2024/02/16 21:27
Talgo
"検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。"
2024/02/16 21:35
mobileprince
TBSに続いて産経も。名前や、「相当処分」という情報が付加されている。いずれにしても「書類送検=起訴=有罪」ではないものの、この判断ができる皆様は「認知プロファイリング」なる素人推理に乗っかってもいけない
2024/02/16 21:37
bt-shouichi
“「暇空茜」を名乗る自称ユーチューバー(41)を書類送検したことが16日、捜査関係者への取材で分かった。検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。”/産経はTBSと違って芸名を書く
2024/02/16 21:38
fut573
厳重処分でも、寛大処分でもなく相当処分と記事にある。スタンスはこれくらいと示唆
2024/02/16 21:43
Janssen
新宿署は“「相当処分」の意見を付けた。” 検察の判断次第で起訴になる可能性が残った。これは告訴が続くとかなり危ういね。
2024/02/16 21:44
demakirai
産経くん、反省の時間は? j-seiji.blog.jp b.hatena.ne.jp / 不起訴=無罪って思ってる奴、慶応のレイプ魔とかも擁護してそう
2024/02/16 21:53
soramimi_cake
水原清晃wwwお前新聞にハンネ出てんぞwwww有名人じゃんwwwww
2024/02/16 21:56
DomPeri
名誉毀損で一緒に立件されるべきブクマカも両手の指では足らんぐらいいるのではないか。
2024/02/16 22:00
toro-chan
刑事事件としての名誉毀損で相当処分の送致ってはあまり聞かない。まぁ酷かったから当然ではある。全く反省せずずっと名誉毀損を続け、しかも被害回復が不可能なのを見ると3年ぐらい刑務所に入れてもいいのでは。
2024/02/16 22:02
dd369
こちらは名前載ってた。民事訴訟で損害賠償をいくらやっても蛙の面だろうな。
2024/02/16 22:05
kaos2009
“検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付け”
2024/02/16 22:06
imakita_corp
>>検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。
2024/02/16 22:11
kabaketsu
今回のはマジでギリギリの綱渡りだったな
2024/02/16 22:12
cinefuk
マスコミに取り上げられない事を不満に思ってた界隈もこれには満足かな?"警視庁新宿署が名誉毀損の疑いで「暇空茜」を名乗る自称YouTuber(41)を書類送検。検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。"
2024/02/16 22:17
mayumayu_nimolove
ここぞとばかりにブクマカ批判してる奴いるけど当時の暇氏は守るものなんてなくて個人的な恨みが火をつけただけって言ってたしはてなーじゃなくてもファンはできるだろあの姿勢は。てかYouTuberだったの?
2024/02/16 22:18
asumi2021
「検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた」事実適示か意見論評かは民事で裁判中なので、それを尊重しているのかな
2024/02/16 22:19
wildhog
公共性、公益性はあるので真実性、相当性がどうなるか
2024/02/16 22:23
takeishi
TBSだと名前出ないのにね。この違いはどこから?/そういえば「厳重処分ではなく」相当処分なんだ
2024/02/16 22:24
sato-gc
けいおんの同人誌を思い出した。ありゃー、暇とうとう捕まっちゃったのか……
2024/02/16 22:26
kanjitokana
あれま…
2024/02/16 22:27
ROYGB
こっちでは名前が出てた。こんどは議員会館で記者会見とかしないのかなあ。
2024/02/16 22:28
rokasouti
相当処分って割と特殊だということは知っておきたい。
2024/02/16 22:31
TOTm
「相当処分」
2024/02/16 22:32
Gim
暇アノン哀れ!コレがプロ市民似非リベラルNPOの実力だ!!正義は勝つ!!!
