2024/07/04 23:26
Caligari
悪いのお前ちゃうん
2024/07/05 00:02
sds-page
組合活動魂を感じる。次からはモチベーションアップのポスター風にしてやろう
2024/07/05 00:15
yamazakicker
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。信じよう。そしてともに戦おう。工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。
2024/07/05 00:22
cha16
いつの時代の2ちゃんねらー?団塊の世代とかじゃなかろうか?
2024/07/05 00:27
umarukun
IT技術の発達のせいで、舐めた態度をとっても殴られないと思う輩が増えた。しかし実際は今でも殴られるのだ。対面だろうと画面越しだろうと何も変わらない。ただそれだけの話。
2024/07/05 00:30
qwerty86
流石に草
2024/07/05 00:34
hunglysheep1
こういうノリに乗れないんだよな、素直に恐い
2024/07/05 00:35
a_dogs
カバオの破壊力。炎上プロジェクトから離れられた上転職活動する時間まで貰えて良かったじゃないか
2024/07/05 00:50
sextremely
徹頭徹尾、自分のせいなのにカバオやスケジュール管理できないPMやらのせいにしてて清々しい
2024/07/05 00:51
surume000
お前がカバオって呼ばれてるよ、カバオ先輩
2024/07/05 00:51
fellfield
『上長は会議室備え付けのモニターで俺の雑談チャンネルに投稿されたカバオAA達を』……に続けて、次回はモニターに「カバオのせいで会社クビにされそう」が映し出され……
2024/07/05 00:55
srgy
一応元ネタ(ちょうど16周年……決戦は5日だ!) web.archive.org
2024/07/05 01:04
sgo2
その昔いい歳して2chコテハンだとカムアウトし仕事のメールにAA入れるようなおっさんが居たけど会社でも2chでも変人扱いされていた。腕が立つかと思いきやコード見たらスパゲティ…
2024/07/05 01:07
mats3003
カバオAAってスマホサイズだとがたがたになるんだなという無駄な学び
2024/07/05 01:13
pribetch
お父さんの入れ歯めっかった?
2024/07/05 01:18
takeishi
さっさと逃げるべきでは
2024/07/05 01:31
mitz_008
マジレスすると若手ならまだ全然挽回するチャンスある。Slackでもイジメや村八分や社内クーデターを扇動したとかじゃないので。世の中にはそういうやつもいる。下を見ればいいわけじゃないが、俺ならまだお前を使う。
2024/07/05 01:32
natto21
社長の愚痴はちょっとよろしくないかと。特に中小では。今回は平謝りして会社に残ったほうがいい。この件でクビになってしまうと次の会社の採用時に問題になりそう。
2024/07/05 01:37
aktkro
だから工作員や邪魔に流されるなとあれほど。。。
2024/07/05 01:56
kurekurechan
やっは同じネタ擦りすぎるとつまらなくなるよな
2024/07/05 02:00
catsnail
あのカバオかと思ったら本当にこのカバオで草
2024/07/05 02:02
baikoku_sensei
おバカ!
2024/07/05 02:58
door-s-dev
100%自分のせいでくそわろた
2024/07/05 03:06
wonfeipon
ガパオを上司に「そぉい!」したのかと思って開いたらwww やったことは大体一緒だが
2024/07/05 03:50
natumeuashi
不満をいう時は相手に対して本気でキレないと伝わらないよ。正面から物言わないから
2024/07/05 03:53
USAbitch
バカとハサミとカバオは使いようである
2024/07/05 04:05
Lumin
しつこかったからうざがられて嫌われたんじゃね。一回ウケたことを何度も繰り返しやって呆れられる幼稚なやついるよな。完全に一発ネタで終わらせるべきだった
2024/07/05 04:22
ShaoSylvia
この文章量を余裕で入れられるカバオAAはやっぱり優秀だな。ソースコードにもカバオを入れよう(提案)
2024/07/05 04:29
Iridium
本気で現在の問題点を社長にぶつけて自分をPMにして貰えばいい。それが断られるならやめたらいいんですよ。若くてIT系ならいくらでも仕事あるでしょ
2024/07/05 04:38
nagisano
