2025/02/03 11:21
iqm
ゆっくりしていってね!
2025/02/03 12:03
kiku72
“2025年2月3日 ”
2025/02/03 12:06
nibo-c
いいじゃん
2025/02/03 12:07
verda
総量変わらないと遅らせても結局1日あたりの配送量が変わらないような? ただ暇な曜日があるとすればそこに割り当てることができるみたいなのはあるか
2025/02/03 12:14
trashcan
ゆっくりべん
2025/02/03 12:17
dsb
「Amazonが配送します」「現在配送中だぜ」「「ゆっくり待っていてね!!」」
2025/02/03 12:17
deb
計算機科学におけるパイプライン処理を導入みたいな。レイテンシよりも単位時間あたりの処理量(スループット)の向上に重点が置いてる。
2025/02/03 12:17
lacucaracha
割り引かれないゆっくりだった…中でどう活用されてるのかはわからないけど、近くのデポの在庫の状況とかと連動するのかな。
2025/02/03 12:19
ultrabox
ゆっくり(中略)!
2025/02/03 12:21
gegegepo
今度は「ゆっくりと言ってるのになんで翌日来るんだ!」ってクレームが来るのか
2025/02/03 12:23
kotaponx
AliExpressとか、頼まなくてもゆっくり届く(届かないときも)あるけどね。
2025/02/03 12:24
kzm1760
特に割引は無かったけど、セールでとりあえず買っておきたいものとかはこれでいいかと思ってまさに昨日ゆっくり便を選択した。今の所1週間くらい遅い模様。
2025/02/03 12:26
l83DK
こんなのあるんだって思ったけど、1週間くらい遅れるのに割引率が1%だったので、なら使わなくていいやってなりました。
2025/02/03 12:29
shige-u
配達の方が「明日にするか」って判断できるといいね。ある程度自由が効くなら、少しは負荷が軽減するのかな。
2025/02/03 12:33
horaix
こんばんわ。ゆっくりAmazonだぜ
2025/02/03 12:39
kenjou
割引が1%だとあまりメリットはなさそうだけど、特に急がないものを注文するときは選んでもいいかもね。
2025/02/03 12:39
meowcatwings
ゆっくりするのはAmazonの倉庫だろうか配達業者だろうか。日時指定したら負担はあんまり変わらない気がするんだけど。倉庫から速攻出されたら配達業者の保管が大変だろうし。
2025/02/03 12:42
coluli
再配達を減らすことの方が大事では?
2025/02/03 12:43
srgy
ゆっくりベゾスだぜ。今日は悪名高い楽天のダークパターンについて解説していくぜ。
2025/02/03 12:44
pernodoom
人手不足でそのうち基本ゆっくり便で急ぐ場合だけプラス料金になるかと。
2025/02/03 12:47
zsehnuy_cohriy
別に配達員がゆっくりできる訳ではない
2025/02/03 12:47
straychef
霊夢が運んでくれるのかな
2025/02/03 12:48
inazuma2073
「ドーモ!スローシッピングです!」「在宅にも関わらず宅配ボックスへ入れていく者はオヌシか?」「それがどうした!俺は何千もの荷物を届けている!キサマのご要望に寄り添う義理などない!」「続きはジゴクのオー
2025/02/03 12:52
a2c-ceres
ゆっくりと言うか配達日に幅を持たせるだろうな。どうせ玄関放置ならそれで構わんが。
2025/02/03 12:53
gpx-monya
ヨドバシみたいに有料で配送業者選択できるようにしたほうがみんな幸せになれそう//ゆっくりというか急がない、多少遅れてもいい、配送側の裁量で発送スケジュールを決められる方法ならいいと思うけど運用次第か。
2025/02/03 12:54
remonoil
在庫確保だけして一か月分まとめて送るようなスーパーおまとめ便が欲しい。いっそのこと買っても送ってこないエターナルおまとめ便も欲しい
2025/02/03 12:54
cropy
日時指定なしのゆっくり便を作った方が良いと思う。配達業者側で物量を調整できるように。
2025/02/03 12:55
aosiro
