2024/10/16 10:58
totoharusan
一時期うつになってた時は本当にこんな部屋だった...
2024/10/16 11:00
olterdrive
地層という概念パワーワードすぎるやろ
2024/10/16 11:00
alexarts
割と子どもの頃からの影響を受けやすいのかも。友達の実家に初めて遊びに行ってわかった
2024/10/16 11:17
kenzy_n
部屋は放っておいてもきれいにはならない。
2024/10/16 11:21
aburi_engawa
そういう話じゃないんだろうけど明らかなゴミ(ペットボトル、缶)って捨てやすいと思うんだけどな。ラベル剥がしや収集時間で億劫になったのかな
2024/10/16 11:22
tenari
普通の汚部屋→自分のものを踏める人の汚部屋→封をしないで生ゴミを放置できる人の汚部屋、と階段を上がっていくのだな
2024/10/16 11:26
sumika_09
生育環境なのか生来の才能なのか、自身がその汚い空間にいることの許容値て、本当に人によるよね。それぞれの許容範囲内でみんな暮らしている
2024/10/16 11:28
Goldenduck
このレベルの汚部屋でも床は普通にフローリングとわかる状態を保ってるんだよな。たまに大家の嘆きで流れてくる泥みたいになった床はどうやって形成されてるのか
2024/10/16 11:29
ustam
喫煙者の汚部屋は失火リスク高いよな。事故物件みたいに不動産屋に告知義務を課して欲しいわ。「この物件には喫煙者が住んでいます」みたいな。絶対に借りんから。
2024/10/16 11:51
manatus
これでもまだ物理的・精神的にSNSに上げれるレベルの人たちなんやろな
2024/10/16 11:57
catan_coton
セルフネグレクトか精神疾患が理由なのでどちらにしろ医者が必要なんだよね
2024/10/16 11:59
timetosay
ワワワわ〜
2024/10/16 12:08
fluoride
マウント合戦すな
2024/10/16 12:10
kettkett
ハウスダストとか大丈夫なのかなー
2024/10/16 12:12
in2
情報量がすごい…。飲酒喫煙がないだけでもかなり印象が変わるな、と思った。
2024/10/16 12:17
echo622
マウントを取るわけではないが、もっとガチな人は天井まで積み上がってるここに投稿もできない人なんだろうな
2024/10/16 12:18
Hana56
ガチ勢寄り(地層がある)だけど、謎の潔癖で食品類を自室に持ち込むのは絶対NGなため、そういう方向では汚れてない。ただただ雑貨と同人誌と服が無限に積み重なってる…片付けたい気持ちだけは常にある
2024/10/16 12:19
kagobon
前の会社の同僚はGが這い出してくるから玄関のドアを開けるなと隣部屋から苦情が来る汚部屋だった。掃除ゴミ捨ての概念が無く定期的に掃除しに来てた母親が高齢で来れなくなってから進行。退去時は専門業者に依頼。
2024/10/16 12:26
komayuri
子供に「ちゃんと自分の部屋は片付けなさい!」と週に何度も言ってるんですが、こうならないように育つと良いなあ…。
2024/10/16 12:29
hatebu_admin
まず床が見えなくなって第一歩、地層を形成してようやく散らかってると言える、次は壁が見えなくなるまで積み上げて一人前やで。無駄に本棚とかの収納を増やして溢れさせるのも有効やね
2024/10/16 12:29
doycuesalgoza
最後の方の写真、ほぼゴミ捨て場そのものじゃん……おそろし。
2024/10/16 12:31
needlenight
本日の下からマウント合戦会場はこちら
2024/10/16 12:40
Ez-style
「食品ゴミと衣類とその他紙ゴミを分類しないで縦積みする」でだいたいこうなる。本人がなぜか自分はキレイ好きのつもりだったりするケースもあって、汚れたゴミに触りたくなくて放置するんだよね。
2024/10/16 12:57
layback
やっぱ物が捨てられない。捨てにくいことが根底にあるのではなかろうか。
2024/10/16 12:57
everybodyelse
自分は子供の頃は割とこういう部屋だったんだけど、一人暮らしをする中で普通に綺麗になったな…。なんでだろ…。
2024/10/16 12:58
neniki
独身時代は汚部屋住人だったワイ、結婚したら片付ける習慣ができた。夫が家事やるタイプなのもあって片付けるための脳のリソースが生まれたのがデカい。残業しまくって疲れてると途端に散らかる。片付けは心の余裕。
2024/10/16 12:58
nakakzs
