2024/07/18 09:20
gui1
サブウェイと生姜のステマ(´・ω・`)
2024/07/18 09:28
sds-page
取材無しの切り抜き動画で対抗やな
2024/07/18 09:48
BIFF
4年後の石丸当選を阻止する強力な布石。。
2024/07/18 10:06
hepoko_ks
それ、奢りじゃなくて国民の知る権利を侵害してるだけなんだが。。。独裁やりたいなら中国行けよ。。。
2024/07/18 10:07
Ayrtonism
おお、なんかトランプ要素が加わってきたな。
2024/07/18 10:13
iwasi8107
石丸伸二は選挙においてネットとリアルのシナジー効果を最大限発揮する手法を最初に確立した人として名を残すのだろう。でも今後はライバル陣営に手法をパクられてるだろうから、またフィーバーを起こせるかどうか。
2024/07/18 10:13
akikonian
最近、兵庫県知事に話題をかっさらわれているので新たな話題作りかしら。忘れられないようにするのは大変ですな。
2024/07/18 10:17
nekopakopako
ろくに人の話を聞かないし間違いを認められない上に若者の代表ヅラをする45歳をわざわざ取材する必要性とは
2024/07/18 10:20
jnkfkt
この人と兵庫県知事見てると「使用前/使用後」という言葉が頭をよぎる
2024/07/18 10:21
anigoka
4年後、都知事選に出れるポジにいられるかな?
2024/07/18 10:22
richest21
自分の気に入らない相手には報復措置することを明言する政治家か…
2024/07/18 10:22
iwiwtwy
泡沫の素顔を自ら晒しに行くタイプらしい
2024/07/18 10:23
kotobuki_84
石丸伸二だから馬鹿にしてるけど、「テレビ取材の姿勢を批判し取材拒否する専門家」みたいな話は一般に喝采を浴びる側よね。/現実問題として石丸に拒否されるとメディアは超困るだろうから、有効な脅しでもあり。
2024/07/18 10:25
semimaru
墓穴、ブーメラン、落選フラグ
2024/07/18 10:31
mr_yamada
4年後出るつもりあるんだwwwww
2024/07/18 10:33
kageyomi
「4年後 僕が都知事選に出るってなったら 大本命じゃないですか 普通に客観的に言ってですよ」自分で自分を大本命と評する人。若いねえ
2024/07/18 10:37
ghrn
本来であれば再選でもっと知事に注目が集まってもいい気がするのだけど、この方が盾になってしまっているような気がする。
2024/07/18 10:41
Capricornus
石丸氏は話題性で蓮舫氏に負けじと張り合ってるんだろうか?方向性が迷惑系YouTuberなんだよな。これが都選2位と言うのは頭が痛いね。けど日本のトランプと言う感じで担がれたりするのかなあ。
2024/07/18 10:43
AKIMOTO
大谷翔平リスペクトかしら。選挙は性格が違うと思うけど
2024/07/18 10:46
a446
普通の政治家もしてる事なんだろうけど、口にしちゃいけないことを言っちゃってるのはどちらに評価していいかわからないわ
2024/07/18 10:46
mako_cheng
いうのは自由じゃん。ネット時代に自ら将来の可能性を狭める戦略は愚策だと思うよ。これこそデジタルタトゥーになりかねない。そろそろ岡田斗司夫さんに中二病について解説してほしいよね
2024/07/18 10:48
kurimax
もう無理だよ都市部では。地方でまた騙されてくれると良いね
2024/07/18 10:49
nost0nost
なんつーか 都知事選の2位と3位が揃ってこういうゴミ行動に出てるの見ると本当に悲しくなるな
2024/07/18 11:00
ackey1973
