2024/07/19 11:48
u-li
“失敗は全ての終わりではなくて成功の始まりだと、アフリカ人は信じている” “相談だけでも1日あまりで30件以上” “成功したら称賛されるのは良いことですが、失敗した時に励ましてくれる人はいるのでしょうか”
2024/07/19 15:49
tarodja3
---世界は広い❕❕ 世界は色々‥人・人生も色々😆⤴️💓😃🎶、、、
2024/07/19 16:19
murlock
会社辞めるより死ぬほうが楽というクソ雑魚個体がアフリカくんだりまでいくバイタリティあるわけないね
2024/07/19 16:20
ryusso
あの体操の女の子もアフリカに行けば良いかな。
2024/07/19 16:50
ipo07
"インタビュー後、コンボさんや仲間たちはマラリアに感染して命の危機に瀕し、経営する養鶏場には強盗が入りました" 気の毒すぎる
2024/07/19 16:51
buhoho
😢
2024/07/19 16:58
cinefuk
アフリカではアニメ見られないけど死んでも見られないしな。"カメルーン西部のデュラ村で養鶏場を営むコンボさん《日本人、過労自殺が多いと聞いた。死なないで欲しい。仕事は辞めていい。アフリカに来い》"
2024/07/19 18:02
qouroquis
「また、養鶏場の経営だけでは収益に限界があったので、オンライン空間でも収入源ができるきっかけになればいいなという気持ちもありました」正直でよろしい。
2024/07/19 18:27
judenimori
無粋だけどまあマーケティング臭がすごいよね
2024/07/19 18:39
yodogawa-kahan
「平和国家」がろくにメッセージを発信していないことを、南無妙法蓮華経のように平和を唱える日本人に代わって謝罪したい。
2024/07/19 18:43
sian17
日本の悪ノリに便乗して有名人に片っ端から喧嘩売ってたやつが何言ってんだか。立浪には殺害予告してたしな。こっちの「路線」が受けると気づいたから変更しただけ。持ち上げてるやつもバカ。
2024/07/19 18:45
Hayano
そんな日本人を隠れ増税で苦しめる岸田というバカ。頼むからアフリカから呪い殺してくれ!
2024/07/19 19:15
rissack
どうしたらこういう境地に至れるのか。
2024/07/19 19:17
mur2
ヒンッ!! 死ぬなシサムッ!!
2024/07/19 20:05
Falky
マラリアと腸チフス治ったのか、よかった!と思ったら罹る前のインタビューなんかい。とりあえず今見に行ったら生きてた。よかった。//殺害予告なんてしてたっけ…?俺の知らん間にあったのか???
2024/07/19 20:06
labor9
死ぬ人は「死にたい」というより「生きていたくない」「生きていてもしょうがない」あたりじゃないのかな まぁどちらにしても環境が変われば意識が変わることもあるはず!
2024/07/19 20:15
Gho
全てから逃げ出して単身海外行ってみたらいい。それはそれで楽しい人生ではある。
2024/07/19 20:26
HiiragiJP
前に流行ったアフリカ人がお金もらって踊るやつかと思ったらいい話ぽかった
2024/07/19 20:39
workingmanisdead
あ、本田結望ファンのカメルーン人だ。この人に日本語教えるのはいいんだけど、野球の立浪を悪魔だとか教え込むのはやめてくれ…
2024/07/19 20:39
osaka06
立浪...いやなんでもない
2024/07/19 20:43
hiroujin
泣ける
2024/07/19 20:44
ochikun
日本人は格下に思ってるだろうけど、世界的に見ると、日本人って働くことしか考えないアジアの猿なのよ
2024/07/19 20:47
yamatedolphin
少し前のアフリカ、紛争多かったけど、自殺が殆ど無くて、紛争で亡くなる戦死者より日本の自殺者の方が、全体の人口比較で割合が大きかったんだよな
2024/07/19 21:08
hetoheto
