがわからん。高島屋に在庫がなければ、取り寄せて高島屋扱いにするのでは。外商が路面店までアテンドする可能性はあるが、尚更この扱いはあり得ない。違和感しかない。
2024/07/25 23:49
takeshi1479
ちょっと外商相手でこれはないような気がする。それとも百貨店の力がめちゃくちゃ落ちてて、パワーバランスが変わっているのかしら?以前の百貨店の外商ならこんなことにならないはず。
2024/07/26 00:11
otihateten3510
まあ分からんね
2024/07/26 00:15
tapi423
外商って言っても今は年間100万くらい使ったらお誘いくるので富裕層とかじゃなくても外商は使えるようになる。家に商品持ってくるとかじゃなくて、ポイント10%付くのを目当てに使ってる人がほとんどじゃないかな。
2024/07/26 00:17
akinonika
ハイブランド「貧乏人がごちゃごちゃ言ってる」
2024/07/26 00:33
paperclipsquare
高級なアイテム買うときってカチカチ何回も客の目の前で確認するはずだから、ふつーに考えたら初期不良とか考えられんけどなあ。
2024/07/26 00:33
SndOp
(CRE556ではあかんのか)
2024/07/26 00:36
ustam
57万円のバッグをポンと買えるような人でも修理が有償か無償かで揉めるんだなーって思いました。
2024/07/26 00:50
nakab
自分はハイブランドは買えないけど、それでもファスナーを開け閉めしたり服の試着は必ずする。カバンも閉まるかどうかしっかり確かめる。
2024/07/26 01:12
kanimaster
動画ではフタを上下から無理やり押して閉めようとしているように見えるけれど、力を加える方向が違うのかも。もしくは、左右についている留め金を両側から押せば開閉できるのでは?
2024/07/26 01:16
sabacurry
本当だとしたらもう一度外商に電話したら終わる話だろ…キャッチボール下手すぎる
2024/07/26 01:26
pendamadura
外商で買ったものって外商に連絡しないの?
2024/07/26 01:41
saba2004
⭐︎本当に高島屋の外商の対応が悪かった可能性⭐︎高島屋の外商がこの人を見限った可能性⭐︎の二つが考えられ、後者の可能性が高いかな…という気がしてる
2024/07/26 01:45
K-Ono
外商に相談してその外商が店舗に連絡取って店舗から電話来たって流れなので、それはその結果をまた外商に投げるのが筋だろうな/外商顧客つっても年間100買わない人から1日で1000買う人までさまざまいるのよ。
2024/07/26 01:53
pixmap
セリーヌのサイト見ても保証期間の言及はないので、そういうメーカーなんだろうな。しかしこの人も言ってることがコロコロ変わっていくので100%信用できないけど。
2024/07/26 02:08
akm7160
ガチの上客なら直接ブランドの店舗に連絡しろという外商の対応は考えられないので、なんか重要な背景情報が抜けてない?と感じてしまう。
2024/07/26 04:13
anigoka
岸辺露伴ならとんでもない舌戦が始まる
2024/07/26 04:20
ishikawake
高島屋の外商が叩かれる流れだが、話が酷すぎて裏がありそうな気がする。
2024/07/26 06:15
tomoring
外商が「ご自分でブランドに連絡してください」なんて言うわけないだろ
2024/07/26 06:31
cunlingusmaster
外商使う人がチマチマ愚痴る時代
2024/07/26 06:32
stabucky
バッグなど模造品が作られる物には、その金額の価値はないということ。
2024/07/26 07:14
ssfu
嘘だったら、偽計業務妨害にならん?嘘でなくても証明できなければ訴えられたらやべーぞ。
2024/07/26 07:14
kei_1010
ハイブランドって「Amazonで怪しいけど格安な中華製品を怖いもの見たさで買った時」と同じ体験を味わえるんだなw
2024/07/26 07:22
soramimi_cake
創作実話感あるし事実だとしてもナベテルさんが言ってるような事情がありそう
2024/07/26 07:30
zgmf-x20a
10年くらい前かな?スマホもそうだった。こちらは無償修理だったんだけど、なんとかなるかと思ったら甘かった。
2024/07/26 07:32
motiaya
なんかもう最近の高島屋って名ばかりでダメになったのかなあという印象。ケーキにしてもさ。
2024/07/26 08:55
kisiritooru
えー、こわー。その場で全ての使い方を想定した動作チェックできるかなー?担当に「しばらく使ってみて通常使用で動作に不具合が出て来たら初期対応してもらえますか?」って聞いて確約もらうのが精いっぱいかなー。
2024/07/26 09:33
segawashin
「一流百貨店の外商通じて買ったハイブランドでこの塩対応」というのが何重にもあり得ない感じなので(しかもこの裁定が覆ってないっぽい)、何か不都合な裏事情なり虚飾なりが含まれてるんじゃないかと邪推。
2024/07/26 09:35
mas-higa
青バッジ付いてる人のツイートはあまり信用してない
2024/07/26 10:03
iasna
実際手に取ってお試ししたブツと同一って証拠はないんだから、修理費用を外商とセリーヌで折半しろって思う。というか、一流店なのに顧客をないがしろにすることがどれだけリスキーか考えてなさすぎでは?
2024/07/26 12:58
djsouchou
こんなご時世だけど金持ってる人はやっぱいるんだなー、という素朴な感想
2024/07/26 17:00
petronius7
外商通じて購入する人って、わざわざこんな恨みがましいこと書かずに、外商呼びつけて「なに不良品売りつけてんだコラ、二度と買わねえから、じゃ!」で終わりでは?設定が金持ちなのに、行動が貧乏人なんだよね。
2024/07/27 03:30
T-miura
本当に普段外商使ってるの、、?外商のサービスレベルってこんなレベルって思うよな、、、
2024/07/27 07:06
Karosu
将来数百万の売上を50万ポッチで、ゼロになる世界を前提に考えないと、対応ミスったときが恐ろしいと感じた
2024/07/27 15:11
kutsushita1000
00年代の2ちゃんからネットでは百貨店は時代遅れのボッタクリ商売、安くて良いものはいっぱいあるなんて論調が珍しくなく、Xはその系譜を継いでいると思うので眉唾かと思う。
2024/07/28 08:48
snobbishinsomniac
金具の状態を確認したはずと路面店で言われたことと外商が持ってきたという話が合ってない。
2024/07/28 16:36
kamezo
結局お店の責任者と外商の責任者からお詫びされて返品になったとのこと。
2024/07/29 10:48
lovely
SNSで話題にならなければ謝罪もなかったかもしれないと思うと一般人は萎える / 外商仕事しろ、というのが第一だけど直接問い合わせて有償修理対応と言われたことを外商に報告してたのかな?