成田悠輔さんがキャバクラの楽しさがわからないから試しに行ったら何が楽しいのか全くわからなくなった話…楽しさを語る人々の言葉が寄せられる展開へ
2024/10/01 22:30
frothmouth
“人には向き不向きがありますのよ。”
2024/10/02 07:06
tikuwa_ore
ギャンブルは「勝つと嬉しい」って感情に依存するが、キャバクラやホストは「推し(綺麗な姉ちゃんorカッコイイ兄ちゃん)とコミュできて嬉しい」って感情に依存してる。根っこは同じ。
2024/10/02 07:27
punkgame
知らん人と楽しく喋れる人すごいよな。俺には無理だわ
2024/10/02 07:39
kkcnnjfkjqndbfkdo
「何が楽しいかわからない」て言ってる人に、楽しさを伝えようとすることほど不毛なことはないと思う
2024/10/02 07:48
tanpopoojisan
一回の失敗でへこたれるな
2024/10/02 07:49
kohakuirono
俺は行っても楽しくはなかったがその時に周りを見てるとおっさん爺さんが若い女の子の体温を感じる距離で酒を飲みながら自慢話や愚痴を女の子が笑って聞いてくれる癒しの場だと理解はしたから否定はしない。
2024/10/02 07:56
sds-page
AI相手の方が話弾むので生身の人間じゃない方がいいかもしれん
2024/10/02 07:57
nori__3
俺も楽しくないけど、お金払う代わりに老害仕草とかを許してくれるところじゃないかな。
2024/10/02 08:03
timetosay
コミュ障陰キャには、陽キャの雰囲気だけで吐きそうだし、気を使われてる!気を使われてる!ってパニくる。
2024/10/02 08:15
nainy
この人イケメンだし、有名人だし学者だしで普段から周りの若い女性が先生って持ち上げてるだろうから全く変わらないのでは?
2024/10/02 08:24
yujimi-daifuku-2222
盛り上げ上手で話の引き出し方が巧みな人に当たれば、酒飲みながら気分良く過ごせるのだろうなと想像は付いたけれど、幸か不幸か何度が連れて行ってもらった機会にその手の子と当たる事はなかったな。
2024/10/02 08:28
hazel_pluto
疑似恋愛できるスキル持ってる人間が行くところ。そのスキル無かったら、無意味。/ガールズバー、スナックとかは、女性との会話の練習に良かった。
2024/10/02 08:32
kou-qana
カウンセラーに気を使ってしまい自己開示ができない問題と似てるかも。相手は仕事だからこそ、プロの技術で話を聞けるはずって前提で利用するといいのかも?でもキャバ嬢はつまんなそうにするのかな(よく知らない
2024/10/02 08:34
esbee
会話によるコミュニケーションが娯楽な人がマジョリティなんやなあ、というイメージ
2024/10/02 08:37
dirtjapan
知り合いが普段普通にいい人なんだけど全く無関係な女性が来場したのをわざわざ見に行ってて意味不明すぎてヤバかったんだが、女がいるってだけで気持ちがグワーッとなる人がある程度以上いる。男だが理解できん。
2024/10/02 08:38
yokosuque
初めて成田悠輔の言っていることに共感できた
2024/10/02 08:42
urtz
疑似恋愛ビジネスなので、その回路が欠落している人は楽しくない。アイドル推しにハマる人種用ビジネス。
2024/10/02 08:43
popotown
楽しい😄
2024/10/02 08:46
nyakapoko
行ったことないけど行ったら絶対楽しめると思ってる
2024/10/02 08:48
businessart
日常なら恋愛はもちろん、モーションかける気にも、セックスしたくもないレベルの女と気を遣って話さなきゃならない苦痛。銀座の座って10万のところでも同じ
2024/10/02 08:49
rider250
近所の50代独身男性は「若い女の子とお喋りするのが楽しいんだよ」と言ってた。「酒飲むのが目的じゃない」とも。でもコロナ禍で行けなくなり数年経ったら憑き物が落ちたみたいに「行きたいと思わなくなった」と。
2024/10/02 08:50
Ingunial
金払ってセクハラするところだけど、相手の方が性的に上位の場合セクハラできない。
2024/10/02 08:52
shoutinginabucket
「○○が楽しめない自分」というのは、何だかスノッブな自慢にも聞こえちゃうんだよなぁ。私もキャバクラは苦手かもしれないけど、加齢の影響か「生きてるうちに何でも楽しみたい」という気持ちが大きくなってきた。
2024/10/02 08:53
NOTG
キャバクラつまらん自慢ほどつまらんものはないよね
2024/10/02 08:58
pazl