あのAmazonが配送業者のために何かするとは思えない、ましてや割引なんて。目的はAmazon倉庫の夜間作業削減かな
2025/02/03 12:59
Klassik-Musik
1%もバカにできない。チリも積もればですよ
2025/02/03 13:00
izoc
別に1%安くするために配送を遅らせる気はしないな。ただ、1%が配達員のチップになるとかだったら選ぶかも
2025/02/03 13:01
Gim
虚構新聞かと思いきやマジネタ
2025/02/03 13:01
nejipico
何故か配達予想日が日が経つにつれズルズル後になってしまう「ズルズル便」なら今もサービスされてるよ。
2025/02/03 13:02
graynora
あのロジシステムだとゆっくり便にしたら荷物の発送が忘れ去られそうなので死んでも諦めが付くもので実験したい。
2025/02/03 13:04
aox
お急ぎ便を+100円とかにすれば良いのでは
2025/02/03 13:05
me-tro
突発的に欲しいものと、ルーチンで回してストックしてる消耗品とあって、後者なら1週間ぐらい遅くても構わないものは割とある。使い分けできるのは利用者としても助かる
2025/02/03 13:06
obsv
これで配送業者が少しでも楽になれば良いのだが。
2025/02/03 13:10
snneko
出荷タイミングをコントロールできれば、一日あたりの出荷量や人員配置を平準化できるので、これはいい話。ただし出荷遅延が売上低下につながるならAmazonは直ぐにやめたがるだろうな
2025/02/03 13:13
netafull
まだ配送オプションに「ゆっくり便」を見たことない気がする “今のところ割引率がはっきりしておらず、1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様。”
2025/02/03 13:15
eggheadoscar
無いよりかはあった方が良いが、通常配送オプションを復活させて欲しかっただけなんだがな…ちなプレミアム民
2025/02/03 13:16
w_bonbon
再配達で土日しか受け取れないって時にはいいが、根本的なとこだとゆっくり便とかやるくらいなら配送日指定で一発なんじゃ…。
2025/02/03 13:17
ireire
再配達の抑制が本丸だよなぁと思ったが、Amazonは置き配できるからそこは良いのか。日時指定できない、配送業者も選べない系のAmazon以外のネット購入関係をどうにかしなければ。
2025/02/03 13:17
ranran7777pana
ゆっくりより、在宅しているかどうかの再配達のほうがきついと思うけれど
2025/02/03 13:18
webnoshiori
急がないってか、こんなに早くなくていいよ!ってときは結構ある。
2025/02/03 13:18
soremoz
トイレ入りながらタイトル見たからか、素で「ゆっくりべん」と読んで(はぁ!?)となった
2025/02/03 13:19
knjname
定期便という15%オフのゆっくり便が既に
2025/02/03 13:21
georgew
今のところ割引率がはっきりしておらず、1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様 > うーん、インセンティブが微妙ですね。積極的に使おうという気はあまり起こらないな。
2025/02/03 13:24
m7g6s
割引はいいんだが日時指定はさせてくれ。1週間遅れでもいいから
2025/02/03 13:28
Insite
その割引ぶんをAmazonが負担するならよいが、運送業者の取り分が減るのならよろしくない
2025/02/03 13:28
Cat6
Audibleにゆっくりボイス導入してくれ。ゆっくりAmazonぬいぐるみも。
2025/02/03 13:31
raitu
「今のところ割引率がはっきりしておらず、1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様」
2025/02/03 13:33
pribetch
魔女のゆっくり便
2025/02/03 13:34
mr_mayama
いいね。宅配ボックスあるし指定もいらない。
2025/02/03 13:35
butyricacid
ゆっくりしていってね!!!
