2024/10/17 16:39
u-li
“刃物で切れにくい特殊な布を使用。フレームは一般的な傘に比べて本数を増やしており、柄は極太” “距離を確保するため、長い柄を採用”
2024/10/17 17:56
TakamoriTarou
ほしい。かっこいい。傘としても使える? 藪漕ぎの防護用とかは
2024/10/17 17:57
teruspr
“防刃傘を活用して刃物を振り回す犯人と対峙している間に、乗客を別の車両に避難させることを想定している” 一民間企業の社員に、そんな命懸けの職務が求められることになるのか? 危険手当はずんであげてほしい
2024/10/17 17:57
kenzy_n
こういったものを設置する状況にますます治安の悪化を実感する。
2024/10/17 17:58
aminisi
緋雨閑丸だ
2024/10/17 17:59
hatebu_admin
通りすがりのおじさんが戦う時に使うやつやん
2024/10/17 18:03
y_as
🦑防犯用ペイントボールのインクを先端から水鉄砲のように発射できる機能も追加しよう。
2024/10/17 18:04
fujifavoric
Manners. Maketh. Man.(車両の扉を施錠して犯人を閉じ込めながら)
2024/10/17 18:04
w_bonbon
これ売れると思いますね
2024/10/17 18:04
foxintheforest
これもうsekiroだろ…。防刃とはいえ迷えば敗れるから気をつけて使って欲しい。
2024/10/17 18:16
modoroso
フェイタンかよw
2024/10/17 18:18
Listlessness
新幹線の警備員は暴れる狂人に対処するには装備が貧弱すぎて丸盾くらい持たせてやれよと思っていたので、こういう装備が出てきたのは良いことだと思う。anond.hatelabo.jp
2024/10/17 18:18
mazmot
バリア張った!
2024/10/17 18:19
mozikeru
雨が降ろうが槍が降ろうが
2024/10/17 18:23
norinorisan42
レオブレラ
2024/10/17 18:26
ustar
雨の日に使える?
2024/10/17 18:26
bfoj
廃刀令、帯傘令
2024/10/17 18:27
n-styles
折りたたみ可能な防護盾ということか。独自の形状にするよりも、普段扱い慣れている傘と同じ形状ならとっさのときも使い方で戸惑わないというメリットがあるし、狭い車内でも取り回しが利く。
2024/10/17 18:34
buriburiuntitti
キングスマンごっこが捗るな
2024/10/17 18:35
tanakamak
ぼ、ぼうばがさ
2024/10/17 18:40
mori99
車内であれば、横からの回り込みも考慮しなくてよさそうだし、日本だと刃物にのみ対応でよさそうだし。学校用に展開しても良いのでは
2024/10/17 18:42
wosamu
キングス・・・既にいっぱいだった
2024/10/17 18:43
hgaragght
いいね
2024/10/17 18:44
ngoakr
欲しいな
2024/10/17 18:45
circled
SEKIROで見た
2024/10/17 18:47
enderuku
ミサイルも搭載しないか? ギャンみたいに
2024/10/17 18:49
natumeuashi
見映えなんか気にせずボディアーマーとヘルメット、特殊繊維の防刃服と警棒型スタンガンand刺股でフル武装したら?
2024/10/17 19:00
Utasinai
画像見たらサムライスピリッツの緋雨閑丸のように傘が刃になって刃物を振り回す犯罪者に対抗するのかと思った。五月雨斬り!
