2024/07/03 17:21
hecaton55
冷静な客観視が必要か。事実を突きつけられたのに「困惑と怒りしかない」というのがよく分からない。たまに飲みに行くぐらいの関係の友人を作って満足したほうが良いかも
2024/07/03 17:23
yamazakicker
「ショックのあまりに猛烈な射精感に襲われ」シグルイでみたやつだ!(こちらは物理的な痛みのショックだが)
2024/07/03 17:51
saysayonara
自分がやっちまったこと、過小評価してる人いるよね。このタイプは自分がやった悪さは過小評価して、してもらった善行も過小評価してる気がする。私の人生経験でしかないけど。
2024/07/03 17:54
nagatafe
覚えてないのがこわい
2024/07/03 18:25
dirge
頻度の認識が事実と違いすぎるのがまずアレだし、電話の事例は断ってるのに何も言ってこないとは。自分の言い方を高圧的だとか微塵も思ってないってことなのかすごいなあ。
2024/07/03 19:23
ysykmzo
釣りじゃなかったら自覚ない分「独身の50代だけど寂しいから止まらない」増田より酷い/一応魚拓取っといた web.archive.org
2024/07/03 19:33
songe
何で射精してんねん
2024/07/03 20:02
ChieOsanai
パワハラなんてここ数年で台頭してきた概念だから、こんな人いっぱいいるんだろうな。残念ながら。
2024/07/03 20:17
nori__3
例示されたのを見るとハラスメント感は十分ある。体育会系のノリとか地元のツレ感覚でそのまま行くのは今はダメだろう。
2024/07/03 20:17
mochinki
異動で済んで、自省する機会ができてよかった。
2024/07/03 20:30
norinorisan42
もしかして:焦燥感、…でもそれもなんか違う気がする/発言として挙げられてる言葉をみる限りかなり質悪いハラスメント案件だと感じた/この客観性を持てないのか
2024/07/03 20:31
LethalDose
“困惑と怒りしかないのに反省しようがない。”ハラスメント認定された出来事をはっきり覚えているのに?
2024/07/03 20:33
mur2
ほぼイキかけました!(懲戒解雇的な意味で)
2024/07/03 20:33
miyauchi_it
“煮え切らない態度ではぐらかされ、何も進展しないままの状態が1ヶ月ほど続き” これでまだ誘うの、往生際悪い……
2024/07/03 20:34
punkgame
猛烈な射精感とか書いていって、あーこいつはだめなやつだとすぐにわかりました。あとお前ボケてんのか?認知症かってレベルで記憶が欠落してるの何なんだ。だいたいこういうやつは小太りで色が黒くて声が低いよな
2024/07/03 20:35
musmusculus
権力勾配がある時点で友人のような関係にはなり得ないと認識すべき。この記事に書いてある発言は、対等な関係であっても問題がありそうな気もするけど…
2024/07/03 20:39
cha16
ドクズ
2024/07/03 20:40
shiroikona333
「ショックのあまり射精感」の部分が全く理解できなかったのですが男性にとっては「あーあるある」みたいなことなのでしょうか???(私は女)
2024/07/03 20:48
kumpote
白々しい
2024/07/03 20:51
jou2
“ショックのあまりに猛烈な射精感に襲われて直後、3秒くらい視力と聴力を完全に失った。”?
2024/07/03 20:52
neko2bo
おぉ。流石に釣りですよね。ですよね。
2024/07/03 20:58
mkzsdisk
権力を振り翳して弱い立場の人間に依存しなければならないほど孤独を抱えている人なのかなと思った。孤独で狂うってこういう事なんじゃないかと考えたら、孤独な中年として他人事じゃない。
2024/07/03 21:00
ghrn
仲が良いことと権威勾配によるおもねりの見分けがつくかどうか。無条件で自分が好かれていると思いがちな人が、歳をとってくると陥る罠なのかもしれない。
2024/07/03 21:20
ustar
釣りかなと感じる こんな優秀な人事が存在するものだろうか
2024/07/03 21:28
tsutsuji360
猛烈な射精感についての反応すごい
2024/07/03 21:30
zheyang
自分も20代の頃はこうだった。目下の人間には上から目線で偉そうだった。相手は嫌でもはっきり言ってこないことを知らなかった。自分が嫌われてると知ったときはショックと怒りだった。でもおかげで更生できた。
2024/07/03 21:41
dada_love
ホモだからって許されると思うなよ!!
2024/07/03 21:45
akapeso
ゴリゴリのハラスメントでした。
2024/07/03 21:47
death6coin
ショックで射精感といえばカイジの沼編だろ!
2024/07/03 21:55
ho4416
自分の周りでもこの感じで「飛ばされた」人間を最近よく聞く。増田に限らずおっさんの価値観は思っている以上に化石化してると思ったほうがいい。
2024/07/03 21:55
mutinomuti
とりあえず増田は日記を書こう(´・_・`)
2024/07/03 21:56
HDPE
この後めちゃくちゃ射精したってやつ?
2024/07/03 22:05
sillanda
釣りか判断つかなかったんですけど、"今電話かけて。(断るも)ダメだよかけて」"→"「やめてください」とか何も言ってこなかったのに"っていや断ってるやん、ってツッコんであげたほうがいいのかなって思いました
2024/07/03 22:19
yamamototarou46542
あのさぁ・・・
2024/07/03 22:21
kazuppo01
こういう人って断らない=OKなんだよね。ある程度気を使える人は、表情や態度から無理してるなというのを読み取るんだけど。 要は幼稚。
2024/07/03 22:24
worris
はてなーの「キャンセルカルチャーはやり過ぎ! 悪い文明!」もこれと同じだったりする。
2024/07/03 22:25
moshiro322
後輩か、一人職場が長くて縁がない言葉だ…
2024/07/03 22:26
tkm3000
全部命令口調なのが辛いな。加害者なのに被害者面してるのもヤバい
2024/07/03 22:30
kofugu
この増田を笑えないし、自分も同じようなことをしてるんじゃないかと戦慄する。
2024/07/03 22:34
Shinwiki
その場で何も言わないで人事に駆け込むとかクズじゃん。そんなの増えてんじゃ組織力で勝つのがどんどん難しくなるだけで良いこと無いと思うけどね。自分は後輩側立場の際「二度と誘うな」って自分のクチで伝えたよ。
2024/07/03 22:36
webnoshiori
客観視できてるな
2024/07/03 22:37
narukami
ハラスメント発言が本当にダメなやつだったしショックな場面での射精といい人としていろいろとバグってしまっているのだろうか……救いたくならない(がゆえにおそらく救済が必要な)増田だ……
2024/07/03 22:52
nenesan0102
たまたま会社で、たまたま人事に後輩が駆け込んだから発覚しただけで、この増田は過去にかなりやらかしてる気がする。他の人は傷つきながら無言で去っていったんだと思う
2024/07/03 22:52
mr_mayama
そしてここに書くメンタルである
2024/07/03 22:56
kaishaku01
人事部にいたとき、ひどいハラスメントほど加害者側にその意識がなく、証拠からストーカー被害もシャレにならないレベルで間違いないので話し合いの余地はなく異動させるしなかったことを思い出す…
2024/07/03 22:57
erya
よくこれで令和を生きてこれたな
2024/07/03 22:59
rub73
時間とともに仲良くならない人がいる事を知るよね
2024/07/03 23:02
sextremely
建設的なブコメじゃないのかよォン!前も増田に書いてた人でしょ。魚拓→ megalodon.jp
2024/07/03 23:13
andvert
後輩や部下であってもプライベートで会いたくなんかないと思うくらいには人見知りですが、それで良かったと思えました
2024/07/03 23:17
catan_coton
クソ野郎だなあ、と思うと共に自分もこうならない様に気を付けたい
2024/07/03 23:21
blueboy
 女とまともに付き合ったことがないんだろうなあ。 美人と付き合っていれば、相手のわがままに振り回されっぱなしで、相手に高圧的にふるまわれるばかりとなり、こちらから高圧的にふるまうなんてことはできない。
2024/07/03 23:23
aaasukaaa
様々な上司に散々やられて嫌だったことなので自分は絶対しない
2024/07/03 23:24
xxxxxtttttt
断られたら真意が建前でも本音でも引けよバカタレ。無神経でしかない。
2024/07/03 23:27
kasahannra
頼むから釣りであってほしい
2024/07/03 23:34
gaikichi
マジで小学生のいじめと同じ構図。付き合わせてる側に強制の自覚はなくても付き合わされてる側は嫌々とかいかにもありそう。学校にも会社にもいまどきジャイアンなんかいない。表面上は仲良しだからこそたちが悪い
2024/07/03 23:36
heaco65
ハラスメントで異動した人、「自分がしたことはたいしたことない」と思い込みたいからか妙に自分のしたことを小さく話すきらいがあったな 何なら小さいことでガタガタ言われちゃってよーw的なノリさえあった
2024/07/03 23:41
ryussy777
まあゲームじゃ無いからな。リアルむずいわな。心配してくれる人、相談出来る人が居ないってのは増田の行動の現れだな。こういうショックを受けると自律神経が狂いはじめるから気おつけてな。釣りだといいけど。
2024/07/03 23:41
maaaaago
そこらのホラー小説より怖かった...。
2024/07/03 23:45
warulaw
ど直球のハラスメントで絶句してしまったよ。カウンセリングに通って認知行動療法とか受けるべきだと思う。
2024/07/03 23:45
lejay4405
“電話は自分のなかでは月1回程度という認識(実際は4日に1回くらい)”?!?!
