2024/02/16 19:45
ono_matope
🤔
2024/02/16 20:07
agricola
「監査請求が認められた→公金チューチュー」の暇アノン理論を敷衍すれば「警察による告訴不受理の水際対策を突破して捜査された→名誉毀損罪」ではないか!尊師!!自分は悔しくあります!!!(嘲笑
2024/02/16 20:09
dd369
archive.is ん?2年前の9月に「Colaboは10代の女の子をタコ部屋に住まわせて」とか書いた人とは?/書類送検でニュースなんていくらでもある。archive.is
2024/02/16 20:11
cinefuk
タコ部屋デマを未だ信じてる人が書き込んでるの蛮勇だなあ
2024/02/16 20:13
sink_kanpf
暇某本の「脅迫」が話題だけども、こういう脅迫実績の積み重ねや青い人が主張したなりすまし基本戦術論が存在する以上、今回の「脅迫」の真相も見えてくるよね( ´ー`)y-~~
2024/02/16 20:19
masasiro
Colaboに刑事告訴され、その取り調べが進んでいたのか。水面下ではいろいろ進んでいたんだな。しかし、今日1日でいろいろ動きすぎ…この一連の出来事、引き続き注視していきたい。
2024/02/16 20:21
doroyamada
刑事告訴があれば捜査するし、捜査すれば必ず書類送検される。これは「警察の捜査が終わった」というニュース。本番はこれから。
2024/02/16 20:22
baikoku_sensei
こっちは別に口止めされてなかったのに黙ってたもよう
2024/02/16 20:23
z1h4784
普通に考えれば暇空本取扱い停止の「諸般の事情」ってこれだわな。対象は1件だけではないし相手は1人でもないからまとめて判断になるのかなあ/id:gun_kata KADOKAWAから聞いたんでしょ
2024/02/16 20:24
jaguarsan
刑事手続き知らない人いるけど、警察は告訴状を受理したら100%書類送検する義務がある。だから水際対策として告訴状を受理したがらないわけ。一つ世の中の仕組みを知れたね!/ネットde真実君は自分のリンク先読もうねw
2024/02/16 20:25
snow8-yuki
もし暇の話ならば、係争中を一方の言い分でまとめて大丈夫?>とうその内容を記載して
2024/02/16 20:25
ryokusai
ふむ。twitter.com
2024/02/16 20:26
kihiketufuwabe
警察は被害届(告発)を受けたら必ず捜査して書類送検をする。嫌疑なしでもね。なので「警察での調べは終わりました、検察官さん起訴の判断はお任せします」てこと/疑いがないと実施されない監査請求とは違う
2024/02/16 20:28
pokute8
b.hatena.ne.jp 出版社側の口止め提案に乗ってたら恐ろしい結果になってたという話。自衛のための情報公開の好例になるな。/あとは粛々と→tinyurl.com
2024/02/16 20:29
gun_kata
これがアニメイトでの取り扱い中止の理由だとかマジで言ってる奴、アニメイトが報道前に刑事告訴の進捗状況を知ることができる立場にあるとマジで思ってるわけ?