2024/10/17 19:02
tomoP
まだ出てないのだと良牙と神威
2024/10/17 19:07
mockmock9876
いいと思うんだけどデカすぎない?シートや吊り革に引っかかりそう。両手が塞がるので改善の余地ありそう。
2024/10/17 19:08
perfectspell
順次車内に搭載。
2024/10/17 19:12
birds9328
牙突はやるよねー(気分は小学生
2024/10/17 19:12
Aion_0913
未来にはスタン用のアバンストラッシュ出せるようになったらいい
2024/10/17 19:13
miki3k
しかも傘としても使える
2024/10/17 19:13
yam_123
これで刃物と対峙するのは大変だな。先端にスタンガンみたな高圧電流でも流れるようにしたらどうだろう。法律上難しいか。
2024/10/17 19:22
yas-mal
パトカーにも乗せておいたらどうだろうか。盾ほど場所は取らないし、警棒より安心感は格段に違うだろうし。
2024/10/17 19:26
toshiotoko
いいな
2024/10/17 19:29
kamiokando
刃物以外に弱そう。例えば蹴りや腕で払ったりとか。
2024/10/17 19:34
take-it
さすがに火には勝てなさそうだけど、こういうのができるのは良いことというか、治安の悪化を感じさせられるというか、ちょっと複雑。。。
2024/10/17 19:41
kazuhix
無地はもったいない。まずは萌え柄をプリントしてクレーマーフェミと戦ったり、犯人をなだめるのに使ってほしいところ。もちろん絵柄は無断使用
2024/10/17 19:42
harumomo2006
虚構じゃなかった
2024/10/17 19:46
PrivateIntMain
刃物避けに咄嗟に取り回せるのはいいな。これでシールドバッシュできるぐらいの軽さと強度があって柄がパイルバンカーだったりすると完璧なんだが。
2024/10/17 19:49
nack1024
Manners maketh man
2024/10/17 19:53
pechiyon
キングスマンだ
2024/10/17 20:03
centersky
キングスマンで見た傘
2024/10/17 20:07
JD30671011
キングスマンやんって思ったらキングスマンで溢れてた
2024/10/17 20:13
lli
仕込み刀も載せて欲しい
2024/10/17 20:22
ak1024
これは売れる。一般発売と類似品待ち
2024/10/17 20:28
n_231
先端に刃物をつければ攻防一体に……
2024/10/17 20:28
topsim5
外側(犯人側)からはこちらが見えず、内側からは外を見えるようにできたら尚良いけど、織り方とかでできないかな。
2024/10/17 20:35
RAVERAVER
刃物で突いたら逸れる角度になってるとか、斬撃は傘の骨で止めてその隙に傘の後ろから突くとか、傘を回転させたら外縁部で切り裂けるとか、仕込み銃とか、そう言う仕掛けがあるんでしょ?(無い
2024/10/17 20:52
nomitori
台北MRTの通り魔事件の時も乗客は傘で立ち向かったんよな…
2024/10/17 21:02
Normalmode
先端からインクが出ればもはやスプラトゥーン
2024/10/17 21:02
obsv
防犯具として物々しくないから景色への納まりも良い。特許取ってるかな?外販してもヒットしそう。
2024/10/17 21:07
pqw
防御には有用、かつ相手に奪われても攻撃力はあまりないところが良いね。慣れない武器持つよりよほど良い。
2024/10/17 21:09
otihateten3510
これで囲めば
2024/10/17 21:12
q-Anomaly
台湾の地下鉄で乗客が傘で刃物男を鎮圧したやつ(ヒンメルならそうした)だ! 開発したのすごいな。知見が生かされてる
2024/10/17 21:19
nomans
一般用に開発したら需要ありそうすぎる…
2024/10/17 21:24
g-25
真ん中の柄がマシンガンになってるタイプと仕込み刀になってるタイプが選べるヤツね
2024/10/17 21:26
kathew
か、かっこいい
2024/10/17 21:28
kabayakin
「西日本旅客鉄道株式会社」だけが書かれた傘袋も良い
2024/10/17 21:28
wuzuki
これがホントの「雨傘革命」。私も父に防弾チョッキをプレゼントしようかと思ったことがあったけど、この傘、良さそうだな🌂
2024/10/17 21:29
hobbling
護身具としては法律にも抵触しないし悪く無いか
2024/10/17 21:31
BIFF
この大きさだと防戦にしか使えなくない?と思ったら、乗客避難の時間稼ぎが用途だった。。
2024/10/17 21:56
gcyn
Ninjyaっぽい! 伊賀甲賀をエリア内にもつJR西日本でよかったよかった。
2024/10/17 22:20
horaix
ボタンを押すと先端から煙幕がでる機能もつけて欲しいんだぜ
2024/10/17 22:24
houyhnhm
うーん、ないよりはマシだけど取り回し難しそうだなあ
2024/10/17 22:33
maxtokiforniigata
虚構新聞かと思った
2024/10/17 22:34
sato0427
キングスマンやんけ!/最後のJR西ロゴケースかっこいい
2024/10/17 22:34
ayumun
新幹線の通路で広げられる柄の長さは同じで傘部分が狭いミニサイズも作ったら良いと思うわ。小さくても間合いは取れるから結構違うと思う
2024/10/17 22:35
petitcru
ヤバイ自分SEKIROごっこしちゃいそう…と思ったら布製なのかすごいな
2024/10/17 22:35
razihai
サムスピかと思い、ブコメにあったので満足です
2024/10/17 22:36
Outfielder
せっかく傘形状にしてるのだから、渦巻きを描いておいてくるくる回すと犯罪者が目を回すとか、「お母さんが泣いてるぞ」とか書いといて犯罪者を反省させるとか、もう一工夫あると楽しい
2024/10/17 22:47
inazuma2073
柄をショットガンにしようぜ!!!