草生やしただけで誰もかばおうとしない
2024/07/05 04:52
stormsnow1221
これが物理出社して言ってるだけなら、ちょっとした仲間内の愚痴レベルで済むんだけどね。後ろめたいことするときは証拠に残らないようにやろう
2024/07/05 04:54
odakaho
味を占めるなww “俺は味を占め、プロジェクトや顧客への鬱憤をぶつけるように、全社会議がある度に社長や上長、果ては顧客のセリフをカバオAAに喋らせることに心血を注ぐようになった。”
2024/07/05 04:58
ka-ka_xyz
"顧客まで貶すような人を今後もプロジェクトにアサインさせられない。" そらそうだ。
2024/07/05 05:47
sangping
さだまさし「人の陰口〜言うな聞くな〜♪」
2024/07/05 05:53
REV
炎上案件に放り込む → 愚痴・文句・不服従・サボりを誘発させる → それを取り上げ糾弾 という罠だったんじゃ。
2024/07/05 05:55
udofukui
風感じる
2024/07/05 05:59
Kenju
すごい一体感を…感じなかったかあ
2024/07/05 06:02
emt0
今更言ってもしょうがないとか言う上司や顧客ろくなの居ないから転職しよう。ITこそ振り返るべき原因探しすべき。そうしないと次に活かせないしゴミPMがまた炎上PJ作る。
2024/07/05 06:03
SndOp
創作やろ。IT系は即座に辞めるぞ。
2024/07/05 06:08
yau
ガパオライスの話かと思って読み始めたら違った。社長の悪口は口頭かつ録音されてないか確認してから←サラリーマンの鉄の掟
2024/07/05 06:09
neet_modi_ki
マキバオーは関係ないだろ!!!
2024/07/05 06:11
slkby
"ともあれ俺はカバオを許さない。" 最後に笑かすな
2024/07/05 06:15
homarara
書いた内容そのものよりも、それを書いても大丈夫だと思ってるセキュリティ意識の低さが問題視されたんだと思う。『注意すれば判るだろう』と判断されてたら注意で済んでたよ。改善が期待できないから切られたんだ。
2024/07/05 06:20
cl-gaku
増田がカバオじゃねーか
2024/07/05 06:31
augsUK
AA貼ってる時点で増田が若手とは思えないのだが。顧客を揶揄するのは普通に終わってるでしょ
2024/07/05 07:00
ROYGB
いいのがれしようと思えば、仕事上で感じたことを社内で共有するためとか適当な言い訳もできそうな気がする。
2024/07/05 07:01
hunyoki
仕事の愚痴を共有したいならラインでよくね?なんでわざわざ社内チャットで書き込みするの?
2024/07/05 07:01
gm91
給料に魅力感じたい…です
2024/07/05 07:02
kazukan
お客さんを馬鹿にしだしたら終わり。プロの仕事じゃない
2024/07/05 07:04
kkkirikkk
炎上案件に突っ込まれて残業続いてる時に上の奴が仕事論語り出したらムカつくのはめちゃくちゃ分かる。俺の昔いたブラックも社長めっちゃ嫌われてたしな。大した悪事じゃないし会社にはいれるから転職活動しよ
2024/07/05 07:07
dirtjapan
カバオのせいにするなw ネタでも〜のせいとか言ってる奴は何をやってもダメ
2024/07/05 07:17
PerolineLuv
コメントしようと思ったことがトップコメにまんま書かれていて、ネット老人会のすごい一体感を感じた。
2024/07/05 07:24
tadasukeneko
かなり創作臭を感じた
2024/07/05 07:26
punkgame
ホント一回受けたらっていつまでも擦るやつまじうぜーよなここにもよくいる
2024/07/05 07:40
masatomo-m
"PMがスケジュール管理も技術選定もロクにできなかった結果" PMに技術選定させたらそりゃ適切なものにはならなそうだなと思った。Slackは検索もできるから不用意な発言は危険だなあ
2024/07/05 07:48
hetarechiraura
それを増田に書いちゃう迂闊さ含めて解釈一致
2024/07/05 07:57
naka-06_18
責任転嫁
2024/07/05 07:59
nonaka1007
Slackって投稿削除できてもバックグラウンド側には残り続けるし、プランによっては利用者側で全投稿ログをサルベージできるって知らない奴多いよな。/今は変わってるのかな?知らんけど
2024/07/05 08:04
ya--mada
スゴい!カバオのお陰で炎上案件から離れられて、社内でヒマしてても自分のサボりでもない、なんと素晴らしいことか!
