2024/07/04 14:37
dekaino
しかし、このサービスを利用するためにはGoogleにある程度の個人情報を渡さないといけないんだよね。有料のうちはまだしも無料化されたらコスト回収は個人情報切り売りするTポイント商法しかなさそうで警戒マックス
2024/07/04 14:38
cinefuk
「このツールはお客様の地域ではまだサポートされていません。」と出たのだが myactivity.google.com 「7月下旬以降、Googleアカウントを持つすべてのユーザー向けに提供」なるほど慌てものでござった
2024/07/04 14:51
sisya
ダークウェブがgoogleのクロールを素直に受け入れるとは思わない(amazonですらクロール時は違うデータを出す)ので、まともに使える物になるとは思わない/ダークウェブをスクレイパー()で切り開くのかっこよさそうですね
2024/07/04 14:53
nakex1
まだってそりゃ「7月下旬以降」だもの。
2024/07/04 14:55
iww
確認できるのは自分の分だけなのかな。 ちゃんと漏れているかの結果確認にも使えるんだろうか
2024/07/04 14:56
misshiki
2024年7月下旬から:myactivity.google.com 逆に、今のGoogle Oneのダークウェブ レポートが7月下旬から利用できなくなるらしい。support.google.com
2024/07/04 14:57
nmcli
haveibeenpwned.com みたいなサービスになるのかな?
2024/07/04 15:38
sambmetta
Google Oneで調べてみたけど0件だった。自分のYahooメールが汚染されてるからそっちを調べたい
2024/07/04 15:47
evergreeen
ノートンとかに入ってる機能と似たようなやつかな。ユーザー的にはありがたいけど、セキュリティベンダー的にはますます厳しいだろうな。
2024/07/04 15:52
kitamati
id:cinefuk 早漏か?7月下旬以降と書いてあろーが
2024/07/04 15:54
kei_1010
おー、これでドワンゴから漏れた(かもしれない)俺のデータを確認できる。
2024/07/04 16:09
jamg
後でやろ〜
2024/07/04 16:22
karkwind
まじかよ
2024/07/04 16:44
sametashark
心配してる人の情報がGoogleに入れ食いだなぁ…
2024/07/04 16:48
htmikan
先駆者のMozilla Monitorも忘れずに。pc.watch.impress.co.jp
2024/07/04 17:07
sabinezu
見つけたら余計不安になりそう。消してくれんの?
2024/07/04 17:30
Hate6752na774
googleはやりすぎなくらいセキュリティ面に力入れてる(おかげでメールが届かなかったりする)からあんまり心配はしてない。心配なのはYahoo!メールの方。
2024/07/04 17:44
naka-06_18
流れているだろうねえ
2024/07/04 18:23
kurotsuraherasagi
haveibeenpwnedとは出てくる情報違うのかな?/ちなみに我がgoogleアカウントはだいぶ前にアドビちゃんがお漏らししている…
2024/07/04 18:43
kotowaza1033
7月下旬からか
2024/07/04 18:48
ssfu
よし。むかつく上司の個人情報があるか確かめよう。
2024/07/04 18:53
vvvf
データを収集してるのはGoogleじゃないよ、決めつけはやめて調べてから発言しようね/スクレイパー書いたこと無いのかな? support.google.com
2024/07/04 18:55
beerbeerkun
Facebookあたりから結構漏れてるだろうな。他人が勝手に公開する写真は自分ではどうにもできんからな。
2024/07/04 19:03
lejay4405
いや怖いよ
2024/07/04 19:16
sionsou
ブコメのおかげで知見が集まっていく。とりあえず使わずにみんなの利用結果と少しこなれてきた頃に使ってみよう。こういうのは専門家に任せる。
2024/07/04 19:26
hetoheto
仮に流出を見つけたところでどうすれば良いんだ?教えて詳しい人
2024/07/04 19:36
moshiro322
Googleに漏れているか確認する機能は
2024/07/04 20:41