2025/02/03 13:35
misafusa
ポイント増しがあるならストック用の買い物でなら使ってもいいかなって感じ。メリットがないなら絶対に使わない。
2025/02/03 13:35
khtokage
ヤマトが受付曜日・時間帯を指定出来るけど、あれのAmazon版が欲しいなとは思いますね。基本置き配だけど、12時間置きっぱなしとかちょっと嫌だし、急がないのは受取や水曜日にまとめてもらいたいし。
2025/02/03 13:35
yamuchagold
旅に出てるときは助かる。今回の遠征では帰ってから受け取りたかった、本当は。残す家族に迷惑かけるからね。
2025/02/03 13:35
okaz931
声だけはすごく大きかったが、たぶんそんなに使われないだろうな。
2025/02/03 13:39
strbrsh
それって地域というか、エリア?に寄るよなぁ…
2025/02/03 13:43
ukayare
ゆっくり便っていうより別倉庫で管理してるであろう商品をまたがって買った時に個別で発送されるのを改善してほしい
2025/02/03 13:47
Windymelt
良さそう。ただジョブキューとか実装したりいじってたりすると分かるのだが遅れさせたところで詰まったキューはぜんぜん流れない(柔軟に組み替える猶予はできる)ので、配送の総量が変わらない限り焼け石なのでは
2025/02/03 13:48
pekoraaaaa
7年くらい前にもこういうのあったけどいつの間になくなったの? www.itmedia.co.jp
2025/02/03 13:52
CAX
直接の自宅配送が再配送などの手間がかかって大変なのだろうから、急いでいないロッカー利用者やコンビニ受取などを優遇した方が、配送の手間が減るような気がするけど。
2025/02/03 13:53
dowhile
残念だけどインセンティブがないと普通の人は選ばないよね
2025/02/03 13:57
imaginaration
昨日アマゾンのセールを購入するときに出てきたので試しに「ゆっくり便」を試してみたが、飲み物の箱買いにはゆっくりが出てこなくて普通配送になった…。
2025/02/03 13:57
Chitanz
セールで買ったりすると勝手にゆっくりになるけどね。2週間かかるとか普通にあるし
2025/02/03 13:59
differential
私は「定期便の配達日を、配送日が近づいてきたら指定させろの民」だけど、日時指定一切なしに割引していいと思うし、いつだろうが指定するなら割引なしか指定料あってもいいの民でもある
2025/02/03 14:03
wonodas
いまも日時指定できるのに?ゆっくりでいいなら1週間後の土日とかに指定すればいいわけで
2025/02/03 14:04
ttkazuma
例えばヤマトだと主管やベースに荷物が積みあがって荷受停止になるだけなので、Amazonが勝手に自社倉庫内でゆっくりやるだけの話。便って付けんなよ。
2025/02/03 14:06
kazyee
倉庫の容量と商品入荷量、出荷量の管理がうまくいっていないだけの気はする。/おいそぎもゆっくりも廃止して、時間指定便をきっちやるだけでよいのではと思う。土日死ぬかもだが。
2025/02/03 14:07
hinaloe
セールで注文が集中するし数日の遅延は発生するのがデフォだからその優先順序づけ出来るようにする出荷調整だよなぁ……
2025/02/03 14:07
cinefuk
いますぐ欲しいわけじゃないけど、今日Amazonのセールで最安値だからすぐ注文したい!という気持ちになる事あるから、Amazon急がない便は前から欲しいと思ってたサービスだ。実際はどう運用されるのかな
2025/02/03 14:10
jintrick
そんなもん選択できなかったけど
2025/02/03 14:12
ustar
ゆっくり持ってきてねー
2025/02/03 14:17
goha5800
もともとアマゾンプライムって「年会費を払う代わりに配達がすぐ」だったはずなんだけど、なんやかんやあって年会費払って配達の心配をしてゆっくり便を選ぶ、ってもうわけわかんないなとは思う/ゆっくり自体は賛成
2025/02/03 14:18
uchiten
セール期間はかなり集中するだろうから、そこが分散されるなら配送業者さんにもよいかも。セール中うちのマンションの宅配ボックスが足りなくて負担かかってそうだし。
2025/02/03 14:19
soratansu
ゆっくり便(べん)だと思って下痢止めでも売ってるのかと思った
2025/02/03 14:20
tribird
今回使ってみた。確かに1%還元になってた。 日にち指定じゃなく「その日まで持ってきてくれればOK」みたいなのもあったらいいな。どうせ置き配なんだし。
2025/02/03 14:25
poliphilus
デフォルトで2週間かかる無印も割引してほしい
2025/02/03 14:26
mohno
プライムに加入してれば無料なのに割引?と思ったら、「1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様」/まあ急がないものはあるけど。
2025/02/03 14:26
shira0211tama
割引するとお得さとの天秤されるから単なる選択肢な方が良かったんじゃないかなぁ
2025/02/03 14:27
takeishi
ゆっくりしすぎても物流の負担になるので何事も程度問題
2025/02/03 14:28
kamijin_fanta
一週間の間に正気に戻って注文をキャンセルしそう
2025/02/03 14:33
gomaberry
今日いっぱい買ったけど出なかった。
2025/02/03 14:34
seabreamlover
どうしてもあの二人の顔が脳裏をよぎる
2025/02/03 14:37
sumika_fijimoto
送料を上げて配送従事者を増やせばいいのに・・・
2025/02/03 14:38
Goldenduck
配送に余裕ができるならいいがAmazon内部の倉庫作業調整に使われそう
2025/02/03 14:42
satomi_hanten
最近コンビニ受け取りを多用する&どうせ開封するのは土日しかできないので選択肢が増えるだけなら〇。というかヨドバシの夜注文しても数時間後(午前2時とか)に発送準備完了とか連絡くるの怖いんだけど。
2025/02/03 14:45
tpircs
これ、割引を負担するのはAmazonじゃなくて出品者になるんだろうなぁ。想像でしかないけど。
2025/02/03 14:46
sionsou
むしろアマプラ入ってないやつはデフォでこれでいいのでは。むしろアマプラ入ってる理由は即日、翌日、もしくは日時指定無料というメリットなので。
2025/02/03 14:50
m_h
待望!お急がない便ずっとほしかった
2025/02/03 14:50
TriQ
ゆっくり便があればいいのに!みたいに言ってた人そこそこ居たのでアカウントを追跡して偽善だったのかどうか確認してみたいw
2025/02/03 14:51
yogasa
Amazon「しまったー!お客さんの分ゆっくりしてる間に別のお客さんに出荷してしまった。ものがないのでキャンセルで(^_^)」こんな感じにならんか?