2024/02/16 22:33
yamadadadada2
自称ユーチューバー(41) 趣を感じる
2024/02/16 22:35
Tetrapost
産経はブクマしたくないけど「相当処分」の記載があるとは。書類送検に付く意見の上から2番目。暇空氏は証拠を残しまくってるので不起訴に決まった ているわけではないと思う。
2024/02/16 22:35
wapa
“検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた” 産経は「犯罪の事実及び情状等に関する意見」にも踏み込んでるか。相当処分となると、警察は起訴猶予とまでは思ってないってことか。検察に委ねる、と
2024/02/16 22:40
hobo_king
へー。この人が一体どこへ向かってるのか全く分からない。刃物は使い手次第で刃物自体が好き勝手動くとこうなるって事なんだろうか。裁判慣れしてる割には脇が甘いなあ。
2024/02/16 22:41
yas-mal
「相当処分」ということは、山川穂高(不起訴)と同じか。どっちになるかはわからないな。
2024/02/16 22:44
igni3
経過でしかない。この後起訴されるかどうか。
2024/02/16 22:47
cu6gane
twitter.com 当人はニュースを見掛けて事態を知ったとのコト/まあ名誉毀損って言った事が事実でも成立するからなぁ、これからどうなりますやら
2024/02/16 22:47
hatebu_admin
①厳重処分②相当処分③寛大処分④しかるべき処分の4段階か/一番許されてるのはしかるべき処分なあたり日本語って難しい
2024/02/16 22:47
uehaj
臭い飯グルメリポーターに転職したかったのかな
2024/02/16 22:49
mogmognya
自称ユーチューバーの尻馬に乗っかってcolabo を追求してた議員(音喜多俊氏とか)って、今何やってんの?以前は質問主意書まで出してたけど、警察や告訴した側に抗議とかしないの?otokitashun.com
2024/02/16 22:52
nessko
>検察に刑事処分の判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。
2024/02/16 22:52
mame_3
アニメイトの販売中止の「諸般の事情」ってこのことだったのか?
2024/02/16 22:54
nobori_lupin
自称ユーチューバーってなんなんだ。何か証明がないと認められないのか。
2024/02/16 22:57
agricola
「あの産経」の報道なんて虚報に決まっている!ボクは信じないぞ!!(笑
2024/02/16 23:04
yarukimedesu
これはちゃう奴が逮捕された?
2024/02/16 23:04
mitsumorix
“男性は「ブログにそのように書きこんだが、ホームページを見て論評を書いただけ」と話しているという。” <被疑者名を伏せて具体的な供述内容を書くのは報道としてのバランス崩れてないか?
2024/02/16 23:04
gnoname
無職一般富裕オタクから自称ユーチューバーにジョブチェンジや
2024/02/16 23:15
sink_kanpf
アニメイトが尊師本の販売・予約を中止した理由は、フツーに考えてこれちゃうか?しかし、産経だけが尊師の名前を出してるのはなんか意外だw
2024/02/16 23:15
IGA-OS
YouTuberは企業所属しなければ自称でしかないのか?
2024/02/16 23:15
musashinotan
あらあらうふふ
2024/02/16 23:16
napsucks
威力業務妨害の線では告発してないのかな。
2024/02/16 23:18
Fushihara
こういうのを取材で分かったって何なのとずっと思ってる。
2024/02/16 23:20
takoswka
めんどくさそうだから不起訴になるんじゃない?
2024/02/16 23:26
theNULLPO
暇空が「脅迫された」って言ってたの、本当はこれの事だったりしてな
2024/02/16 23:29
lcwin
流れ的に起訴になるなら、在宅起訴になるのかな?
2024/02/16 23:31
KM202201
書類送検しようが何をしようが、もうバレちゃってるので無駄なんだけどね。
2024/02/16 23:31
segawashin
どう転ぶかは知らんけど、これ起訴されたら有罪は免れないんじゃないの?これまでは何がどうあっても出廷を拒んでたけど、刑事だったらどうするんですかね。心配だ(棒)
2024/02/16 23:35
lsor
id:segawashin 起訴後の有罪率は99.9%なのでこの件に限らずほぼ有罪は免れない。常識で考えれば起訴されるかどうかが焦点でしょう。
2024/02/16 23:40
kohakuirono
この話題で暇空を必死に擁護しているのがいるけど彼がColaboに対して10代の女子をタコ部屋に住まわせて生活保護を受けさせて6万5千円を徴収しているというデマをまき散らしていた事に対して何か言う事ないのかね。
2024/02/16 23:47
gui1
これは東京都を被告とした住民代表訴訟で係争中の案件です。都と国を相手に係争中であること報道しないというのは不当です。取材しろバカ(´・ω・`)
2024/02/16 23:57
Gl17
女性支援団体の活動に支障(実害)と触れているのがポイント。先般の裁判でも女性支援団体への妨害言動を繰り返したという司法側の認定が、暇氏側訴え却下の理由になった。
2024/02/17 00:21
hiroyuki1983
顔出し実名報道頼む
2024/02/17 00:23
mockmock9876
タコ部屋の件って本当に嘘だったの?