本来は立花孝志とか黒川敦彦党とかと同じ箱にしまっておくべきタイプの人なんじゃないかな?という気がしなくもない今日このごろ。まあ、少し箱が大きいかもしれないけれど。
2024/07/18 11:04
kagerouttepaso
ここまで直接的ではないけど社会全体の潮流に乗ってると思う。一次ソースが自ずから広報を行うのは任天堂や首相官邸もやってる。意図した報道をするよう圧力かけるよりよっぽど健全。
2024/07/18 11:06
ustam
つか4年間プー太郎なの? 4年後に都知事選出るのが確定なら、他の自治体の首長はおろか議員のポストにも就くべきではない。任期途中で辞めるのが前提とかありえないからな。
2024/07/18 11:06
waborin
果たして4年後も目玉でいられるかどうか…御本人はそのつもりみたいだが。
2024/07/18 11:08
ounce
自分のメディアでのし上がってきたという自信、と言うか驕りの表れ。
2024/07/18 11:10
cha16
既存メディアは今のうちにひどい態度で取材しておけば石丸氏は一切報道されなくなるな。4年間無職でいるのかな?年末までには逃走中とかに出てハンターから逃げるタレントコメンテイターになってそうだけれど。
2024/07/18 11:11
cartman0
暇空さんと一緒に消えてそう
2024/07/18 11:15
Andrion
大谷を参考にしてるんだろうけど、あれは圧倒的に強い立場だからできるのであって、力関係がマスコミ寄りの候補者だと難しいと思うが…
2024/07/18 11:20
Dursan
( ´_ゝ`) フーン
2024/07/18 11:21
shophonpo14
そもそも何の実績もないのになんで威張ってるの?
2024/07/18 11:21
poko_pen
4年後に出られたとしても田母神レベルでしか票取れないだろう。
2024/07/18 11:21
cu6gane
それよりこの4年の身の振り方気にした方が…下手に政治役職に就いたら比較材料が増えるだけ、テレビは都選バブル弾けりゃお払い箱、Youtube(配信・動画)に絞るには正直マンパワー不足、どうするんだろ…?
2024/07/18 11:22
ginga0118
どこかの蓮舫と似たようなことするな
2024/07/18 11:24
fishma
いやあ、こうやって2位3位の痴態をまざまざと見せつけられると、小池都知事を再選させた東京都民って賢かったんだね、って結論になるね
2024/07/18 11:32
hiyori777
まあ本人に連絡もなく実家行く様な下賤なメディアには塩対応でいいと思う、この人がどうこうではなく
2024/07/18 11:34
cript
ここでも雑な切り取り。仮定の話を何故断定しているかのように言う?悪意?
2024/07/18 11:35
akr_0220
エンタメ系から迷惑系に方向転換かしら。こんなこと言い出してるの見ると、仮に首長になったら気に入らない報道するメディアは出禁とか言い出しかねない。メディアを叩いてる姿を見るのが信者にはウケるのだろうけど
2024/07/18 11:36
hazlitt
4年後に東京があるわけないだろ
2024/07/18 11:38
lanlanrooooo
ふーん、で、この人誰?
2024/07/18 11:38
lacucaracha
4年間は、他の選挙に出ないぞ宣言?あるいはまた任期途中でも辞めるぞ宣言?
2024/07/18 11:40
smicho
SNSや動画配信を活用した政治活動に制限はいるかねぇ? ステマに優良誤認、商品広告なら然るべき機関が動く案件ばかりよな。
2024/07/18 11:40
unnmo
やはりこの方、自分で思ってるほど賢くない印象。当人には自明の理であっても客観的に見ると異常行動でしかない/元動画見たけど印象変わらなかったよ。メディアとの喧嘩なんて見たくないし双方に悪印象しか残らない
2024/07/18 11:42
Helfard
4年後なんてあるのか?
