レプリコンワクチン接種者のご入店について - ホットヨガスタジオ LAVA
2024/10/02 11:54
kamm
ヨガ=スピ系=陰謀論との親和性、みたいな感じ?500店舗を超える大企業の経営者でもこんなリテラシーなのは辛いな。空気感染を心配してる人たち、もうどの店舗にも入れないし電車もエレベーターにも乗れないじゃん。
2024/10/02 12:15
pikopikopan
ほんまや・・やべーー
2024/10/02 12:50
sophizm
うーわ、やぱ
2024/10/02 12:58
leeyuu
チラシがポスティングされていたが、この件はチラシには載っていなかった。
2024/10/02 13:30
digits_sa
レプリコンワクチン接種者のご入店について...ワクチン接種者から未接種者へのシェディング(感染)の可能性が挙げられます...“ホットヨガスタジオLAVA運営本部” webアーカイブ archive.md
2024/10/02 14:48
cinefuk
ホットヨガ業界No.1のLAVAが「レプリコンワクチンのシェディング」とか主張してるのヤバいな。/ 英語圏でデマが流行ったのはrep=reptiles(爬虫類)の連想らしいと聞いて、類感呪術の世界になるほど(納得しづらい)
2024/10/02 14:55
kenjou
デマに惑われてるのか。十分な検証をしてないものを一般人に接種させるわけがないだろう…。
2024/10/02 15:01
porquetevas
自分のかかりつけの病院もこれを言い出した。接種予定ないし行くけどさあ
2024/10/02 15:04
IkaMaru
このシェディングなる「ワクチンは伝染る」珍論はいつから広がったんだろう。そちらのシェアリングの方が気になる
2024/10/02 15:17
hazlitt
ワクチン有害論者の多くが未接種だとすると、該当者の数からいえば「コロナワクチン未接種者は入店禁止」にした方が商売(+公衆衛生)的には有利そうな気はするが客層によっては逆なのかもな
2024/10/02 15:38
ykhmfst2012
「ホットヨガ」に価値を見出してる企業および客層にはこれが真実でいいんじゃないかな。科学や現代医療とは別の世界に生きてる人たちなんだし。
2024/10/02 15:48
buriburiuntitti
トップが陰謀論まことに受けちゃう会社の残念さよ
2024/10/02 15:49
iwasi8107
〈この背景として、ワクチン接種者から未接種者へのシェディング(感染)の可能性が挙げられます。〉企業PRとしてこれ出すのすげーな。
2024/10/02 15:54
ivory105
ホットヨガ自体あれな感じだからな…(行った事ある)逆にこれを支持する人が集まるようになるのかな
2024/10/02 16:00
gonai
間違って入らないように大きく張り紙した方がいいぞい
2024/10/02 16:19
osugi3y
科学的とはどういうことか。
2024/10/02 16:21
Nyao-Nyao
空気感染するワクチンとか新しい概念では?1割の人が接種すれば全人類に行き渡りそう。疫病撲滅待ったなしだな
2024/10/02 16:23
lejay4405
やべええええ
2024/10/02 16:25
shoutarouchan
レプリコンを見るたびに、なぜかカクリコンカクーラーを思い出す
2024/10/02 16:34
deep_one
わたし、生物系の大卒だが、このワクチンがまるで分んない。ちゃんとまとまった解説がないからなんだが。論文読む気にはならんし。/コメントを見て。不安のもとはRNAウィルスの構成要素を使っているからだな。
2024/10/02 16:39
question_marker
ホットヨガ自体やばいの?普通に体の柔軟性を高めたいし浮腫みや凝りを改善したいんだけど…。
2024/10/02 16:43
butyricacid
「俺レプリコン」って言いながら歩き回りたい
2024/10/02 16:46
mutsugi
やっべw
2024/10/02 16:46
kz14
ホットヨガは疑似科学
2024/10/02 16:47
ozp
個人店なら分からなくもないけど、大手でこれは・・・
2024/10/02 16:47
hedgehogx
ワクチンが伝染するなら積極的に感染したい
2024/10/02 16:49
mr_yamada
ここ、そこそこ大手のはずだよね。まあ、ホットヨガと反ワクは相性よさそうだからな。
2024/10/02 16:51
hwalker
ホットヨガの支持層にはちょうどよい主張なんだろうなあ。そのうち手から聖灰を出したり空中浮遊したりシャクティパットしたりするんだろうねえ
2024/10/02 16:53
otihateten3510
ワロタ
2024/10/02 16:53
sumomo-kun
ホットヨガって、高温多湿の部屋でヨガしたら汗かいてデトックス!毒出し!みたいな世界観だよね。むしろ体に悪いから、普通にヨガしろって言われてたはず。
2024/10/02 16:54
cinemaphile
ブコメの文春記事に「波動の先生と飲んでる」ってのがあるwまんまだなあ
2024/10/02 17:03
anklelab
特に美容系でこういう掲示するお店が増えてるみたいね。さすがに個人店が多いけど。テレビCMするほど大手のLAVAまで…。
2024/10/02 17:04
hibiki0358
うぁ、そしたら今のワクチンは有料だから職場や集団で誰かが打ったら他の人は打たなくてもワクチンの効果出るんだ。エコだなぁwww(アホか)
2024/10/02 17:18
n-styles
個人経営のスタジオがワーワーいうとるだけやろ思ったらこの会社、500店舗もあるの!?業界トップ!?!?