2024/10/17 22:53
alpha_zero
石突のとこから麻酔針とかフッて飛ばせればいいのに(妄想)
2024/10/17 22:53
Kenju
礼節が 人を 作る
2024/10/17 22:54
evans7
フェイタンの傘じゃん、キングスマン的に考えても先っぽから射出出来る機構は欲しい。
2024/10/17 22:54
blueboy
 これで対抗できると思うのは、格闘技の素人だけだ。こんなのは、一発で倒せる。どうするか? 体当たりする。結果、傘を持つ人は後ろにひっくり返る。死ぬ。なまじ傘を持つせいで、よけられない。さすまたに劣る。
2024/10/17 22:54
takeishi
個人で買ったらいくらするんだろう。もう少し向こう側が見えるといいんだけど
2024/10/17 22:55
tech_no_ta
なかなかいい案と思うが、こういうものの搭載を考えないと乗務員を守ることに不安が出てるこの世の流れは嘆きたい。
2024/10/17 22:58
yogasa
Splatoonでこういうの見たな
2024/10/17 23:02
yamadadadada2
緋雨閑丸て。懐かしすぎて全俺が泣いた
2024/10/17 23:05
misomico
キングスマンみたい
2024/10/17 23:09
jun_okuno
この製品かな?標準価格48800円税抜みたいなので気軽には買えないね。 CYGUSⓇ(サイグス)防刃傘 www.bohanbosai.jp
2024/10/17 23:24
georgew
一般販売してくれないだろうか...
2024/10/17 23:36
clocktoner
持ち運ぶには少し大きくて重そう
2024/10/17 23:43
gui1
サラダ油を防ぐことはできるの(´・ω・`)?
2024/10/17 23:53
adsty
攻刃傘や対刃傘ではないから実用的だ。
2024/10/18 00:11
MarvinParnroid
これだけじゃ心許ないので、捕獲機能付きサスマタも併用したいなぁ。
2024/10/18 00:43
aLa
取り回しと軽量化のために傘状にしただけで雨具ではないってことだよね。今のところ近畿の走行車両にのみ設置予定で、一般販売されるという記事は見当たらなかったけど、乗り物系は狭いから需要ありそう
2024/10/18 01:07
blackyamadataro
これいいなw 社会混乱が破滅的に進むであろうこれからの時代必須かも
2024/10/18 01:09
spark7
在来線600編成に2本ずつって少ないな... 各車両に1本は要りそうだけど。 twitter.com 動画で見るとけっこうゴツい。 www.youtube.com
2024/10/18 01:11
BT931
防刃傘で武器を捌き、そして相手の視界を封じローチンで突くのが基本的戦法。
2024/10/18 01:19
mventura
どゆこと。一般販売もするのかな。香港雨傘運動を思い出して、便利そうだなと思ってしまった。
2024/10/18 01:19
outalaw
仕込み傘にして盾と剣
2024/10/18 01:25
jamg
キングスマン!
2024/10/18 01:28
nakab
TVゲームソフト『戦国無双』の出雲阿国を思い出した。
2024/10/18 01:28
takamasa9294
ここまで土子泥之助なし。流石に知ってる人いないか。知ってる人いたら星ください
2024/10/18 01:31
eiki_okuma
ついでに芯からガス弾撃てるようにしよう
2024/10/18 01:32
oreuji
防弾まで強化してキングスマンのコリン・ファースごっこしようぜゲーマーはスパイガジェットごっこな
2024/10/18 01:40
hazardprofile
こっち側からはすぼめることができるがあっちからはできないのがいいなあ そこまで器用に扱えるかどうかはわからんけど
2024/10/18 01:45
hapze-23_45
なんなら一家に一つあっても良い。
2024/10/18 01:45
fish7
電車でのマダーイベント対策ずっと考えていたんだよね。とりあえず腹側にリュックを背負うとか紐で通路を塞ぐとか。言われてみれば折り畳み傘持ち歩いてるんだしそれで押し込めばいいんだよね
2024/10/18 01:50
zefiro01
傘を開いて犯罪者の視界を塞ぎながら傘の裏側から必殺の一撃を叩き込む攻防一体の武器だ
2024/10/18 01:51
hiby
鉄道警備員向けの装備じゃなくて乗り合わせた一般人使用想定か。警備員の人はポリカーボネートの盾とか支給して欲しいわ。
2024/10/18 03:57
newbluesky
シルバーチャリオッツのように、先を飛ばしたら?狂人相手に防御。その発想は変えないの?
2024/10/18 04:07
honeybe
バリツを習得すればより完璧になれる気がする(何
2024/10/18 04:23
Dai44
スプラトゥーンのパラシェルターね
2024/10/18 04:24
nandenandechan
リコちゃんの傘に発想を得たのかな?
2024/10/18 04:50
wuqgvnfrdt
刃物通らないならいいな。先端も針にしてみて。
2024/10/18 05:53
udongerge
使用中の見た目の情けなさも防犯に力を発揮しそう。
2024/10/18 05:55
nanako-robi
いいな
2024/10/18 06:16
kiria25
狭い車内でうまく広がるのかな?