2024/07/18 11:43
Outfielder
4年後はさすがに小池さん出ないと思うので、これから4年間ずっと志を持ち続けるのは立派なことかも知れないし4年間ずっと粘着し続けるのは迷惑なことかも知れない
2024/07/18 11:43
fujifavoric
蓮舫も石丸も百合子へのアシストが上手すぎる
2024/07/18 11:45
segawashin
蓮舫の朝日新聞記者への言論弾圧を決して許さないぞ族の皆様におかれましては、このようなアレは「言論弾圧」に含まれるのでしょうか、何卒ご教示頂きたく。
2024/07/18 11:45
flatfive
これ石丸氏だから叩かれるだろうが、メディアへの牽制や制裁はもっと行われるべき。今はあまりにも抑止力が無さすぎる。大谷翔平の自宅凸での出禁対応もナイスだった。
2024/07/18 11:46
yunotanoro
石丸伸二人気は今が最高潮。だが、大衆は残酷なほどに飽きっぽくて、薄情だという事を忘れてはいけない。人気を維持することがどれだけ難しいか?歌手や芸能人を見れば一目瞭然だ。
2024/07/18 11:48
htbcom
石丸氏は対話ができない・外部からの訂正を受け入れないタイプで、政策や判断を間違えても間違いを受け入れず突き進むのだろう。政治家としては不適格だが、炎上系Youtuberは向いているかもしれない。
2024/07/18 11:48
makou
掌返しするほうも見る目のなさをもう少し反省したほうがいいと思うよ。
2024/07/18 11:48
bokmal
(テレビ局にも問題があるのは前提として)テレビが重要な情報源である老人は切り捨てていく感じなんだな…まあそれをハックしてる大阪維新とどっちがマシかって言うとどっちも困るのだが
2024/07/18 11:48
fujioka223
安野氏の取材をもっとやっていこう。
2024/07/18 11:49
nomono_pp
専門家が取材拒否するのは「研究の邪魔したり、言ったことと真逆のデマ流すから」であり、「有権者に広く自分を知ってもらって投票してもらう立候補者」とは何もかも違うだろ……
2024/07/18 11:50
honeybe
すべてのマスコミをシャットアウトしよう!(ぉ
2024/07/18 11:51
punkgame
こいつが嫌いなのはわかるけどこんな話の前後もわからない切り抜きでよくもまぁ。こんな取材不足とかいう名前の炎上目的ポストにまんまとのせられてお前らそれでいいのかねぇ。
2024/07/18 11:52
mur2
これから4年間反テレビの逆張りTuberとして生きていくんだろうか。
2024/07/18 11:53
hohototo
仮定から断定調の言説を駆使するのは石丸氏の真骨頂じゃないですか。
2024/07/18 11:55
minboo
自分が大谷翔平にでもなったつもりなのかな? 身の程を知れ
2024/07/18 11:55
akymrk
“だが、ドトールなどのバックアップから潤沢な資金を与えられ、その金欲しさに日本のテレビ局各社はすり寄る訳だな”
2024/07/18 11:58
zimyokuni
都知事選前から石丸はヤバいという意見ははてブでもあった。ただ、「石丸はヤバい。だが小池の対抗は蓮舫ではなく石丸」と早期に指摘してたのは暇空茜くらいなんだよね、何故そう言えたのかは知らん
2024/07/18 11:58
asahiufo
ひたすら石丸アンチポストを続けているユーザーだな。ブクマカと親和性高そう。維新の時みたいに、テレビに出しまくったらメディア側を叩き始めるだろうから、要は石丸が嫌いってだけ。
2024/07/18 11:59
augsUK
蓮舫陣営の理論だと、すでに一般人である石丸を寄ってたかって権力者たるマスコミがいじめていることになるので、この対応には大賛成となると。
2024/07/18 12:00