2024/10/02 17:19
bbrinri
頭悪い人による頭悪い人のための頭悪いヨガスタジオって感じ
2024/10/02 17:19
ckis
昔ここまでやばい企業ではなかったような
2024/10/02 17:21
Yoshiya
レプリコンワクチンを接種するとワクチンが伝染ると云う論文があるそうです。解説しているサイトによるとインパクトファクターは低いらしい。soujinkai.or.jp
2024/10/02 17:21
workingmanisdead
えっ、こんな大手がシェディングとか言うのか…
2024/10/02 17:21
uchiten
ターゲット顧客のペルソナ設定が明確ですね。
2024/10/02 17:22
tnishimu
レプリコンワクチンでググるだけで濃厚な反ワクワールドが幾つも出てきてちょっと面白くなってしまった。ヨガスタジオならまだしも医療機関でも言ってるのが香ばしい。
2024/10/02 17:23
respectbookmark
ターゲットや会員からは支持されるかもしれい新手のマーケティングか。でも、このお知らせのおかげでLAVAに通ってるだけでバカ認定されるゆえに離れる人もいるだろうから諸刃だな。
2024/10/02 17:25
July1st2017
ワクチン接種の有無はどうやって見分けるのか? 情報源はどこからなのか不明。リンクくらい貼れば?
2024/10/02 17:27
horaix
なんじゃこりゃと思って、レプリコンワクチンでぐぐったら、色んなサイトが出るわ出るわ/ワクチンの毒素が体内で増殖して汗や呼気で電波……伝播するとの御主張(笑)
2024/10/02 17:28
motti0804
うわぁ…社内の然るべきルートを通ったであろう大手の公式発表をして、この科学リテラシーか。行きたくなくなった。
2024/10/02 17:30
REV
真実性のない科学的『仮説』に基づく選別が許されるなら、『地上核実験実施国からの来訪者は残留放射性物質によるシェディングが危惧されるので入店禁止』も許されるわけだな。
2024/10/02 17:31
shoutinginabucket
タマホームには負けないゾ!
2024/10/02 17:33
zaikabou
最大手がこんなんやっちゃうと、ヨガ自体のダメなイメージが…
2024/10/02 17:34
hiro_curry
レプリコンワクチンについては個人医院っぽいところが出してる声明も多いんだよな。従来の反ワクとは広がり方が違う感じ。
2024/10/02 17:40
FUKAMACHI
山形にすらある大手がカルトヨガ組織だったとは。そのうち弁護士一家をさらって毒ガスまで作りそうな勢いを感じる。
2024/10/02 17:43
Shiori115
おお…
2024/10/02 17:45
whkr
やはりヨガはオカルトへの入り口なのか…(平成を懐かしみながら)
2024/10/02 17:47
minamishinji
レプリコンワクチン、気になっていて仕組みを知りたいとは思うけど…出禁はやり過ぎなんじゃないのかな…
2024/10/02 17:56
kaionji
ヨガは反ワクと親和性があるイメージ
2024/10/02 17:57
yamuchagold
ワクチンが伝染るんならむしろワクチンを打った人は人混みに出てもらったほうが良いのでは。でも現実はそうではないのだ。ホットヨガ業界はこんな事になってるのか
2024/10/02 18:00
u-li
ヨガと古武道、すぐ隣にスピリチュアル&トンデモ医学がいるからしんどいんよな
2024/10/02 18:03
yamada_1221
オウムまであとどれくらいだろう
2024/10/02 18:06
charun
レプリコンだけでなく全コロナワクチンでとっくにシェディング報告あるのに、一斉にレプだけ騒ぐ勢力に違和感しかない!伝播という概念広めてくれるのはいいけど…。インフルワクチンの厚労省資料でも曝露現象ある
2024/10/02 18:07
spoonfed
おもしろいことになってきたぞ……とニヤニヤしながら読んでしまった。
2024/10/02 18:11
machida77
ヒカルランドからこの前出た反ワクチン本『レプリコンワクチンを打つ前に必ず読んでください! 』の影響でも受けたのだろうか。最近反ワクチン界隈がレプリコンワクチンを標的にしている。
2024/10/02 18:12
Guro
これって誰が言い出したの??
2024/10/02 18:23
lcwin
スピリチュアルや宗教や信仰絡みが心配にはなるよね・・
2024/10/02 18:23
dominion525
末端店舗ならいざ知らず本部レベルでこれはヤバさしかない。
2024/10/02 18:26
yamatedolphin
どっちも製薬会社や厚生省がやってる事なんだけど、治療薬についてスルーでワクチンにはやたら恐怖する心理って何なん?
2024/10/02 18:36
shoechang
シェディングで自分でワクチンうたなくても免疫が獲得できるならサイコーじゃん。
2024/10/02 18:36
gnt
普通に社長が「波動の先生と飲んでる」感じだもん驚きはない bunshun.jp マテリアル社がPR担当っぽいけどこれ認知してんのかな / はてブですらも反ワクガチ勢いるんか……↓↓
2024/10/02 18:37
tyouaniki
ホットヨガ自体、痴的障害者御用達というイメージが有るから別に何も驚かんなぁ。
2024/10/02 18:42
nannimonai
気にしそうな既存客に向けて声明出した感じなのかな
2024/10/02 18:44
Lat
このプレスを出すにあたり情報の入手経路が気になる。/フィトネスジム業界の水素水や首からぶら下げる空間除菌のニセ科学はフィットネス商品の展示会経由で広まったのだけどこれはどこからだろ。
2024/10/02 18:46
hobo_king
ワァーオ。ワクチンのシェディングとか実際に確認されてない事例を前面に押し出してる……。ホットヨガみたく「効いてる感じ」を売りにするならまだグレーでもこれはヤバイ。呪術廻戦だったら納得だけどな?