ゴミ屋敷見ていると、この写真でもまだ全然まし、レベルなのよな。捨てると割り切りつつ、休日に数時間掃除すれば回復できるレベルなので。
2024/10/16 12:58
tomei10
全部捨てても何も問題なさそう
2024/10/16 12:59
ichi_L
このような状況の部屋でも生活できている人は多数いるので、人間の生命力は侮れないと常々思う。
2024/10/16 13:09
tomoP
こういうタイプの人達はついうっかり個人情報も映しちゃってるだろうなぁ
2024/10/16 13:09
terasawa_bo
肩より上の高さにゴミを積み上げてる人の家に遊びに行ったことある。 ゴミを背中に座るのも移動の時に身体を横にして隙間を進むのもすぐ慣れた。 自己破産したとこまでは知ってるんだけどまだ住んでるんだろうか。
2024/10/16 13:12
arururururu
やっぱペットボトルが第一歩という感じがする。蓋できる・嵩張る・分別面倒でその辺に置きがち。
2024/10/16 13:15
gomikakuzusama
インスタだったかな。大量のゴキがいる汚部屋でカレー作って食ってる女が映っててリアルに吐いた。カレー作ってる鍋にもゴキがたかってたからな。あれ以上の汚部屋を知らん。/ TikTokだったわ。ブコメありがとナス。
2024/10/16 13:19
sentou-joshi
ペットボトルとか明らかなゴミが多いな…ゴミを捨てるのにも気力が要るもんね
2024/10/16 13:24
fncl
タバコの吸い殻が散乱してるやつに関してだけは火事の心配が。紙ごみや埃が多くてもコンセントからの発火がありそうだけど、直接火を使う分だけ確率が段違いだろうし。
2024/10/16 13:27
iasna
ねぇどうやって生活してるの……?
2024/10/16 13:31
togetter
これを見たら急に部屋の掃除したくなってきた…。
2024/10/16 13:38
ireire
よし、俺はまだ(ギリ)大丈夫だな、と思わせてくれるまとめ/個人的にはこの状況で、自分で晒せるのも、人を呼べるのも不思議なんだよな
2024/10/16 13:56
SanadaSatoshi
「大量のゴキがいる汚部屋でカレー作って食ってる女」で検索したらTIKTOKで御本人のチャンネルが見つかった。フォロワー30万人。すごいな。部屋中ゴキブリだらけだし電源タップは発火しそうな場所に置いてるし強すぎる
2024/10/16 13:57
solve0
下を見て安心してはいけないという戒めを持ちたい
2024/10/16 14:00
wuzuki
SNSでの一番ヤバい汚部屋の人は、TikTokとXで活動してる「最強ちゃん(最強引きこもり女子ちゃん)」だと思う。Gが沸いてる部屋でGを煮込んだ料理をしたり、美容サロン出禁にされたりマンション中からクレームきてる。
2024/10/16 14:00
REV
乾性物品 → 未洗濯衣服 → 生ごみ(含むカップ麺、弁当の空き容器)→ペットボトル(謎) でステージが上がるという。
2024/10/16 14:04
zonke
隣人と大家がかわいそう
2024/10/16 14:05
htnmiki
年収5000万の「庶民と変わらない生活」と本当の庶民の生活みたいな乖離があるんだよな
2024/10/16 14:08
funifunix
元ゴミ屋敷住人、ルンバ様に存分に働いていただきたいので床には何も置かないようにしてる ※なおソファの上
2024/10/16 14:09
grankoyan2
こうなる素質がある自覚してるので数か月に一回は床全部に掃除機かけるのを習慣にしてる。やつら徐々に侵食してくるし、気が付いたら一気に。空き缶ペットボトルも放置してたら繁殖しやがるし
2024/10/16 14:35
poipoi3
片付けって判断を必要とするから、残業続きとかでメンタルのキャパオーバーするとできなくなるのよね
2024/10/16 14:36
deep_one
先輩の部屋の引っ越しで「新聞の地層」を処分した後、参加した全員が「俺は新聞は取らない」って言った。/プラスチックとペットボトルと缶は「腐らないし後でいいか」と思うと敗北する。
2024/10/16 14:50
ivory105
汚部屋掃除業社の動画よく見てたからこの程度では驚かぬ。これはやべえ…って掃除モチベ上がるのでおすすめ
2024/10/16 15:06
sds-page
食った後のゴミを放置してるとステージが一段上がるな
2024/10/16 15:09
annindofu
ごみ収集の時間帯が朝に集中している場合、仕事や性格上夜型の人はゴミ出しできず詰みやすいと聞いたことがある。そして土足で部屋に入り出したら一巻の終わり。
2024/10/16 15:11
htnma108
ちょっと暗めの写真アップするのなんなん。若干の照れなのか?
