2024/09/25 23:38
isrc
理想の異性、ひいてはこれから理想の異性に近づいてくれそうな人は「組み立てキット」みたいなもので、途中からは自分で完成させなければならない、という視点ももっと知られていいように思う。
2024/09/25 23:52
p_shirokuma
理想うんぬんを抜きにしても、パートナーシップってお互いを組み立てあう・カスタマイズしあう部分があるから「組み立てキット」的だと思います。そうやって一緒に変わっていくことも大事。
2024/09/26 00:16
hunglysheep1
子供が思春期になったら話そうと思った
2024/09/26 00:17
wnd_x
理想がどうとか人をモノサシで値踏みしたり比較したりしてる時点でそのひとはもはや理想の人ではないのよね。そうではない異性はたくさんいるので目の前の出会いを大切にしたほうがよいですよ
2024/09/26 00:18
rax_2
人間は願望を押し付けられるのは嫌いだ、というのは前提としてあるべき。「子供産まれたら変わってくれると思ってた」を見るにつけ、他人は建売住宅的(なカスタム性)だなと。理想は共働で達成するしかないのは同意
2024/09/26 00:25
gimonfu_usr
( う~む。紫の上… )
2024/09/26 00:39
meganeya3
なんか選ぶ側の上から目線で少々怖いが、選ぶ側も往々にして欠けてるわけだから、実際のところ「割れ鍋に綴じ蓋」ってことなのでは
2024/09/26 01:02
crimson_diamond
年齢を重ねるほど変わるのが難しくなるという残酷に触れないのはフェアではない。パートナー欲しいなら、青くなくなった田んぼ同士でなんとかやっていくしかない。
2024/09/26 01:11
cliphit
市場と福祉のワードが恋愛でリンクするグロくて奥深い? 私ってば「理想の異性」は現れるしただ物語に回収される予感だけだから。社会って恐ろしいところだあ。
2024/09/26 01:12
hazel_pluto
本能の赴くままに恋に落ちて、結婚するのが理想なんだろう。生物の営みなんだから、生物としては論理的に考えてる時点で間違ってる。/資本主義社会に生きる現代人としては、理性的で正しいけど。
2024/09/26 01:58
mori99
あー、これはシロクマ氏のノロケなので、まあ
2024/09/26 02:17
toianna
ああ。そういう話をして10年たちましたよ。でも誰も結婚しなかった。そういうことなんです。みんな、育てるくらいなら1人でいたいのです。
2024/09/26 02:49
yam_123
昔の人は自分色に染めるとか気持ち悪い事を言ってた。
2024/09/26 03:24
Momo_suke
理想の異性を「育てる」ってのは、ちょっと。理想に向かって一緒に育とうと思える相手が良いよ。
2024/09/26 03:58
cinq_na
ここまで強い表現で無くても、エスコートとかファッションのように、調教で何とでもなる事の初期値に固執するのはもったいない。逆に飲む打つ買うみたいに直らない項目を期待するのも良くない。
2024/09/26 04:00
firststar_hateno
理想の異性は組み立てキットですの?それなら、まずは説明書を読みますわね!
2024/09/26 05:36
kenkoudaini
自分は、だれかの「理想の異性」になる可能性があるのだろうか?
2024/09/26 05:41
sirotar
30中盤の仕事はできるけど対人関係に全く自信の無い男を、20代後半女性が改造したケースは実際に見た。体重80キロボサボサ頭毛玉服からイケオジに変わって、子供3人と幸せそうに暮らしている。
2024/09/26 05:51
hatepy
みんなちゃんと理想の相手と結婚してるよ。別れるけど。
2024/09/26 05:54
cj3029412
ねこちゃんに尽くしなさい。理想のねこちゃんはいません。偶然に出会い、慈しむことになったねこちゃんが、あなたにとって唯一無二の存在になる。あなたはいつの日か、ねこちゃんが自分を選んだのだと気づくでしょう
2024/09/26 06:20
cl-gaku
即戦力という触れ込みは当たらんものやからな
2024/09/26 06:20
nyaaaaaaaaaaaaa
市場に全く出ないわけではなく、秒で売れていく。育てるのも良いけど、女子は育成枠も秒で売れていくよね。
2024/09/26 06:35
kenhrn04
要するに「割れ鍋に綴じ蓋」を目指せということかな?