2024/07/03 23:46
ikebukuro3
いやこれで無自覚なんだな。かなりのハラスメントは無自覚なんだろうな。だから自分がハラスメントする可能性も十分にあって注意が必要だな
2024/07/03 23:57
nikoli
戦慄したとしか言いようがない。職場の同僚や部下とは自分が思うより距離を取った方がよい、ということに多くの人はこうなる前に自分で気づけるわけだが一歩間違えたらと思うと怖すぎ…
2024/07/03 23:58
snobsnog
この逆で自分がクズで何もできないクソ先輩だと思って後輩に下手に接していたら神先輩としてリスペクトされてると上から教えられた。冗談はよくないと今でも思っている。なお同僚からは多分舐められてる。
2024/07/03 23:59
zZwIwl
自分は逆に全然深入りしないタイプだけど、塩梅が難しいなって思う。人と仲良くしたいなら、職場とは別のコミュニティーを探すのが良いのかもね。
2024/07/04 00:09
differential
Jリーグ好きとしては、そんなことされるとJリーグ好きはこんな風にうざいやつだと思われて大変迷惑なので、やめてあげてください。
2024/07/04 00:10
repunit
釣りじゃないの?
2024/07/04 00:16
akinonika
「仲が良い」の感覚が違ったんだろうな
2024/07/04 00:18
waihasaruya
さすがに釣り。本当ならこんな人集めのタイトルにはならん。もっと焦ったタイトルかタイトルなし。これ。
2024/07/04 00:22
rocoroco3310
お笑い芸人とか体育会系とか、同性間の上下関係が割と密なコミュニティだとありがちな距離感なのかも…という気はした。この手の人は、むしろ異性相手ならストップがかかるのかな
2024/07/04 00:27
go_kuma
やっぱりこういう人ほど自覚がないもんなんだな。そもそも自覚あったらやらないか。
2024/07/04 00:47
monica83jpn
「煮え切らない態度ではぐらかされ」ここ見極めポイントだと思う。本当に仲良くて行きたいなら行く。2回打診して来ないならそういうこと
2024/07/04 00:52
kishimoto0050
でも「自分は人から好かれるわけがないと思っている」等と言うとはてなの皆さんはそんな卑屈で他人を信用しないからお前はダメなんだとか結局好き勝手言ってきますからねそれぞれが信じた道を行き学ぶしかありません
2024/07/04 00:58
peketamin
おおー映画みたい。整理された客観的事実との乖離を受け入れられる人は少ないと思うので、歪み直して全然やっていけるでしょ
2024/07/04 01:14
ounce
自分のやらかし発言の具体例など出せるはずがないので釣り。
2024/07/04 01:27
yuruyururi
感覚と事実がズレすぎていて怖くなった…普通に読んでてうわ〜こういう人おるおるってなったけど、本人はわからなかったというのがこちらにとっても驚き。何かしらの認知が歪んでるのかな…
2024/07/04 01:33
wdnsdy
これが「距離なし」ってやつだろうか
2024/07/04 01:35
nekomottin
“足元掬われた俺”こういう人ってこういう認識なんだね ここまでやって被害者意識があるの逆に凄い 嫌だって言われてないと書いてるけど都合よく忘れてるだけ 後がないのわかってなさそう 女性か同性愛の人?
2024/07/04 01:36
needlenight
絶頂して感覚無くなってるやん/異動のは論外として他のも全部キモくて草プライベートに踏み込んでくるなよ
2024/07/04 01:36
kkzy9
犯罪者の心理ってこんな感じなのかな。俺は悪くない!ってテンプレ的に言うやつ
2024/07/04 01:39
hobo_king
これは気持ち悪い。
2024/07/04 01:51
okaz931
一体どう言う釣りなんだよwwwww
2024/07/04 01:57
misomico
加害意識がこんなにないのだな
2024/07/04 02:02
ledlizerd
やべぇと思ったけど自分も気をつけないと。多分程度の差ですでにやらかしている可能性が高い。誘ってくれる友達がいるうちに定期的に振り返らないとな。それで800万貰い続けられるのは羨ましいこった
2024/07/04 02:18
hatebu_admin
やれやれ僕は射精したまで読んだ。釣りでなかったら怖いわ
2024/07/04 02:34
gugugu0904
先に懲戒的な措置喰らった人を中年と書いといて自分も中年なのは叙述トリック的でいいよね。あと、中年オッサンが友達作るのは難しい。
2024/07/04 02:35
K-Ono
クマー!