“成功したら称賛されるのは良いことですが、失敗した時に励ましてくれる人はいるのでしょうか” 日本人的に刺さった…失敗を叩く人ばかりだ
2024/07/19 21:08
pptp
この人の動画見たけど死ぬな、アフリカの土地は広い、しか言わなくて思想の背景が何もわからないんだよな。そもそもそんなもの無いのかもしれんが
2024/07/19 21:13
clapon
この人がマラリアになったとき本当に心配したよー!! 日本人もこの人たちも死なずに元気でいてほしい
2024/07/19 21:17
htnma108
アフリカも色々難点あるだろと思うけど過労自殺の前では全てが霞むか
2024/07/19 21:19
ya--mada
ネット越しに遠くのニンゲンをいじって遊んでいるのか。なるほどなぁ、そういう娯楽なんだと理解した。
2024/07/19 21:36
ssfu
いやいや、どんどん死ねよ。
2024/07/19 21:51
m7g6s
日本でめちゃくちゃやって詰んだのでアフリカに逃げた奴?あほくさ
2024/07/19 22:57
ameo4795
自殺率低くなったら日本らしさが一つなくなっちゃうよ
2024/07/19 23:15
stoolpigeonn173
素敵😍
2024/07/19 23:20
A1riron
“人生の成功や幸せとは、上っ面の美しさ、つまり金銀財宝に囲まれることではありません。それは、毎日、私たちがどんな行いをして、他人をどれだけ幸せにできたか、で決まると思うのです。”
2024/07/19 23:21
charun
ところがワクチン薬害で集団で…&マスク陰湿監視で自分や子供すらいじめまくる民族です
2024/07/20 00:00
junorag
アフリカでは、っていうのもだいぶ主語が大きな話ではある。ガーナと南スーダンじゃ雲泥の差だし。
2024/07/20 00:08
footballnoaka
立浪にアフリカで農業するように促す人
2024/07/20 00:12
kjin
“「日本人は失敗が悪いことで、成功が全てだと信じていませんか?」”
2024/07/20 00:27
NOTG
“毎日、私たちがどんな行いをして、他人をどれだけ幸せにできたか、で決まると思うのです。”
2024/07/20 00:42
gwmp0000
《日本人、過労自殺が多いと聞いた。死なないで欲しい。仕事は辞めていい。世界はとても広い。アフリカに来い》
2024/07/20 00:45
yamazakicker
なお日本がアフリカを一緒にするのと同様にアフリカサイドもアジアを一緒くたにしがち(中国と日本と北朝鮮の区別がつかない) カメルーンも北と南で文化違うし極西の英語圏とそれ以外の仏語圏で深刻めに揉めている
2024/07/20 01:12
pmint
あとこれも。「前回動画へ届いた批判コメントについて」 www.youtube.com
2024/07/20 01:32
dekamassive
日本人の好むxネタを生み出せるのはこの人の個性なの?日本人作家はいないの?
2024/07/20 02:56
bilanciaa
こういうのが受けるの、その後ろにとんでもない差別心が隠れてそうで嫌なんだよな
2024/07/20 03:06
anigoka
でもまぁ日本は職場、家庭、SNSとあらゆる場所で自尊心を不可視のAR-15で狙撃される紛争地域なので仕方ないね…
2024/07/20 03:10
awkad
はてブでもすぐ海外勧める人らいるよね。それ、健康が当たり前な人の特権だってわかってる?健康で、病院に行かないのが当たり前の体に生まれて良かったね
2024/07/20 03:18
gcyn
『インタビュー後、コンボさんや仲間たちはマラリアに感染して命の危機に瀕し、経営する養鶏場には強盗が/常にさまざまなリスクが隣り合わせにあるデュラ村の人々』 逆にいえばトライ&エラーの意味もちょっと違う
2024/07/20 03:20
ET777
ありがとうコンボさん😢
2024/07/20 03:36
cream163
お前らの視聴待ってるぜ!!