2024/09/26 06:45
altar
それ以外を他人に見られるのが恥ずかしいから、たとえ自分の所得に見合わないほど高くてもiPhoneを持つ、みたいな価値観の人間には無理そうな提案。
2024/09/26 07:02
KoshianX
育てるとかわけわかんないこと言う人いるけど、普通に10年20年かけてお互いにして欲しいことやして欲しくないこと伝え合ってたらいい感じに収まるもんじゃないの
2024/09/26 07:14
by-king
これは住む家を探す時、今日の夕食を考える時。職を探す時には非常に有用なアドバイスだ。人は必ず何処かに住むし、何かを食べるし、大抵の人は働くからだ。ただ、恋愛や結婚は『別にしなくて良い』という選択がある
2024/09/26 07:25
ROYGB
そもそも理想の相手とは具体的にどんな人なのか。たとえば大学進学であれば偏差値的なものはあるとして、学部の違いもあるから医学部目指す人が高偏差値の文学部に入れても意味は無い的な。
2024/09/26 07:33
collectedseptember
つまり男女とも大学生や新卒を青田買いしに行けということでok?
2024/09/26 07:33
genhou
人間を、なかんずく苦楽を共にせんとするパートナーを、市場で売買する商品のように扱うということがどういうことなのかを、もっと真剣に考えるべきだと思うのです。
2024/09/26 07:37
readmemo
自分がそこそこ高学歴になり、学生の頃に同じ大学でパートナーを見つける戦略が強いのはこれだよね。
2024/09/26 07:42
hinaho
好きになった人と一緒に成長していくのが理想なんだけど、まずあれこれ条件ありきで人と出会ってるからそもそも好きになりにくいんだよねぇ。ちょっとでも外れると対象外だもんな
2024/09/26 07:45
hapilaki
その計画を源氏物語の光源氏になぞって「光源氏計画」というようですね。dic.pixiv.net
2024/09/26 07:48
bonnbonn1400
商品を選ぶように理想一発で結婚した人たちは、コントロールの効かない子どもにどう接するのだろうかとは思っている。家族機能のロールのためにお見合い結婚した両親から「子どもらしさ」を要求されて育ったので。
2024/09/26 07:50
catsnail
一面的だなあ。なんかたまたま市場に出てた欠けた宝石や、なんならガラス玉でも石っころでも、自分の何かにフィットして愛着持てて、相手もそうで、って出会いが多い…っていうかそれがマッチングなのでは。
2024/09/26 07:53
sakuragaoka99
原石を若いうちに青田しろだけで長文書けるのすごい。原石が磨かれて自分の魅力増加に気づいたら捨てられる事例も溢れていると思うけど。
2024/09/26 07:57
pazl
それなら中古のダイヤモンド買うのが1番コスパ良さそうだな。
2024/09/26 08:00
nlogn
インサイダー取引=友達の紹介
2024/09/26 08:09
knzm_img
「 ねこちゃんに尽くしなさい〜」のコメント、茶化した書き方をしているが人間関係にそのまま当てはまる至言。
2024/09/26 08:12
Peophrun
この手の話題、だんだんビジネスメソッドを追求するみたいな話になってきて飽きてきたな
2024/09/26 08:13
rohizuya
理想かどうかともかく、まともな人は学生時代でソールドアウトしてる。
2024/09/26 08:17
aquatofana
女性だけが「組み立て(夫に従って都合の良い道具となる)」られる時代は女性に選択肢なかったので成立したけど、女性が以前より経済力を得て従わなくなった一方で男はまだ変わりたがらない人もいるからそうなるのでは
2024/09/26 08:24
zubtz5grhc
周辺ではコミュニティ内で完結している人が多いですね。コミュニティを築けない、完結できない人が"市場"に出て、概ね苦戦している。そうしたコミュニティは若い人ほど減っている感じは受ける。
2024/09/26 08:24
justgg
育てられる要素って具体的になんだろう。せいぜい服装を気にしない人に服を選んであげるとか、出世前の人を青田買いして自分が育てたと思い込むかくらいじゃない?