2024/07/04 02:36
sippo_des
減給になったら、もっと反省できたのにねえ なるほどねえ
2024/07/04 02:46
oknhrk
“その都度「やめてください」とか何も言ってこなかったのに”悪いけど、こう言う人間がこの世から消えて欲しい。
2024/07/04 03:18
ShaoSylvia
ウケる。パワハラ野郎ってのはここまで無自覚なのか。僕は増田を気持ち悪い男だなあと軽蔑し切って大笑いしていた。
2024/07/04 03:19
amunku
セクハラとパワハラの蔓延してる職場、どうかしてるよ…/つい最近同じタイプの増田が同じ目にあった愚痴を書いてたな。やはり暴力的言動でプライベートにガンガン介入してた。周りは腫れ物扱いして嫌うよそりゃ
2024/07/04 03:28
gen9217
釣りっぽさ感じるのはさておき、男と週1〜2の電話&月2で出掛けたり等はなかなかキツい…俺は無理だ。
2024/07/04 03:46
shenlong
これされた側から書いただろ
2024/07/04 03:48
popotan555
一か月で似たような異動が2回も起こってる職場やばいね。
2024/07/04 03:48
roirrawedoc
遺精
2024/07/04 04:19
jsbmrr
顔……かな………イケメン高身長じゃなかったから………
2024/07/04 04:48
poipoi3
釣りでないのならこの後輩以外にも取引先とか部下(いるなら)や後輩にもいろいろやらかしてたんでは/まぁでも一昔前ならこういう男性はたくさんいたので、今はハラスメントとして扱われるのはいい時代だな
2024/07/04 04:58
kkcnnjfkjqndbfkdo
相手から誘われてないのに会社の後輩、部下とプライベートで電話したり遊ぶのがハラスメントなんよ。“嫌”って言いづらいやん、仕事の関係において
2024/07/04 05:01
cvtbgspuda
部下に電話かけないし遊ばない。人間関係をコンプラ的に正しく認識できていない。職場は仕事をする場です。
2024/07/04 05:06
nagi-pikmin
おう…
2024/07/04 05:10
ext3
キッショ……典型的なパワハラ上司じゃん。死んで、どうぞ。文字に起こして客観的に見て何とも思わないなら本当に頭が終わってる。死ぬしか直らない
2024/07/04 05:11
Gka
他者との距離感は小学校あたりで学ぶところだけど増田はぼっちだったから…居残り授業な。
2024/07/04 05:42
worpe
釣りだと思うけどヤバいね。基本的に上司は嫌われるものだと思って自分は日々過ごしている。こっちが少しでも権限ある以上何か一つで、パワハラになりかねないんだよね。
2024/07/04 05:50
cyber_bob
部下からしてみたらウザイ上司をやったった武勇伝じゃないの。
2024/07/04 06:01
taruhachi
自分が思ってた回数と実際に確認した時に出てきた回数が異なるという自分の認知のズレを突きつけられて尚、困惑と怒りしかないのってやばすぎる。自分では公平な判断が無理という状況をまず認めるべき。
2024/07/04 06:07
nandenandechan
ここまで理解してるのは釣りだろうな。わかりやすい突っ込みどころが多い。認識の差など。ハラスメント認定された発言から誘いを何度も断られている事がわかる。プライベート時間に電話とか有り得ない。月に土日2回
2024/07/04 06:14
qinmu
射精感。
2024/07/04 06:16
neko_8_8kun
こういうのって管理職向けにどんな言葉がハラスメントに当たるか学ぶ研修が用意されてるんだが、それ見ても学んでこなかった感じ?
2024/07/04 06:22
duckt
釣りでしょ。こんなあからさまに矛盾した文章、素で書けるわけがない。大路を走らば、ってやつかもしれないけど。
2024/07/04 06:24
death_yasude
ここで普通は議論になるレベルのやりとりだったり自己正当化するのに素直にそりゃお前が悪いわって例を提示するの逆に新しいな釣りだとしてもかつてないパターンでボクは発言小町をみてるからそういうの詳しいんだ
2024/07/04 06:29
circled
職場の人と連絡先交換しない方が良いとは思う
2024/07/04 06:31
Kenju
すごい、(断れる前提の)大親友に言う台詞としてなら違和感ないから、認識に大きく差があったんだな 親友と思ってたのは増田だけで、相手はずっと友達どころか迷惑に思ってたんだ
2024/07/04 06:31
honeybe
ナチュラルパワハラマンじゃん、こんなの。
2024/07/04 06:32
kagobon
返事を曖昧にするのはやんわり断る常套手段と学ぶ機会がなかったんだね。選択肢を潰す問いかけは上下関係がある間柄ではハラスメント。メンタル研修とかやってない会社かな。受講してても自分に関係ないと思ってそう
2024/07/04 06:33
zu-ra
パワハラ研修で使うとか?釣りであることは間違いないでしょ。安楽のインタビュー記事とか読めばわかる。本物はもっと自己正当化する。news.goo.ne.jp
2024/07/04 06:35
hatebunbun
自分では「おれ、面倒見がいいタイプ」とか思ってるんだろうな。
2024/07/04 06:35
natumeuashi
で、その3秒の間に射精してたの?会社で詰められて人前で絶頂するとか、極上のド変態じゃねえか‥
2024/07/04 06:43
nanako-robi
文章に残したことで10年後に読んだ時同じ感想を持つのか、苦笑いになるのか、楽しみができた。
2024/07/04 06:56
nippondanji
やらかしてる側の人の意識を感じ取れるのは貴重だと思った。匿名のところじゃなきゃ読めなかったかも。
2024/07/04 06:57
tecepe
最悪最低なヤツだなと思うのでどうかID教えて欲しい、ブクマ非表示にするので。
2024/07/04 06:58
Galaxy42
昭和の町内会
2024/07/04 07:02
butyricacid
「足元掬われた俺」←そういうとこやぞ
2024/07/04 07:03
genhou
若い人に過剰にハラスメント扱いされたのかな、自分も歳とってきたし感性の違いに気を付けなきゃな…と思って読んでたら、疑問の余地なく完全にアウトな行為だった。“このゲーム難しすぎだろ。” 難しくねーよ!
2024/07/04 07:06
hamigaki_now
これがどこまでまじかは知らんが数年ぶりに職場に後輩がきたワシには十分すぎる啓蒙
2024/07/04 07:08
preciar
自立した市民を前提とする制度としては、「嫌ならはっきり断る」「断ったのを深追いする奴は処す」の二段構えにするしかないと思っている/まあ誰も幸せになってない
2024/07/04 07:09
anigoka
犯罪者の心理が克明にリアルに描かれていて素晴らしいクライム増田
2024/07/04 07:10
Cru
ここまで詳細に自分の意識と被害者から聴取した人事の指摘に齟齬があることを書いてて何の罪の意識もないってことはなかろう、っていうか微塵も思ってなかったダメさを自分に納得させるための儀式だよね、この文章
2024/07/04 07:12
kowyoshi
「こんなのいじりだろ」とうそぶくいじめ常習犯の言い草
2024/07/04 07:12
meishijia
いろいろ大変やけど、とりあえずJリーグのクラブはどこなんだろうか(食いつく部分)
2024/07/04 07:13
handstar66
生保営業の仕事をしてみて思ったけど断れない人っているんだよ!一回り下の後輩…恐怖でしかない…反省して頑張って!