2024/07/05 08:11
iasna
カバオ全く悪くなくてワロタ 社内Slackなんて監視されてないわけがない
2024/07/05 08:17
catan_coton
久々にワロタ こういう増田が沢山投稿されてたのが昔の増田なんだよな 新参は過去の増田を知らないから困る
2024/07/05 08:18
cvtbgspuda
なんでログに残るところに会社の文句を書くのだろう。社内採用システムに書くなど愚の骨頂である。それは見られているし証拠が残る。
2024/07/05 08:25
wdnsdy
自分の意志でやったことなのに手段のせいにする奴ー
2024/07/05 08:25
neniki
他責思考強すぎて。
2024/07/05 08:27
titeto
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうにネタのにおいが
2024/07/05 08:34
yoiIT
きっと増田は裏で「カバオ」って呼ばれてるよ。カバオのせいと言うなら、それは既に自分のせいということである。
2024/07/05 08:35
mito2
ガパオ食いたくなってきた
2024/07/05 08:37
gamil
ガパオかと思ったらカバオだった
2024/07/05 08:38
mtk_inrs
何回も繰り返したのがあかんかったな
2024/07/05 08:38
lionsage
初めて増田内で旧2chのAA見た気がする。
2024/07/05 08:39
delphinus35
従業員の年齢若そうな会社なのにカバオAAがウケるか?面白がってたのは数少ない40代だけで、若手は辟易してたんでしょ、どうせ。
2024/07/05 08:42
sallytollies
愚痴はグループDMでやろうな。完全にプライベートで監視対象外だから、ユダがいない限り大丈夫
2024/07/05 08:43
ryouchi
カバオ言われなき風評被害
2024/07/05 08:46
sekreto
誰がカバやねんロックンロールショーだった
2024/07/05 08:47
splitaces
愚痴るのは自由だけど、証拠が残る状況でふざける奴は相当思慮が浅いと思うよ。なんのために個室の居酒屋があると思っているんだ。
2024/07/05 08:47
kujirax
初回だけなら許されたのに、連投したから怒られたんだよ。自覚がないのがやばい。
2024/07/05 08:47
htnmiki
カバオとばっちり
2024/07/05 08:49
tokitori
ウケた事を一生擦ってるから普通にタレ込まれたんやろ。仮に社長が全員の敵だったとしても、他社員は増田の味方ではない
2024/07/05 08:57
sato0427
昔社員名簿がnotesで備考欄にCSS直打ちが反映されたので自分のページの装飾で遊んでたら怒られたの思い出した。CSS使い同士でリングとか作ってたな。古き良きネット文化がまだそこには残ってた…
2024/07/05 08:57
ninjaripaipan
自分が同じ状況でも味を占めるかもしれない。だってカバオAA面白いもんな
2024/07/05 09:01
osakana110
バイトテロをやる心理と全く同じやんけ!
2024/07/05 09:03
tendon_katsudon
ちゃんと飲み会で近くの席に知り合いがいないか確認してから愚痴りましょうね
2024/07/05 09:07
differential
これは生産性の低そうな増田…/Slackじゃなくて2chでやれ感があるが増田は2ch世代ではなさそうなので、悪い毒にやられちゃってる自覚はした方がいいと思うんだよ?/愚痴コピペではなく建設的改善提案しないと…
2024/07/05 09:09
tsutsumikun
まあ残当よな……会社としては「愚痴は許そう……しかし、社長や顧客をけなすような人間は必要ない」という視点は極めて真っ当。少なくとも、ログが残る状況でそれは脇が甘かったとしか……まあ転職活動しましょう
2024/07/05 09:11
hatohaya0216
フフ、下手だなあ、カバオくん。へたっぴさ… という気持ちになった
2024/07/05 09:13
tick2tack
なんかよくわからんがコンビニのバイトが冷蔵庫の中に入った写真を平気でアップしちゃうのと似たような感覚なのかな
2024/07/05 09:15
no-cool
“顧客まで貶すような人を今後もプロジェクトにアサインさせられない。” これ
2024/07/05 09:17
zokkon
カバオって知らなかったので読んでみたらしょうもない話で、少なくともカバオのせいではなかった
2024/07/05 09:18
ani11
笑った
2024/07/05 09:32
sevenspice
アホくさ。社内ニートできていいやん。クビにすればいいのにしなかったってことはできないって判断してるからしばらく社内ニートしたあとにパワハラを受けたと労基に駆け込め。
2024/07/05 09:33
raamen07
こう言うのいきなり処罰しないで途中でダメだと言えよとは思う
2024/07/05 09:47
mogmogkuma
形残る方法で人の悪口言うのはやめた方がいい。もう時すでに遅しだけど。というか人に握られたくない情報はその場限りの口頭以外で残さない方がいいよ。バレないことなんてないから
2024/07/05 09:48
hecaton55
なぜわざわざ証拠が残る場所でやってしまったのか。さらにそんな場所で関係者の愚痴をこぼすのか、結構士気が落ちる原因になるからそういうのは数人の飲み会で言うぐらいにするという事を学習しよう
2024/07/05 09:59
cinefuk
バレない筈ねえでしょ「俺は味を占め、プロジェクトや顧客への鬱憤をぶつけるように、全社会議がある度に社長や上長、果ては顧客のセリフをカバオAAに喋らせることに心血を注ぐようになった。→そして上長バレへ」
2024/07/05 10:01
lalala360
社長や上司を揶揄してることじゃなくて、顧客を貶してることを問題にしてるあたり、会社はまともなのでは
2024/07/05 10:03
mas-higa
お昼にガパオ作ろうとしてボヤでも起こしたのかと思ったけどカバオだった。お父さんの入れ歯見つかったのかな?