2024/02/17 00:24
usi4444
通常「相当処分」では起訴には至らないそうだが、それは警察が関わったら被疑者は大人しくするのが前提で、暇空茜の場合はどうなるのだろうか?
2024/02/17 00:24
ext3
公権力による言論弾圧。
2024/02/17 00:35
nakag0711
正式告訴の場合、送検の時期が早まるそうだ。まあ何にしても逮捕はされてないので…送検されたことの重要度はどうだろね
2024/02/17 00:46
tikuwa_ore
あれだけ放言していたのに、即起訴ではなく書類送検止まりなのか。/書類送検&相当処分って、「警察では判断つかないから、起訴するかどうかは検察に任せますね」って意味だが、何か勘違いしてるのがいて草。
2024/02/17 00:47
Goldenduck
現段階だとどっちに転ぶか不明なのか
2024/02/17 00:51
pokute8
ブコメ比較用。b.hatena.ne.jp
2024/02/17 00:57
mouseion
これで中止してたエロ本が発売されたらわが闘争事件に肖って暇空茜さんがナチス日本の総統になったりしてな。
2024/02/17 01:09
moritakaiwa
「などと暇アノン信者は主張しており」
2024/02/17 01:09
sumika_09
警察の所感としては、有罪まで持ってくのは難そうっすけど、検察がチャレンジしたいんならどーぞ。くらいのもん?
2024/02/17 01:13
hapoa
やっとかよ。ガーシーみたいに実刑求刑されればいいのに。あと、本の発売中止のほんとの原因はどうせこれやろ?
2024/02/17 01:17
uchya_x
ほんの一年前はこいつに煽られてクズオタとゴミウヨがはしゃぎ回っていたのである。
2024/02/17 01:21
will_in_hiki
警察の対応を本人より先にマスコミにリークする警察って何なの?/暇空氏の解説だと告訴側が警察に聞いたら教えてくれるレベルの内容とのこと
2024/02/17 01:29
byaa0001
はてぶを賑わした奴だったなぁ この周辺の界隈とその金の流れには興味深いものがあった どこでも維新やら統一教会やらと似た流れが小規模大規模あるんだろうねぇ こんな辺境にこんな荒らしが近づきませんように
2024/02/17 01:29
kunitaka
どうせ不起訴処分だろ!って印象しかないんだが、東京都に対して正面から喧嘩を売ってるので、後は都庁側からの圧力次第かなぁ。
2024/02/17 01:40
koo-sokzeshky
確かにゆっくり動画とかで生計が立っててもYouTuberとは言わない気がするけど(感覚が古いだけ?)、何て言えばいいんだろ。擁護したかないけど、分かりやすい職業じゃないと字面がかっこ悪くなるのは嫌だな
2024/02/17 01:44
nao_cw2
未だに”Colaboにも問題”みたいな妄言信じるバカが絶えないんだよな/それに加担した政治家や弁護士や著名人を俺は忘れんよ/平裕介高橋雄一郎宇佐美典也室井佑月音喜多駿末永ゆかり浅野文直川松真一朗
2024/02/17 02:03
theatrical
暇空茜氏に関しては、当初からもし彼の主張が事実なら、とか、事実かわからないので裁判で決まるなら望ましい。というスタンスだったので、こういう状況になってから批判し易いな。
2024/02/17 02:03
ariutin
暇アノンを嘲笑して、Qアノンを批判してると思いきや、同じアカウントがトランス女性叩きしてる。Qアノンはトランス女性叩きで批判されてるのに、トランス女性叩きしながらアノン批判とか、頭の中どうなってんの?