2024/07/20 03:49
rna
「アフリカに来い」おう、と思ったら今カメルーンまでの飛行機片道40万円以上するのか…
2024/07/20 04:36
hetarechiraura
立浪喧嘩売りニキか
2024/07/20 04:41
ak148
私は日本の憲法の「勤労の義務」にものすごく囚われていることに最近気づいて、でもそういった憲法のない国に行ってしまえば関係なくなるよなーと考えていたところだった。
2024/07/20 05:07
sippo_des
え?インプレゾンビじゃないん? うーん、心配はありがたいけど、オマエモナー ナツカシッ
2024/07/20 05:49
albertus
とはいえ、カメルーンは遠いよね。パリ経由かな。
2024/07/20 06:06
mory2080
「銭のないやつぁ俺んとこへ来い」みたいだw そのうちなんとかなるだろう。
2024/07/20 06:32
keren71
お金になるからとかもあるだろうけど、他者の幸せを願える、そこに時間を費やして発信もされてるのは素晴らしよね。日本は公共機関で子供が泣いただけでイライラなのにね...
2024/07/20 06:46
njsjn
「日本人は失敗が悪いことで、成功が全てだと信じていませんか?」
2024/07/20 06:50
amunku
"落ち込むことに意味はない"これ。昔の会社の先輩の言葉「拗ねてもなんも良いこと無いよ」は度々私を救ってくれた。自分の機嫌は自分で取れと言うけど、そもそも拗ねることほど他者にとってどうでもいいことはない
2024/07/20 07:04
Gka
100年後の日本の人口は5000万人と現在の半分以下だしどうでもいいことだ。その頃には実質賃金がカメルーンに抜かれたと報道されているよ。
2024/07/20 07:25
natumeuashi
戦前の貴族や財閥家の子孫達が未だに政治と経済の中心に居座り続ける我が国では、会社と経営者に仕事をめぐんでもらっている労働者が感謝すべきという倫理観なので。。
2024/07/20 07:38
urouro_again
マラリアや腸チフスにかかるおそれは、なるべくなら減らしたほうがいいのではないだろうか。強盗はようわからんが。
2024/07/20 08:02
cocoanuts
“成功したら称賛されるのは良いことですが、失敗した時に励ましてくれる人はいるのでしょうか。( )失敗の可能性を受け入れた上で、その先に成功があると信じているのです。” つまずきを叩くのを娯楽にするな
2024/07/20 08:06
homarara
サンキュー。カメルーン人も死なないでね。
2024/07/20 08:16
minboo
世界からのサプライズ動画(wiki⇒ x.gd
2024/07/20 08:52
LightCastleMountain
タイトルだけ見たらなんか日本で致死的な疫病でも流行ってるという勘違いなのかと勘違いしたじゃないか。本文読んだら良いことも書いてあるが商売半分なんだな
2024/07/20 09:04
kirarapoo
日本人褒めるとアクセス稼げる的なやつじゃないのかと邪推
2024/07/20 09:51
ueshin
これはコイサンマンとか、パパラギの系統なのかな。非文明国が文明国に救いをもたらす。野生の復権シリーズ。
2024/07/20 10:33
versatile
アフリカへいけば悩みのない人生になるんだろうか。それってもう解脱ですよね
2024/07/20 10:42
tsumakazu
“仕事は辞めていい。世界はとても広い。アフリカに来い”
2024/07/20 10:45
kemononeko
この人はお金のために死なないで欲しいと発信していると明言してる。日本で労働者の保護が弱いのもまた事実。
2024/07/20 11:48
mockmock9876
最近なにかの感染症で死にかけてなかった?
2024/07/20 12:23
aquatofana
いうて同国では妊産婦死亡率は高く(2020年の対10万出生で438は日本の明治後半レベル)、理由として女性差別(教育、食事などで女性は後回し、医療機関に行かせてもらえないなど)があるので、そっちにも目を向けて欲しいが
2024/07/20 12:34
jintrick
カメルーンの気温の年変動量は全国で5℃~10℃。 首都ヤウンデ(北緯3度50分、標高730m)の年平均気温は23.2℃。 とな。悪くねえw
2024/07/20 15:52
georgew
逆に世界標準から見て日本人は真面目過ぎるんだよなと痛感する。何もかもが too serious。
2024/07/20 19:07
nicoyou
“私たちのデュラ村とは対照的です。貧しく、いつも順風満帆ではないと覚悟しています。 失敗の可能性を受け入れた上で、その先に成功があると信じているのです”日本人はその先の成功を信じられない人が多い