crimson_diamond
立候補者から見たマスコミが意地悪で恣意的なのはそう。不勉強なジャーナリストが失言切り取り狙いで質問してくる、蓮舫や石丸だけでなく、小池も希望の党「排除します」でやられてる。有権者はそれで助かってもいる
2024/07/18 12:02
suzuki_kuzilla
そうなるんだとして、メディアは取材を拒否している絵を撮りに行くだけなので、全く困らないのでは
2024/07/18 12:06
Usus_magister_est_optimus_t
ピュアな傲慢。テイカー
2024/07/18 12:09
yamaisan
個の狂気VS悪の権威。セブンイレブンの某店長と本部のバトルを思い出す。
2024/07/18 12:12
schiele78
論理的思考能力と頭の回転の速さという意味では頭がいいと思うが、別ツリーの頭の良さである自制心とか長期的な利益を判断する我慢強さとかがなぁ…。
2024/07/18 12:12
heiwa48
ここまで子供っぽい大人、周りにおる?俺の周りには本当にいない。どんな人生を歩んだらここまで子供のまま、大人になれるんだろう。ホント周りにいないからめちゃくちゃ不思議。
2024/07/18 12:14
sonhakuhu23
石丸氏は全く支持しないが、テレビ局が石丸氏の味方になる事は今後ないので賢明な判断では。石丸氏はマスコミの世論操作でなく票を集めた異物なのでコントロールの効かない異物はマスコミは全力で潰しにかかるよ。
2024/07/18 12:15
peccho
この調子で4年後に大本命になってると思うの、親に愛されて育った感があって良いな。
2024/07/18 12:17
nori__3
負け惜しみクソダサムーブ
2024/07/18 12:24
horaix
3位の人に負けずに2位の人にマスコミに圧力を掛けていくスタイル。弁護士と相談とかイキってないだけ多少はマシではと思わなくもない
2024/07/18 12:24
red_tanuki
周辺にイキって成功したと思ってる人、痛い目を見ないとこうなるのよく見る
2024/07/18 12:25
tadasukeneko
マスコミ「代わりに安野さんを取材で」
2024/07/18 12:25
wonodas
こりゃ都知事なりなんなりなったら取材拒否するっていう宣言で政治家の責務を放棄してるだろ
2024/07/18 12:25
cha-hanmen
悪意のありすぎる切り取りだと思うんだが、みんなちゃんと動画見てるんだろうか…。やってること暇空と同じだと認識してる…?
2024/07/18 12:26
commecco
元動画「もし怒って取材させないっていったら困るだろうから、メディアはちゃんと報道してね。」編集後「気に入らないメディアは取材拒否!まいったか!」 編集の力はすごいな。
2024/07/18 12:29
echo622
石丸構文は4年後に古文となるのかな。
2024/07/18 12:29
alpinix
小池圧倒的優位の中で反対票集まったもあるが、こういうのを見ると次回(同じ顔ぶれだったとして)は浮動票が流れ込みにくくなるよね。
2024/07/18 12:30
versatile
この人に関するニュースを4年後も見せられるの?辛い・・・
2024/07/18 12:30
yokosuque
言ってることは麻生太郎の過去の放言に近しいところがあると思うんだけどな。何を言っているかではなく、誰が言っているかが大事なんだろう
2024/07/18 12:36
pwatermark
既に宗教ですねえ
2024/07/18 12:40
mohno
ホントにもう一度出るのか知らんが、「宣伝になるような取り上げ方をしてくれなきゃ出ない」くらいは言いそうだよね。蓮舫が下手をうって票が流れただけにしか見えんし、もう化けの皮は剥がれてそうだけど。
2024/07/18 12:41