2024/02/16 20:30
biconcave
刑事の名誉毀損はなかなか見ないな。よほどじゃないと起訴までは行かない印象だが、どうなるか
2024/02/16 20:33
ywdcn
書類送検だけでなんでニュースになるのか。告訴されたら法律上当然送検される。なんか印象操作の匂いがするなぁ。/告訴事案は基本的に微罪処分にならないみたいですkusatsu.vbest.jp
2024/02/16 20:33
Janssen
書類送検段階で報道するのは起訴の見込みが立ったのかな。動きがあるなら民事訴訟終わってからだと思ってたから警察の動きの早さに驚いてる。
2024/02/16 20:45
bt-shouichi
“書類送検されたのは、自称ユーチューバーの男性(41)”/ブコメを見ると、暇空ってまだまだ人気あるんだな
2024/02/16 20:46
HanPanna
ほんとねぇ、毎日いろんな事な起きて、ヲチャーとして楽しい。
2024/02/16 20:49
Shin-Fedor
いうて、以前には伊藤詩織氏が山口敬之氏に名誉毀損と虚偽告訴で訴えられて書類送検された(不起訴)ことさえあるからね。この段階では見が妥当な態度かと思うが、まあネットでは騒がれるわな。劇場型バトルだなぁ。
2024/02/16 20:50
oyatsuwakame
この期に及んで警察ピは自分の味方と思ってるっぽいのすげえ
2024/02/16 20:51
aw18831945
暇な奴だな笑。反省しろ。
2024/02/16 20:52
tfurukaw
これを真っ先に「独自」で報じるのが毎日新聞系のTBSなんですね。なるほど。同日急に揃って週刊金曜日が記事出したり、この人の本売ってる店が脅迫されて発売中止になったりするんですね。すごいタイミングですね。
2024/02/16 20:55
kassi67
暇な人だなあ。 空を見てみたら。 茜色に見えるから。
2024/02/16 20:56
demakirai
"SNS上に載せたのは事実だが、ホームページに上げている画像を見て、検証し考察した過程を論評したまで"デマリツイートしといて「私はこういう意見だと思っただけですが何か?」って開き直るバカと一緒じゃん。だっさ
2024/02/16 20:59
wideangle
書類送検だけ報道されるというのは、まあ、大抵、そのあとあんまり何かないよね……(そもそも民事でやりあうような話だと思う)
2024/02/16 21:01
worris
タコ部屋はデマだったとほぼ認めてないか? 隠し玉はどこ行った? twitter.com
2024/02/16 21:01
aya_momo
ネットには頭のおかしい人がいるのだな。
2024/02/16 21:03
kre
こわ〜
2024/02/16 21:10
red_tanuki
陰謀論に足を踏み込みかけている人がおおくて危ないねぇ…
2024/02/16 21:13
takeishi
はいはい書類送検/起訴されるのかなーはてさて
2024/02/16 21:20
fish7
暇空茜さんは41歳って調べると書いてあるけど作家だから違うって信じてる😭😭😭 もうXで自分のことだと認めてるね
2024/02/16 21:21
Rilke
書類送検だけでニュースって印象操作でしょ。マスゴミはそれより社会に害しかなさないフェミニストの実態を正しく報道しろとしか思わんわ
2024/02/16 21:27
typographicalerror
起訴までいくかは自分もわからんが、「印象操作」と言ってる人たちに対して「告訴はなんでも受理される」的な印象操作を感じなくもない / この話、自分も含めてバイアスを感じるひとしか見かけないのですごい
2024/02/16 21:30
atsushieno
今日は「警察は告訴状を受理したら100%書類送検する義務がある」っていうネットde真実を知ることができたよ! keiji-kaiketsu.com 「微罪処分では書類送検すらなされない」
2024/02/16 21:37
jzunkodj4y
書類送検された人物がどう見ても挑発としか思えないメッセージを残しているので本件は行くところまで行くんだろうなと
2024/02/16 21:41
sanam
年齢だけ一致した他のYouTuberの話かと思ったら本人なのか。
2024/02/16 21:41
bacon_epix
陰謀論に足を踏み込みかけているどころかどっぷり浸かって抜け出せないような。普通だったらここまで至るまでに途中で気付いてツイートなどをそっと消ししてるだろう。
2024/02/16 21:41
jacoby
名誉毀損って、民事だけでなく刑事もあるのか。公益性ありそうだから、事実なら名誉毀損成立しないよね?デマだったのだろうか。
2024/02/16 21:54
poko_pen
某池袋暴走事件の時もそうだったんだけど、逮捕や書類送検、起訴・不起訴についての基本的知識がない人達ほど「◯◯を逮捕しろ」とかいうんだよな。暇空の件になると党派性アレになる人多過ぎ
2024/02/16 21:56
aircatman
カンパした人たちは勿体ぶらずに早く"隠し玉"出してくださいとお願いした方がいいよ
2024/02/16 21:58
waihasaruya
一つ賢くなった
2024/02/16 22:06
napsucks
大阪王将ナメクジ事件では威力業務妨害で逮捕だったもんな。あれに比べりゃ優しいもんだろ。
2024/02/16 22:21
nagapong
ユーチューバーを自称してることに驚き。もっとよくわかんないものをやってるんだと思ってた。
2024/02/16 22:23
bml
書籍の発売日にタイムリーに書類送検なのは、警察側も意図があるよなぁ。でもそれもネタにしちゃう連中なんだが・・・。公安も思想犯の種類が変わって来てるよな。
2024/02/16 22:26
ROYGB
名前が出てないけど誰なんだろう。
2024/02/16 22:27
surounin7
暇空はXで「Colaboがバスカフェでピル配って梅毒ばらまいてる」って書き込みしたんだよ(ググってみ)。ガチで名誉毀損裁判やったら負ける書き込みだらけ。
2024/02/16 22:28
wapa
書類送検の際に、「犯罪の事実及び情状等に関する意見」というのがあり、相当処分、厳重処分とかついてると思うのだが、その辺までは独自取材のTBSは掘り下げてないのかね?izumi-keiji.jp
2024/02/16 22:32
sumika_09
あの警察が「逮捕不要」て判断したんだね
2024/02/16 22:35
hiroyuki1983
実名報道されて欲しい
2024/02/16 22:43
levisidx
ネットで真実とか言って自分で紹介したサイトに次のとおり書いてあるけど、文章読めないのかな? 「微罪処分とすることができない刑事事件 ・ 告訴・告発・自首にかかる事件」
2024/02/16 22:44
Gim
「伊藤詩織さん書類送検される!」を彷彿とさせる。詩織さん、事件ですよ!!!