2024/07/05 10:06
solt-nappa
懲戒解雇にならなかっただけマシなんでは・・・・
2024/07/05 10:08
tawake000
会議室に入った俺に、上長は会議室備え付けのモニターではてな匿名ダイアリーに投稿された俺の書き込みを淡々と見せつけてきた。
2024/07/05 10:12
Fushihara
きっとこれはばいきんまんのしわざ!
2024/07/05 10:23
akiirocar
こういうやついるな〜!って感じでよかった。会社批判や悪口は一定盛り上がるネタだけど、やりすぎて周囲をドン引きさせてる人稀にいる。
2024/07/05 10:24
kootaro
ひつこくやりすぎたんだと思う。攻めたネタってバランス難しいからな。/ほんとうなら会社名さらして欲しい
2024/07/05 10:25
Ni-nja
あーまあ割れ窓理論というか、この為政者を馬鹿にしてもいいという風潮になったら権威を失うから、為政者はそれを排除しようとするんだよね
2024/07/05 10:34
mix-in
大人なら真剣にやってる人を茶化すのはやめようねというだけの話。プロジェクトの管理とは別の話。
2024/07/05 10:51
sippo_des
他山の石とせねばな!
2024/07/05 10:53
paradisemaker
テキストにした愚痴や悪口は必ず相手に伝わる。これ世の中の真理。
2024/07/05 10:56
worpe
気持ちはわかるが、やってることが幼すぎて…。 人の悪口書く時は覚悟を持ってやりましょう。ましてや社内のコミュニケーションツール内でやるなんて、凄いな。
2024/07/05 10:58
ksknkym
タイトル「ガパオ」に見えて、「どうゆうこと?」と思って見に来た紳士淑女もいそう
2024/07/05 10:59
Ayrtonism
これ、まさかと思うけど、当時Slackに貼った現物のコピペじゃないよね?? バレたら火に油どころじゃないよね??(←むしろ現物であった場合の顛末に期待している)
2024/07/05 11:00
pwatermark
「顧客のセリフを」カバオに喋らせてたんだからお前が悪い ついでに言うと、カバオは何も悪くないw
2024/07/05 11:02
UtsumiMarkcity
前の会社にこういうやついたな。本人はおもしろいと思ってやってるけど、周囲ドン引きしてた。
2024/07/05 11:05
infobloga
どんだけタイ料理(ガパオ)好きなんだろうって思って読んだら違った
2024/07/05 11:13
watatane
大人になってカバオの事で怒らなきゃいけない上司の気持ちになってみろ!