2024/09/26 08:28
frothmouth
男性が「パートナーとして育てる」とか言ったら差別的と批判されそうな
2024/09/26 08:38
natu3kan
出会い系サイト恋人作ったり、配信アプリで同じ趣味の人を見つけて友達つくって、そこの縁で恋人できたりとかだから、市場を介さないと人脈構築能力と試行回数ないと理想のパートナーやコミュニティに辿り着けない。
2024/09/26 08:40
Aion_0913
私はずっと男にも花嫁教育を施すべきと言ってる。嫁にあなた好みの夫になりますと言う柔軟性、シングルファザーで子供を育てる覚悟、家事セルフケアひとりで生きてく幸せ共に生きる喜びが花嫁教育には詰まっている
2024/09/26 08:45
kurekurechan
いちいち否定してる人いるけど自分が超優良物件でもない限り当然だよなぁ。結婚に限らず当人含めキレイにカッティングされた石より傷カケありの石が多いから目利きし目利きされて磨き磨かれるしかない。
2024/09/26 08:45
pandaman47
ポテンシャルがないと成長は望めないから青田買いは賛成だけど、育てるというほど他人をコントロールするのは難しいと思う。あと釣り合いとれないと結局破綻するので相手を繋ぎ止める何らかの魅力が自分に必要。
2024/09/26 08:51
noname774300
あんまり関係ないけどフリマアプリ使ってると送料とか上がってるのに過去の最安値にしてくれませんかって値下げ交渉が来ることがある。いま値付けされて出品されてるものしかあなたは買えないんですよって言いたい。
2024/09/26 08:53
differential
言いたいことは想像はできるけど、“理想の異性とは「組み立てキット」でもある” このくだりは、響く人にはわかるものなのか?ひたすら他者が不在な例えで私はうわっキモっって思った。
2024/09/26 08:59
keshimini
結局言えるのは、動くなら早く動いておけってことだろうな。アラサーにもなれば今後の伸び代は決まっているし、歳を取れば取る程に人の価値観は変わらなくなる。磨いて光る原石を見つける難易度は上がる。
2024/09/26 09:10
halpica
市場ってなんだ?結婚相談所なら意味はわかる。
2024/09/26 09:15
rci
うーん、この手の話題、もうやめない? それぞれ個別の自分と相手を抜きにしてあれこれ抽象的な話してもさあ、、、なんだか不毛だし意味あるのかな
2024/09/26 09:17
y-mat2006
マッチングするAIの精度が上がったら、そのうちに政府が既婚者も含めて「理想のパートナー」を紹介して、国民の幸福度を無理やり向上させようとする未来が来るかも。
2024/09/26 09:17
sukekyo
“理想の異性の青田買い”→青くないんや!茶色とか濃紫色とかなんや!
2024/09/26 09:18
donovantree
前に「選ぶ場ではなく出会う場に行くべき」と書いた。「選ぶ場」では現状のスペックで選ぶ人同士になり競争は厳しい。スペック外の相性みたいなものも含めて、その前に出会う機会を増やすしかないのではないか。
2024/09/26 09:30
pixmap
全くその通りだと思うけど、然るべき時期に「青田買い」も出来なかった人は恨み節を吐くしか無いのかもなぁ。ある程度若いから、青田であったり、組み立てキットになるのであって。
2024/09/26 09:31
nomono_pp
そういうことを聞くと拗らせたやつはすぐモラハラに走るから、安易なことを言うもんじゃない
2024/09/26 09:35
natumeuashi
学生時代、見た目モッサリしてるけど話すと知的で他者への洞察力に優れてるコとか、暗いけど博識で手持ちの物が絶妙にセンスいいコとか原石は沢山いた。ただ当時、彼女らがモテなかった様に世の大半は節穴なので…
2024/09/26 09:36
youtanwa
ヘテロノーマティヴィティ
2024/09/26 09:47
ushigyu
「途中からは自分で完成させる」だの「理想に近づいてもらう」だの、終始異性に対して上から目線なのがどうも。自分はそんなに出来た人間なのかと疑問を持てる余地は常に持っておきたい
2024/09/26 09:48
Ayrtonism
婚活市場に出てくる人は一定年齢以上が多いので、「原石」であっても自分の価値観が出来上がっててなかなか変われない人も多そう。まあそれ言ってたら何も変わらないので、参考にできる人はした方がよいかも。
2024/09/26 09:57
smud
それが面倒だからありもしない四次元ポケットから理想の相手を見つけたいって話なんだろう。もちろんそんなものは存在しない。だが不動産よろしくリノベ再販業者はいる。美容外科が儲かるのは道理なのだ。