nicht-sein
四年後都知事選出るつもりあるんだ、ってことと、四年後も知名度あるつもりでいるんだ、ってことと、そんなことで上から目線になれるのか、ってことと色々ツッコミ処が多い
2024/07/18 12:42
fatpapa
言い方はなんだがメディア側もそういうところがあるのは事実で、蓮舫が私は黙らないと言ってるのも今後の活動時にメディアと敵対するのは得策ではないから理不尽な批判も黙って受け流す戦略などとらない宣言なんよね
2024/07/18 12:44
dot
自分を支持しない都民や団体のサービスを平気でカットしそうな物言いやね。やはり石丸氏はかなり自己評価が高くて、基本的に見下ろすようにしか話できないんだなと。賞味期限長いといいですね。
2024/07/18 12:46
interferobserver
安芸高田市長時代の延長。なんも違和感ないよ。まあ、一貫してるという評価はできるし、支持者もこういう石丸を見たかったんだろう。けど、一般の人はついてこないよね。
2024/07/18 12:47
rizenback000
もう一生この人に投票しないと誓う
2024/07/18 12:48
kiki-maru
喜ばしい。頑張って4年間youtuber頑張ってください。間違っても他の地域の知事選に出馬とかやめて下さい。東京で一生を終えて下さい。
2024/07/18 12:56
uehaj
何が問題なのかな。取材されなくて不利になって落ちるなら、アンチにとって願ったりなのでは。やっぱり好きだから話題にしてるような。
2024/07/18 12:56
kyaworu
イタイ越してカワイイ
2024/07/18 12:57
spark7
この元動画見て、"切り取り"とかよく言えるな... 本人の発言もあれだが信者のコメントの方が絶望感あるかもね。 www.youtube.com
2024/07/18 12:59
pqw
小池百合子は言うに及ばず、立花孝志のほうが頭がいい気がする
2024/07/18 12:59
ya_yohei
こうしてリアクションしてる段階で戦略通りなのでは
2024/07/18 13:03
scipio1031
いや、今から出るの辞めろよ。落選後に、ちょこちょこ嫌いなはずの大手テレビ出て「あれはこうだったんです」とかガス抜きしてるけど、みっともない。まぁ一周回って呼ばれなくなったぽいけど。
2024/07/18 13:06
gebonasu30km
この人、政治家向いてないわ。
2024/07/18 13:08
solt-nappa
完全に思考回路が独裁者のそれ。
2024/07/18 13:11
karithe
テレビの取材も受けないし市長という立場もないわけだから、"応援団"が求めるスカッと動画コンテンツは何か開拓しない限りもう作れないはず。来月になればネットの玩具にすらならないでしょう。
2024/07/18 13:16
imwks
はてブ民はこういうの好きだと思ってたけど。それとも工作民?
2024/07/18 13:23
gegegepo
2位3位が酷いムーブ続けるおかげで暇空やN国が空気になったのは良かった
2024/07/18 13:30
deep_one
むしろお前が出るな。
2024/07/18 13:31
hazardprofile
たいへんですね
2024/07/18 13:32
takuma1021
こうやってブックマーク、コメントしてる時点で石丸氏の思う壺
2024/07/18 13:48
kkcnnjfkjqndbfkdo
もうええて。小池氏の政策、公約遂行の動向をマスコミも監視、報道していこうや
2024/07/18 14:02
pecoroy
民放の切り抜き詐欺・テロップ詐欺は永遠に叩きたい。あとどっか議会に入って4年後まで腰掛をするのは普通にありで、無しだと現職以外の有力な政治家がみんな立候補できなくなる。なんでそんな星つくん?