2024/07/04 07:15
Capricornus
コピペかなと思える酷さ。頻度もそうだけど、発言内容についての自覚なしかあ。
2024/07/04 07:16
tsurukame3
“ショックのあまりに猛烈な射精感に襲われて”
2024/07/04 07:18
mrnns
会社の人とプライベートで連絡取ろうと思わないな。遊びに行こうとも思わない。
2024/07/04 07:20
akghuaiooajt
射◯感とか言う釣りポイントが露骨すぎてコメントできない
2024/07/04 07:23
spark7
「遺精」そんな射精があることに驚いた。脳の回路がバグるのかね。
2024/07/04 07:24
by-king
こういう時『普通に考えればハラスメントだとわかるだろ』という態度はそれはそれで高圧的で、地道にNGラインを共有しようとする試みこそが対策である。(なのでとりあえず罰則なしの異動のみとした会社側は正しい)
2024/07/04 07:26
tiri_gami
自分が痴呆症になっても自分じゃわからないみたいに、自分がパワハラその他やってても自分じゃわからない(からやる)わけでコメントしてる人は絶対してない自信あってすごいなと思う。自分には自信ない。
2024/07/04 07:27
daigo0117
大学の頃、やたらと後輩のグループに顔出してくる先輩がこんな感じだったなと、ふと思い出した。下の立場の人間としかコミニュケーションとって来なかったのかなぁ
2024/07/04 07:35
oakbow
他の発言は仲が良ければ有り得なくもないが嫁さん会わせろはなあ…。電話や会ってる頻度も結構なもんだし相手は地獄だったろうな。同じ会社の先輩だから言えずに我慢してたんだろうが却って功を奏したよね
2024/07/04 07:37
nilab
仲良い人同士ならありそうな会話だけど視点が変わるとパワハラだ。。。「同性の後輩がいた。年齢は一回りくらい離れてる。そいつが突然人事に駆け込み、プライベートまで介入してくると泣きついて異動させられた」
2024/07/04 07:37
leiqunni
これ年下の既婚男性にアタックしてますよね。
2024/07/04 07:37
arsweraz
「いじめは相手がどう思うか」とはこういうこと。自分の感覚はアテにならないと思わなければいけない。自分の感覚は正しいと思い込んでる人は全員この増田と同じだよ。ブコメ見てると、かなり多そうに見えるね。
2024/07/04 07:38
oeshi
少し前にインタビュー記事が出てた野球の安楽ってこんな気持ちだったのかもしれないな。自分の感覚がズレてることに永遠に気付けないタイプ。
2024/07/04 07:40
movesinthefield
「つながらない権利」を日本でも導入するかどうかの議論を始めたらきっと反対派の地獄のあぶり出し作業になると思うんだ。この増田は業務ですらなく完全プライベートへの介入だけど。
2024/07/04 07:42
ipinkcat
兄がこういうタイプで妹が嫌がってる事でもガチで喜んでるってずーっと思い込んでて兄が結婚してから義姉の前で過去の兄がした悪行を告げたら義姉がガチドン引きしてそれでやっと自覚した。あの認知の歪みは何?
2024/07/04 07:42
greenbow
後輩のことを心配してなさそうなのが怖い。まあ「後輩にひどいことをしてしまった」という事実を受け入れるには時間がかかるんだろうか。
2024/07/04 07:45
sato0427
昔の上司がこんな感じだったな。プライベートでも遊びに連れて行く良い上司気分でやってたみたいだけど周りはドン引き。チーム離れてからはまあ悪気は無かったんだなとは思えるけどターゲットになってた人はキツい
2024/07/04 07:49
quality1
そういう射精もあるんだ…人間って色々あるんだな
2024/07/04 07:54
morita_non
私も実家の猫にこういうのやって二度と近寄ってこなくなりました。(猫が年取ったあと少しだけ和解)
2024/07/04 07:55
right_eye
増田と後輩の関係の実態は判らんが、全てはこれから次第じゃない?周りに「あの人パワハラで問題になったんだよ」と噂されて「へー全然そんな風には見えないね、相手が大げさだったんじゃ?」と言われるようになろう
2024/07/04 08:00
chaz_21
電話の頻度なんて通話履歴残るだろうにそこまで現実と認識の齟齬出てるとはきっと他でもなんかヤバいことやって周りから嫌われてるぞ。その後輩は逃げ損ねただけ
2024/07/04 08:02
fourddoor
男女問わず上司→部下、先輩→後輩のプライベートへのアプローチはなるべく避けた方がいいぞ / id:jassmaz “射精感”増田と同性なんだから後輩は高確率で男性だと思うの
2024/07/04 08:02
parsec54
自分より若い人が圧倒的に多い職場の勤怠給与管理任されたときに絶対にプライベートには踏み込まない、仲良くしたくても大人数の会で接する程度と固く誓ったけど本当間違ってなかったなってこれ見て思いました…。
2024/07/04 08:07
nekonyantaro
第三者視点で見れば「天然で対人関係の距離感バグってる人」なんだろうけど、「今の自分を心配してくれる人間が社内に存在しない現実」はつらすぎる。みんな面倒に巻き込まれるのを避けたがっている?
2024/07/04 08:07
send
頻度の認識がなんでそんなに乖離してるのかが不思議
2024/07/04 08:08
keys250
会社の後輩、同僚、同期と仲良くしちゃ駄目なのは、真面目に考えればわかる事です。
2024/07/04 08:10
grisella
先輩後輩関係では、こういうのありがち。後輩がかわいそうだと同情してたら、本人「先輩からかわいがられてる俺」認識だったりする。でも、突然「ずっと嫌だった」とか言い出すこともある。かかわりたくない文化。
2024/07/04 08:10
sohex
阿部共実の漫画にありそう。
2024/07/04 08:15
inuwantan12
職場の体質みたいなのあるよね。上がやってるからリーガルだと勘違いしがち。※擁護はしてない。
2024/07/04 08:15
bfms350
メタ認知能力が欠如しつつコミュ力を履き違えた人間の末路か
2024/07/04 08:16
door-s-dev
読んで損した
2024/07/04 08:17
maicou
例に挙げられてるものだけでも酷すぎて。本人の自覚ないところにゾットする…
2024/07/04 08:21
iasna
気持ち悪すぎる、認知のゆがみがエグい
2024/07/04 08:23
aceraceae
散りばめられた表現がいちいち大袈裟なんだけど、それはともかく矢継ぎ早に畳み掛けるような問いかけとか「こねえ」みたいな口調とかハラスメントというかガサツで「圧」が強すぎて関わりたくないタイプではある。
2024/07/04 08:25
frothmouth
個人の「感覚」がいかに信用ならないか
2024/07/04 08:26
chambersan
どんまい
2024/07/04 08:27
sixgre
ひとまわり離れた後輩なんて「仲良く」なれるわけないってなんで気づかないのか。まじで反省してないの文面からダダ漏れだしお前もう人としてどうしようもないよ
2024/07/04 08:28
zorio
この話、前も増田で読んだ覚えがあるな。
2024/07/04 08:30
hunglysheep1
腐女子が描いた釣りかな、BLのジャンルでありそう、セクハラで訴えられ消沈。リアルな話だとすると、結婚してないからでは?子供いたら後輩いじるより子供に時間使うでしょ?最近の文化から失われつつあるが…
2024/07/04 08:34
tsubosuke
追記の書きぶりからどうもホンモノっぽい。本人的には「かわいがり」だと思ってたってことだろうが、これはNGです。仕方ない。自らの行いを反省して、少しづつ変わってもらいたいが、そんな難しいゲームかねえ。
2024/07/04 08:35
inatax
「猛烈な射精感」という目を引く誤字、自覚のないのに明確に記憶しているパワハラワード、締めは年収800万と、基本を押さえた手堅い釣り増田
2024/07/04 08:35
koinobori
客観的な評価を知る機会が有ってよかったじゃん、とは思う
2024/07/04 08:36
arumaru
吉良吉影クラスの快楽殺人者の素質ありそう
2024/07/04 08:36
nuara
学生時代に友達とつるんでた感覚で職場で友達作ろうとするのかな。昔、親が本当の友人は学生時代にしか作れないと言ってたが、自分が親の歳になって、なるほどなと思った。どうしても利害関係が絡む。
2024/07/04 08:38
katti
プライベートに関して嫌だと言ったらそれ以上踏み込まないでよねって思うわ。
2024/07/04 08:40
toro-chan
やたら叩かれてるが、これで決めつけはおかしい。「同性」ってとこを読めてない。(明示されてないが多分)男なら、後輩のほうが「明確に」拒否してからでないとハラスメントかどうか分からん。ゲイと勘違いされた?