キャバクラはマジで分からん。キャバクラでビジネス奢りするくらいなら、同じお金若い子が集まるバーとかで客全員にシャンパン出した方が面白い経験できるし多分モテる。
2024/10/02 09:01
emt0
この手の風俗で女性への苦手意識の緩和には使えるけど会話の練習にはならないな。大半の女性は興味ない話題には塩対応よ。
2024/10/02 09:02
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
“キャバクラの楽しみ方は入店する時にするボーイの人との会話のキャチボールです 女の子と話するのが面白いわけじゃありません ” 女の子がゲロブスコミュ障でもボーイさえ良ければいいのか?もう即退店でいいじゃん
2024/10/02 09:09
a_ako
最後にリンクされてたじっくり聞いタロウの元アイドルキャバ嬢は姿勢が良くて同性から見ても綺麗だと思った。けどインスタは加工ひどくて綺麗とは思わなかったwww.tv-tokyo.co.jp
2024/10/02 09:10
umarukun
まぁ初対面の人ってそれだけでストレスだしねぇ。わたしもあの手のお店の楽しさはわからん。通えばまた違うのかも知らんけど。
2024/10/02 09:10
mas-higa
昔上司に連れて行かれたけど、好みでない酒を飲まないといけない上に自分がしゃべらないといけないので疲れるだけだった。
2024/10/02 09:12
kagecage
この前電車で成田悠輔さんらしき人を見かけたんだが私服のファッションが独特すぎて「???」となった。(どうでもいい話)
2024/10/02 09:14
poko_pen
キャバクラもホストもクラブも合う人には合うし合わない人には合わないものだから頭ごなしに否定する人のほうがヤバいかな。
2024/10/02 09:16
dot
合法的(?)にマンスプレイニングできるのが楽しさなのかなという認識持ってるので、普段から仕事でマンスプレイニングみたいなことしてるような人は楽しさがわからないのでは、と思ってしまう。
2024/10/02 09:17
mr_yamada
取引先の社長がキャバクラ好きで、よく連れてってもらったから、「楽しさがわからない」とは思わないが、自腹で行く場所という認識もない。プライベートで行く人は、1人で行くの? それとも友人と誘い合う感じ?
2024/10/02 09:17
Buchicat
若い女の子と触れ合いたい向きには楽しいとこなんじゃないの。子の文化祭行って思ったけど若い人を見てるだけでも楽しい。パワーをもらえる気がする。
2024/10/02 09:20
ustar
それって個人の感想ですよね(感想です)
2024/10/02 09:28
satomi_hanten
常連ならともかく「話が通るかどうか分からない」相手に酒飲みに行く意味が分からん。楽しいわけが無い。知り合いのママが居る店とかそーゆーのならまぁ無くは無いかなぁ。
2024/10/02 09:29
gomer-pyle
楽しめるかどうかは、その人の年齢や置かれてる状況にもよるだろうしね。自分は若くて世間を知らず、残業たっぷりなJTCに居た頃はよく行ってたけど、年取ってある程度満たされてる今は全然行かない。
2024/10/02 09:30
kkobayashi
そりゃ女に困らない奴が行っても楽しくなかろうよ!ふん!
2024/10/02 09:30
dada_love
いいクニつくろう…そういうことです
2024/10/02 09:33
arvenal
接待で行くがキャバクラでしょーもない女相手に自慢話して自己顕示欲満足させてる様なしょーもないオッサンにはなりたく無い以外の感想がない。
2024/10/02 09:37
yamamoto-h
昔セクハラ上司に連れて行かれてやっぱりセクハラかましてて死にたくなったおもいで
2024/10/02 09:41
ani11
キャバはコスパが悪いとは思うけど、わざわざ楽しくないと言い張るのはなんかね
2024/10/02 09:43
nagisano
楽しくなくは無いけど価格帯は10分の1くらいでいいと思う
2024/10/02 09:48
kkkirikkk
ブコメでイケメンって言ってる人がいて、同姓同名の別人化と思ったら俺が思い浮かべてたおかしなメガネの奴だった。度が過ぎたお世辞は逆に嫌味だぞ/キャバはおねだりシステムが嫌すぎて冷める
2024/10/02 09:48
natu3kan
誰からも話を聴いてくれる立場の人はキャバクラやホステスの需要はそこまでだろうなあ。慰め屋という意味では占い師とかもそうだよな。
2024/10/02 09:56
potnips
成田さんは「楽しさを教えて」とは言ってないけどね
2024/10/02 10:04
slax
会話することでMPが減る人なんじゃないか?