2024/10/16 15:22
yambb
バイト先の店長の家の掃除を手伝ったとき、床が見えなかった。そして、ベットの下から猫が捕獲して放置したハトの死骸が出てきた
2024/10/16 15:23
goldhead
おれはゴミ捨ての習慣だけは堅持している。食品系のゴミはとくに耐えられない。でも、部屋はひどい。馬鹿にしたり呆れたりしている人たちも、精神をやってしまったらすぐこうなるだろう。
2024/10/16 15:29
udukishin
写真見ればわかるけどゴミを捨ててるうちはまだ人間的なんだよね。ヤバさが増すごとにゴミの比率が上がっていく。片付けの基本はゴミ捨てなんだよね
2024/10/16 15:38
rokusan36
自分の部屋は汚いけど、他人の部屋だとめちゃ片付けたくなるのはなぜだろう。向いてるのかな。
2024/10/16 15:38
kenkoudaini
部屋に入れるうちは大丈夫。廊下で寝るようになったらヤバい。
2024/10/16 15:50
mellhine
「友人の写真で対抗すんな!」と言いたい/部屋が散らかってても生活できるし、片付ける暇があったら趣味に時間使いたいんだよね。(もちろん部屋は綺麗な方がいいけど、綺麗にする作業自体に価値を感じにくい)
2024/10/16 16:21
poliphilus
よくなんか皮膚やら粘膜やら(いやもうまとめて)体調がおかしくならないね。耐性すごいな
2024/10/16 16:22
ikurii
汚い部屋にも2種類ある。①収納場所がない物が増えて汚くなる。②捨てるべきゴミを捨てずに汚くなる。自分は前者。/ ③①と②の合わせ技というのもある。
2024/10/16 16:25
mimura-san
疲れてるんだなぁ。脳と心を休めてほしい 。どうか幸せであれ。
2024/10/16 16:27
cvtbgspuda
古い実家の時は、こたつの中でネズミが子育てしててばあちゃんにめちゃくちゃ怒られたの思い出した。それからはちゃんと掃除してる。
2024/10/16 16:29
takehito-chun
最後の方の500万借金してる人、ビールがエビスなの、なんか腹立つな笑
2024/10/16 16:31
ykktie
洋服畳んでこまごました物をゴミ袋とかに入れればかなりマシになりそう。人を通そうと思ったら頑張れば数時間で片付くよ
2024/10/16 16:47
c_shiika
縦方向に建築していこうという意思がなくなるものらしいな
2024/10/16 16:48
sin4xe1
虫だらけだろう
2024/10/16 17:00
smicho
ここまではひどくないなー。
2024/10/16 17:05
taizomaru1123
全部勝手に捨ててやりたい
2024/10/16 17:22
neogratche
地層という概念はガチ。足の踏み場作るためにゴミの上にダンボール敷いてその上にまたゴミが蓄積される。最下層には今はもう販売終了になった缶ジュースとかあったりする
2024/10/16 17:30
udongerge
モノの集積具合より、生ゴミがあるかどうかが問題。
2024/10/16 17:30
kamezo
本文未読だが、このタイトルでは「本物の汚部屋を見せてやりますよ」的なマウント合戦かと思ってしまう。別にいいけど。
2024/10/16 17:32
katte
やべえ、振り返った景色と同じだったorz
2024/10/16 17:33
onnanokom
最後の500万借金の人の部屋は、現代アートの域では?ペットボトルと酒缶が多すぎて命を感じない。本当の片付かない部屋は負動産(本や謎の器やでかい人形や家具)が多いから、片付けようがないのよ(訳知り顔)
2024/10/16 17:41
gasguzzler
ゴミ屋敷動画を見ると世の中には凄いものがあると思い知れるよね。
2024/10/16 17:47
kajika0
食い物絶対置かないとか明らかにゴミでも捨てないとか種類が同じものばっかり集まるとか、念能力みたいな系統がある気がする。
2024/10/16 17:49