2024/07/04 08:40
fu_kak
ハラスメントする側の思考がよくわかる
2024/07/04 08:42
teisi
あれ?ちょっと前の増田の「年の離れた同性の既婚後輩としょっちゅう遊んでる」の人じゃないの?ブコメで「それパワハラだよ向こうは断れないよやめてやれよ」ってめっちゃ言われてたやつ
2024/07/04 08:45
nobiox
「シュークリームを捨てる妻にショックを受けてる増田」と似てるな。自己批判薄めで被害者意識濃いめ。
2024/07/04 08:46
jackson24
こないだスナック行ったら常連が20代前半の若者を連れてきてめちゃくちゃ変な絡み方しまくってたわ。俺があの若者だったら二度とこいつとは飲まないと思うね…。今は年上が気を使わないとダメな時代なんだよ。
2024/07/04 08:48
hilda_i
マジで言ってるなら認知不協和がやばすぎるけど、パワハラする人ってそんな感じだよね。
2024/07/04 08:49
azumashman
一回り以上年齢が離れている関係での年上の発言はそれなりに強制力が発生すると認識した方が良い。どんなに仲が良いと思っていても同年代のお友達感覚ではNG
2024/07/04 08:51
sekiu
「寂しいから止まらない」増田の被害者と違って加害者がきちんと懲罰された良い話
2024/07/04 08:53
daigan
自分にもこんな感じの仲の良い先輩が居た。ただ、ある時、その先輩から見て良き後輩が欲しいんじゃなくて言うことを聞く子分が欲しいんだという事がわかってから疎遠になっていった。お前もそうなんだろ?
2024/07/04 08:54
ancock
昔は年上で勤続年数も長いぶん増田の方に利があった。今は良くも悪くも全社員平等。その辺変わったというのを意識してないとこうなる。
2024/07/04 08:56
ackey1973
“その都度「やめてください」とか何も言ってこなかったのに”。そもそも嫌だったら断れる関係だったら、こういうことはおこらないんだよな。
2024/07/04 08:57
sumn
増田に書き込むぐらいはてブ使ってんならハラスメント系の記事だって読んでるだろうになぜ自分の発言がセーフだと思えるのか不思議でしょうがない。そら釣りって言われるわ
2024/07/04 08:58
alovesun
おお……これはホントに困った人だ……真面目にカウンセリングと認知行動療法受けたらいいと思う(自分の客観視を自分でやる)
2024/07/04 08:58
gwmp0000
かなりしつこい悪友型か 同期ならまだしも後輩だと嫌われて当然 絶対妻に会わせたくないよなあ
2024/07/04 08:59
manaten
男同士で仲の良い弟分みたいな認知だったのかな。引用してる発言、特に「奥さんに会わせろ」とかはどの関係性ならハラスメントにならず許されるか逆に難しいレベル
2024/07/04 08:59
umi-be
他人との距離感バグってるやつって結構いるんで自分がそのクラスタだとまず自覚するよろし。あとは他人となるべく距離を取ることを心がけ、引退したら横の繋がりがやたら濃い国か地域で暮らせばいい。
2024/07/04 08:59
prdxa
隔週で土日付き合わされるの嫌すぎるだろw
2024/07/04 09:00
tomoya_edw
「あまりに猛烈な射精感に襲われて直後、3秒くらい視力と聴力を完全に失った。」これ真面目な話?
2024/07/04 09:02
timetosay
え??何歳なんだ?? 認識が昭和すぎる。 何で配偶者を…??? 頻度の認識が謎だし、 ストーカーの手記とか読んではどうか。
2024/07/04 09:02
toaruR
遺精、打ち上げられたダイオウイカが精莢吹き出すのと似たようなもんかな?! (・ω・)勉強になるわぁ
2024/07/04 09:04
myaoko
自分の同僚にも上司に気に入られて旅行に同行までしていた若い男性がいたけど、退職後の飲み会で「嫌だった」って吐き捨てるように言ってて「はぇ〜」って声出たの思い出した。職場の子に手を出してはいかん。
2024/07/04 09:04
gamil
自分は若い時からそういうのを見て反面教師にして生きてきたつもりだけれど、いつの間にか変わってしまうのではないかという恐怖感はある。
2024/07/04 09:05
timetrain
加害側の歪んだ意識がわかる体験談を見て、少し自分も気を付けようと思う
2024/07/04 09:07
Shin-Fedor
さすがに9割釣りだと思うが、ここまで酷くないまでも、これに近い関係性ってその辺に転がってそうではある。射精感は男の俺からも意味不明だったが、なるほどそういう人がいるのね……。
2024/07/04 09:08
hrmk4
射精感⇒おもらし、尿漏れ
2024/07/04 09:08
dusttrail
100%のお友達じゃない人を「お前」って呼んじゃダメだよ。セーフかアウトか判断できない人はまず自分が誰かを「お前」呼ばわりしてないか思い出して、もししてたら「お前」って言わない付き合いに戻した方がいいよ。
2024/07/04 09:10
rain-tree
外部から指摘されて度を越してたと自分で気づいたあとも他責に向かうというのが、増田のショックの度合いを物語ってはいるんだけど防衛規制も他者への攻撃の形をとる傾向ありそうなので見直した方がいいと思う
2024/07/04 09:11
nzjvugjjk
ハラスメントの自覚無さすぎ。こいつの上長無能だったのかな?
2024/07/04 09:13
pecorietta
会社員やってるとなんも区切りがないから、自分が永遠に同じ立ち位置の若手である、若手の気持ちがわかると勘違いしてしまうよね 小学生と遊んでばっかの中学生とかなら客観的にヤベーのわかりやすいんだけど
2024/07/04 09:16
rue325
会社がちゃんと対応してくれるところで良かったわね、その後輩さん。ストーカー、ハラスメントそしていじめも、した方はこういう感じなのかしらね。
2024/07/04 09:24
tokitori
焦ると射精してしまう人間が存在することに一番ショック受けたわ
2024/07/04 09:28
ET777
すごいな/40過ぎても自分と折合いつかない中年モンスターが続々生まれてるの見ると、なんかもう皆気をつかうのやめるべきではと思わないでもない
2024/07/04 09:33
ginga0118
めんどくさい世の中だな
2024/07/04 09:34
ani11
釣りだと思いたいが、こういう人の心当たりがないでもない。"困惑と怒りしかないのに反省しようがない"やばすんぎ
2024/07/04 09:34
tetotti
射精感に関して、どうしようもない絶望的な状況で射精感を感じる描写はカイジの沼編にもある。あの場面の心理的描写は神がかってるよ。
2024/07/04 09:34
lifehackcat
後輩にこのタイプが居るから分からんでもない。『裏表がない』+『相手の内側に行く』が組み合わさるとこうなる。居酒屋で話しかけてくるタイプで人脈もある。友達なら良い。仕事じゃパワハラだわな。
2024/07/04 09:36
n_y_a_n_t_a
ずーっと頭の中が学生時代で青春を謳歌してたのに突然現実に引き戻されたやつですね。
2024/07/04 09:37
hinav0
これはどういう障害?認知の歪み?何かあるんだと思いたいけど
2024/07/04 09:37
fourth_ukon
言ってしまえばコミュ障なんだよね 場所に応じた人との距離の取り方がわからないっていう
2024/07/04 09:38
solt-nappa
女性社会に「無い」とは言わないが、社会人になってまでも男性社会の「先輩・後輩」の絶対的上下関係の厳しさって、どこからくるものなのだろう。
2024/07/04 09:40
c_shiika
特殊な漏らしました報告来たな……
2024/07/04 09:42
sionsou
これ辛いのは表向きは普通に接してくる人たちが多いからなぁ。俺もそう思われてたら辛いな。よくある女性同士の表は仲良いけど、該当者が消えたら悪口出るやつ。俺も裏で言われてる可能性あるのかなと思うとしんど。
2024/07/04 09:42
tameruhakida
被害者が女だったら「はっきり断らない女が悪い」って言われるやつだね。被害者が男だと、自分がやられたらどう思うか想像しやすいけど、被害者が女だとこの増田みたいな思考になる人普通にいるよね
2024/07/04 09:44
wktk_msum
うーむ、ひどいね。振り返る機会ができたと有り難く思え。後輩は声をあげるのに1年以上時間かけたんだろうな
2024/07/04 09:48
takanq
最初の数行は同情してたけど、実例みてそっ閉じな案件。
2024/07/04 09:52
tiger-kirin
いわゆる「認知の歪み」が発動してない?自分で薄々気づいていそう。犯罪行為まで至らないうちに気づいてよかったのでは。オンラインカウンセリングをおすすめする。
2024/07/04 09:52
hetoheto
釣りじゃなかったらやば過ぎるなぁ。良い反省の機会をもらえてよかったな
2024/07/04 09:58
versatile
完全におかしくなってる。病院だ!