2024/07/18 14:03
atsuskp
メディア嫌いなんだし、いっそ全部取材拒否して選挙やってみてほしい
2024/07/18 14:07
takashi_m17
もし悪意ある切り抜きだったとしても、それやってきたのは市長時代と同じじゃない?言ってることもやってることもブーメランすぎる。
2024/07/18 14:09
hituzinosanpo
なにが おもしろいん。たのしそうに しゃべってる感じだけど。くだらない ひとだ。
2024/07/18 14:12
tribird
さすがディオ!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
2024/07/18 14:17
greenbuddha138
安倍政権とか松本龍とか
2024/07/18 14:20
tsumanne30
まあ今までも似たようなものだったわけだし、いっそそのスタイルを貫いてみては。それで当選するならホンモノだ。まずは広島知事選からどうぞ。
2024/07/18 14:21
sockscat
もう切抜き用のソースが供給できなくなるし、信者が先鋭化してて近づき難い雰囲気になってるので、割とホントに安野さんに負けると思う。
2024/07/18 14:24
atoh
今のうちはフカシとけってことだろうが『石丸候補から取材拒否されていますのでご出演いただけません』の一言で済みでは?今回は敵失で取れた票が結構あったと思うが次はどうかな。
2024/07/18 14:31
findup
反既存メディア、ネットこそが真実ってポリシーなんだろうから好きにすれば。理由は何でも良くて多方面に喧嘩売ってれば喝采してくれる層が付いてるんでしょ。
2024/07/18 14:44
ryun_ryun
切り取りや断片的な情報だけで知った気になって批判してる人たち、それこそマスコミと同じ穴かと。
2024/07/18 14:46
urouro_again
ちなみに4位は「デープステート」閣下です。世界有数の都市の長の選挙なのに、マジでまったく入れるとこないですね。すごい。
2024/07/18 14:46
hisawooo
つくづく小物だなぁ
2024/07/18 14:49
brothert
Youtuber登録者30万と考えると、どう考えても165万票を得たのはメディアが有力候補として持ち上げたおかげだと思うが。 note.com
2024/07/18 15:15
quabbin
そういう人なのは分かっていたけど、こうも分かりやすく動いてくれるともう、笑うしか無い。
2024/07/18 15:17
hatehenseifu
誰も相手にせんだろ
2024/07/18 15:20
aox
性格悪そうです
2024/07/18 15:23
qq3
😅
2024/07/18 15:24
tdam
なんやこいつ…。
2024/07/18 15:26
yujimi-daifuku-2222
支持者以外の声を政治家が聞かないのでは困るという話、非常によく分かるのですが、その場合、戸定梨香の件で市民からの署名と公開質問状から逃げ回ったフェミ議連はどういう評価になるのですか?
2024/07/18 15:33
thongirl
小池も負けてたら(数多ある)痴態をクローズアップされて叩かれてたよ。「溺れた犬」っていうのはそういうもの
2024/07/18 15:33
shimmering
本人及び信者の先鋭化の結果が蓮舫さんなので次出たとて結末は見えているよなあ
2024/07/18 15:43
syou430
ソーラーパネル義務化。材質も中国製らしく、法律も未整備で介入業者も免許制では無い。悪徳業者も入り込んでいて、材質不明のパネルを粉々にして土に埋めるかもっていう。それにしても答弁無視の小池は無い。。
2024/07/18 15:45
tohokuaiki
pbs.twimg.com もういい…… もう休めっ…/中選挙区制ならこの人も国会議員になりやすかったんだろうな。そういう意味では、小選挙区制ってポピュリズムに染まりやすくていかんな。
2024/07/18 15:54
shun_shun
貼られてた短い動画見た。冒頭の4年後は大本命発言と、中盤の4年後に恥ずかしい部分が発掘される発言で大笑いした。ただ「まいったか!」とは言ってなかったのでこのまとめタイトルはアウト。エサあげちゃダメ。
2024/07/18 16:13
carios
ヒャァ
2024/07/18 16:19
puhu208n
雰囲気だけだよな。一方的にまくしたてて煙に巻こうとするが、発言が意味不明だから相手は困惑する。それを見て感動できる信者が集まって感動する。それだけ。蓮舫より酷い。
2024/07/18 16:27
Baybridge
こんなんに話聞きに行くのが間違い。ちやほやするからイキリ始める(おそらくそれを狙っているメディアも悪質)ので放置が一番。
2024/07/18 17:00
sippo_des
4年後には石丸伸三さんが来ると思うねんなー。岩丸かもわからんな、、教えてchatgpt!