2025/02/03 14:55
rectus
プライム会員はずっと続けてるけど配送早いメリットというよりは送料無料とPrime Videoのために払ってる感覚 /ゆっくり便自体は賛成
2025/02/03 14:57
niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa
ゆっくりベゾスは楽天について解説してないで目立つボタン押したらプライム会員にされるAmazonのダークパターンについて解説しろ。
2025/02/03 14:57
ya--mada
「ゆっくり便」では解決にはならず、(届いても届かなくても)「どうーでもいい便」にすれば、尼も配送も買って積むだけの人も地球もGDPもwin-win-winなのでは?
2025/02/03 14:59
neco22b
某お饅頭さんを連想していまうなwww
2025/02/03 14:59
yo_aibou
うんこのことかと思っちゃった・・・
2025/02/03 15:01
ghrn
配送業者に届くタイミングを調整して合わせられたら、都合良くまとめて配送できると思うので、配送までのどこかがバッファをおおきく持つことが求められる可能性。
2025/02/03 15:05
mouki0911
以前、「急がない便を導入すればいいのに」とコメントしたらブコメは「意味ない」の連呼だったけど、やっぱ始まりつつあるなという感想。検討・試行は大事。
2025/02/03 15:12
otihateten3510
20円分のポイントでいいんじゃね。俺は使うよ。
2025/02/03 15:15
Kukri
日時指定なしの置き配を割引にすべきでは?
2025/02/03 15:16
hironagi
よさそう。今度何か買う時に対象だったらやってみよう。
2025/02/03 15:19
ssfu
Amazonがやるとは思わなかったな
2025/02/03 15:20
staticx
配達を遅らせるとその間荷物を保管しておくスペース(膨大)を確保する必要が出てくるので単純にゆっくり配達すればいいという話ではない。再配達が減る保証もないし。Amazonはまぁアレにアレさせるんだろう。
2025/02/03 15:20
hecaton55
普通に配送料で確保したほうが良い気はするけどなぁ
2025/02/03 15:24
lenore
別に割引なんてしなくていいから、お急ぎ便のほかに普通便を選択させてくれれば良いだけなんよ。1週間は待たないけど、そんなに急がなくて良いって言う。
2025/02/03 15:24
pqw
当然だが不在率が上がるので置き配と組み合わせないと厳しそう。オートロックマンションで宅配ボックスないと置き配もなかなか難しい。
2025/02/03 15:30
h16y_as
やる気を感じられない
2025/02/03 15:37
deep_one
マジで急いでない注文ってあるよね…/日付を指定するのだとすると「全体が混んでいるときに遠めの空いている日を指定すると安い」とかだろうか。
2025/02/03 15:42
nomono_pp
ほしいのは「一週間以内に置き配してくれるならいつでもいいよ便」なんですけどね…
2025/02/03 15:42
Crean
ゆっくり便か… 時代は加速するのに、Amazonはカタツムリのレースに参加したのだ。割引額じゃ、その時間の価値は買えないのだ!
