2024/10/17 11:09
eroyama
すごそう
2024/10/17 11:19
puhu208n
極端に少ないデータで出来る0-shot系で質が良く感じるのは、変換先がどれだけ標準形に似てるかでしか無いからなぁ
2024/10/17 11:20
cinefuk
ディープフェイクへの悪用ばかり思いつく
2024/10/17 11:22
raebchen
誰でも知り合いの声にボイチェンできるてことか?😨
2024/10/17 11:27
nise_oshou
犯罪利用待った無し
2024/10/17 11:50
slkby
悪用以外何ができるの
2024/10/17 12:00
samu_i
さぎにつかわ
2024/10/17 12:02
w_bonbon
コナン君
2024/10/17 12:09
etr
やってみたけど、ちょい微妙だなぁ。
2024/10/17 12:32
aike
VALL-E Xの人の新プロジェクトらしい。ソースコードのライセンスはGPL。
2024/10/17 13:17
Yagokoro
マジで悪用に有用過ぎる……
2024/10/17 13:45
ssfu
スパム電話かけまくって、ちょっと応対する人を見つけられれば、それで電話番号と声のデータがそろってしまうってことか。
2024/10/17 14:07
yarumato
“GPL。GitHubでコマンドラインでのインストール方法が公開。ゼロショット、つまり1秒から30秒までの短い音源を参照するだけで、オリジナルに近いボイチェンができる。Suno AI、Vocoflex、RVC、Seed-VCの歌声を比較”
2024/10/17 14:09
shoh8
すぐ悪用を思いついちゃう。
2024/10/17 14:09
fishma
まあみんな、最初に考えるのは「どんな悪用が出来るかな」だよね
2024/10/17 14:17
nicht-sein
人類はAIなどの最新技術を使えるほど成熟してないのに、技術だけは産まれるのでこの先くらい未来しか見えない、と思う時はある
2024/10/17 14:22
um-k3
悪用以外の使い方が思いつかない
2024/10/17 15:13
peatnnuts
キラとアスランになりきれるのかと
2024/10/17 15:16
call_me_nots
もう声似せ詐欺電話くらいは当たり前の世の中と思った方がよいね
2024/10/17 15:20
junjun777
いやすごいな。音声は認証としては使えなくなった。オレオレ詐欺はパニックで認証機構を回避したのだけど、パニックは不要になった、と。
2024/10/17 15:28
anigoka
コレ知ってたから、声優の無断AI生成反対声明見た時もそ~言ってもな〜という感じはあった
2024/10/17 16:03
urtz
電話越しだともうわからんかも。新たな詐欺が生まれそう
2024/10/17 16:14
srng
声優さん達が危機感を抱いてるレベルのRVCでも必要な学習データは1時間未満だし、人の声ってそんなにパラメータが無いのかもなあ
2024/10/17 16:15
otihateten3510
どういう環境なんだろ、やってみたい
2024/10/17 16:21
ichi_L
ますます電話での詐欺が加速しそう
2024/10/17 16:32
inazuma2073
hideの子ギャルのヴォーカル部分を作り直したらしいけどこのあたりの技術使ったのかな?
2024/10/17 16:40
dollarss
こういうソフトが出てくるとは思ったが、まずはオレオレ詐欺の高度化に寄与するだろうなあ
2024/10/17 16:49
gewaa
たとえば野沢雅子や大山のぶ代の声を学習させたAIで選挙活動を行っても、現行法では何の対処もできないんだろうか? どっかの政党が本当にやりはじめても不思議じゃないが。/悟空の声で「ぶっ壊す!」とか……。
2024/10/17 17:23
mushus
すごそう
2024/10/17 17:33
raitu
“1秒から30秒までの短い音源を参照するだけで、短時間でオリジナルに近いボイチェンができる”
2024/10/17 17:49
ginga0118
そりゃ声優いらなくなるよな。
2024/10/17 18:00
udongerge
問題のあるなりすましをどう避けるか、そういう事を考えなきゃならん段階に入ってきたのかもしれない。
2024/10/17 18:47
ywdc
岩田光央の声を学習させて「さんをつけろよデコ助野郎」を自分でやってみたいという願望はある
2024/10/17 18:53
lamrongol
GitHubのIssue見ると幸い「性能」は低いっぽい……? -> 「私は自分の声を使って曲をカバーしていますが、私の音色と大きく異なるのはなぜですか?」 · Issue #23 · Plachtaa/seed-vc github.com
2024/10/17 19:20
twmw
"まあみんな、最初に考えるのは「どんな悪用が出来るかな」だよね"←これ興味深い🤔自分は「どんなバカバカしいことが出来るか」だったし「どうやってバズらせるか」とか考える人多そう。悪いことしても結局損よ❤️
2024/10/17 20:14
Domino-R
だんだんボジョレーヌーボーの売り文句めいてきたなw そういった意味ではそろそろ頭打ちか。意外に早かったな。
2024/10/17 20:14
iokutan
技術の進歩に悪用悪用とAIを悪者にしようと必死で呆れる
2024/10/17 20:22
securecat
これはすごい・・・ 音声はもう何の証拠にもなんもならんな…
2024/10/17 21:19
snow8-yuki
人の声のパラメータって口部分を除いても喉の形長さ、閉じるところの太細、柔らかさ、空気の量くらいしかないしなあ
2024/10/17 21:48
nekomottin
捕まるよ
2024/10/17 22:12
yamiyami27
蝶ネクタイ型変声機も余裕で作れちゃうな
2024/10/17 22:47
bluescreen
こわ
2024/10/17 22:59
chiyomarco
人間が耳だけでモノマネできるのに機械にできないわけがなかろうという話で、だから人には人にしかできないビジネスモデルを確立するしかないのでは、と書いた。AI時代は著作権というのが旧時代法になる予感しかない
2024/10/17 23:58
arisane
オレオレ詐欺のターゲットの息子とかに回線営業電話を装って電話かけて声を録音して学習させてから、ターゲットに電話したり
2024/10/18 01:09
mventura
Suno AIってすごいな。誰の曲だろと歌詞検索してしまったけどオリジナル曲だったとは。動画はちょっとな… 風景とか描かせたほうがMV向きでは / ボイチェンはまだピンとこない。
2024/10/18 01:45
oktnzm
アニメやゲームの自主製作とかでも声だけは外注する他ないと思っていたが、そうじゃない時代がきそう。当然、権利的には整備されることが望ましいが…
2024/10/18 01:46
htnmiki
「声の網」の時代がやってきた
2024/10/18 06:23
hgaragght
オレオレ詐欺が捗っちゃうだろ。。
2024/10/18 07:08
hatepy
最近ひろゆきの声で広告が流れてくるんだけど…。
2024/10/18 07:53
mayumayu_nimolove
みんな、知り合いや家族と話すときは合言葉を決めておこう。たったこれだけで防げる。
2024/10/18 10:06
awawann
ためそう
2024/10/18 14:37
soyokazeZZ
150年前からある電話も本人の声に似せた音なんだよな
2024/10/19 11:06
big_song_bird
漫画「映像研には手を出すな!」でモノマネを悪用して学内を混乱させていたキャラが映像研に入部するくだり、発声のパラメーター(下顎の形だの云々)を解説する台詞があって作者は何者だよと思ったことが。
2024/10/20 23:37
hide_nico
“作例では、Suno AIのオリジナルボイスから、Vocoflex、RVC、Seed-VCとボイチェンを変えていき、そこからは3種のボイチェンをミックスしたトリプルトラッキングにしています。”