2024/02/16 22:45
getcha
送検したくない場合は、そもそも被害届けを受理しない。という技を警察が使う事がある。なので「送検は100%されるので問題ない」は状況による。ニュース見てるとストーカー殺人とかで問題になってるだろ。
2024/02/16 22:45
watto
TV局のページは消えちゃうから魚拓採っとこと思ったら、すでにいっぱい採られていた。最新のものをここに一つ保存 megalodon.jp
2024/02/16 22:46
wan-maru
名誉毀損は親告罪だから告訴が必要なので微罪要件に引っかからないから、必ず書類送検されるは間違いではないよ。
2024/02/16 22:48
Outfielder
伊藤詩織さんのときは、弁護士ドットコムがわざわざ「捜査事件はすべて送検される」って解説してくれてた www.bengo4.com
2024/02/16 22:52
gwmp0000
暇空茜氏 "SNS上に嘘の書き込みをして名誉を毀損したとして"
2024/02/16 22:57
robamimim
口止めされた理由がこれ?
2024/02/16 22:57
tekitou-manga
教祖様取り巻きの一人かと思いきや教祖様そのものなのか
2024/02/16 23:00
Helfard
この線での勝算を見出したのか?
2024/02/16 23:12
akagiharu
刑事・民事で争う感じか?はやり人は闘争を求めるんだなぁ
2024/02/16 23:19
DomPeri
これまで暇空の提示する「疑惑」を根拠にさんざん特定個人と団体を推定有罪で攻撃してきたくせに教祖様が槍玉に上がった途端刑事訴訟法の原理原則を説き始める暇アノンに笑ってしまう
2024/02/16 23:20
Andrion
独自取材?
2024/02/16 23:31
yodogaw
刑事告訴されたら警察は受理するしかなくて逮捕が不要なら書類送検。検察では8割は不起訴。書類送検ごときを大きく報じるのはTBSの嗜好に過ぎないというか人権問題。不起訴は忖度だーはどこかのアホ界隈の話。
2024/02/16 23:32
beginnerchang
41歳にもなってユーチューバーなんて恥ずかしくないんかな
2024/02/16 23:39
bbrinri
告訴された事件は微罪処分にはならんよ。まさに「ネットde真実」しちゃったね。/コラボはもう都から契約切られた時点で決着付いて暇空氏含めみんな興味失せてるよね。
2024/02/16 23:47
sslazio0824
監査請求を引き合いに出しているコメントがあるけど、その監査結果で暇空さんの指摘はほぼ全て否定されていることも書きなよ。暇空さんの指摘自体はただの難癖。
2024/02/16 23:47
quabbin
逮捕、書類送検、起訴、一審敗訴、二審敗訴も別。だからといって犯罪者ではない。結審して敗訴でも罪人でない場合もある。普段からその慎重さは必要で、証拠にならない証拠で犯罪者扱いするのはやめるべきだろう
2024/02/16 23:49
Gl17
「書類送検だけなら事実無根もアリ」と擁護してる人ら、タコ部屋だの生保詐取だの公金チューチューといった根拠ほぼ皆無に近い難癖をガンガン咎めていた件。自称リアリストほど現実と自認が相反している例だね。
2024/02/16 23:50
bocbqcmn
暇アノンって、馬鹿ばっかりなんだな(知ってたけど)
2024/02/16 23:55
neogratche
対象が暇空になった途端に「書類送検はノーカン!!!書類送検はナッシングバーガー!!!」って騒ぐの何ともインターネッツってな感じだ
2024/02/16 23:56
segawashin
あの八面六臂なご活躍の暇の字氏が「要するにどういうことなんだぜ」という事態になったら「自称ユーチューバー」としか表現されなかったの、微苦笑を誘う。「自称キリト業」は肩書きにできなかろうしね。残念。