2024/07/18 17:03
amunku
小物にこれ以上変な影響力持たせないために批判も含めて記事におさわりしないことが肝要。ブコメは控えよう。第二のひろゆきになる。(実態はなんであれ有名であるという一点で憧れる若者がたくさん出るのだ)
2024/07/18 17:09
sirotar
これでも末端の記者にスラップ訴訟までチラつかせる蓮舫よりマシなんだよなぁ。東京都知事選は地獄だね。
2024/07/18 17:13
sub_low
清廉潔白で彼らのようなメンツなら、多少アウトなところあっても猪瀬氏や舛添氏がいいんだよねー
2024/07/18 17:14
nagahitoo
この人は短時間のビジュアルの雰囲気にステータス全振りして、それに釣られた人のうち自分の勘違いを認められないタイプを囲い込んどく戦術だと思うので、4年分老けてなおその手が効果あるのか気になるところ。
2024/07/18 17:18
usomegane
「取材させない」はあくまでもたとえ話なのにそんなこともわからないのかという反論が予想されるけど、たとえ話として民主政の政治家がやってはいけない振る舞いを悪いと思わずに言ってるのがアウトなんよ。
2024/07/18 17:25
noho-sibe
小池氏は実際に似たようなことしてるけどね、表立って言わないところがしたたかで質が悪い
2024/07/18 17:27
potnips
この機会を活かしてコメンテーターとしてあちこちのテレビに出まくって中高年の知名度を得てから4年後出馬すると強そう。選挙は好かれるか嫌われるかじゃなくて接触機会が多いことが大事
2024/07/18 17:28
morgen3ed
4年後も百合子でよろしく、という未来が見えた。4選はたくさん弊害出るだろうけど、マシな方を選ぶのが選挙ゆえ…
2024/07/18 17:31
RIP-1202
こういうのがキモい。
2024/07/18 17:33
udongerge
4年後なんて言わなくても、2週間後には誰もこの人の話をしてなさそうである。
2024/07/18 17:41
eunix
ぼくちんすごいでちゅねー。
2024/07/18 18:06
doko
リハックで多少見直したけど、その甘い見通しを撤回しないとだめそうね。しょうもないスローガンレベルの政策とかだったら必ずしもなくても良いけど、態度の誠実性は絶対必要
2024/07/18 18:06
isabro1326
あ、また全員での「いじめ」「はてな民でのパワハラ」だね!お疲れ!「自分ならロマンス、他人なら不倫」だなって分かってよ、ちゃんとコンテキストを掴まない情弱な人達さ。
2024/07/18 18:11
minamihiroharu
元の動画を見ているとコメ欄絶賛の嵐でカルトに見えるが、と言ってあんまり馬鹿にしているとトランプみたいな成長するかもなあって思うと不気味だな。 ノリがN党なので合流するかもなあって想像している。
2024/07/18 18:12
dfk3
石丸構文などはどうでも良いが、結果的に、石丸氏の質疑応答からは能力を推し測るのが難しい。彼に対して失格の烙印を押してはいないが、評価を上げる要素が十分に見えていない。
2024/07/18 18:14
tomono-blog
なんか、維新を作った人のムーブに似てるとかそういう印象
2024/07/18 18:14
mouki0911
正直なのは評価。しょうもないとこで意地張ってどうすんだ、とも思うけど。小事に拘り大事を見誤る。国民を騙してでも国民のためにと思って振る舞うってことができないのかな。
2024/07/18 18:15
ardarim
ちっさ
2024/07/18 18:23
blueboy
これを見ても、笑って馬鹿にするだけなのが、はてなー。その態度は、まともである。なのに蓮舫に対しては、親の仇のように罵倒するのが、はてなー。その態度は、まともでない。表現規制の共産党への恨みが強すぎる。
2024/07/18 18:25
maidcure
露出が減るだけなんだけど、それを選挙でメリットがあると認識している?
2024/07/18 18:32
snowboard_fan
この人のおかげでオレの中のドトールの印象がクソ悪くなって行かなくなったわ
2024/07/18 18:44
dollarss
いや、テレビ局4年後存在してなくていいでしょうよそもそもが…
2024/07/18 18:53
yarukimedesu
流石だぜ!!!かっこいい!!!