2024/10/02 10:05
oakbow
めちゃ話がうまい子や話が合う子と当たれば楽しいんだろうけど、共通認識のない相手に自慢話や愚痴を聞いてほしいとはあまり思わないのでその金あったらうまいもん食いに行きたいのだよな。。
2024/10/02 10:06
ginga0118
同じく面白くない。行きたがる人って嫌われている人が多い気がする
2024/10/02 10:07
north_korea
むしろ男もホストクラブに行くべき
2024/10/02 10:10
oeshi
ブコメで独り言垂れ流すだけで承認欲求満たされる人間なので私もお金払って綺麗なお姉さんに話を聞いてもらう必要性を感じない。どうせビジネストークでしょと思っちゃうのでロールプレイを演じることもできない。
2024/10/02 10:11
dusttrail
私女だけど、キャバクラじゃなくクラブに連れてってもらった時はグラスから目を離したすきに必ずハイボールがたぷたぷに補充されるのがめちゃくちゃ面白かったです。足しても同じ濃度なの。プロの技って感じだった。
2024/10/02 10:12
momo234
楽しさは知らない方がいいと思う。裏で金づると思われてるだけだし裏で悪口言われる世界。陰キャは悪夢がよみがえるだけ。
2024/10/02 10:15
by-king
自分が楽しくないからって誰かが楽しむ事を否定するのは最も貧しい行為だから、そういう発言しないように気をつけた方がいいよね
2024/10/02 10:17
white_rose
「自分が楽しめないからと誰かの趣味を否定するな」ってこの手の「趣味」のときしか言わないよねえ。逆に彼らが楽しめない趣味はふつうに否定してるくせに。
2024/10/02 10:19
mahal
20代の頃にハマってる人を観察した限りでは「後腐れのない疑似恋愛というか疑似ナンパ」をエンジョイする場、でしたね。嬢にとっても多分そういう客の方が愉しくてマンスプだけやってく客はウザいのかも。
2024/10/02 10:22
T_Tachibana
銀座のクラブに行ってみてはどうだろう? キャバクラは素人的なものを楽しむ所だろうし。どちらも行った事無いけど。個人的には「ちゅきちゅきラブリーちゃん」には会ってみたい(ググってみよう)
2024/10/02 10:23
yahsusu
そもそも他人の趣味に何が楽しいのかわからんなんていうのは全く無意味。9月10日のツイートによると「他人について何を言おうが自分はみじめで無力でクズでカスでゴミでウンコでウンコの自分のまま」わかってるじゃん
2024/10/02 10:28
frkw2004
酒飲めない人には縁がない場所だよなあ。楽しい会話するのに酒が必要という前提がよくわからない。テレビ番組では酒飲まないで駄弁りあってるのを見せてるし。
2024/10/02 10:31
nuara
わんこそばハイボール。
2024/10/02 10:31
ShimoritaKazuyo
この発言ができることがこの人の良さだよなあ。バーチャルアイドルに対する一般人の感覚と同じで、これ多くの人が思ってるし口に出してる人も稀じゃないけど、当事者たちには住む世界が違うと無視されるよ大体の人は
2024/10/02 10:35
differential
成田氏は人間が嫌いそうだし、人を階層でセグメントしてバカにするのが大好きそうだなってイメージなので、そりゃキャバクラは好きじゃなさそうだろうなという感想です。
2024/10/02 10:35
hobbiel55
「ソシャゲの何が面白いのか分からない」と言ってる人と同じ
2024/10/02 10:37
mz_bee
口説きのトレーニングに行く場所だと思ってる。バッティングセンターに行くようなもの。80キロの球を投げてきてくれる子もいれば、160キロの球しか投げない子もいる。
2024/10/02 10:38
kabuquery
若い女の子とふだん話す機会がないから楽しいのかな
2024/10/02 10:41
pwatermark
金払ってドラッグキメて女の子にちやほやさせる場所、だろ?馬鹿じゃなきゃ行かねえよ
2024/10/02 10:44
WildWideWeb
棘側は所詮はビジネストークでしょ、いやそれでもコミュ練にはなるよ、が多め、こちら側はマンスプレイニングのためにお金払ってるんでしょ、その必要を感じない人は楽しめないよね、が多め。
2024/10/02 10:50
monotonus
こいつもう逆張りしか言わなくなって劣化ホリエモンみたいになってる
2024/10/02 10:50
togetter
何が楽しいかって人それぞれだな~って感じるエピソードだ。
2024/10/02 10:52
neko2bo
自分も楽しめないマンだけどさ、それをわざわざXでポストするのもなぁ、いいんだけどさ。でもそういうとこだぞ。
2024/10/02 10:53