2024/09/26 10:14
cocoaCargo
生物学を無視した記事。遺伝子は後天的な振る舞いでは編集されないのだから、今目の前で理想でない=先天的にNGなら交尾を許可しないという認知処理は完全に正しい。
2024/09/26 10:25
splitaces
理想の異性を育てるのか、理想に近い人を見つけてアタックし続けるのか、どっちもあるよね。ただ後者の場合は自分も相当にマーケットで強くないとマッチングすらしないはず。いずれにしても大変だな。
2024/09/26 10:25
sakidatsumono
男女比偏った職場にいる人だと、いい人だが市場に出ないということはざらにある。柔軟性がない相手はやめた方がいい。
2024/09/26 10:29
kope0721
そんなこと言っても加齢によって女の価値は下がる一方なので育てるのは不可能じゃないか?その時点で理想を叶えてるのを見つける他ない
2024/09/26 10:33
slax
つまり未成年のみが可能でありおばさんには無理です。
2024/09/26 10:34
POGE
先生が好きなコフートを引くなら、お互いがお互いに自己対象として高め合う関係がいいのだろう。つねにパートナーを悪く言ったり不甲斐なさを責めたりするのではなく、「褒めて育てる」のが肝要なのではないかな。
2024/09/26 10:41
tetsuya_m
そんなに出会いが無いものなのなのね、考えて見れば上場企業勤めの自分は一応優良物件なのか。実際友人主催の2回目の合コンで相手が見つかってるし…
2024/09/26 10:42
last10min
これ若いうちに思い始めると初恋を拗らせたりするんだよきっと。身の丈に合った恋愛をしましよう。
2024/09/26 10:44
SHOWFKUP
先生が組み立てキット的なんて例えをしたから思いついちゃったけど、旦那のプラモ勝手に捨てるのも嫁目線では原石を磨き上げる工程であって、出会ってから理想に近づいてもらおうってのもだいぶ傲慢な態度に思えるな
2024/09/26 10:50
hiduki001
言いたいことは沢山あるけど…一つだけ言うなら女が男の働きかけで変わる可能性はゼロに近い。逆はままある
2024/09/26 10:50
julienataru
婚活を始めた女性の「いい男性がいない」に「いい男性はとっくに誰かに見つかってもうベビーカー押してる」という冷酷なアンサーをながーく書いてる。
2024/09/26 10:51
strawberryhunter
婚活市場というものが存在するとしたら、在庫が最も多くの利益をもたらす特殊な市場。これからの一生を共に過ごす人をその在庫市場で自分のスペックと引き換えに見つけるのは人によっては難しいだろう。
2024/09/26 10:58
laddertothemoon
人って千差万別で、だからこそ他の人には市場価値無く見えるけど自分には合うって組み合わせの妙があったりする。ただ、いまそんな相手と出会う場が圧倒的にないよね……。
2024/09/26 11:10
Meleonic
正しさにて生き延びてきた人の意見
2024/09/26 11:11
sds-page
AIで作ってる。早く受肉させたい
2024/09/26 11:11
zanac-ai
育てるなんて上から目線で異性と接する奴は漏れなくモラハラ常習犯になる。
2024/09/26 11:13
gcyn
「この人のおかげで戻り難く変わった」という祝福や呪いっていうのは、当然だけどそれを少しでも肯定的に自分の感想や世界観にできる人や時だけのもので、自作PCのエントリのように、個人的でよくあり貴重ですね。
2024/09/26 11:15
yn3n
これから理想の異性になりそうな人も既に売約済みなことが多いように思うけどなあ
2024/09/26 11:19
unikov
育てる・組み立てるという語に反発があるけど「お互いの意見をすり合わせる」とか「相手の価値観を尊重し取り入れる」とか「一般論じゃなく目の前の相手に向き合う」とかを露悪的に言ってるだけだと思うよ。
2024/09/26 11:24
yanase623
同じ人と付き合う・結婚するなら早ければ早いほど相手は愛されて過ごす時間が長くなり恋愛的に成長もすればその他のこともポジティブなループの中で時間を過ごして良い物件(言い方)になる と思う
2024/09/26 11:27
TownBeginner
「自分自身がどれだけ異性を輝かせるための適切なアプローチを打てるか」が核心だけど、これが男女共にできないんだろうな。関係性はお互い組み立てるのだから、自分も何か変わる必要があるのは自明なのに。
2024/09/26 11:28
parrying
「痴人の愛」みたいな?