2024/10/02 18:46
SanadaSatoshi
自営業者くらいの規模ならまだしも全国300店舗以上ある会社が反ワクオカルトとは。
2024/10/02 18:48
serialize
この「感染」って反ワクにはまるようなカモを囲い込むために考案されたんだろか
2024/10/02 18:49
akm7160
メインの客層的に正解なんだろうけど、最大手が本部名義でニュースリリース出すのは気合いが入ってるな
2024/10/02 18:54
wackunnpapa
次から次へと……。
2024/10/02 19:03
ilktm
ワクチン接種者って沢山いるのに拒否してたら赤字になるのでは
2024/10/02 19:03
m7g6s
まあヨガやってる奴らって”そういう”層だしな
2024/10/02 19:04
world24
おお!ヨガが現代に生きている!!
2024/10/02 19:07
aceraceae
まあ客を選ぶのも自由ではあるけれどそんなトンデモなとこだったか。
2024/10/02 19:08
tomono-blog
高温多湿なところで運動してトトのってるところかー
2024/10/02 19:08
kuwanomi_jam
3年でみんな死ぬとか5Gに繋がる話はその後どうなったんだろ
2024/10/02 19:10
phallusia
ほ〜
2024/10/02 19:10
uiiauo
美容系とトンデモ、オカルト、似非科学、陰謀論の親和性について詳しい人の論考ないんかな、読みたい
2024/10/02 19:12
n_231
反ワクカルトの巣窟になってるからこういうのが出るのだしな〜
2024/10/02 19:13
l_etranger
ワクチンは打つのではなく、うつ(感染)す時代に!未来に生きてるなぁ。
2024/10/02 19:14
d6rkaiz
ばかじゃねーの
2024/10/02 19:15
YUKI14
うーわ、こんなこと主張してアホじゃないの?
2024/10/02 19:17
miki3k
これは恥ずかしい
2024/10/02 19:20
marshi
感染するワクチン、なんて経済的なんだ
2024/10/02 19:26
zheyang
「ワクチン お断り」で検索すると、エステ・美容院・紅茶店・医院なども出てくる。ヨガやオウムと関連づけるのは偏見。反ワクチンを笑えない。
2024/10/02 19:27
nack1024
流石に?
2024/10/02 19:30
toshikish
LAVA の社長はレプリコンワクチンのシェディングとやらよりも不倫相手への性感染症のシェディングを気にしたほうがよいのでは。 bunshun.jp
2024/10/02 19:33
inforeg
AHO
2024/10/02 19:34
ming_mina
ワクチン接種者向けに解毒用サプリを案内しないだけマシ
2024/10/02 19:35
tekitou-manga
ホットヨガってそんなアカンのか?と思ってggって見たけどうーん……いや勿論危険性はあるんだろうけど。 / 勿論レプリコンワクチン云々は論外だが
2024/10/02 19:37
mockmock9876
昔ダルシムをPRに使ったりしてたような?ホットにしたヨガの健康効果はほぼない。寒くないだけ。
2024/10/02 19:45
lady_joker
LAVAではないけどここ数年ホットヨガに通って体調もQOLも良化してるので、客までを一括りにしてバカにして貶めるブクマカの残念さも大概よね
2024/10/02 19:45
ultimatebreak
ホットヨガDEMA
2024/10/02 19:45
gewaa
「ワクチンお断り」でググったら歯医者、整骨院、日本看護倫理学会など医療系の団体までシェディングを理由にワクチンお断りしているところがあった。知らない世界。
2024/10/02 19:47
alpha_zero
シェディングが嫌なんだったらマスクすれば良いのに / コロナよりワクチンが怖いって謎だなぁ
2024/10/02 19:51
LoYL
ホットヨガ通ってた頃が一番自律神経の調子よかったので悲しい。暖かい部屋でストレッチするのは普通に体に良い。倒れないように飲水管理もしてくれるし。当時も水素水サーバーを強制的に使わせられて困ったけど…
2024/10/02 19:53
j1nsuke
ヨガと陰謀論って例の教団しか思い浮かばんぞい
2024/10/02 20:03
htnmiki
まあわかりやすくていいのでは。それはそうと彼ら「レプリコン」という響きに怪しさを感じてるようで興味深い。タマホームはどうしてるだろうか。
2024/10/02 20:04
srng
ホットヨガ自体がアメリカ発祥の新しいもので、ニューエイジカテゴリなので元々スピ系とも距離が非常に近い。伝統的なヨガと混同すべきではない
2024/10/02 20:09
umakoya
これ、うちの社長も言い出して、今までにない広がりを感じる。まぁ無理に新型ワクチン打たなくても良いかなとは思う。
2024/10/02 20:13
udukishin
メンタル的な意味のワクチンかと思ったらmRNAだと?