seiji_harada
元から楽しむつもりじゃないのに楽しめるわけないでしょ。
2024/10/02 10:55
tohokuaiki
“後腐れなくうぇーいってできるとこじゃないですかね。”とか合法的にセクハラ発言が許されるってのも。10年以上行ってないけど昔行って楽しかった友人と一緒にもう一度行ってみたい。一人で行くとつまらなかった。
2024/10/02 11:00
asuiahuei
そら、わからんこともあるだろ。
2024/10/02 11:02
LuckyBagMan
俺もあんまし楽しめなかったクチではあるが、楽しめてる人が多数居るから業態成立してるわけでな
2024/10/02 11:11
Goldenduck
知らん人と話すのが苦痛なタイプ以外にも、普段からチヤホヤされてる奴も興味なさそうだな
2024/10/02 11:16
the108simulacra
あのメガネで行ったのかな
2024/10/02 11:21
kenkoudaini
楽しい楽しくないとは別に、価格相応とは到底思えない。どうせ会社の金で行ってるんでしょ?
2024/10/02 11:31
ntstn
楽しめなくは無いが自分で金払っていく価値は見出せない。カラオケスナックくらいまでかな。
2024/10/02 11:31
Ayrtonism
向き不向きもあると思う(ちな自分は不向きだと思ってる)けど、自腹で数回行って顔なじみになってからが楽しいとも聞くし、まあそういう面もあるんだろうなと理解してる。
2024/10/02 11:32
osakana110
金払ったら若い女の子とお酒を飲めるお店なので、金払わなくても若い子とお酒飲める人は何が楽しいかわからんよ… そもそも会社の金で接待するからバブル期に大流行したわけだし。
2024/10/02 11:34
toyoben
友人相手にマシンガントークを続けると、相手が自分の誘いに乗ってくれなくなるから、キャバクラ行って思う存分おしゃべりするのけっこう好き。相手が若い女性なら尚更良い😂自分的には充分ペイしてると思っている
2024/10/02 11:34
mori99
大人の男性は煙草や酒や風俗が好きなのが当然、といった同調圧力が強かった(ので、苦手な人も苦手と言えなかった)時代を覚えている世代としては、まあ、言い過ぎない程度に楽しくない表明ぐらいはありかと
2024/10/02 11:34
nisisinjuku
わりと太鼓持ちをしていることが多いので盛り上げ役として行ったりしてましたね。盛り上げが済んだあとに水代わりに飲む絶妙な薄さの水割りが良き。そういうスポーティーな現場だと思ってます。
2024/10/02 11:38
sin4xe1
キャバ嬢に入れあげてしまう成田とかちょっと見てみたい
2024/10/02 11:39
secseek
楽しさが分からないってのは、要するに理解力なり感性なりを持ち合わせていないってことだと考えていいのではないかと思います
2024/10/02 11:42
daij1n
セクキャバ一歩手前ぐらいのギリギリで攻めるコンカフェ見つけて行った方が絶対楽しいよ。
2024/10/02 11:44
nP8Fhx3T
若い子と話して脳内麻薬がドバドバ出る人と出ない人がいるというだけでしょ
2024/10/02 11:45
well-doing
知的レベルが同等じゃないからつまらないんだと思うよ。成田氏にとっては何も得るものがない。時間の無駄。
2024/10/02 11:56
zuiji_zuisho
職業柄、お前は「何が楽しいのかわからない」で終わらせたらあかんやろ、「俺は楽しくないがおそらくこういうことなのだろう」みたいなところまでちゃんと落とし込まなあかんのちゃうん、と思った。
2024/10/02 11:56
kaz_the_scum
ソープ、デリ、セクキャバ、そして、ピンサロではなく、キャバクラにわざわざ行くのは私も理解できん。
2024/10/02 11:57
birisuken8574
リベフェミである俺から一言だけ言わせてくれ「人それぞれ。」
2024/10/02 11:58
sirotar
妻みたいに話を聞いてくれるなら行くかもと思ったが、関係性の構築に10年はかかるから無理だな。相手が居ない人は行けばいいと思う
2024/10/02 12:00
kamezo
キャバクラじゃなくて伝統的?なクラブに行くと、プロの接客を受けられるとかなんとか。まだ銀座以外にもあるはず。正体を探るべく我々はAmazonのお口へ(なんだそれw アマゾンの奥地な
2024/10/02 12:02
brothert
巨人の坂本選手が詳しそうなので教わってみては
2024/10/02 12:08
albertus
本当にあんなのの何が面白いのか、さっぱりわからん。
2024/10/02 12:09
peccho
逆に、「何が楽しいんだか理解できない」みたいなスタンスで楽しめることなんてこの世にあるの?