2024/07/05 11:30
chikurou
この増田とは仕事したくないかな
2024/07/05 11:36
yujimi-daifuku-2222
プロジェクトの健全性を組織として管理できない企業は残念ながら割と当たり前に存在するのだけど、社内Slackへの仕事の関係者をネタにしたAA投下はちょっとお話にならないレベルだとついマジレスしてしまう。
2024/07/05 11:36
Eiichiro
経営陣や上司的には、早めの訓告したほうがよかったね。このまま続けるなら、Slackの規制や解雇を検討しなければならない。的なことを早めにいうべきだったか。 そういうのがなかなか上がってこない会社体制なのかもね
2024/07/05 11:42
miragestlike
人のせいにすんな。言いたいことがあるなら表で堂々と言うべきだった、こいつは
2024/07/05 11:44
bzb05445
身バレ上等の決意だな。すこい一体感を感じる、、、。
2024/07/05 11:50
maxk1
もう一回呼ばれて今度はモニターに匿名ダイアリーが表示される
2024/07/05 11:54
Yutorigen
そして社内Slackでは懲りずにインターネットにまで活動範囲を広げたんすね。
2024/07/05 11:57
kyopeco
カバオのせいではない。
2024/07/05 11:58
tribird
このメンタル見習いたい
2024/07/05 12:08
hetoheto
釣りじゃないならクビ
2024/07/05 12:08
Japonism
私は同僚にうんこAAのメール送ったつもりが社内の知らない人に送ってしまったらしく、相手めちゃおこ人事経由で私も叱られたな…20年位前の思い出です。増田しぶとく窓際やればいいんじゃん。炎上案件よりおいしい
2024/07/05 12:08
gnoname
アンパンマンと言うか中身スカスカのアンポンタン窓際やんけ。いけ 社内の空気 まもるため さっさと首切られてしまえ
2024/07/05 12:11
ext3
一回で止めときゃ良かったのに
2024/07/05 12:16
matchy2
「顧客まで貶すような」てのがよくわからなかったけどそういうのがあったんならたしかに良くはないよね
2024/07/05 12:25
akagiharu
愛と勇気がまだいるじゃん
2024/07/05 12:29
waaaatsuko
私の場合、チャットやメールで愚痴を言うことはあるが、本人や偉い人に見られても大丈夫という覚悟ができていることだけ書く。
2024/07/05 12:31
BoiledEgg
繰り返しやったのと客まで揶揄したのの合わせ技で満貫になってしまったというのが真相の気がする
2024/07/05 12:36
FAF
風・・・なんだろう吹いてこない確実に
2024/07/05 12:37
kumoha683
カバオくんのせいにすんな
2024/07/05 12:39
quality1
一発ネタにして、カバオスタンプを作って、ことあるごとにカバオスタンプを押すだけなら許されたよたぶん。チャットは証拠残るから言い逃れできるようにしとかなきゃダメよ
2024/07/05 12:41
otation
久々にワロタ
2024/07/05 12:47
toaruR
ポンコツ担当者を引くと愚痴りたくもなるよね\(^o^)/
2024/07/05 12:50
tk_musik
心理的安全性を履き違えてると、こういうときに他の人が「そろそろもういいよ」の言うことができないわけだ。安全に喧嘩できると言い換えてもいい。上に対してだけでなくね。
2024/07/05 12:53
workingmanisdead
カバオのせいじゃなくて増田の自業自得じゃん。どうせAAもズレまくってるんじゃないの
2024/07/05 12:53
osaka_ajing
反省なんてしないストロングスタイルな人生でなにより
2024/07/05 12:58
zimyokuni
これ何がダメかというと、バックヤードでの客への悪口ってのは態度に出るからなのよ。だからバックヤードでの患者への悪口は禁止してる病院も多い(如実に患者への対応に差が出る)。社長の揶揄だけなら許されたかも
2024/07/05 13:00
morimarii
「PMがスケジュール管理も技術選定もロクにできなかった結果、俺のプロジェクトは炎上し」これに対するアンサーが「PMに責任を押し付けず、積極的に業務に取り組んでほしい」なのでは??
2024/07/05 13:13
nunodan
「果ては顧客のセリフをカバオAAに喋らせることに心血を注ぐようになった。」 これでライン越えになったんかねw
2024/07/05 13:27
casa1908
100%自業自得で草
2024/07/05 13:30
bbbtttbbb
草スタンプ押した奴らも同罪とは言わないがペナルティ対象。はてぶスターも同じく
2024/07/05 13:48
haatenax
入りたくない会社の特徴の一つに、「草」スタンプがslackに登録されてて、それが日頃から使われているという指標がある。何と言うか明らかにプライベートなカルチャーが仕事に入り込んでて境界が曖昧だと気持ち悪い。
2024/07/05 13:56
ultimatebreak
調子に乗っちゃったんやね
2024/07/05 14:21
www6
ああ・・・社内チャットで「それ以上いけない」とか「手心というか」とか連発しまくって、しまいには「〇〇ニダ」とか書いちゃってパージされた奴、マジでいるからなあ。