2024/09/26 11:29
zuiji_zuisho
関連エントリのタイトルに「おれは嫁さんの自作パソコンみたいなもの」とあり、別に相手を教育してやろうみたいな上から目線の話ではなく、人間関係って相互に変わりながら築いてくもんだよねという普通の話。
2024/09/26 11:32
kamayan1980
違います。対等な関係を築きたい間柄に『育てる』という上下関係を持ち込むのは悪手です。人は変化するしその変化はコントロールできないのです。
2024/09/26 11:36
hide_nico
“これから理想の異性に近づいてくれそうな異性にそうなってもらうためには、その人が育つように、その人が開花するように、その人が輝くように、エンパワメントしたりサポートしたりしなければならない。”
2024/09/26 11:47
otihateten3510
異性を育てて理想化した結果浮気されるっていうパターンもあるぞ
2024/09/26 11:50
lbtmplz
婚活ではなくてなんでもない会がもっと必要なのではないか…この社会はコミュニティを分断しすぎる
2024/09/26 12:01
n_vermillion
自分の魅力値勘案した上で撤退って戦略でも別に間違いじゃないんやで。努力と成功の話になりそうだけど、人生のリソースをそこにぶっこんで良いかは熟考の余地ありやろ。そもそも人をコントロールしようとすんなや。
2024/09/26 12:05
hdkINO33
“既にパートナーのいる理想の異性は、きっとそのパートナーによって支えらえてそのように出来上がっている一面がきっとあるのだ。”
2024/09/26 12:12
hevohevo
相手の話をしっかりと聞いてくれる人、は相手に求める要素としてもっと重要視してもいいかも。そして相手からの干渉によって自分自身も変わることの覚悟も必要で自分は相手の話を聞いているのかという再確認をしたい
2024/09/26 12:18
lcwin
破れ鍋に綴じ蓋に納得できない人に向けてのお話。ではあるのだけど、心の水やりは大切だなあって思うよね。
2024/09/26 12:21
ponjpi
「これから理想の異性に近づかせよう」という人と付き合ってはいけない。まじできついよ / 他人は自分の思い通りにはならないよ
2024/09/26 12:24
loveanime
育てようとして近づいても、それはそれで気づかれて退かれる感じもする
2024/09/26 12:27
oeshi
高いモノを買う時に一番必要なのは衝動買い。理性的にメリットデメリットなどを比較し始めると買う気がどんどん萎んでいく。失敗すると色々痛い目に遭うからみんな冷静になってしまったのさ。
2024/09/26 12:29
IndigoBlue_Bird
ディアゴスティーニを完成できる人間がどれだけいるんだってはなし。況してや異性をや。
2024/09/26 12:31
fatpapa
結局理想の相手は自分で育てるしかないって話やろけどそれも自分と相手次第で(ここでは女性視点だが)あなた好みの女になりたい人もいればモラハラになりかねない場合もあり、まず話が通じる人を探すのも一難よな
2024/09/26 12:35
akisibu
大平健『豊かさの精神病理』に出てくるデュ・エルちゃんという人形を溺愛する男性を思い出した。
2024/09/26 12:36
Ni-nja
「理想」が個人の主観な時点で、他人をそれに合わせるのは現実的ではないというか筋合いではない。そもそも「理想の異性が欲しいという欲望は、何にインストールされた?」等を突き詰めると必須ではなくなってしまう
2024/09/26 12:42
circled
「みんな、育てるくらいなら1人でいたいのです。」→ パートナーはカスタマイズ可能なロボットじゃなくて、自由意志を持った一人の人間なので、多分それ(思い通りに育てたい)が根本的に上手くいかない考えなのでは?