2024/02/17 02:05
tourism55
Youtuberに「自称」がつくのって意外と珍しい気がする。ヒカキン級じゃないと名乗れんってこともなかろうに「迷惑系」「私人逮捕系」とかでもなし、含意あるような
2024/02/17 02:07
pmint
文藝春秋の編集長もこうなりそう。この件で調子づいてる人が、文春✕松本人志コラボではなんて言ってるのか気になる。
2024/02/17 02:30
augsUK
書類送検の相当処分は、警察ではどっちとも言えないから検察判断でという報告。
2024/02/17 02:32
nmcli
本を出すという一番ダメージの大きい面白い時期に書類送検とは
2024/02/17 02:33
July1st2017
粘着されてる大学生せいも刑事告発行けるのでは?
2024/02/17 02:38
tora_17
アニメイトが暇空氏の自伝を取引停止した「諸般の理由」これでは?どちらにせよ暇空氏が先手を打って印象操作して書類送検まで「敵がマスコミを動かした為」と陰謀論化した感がある(Xでこれをマジ主張する信者多数
2024/02/17 02:41
maicou
みんな盛り上がってるけど我々だって何かが間違ってたらこういう人間になってた可能性は十分にあるのだから今後も気をつけたい。
2024/02/17 03:48
kusigahama
「自称」の理由は単に裏がとれてないってことだろうけど、まあ胡散臭さを演出する意図もあるのかな nikkan-spa.jp
2024/02/17 04:08
eggplantte
名誉毀損罪は事実であっても成立するからな。ただ公益を図る目的の場合は成立しないから有罪とるのは難しいんじゃないだろうか。週刊誌のセックススキャンダルの方がよっぽど名誉毀損に当てはまる。
2024/02/17 05:23
takahire_hatene
囃し立てる周りの「暇アノン」も同罪だよ。日本語の壊れた擁護もないので、「馬鹿は書類送検されれば治る」ようですね。
2024/02/17 05:26
team_overtake2
タコ部屋の件でいっちょ噛みして記事書いてたのはフォーマリーノウンアズ切込隊長では?
2024/02/17 05:56
yodogaw
家出少女をたこ部屋に住まわせてコンドームを配ってたのは事実。起訴されたら生活保護や売春や不正会計について争えばいいだけ。警察はSNSの内容を本人に確認したので後はよろしくだよ。8割不起訴だから無理じゃね。
2024/02/17 06:03
sirotar
盛り上がっているが起訴すらされていない状況で「推定有罪」をやってる人の憲法感覚だいじょうぶ?まさか日本国憲法を守れとか立憲主義とか口にした事の有る人がやってないよね?
2024/02/17 06:35
flatfive
colaboはオルグは確実にやってたわけだけど、生保ビジネスは結局やってたのかやってないのか。
2024/02/17 06:53
zfufufufufu
まだ相当処分なのに、手のひらクルックルだね。不起訴になったらまたクルクルするのかな?
2024/02/17 07:03
rag_en
いま確認したら、チャンネル登録者数 20万人だったけど、それ以下だったら「自称ユーチューバー」て事になるん?