2024/10/02 12:10
pino164
本人が本人の感想を言ってるだけで、これをその娯楽の否定と読み違えちゃう人がいることにびっくり。
2024/10/02 12:10
politru
自分にとって、頭空っぽにして「うぇーい!」ってできる場所がVRchatのなぎさなので、皆来るといいよ!
2024/10/02 12:14
settu-jp
俺はガールズバンド(&musician)の追っかけをしているけど他人から見ると同じなんだろうなあー(キャバクラ、ガールスバー、コンカフェ等は行かない)成田氏は「何が楽しい」の?楽しくない話、ではなく
2024/10/02 12:21
onesplat
イケメンか…?
2024/10/02 12:23
yamatedolphin
成田が人間嫌いとは、なんと皮相な。むしろ人間嫌いが好きそうな事ほど嫌いなんじゃね。ブクマとか/キャバ嬢と話すのを、そこらの若い女性と話すのと混同してるコメあって、やはりはてなは遊び知らずばかりやねー
2024/10/02 12:24
aqi2501
人の嗜好を全て理解するなんて無理に決まってる。わざわざそれをひけらかすのは、その嗜好に対する攻撃と捉えられてしょうがないよ。
2024/10/02 12:24
mouki0911
この人、神様視点で「これはこういうことをこうするようなところだと思っていて〜」とか言って偉そうにする割にはキャバクラはわからないんだな。いや、自分もキャバクラ嫌いだけど。
2024/10/02 12:25
ultrabox
全く同感ですねえ!よく知らん子と長時間会話するのが難しいねんな。。。でもアイドルの特典会にはいきますいきます!(食い気味)
2024/10/02 12:26
naoto_moroboshi
あれ系を楽しめるのって才能だよな。俺も楽しさはわからなかったけど(そも仲良くない人間と話すのが苦痛)好きな人を揶揄するのよくないよ。悪いことしてるわけでもないのに。
2024/10/02 12:27
mobanama
MeToo
2024/10/02 12:28
hunglysheep1
若い子を見るとパワーをもらえる、という視点は面白い。確かに孫を見るとジジババは元気になるようだ。私も老後はそんな風になるかもしれん
2024/10/02 12:28
njsjn
クレイジージャーニーで高野秀行が、アフリカの村に滞在してそこの家の若い女の子と酒飲むことになり、そういうの嬉しいと言っていて、そういう感情があるのかあと理解した
2024/10/02 12:29
ata00000
ブコメ見て。俺みたいな陰キャだけじゃなく、「普段から若い女性と接してる人」も楽しめないだろうって視点はなかった。面白い。
2024/10/02 12:35
rue325
クラブとホストクラブ両方に行ったことがあるけれど、私はクラブの方が好きだったわ。楽しくなかったとは言わないけれど自腹じゃ行かないかなあ。当たり前だけど人によるってことじゃないかしらねえ。
2024/10/02 12:35
kagobon
キャバで何話せばいいんだ。金払って苦痛体験する場でしかない。
2024/10/02 12:38
mayumayu_nimolove
つまんない人間が行っても楽しめないからね。一線超えない程度の金持ってるセクハラオヤジの方がモテたりする
2024/10/02 12:44
tk_musik
本当に理解したいのなら楽しみ方やオススメを複数の人からヒアリングしたうえで数回行かないと意味なくないかな。単に面白くないと思う実績作りで行ってもそりゃ結論はそうなる可能性高まるよね。仮説ありきの検証
2024/10/02 12:50
tomokatz
ストレス発散という意味では、大学教授というのは最もストレスが少ない仕事に分類されるので、発散するものがないわけで。
2024/10/02 12:57
ifttt
この変なメガネで来ても噴かないんだとしたらやっぱキャバ嬢ってプロだわ
2024/10/02 13:00
cl-gaku
この人が楽しさ理解したとか言い出しても逆にそれは違うというツッコミの嵐になるだろ
2024/10/02 13:09