2024/07/05 14:30
myr
普通に考えてお客を貶して社長を貶して共有してる訳で自業自得で。結構そう言う人いますけどね。
2024/07/05 14:41
tanority
この文章だけで判断するとプロジェクトに対して不満しか言わない空気を悪くする人なので離れることができてみんな幸せになってよいと思う
2024/07/05 14:44
Arturo_Ui
一回だけでやめとけばよかったのに…
2024/07/05 14:52
asyst
会社によるが自社への不満はまだ改善提案につながる側面があるが顧客の愚痴を垂れ流したら普通にアウトでは
2024/07/05 14:55
metro
これでクビにもならないあたり優しい会社
2024/07/05 14:56
asagarei
事実なら容易に特定されるので、嘘松だろうな
2024/07/05 14:56
VikAkoona
カバオじゃなくてお前のせいだろw
2024/07/05 15:04
yuu-yuiken
カバオのAA久々に見たな
2024/07/05 15:31
mutsugi
自業自得
2024/07/05 15:50
rizenback000
カバオのせいじゃなくて全面的におめーのせいじゃねえかw
2024/07/05 15:56
sukekyo
これを読んで、「あ、うちの先輩ですww」ってのが現れるのが昔のネットの良さ、はてな匿名ダイアリーの良さではあったけど、最近は、創作が増えたからなあ。その指摘すら創作を補強するための創作だしな。
2024/07/05 16:02
daira4000
社内のSlackにカバオ連投する奴おらんやろ
2024/07/05 16:11
hate_flag
2chノリを2ch外に持ち出すな。滑ってんだよソレ
2024/07/05 16:41
hiyagohann
20代ならギリこういうやつもいるかなってレベルだが30以上でこれやってたらドン引きだわな。まあ釣りだろうけど。
2024/07/05 16:41
nicht-sein
カバオのせいじゃなくて、調子に乗った本人の責だった
2024/07/05 17:33
cyph
結果出さずに努力アピだけされましてもねー
2024/07/05 17:38
Helfard
馬鹿だなあ。
2024/07/05 17:46
ni_ls
夢の不労所得じゃん!!!!
2024/07/05 17:58
versatile
つまり、裏切られたってことか。こわい
2024/07/05 18:13
Gka
残業と休日出勤が不満の増田が無期限の休暇を取得するサクセスストーリー。
2024/07/05 18:17
bildkampf
ガパオと空目したので今週は店じまいします!!!!!!!!
2024/07/05 18:42
hatest
炎上案件で疲れてるときにslackの通知が何度も(しかもそれがカバオ)来るの想像すると、同僚がかわいそう。書いてる本人は通知が来ることはないからウザくないだろうが。あとslackはAA向きのフォントじゃないのよ
2024/07/05 19:05
chiroruxx
元ネタわからんが、カバオのせいじゃないじゃん。
2024/07/05 19:12
TakamoriTarou
そのための増田では。増田でやろう。増田で最初からやればよかった
2024/07/05 19:35
yorunosuke
マジかよカバオ最低だな
2024/07/05 19:51
Akech_ergo
slackの管理が緩かったの、もしかしてこうやってガバナンス意識低い社員をあぶり出すためだったのかな。
2024/07/05 20:48
nam_thunder
カバオは1ミリも悪くなかった
2024/07/05 21:06
sudo_vi
何度も擦るのはガ板でやれ
2024/07/05 22:03
SPIRIT_PHOENIX
ピアスのイケメン「カバオで増田さんに対する愚痴を書いたらウケルやろうなぁ…。」以下ループ
2024/07/05 22:06
imakita_corp
すごい一斗缶を感じる。今までにない何か便利な一斗缶を。 形状・・・なんだろう定められている日本工業規格(JIS規格)に。 / 客の事を公然且つ証拠に残りやすい形でアレコレしたらそりゃ当然
2024/07/06 02:15
taku-o
カバオなんて悪いやつなんだ
2024/07/06 05:55
yamamototarou46542
マジかよ、やなせたかし最高だな
2024/07/06 09:55
quabbin
大した論拠もなく客を揶揄して批判する奴、いるよなぁ。毎回「客はおかしくない」って言わないと、ああいう奴らはエスカレートして手がつけられなくなる。
2024/07/06 09:56
kagerou_ts
俺絶対こうなる自信あるから会社Slackで個人チャンネルはつくってない。その判断は正しかったと改めて確信した
2024/07/06 10:28
okinawazenzai
偏見だけど会社のノートPCにステッカーペタペタ貼ってそうって思いました。
2024/07/06 12:17
aceraceae
「ガパオ」に空目して開いたら違った。
2024/07/06 13:51
gamecome
クラスに一人はいる、初めは笑えるけど放っておくとどんどん笑えない感じの事をしちゃう奴?
2024/07/06 13:51
levele
連発して滑ってただけな気がする
2024/07/06 19:39
kesyomota
増田の書き手は同僚側説