2024/10/18 06:44
ssfu
傘が反転して犯人に巻き付くとか?
2024/10/18 06:45
nekoluna
普通にPC製のシールドでいいのでは?
2024/10/18 06:47
eartht
緋雨閑丸コメントを期待し、上位に居たので安堵した
2024/10/18 07:42
sukekyo
キングスマンや!まだキングスマンを知らない紳士がタイプの女性はいる気がするので、身近なひとにはお勧めされたし。この動画だけでも→youtu.be
2024/10/18 07:57
bigburn
キングスマンのアレだ! 先端から銃弾…はマズイので催涙スプレーなど出せるようにならないかな
2024/10/18 08:07
iasna
キングスマンじゃん!!!! www.youtube.com
2024/10/18 08:10
sunny-spot-sketch
多少伸縮しそうだから、新幹線の通路でも開いたまま前進したり、2人で前後で挟んで無力化したりできそう
2024/10/18 08:10
wrss
SEKIROの敵の攻撃を弾く仕込み傘みたい!
2024/10/18 08:18
poponponpon
SEKIROで見た
2024/10/18 08:22
saihateaxis
刺股は狭い電車内だと使いにくい
2024/10/18 08:23
estragon
“防具として一般的なアクリルの盾に比べて軽く、非力な人でも扱いやすい点も特徴”
2024/10/18 08:23
sumijk
質量が気になる。駅以外でも有用そう┃700gらしい。思ったより軽いな
2024/10/18 08:32
chocomintice660
キングスマンのあれじゃん。キングスマンのは防弾+仕込み銃+裏面モニターで隠れたまま相手を確認できるが
2024/10/18 08:43
hiroshe
キングスマンきた
2024/10/18 08:47
mu_hal
傘の一部に照準用の窓を作って、防刃傘の先からミニカラーボールを連続射出出来るようになったらスプラトゥーンみが増す
2024/10/18 08:53
theta
大きな傘は壊れやすいから、単に丈夫な傘として欲しさがある
2024/10/18 08:53
tohokuaiki
スプラトゥーンのスパイガジェットじゃん。…と思ってブコメにあるキングスマン見たら、そっちがスプラの元ネタやったんか
2024/10/18 08:55
nuara
先に麻酔銃仕込むと良いのでは。猛獣対策に近い感じで。
2024/10/18 08:56
lifefucker
この素材の制服着れば良くない?
2024/10/18 09:00
maemuki
撮り鉄の視界を遮る 追い払うのにも使おう👊
2024/10/18 09:12
agricola
自称キリトのモデルさんがアンダーワールドに行けなくなっちゃうじゃないか!
2024/10/18 09:12
minamishinji
よい。
2024/10/18 09:39
netafull
領域展開 “傘の生地は刃物で切れにくい特殊な布を使用。フレームは一般的な傘に比べて本数を増やしており、柄は極太化している。”
2024/10/18 09:47
ys0000
ただ車両に積むだけだと盗まれると思うが、防犯対策はどうなんだろう/防犯対策の防犯対策…。
2024/10/18 09:50
quabbin
これを仕込み杖に収めれば忍者、このままだとキングスマンか。面白いものを作る
2024/10/18 10:10
maketexlsr
歌舞伎か
2024/10/18 10:11
maxk1
重量700gらしい一般的な傘より2割増くらい? 盾よりは軽いし仕舞えるのは便利かな
2024/10/18 10:33
slax
重そう。
2024/10/18 10:35
fn7
試しに防いで見せてよ。相手が見えないのにどう防ぐの?
2024/10/18 10:38
dot
キングスマンや。Manners maketh manやで。
2024/10/18 10:40
akapeso
車に載せてても、荷物で擦れて破れたりしなそうなので欲しい。
2024/10/18 11:41
lcwin
合理的だなと思いつつ闘将!拉麺男の番傘三兄弟がふと
2024/10/18 12:10
dltlt
ピンク色にしよう(ビームシールドっぽく)
2024/10/18 12:42
inaba54
刃物で切れにくい特殊な布って言ってるけど、結構透けて見える。 相手の動きが見える様に?なのか、防具として万能なら良いけど。
2024/10/18 12:59
gazi4
仕事人だと加代が攻撃防いだあと傘とじると先端から武器攻撃するやつ/元ネタとしてはいわゆる中国の暗器(カンニングモンキーだと仕込み扇 1980)だろうけど、007シリーズで秘密兵器として色々流行ったね
2024/10/18 16:04
soyokazeZZ
アメリカの刃物で襲われる警察官のボディカメラ見たらこんなんで防げるかなーとは思った
2024/10/21 21:09
nisisinjuku
BLACK LAGOON、ロベルタの傘と同様、軸部に火気…は流石にアレなのでテーザーガンが装備されるまでもう一息。