tonza_dopeness
キャバクラはマジでわからんわ。女性と話するだけなのに何で金払わなきゃならんのか。
2024/10/02 13:17
cha-hanmen
金を気にする、対価を求める(楽しさとか)人は、女好きでもない限り楽しめないと思う。キャバクラなんて金持ちが暇つぶしに行くとこだよ。庶民なので自分はもちろん楽しめないです。
2024/10/02 13:24
tomoya_edw
あんなものは賎業です。当たり前だろ。金をドブに捨てた方が時間を無駄にしない分マシです。
2024/10/02 13:28
girlicjam
この方、話題作りの内容的に動いてないと死ぬ系のお魚のように見えてきた。ホリエモン系と仲良くできそう
2024/10/02 13:30
hatehenseifu
端にモテなかっただけだろ
2024/10/02 13:32
hate_flag
老人を集団自決させるのも何が楽しいのかわかんねえよ成田
2024/10/02 13:38
hiroshe
知らない人といきなりお酒飲んで盛り上がるとか、何の修行だよとしか。
2024/10/02 13:38
mertedi
私も何が楽しいんだろと思っていたが、独身アラサーで地方支社へ転勤して理解した。支社は男3人で、取引先の相手も基本は年配の男性。若い女性と会う機会自体が皆無で、キャバクラ行ったら凄く楽しく過ごせた。
2024/10/02 13:41
fantoms
コミュニケーションでストレス感じてる人が癒されに行く場って理解。共感ベースの会話が主なので共感力に乏しいサイコパスには向かない。
2024/10/02 13:45
amunku
オタクで言うところの「金払うからこの映画見て」「買うからこの漫画読んで!」だと思っている。楽しいとき、悲しいとき、腹が立ったとき、後腐れなく飲むのに付き合ってくれる上さっさとその醜態を忘れてくれる
2024/10/02 13:58
anonymighty
理系の大卒女子や院生とか集めて、経済とか科学の話ができるキャバクラだったらどうなんだろう。
2024/10/02 14:01
bbrinri
①若い女性と話せなくなったor身近な若い女性と話せない内容を若い女性としたい、②雰囲気を楽しみたい、の2パターンがあり、前者はガールズバーに流れてる
2024/10/02 14:02
nonaka1007
つまらないのはキャバクラじゃなくてお前
2024/10/02 14:15
irohasy
金でしか繋がっていないその場限りの相手にコミュニケーションのリソース割くのめんどくさすぎる。
2024/10/02 14:41
issyurn
“知らない女性に事情聴取されながらお酒飲んでお金を払うシステムが意味不明です。 まだ、隣の席のおっちゃんと話してたほうが楽しいです。”
2024/10/02 14:50
doko
この人は何の楽しさがわかる人なの?
2024/10/02 15:01
soramimi_cake
意図的かは知らんがブルワーカーの広告かよ?と思わせる文体のツイートがあるな…(ブコメで言うコミュ練になるよって言ってる奴)
2024/10/02 15:07
lady_joker
男性のキャバクラおもんなかった自慢はもういいよ。破滅するまで突っ込んでる人の話のほうが聞きたいわ
2024/10/02 15:26
ysync
フィールドワーク的な楽しさはあるかな。空気読まなくとも地雷さえ踏まなければ根掘り葉掘り聞けるし。
2024/10/02 15:28
kawabata100
嫌い・つまらん…を確かめに行った感じか?
2024/10/02 15:58
ys0000
無料なら楽しいかも知れない。コスパが割に合わなさすぎて行かない。
2024/10/02 16:05
cinefuk
深夜アニメやエロゲ、韓流やジェルネイル、「俺には楽しさが全くわからない」というのはお前の勝手だけど、「そんなの楽しんでいるおっさん/若者/女/オタクは程度が低い」と見下すために見物に行くのって悪趣味よね
2024/10/02 16:09
marumarumarumox
いつまでキャバクラつまんない自慢やってんだよ。キャバクラすげー楽しいじゃん!