2024/02/17 00:01
nomans
自称YouTuberとは絶対つきあってはいけませんよってママが言ってた
2024/02/17 00:12
narwhal
「Colaboは、「悪い風評が流れ、活動に影響が出た」などとして、去年11月にこの男性を刑事告訴していました」
2024/02/17 00:26
kyukyunyorituryo
経過を見ると不起訴になりそうなパターン
2024/02/17 00:41
kujirax
警察としては「相当処分」ということで、起訴されないかもしれない。
2024/02/17 00:48
hatebu_ai
起訴になっても不起訴になっても、このブクマは再び見返しに来ることになるだろう。
2024/02/17 00:51
Yagokoro
ブコメのcolabo応援団の頑張りにワロてるw
2024/02/17 00:52
clample
わざわざ貼ったリンク先に「微罪処分に出来ない事件」として『・告訴・告発・自首にかかる事件』と書いてあるのに微罪処分持ち出したブコメへの総ツッコミ会場が開設された金曜の夜
2024/02/17 00:53
mouseion
社会的死刑を求刑願うところ。
2024/02/17 00:58
PACIFIST
やっとか…って感想。むしろなんでこんなに時間がかかったのか。
2024/02/17 01:00
tikuwa_ore
「告訴状受理したけど、起訴すべきかどうか警察では判断つかないから、検察さん任せましたよ」って話で、それ以上でも以下でもないで。だから産経以外、暇空氏の名前出してねえんだろな。
2024/02/17 01:02
moritakaiwa
などと暇アノン信者は主張しており、
2024/02/17 01:29
toro-chan
本来ならこっちが本筋だな。名誉毀損を何故かどうでもいいように言ってたのがいたのが間違いだ。まぁ信者は自分の無知を反省なんかしないだろうけど。クッキー氏から続く名誉毀損罪を見てるが一向に無くならない
2024/02/17 01:35
pendamadura
大阪大将の件もそうだが逮捕や書類送検で犯罪者かのように認識する人ってどんだけ脳みそ使わずに生きてるんだろう
2024/02/17 01:37
IkaMaru
状況証拠だけで考えるなら、「これがアニメイトによる書籍取り扱い中止の理由であり、脅迫の事実はもとより存在しない」が一番確度が高い
2024/02/17 01:38
sisya
ただの書類送検で各社一斉に報道しているのは少々異様に見える。起訴されたわけでもない書類が送られただけの事実が、杜撰な会計のニュースより重要なのだろうかという気持ちにはなる。
2024/02/17 01:41
pfont
誰も犯罪者扱いのコメントしてないけど
2024/02/17 01:54
ariutin
トランス女性叩きがQアノンなのに、暇アノンと嘲笑して自分はQアノン側ではないと思ってるリベラル・フェミらがトランス女性叩きしてるアカウントが見られるブコメ。トランス叩きしながらアノン批判とか頭大丈夫か
2024/02/17 01:55
ET777
“自称ユーチューバーの男性(41)” だ、誰なんだ/冗談はさておき実際こうなるとOMGの一言だよ。彼はもっと良い方向に影響力を使うべきだ
2024/02/17 02:10
d-ff
監査の後押しをした都議の名前とかでないものかしら。たとえ裁判沙汰になっても無理難題か。
2024/02/17 02:17
cartman0
角川が出版しなかったってこっちが理由?
2024/02/17 02:22
augsUK
告訴を受けての捜査で書類送検は必ずされるので刑事手続きの流れそのもの。他の報道で「相当処分」との情報があり、起訴されるかは検察次第(示談なしで不起訴だったり山川の件は相当処分での書類送検)。
2024/02/17 02:30
cocoamas
自称ユーチューバーって誰だ?