2024/07/04 09:58
rhyaosh
職場の上下関係がある時点で、プライベートは平等な感じで友達や恋人同士になれるって、あり得ないよね。これがあるので、上司部下の社内恋愛って、個人的には気持ち悪過ぎる
2024/07/04 10:00
pokepirk
こういうよく喋るタイプのコミュ障って自覚がまったくないからやばいよね
2024/07/04 10:01
Habatsuka
増田文学、夏。
2024/07/04 10:02
ueshin
ひとまわり下の後輩を友だちのように扱い、ハラスメントで異動させられたと。上下関係の距離感をまったく読めてなかった。職務上の関係って、金で従わされている関係を忘れずに。
2024/07/04 10:03
repon
憎まれっ子世にはばからなかった、良かった。喧嘩両成敗とか、話せばわかる、とか、そういうもみ消し型人事部でなくて良かった。無人島支店とかに異動になって、今後人類と関わらずに成仏して欲しい
2024/07/04 10:07
rin51
射精感という症状を初めて知った
2024/07/04 10:08
take-it
釣りじゃなければこんなに客観視できなくなるのは恐ろしい。もっと軽い誘いかと思ったら余裕で一線越えてた。
2024/07/04 10:10
alpha_zero
記憶に残ってるやつ完全にアウトなのにアウトって認識できないのが「ハラスメント」なんだなぁ
2024/07/04 10:14
atoh
マンガみたいなサイコパスなんでドン引き。増田が会社辞める気ないようなので、これ以上被害者が出ることないのはよかった。
2024/07/04 10:14
NetPenguin
自分がハラスメント野郎だったとショックを受けているのかと思ったら微妙に違った……
2024/07/04 10:15
splitaces
こんなやばい増田からの誘いを断れずに飲みにまで付き合ってる後輩かわいそう。闇が深い
2024/07/04 10:20
doycuesalgoza
どこに出しても恥ずかしくない(のか?)立派なハラスメント/“今の自分を心配してくれる人間が社内に存在しない現実”←社内に求めず、プロに相談だ。カウンセリングか病院に行ったらいいよ。勝手にちょっと心配
2024/07/04 10:23
zkq
明らかなハラスメントだが、自覚がないのが怖いな。
2024/07/04 10:24
Lhankor_Mhy
ヒソカかな?→『猛烈な射精感に襲われて直後、3秒くらい視力と聴力を完全に失った』
2024/07/04 10:28
eiki_okuma
たしかに態度はあれだけど認識どおりの頻度だったら後輩もそこまで別に何も言わないとは思うんだよな~4日に1日電話は……しかも同性から……
2024/07/04 10:31
haiiro
既婚者に対して4日に1回電話、月2で休みの日に拘束するとか距離感壊れすぎててこわい。というか相手が独身でも許されんだろ
2024/07/04 10:33
yukimi1977
こういうのを見てると悪気がないのが免罪符にならないのがわかるよなぁと。めちゃめちゃ第三者からダメポイント指摘されてるのに「困惑と怒りしかないのに反省しようがない」って。
2024/07/04 10:33
outdoor-kanazawa
昔、上司がおねーちゃんのいる店によく誘ってきたけど僕は行きたくないから毎回断って面倒臭かったわ。オジサンになった今、社会勉強として経験しておくべきだったかと思う。。。や、もう結婚したからもうダメだな
2024/07/04 10:35
testa123
まぐあいの導入を見落としたのかと思って少し探した
2024/07/04 10:38
osakana110
ハラスメントって加害側に加害意識がないのがほとんど。意識改革と価値観のアップデートが最重要。 なんながら加害側が被害者意識持ってたりする。
2024/07/04 10:39
Big_iris
おじさんからの誘いは基本的にハラスメント
2024/07/04 10:41
out5963
う~ん、悩ましい。これをハラスメントと取るかどうかは、相手の耐性によるんだろうな。ハラスメント認定されたとしても、それは不思議ではないけど、気にしない人もいるって感じ。
2024/07/04 10:42
tribird
連絡の回数を間違えてたり、認知能力にも問題ありそう。更生できるといいけど。
2024/07/04 10:45
ustam
これは後輩の方が先輩をdisらせるために書いた増田だろう。自分でこんな恥晒しなこと書くわけないからな。
2024/07/04 10:53
estragon
自覚したのかと思ったら、今でも「ハラスメントじゃない!」って認識なの? / “ハラスメント認定された発言とかを突きつけられると正直びっくりした”
2024/07/04 10:55
spinodal1127
前の増田も見たなあ/極限まで焦り切った末の射精感は経験あるしよくわかるがそれ以外は全くわからん
2024/07/04 10:56
ed_v3
同僚や部下と友達みたいに仲良くなろうとするのは日本の会社の悪いところだよなぁ。この辺はやっぱりアメリカが強いなぁと思う。
2024/07/04 10:59
snowboard_fan
ジャニーさんとかもこれぐらいの認識でやってたんだろうな
2024/07/04 10:59
IndigoBlue_Bird
「ショックのあまりに猛烈な射精感に襲われて」←こんな経験一度もねぇよ!!NTRの鬱ボッ◯てヤツなのか?