dentaro
私は三つありました。パスワードは全部違うけど怖いね…
2024/07/04 21:00
topiyama
Google One ユーザー限定だったものを一般開放
2024/07/04 21:04
u_mid
漏れてませんでした。
2024/07/04 21:20
ytRino
one.google.com でできます
2024/07/04 21:50
naoto_moroboshi
ダークウェブ……
2024/07/04 21:54
hiro_curry
Google One課金してるので確認してみた。今は使ってないけど、確かに一時期使用してたパスワードが流出してた。
2024/07/04 23:11
raitu
“ユーザーがプロフィールに登録している名前、住所、電話番号、メールアドレスなどをもとに、ダークウェブ上で一致するものがないかを確認し、見つかった場合はメールや通知で知らせてくれる。”
2024/07/04 23:28
u_eichi
アカウントの情報を握るGoogle全力で狙われそう。
2024/07/04 23:55
adsty
個人情報の影響をモニタリングできるダークウェブレポート。
2024/07/05 00:21
koo-sokzeshky
Google One のやつ見てみたらしっかり漏れてましたわ。参ったね
2024/07/05 01:14
oriak
そういう導入の詐欺かと思ってしまった。記事読んだら有用なサービスでありがたい。
2024/07/05 01:28
lemon32
ダークウェブはそもそもクローラーは到達できないのに、クローラーがどうとか書いてるコメに星が沢山付いているの終わってんな
2024/07/05 06:21
yau
VPNに続いてGoogle Oneのメリットがまた一つなくなった。
2024/07/05 06:36
centersky
環境保護活動家ってそのうち「環境を守れ」と言いながら人殺しやテロ起こしそう(シャア、マフティー)
2024/07/05 07:39
timetrain
Google先生にばれてる範囲の情報を入れてみた。15年以上前に登録したことすらすっかり忘れてたサービスから漏れてた。うげえ
2024/07/05 07:58
IGA-OS
ウェルカム
2024/07/05 08:04
iasna
3件漏れてた……チクショウメ……
2024/07/05 08:16
machida77
7月下旬以降
2024/07/05 08:21
Cru
Googleがセキュリティ厳しめと言えば、そういや、送信側がSPF認証に対応してないだけで迷惑メール行きとかあったなあ、Gmail
2024/07/05 08:44
mas-higa
Google アカウントとダークウェブの情報を紐づけるための罠じゃないのか
2024/07/05 11:11
daybeforeyesterday
うーむ
2024/07/05 12:31
Japonism
2024/07/05 13:12
neogratche
件のMozilla Monitor使ってみたら登録した覚えのないサービスから個人情報漏れてるって出てきて別の意味で怖くなった
2024/07/05 14:20
NOV1975
「ダークウェブに情報が流失してるか不安になってる人リスト」の爆誕である。
2024/07/06 12:46
ostchanman
ダークウェブレポートが7月下旬以降、無料アカウントユーザーにも提供
2024/07/06 16:28
arajin
“ Googleは、有料サービス「Google One」向けの機能「ダークウェブレポート」を7月下旬以降、Googleアカウントを持つすべてのユーザー向けに提供すると明らかにした。 ”
2024/07/06 17:32
nilab
「有料サービス「Google One」向けの機能「ダークウェブレポート」を7月下旬以降、Googleアカウントを持つすべてのユーザー向けに提供」「見つかった場合はメールや通知で知らせてくれる」
2024/07/06 17:41
ZeroFour
概要ではモニタリング中のプロフィールの項目のうちで検出されたものはないと出たが、「情報の結果」の方ではモニタリングプロフィールの情報が検出されたと来た。どちらなのだ…。
2024/07/07 18:53
tarkyy
Googleさんとしてはダークウェブにあるデータを実在の人間のものと確認できるというすごいメリットがあるね。ちょっと想像力がある人は使わんよ。
2024/07/08 13:01
kiyo_hiko
ブライトウェブには漏れてないのかな…?