2024/02/17 02:57
kgofboston
カンパした金が刑事弁護に使われるかもしれないとなったら流石に腹抱えて笑っちゃうわ
2024/02/17 03:03
k0bakatsu
どっちの味方とかないけど、41歳にもなってアレだったんだ…
2024/02/17 03:06
lucky_slc
別件だが、吉本興業と松本人志さんは本当に事実無根であれば文藝春秋を名誉毀損で告訴し刑事罰に処すことができたはず。そうしなかったのは少なからず事実が含まれていたからだと思う。
2024/02/17 03:06
udongerge
良く知らないけど、自称ユーチューバーって何。自称したらそれは有名無名にかかわらずユーチューバーなんじゃないの?
2024/02/17 03:16
keidge
両陣営とも潰しあって対消滅してほしいな。
2024/02/17 03:21
sotonohitokun
まだやってんのかよ事案だけど、確実にやって来る陰鬱な未来から目を逸らす為に、こういうネタで時間を消費する暇があるなら、移民事案とか真面目に議論した方が良いと思うけど・・。
2024/02/17 04:37
lsor
id:segawashin なぜそんなに肩書にこだわるのだろう。「自称小説家」のあなたはその「自称ユーチューバー」にこのままでは売り上げで負けそうですが。
2024/02/17 04:37
eggplantte
本の発売に合わせて告訴して記事化したかったんだろうか。どっちの陣営も禄なもんじゃ無いとは思うけど、店頭販売中止は京アニ事件を起こすぞって脅迫があったと反論してて、本当か嘘かでどちらかを確実に許せないわ
2024/02/17 06:05
sander
「自称ユーチューバー」という表現は凄く“やめて差し上げろください”の匂いがするなぁ/これからが本番なら起訴から有罪の時と不起訴又は起訴から無罪の時が同程度の重みづけで報道されるのかを待ちたい
2024/02/17 06:30
tomokatz
条文では「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず〜」ですから、供述は罪を認めていると言えますね。毀損の事実があるから調べられるわけで。象徴的な事件として記憶に残りそう。
2024/02/17 06:37
vbcom
なんなんだこのマスコミのコラボ叩きと擁護は。
2024/02/17 06:47
ZeroFour
(41)…キレる世代だったか。
2024/02/17 06:49
pmint
暇空茜さん(41): 「なあ なんで登録者一万以下のコロアキがユーチューバーで、20万超えてる俺が自称ユーチューバーなん?TBS」 twitter.com
2024/02/17 07:01
haha64
まあ、まだ書類送検だからね。
2024/02/17 07:04
iheettkun
暇空連中は逆に敵対してた集団が書類送検されてたらキャッキャと喜んだだろうというのは間違いない。最初の問題提起から売名にSNSで敵を作りまくり悪質なトロール行為に突き進んでいった先がここ、というのが哀れ。
2024/02/17 07:12
grdgs
暇空と同レベルの主張をし繰り返し拡散してきたブクマカもたくさんいるよな。彼ら誹謗をまったく反省しないどころか熱心に誹謗を続けており、彼らにも相応の対処が必要。
2024/02/17 07:17
hanywany
この件での「書類送検」は告訴されての「送付」をされたという話題で、「送致」ではないという理解で良いですか? いやもう、ややこしいから「書類送検」ってマスコミ用語は無くそうよ。
2024/02/17 07:27
horaix
では、名誉毀損に詳しい弁護士の解説を読んでみましょう( x.gd )/色んな立場論評はあっていいけど一番バカでどうしようもないブクマde真実はID:atsushienoだと思う。星付けてる人も取り消した方がよいのでは?
2024/02/17 07:27
s_rsak
公益性あるなら無罪になるよ。「10代の女性をたこ部屋に住ませ、生活保護を受給させて、1人6万5千円を徴収してる」をColaboはうそと主張してるが、違うのはその一部(例えば金額が多少違うとか)だろうし。
2024/02/17 07:33
JohnnyJosui
誰かと思ったら某御本人か。民事裁判では「女性差別発言などで(Colaboなどの)活動を妨害する人物」認定されていても、刑事事件では別扱い。ネット上には氏の暴言が残りまくってるがどうなることやら
2024/02/17 07:34
envygreedlust
弁護士さんによる書類送検「相当処分」の解説:b.hatena.ne.jp
2024/02/17 08:00
ene0kcal
まだやってんだ、二者とも暇なんだね。光陰矢の如し、時間を有用に使いたいと自戒にしたい。
2024/02/17 08:10
wildhog
これが名誉棄損ならメディアや個人が企業や団体を批判して少しでも違った点があれば名誉棄損になっちゃわないか?草津町長冤罪を報じたメディアや批判した個人とか大部分ダメでは?