2024/10/02 20:13
kaishaku01
ワクチン接種している客が多かったら解約・店舗閉店につながりそうだけどどんな割合なんだろう。
2024/10/02 20:14
kazuhix
そんなこと言ってるとパナソニックからジアイーノの押し売りに遭うから
2024/10/02 20:17
zZwIwl
金持ちの社長とかがたびたび陰謀論にハマっているの興味深い。賢い成功者の私が発見した事実は正しいに違いないという思考なのだろうか。
2024/10/02 20:18
straychef
ワラタは古すぎるか
2024/10/02 20:19
manotch
えっ…(驚)
2024/10/02 20:20
cha16
岩下の新生姜と同じ箱に入れておきますね。
2024/10/02 20:21
hazardprofile
さすが
2024/10/02 20:21
lithiumflower2
私の観測範囲だと、美容室、ファストファッション(外資)で同じこと言ってる人がいました。流行ってんのかな。
2024/10/02 20:21
proverb
“ワクチンの安全性が確認できるまで” って具体的には何を指してるんだろ。そもそも安全性が確認できてないワクチンが出回るわけないだろと思うけど、では追加でどんな確認を求めているのか。
2024/10/02 20:23
mkzsdisk
経営者名(鷲見貴彦)で検索したら何とも香ばしいお方だった。ワクチンより性病の心配をしろ
2024/10/02 20:23
mohno
信教の自由。LAVAを信じる人たちが通えばよいのだ。(こっちくんな)
2024/10/02 20:27
pgary
レプリコンワクチンで検索すると来院や入店お断りのページが上位に来て新たな差別を作りだしている感。検索上位でデータも添えたまともな記事はこれかな jbpress.ismedia.jp
2024/10/02 20:28
syou430
素晴らしいアクションだと思う。安全性が確認されればいいわけで顧客をまもる意味でもよいと思う。ワクチン接種率とコロナの感染率は比例してるんだっけ。日本だけコロナが存在して日本だけワクチンやたら接種してる
2024/10/02 20:40
k-takahashi
“【自己増殖型mRNAワクチン(レプリコンワクチン)】の接種をされたお客様におかれましては、ワクチンの安全性が確認できるまで、LAVA各店への入店をお控えいただきますよう” 反ワクって儲かるんだなあ
2024/10/02 20:41
clapon
昔ちょっとだけLAVAに行ってたけど、熱中症か脱水症状みたいになって体が痙攣したから怖くなってやめた。ヨガとか健康業界は水素水とかこういう非科学的なこととの親和性が…
2024/10/02 20:44
moromoro
客層と完全マッチしてて、さらに黙って打ってそうな層もいる世界に見える
2024/10/02 20:49
obotzcanai
「レプリカ(模造品)」「レプティリアン(爬虫類人)」などと語感が似ているために、ことさら禁忌する人は多そうですね。
2024/10/02 20:50
udongerge
ヨガってやっぱりそう言う人がやってるんだ……。
2024/10/02 20:52
imakita_corp
レプリコンワクチンがウンタラカンタラをネット上でよく見るがそういうことかw日本のみの承認とのことなのでこういう系統に従来の反政権系や薬害系などの反ワクが融合して新型運動が発生しそうな気も
2024/10/02 21:09
clclcl
これは客も社員もまとめてBAKAにされる話。明治ファルマは偽計業務妨害で訴えてもいいと思う。
2024/10/02 21:09
ak148
そもそもホットヨガ自体、別に体に良いものではないからね?
2024/10/02 21:09
ykktie
まあヨガもスピに近いから陰謀論にも近いかもな。。
2024/10/02 21:11
kaz_the_scum
個人経営の泡沫施設であれば、「多様性だね(にっこり)」で済むけど知名度がある組織だと驚くよね。タマホームとか(笑)
2024/10/02 21:12
legnum
コロナは大勢の命を奪ったのにこういうエビデンス軽視な人たちは葬り去ってくれなかったんだな。何とかは風邪をひかない、はやはり真理だったか
2024/10/02 21:15
pukka3
流石にヨガ自体をオカルトと決めつけるのはおかしい。太極拳や少林寺拳法を同列で批判しないだろ。/経営層に反ワクがいるのは普通に嫌だしドトールや岩下の新生姜問題と通じるものを感じる
2024/10/02 21:18
heppokopg2013
シェディングの概念はマジで理解できない。免疫の伝染が起きるって画期的すぎる。何かあるとしても生ワクチンなのでは?
2024/10/02 21:19
anigoka
きがくるっとるwww
2024/10/02 21:24
go_kuma
いまホットなレプリコンワクチンて何じゃろなと思って検索したら、ほぼ同じこと書いてる整体院のHPあった。他にもたくさんあるんじゃないかな。
2024/10/02 21:25
yo_aibou
レプリコンワクチンについて無知なんで、この発表は信じたり見下したりせずに続報を待とうと思います。
2024/10/02 21:27
tori_toi
友人が、妊活で通ってる鍼灸院でもこれと同じような書類渡されて、同居人の接種でもNGらしく、いい鍼灸院だけに…と、ゲッソリしてた。多少の東洋医学ぽい感じは目をつぶれるけど、ここまでくるとキツいよね…
2024/10/02 21:30
kkkirikkk
内容自体を気に入ってるって人なら何も言わなきゃ絶対バレないだろうし、信じるような人は打たないだろうし無意味な話。一番ツラいのは末端の従業員だろこれ
2024/10/02 21:30
nagi-pikmin
レプリカント?