2024/10/02 16:11
htnmiki
ちゃんと経験した上でもった感想なら良いと思います。そして「あなたとは違うんです」という人もいていい。
2024/10/02 16:26
byaa0001
若い女の子と一緒に「さすが課長!すごい課長!」ってやったことしかないから、実質行ったことないに等しい。1人で主役であの場でコミュニケーションできる気がしないと共に、できた時は快感すごそうだなと思った。
2024/10/02 16:35
magnitude99
若い女の肉体が好きな男でなければ、ムリだな。
2024/10/02 16:55
hadakadenkyu
カメラおじさん向けに写真の専門学校生の嬢を揃えたキャバクラがあり大繁盛していると昔聞いたことがあり、例えば文学キャバクラとか哲学キャバクラとかあったらこじらせたおじさんにもウケるかも知れない
2024/10/02 17:09
tzk2106
お酒も強くないし、よく知らない人との雑談が苦手だからキャバクラも苦手。でも、楽しめる人のことは否定しない。
2024/10/02 17:11
EoH-GS
キャバクラ好きのウザさっていうのは、男はみんなキャバクラ好きって信じて疑わずに押し付けてくるところじゃない?そうじゃないキャバクラ好きには、お好きにどうぞと思うだけ。
2024/10/02 17:11
technocutzero
ウソって分かってて楽しむって意味ではフィクション・虚構の娯楽と何ら変わらん 映画小説漫画アニメはだいたい嘘だ そもそもプレイするのがめんどくさい人が「ゲームなんて時間の無駄」って言っても説得力出ない
2024/10/02 17:36
akapeso
キャバクラやスナックに何度か行ったことあるけど、私には合わないなーと言う感想に落ち着いたので、付き合いで行く事はあっても、自発的には行かない。
2024/10/02 17:45
versatile
私も何件か行ったことあるけど、楽しくはない。ただ、女の子がいるっていう状況の特別さを感じていただけ。
2024/10/02 17:46
exciteB
人間嫌いだとキャバクラは拷問でしかない。
2024/10/02 17:51
yamazakisato
俺もキャバクラの楽しさは全くわかんなかったけど、これが楽しいと思う人の気持はわかるなーと思ったよ。なぜなら人並み程度には想像力があるので
2024/10/02 18:03
migurin
おれもキャバクラとか風俗とかお金払って女性と接する場所は好きじゃないんだけど、それと同じくらい成田さんも好きじゃないのでワンチャン対消滅
2024/10/02 18:38
yingze
勝手に独りで行け! キャバクラとスナックとカラオケに誰彼構わず誘うバカは死んで欲しいです。本当に死んで欲しいです。同じ金使うなら、風俗行くか、美味しい飲食店に行きたいです。
2024/10/02 18:41
nandenandechan
私は人見知りなので、お金を払って知らない人と会話をしたいと思わない。お金が欲しい。1回だけ行った。しかし、いつも以上に会話を楽しんでいる職場のおじさんを見て、楽しいんだなと思う。コミュ強なんだよ。
2024/10/02 19:06
supersugarrush
あそこは自慢話聞いてほしい人間が行く場所だしな
2024/10/02 19:27
bbbtttbbb
自分が楽しくないのはいいんだけど、何が楽しいかわからないというのは自分以外の人間に対する理解の解像度が低いってことだよ
2024/10/02 19:38
aceraceae
キャバクラにしてもホストにしても自分が話したい人が行く感じか。店の人がおもしろい話いろいろしてくれるならもしかしたら楽しいかもしんないなとは一瞬思ったけれど。
2024/10/02 19:45
zgmf-x20a
google検索でボヤける対象を見るのは好きなだけど、キャバクラは何が楽しいのか分からん。そもそも店に入ったこともない。
2024/10/02 20:01
kaloranka
心底興味のない人は試しに行ってみようとも思わないだろうから、将来的にはまる素質はありそうだ
2024/10/02 20:01
catsnail
猫が好きじゃない人が猫カフェ行ってもそら楽しくなかろう
2024/10/02 20:03
BARUBARU
まぁ今更だけど、共感力皆無の人に縦の旅行させても無意味よね。そのくせ社会全体を語りたがるのでいい迷惑だ。
2024/10/02 20:08
igni3
なんで金払って楽しませる苦労をするのかわからない
2024/10/02 20:21
rice2828
同じこと思いそう
2024/10/02 20:35
neogratche
女性との会話が苦手なんじゃなくて会話が苦手というか具体的には無から会話をスタートさせるスキルと楽しく話してる集団に自然に溶け込むスキルが欲しいのでどこで磨けますかね