2024/02/17 08:25
maicou
もう少し突っ込んでコメ書くと…この手の輩が40前後でこうなるのは実に類型量産型でして界隈では珍しくもなんでもないのですね。凡人の怖さ。
2024/02/17 08:39
Capricornus
監査は裁判で係争中なんだから結果待てばいいのに早漏がいるな。colabo側としてもそんな威張れる内容でもなかったし。/ 推定有罪で犯罪者扱いしてるのは夢アノンもだろうに。それが一方的な文句になると思ってるのか?
2024/02/17 08:51
nekoleaf
個人よりも一般社団法人の公金のあり方の方がよっぽど重大な事案なんだけど、メディアはそこをつくのが先だろ。
2024/02/17 09:00
zenkamono
元検事の弁護士 遠藤 浩一endo-lawyer.jp "おおむね厳重処分あるいは相当処分のいずれか/『厳重処分』は起訴を求める/『相当処分』は不起訴にしても構わない" ふむ、警察は不起訴でよいと
2024/02/17 09:03
businessart
アニメイトを止めた犯人が「販売停止の理由を発表するな」と言っていた、というのはこの報道があることを知った上での合わせ技という節は確度高そうだね。本当にあの連中の仲間意識はすごいわ。
2024/02/17 09:50
okinawazenzai
x.com ブコメ見ながら全然絶滅してないのでは? と思いました。
2024/02/17 09:56
kaatsuu
colaboを誹謗中傷したのは間違いのない事だからな、暇空に寄付したチー牛さん達が哀れ
2024/02/17 10:18
KKElichika
名誉毀損の構成要件は満たす可能性大→公益性は「目的」要件で撥ねられる(収益目的と見られる)可能性が高そう→となると、反省すれば(or被害が微小と判断されれば)起訴猶予、反省しなければ起訴となりそうだが、さて。
2024/02/17 10:39
mag4n
界隈一通り見たがXはこの件冷静なのでこっちに流れてきたろ疑惑。/本人知らんかったらしいw x.com
2024/02/17 11:09
spinodal1127
暇さん…どうして…
2024/02/17 11:50
ken2-skatan
Colaboなんかに毀損される名誉なんかあったのかよw。むしろ誣告罪で告発すべきでは?
2024/02/17 11:57
hobo_king
司法の判断が入った方が色々白黒はっきりとして外様としては分かりやすいのは確か。/俺から見るこの人の成果は行政側の杜撰さと共産党の欺瞞に満ちた行動を炙り出したとかだな。そこ以外は異様な行動多過ぎてね。
2024/02/17 12:08
yowie
検証というにはあまりに恥ずかしい根拠レスの妄想だなと感じた件での書類送検。監査にも関わるので法解釈は慎重になるだろうが、起訴となれば裁判所も真実相当性があるとは認めにくそう。タコ部屋の解釈はあるか?
2024/02/17 13:02
kuippa
民事控訴記録は開示の対象になるから裁判所に釣り出したいんじゃないかな。違法性阻却のため真実性やら公益性が論点になる。で、証言か偽証が公文書としてのこる。金を取られて歩成りの3手詰み将棋。
2024/02/17 17:54
quick_past
Youtuberってイメージはないなあ
2024/02/17 22:30
todomadrid
本人もオタクコンテンツを炎上させた報復って発言してたし、明確に相手に対して嫌がらせで貶める意図があったことは、わりと証明可能そう。ただ起訴されたとしても罰金は大した額じゃないし、実刑でもつかない限りは
2024/02/18 02:30
toronei
和式マスコミが推定無罪の原則をぶん投げてるの、そろそろまとめて行政処分したほうがええと思う。
2024/02/18 13:21
dalmacija
不条理故に我信ず。カルト的な信仰の対象は、理性や感性に無関係であり超越的である。よかったね