otihateten3510
自分がガチ勢と思ってる人はYouTubeでゴミ屋敷専門パートナーズを見るかTikTokで最強ちゃんを見るといい。ホンモノは遥か高みにいる。
2024/10/16 17:53
the108simulacra
若い頃ホイホイ着いてった女性の家がこんなんで流石に怖くて帰った。生ゴミ系があるかが大きな壁な気がする。
2024/10/16 17:53
cubick
自分はゴミはちゃんと捨ててるけど、収納が出来なくて散らかってるタイプ。他人が入ってくるイベントが無いのも大きいかなと。
2024/10/16 17:57
nibo-c
よくこんな環境で生きてられるな。頭おかしい、病院いけ
2024/10/16 18:07
norixto
どこで寝てるの?ってなるよね本物は 足の踏み場とかの概念消失
2024/10/16 18:08
TakamoriTarou
家族が車椅子で動くようになると片付くよ(なお自分の子供部屋は   葛飾北斎はゴミで一杯になったら引っ越していたらしいが、現代でそれをやるとハウスクリーニング代でいくらとられるんやろな。
2024/10/16 18:09
tohokuaiki
自分も独身時代は掃除できないマンだったけど、飲食物を放置するのは大きな壁だわ。それだけは抵抗ある。
2024/10/16 18:15
ayumun
この手の人は、まず最初にポストに「チラシ入れないで」って紙とかマステに油性ペンで書いて貼れ。それ用のシールとかいちいち買わんでいい。そのシールの外装や、チラシを捨てるというリソースは貴方には無いんよ。
2024/10/16 18:27
out5963
セルフネグレクトと言われる人の中には、寝た状態で天井に手が届く人がいるんだよなぁ。自分は、5年ぐらいに一度ゴミ捨ての業者に頼む。
2024/10/16 18:30
nemuiumen
わかりみ。地層の他に、飲みかけペットボトルとかが欲しいところ。
2024/10/16 18:35
heptapeta
自分も汚部屋だが、生ゴミ臭とこばえが嫌いなので腐るものは捨てられている。嫌いでよかった。
2024/10/16 18:36
anigoka
風呂キャン自慢とか汚部屋自慢とか相変わらずSNSは狂人たちのすくつ
2024/10/16 18:38
nandenandechan
呼ばれた!私は1枚目レベルだったかな。1枚目は食料系のゴミがないから、まだまだセーフかと思ったら、牛乳パック転がってるなあ。結婚して、物を極力増やさない、ややこしいゴミは夫が捨ててくれるので凄く綺麗に保
2024/10/16 18:41
sendai
変に真面目な人は新聞を取ってはいけない。全部読む前に明日になって次のが届いてしまって、まだ全部読んでないから捨てられないと言って新聞が捨てられずに溜まっていく知り合いが居た。
2024/10/16 18:43
herpes2772
Gだらけの部屋に住んでる人がいるのか・・・
2024/10/16 18:50
lacucaracha
おかんが亡くなったあとに実家に入ったら、キッチンにたどり着けなくなったのか、洗面所を代用していた様子が伺えて色々きつかったな。
2024/10/16 18:58
riko
汚部屋主に新聞は無理 ものが届く系のサブスクは全部だめだ
2024/10/16 18:58
orisaku
当たり前のように人の部屋を晒す奴がいるんだな。信じられん。
2024/10/16 19:07
tadasukeneko
コンテナの発明みたいに、規格化されたボックスを積んで物を入れれば、片付くだろうか
2024/10/16 19:10
harumomo2006
会社の寮で床が見えない部屋がいくつかあった
2024/10/16 19:13
shields-pikes
最後の500万借金男の部屋、金色のエビス缶のせいか、なんかドラゴンの寝床みたいな神々しさがあるな。エルデンリングなら、ボスを倒した後で、ここの真ん中に祝福が出ると思う。
2024/10/16 19:16
BUNTEN
俺は絶対に自部屋の写真をさらすまいと決意した。