2025/02/03 15:42
ifttt
ケース買いしてる飲み物が割引されてるけどまだ飲みきれてない……みたいなときに良いかも
2025/02/03 15:47
haatenax
真価を発揮するのはセールの時じゃないかな。平常時は他の人が言うように大して配送業者の負担減になっていない気がする
2025/02/03 15:59
spark7
暇な日に届けるのなら荷物量の平坦化には役立つかもだが、基本は流れを遅らせて詰まらせても意味ないわな。セール時はそもそもprimeでも数日掛かってるので、すでに同様の仕組みが働いてる感。
2025/02/03 16:04
bobniku
Amazonだと、同じマンションとかの配送有無とかから日時提案するシステムとか割引とかできないのかねぇ。
2025/02/03 16:05
lbtmplz
誰も言わないから俺が言ってやる。ゆっくり便がデフォルトで通常とお急ぎ便は全て有料になってしまえ
2025/02/03 16:05
hatomugicha
プライムセールの時に選べるなら歓迎するけどそうじゃないなら要らんかな。プライムセールの時に日用品と高価な家電製品を注文分けて買ったとしても梱包が日用品扱いになって紙袋に入って届くから分けられるなら良し
2025/02/03 16:06
dusttrail
それよりも、「置き配しない」を指定したものを勝手に置き配にした上で「住人に手渡しました」と嘘のステータス入力するのを配達員にやめさせてほしい。嘘つくってことは明らかにわざとやってるやん。
2025/02/03 16:08
Eizo0000
必要なのは配送業者がまとめられることと、受け取る側が受け取って再配達にしないことなのでは。
2025/02/03 16:13
psne
現状でも一週間前後で、そのうち到着するレベルなので、通常発送で良いです。急ぐ様なものは発注しなくなった。/なお一週間経過して「明日到着予定」から欠品キャンセルも有るので納品すら期待していない。
2025/02/03 16:15
iphone
運送都合にバッファができるけど倉庫は逼迫するだろうからなぁ。まあ飛行機降りてもらう奴みたいな感じの調整弁か。
2025/02/03 16:16
sds-page
自社倉庫内でのピーク平準化という予想がしっくりくる。あとは複数倉庫からのバラバラ発送を一つの倉庫に集めて一括発送にするための猶予とか
2025/02/03 16:16
syou430
こんなん当たり前になっちゃったら運送会社の発送先最寄り倉庫がパンパンになっちゃうよ。なんか気配りしてるでしょ?ポーズでしか無い。それかAmazon倉庫からの発送自体を遅らせているなら分かる👍
2025/02/03 16:20
yamadadadada2
ブラックフライデーなんかは配送の人が本当心配になる感じだったので、そういう時に有効活用されるだけでも嬉しい気はする
2025/02/03 16:25
mk173
次は手が空いたら持ってく便を
2025/02/03 16:26
masasia0807
沖縄はAmazonプライム会員でも実質ゆっくり便がデフォだから……。
2025/02/03 16:26
daichirata
ゆっくりだけど安いと早いけど高いは本質的には同じなのでは
2025/02/03 16:28
tomex-beta
ゆっくりしていってね!
2025/02/03 16:32
gorgeous1020
1%割引のせいでやらなくていいやみたいな意見が出るのは残念
2025/02/03 16:35
ScarecrowBone
ええやん
2025/02/03 16:44
You-me
ゆっくりしても運送会社に行くお金が増えないんだったら歪みはなくならないよ。「カネを払わないサービスが増えるのが歪みだよ。」anond.hatelabo.jp
2025/02/03 16:45
marukot-ch
さっそく使った。1週間ちょうど遅れる表示だったけどそれはそれで器用だなぁと思うなど。
2025/02/03 16:47
otchy210
ヨドバシは、さっさと倉庫から出して棚を空けた方が物流トータルでコストが下げられるので即日配送に力を入れていると社長が言っていたが、Amazon の倉庫にその理屈は当てはまらないのかな?
2025/02/03 16:47
kanjitokana
ゆっくりでもいいとは思うが最近のアマゾンは発注後も出荷予定日がどんどん後ろにズレていくのでいつ届くんだかわからなくなりそう
2025/02/03 16:49
abababababababa
急いでないから慌てなくていいよ っていう時にいいですね!慌ててないのに 翌日配送とかだとなんだか申し訳なくなるし。
2025/02/03 17:01
tzk2106
ラストワンマイルを担ってる配送業者さん達のご意見を伺いたいものだ。
2025/02/03 17:03
halpica
普通に良いアイデアじゃないか?
2025/02/03 17:03
tweakk
これ待ってた
2025/02/03 17:06
hoshinekodou
1%の割引するくらいならポイント増えるとかでもいいような? 選択肢出てきたら利用考えよう
2025/02/03 17:11
sumijk
こういう動きには賛成だがAmazonに閉じたロジで最適化しても単位時間当たりの発注量が減らない限り全体としてどこまで意味があるのか自明じゃないよね。他業者のリソースは最適化されないわけで
2025/02/03 17:14
circled
プライムの年会費払ってるのに遅延サービス選ぶメリットって何?みたいなこともあるよね。新幹線料金で鈍行乗らないし
2025/02/03 17:16
FreeCatWork
へー、ゆっくり便?ごはん届くの遅くなるにゃ? でもお安く買えるなら、待つの我慢するにゃ! 箱遊びも増えるし、いいにゃ!