2024/02/17 07:24
haha64
「相当処分」
2024/02/17 07:35
envygreedlust
弁護士さんによる書類送検「相当処分」の解説:b.hatena.ne.jp
2024/02/17 07:36
toneg
相当処分は警察から検察への起訴すべきでないというメッセージ。警察も受理したくなかったろうが例の弁護士達が強訴したので渋々と思われる。間違って裁判になったら大変なので記事にするまでが戦略と推理する。
2024/02/17 07:41
Shinwiki
報道が一方向なのはよくないね。無知な大衆からのイメージ低下狙いかなと思えるけど。係争状態にあるわけだから両者のイシューを等しく報道するか、一切触れないかどちらかにしないとただの大本営じゃん。
2024/02/17 08:00
fn7
自称ユーチューバーの存在を初確認。
2024/02/17 08:07
s17er
刑事からの民事コンボかな
2024/02/17 08:15
Cru
え、名誉毀損って刑事罰あるんだ
2024/02/17 08:18
tune2011
名誉毀損や侮辱で刑事になるのは違和感しかない。木村花事件とかショッキングな事件も変な形で社会にフィードバックされてると思う。被害に応じた高い賠償を民事で請求されるのはわかる。
2024/02/17 08:19
sin4xe1
馬鹿が騒いだせいでいらん仕事が増えたってうんざりだろうよ
2024/02/17 08:20
nekoleaf
新聞がメディアを独占していた頃ならさておき、暇空茜自身がこの記事をリツイートしてるわけで、記事内容をそのまま受け取る人は紙メディアのみのメディアラガード層だけなのでは。
2024/02/17 08:24
tanakakazu
登録者20万、同接1万越えで自称って言われるのか
2024/02/17 08:24
ucue
ちょっと前の、アニメオタクは危険人物というレッテル張りで稼いでいたマスコミが、今度はyoutuberに危険人物のレッテル張りを始めたようだ。そして、自分の世代はyoutuberに嫌悪感をもってこの話題に乗っかる。
2024/02/17 08:29
Shin-Fedor
他に言いようがないのかもしれんが「自称ユーチューバー」とか捜査関係者から聞いたとする本人の主張とか、貶める感じがあってゲスい印象。たとえ暇空氏自身がどれだけゲスいからといって、報道の悪意は相殺されない
2024/02/17 08:47
mn0s
コレだけ大仰に騒いだあとで不起訴だったら悪質な印象操作って話になっちゃう気がするが……まあ、件の人物の人間性と不明瞭な会計の問題や東京都との関係性は別個の話だよね?
2024/02/17 08:48
Capricornus
タコ部屋に関しては暇空氏は表に出せない情報を持っていて裁判で争うとか言ってなかったっけ?被害者の訴えのまま書類送検するのと裁判での司法判断は別だぞ。デマ確定かどうかは現時点で外野はわからないはずだろ。
2024/02/17 09:00
manateen
書類送検で記事にすんの、政治家や芸能人でもない限りやめた方がいいと思うが…
2024/02/17 09:02
mtk_inrs
この期に及んで暇空を擁護してる人、もう私の中ではQアノンと同類レベルの話通じない異次元の世界にいる人になってる
2024/02/17 09:09
aox
この件まとめサイトなんかを読んでも全然状況が分からないです…
2024/02/17 09:13
lanlanrooooo
あ、一応YouTuber分類なんや。革命戦士とかやと思ってた。
2024/02/17 09:17
babelap
どうも書籍発売に合わせて報道するよう仕向けたネガキャンの印象があるなあ(あのへん相談する先のお行儀が悪いから…)
2024/02/17 09:22
hungchang
否認している被疑者を拘束せず書類送検なのもよくわからないし、しかも必ずしも起訴を求めていない相当処分なのもよくわからない。陰謀論が捗りそう。
2024/02/17 09:27
athuxirudo
相当処分:検察に判断を委ねる。犯罪に詳しくないので初めて知った。
2024/02/17 09:28
colic_ppp
こういうのって自称youtuber的には箔が付いたと思って喜んじゃうんじゃないの?
2024/02/17 09:34
preciar
身柄取らずに相当処分だから、一番重くても微罪で在宅でしょ。こんもんを横並びで報道するの、colaboのケツ持ちが持ってる権力を良く表してるよな
2024/02/17 09:36
driving_hikkey
こういうのは無一文になるまで剥ぎ取れないものかね。
2024/02/17 09:37
sds-page
タコ部屋の件は当時から勇み足だって言われてたね。そこで過激な言動を控えるのではなく過激な方に進化しちゃったのが残念
2024/02/17 09:38
koinobori
はいはい書類送検ね、受理したらやらんとならんもんねと思ったら相当処分で、警察は無問題とは判断できなかったのじゃんと驚いた。ツイッターはわりと、起訴されない!に重点を置く人が多いけど
2024/02/17 09:39
kettkett
お金持ってる設定だから金払って終わる感じ?