2024/10/02 21:30
dkanikama
SNSじゃレプリコンワクチンは移らないが、他のもっとやべーのが移るみたいだ
2024/10/02 21:35
aya_momo
ネットでこういうのが流行っているんですかね。
2024/10/02 21:35
tsuboty
ワクチンとは何か全く理解して無いな。 あ、水素水売ってる…
2024/10/02 21:40
nekoluna
日本のワクチン忌避は世界でもトップクラス
2024/10/02 21:41
PrivateIntMain
お客の健康より従業員の健康のが大事だろうとしか思わない
2024/10/02 21:47
edamametomato
おお、Xでやばい会社だとバズってたやつだ。個人的には従来のワクチンより効果長持ちするらしいのでぜひとも打ってみたいんだよなレプリコンワクチン。まだ一般流通されてないっぽいので来年辺りかな。
2024/10/02 21:49
fog-og-frog2
シェディングはこの論文が発端。 dpbh.nv.gov 筆頭著者はCS(部門違い)の科学者。晩年になってトンデモ言い出したよくある例。en.m.wikipedia.org
2024/10/02 21:51
toro-chan
この手のにははたらく細胞(レプリコンワクチン編)とか効かないかな。。どうせ何を言っても無駄だろうし。科学的にはなかなかにあり得ないことなど理解しようとしないだろう。イメージから覆した方がいい気がする
2024/10/02 22:01
modoroso
シェディングいうのがほんとにあるなら電車乗るだけでアウトなんやから入店拒否意味なくない?
2024/10/02 22:02
hituzinosanpo
こういう会社って従業員には どういう対応してんの? 従業員にも こんな要求してたら労基署に問題にされると おもうけど。採用のときとか、いろいろ気になる。
2024/10/02 22:07
dongurimanz
ホットヨガがアレだからって、ヨガ自体をオカルト扱いするのは、統一教会をもってキリスト教をオカルト扱いするような話やで。
2024/10/02 22:21
sisya
LAVAは反ワクチン企業の運営であると。安全性どころか起こりえたら別の多くの問題が発生する事象であることを理解もできない人間がアナウンスを出してしまうところからは逃げた方がいい。このスタジオそのものが危険
2024/10/02 22:22
a2c-ceres
私企業なんだし好きにすりゃいいが、アホだな。
2024/10/02 22:23
memonga2
あ? よく知らねえけどワクチン打ってねえのに打ったのと似た効果がシェディングされんの? いいことじゃん
2024/10/02 22:25
g-25
プロレスのアングル、自分トコの客に何がウケるのかよく分かってる。事実なんてどうだって良くて客が喜んで店でカネを落としてくれたらそれでいいのよ、注文通りに外野から石を投げる方々も含めヨガ屋の掌の上
2024/10/02 22:27
lastline
全国展開してるのに、こんなこと書いちゃうんだ。
2024/10/02 22:33
sabacurry
猫死んだ増田についてた反ワクさんのブコメに書いてたやつか
2024/10/02 22:33
nentaro
ホットヨガも効果なさそう
2024/10/02 22:35
gomaberry
ヒッピーニューエイジ思想の成れの果てが各所でろくでもないことになってる。知人関係でも右左によらずよくない方に行って悲しい結末を見せつけられてる。占いとかスピとかほどほどにな。
2024/10/02 22:38
naruruu
通ってる歯医者さんが張り紙してて本件を知った。科学教育とは何なのか…
2024/10/02 22:42
needlenight
ワクチン打って入店した後しばらくしてからバラしたらどうなるのか気になる
2024/10/02 22:42
mkotatsu
関係ないが、ホットヨガありがたがる女とサウナでととのいたがる男は似たもんだと思ってるw (妙に大袈裟なところとか)
2024/10/02 22:45
bhikkhu
ヒェッ…。
2024/10/02 22:46
kettkett
I'mレプリコンで営業妨害になるなんて。
2024/10/02 22:49
narwhal
ホットヨガ()
2024/10/02 22:59
warulaw
身の回りの反ワクチンがひと段落したかと思ったら、なんてことはなくて単純に接触回数減っただけなんだなと改めて思い起こさせてくれる。
2024/10/02 23:06
kaminashiko
まーヨガやる人ってある程度スピリチュアルになるわけだし、主義の違いがわかれば離れる人は離れるわけだし。ある意味分かりやすくてありがたい
2024/10/02 23:06
carios
つらい
2024/10/02 23:08
shepherdspurse
「シェディング」を科学的に説明してくれ。今後一切LAVAだけは選ばない。あぶり出しができたのは良いこと。
2024/10/02 23:10
locust0138
ホットヨガは典型的な意識高い系の代替医療だからむしろ当然。この対応に疑問を覚えない連中を相手に商売しているだろうし。
2024/10/02 23:14
hatebu_admin
自らやべーことをアピールしてくれるなんてえらい/自称民度の高い都民様も10万人以上が反ワク(都知事選結果)だったからそら、こういうのも出るやろ
2024/10/02 23:15
spark7
まあそんなことはないのだろうけど、無いと断言できるほど作用機序を知ってるわけでもないしな... あっても無害だろうし。/トンデモと笑えるのはその道の詳しい人なのか、トンデモ信奉者と同レベルなのか。
2024/10/02 23:16
eiki_okuma
ワクチンを打たない自由は誰しもにある。シェディングとか言い始めるのは本当にヤバイ。医学的に存在しない概念だよアナタ。
2024/10/02 23:21
asitanoyamasita
DHCとかもそうだけど、テレビCMとかふつーにやってる大企業でこういう過激な思想丸出しに出来るのスゲーなと