2024/10/16 19:19
arvenal
物を捨てる気持ち良さ充実感を伝えたい
2024/10/16 19:28
rryu
自分のものが踏めるかどうかが地層を形成できる境目なのか…
2024/10/16 19:31
YUKI14
自分が知ってる限り一番ヤバかったのはこれ www.youtube.com
2024/10/16 19:32
cinq_na
ゴミで溢れる汚部屋は精神疾患や何かの障害、過労等の状況を疑うべきだが、本人では対策できないだろう。さっさと病院や福祉に繋げた方が良い。物で溢れるタイプの人は生き様なんで諦めましょう…
2024/10/16 19:39
chikayours
大家だったら正気でいられないまとめだわ…
2024/10/16 19:45
nanako-robi
うわあ
2024/10/16 19:46
kamiokando
妙に真面目に分別したいと思っちゃうので封筒の透明なフィルムとか剥がすのが面倒だと考えると放置しちゃう。
2024/10/16 20:01
nicoyou
元汚部屋住人だがGが嫌いなおかげで生ゴミだけはちゃんと捨ててた。1枚目の写真が近い。物(が多い)部屋なのか、食べ物も捨てられない汚部屋なのかでだいぶヤバさが違うとは思う
2024/10/16 20:21
alivekanade
過去お部屋住人だったけど『収納家具を買わない』を徹底して毎日掃除機かけれる部屋になった。
2024/10/16 20:25
soulfulmiddleagedman
こういうところから、復活する過程が知りたい。一般化されて、再現可能なやつ。
2024/10/16 20:26
Peaks315
最強ちゃん知らなかったから見てきた。仕事でヘトヘトだけど掃除欲爆上がりしたわ!!
2024/10/16 20:31
red_kawa5373
本や玩具の類が散乱してるのはまだ分かるが、食い物を床に置くのは理解できない。
2024/10/16 20:55
soratansu
はてブ恒例の「プリントアウトして精神科に行け」案件では
2024/10/16 20:57
sorachino
なんか掃除したくなった。さすがにここまでじゃないけど気は抜けない。今朝同僚が「毎年10月の3連休に家の大掃除をしている。年末だと忙しいし寒いけど、今の時期なら気候も良いから」と言っていて眩しすぎた…!
2024/10/16 20:58
waaaatsuko
そうだぞ、ゴミが溜まってからが本番。/指定された時間、曜日(ものによっては隔週とか)に自分一人でゴミ出すとか高度なことすぎるんだよ。誰かにやってほしい or 24時間ゴミ捨てさせてほしい!!!
2024/10/16 20:59
run_rabbit_run
かまぼこゲロとかチンフェラ・ペロ子とかレズ忍者とか、アカウント名が凄い
2024/10/16 21:41
Galaxy42
お引越しをして荷解きをしない奥義
2024/10/16 21:47
pendamadura
ネタにしてないで代行頼んで治療を受けろよ
2024/10/16 21:51
tobira70
youtubeの片付けトントンの昔のやつ見てたから(今は削除されてる天井まで積み上がり部屋に入れなかったやつ)今回の羅列はまだまだに見えるよ…
2024/10/16 21:55
centersky
この程度では田舎とは言わないと同じような感じ
2024/10/16 22:21
kanata0120
「そういう性格」とだけ言われる事が多いけど掃除や整理整頓は後天的に身につけるスキルなので段階的な練習が必要なんだと思う。
2024/10/16 22:29
hinaho
こういうのってゴミの分別が厳しくなったのと一定量ゴミが溜まらないと捨てないからなんよね。ゴミ袋がいっぱいにならなくても捨てろって親に言われた
2024/10/16 22:51
beed
賃貸管理会社勤めだけど、あまりの異臭にコンクリート高気密の壁をぶち抜いて周辺の部屋まで臭くなって、ヤバいから裁判やって追い出し、全部壊してスケルトンにしても匂いが取れずに永久に閉鎖した部屋の話する?