2025/02/03 17:21
raebchen
店側、配送業者の都合いいタイミングで「発送メール」送ってくれたら、それから配達日の日時指定するか、宅配ボックスに入れてもらって全然構わん😳 ゆっくり割引要らんし、むしろ急ぐ人から金取ってほしいんだが😳
2025/02/03 17:40
mayumiura
お、日本アマゾンでも。そうよ、ほとんどの場合ゆっくりでええやん。いつも米Amazonでゆっくり便ポチるとき、ナゾの優越感あるよ。私はぎりぎりに焦って注文するような人じゃない!余裕で待てる人!って思えるから。
2025/02/03 17:41
iwashioyaji
物流全体を大きな工場だと仮定すると仕掛品が減るわけではないので無意味な気もするが、期間内の作業量にばらつきがある場合、処理能力の平均化を図れるので、効率化の作用はあるかもしれない
2025/02/03 17:49
nemoba
本当に欲しいか1か月たってから考え直せ便とかも良いかもしれない。
2025/02/03 17:54
zu2
“今のところ割引率がはっきりしておらず、1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様”
2025/02/03 17:56
AKIMOTO
Uber Eatsの配達キャンセル問題は解消したんだろうか
2025/02/03 18:06
lifefucker
こないだ楽天で家電注文したら翌日来たわ。Amazonのほうが遅い。
2025/02/03 18:11
plutonium
「ゆっくり便」と聞くと、宅配便より大便のことを思い出すのなんでだろうね。
2025/02/03 18:18
hrbmsz
ZOZOは設定して注文したら出荷予定日通りで10日後に届いた
2025/02/03 18:25
subjects910not
いいと思う
2025/02/03 18:40
asitanoyamasita
やっとこういうのも来たか/『配送事業者の負担を心配するユーザーからこれまでたびたび上がっていた要望だけに、SNS上では歓迎の声』自分もこれだし、あと置き配や配達ロッカーでもインセンティブを付けて欲しい
2025/02/03 18:42
repunit
ロハコは注文の殺到する5のつく日に3,780円以上の買い物をすると選択できる制度を導入済み。
2025/02/03 18:49
ripple_zzz
日時指定マストってことは負担を他社に押し付けるとしか読めない こんな酷いことなのにポジティブな反応が多い 本当の地獄だ 物流ワイ泣く
2025/02/03 18:54
gambol
ポチッたのが週の始めで物理出社が続く時は届く前に再配達依頼がめんどかったけどゆっくりを選んで調整出来るのはいいかも
2025/02/03 18:58
inforeg
ゆっくり便(べん)ではなかった.
2025/02/03 19:00
nakag0711
通常配送ってあれ配達はそんな遅くなくてAmazonからの出荷が遅いのでこのゆっくり便も同じことになりそうな
2025/02/03 19:01
soybeancucumber
Amazonのチンピラ配送部隊を労わろうという気にまったくならない。ヤマトや佐川に正当な金額を支払って契約していれば別だけど。
2025/02/03 19:08
frq440
リードタイムが伸びるだけであって、1日あたりの受注量が変わらないなら同じペースで配達しないとオーダーが積み上がるだけなんだから配達の負担減はそこまで大きくない(負荷調整はしやすくなるけど)で合ってる?
2025/02/03 19:21
yto
ゆっくりゆっくり
2025/02/03 19:22
solidstatesociety
始めるのがゆっくりすぎない?