2024/07/18 19:00
sekiryo
この人政界引退とか言ってたのにまた出る気なんだ?石丸(蓮舫)だけ無茶苦茶叩かれてた!って支持者は言うけど三人それなりに問題点は叩かれてたけど、二人は負けた後の自分の振る舞いで油注いでるんだけどなぁ。
2024/07/18 19:24
Yoshitada
王様気分で楽しそう。
2024/07/18 19:45
hfzand3n
大谷さんじゃないんだから…
2024/07/18 20:13
hardt
二位以下全部終わってて草と思ったけど一位もかつては自称AIしてたしな・・・安定の都知事選。石丸応援しないけど独自のメディア戦略掲げるのはまあいいと思うよ俺ァ
2024/07/18 20:19
nikutetu
至って普通の正しい発信じゃない?実際都知事選の結果見ても旧態依然のままというか国民全体怠けてるでしょ。この煽るような低俗なまとめのタイトルをなんとかせぇ。
2024/07/18 20:25
T-miura
テレビ局も石丸も滅びる未来が見たい…。両方とも亡くならねえかな・・・。対消滅してほしい。
2024/07/18 20:26
fb001870
他責思考が強過ぎる
2024/07/18 20:27
marony0109
無視無視。サイコパスには関わらない。
2024/07/18 20:27
typographicalerror
4年後に覚えている自信がない
2024/07/18 20:43
shimasoba
こんなやつ、全く取り上げなかったらいいんだよ。
2024/07/18 20:46
out5963
草生える
2024/07/18 20:47
hobbling
なんか石丸・蓮舫叩きの記事ばっかで小池さん高笑い状態だな
2024/07/18 20:54
heyacho
頭は良いけど仕事が出来ないタイプ。
2024/07/18 20:54
masm
どうぞどうぞ
2024/07/18 20:55
enemyoffreedom
石丸氏も蓮舫氏もやっとるなぁという感じ
2024/07/18 21:03
osugi3y
やっぱ一回政治の道に足を踏み入れたら民間には戻れないんだ。まあだからあれだけ裏金とか作っても国民にバレないように法改正繰り返してんだもんな。
2024/07/18 21:03
btron
これをそのまま受け取ってる人が多いのがなんとも・・。
2024/07/18 21:41
swampert260
まいりました!wははー!w
2024/07/18 21:58
g-25
4年後の石丸さんの動向より4年後のテレビ局ってどこまで影響力を保持してるんだろうって方が気になる。
2024/07/18 22:35
takuya831
メディアもバカにされたままにしないでまじで取材のオファーすら出さないで欲しいw
2024/07/18 23:07
nakab
負けず嫌いで、因縁をつけて絶対やり返すタイプだ。
2024/07/18 23:12
a357159wo
相手を不快にさせる系youtuberて意外と需要あるのかなあ。この方の発言はスカッともしないぞ
2024/07/18 23:42
konnie
う〜ん、、注目して応援したかったが都知事選が終わってからの言動がキワモノみたいになり恐らく本人も意図していない方向へと向かってるんだろうなぁと思ってしまう。
2024/07/18 23:56
otihateten3510
まあやべー奴だと分かってよかったよ都民的には
2024/07/19 02:00
itotto
4年後までまだみんなにおぼえてもらってる前提なのがすごい
2024/07/19 02:40
bfoj
四候補はむしろ取材してもらったメリットが大きかったと思うが。
2024/07/19 05:39
wideangle
……あの中なら小池で良かったんじゃないですかねえ。
2024/07/19 06:17
miruna
自分から票を減らしていくスタイル
2024/07/19 08:47
coper
当選後インタビューの内容に当選者側が事前に注文をつけたので、テレビ局側がインタビューを取りやめたという例。2023年北海道知事選挙でのHBCの対応。石丸はこの一件を知っているかな。bit.ly
2024/07/19 11:10
sabinezu
ネットを妄信し、テレビの力を過小評価している。
2024/07/19 17:22
chebu-ra
ほんと幼稚だよなー。 数年後思い出して「うわ~~~!!!」ってなんねーのかな? なんねーな。