2024/10/16 23:11
yajicco
セルフネグレクト自慢はやめちくりー
2024/10/16 23:19
TriQ
youtubeで清掃会社のものを見れば足の踏み場どころじゃなくマジで人の入るスペースが存在しないほど天井まで高く積まれた家見られるよ。
2024/10/16 23:40
amunku
結局「捨てる、が、片付けるということ」だというのは分かりきってるのだけど、まだ使うので捨てられない仕事のものが多いのでストレス……
2024/10/16 23:53
naruruu
若い頃は2LDK全てに地層があり蝿も大量に出てたので余裕でここに参戦できたが、もう年老いて戦場に戻りたくないので心と生活を整えたまま死にたいです
2024/10/16 23:55
sovereignglue
目線の高さまで来てるとヤバい。でも生ゴミ無いならなんとかなる。生ゴミ積み上げてたら地獄。
2024/10/17 00:08
lex010
単身赴任中の父親の部屋がこんな感じで、遊びに行った時生ごみやヤニやら原因不明の痒みが無理で片付けまくったし、旦那と付き合いたての頃に部屋に遊びに行ったら捨てられるゴミが散乱して無理だったので片付けry
2024/10/17 00:26
uva
最強ちゃんがヤバすぎて他がマシに思える
2024/10/17 01:50
theNULLPO
うちはゴミこそ散乱してないけどこれに近いレベル…折コン30箱ぐらいと倉庫、あと365日24時間利用可能なゴミ捨て場(コンビニの店頭じゃなくて自治体かマンション等の)が欲しい
2024/10/17 03:51
jamg
汚部屋見るとゴミ出ししたくなる…。片付けとはモノを置く場所を決めてモノを配置することなので最初に場所決めができないと散らかりやすくなる。
2024/10/17 07:56
mionosuke
こんまりはこういう人の所へは来ない。必要なのはゴミは最後に手にしている状態から、すぐにゴミとしてまとめる、ゴミ出しするという気持ちと行動。その辺に捨てるのを止めろ。
2024/10/17 08:35
psne
飲食物関連を堆積させないだけでもえらい。
2024/10/17 09:14
pikopikopan
ブコメでやばい界隈を知った・・世の中広い・・
2024/10/17 10:12
harsh88
大掃除を敢行したのが一昨年のGWだったが床が見えるようになったのがやっと。そして一年と半年が過ぎ毎日がアスレチック、部屋というより巣の様相に。飲食物を置いてないと油断してはいけない、ヒメカツオブシムシが
2024/10/17 10:12
gambol
最強ちゃん見てしまった ただただやばい。こんまりvs最強ちゃん見たい。
2024/10/17 10:47
sakisakagauri
部屋の出入り口付近に物を置いて移動できる幅を狭めると無意識レベルで部屋から物を持ち出すのが面倒になっていってゴミが溜まって汚部屋になりがち。しかし部屋の奥に全部置いていくとそこに地層ができていくので…
2024/10/17 12:43
azumi_s
引越前は本当に部屋が本で溢れて隙間で生活してた。引越を機に整理して、電書メインにしたので現在はロボット掃除機がちゃんと機能する状態を保っている(状態維持を目的に引越と同時に導入した)
2024/10/17 14:18
osaka_ajing
実家がこれ。掃除というタスクが日常生活にない、一度こうなると復帰が難しい
2024/10/17 20:37
orgue
雑然と不潔は別のものとして考えるべきかと。
2024/10/17 23:17
yamadadadada2
昔の彼女が、出会う前はこんな感じだったらしい。出会ってからは普通に綺麗な部屋しか見たことないので人間は変わるものだなと。女性の方がこういう部屋になりがちとモノの本で読んだがはたして
2024/10/18 00:25
soyokazeZZ
洋服とかコレクションとか捨てれない(捨てるのに判断がいる)もので溢れている<生ごみとか空のペットボトルとかただ捨てればいいもので溢れている、が分水嶺か
2024/10/18 12:10
arvante
燃やせるごみの袋の小サイズって、こういう人たちのためにあるんですよ。
2024/10/19 15:13
kaminashiko
これが賃貸だとして大家さんは本当大変だなって。うちも散らかってるけど汚しはしないぞ