2025/02/03 19:23
kujoo
へー。そのまま(今のまま)やったらアマゾンの倉庫がパンクするような気がするけど、ゆっくり用の倉庫増やすのか? 発送手続きをゆっくりやるだけなのか、倉庫間移動の定期便を減らすのか(仕組み気になる
2025/02/03 19:25
smartstyle
最安で最速なのが売りだったのに、このせいで最安でなくなったらあまり使わなくなるかも。
2025/02/03 19:27
ET777
そうだよこれでいいよ~! と思ったけど1%かい!/ほんとなら書店みたいに小売店で注文&受け取れたらいいのにとも思うけど、あれは逆に取次とかいうシステムのおかげなんかな
2025/02/03 19:36
elpibe
申し訳ないが割引額的に割に合わない印象を受けた。
2025/02/03 19:37
harumomo2006
昔はゆっくり便があるといいなと思ってたけどヤマトの倉庫がいっぱいで困ってるという話を聞いてから微妙だなと思うようになった
2025/02/03 19:44
rgfx
優先度付きででかいキューの方が実行順序を最適化できる余地が生まれそうなのはわかるけど、世の中(物理)はそうそう最適化したとおりに流れてくれないもんでどうなのかなあ感。
2025/02/03 19:44
momo234
Amazonはもともとゆっくりじゃない?プライムなら早いんだろうけど、普通に一週間くらいかかるイメージ。ゆっくり便にしたら2週間から1ヶ月くらいかかりそう。
2025/02/03 19:48
flyingspices
へーそんなのあるんだーと思いながら当日お急ぎ便をポチッとした。そろそろ配達員に殴られるかもしれない。
2025/02/03 19:56
ayumun
それより、前よりまとめられなくなって来たの何とかしてほしい。何であんなにバラバラ来るんだ
2025/02/03 20:03
Caligari
今日はゆっくり便について解説していくぜ
2025/02/03 20:04
suekunhello
いや、既にプライムでも納期が「ゆっくりめ」に変わっちゃってるよ。他のAmazonサービス併用してないなら、もうプライム会員費を支払う価値はないかも。
2025/02/03 20:06
incubator
都度購入しても1〜2週間に1回発送、特定の段ボールで一杯になった段階で発送してくれるオプションがあると、こっちの受取の負荷も減る。同じ在庫有でも当日に届くものから2〜3日後まであってバラバラになるんだよな。
2025/02/03 20:20
htnma108
急ぎ嫌いすぎて他人が急いでるの見るのも好きじゃないのでこれはいいかも
2025/02/03 20:24
okishima_k
ゆっくり送ってね
2025/02/03 20:27
Akech_ergo
発送・配達量の平準化が目的だろうから、繁忙期(ブラックフライデーとか)は割引率が高くなるんじゃないかなぁ。
2025/02/03 20:34
guru_guru
ゆっくり「べん」と読んでしまい、へえ、スローライフにも色々あるのだなあ、と。
2025/02/03 20:37
shikiarai
アマプラ、最近全然見てないな。ウォッチリストにはアホほど溜まってる
2025/02/03 20:51
ka-ka_xyz
まあ、最後にAmazonからモノを買ったのがもう1年ぐらいまえだし、ゆっくりでもじっとりでも勝手にやってくれ感。
2025/02/03 20:52
sho420
ゆっくり中居
2025/02/03 20:53
tottotto2009
なんか後回しにされて忘れられて思いのほか遅く着きそう。なので選ばないと思う。
2025/02/03 20:53
matogawa183
ゆっくり配達していってね!!!
2025/02/03 20:54
Rambutan
宅配業者には物を滞留させる設備的な余裕はないので単にAmazon倉庫稼働の都合に良くなるだけなのではと思う
2025/02/03 20:55
gazi4
またうんこの話して……ない? ゆっくりが強いか?
2025/02/03 20:58
munieru_jp
ゆっくり送ってきてね!
2025/02/03 21:04
dollarss
配達員へのチップ制度復活させてくれ。最近ひどいぞ?!
2025/02/03 21:05
inoji9
速さはどうでもよいからもうちょっと丁寧に仕事してくれよ、、、
2025/02/03 21:11
kukurukakara
“SNS上では歓迎の声が大半を占めている。今のところ割引率がはっきりしておらず、1%という場合もあれば、割引がない場合もある模様。またゆっくり便の選択肢自体が表示されない場合もあり、詳細は今後の発表待ち”
2025/02/03 21:28
panoramaafro
ゆっくり便がだんだん普通になってくんだろうな。。物流も都市計画がしっかりしてれば、配送楽なんだろうけど、もう今までの運用は日本じゃ無理だろうなあ。。
2025/02/03 21:34
moerrari
"仕分け作業を増やしたり、その荷物を確保しておくスペースが必要になるため、一概に「急がない便」が現場に優しいというものでもない" news.yahoo.co.jp
2025/02/03 21:36
m_uchino
予約するといつも発売日過ぎて届くよ、予約した商品確保せず、普通の注文した奴を優先させて在庫切らして発送遅れるよね?遅れるだけならマシで、確保失敗して勝手にキャンセルもしてるよね。
2025/02/03 21:41
shoG3
やはりyodobashi…! yodobashiは全てを解決する!