2024/10/02 23:26
loomoo
シェディングというのは本当にある医学用語らしく、でもこの界隈の使うシェディングとは全く意味が違う。この界隈の「シェディング」は「波動」とか「自分はなんとなくそう思いたい」とほぼ同じ意味だと思って良い
2024/10/02 23:30
keshitai
厚生労働省は一刻も早く指導しないと
2024/10/02 23:31
pqw
川口春奈ホント仕事選ばないよな
2024/10/02 23:31
ztlzpd
集団免疫を主張してワクチンパスポートを使って非接種者を排除しようとしてたワクチン原理主義者も同じレベルだけどね。
2024/10/02 23:32
httpwwwnejp
LAVAは男性向け広告として「汗だく女子見放題」ってエロ目線キャッチで広告し始めてから信用してないけど、ここまでとは。
2024/10/02 23:34
umi1334
他人にうつすんならそれなら打ったほうがいいじゃん、5回ともスパイクバックスにしたけど次はレプリコンにしようかな
2024/10/02 23:37
Fuetaro
こういうリリースを出す企業のホットヨガ、医学的な根拠とか全然なさそうな商売してそうで近寄りたくなくなるからある意味効果的なのかも。
2024/10/02 23:39
chiyomarco
現代ですら様々な薬害が数十年後に問題になりまくってるのにはてブのワクチンならなんでも歓迎のスタンスも背筋凍るんだけど…反ワクとかでなくフラットになぜレプリコンが日本だけ承認されたのかとかは調べないのか
2024/10/02 23:43
hiroyuki1983
店側は何とも思ってないけど文句言ってくるキチ○イ客が多くてしょうがないんだろうな・・・
2024/10/02 23:48
catan_coton
ヨガ自体はスゲー身体に良いんだけどな…
2024/10/02 23:48
tech_no_ta
科学教育の敗北
2024/10/02 23:48
kanibasami77
ワクチンの事は詳しくはわからんが、ここに通って感染する可能性があるのは陰○論でしょ。すでに会員なのにこの悪魔の証明論法で通えなくなるのは返金対応必要だよね
2024/10/02 23:52
nmcli
そういう人を引き付けたほうが売上が伸びる会社なんだろうなぁ
2024/10/02 23:54
udddbbbu
ホットヨガ高温にしすぎて脳みそ蒸発したの?って思うくらい正気とは思えない
2024/10/02 23:55
manamanaba
こんなでかい会社がこれ出せちゃうのか…
2024/10/02 23:56
aaaplace
シェディングについてはどうなんですかね。レプリコンだろうがなんだろうがmRNAワクチンは危険ってことには変わりないけど。いまだに「義務教育の敗北」とか「科学の敗北」みたいなコメントがあってウケるわ。
2024/10/03 00:05
sase
このリリース正気か?と思う反面、ヨガ=スピリチュアル界隈みたいな偏見ブコメも嫌な感じではある
2024/10/03 00:05
gnoname
これではLAVAではなく頭がホットヨガスタジオBAKAやん/親会社の求人募集ページで福利厚生で初っ端メタトロン(波動測定器)波動セラピーのニセ科学BLTハッピーセットで頭がくらくらした
2024/10/03 00:09
pmint
だったら打たなくてもワクチン接種できるね。同業者の中では遅い対応になる。接種が始まる直前まで検討していたのか。
2024/10/03 00:16
kamanobe
LAVA ってそうなんだ。やはりヨガとスピリチュアル概念は近しい位置にあるのか。超大手だから普通に通ってる顧客がそこかしこにいそうだが。
2024/10/03 00:16
nekomottin
ワクチンを打たない友達はもう五回もコロナにかかって、見た目はボロボロ、意思もぼんやりになってきて悲しい。健康でありたいという願いは誰しも真摯なものだが、それを食い物にする商売は本当にクソ
2024/10/03 00:39
takeishi
レプリコンワクチンデマの世界に大型新人/企業名でこれを発表しちゃう体制やばくないか/オウム真理教だって昔はヨガ教室だったしなあ
2024/10/03 00:42
runningupthathill
少数派と思われるのも嫌なので書いておこう。「科学教育の敗北」/真偽を判断する際に科学の考え方を正しく利用する方法を教育し損ねているよね、という話であって、宗教を信じる人がいたってもちろん問題ない。
2024/10/03 00:43
ayumun
まあなんか確かにそっち側の人の方が多そうな気はする
2024/10/03 00:51
UCs
空気感染するワクチンがあるなら、世紀の大発見では/中の人も全員が賛成してる訳でもないだろうに、どんな気持ちで書いてるんだろう。自分なら会社辞めるのを本気で考える
2024/10/03 00:53
ET777
LAVA、そういう…!!
2024/10/03 01:04
nowrika
ここのサイト、業界大手なのにサイトが異様に重くてなんとなく怪しい感じがしてた。WEB制作の参考サイト集めでパフォーマンス計測してリスト化してたんだけど
2024/10/03 01:11
chasers
クラミジアは良くてワクチンはダメなんか?
2024/10/03 01:14
Nekzuk
ここ数日の反ワク、フェミニスト、反AIの日本3大狂人集団の話題の中じゃあ、丁寧にお願いしてるだけマシだな()
2024/10/03 01:16
tkggohan
ホットヨガ自体を腐してるの、ブクマカしぐさで笑った。男性可のお店が少ないから仕方ないけど、私の行ってるとこは岩盤浴しながらじっくりストレッチできて気持ちいいぞ!
2024/10/03 01:25
kuhataku03
熟練のホットヨガ師による強力な結界を張っているはずでは・・・
2024/10/03 01:30
nekomikenyan
そんなものが本当にあるならワクチン打たなくてもワクチンの効果得られて得だな。むしろ人類の救世主じゃないか?