2024/10/02 20:35
james-ramen
成田がどうかはともかく自分も同意見だった
2024/10/02 21:09
daysleeeper
キャバがコミュニケーション修行の場という説が自分的にいちばん腹落ちするけど、それならクラブとか街コンでナンパして修行するほうがまだマシだな。自腹でキャバ行くなら映画見るか本読みたい。
2024/10/02 21:20
ooerosl
キャバ嬢を人と思わなければ楽しめるかもしれないなーとは思ってる。
2024/10/02 21:23
ultimatebreak
何度か仕事の付き合いで行ったが何が楽しいのか一切わからないままだった
2024/10/02 21:49
Peaks315
自分はつまんなかったって言ってるだけなのになんでピリピリしてる人いんの...別に行く人否定してねぇじゃん
2024/10/02 21:51
nikutetu
ただ成田悠輔氏叩きたいだけのための言い訳ブコメしてる光景が気持ち悪い。
2024/10/02 21:55
go_kuma
一人で行ったほうが楽しいと思う。行ったことないけど。
2024/10/02 22:15
santec1949
ゆうて女性アシスタントを据えて語るの好きそうやんけ。それがお前のキャバや。ガワがちがうだけやねん。
2024/10/02 22:26
fa11enprince
ハマってる人は誰々と(検閲のためxxx)。じゃないとただのお酒につまらない話をしてたくさんの(検閲)もちろん異論はあるとは思うし違うケースもあるとは思う。話すのが好きなタイプであることは確かなのでは。
2024/10/02 22:35
sohex
他人と話すのダルすぎる。
2024/10/02 22:44
akitakyo
気持ちはめっちゃ分かる!けど、合わなかったらそんもんちゃうか?野球とかサッカーとか観てもやってもツマンラン言うという人もおるし。ブコメは成田さんに失礼すぎるわ。
2024/10/02 22:52
studycalnu0220
成田に限らずインテリの研究者は、キャバクラなんか楽しくないにきまってるだろ。普通にIQが20以上違うし、全く会話がかみ合わないだろうし。
2024/10/02 23:04
warulaw
人には自分に興味を持ってもらって、持ち上げてもらう場所が必要なんですよ。そこがキャバって人は確かにいるんですわ。
2024/10/02 23:10
tomotan_uki
とあるゲームで親友が仲間と女風呂を覗きに行くと言い、それのなにが楽しいのかと問いた主人公に「覗きが目的ではなく、仲間でバカなことを共有するのが楽しい」というのを見て、それと同じじゃないかなと思いました
2024/10/02 23:14
udongerge
見るからに向いてないよな。
2024/10/02 23:26
kazuhiko11
大脳で理解しようとしたら無理に決まってる。 酒飲んで本能が現れた所で刹那に楽しむとこ。
2024/10/02 23:26
narwhal
例のメガネを掛けて行ったのか。やはりメガネが本体なのか。
2024/10/02 23:28
spark7
郷に入れないタイプってしんどそうよね
2024/10/02 23:36
tech_no_ta
面白さを語る面々が語る面白さに金を払う意味がわからなくなるので、やはり俺には向いてなさそうとは思う。キャバクラで飲む金より寄席の夜席に行きたいって向き
2024/10/02 23:53
yellowdomestic
お前らがよくやるnot for meってやつなのになんでこんなボロクソに貶してんだかw 劣等感滲み出てるブコメとか大丈夫かよ
2024/10/03 01:08
twox
「自慢話や愚痴を女の子が笑って聞いてくれる癒しの場」それメタ認知できたら癒しなんかに到底ならずに虚しいだけだよな。お金払ってるんだから認知できないわけないし。
2024/10/03 02:18
mamezou_plus2
お友達感覚とか話が上手い人がいる所は良いけど、そうじゃない所は辛い
2024/10/03 07:24
anigoka
あのメガネがイジられたかどうかが気になる
2024/10/03 08:25
soylent_green
「楽しめない」「おもしろくない」はスノビズムの表明ってコメントになるほどと思うなどした。映画とか漫画とかをクサしてる人たちいるけどそういうことか
2024/10/04 06:44
brimley3
ようは接客なんだよなぁ。
2024/10/05 10:35
kiyo_hiko
例えば自分はクワガタ取り大好きだけど「あんなもん何が楽しいかわからない」って人いっぱいいると思うしキャバクラもそういうもののひとつにすぎないのでは…みんなで同じ蓼を食う必要もなかろう