2025/02/03 22:12
ultimatebreak
全然急いでないやつそれなりにあるし良いね
2025/02/03 22:12
upran
配送の人に全然メリットなさそうなんだよなあ…
2025/02/03 22:36
HanaGe
虚構じゃなくてリアルだった
2025/02/03 23:26
akizuki_b
自分も一瞬「ゆっくりべん」だと思ったので、ゆっくりだと健康にいいのかな、とか一瞬思っちゃった
2025/02/03 23:38
srnkahtn2
何日〜何日のどこでも良い便とかがいいな。指定が無いと却って管理しにくいかな。
2025/02/03 23:43
nishik-t
置き配割引とか再配達割増とか色々やったら良いのに
2025/02/03 23:48
tameruhakida
完全に日時指定無しにしても3ヶ月後では文句言われるだろうから、結局大変なのは変わらない気がする
2025/02/03 23:58
adsty
ゆっくりで良いんじゃないかな。
2025/02/04 00:04
Byucky
割引なしで急がない便とか効率最適化便のようなものでいいのでは?そうもいかんだろうが、これまでの洗練されすぎた物流システムによる早すぎる出荷を見直してコストダウンして程々にした方がいい
2025/02/04 00:14
danboard_twins
知らんかったで。「明日届いてくれ頼む」みたいなとき以外はなるべくゆっくりにしよう。あと、配送業者に自分でチップ送る仕様作ってくれい(流石に玄関で手渡しは嫌だー)
2025/02/04 00:15
koyuman
めっちゃええやん!ほんとに早く欲しいものはもはやリアルで買っちゃうので、遅く届いても全然かまわん。届いても忙しすぎて開封するの1週間後とかザラだし。納期に猶予があるほうが助かるというのは同意やで。
2025/02/04 00:15
agricola
AliExpressさんはChoice(AliExpressが発送する)商品を一括で購入してもバラバラに届く。遅いのに合わせて構わんので一度で配達してくれよ……↓いきんで出そうとすると血圧が爆上がりするから体に悪いのは確かだぞ。
2025/02/04 00:18
bilanciaa
クソ遅配して「ゆっくりって言いましたよね?」みたいにならないといいですね。もうamazon使ってないけど。
2025/02/04 00:40
wal0314
一方楽天は最強翌日配送でドライバーを苦しめる
2025/02/04 00:47
kamezo
以前、宅配業者の人が「日時指定なしがいちばん負担がない。必ず受け取ってくれれば」と言ってたので、ゆっくりでも日時指定があったり再配達があると負担は変わらないんだろうな。宅配ボックスが正解か?
2025/02/04 01:58
zzteralin
普通便で頼んでも発売日に商品届かないじゃないですか
2025/02/04 02:37
i_nakami
どうせなら置き配の時間指定無しを割引きにしてくれ
2025/02/04 06:02
augsUK
セールの時は配送も集中するから、ゆっくり配送がかなり有効に思える。Amazonよりも楽天の方が偏り大きそうだが
2025/02/04 06:49
gairasu
倉庫と販売管理と物流を担うからできる芸当。ダムと放流制御と川の関係で、川だけ権利あってゆっくり水を流してもダムが次々放流したら決壊する。
2025/02/04 06:49
addwisteria
ゆっくりだとどこかで商品が滞留するので、再配達をなくせる置き配割引が現実的だと思うけどね。受取後の請求時割引にすれば選択しておいて何らかの理由(悪意の有無問わず)で再配達になったら割引しなくてもいいし。
2025/02/04 07:00
paradoxparanoic
ようやく導入ですか。20年前からやるべきだった
2025/02/04 07:19
yingze
配達員の為の「ゆっくり便」じゃないのが邪悪。
2025/02/04 13:08
nisisinjuku
某「ゆっくりしていってね!!!」
2025/02/04 19:24
daybeforeyesterday
はい、そうですか
2025/02/04 22:44
LM-7
配送業者の負担が少なくなるならと思って1週間後到着のゆっくり便を選択したが2日後に配送された。つまり、Amazonからの配送日時は今まで通りで、荷物の保管を配送業者に押し付けるスキーム?
2025/02/04 22:48
syou_hirahira
ゆっくり便の長距離配送は鉄道貨物輸送を利用するとかだったらいいなあ。最近はあちこちにAmazonの倉庫があるらしいから、長距離配送もそうそうないのでしょうけど。