2024/07/04 11:05
fjwr38
釣り堀〜
2024/07/04 11:07
victoriaxxx
釣り臭いけど最近これにならないように抑えるの必死。若い子(男女問わず)に優しくされると嬉しくてキモおばさんになるしんどい
2024/07/04 11:12
hiroujin
ここまで高圧的な態度とっておいて、ハラスメントの自覚無かったとか、ヤバ過ぎだろ。 嫁にあわせろだの、一緒に同じ所に転勤しろだの、アカン発言が多すぎ
2024/07/04 11:12
sekiryo
ピーコが客を貧乏人とか言い放ってたのでその時は芸風として消化も出来ず大嫌いだったのだが、ある日おすぎとピーコの双子でテレビに出ててこんな嫌いな存在が…世の中に二人も…!?と驚いた。
2024/07/04 11:14
camellow
自己の認識と突きつけられた記録があまりにズレてる事に気付いて反省したのかと思いきやまさかの逆ギレ。後輩くんはよくぞ人事に駆け込んだ。増田に食い殺されなくてよかった。
2024/07/04 11:15
mirai28724
自戒。気をつけよう。
2024/07/04 11:18
sakidatsumono
こわい
2024/07/04 11:19
odakaho
「絶対にxxだぞ!絶対だぞ!」って言い方は、言ってる本人はダチョウ倶楽部かも知れないけど、下の人間からしたら怖いんだよ。つうか今の若い人ダチョウ倶楽部知らんし。
2024/07/04 11:36
yamadadadada2
人は追いつめられると射精するのか。勉強になった
2024/07/04 11:40
mozuyanniarazu
サイコや。
2024/07/04 11:43
miruna
認知の歪みだ。お大事に。
2024/07/04 11:51
irohasy
こういう人って意外といるんだろうなぁってのは良い啓蒙になる。
2024/07/04 11:51
kujirax
会社の上司というだけなのに、プライベートに踏み込んだら駄目に決まってるだろうに。どうしても部下とじゃれあいたい人でも、自主的にプライベートを犠牲にする人だけ業務上優遇する、というのがギリギリのライン。
2024/07/04 11:55
richest21
こんな輩に大切な妻を紹介なんて絶対できないよなぁ…絶対にちょっかい掛けてくるのに決まっているし。自分1人なら我慢できても妻に手を出されそうになったら流石に我慢できないだろうにそんなことも分からないのか
2024/07/04 11:57
mole-studio
気付くの遅すぎて草。罪を悔いて慎ましく生きてください
2024/07/04 11:58
outalaw
遺精という言葉と現象を初めて知った 夢精∈遺精ということも
2024/07/04 11:58
gfx
どう見てもアウトなのに本人に自覚がない、とても貴重な増田だ。現実にこういう人はいるのだ(自分もそうかも知れないぞ…!)。
2024/07/04 11:59
slkby
やはり人類は滅亡するべき
2024/07/04 12:10
karithe
いかにも創作という感じ。間違っていたら裁かられるだけ、知らない誰かの都合を配慮しすぎないほうがいいよ。
2024/07/04 12:12
cms_k
連絡や遊ぶ頻度のお互いの価値観が違うとかならわかるけど、そもそもの認識が違うってのはどういうことなの…。
2024/07/04 12:13
cl-gaku
イってんじゃねえよ
2024/07/04 12:17
rainking666
まだ自分が明らかにアウトなことしたって分かってないのやばいな。
2024/07/04 12:18
yuu-same
やりとりみたら、そりゃそうだとしか
2024/07/04 12:18
kojietta
異動だけで済んで良かったよな。しがみつけてるうちに自分の行動を客観視できるようになって、それから転職したらいいのでは。
2024/07/04 12:19
gui1
Jリーグ観戦って5時間ぐらい拘束されるからきついよ。野津田スタジアム漢気コースだと8時間(´・ω・`)
2024/07/04 12:19
heiwa48
俺もギリ、息子もありえるくらい差の同僚と今夏3回キャンプ行く予定になってるけど大丈夫かしら。あーでもそのうち一回は向こうから誘われたやつだ。あーでもその一回はそいつが定年退職した先輩から誘われたやつに
2024/07/04 12:26
nibo-c
自覚なくてすごい
2024/07/04 12:27
bokmal
私は若い頃好きな先輩達に遊んでもらったが、今はそんな関係自体レアと思っておいた方がいい。基本的に部下後輩が親しげにしたり笑ってくれたりするのはコンビニ店員の「ざーす」の延長だと思っている。
2024/07/04 12:29
washi-mizok
認識のずれ具合がサイコホラー
2024/07/04 12:31
namisk
釣りじゃないの?客観情報と自覚の乖離こわい。/行きましょうとか企画してくださいよとか後輩から言ってくれないとこっちからは誘いづらい立場になったわ……自戒。先輩も「誘ってよ」って言ってくるしなあ
2024/07/04 12:39
Crone
大した事ないって思ってしまうのは心の防衛反応。でもそのまま自分が悪くないって直視せずいるより、病院行って認知の歪みと向き合ったほうがその後の人生がしないより幸せになると思う。
2024/07/04 12:42
listeningsuicidal
えー本気で悪くないと思ってる!?釣りだよね!?!?!?40代だけど同性でもこれはないでしょ。友達いないの?
2024/07/04 12:44
sabinezu
先輩ヅラの圧力でしょそれ。友達いないのか。今はもうそういうモンだから。諦めろ。
2024/07/04 12:46
ene0kcal
睡運瞑菜だっけ?が足りないのでは?
2024/07/04 12:48
nekokauinu
知人でセクハラ懲戒解雇となった人がいるんだけど、当初「しつこく食事にさそった」とされていたのに後日よくよく聞いたらほぼレイプ未遂だった。
2024/07/04 12:53
cocoamas
流石に釣りだと思いたい。認知の歪みとかいうレベルではない。
2024/07/04 12:56
kiran_o
ちょっと前に似た話してた増田いたよね?ただ、それとは時系列的に合致しないから、釣り増田なんやろか。既婚後輩を夫婦で連れ回して後輩妻がやんだから断られたのにさらにアホ提案して拒絶されたってやつ
2024/07/04 12:56
mujou03
ショックのあまりに、、、のくだりで笑ってしまった
2024/07/04 13:01
aquatofana
世代の違う職場の若手に対し、「困ったら相談して(来ないときは何も言わない)」「飯奢るよ(誘われたら行く)」「(趣味の話)面白そうだからこんど聞かせて」くらいでボールなげっぱなしならセーフだろうか。気をつけたい
2024/07/04 13:04
Baybridge
釣りと信じたいが、「行くのは絶対だからな?」「今電話かけて。(断るも)ダメだよかけて」「絶対にお前連れてくから」みたいな100%アウトの発言して被害者的な愚痴言えるのすごいな。/むしろ良く異動だけで済んだな。
2024/07/04 13:08
emj1025
でもこういうおっさん世にたくさんいそうよな…
2024/07/04 13:19
pwatermark
多分お前の周りが一番ショック受けてるよ、「こんな人間実在するんだ....」って
2024/07/04 13:20
metro
射精感(リンク)については知らんかった勉強になった/悪ノリ感があってもやってることは長谷川岳
2024/07/04 13:20
electrica666
いるよなぁこういう人。(無意識に)権力勾配につけこんで他人を自分のいい様に使おうとする人。ジャークみある人に多いと思う。会社で距離感近いやつは危ない。
2024/07/04 13:29
Japonism
どこをどう読んでも認知がまだ歪んでて怖すぎる…セーフな要素が見つからないのにどうして気づかないの?ホラーだ
2024/07/04 13:36
atahara
驚愕。怖い。ハラスメントとは何か、じっくり学ぶ所から始めてほしい。「困惑と怒りしかないのに反省しようがない。その都度「やめてください」とか何も言ってこなかったのにこのゲーム難しすぎだろ。」
2024/07/04 13:37
paradisemaker
冒頭は後輩氏がヤバいのかと思ってたけど、発言が普通にプライベートに介入するパワハラ先輩でビビった。ヒアリングって大事だなぁ。
2024/07/04 13:52
nitino
パワハラしてる人の自覚のなさ怖いと思ったけど自分もしてないか精査するべきということなんだろう
2024/07/04 14:07
rna
「ショックのあまりに猛烈な射精感に襲われて」で釣りかと思ったけど追記見ると素で書いてるようで、それなら増田は他人が見てどう感じるかとか考えない人なんだなと思った…
2024/07/04 14:11
kaitoster
どうやったら妻帯者の後輩の休日を月に二回も奪えると思えるんだ・・・。
2024/07/04 14:27
eqphol437
"終始「いかにも深刻な聴取をしてます」といった感じの様子"とあったので、実はそこまで大した事はしてなかったのかなと。ここまでしておいて、自覚も罪悪感も現在進行形で皆無。吐き気がしますね。
2024/07/04 14:31
uehaj
「やめてください」とか言えないからこそパワハラなの。認知がまずいな。研修とか受けても他人事だったんだろうな。紛れもなく正真正銘お前のことなのに、届かず。
2024/07/04 14:34
runtothehill32
流石にネタ
2024/07/04 14:36
behuckleberry02
典型的な先輩風を吹かせ罪、端的に言えば過干渉なんだけど、射精感が面白かったので無罪放免です。イカ臭そう。
2024/07/04 14:41
mugicha1000
誘われるまでは後輩と飲み行かないようにしてて良かった〜
2024/07/04 14:58
xll
“射精感は焦燥感の誤変換ではない。そのまま射精感。 まんまこれ ↓ oshiete.goo.ne.jp
2024/07/04 15:03
ochahahoujicha
釣りでありますように….