2024/10/03 01:37
todomadrid
スタジオ側都合での入店拒否なので、キャンセルしたいと思ってる人にとっては会費返金してもらったうえで退会できるチャンスかもな。なんなら入会金も返金してもらってもいいのでは。ちなみに自己申告?
2024/10/03 01:41
kiran_o
感染するワクチン…!
2024/10/03 01:53
ottyanko
空気感染するワクチンなんて、集団免疫が一気に上るから画期的発明よな(゚∀゚)
2024/10/03 01:59
aktkro
頭おかしい
2024/10/03 01:59
tdam
科学的根拠を無視したやべー会社。ホットヨガ自体もそう見られても不思議ではない。
2024/10/03 02:01
outalaw
こういう説を真剣に訴えるお客様が多くて対応したほうが得だと判断したのかね 商売も大変だ あちらを立てればこちらが立たず
2024/10/03 02:02
mekurayanagi
ワクチン未接種者の入店拒否じゃなくて接種者の入店拒否は新しすぎるな。創業者が船井総研出身でオカルトエリートっぽい。そして安心の非上場。
2024/10/03 02:19
ShaoSylvia
とりあえず赤いハートみたいなアイコンがここで何言ってるか見に来た
2024/10/03 02:19
iphone
荒唐無稽ではあるけど、バカにすれば意固地にさせるだけだし、「人をバカにしたい」という気持ちが、疑似医学を産み出す土壌だろう。
2024/10/03 02:21
wdnsdy
空気で広がるワクチン!?すごい良いアイディアじゃないか!って開発が始まったりしないかな
2024/10/03 02:21
usi4444
コロナ以降爆発的に増えた反ワクチン界隈は何もかも雑過ぎて頭がクラクラする。
2024/10/03 02:48
x100jp
そういえばスピリチュアルか。
2024/10/03 03:08
poko_pen
ワクチンで感染るとか科学的根拠くれよ…。タマホームもそうなんだけど、社長(会長?)が反ワクだと企業全体が反ワクになっちゃうの、まともに働いている人にとってはキツイよな…
2024/10/03 03:41
sobatech
この場合って返金とか休会とかどうなってるんでしょうか
2024/10/03 03:50
dorotako
早くコロナの生ワクチンが実用化されねーかな。反ワクチン派は自然主義が殆どだから、生ワクチンができれば言葉の響きでみんな打ちに殺到するだろ。まあレプリコも人柱になるほど火急ではないから1年は様子見だがな
2024/10/03 04:34
i_ko10mi
結構な大手なのによくぞまあ
2024/10/03 04:55
Gho
お祈りでなんとかしようとして壁舐めして集団感染している宗教団体を思い出した
2024/10/03 05:09
honeybe
あらあらうふふっ
2024/10/03 05:59
shimokiyo
そもそもホットヨガより普通のヨガの方が健康効果が高いし、科学的根拠を求めない客層だからこれでやっていけるんだろうね。
2024/10/03 06:11
mujou03
ヨガっぽさが出てる
2024/10/03 06:18
tikuwa_ore
空気感染的に伝播するワクチンとか、開発できたらノーベル医学賞間違いなしの大発明なんだが、マジで反ワクの頭の悪さは天井知らずだなwww
2024/10/03 06:25
nyaaaaaaaaaaaaa
健康業界は、無添加とか、有機農法、水素水とか、尖ってないと、そーゆーお客を囲えないから。戦術としてはあると思う。俺は行かない。
2024/10/03 06:55
n2sz
ワクチン感染ってなかなかぶっとんだ話が出てきたなあ。 仮に感染するとしても何か悪いことあるのかね。こんなお触れを出す前に止められる社員いなかったのか…
2024/10/03 07:02
bopperjp
こんなのに付き合わされる従業員はたまったもんじゃないな。。
2024/10/03 07:15
circled
ウィルスにRNA型ウィルス(コロナウィルスもRNA型)がいるのと、体内で自己増殖するRNAがいたら、なんかウィルスみたいだよね?と不安がるのは分かる気がする。そして不安過ぎてプラセボでも死ねるレベルなのかも知れない
2024/10/03 07:22
yasuhiro1212
元々のヨガのイメージ通り。ピラティスや占い、美容含めてわりスピリチュアル要素の強いことにハマる人はだいたいそんなもん。けど大手がこれを言っちゃうとは。
2024/10/03 07:23
mm-nakamuraya
うわー・・経営者がヤバい人なのか・・
2024/10/03 07:33
xap
自分の行っているジムも水素水を扱ってみたり、交流磁気とかの怪しいセミナーしたりと、なかなかに香ばしい。健康扱う商売ってちゃんとした科学を嫌い、スピリチュアル疑似科学に偏る傾向がある。
2024/10/03 07:37
harumomo2006
ワクチン接種するとギガの消費無しで5Gに繋がるくらいだしワクチンの空気感染くらいありそう(ありません
2024/10/03 07:42
dgwingtong
寧ろ非接種者を入店拒否すべきなのに、ラバに行ってコロナになろうと言っている様なもの
2024/10/03 07:46
airj12
割と好意的に見ていたホットヨガというものへの認識を新たにした
2024/10/03 07:58
rhyaosh
ホットヨガって、妊婦がNGだけでなく、妊娠したい人にも不向きなので、お気をつけを(体温が上がり過ぎる)。ぶっちゃけ、体には良くない
2024/10/03 08:01
Dai44
YABA
2024/10/03 08:01
strawberryhunter
たまにチラシが入ってる店だな。テレビCMを流しているなら、この入店お断りもテレビで大々的に周知するべきだろう。
2024/10/03 08:18
yukimi1977
コロナで、世の中の人が持つワクチンへの嫌悪感がすっごい高いことが分かった。人類の英知の結晶なんだけどなぁ。
2024/10/03 08:23
bigburn
国内最大手のヨガスタジオが公式サイトで「ワクチン接種者から未接種者へのシェディング(感染)の可能性が挙げられます」とか言っちゃうんだ、スゲエ…。
2024/10/03 08:24
fn7
老廃物を空気中に排出するから?もっと危険なことありそう。
2024/10/03 08:35
wold
完全に反ワク勢でシェディングとか狂ったことを言う人は身近にはいないが、ワクチンって健康被害は完全に排除されてないから危ないんだよね?くらいの認識の人は割といるから、市民感覚としてはそんもんなのかも。
2024/10/03 08:47
ac3
空気感染するならコロナウイルスみたいに世界中に伝播してそのうちコロナウイルスいなくなるんじゃね?