2024/02/17 09:44
telegnosis
いやぁ口汚いねえ皆さんww
2024/02/17 09:47
chitosemidori
「自称」記載に悪意や含意を感じてる人たちへ。報道で「自称会社員」「自称団体職員」などの記事はたくさんあるぞ。普段いかにニュースを見ていないか自白しなくてもよいぞ。アノンときたら世間知らずなんだから…
2024/02/17 09:47
h5dhn9k
ブロックされとった……。/ 一回、Youtubeで手法を否定したが。Twitter上では基本、否定していなかったのに……。
2024/02/17 09:48
yu_dach1
別に誰の味方でもないけどブクマカがウキウキし始めるタイミングちょっと早いんじゃなーい?とか思ったりはするよ
2024/02/17 09:49
kotobuki_84
「暇空が名誉毀損した」それはそう。「書類送検でイコール有罪判決みたいにハシャイでる連中は、認プロをありがたがる暇空キッズと同レベル(なんなら対象が警察とかいうド権威なので更に悪い)」それもそう。
2024/02/17 09:51
vhthlh
んー、相当処分だから起訴されるかされないかは微妙なラインでは。相当処分で起訴されなかった事例ってあることはあるし。
2024/02/17 09:52
fourddoor
第一報は名前が伏せられてたから「まーたコロアキったら…」と思って開いたら違った ごめんコロアキ
2024/02/17 09:54
kaatsuu
タコ部屋については”隠し球“があるって話だったのになぁ笑
2024/02/17 10:01
lli
"相当処分というのは「この事件については、警察として必ずしも公判請求を求めるものではなく、処分は検察官にお任せしますね」を意味します" www.authense.jp そういうものなのか。
2024/02/17 10:11
KKElichika
産経は一連の流れの中では暇氏側に立ってたような記憶があるが、さて。
2024/02/17 10:12
iyashi33
ナメクジ王将の業務妨害と同じで名誉棄損の要件を満たすか満たさないかで言ったら満たすんじゃないか
2024/02/17 10:23
akiat
不明瞭な会計があったり、東京都からの委託事業はなくなったのは大切な事実で、Colaboがクリーンだったとは言えないのでは。
2024/02/17 10:37
naka_dekoboko
議事堂襲撃がトランプ支持をさらに加速させる、みたいののミニチュア版が起きてるな~って思う
2024/02/17 10:38
maguwatta
これ産経様の「保守ヅラすんな・こっちにくんな」って意思表明って解釈でいいんでしょうか
2024/02/17 10:38
mag4n
はてさか知らんがあらゆるメディアにがんばってブコメしてて吹いたわ/暇が悪としてもColaboが善とはならんぞ。界隈がこの善悪対立思考が滑稽でおもろいんよな。
2024/02/17 11:08
Aion_0913
あれだけ裁判沙汰で大暴れすりゃ警察だって目をつける。今回は不起訴になったとしても、ナニカだのと粘着を続ければ次はない。世間様からの最後通牒なのは変わらない。
2024/02/17 11:21
spinodal1127
にしてもアニメイト脅迫がほぼ同時で起こったのひどい話ですね可哀想…タイミングが悪くてね…ん?
2024/02/17 11:23
nilab
「「暇空茜」を名乗る自称ユーチューバー(41)を書類送検」「ブログサイトで「Colaboは10代の女の子をタコ部屋に住まわせて生活保護を受給させ、毎月一人6万5千円ずつ徴収している」と書き込み」
2024/02/17 11:24
BT_BOMBER
相当処分は重い方から二番目の意見だそうな(厳重→相当→寛大→しかるべき)/民事で暇側は有力な証拠を出せず本人尋問も拒否。伊藤弁護士の地裁判決見るに裁判官の心証も悪そう。有罪に持ち込めるなら起訴するのでは
2024/02/17 11:33
kagerouttepaso
双方問題があるか司法の場で詳らかにされると良い。Xで管巻いているよりよっぽど健全だ
2024/02/17 11:38
todomadrid
民事の賠償額も名誉棄損の罰金額も、SNSやYouTube、クラファン集金額からしたら微々たるもんだし、やりたい放題だなと思ったけど、一応過去にはネットへの書き込みで懲役1年4カ月の実刑判決の例はあるのか。
2024/02/17 11:58
hetenabeck
書類送検で本名出される人がいるならこの人のも本名出してええんやで?