2024/09/26 12:49
warulaw
昔から言ってるけど、いい男とは誰かが育てた男。なんだよね。みんな育てる工程の痛い思いしたく無い。
2024/09/26 13:05
Eiichiro
心底同感。磨けば光る原石を探せ。だし、育成を手伝ってくれるポジションに人がいると良いんだよね。相手が男性なら先輩女性。相手が女性ならその友達とか。友達の姉弟とか育成仲間がいる未来につながりやすい関係。
2024/09/26 13:07
shira0211tama
人は変われるけど変えられないから育てるという構え、考え方がもう既に夢か人権侵害モラハラという答えまで出てしまっているので育てる気があっても良い人には巡り会えないと思う。詰みですね。
2024/09/26 13:13
rck10
女→男だと良妻感出るのに、男→女だとモラハラ感出るの、内心の男性軽視が炙り出されていいですね。
2024/09/26 13:14
Guro
左様。結婚は若いうちにしろ、というのはここに真理がある。/熟年以降はこれは成り立たないのよな
2024/09/26 13:45
north_korea
我々が婚活を始める頃、理想の人は既に結婚している法則
2024/09/26 13:48
ashigaru
何周遅れなのこれ
2024/09/26 13:52
tomoya_edw
成功したと思っても、長年の恨みを溜め込まれていたり、熟年離婚をくらったりもする訳ですね。対等の関係を長く続けるように人は出来ていないのではないかと思うわ。自分が1番!の人には永久に無理とも。
2024/09/26 14:00
otchy210
結婚 20 年、育ててもらった側だなぁと思っている。育てるっていう視点では無かったと思うが、苦手は指摘してくれたし得意は任せてくれた。たぶんお互い様な部分もあって、良好な関係が築けている。
2024/09/26 14:01
kagecage
わかり。うちの夫はよくこんな甘ったれメンヘラ女を根気強く育て見守ってくれたな…。(育ててるという気はないのかもしれないが。)自分は夫のおかげで人間として多少まともに近づいたと感じる。
2024/09/26 14:03
pastatch
うーん。自分が受け入れられる方向の人を選ぶ、ではなくて?育って解決する問題はそう多くない。ってかそんなに育たない。今はちょっと据わりが悪くとも自分が最終的に馴染むカタチを持っているかどうかの選球眼。
2024/09/26 14:11
tg30yen
自由恋愛市場ではないところで探すほうが賢明では?縁故を頼ったり何らかの集団に属したり。
2024/09/26 15:30
mame-tanuki
相手を変えるより自分(の人間観)を変える方が堅実な気も。/そんな事より「市場に出ない」「理想の異性」に見える「事故物件」を引くリスクを恐れるべき
2024/09/26 15:43
vndn
別荘はいらないんだけど、掃除しなくてよくて税金も安くて眺望と交通の便が良くて、過ごしやすい気候でありながら冬には雪のなか温泉に入れるような別荘なら欲しい。海はまあいいや。そこは妥協だな。
2024/09/26 16:03
khtokage
採用に近いですよね。求める100%の人なんてそうはいないし、借りにいても超高い。育てるのが大事で、そのためには育てる側の意識も大事で、すぐに辞められないよう待遇も考えないといけない、みたいな。
2024/09/26 16:22
mennmabacon
恋愛市場におけるポテンシャル採用ですね。
2024/09/26 16:45
ot2sy39
光源氏計画ってこと?社会人になってパートナー探すなら、中学生あたりの素材を見極めて育てようと。なるほど?
2024/09/26 17:07
nekomottin
陳腐を承知で言うけど人間を物件扱いする精神性は好かない
2024/09/26 17:45
SndOp
結婚とは書かずにパートナーとする意味を考えるとこれは愛人のことだな。(邪推)
2024/09/26 18:11
TETSUYA01
具体例がなく、頭だけで考えた机上の空論のような印象。書いていることをこの人自身は実践してないんだろうね。
2024/09/26 18:46
number917
不動産サイトはおとり物件あるし、マチアプはおとり異性で溢れてる?
2024/09/26 19:18
zu-ra
40半ばだけどギリ20代で結婚していろいろ苦労を二人でして、子供は二人授かった。素晴らしい人生だ。妻のおかげ。結婚は若い時に愛でするのが一番良いよ。
2024/09/26 19:36
ka-ka_xyz
どうも自分には、「自分の理想に沿って振る舞ってもらいたい」的な欲望が薄いっぽいし、こいういう「相手が自分の理想に沿うように戦略を組み立てる」発想に強い嫌悪を感じることに気づいた。上下関係が透けて見える
2024/09/26 19:49
balflear0527
「愛情は枯れ気味だけど、自分が1から100まで叩き込んだ旦那をリリースして他の女にいいとこ取りされるのが嫌だから別れない」という女性の話を思い出した。
2024/09/26 20:27
anpaku
育てるという発想ですねー。
2024/09/26 23:42
um-k3
誰がそこまでして結婚したいの?わざわざ自分から進んで常に心労を受ける状態になる…わけがわからないよ
2024/09/27 14:57
fluoride
人間を商品のメタファーで理解しようとするの主客転倒というか、資本主義きわまってるよな
2024/09/27 21:33
eroyama
女性は高学歴にならなくても、21歳までに出会いを頑張りまくれば行けるというか、同じ大学の同年齢の成功するか未確定の学生ではなく成功した後の男性狙えるから確度高い