2024/07/04 15:04
Cherenkov
サインバルタとストラテラ飲んでてノルアドレナリンで交感神経が優位でシャワー浴びてると勝手に静液が出るようになったのは遺精?
2024/07/04 15:17
rulir
仕事で飲み行くとかならまだわかるけど、土日まで誘うとか家族に踏み込む時点で危険だよ。プライベートに踏み込むなら相当センシティブにならないと。下から断れないし嫌とか言えないでしょ
2024/07/04 15:20
um-k3
こういう人ってクレーマーの素質もあるんだろうな、本人は「別に普通に言っただけじゃん」みたいなのが外野から見たらキチガイなんだけども、それに気付けない
2024/07/04 15:26
tpircs
ハラスメント認定された言葉が読むのもおぞましいくらいな感じなんだけれど、これは増田の中ではこれくらいセーフだろと書いてるのか、こんな言ってもいないことを捏造されたと言っているのか。前者、なんだよね?
2024/07/04 15:35
buhoho
猛烈な射精感ってなに?
2024/07/04 15:50
lovely
『電話は自分のなかでは月1回程度という認識(実際は4日に1回くらい)、土日に遊びに連れて行った頻度も3ヶ月に1回くらいという感覚(実際は月に2回)』こわすぎ
2024/07/04 15:58
fnm
【遺精】というのがあるのか。やはり増田はためになる。
2024/07/04 15:59
ht_s
月に7回くらい電話してるのに月に1回と思い込んでたり、ハラスメントやる人って認知が歪んでるんだなと改めて思った。
2024/07/04 16:09
ni_ls
この射精が忘れられずパワハラモンスターになるやつ?
2024/07/04 16:28
umarukun
この手のデリカシーとか他人への配慮がない奴って、自分に矛先が向いた途端に繊細ムーブかますけどなんなんだろうな。面の皮どうなってんだよっていつも不思議に思う。
2024/07/04 16:30
pptppc2
イジメ加害者は自分が加害者だった自覚がないから、イジメ加害者がやり込められるコンテンツとかを普通に楽しめるという話があるが、なんかそういう感じというか…。まあこれは自分も反面教師にすべき件でもあるが。
2024/07/04 16:40
taguch1
職場や客先の異性にはプライベートでメールや電話をこちらからかけないし、2人だけでは絶対に会わないようにしてる。大分昔だけど職場の人からストーカーにあったこともあるのでずっと線引きは気をつけてる。
2024/07/04 16:51
ishiduca
人事課がしっかりしてて良い。当人は論外
2024/07/04 16:56
udongerge
誰も死なないうちに異動になって良かった。この先は変えていけると良いですね。
2024/07/04 17:12
tottotto2009
年収800万もらってるならそれなりの大学出て常識も教養もありそうだけど、全く感じられないね。こういう輩が側にいたら迷惑だわ。
2024/07/04 17:19
stack00
嫁とか異動に関してはアウトだわ。
2024/07/04 17:23
kamezoo
職場で誰かを誘う時は、相手が同性異性関係なく「YES以外全部NO」だと思う。YES以外なら即退くのが鉄則。
2024/07/04 17:26
tettekete37564
良い会社だな。そんなちゃんとした会社なら自分も壊れずに済んだだろう
2024/07/04 17:29
meisoT
おもろいな。小説にしてくれたら読むかも。仕事はやめないのが正解だと思う。がんばれ
2024/07/04 17:38
nvs
息子の上司がまんまコレでキモい
2024/07/04 17:38
www6
同期は大切にしたいから色恋持ち込んでギクシャクさせる奴が嫌いだった。適切な距離感で構ってくれる先輩は神だから、オレもそうなろうと心に決めた。密度高めなコミュニケーションに混じれないのは寂しくもあるけど
2024/07/04 17:47
surume000
誤字かなと思って読み勧めたら想像以上にヤベエやつだったので、ごれは誤字じゃないなと思って読み続けたらやはり誤字じゃなくて生きの良いモノホンを見たという感想ビクンビクン
2024/07/04 18:06
trade_heaven
身の回りにも似たような事例があった。本人にガチで自覚がないのか完全にすっとぼけてるのか分からんけど「自分は良かれと思って」みたいな姿勢を絶対崩さないし改める気もないから穏便に済ませることができなかった
2024/07/04 18:13
mats3003
職場以外の人間関係を作るのが大事ってこういうことなんだよな
2024/07/04 18:34
kniphofia
長い読まない気持ち悪い
2024/07/04 18:37
sowcod
その後輩も相当勇気を出して告発したんだろうな。
2024/07/04 18:40
t2y-1979
自分で書いててここまで無自覚なのも珍しい。論理的に、自分の上司に同じことをされたら嫌じゃない?
2024/07/04 18:53
ejaculation
リンク先の「遺精」について、身に覚えのあった遅刻しそうで走ってるときの射精感かな、と思って開いたらドンピシャでびっくりした。/増田に近いタイプの上司はいた。単身赴任で一人ではいられないジャークだった。
2024/07/04 19:45
legnum
これで断ってない判定になるのがまず第一の恐ろしいところで次に恐ろしいのがこうなるまで大半の人が「自分はこれなら確実に断ってる判定になるよw」と思い込んでるところ。自分はダメ人間という認識でいないと…
2024/07/04 20:01
SUGIO
改行で間を作る、テキストサイト世代
2024/07/04 20:37
kamm
これ、実は後輩の人が書いたとかだったりしないの?ハラスメント認定のセリフどれも気持ち悪いんだけど、どうして逆ギレしてるの…?釣りだったらいいのに
2024/07/04 21:07
nisisinjuku
リアル厄介払いwww
2024/07/04 21:32
dnsystem
ド直球のパワハラやん
2024/07/05 01:42
imaginaration
長谷川岳参院議員と同じく自身の発言がパワハラだとは思っていないのでしょうね…。
2024/07/05 07:46
hiroshe
“電話は自分のなかでは月1回程度という認識(実際は4日に1回くらい) 土日に遊びに連れて行った頻度も3ヶ月に1回くらいという感覚(実際は月に2回)” 認知の歪みすごい。
2024/07/05 13:26
temtan
その電話と土日に遊びに連れて行く頻度の認識と実際の頻度に乖離があったのはどういう感じだったのかとかそれに気付いた切欠とか流れは気になるな。
2024/07/05 14:05
moke222
この間おきた
2024/07/06 07:12
phain
会社は部族と言っていた本があった