2024/10/03 09:12
PerolineLuv
自己増殖型ワクチンは拒むのに、自己増殖型のコロナウイルスは良いのか
2024/10/03 09:17
cha49
「普通に体に良い(キリッ」ってる奴も同レベルの馬鹿だけどな。気持ちがいい、ならわかるが、体に良いと言ったら詐欺なんだわ。
2024/10/03 09:31
white_rose
LAVAってけっこう大きいチェーンよね?
2024/10/03 09:41
ani11
地元の駅でもみたことあるぞ...こわ
2024/10/03 09:46
dusttrail
ホットヨガやってて調子いいよって人もいるけど、ホットの部分とヨガの部分、同時でなくても大丈夫なのではないか?という気はする。つまり適度な温度下で体を動かし、お風呂であたたまってもいいのではないかと。
2024/10/03 09:48
mas-higa
[これはおもろい][あとで吹く]
2024/10/03 09:59
secseek
本当にできるものなら誰かに開発してほしいですね。接種しなくても病気を予防できるワクチンなんて夢の技術ですよ。ノーベル賞ものですね
2024/10/03 10:07
marony0109
ひとり接種すれば周りに感染して全員が抗体保持者になれるなんて夢のような技術だ。ただしワクチンメーカーは売り上げが立たず倒産間違いなし。ああ、なんと美しい自己犠牲の精神。ワクチンメーカーに祝福あれ
2024/10/03 10:19
the_sun_also_rises
少し読んでみたがクラクラした。真面目に書いたつもりになっていることだけはわかる。書いている内容は全く理解できない。久々にすごいものを見た。これが一定の規模を持つ企業の広報なのだものね。ひどいものだ。
2024/10/03 10:29
asagarei
お得意のデトックスとやらで感染ワクチン(?)も排出すればいいんじゃないかな
2024/10/03 10:31
kubodee
思想強い
2024/10/03 10:49
hamamuratakuo
教育は大切? LAVA代表取締役社長・鷲見貴彦(岐阜大学教育学部卒業) vs ひまわり医院院長・伊藤大介(東京大学医学部卒業)→ レプリコンワクチンについて b.hatena.ne.jp
2024/10/03 10:56
chakatan
非接種者でシェディングで感染したという人も入店拒否するんかな?
2024/10/03 11:01
estragon
オウム真理教もヨガ教室やってたから、そういう界隈なのかな / 親会社からして既にヤバい→job-medley.com メタトロン(波動測定器) 波動セラピー 振音セラピー VC点滴 デトッ…
2024/10/03 11:03
neko2bo
「感染るワクチン」って何言ってるんだ?ニセ科学とか陰謀論ってカルト宗教にハマるのとおんなじだからなぁ。度し難い。
2024/10/03 11:22
rizenback000
ワクチンが空気感染するならマジでかなりの病気を撲滅できそう
2024/10/03 11:32
Zolpidem
LAVAってこういう店なんだ?ヨガってそういうの多いの?
2024/10/03 12:15
chocolate0521
シェディングに関してはそれを目的とした実験が(なぜか)行われておらず、科学者の意見も割れている。 なんで素人のぽまいらがデカ声で絶対ないとか言えるのか謎(´Д`)めう
2024/10/03 12:37
kagecage
お、お…?
2024/10/03 12:55
kukky
うわ~やば〜い
2024/10/03 13:05
cl-gaku
異次元のキツさ
2024/10/03 13:06
namisk
ヨガ、のめり込むと健康関連でトンデモに近づいてしまうのよね。。兄嫁もマクロビオティックとか気にしはじめて、新型コロナのワクチンも打たなかった。
2024/10/03 15:06
kobuttea
うちの会社、ここ使った福利厚生ある気がするけど大丈夫やろか
2024/10/03 18:22
keys250
先日、同様のお達しが、某保護者より小学校クラスLINEに流れて来ました。蔓延しておりますな。
2024/10/03 20:13
tikani_nemuru_M
“ワクチン接種者から未接種者へのシェディング(感染)の可能性”これ多分、免疫力ではなく病気そのものが感染する可能性という意味で使ってるよね。ならば「生ワクチン」のほうが理論的にはよほどやばいはずだが。
2024/10/04 09:50
TakayukiN627
ホットヨガはアレ系だと理解した