2024/02/17 12:14
sanam
早速Twitterの暇空信者がColaboによる司法を使った圧力だと主張してるが、御本尊による濫訴と関連するしょうもない訴訟が続いてればそれを処理する人たちから私怨にせよ公憤にせよ直接不興を買っててもおかしくない。
2024/02/17 12:15
ywdcn
結果どうなるか分からんが、告訴案件の書類送検をわざわざ報道するのはいかがなものかと。最近、週刊誌をはじめ無罪推定を報道が脅かして私刑、社会的制裁に至っている事例が頻発していてどうかと思っている。
2024/02/17 12:16
tpircs
以前から名誉棄損はあったと思ってるけど、それですべての主張が間違っているということでもなく。これは擁護とかっていう話ではないんだけれど、それを理解できなそうな人が多いんだよな。
2024/02/17 12:23
iww
最後の骨の一片までも、双方ともに裁判で頑張ってほしい。 戦って、戦って、戦い抜いてほしい
2024/02/17 12:49
T_Tachibana
「自称ユーチューバー(41)」
2024/02/17 12:53
shenlong
煉獄も
2024/02/17 13:32
shinobue679fbea
産経はブクマしたくないというブクマを見て。ブクマってされる側、この場合はなんか産経にメリットあるんだっけ?拡散効果とか、、ないような。それとも穢れの概念だろうか
2024/02/17 14:15
hatsan8
「自称」がつくのは、組織のメンバーなら所属の確認が取れない時、個人なら業として申告してない/申告の確認が取れてない時。ノリでつけてるわけではない。
2024/02/17 16:21
az1za
暇空茜氏の事はこの記事で知ったけど、どれだけの人がブログの当該記事を読んだうえでコメントしてんだろ?相当処分の意見付きってことも重要
2024/02/17 17:35
Sakana_Sakana
そりゃそれ覚悟(なんだよ殆ど起訴されないのかよ)、だからと言ってColaboの会計のザル行為が正しいかと言うと駄目だと思うしなんというか、双方の取り巻きかクソ過ぎる。見たくないので他でやってほしい
2024/02/17 17:51
motimoti83
熱狂的な支持者は流石に減ったが「暇空のやり方はまずいが考え方は間違っていない」みたいな中立を装えているつもりの支持者はまだまだたくさんいるな、ここにも。
2024/02/17 17:54
corydalis
日本会議がバックにいるColaboが書類送検されず、それに牙をむいた暇空が書類送検されるのこの世の地獄みがある。Colaboも今は誰も言わないが、ホストが女を搾取するのを手助け(脱落するのを防ぎ元に戻させる)だしwww。
2024/02/17 18:28
quick_past
サヨは善意を名乗る詐欺師だ。なんての、00年代から続いてきてるヘイトのムーブメントで、それに餌やればやるほど金が儲かるエコシステム。で、産経さんもその一端を担ってましたよね?
2024/02/17 18:50
stonedlove
陰謀論とデマに脳を支配された生々しいブコメの数々に戦慄している。にわかに信じがたいけど、これ現実なんだよね?
2024/02/17 20:03
cocoronia
この人ってYouTuberだったんだ。何となくTwitterのネット論客なのかと思ってた。
2024/02/18 01:08
tick2tack
ぱっと見、真実相当性(真実だと信じてもやむをえない状況や理由)があるかどうかという話になるのかな。/ 擁護的ブコメにどういうものがあるのか参考に
2024/02/18 10:14
Karosu
あれ、無職か作家だと感じていたけど、ユーチューバーって単語がポスト内容にあったけ?
2024/02/18 19:18
duers
記録として。ここまできても安全圏から味方面する奴らに煽られ、壊れるまで鉄砲玉として使い捨てられるであろう暇空氏がある意味気の毒になってきた。まあ加害行為の数々を考えれば自業自得だが
2024/02/19 23:49
snobbishinsomniac
Colaboのサイトを見てタコ部屋だとか都の行政書類を見て不正だとかそもそも事実であれば隠されてるはずだろというレベルの妄想開陳だった。少しでも乗った人はネットをすぐにやめたほうが良い。
2024/02/19 23:57
magnitude99
支配層側からすると、99%層の賢者がColaboを乗り越えて犯されざるべき聖域に入ってこない様、的外しで「警告と懲罰」を加えた事例になりそう。例えば三井環事件→ja.wikipedia.org