2024/07/02 10:25
Big_iris
円安で儲けが出ないしニーズもない国なんて相手しないわな
2024/07/02 10:31
in2
漫画村よりもこういう広告界隈のほうが一般人被害大きいと思うんだけど、どうなんでしょう。グーグル含め。 /私は違法転載サイトに賛同しません。アレと同様以上に、あらゆる迷惑広告も社会的問題として認識文字数
2024/07/02 10:38
mahal
まさにメタクソである>「昔から漢数字で終わる名前を連番スパム扱いでBANしていて、これに対する回答が要するに「漢数字で終わる名前なんか付ける日本人が悪い」だった会社」
2024/07/02 10:43
x100jp
広告主ー!
2024/07/02 10:44
pikopikopan
スレッズ人が居て好きなんだけどな・・”なおザッカーバーグは少し前に日本旅行してたのもサイコ感あって好き”
2024/07/02 10:49
mmuuishikawa
意図的に人手不足にして「やりたいけどてきないんです」言う手口、ほかでも見たな
2024/07/02 10:52
whkr
「31人の社員が慶應義塾大学出身です」
2024/07/02 10:55
chikurou
なんでここで漫画村出てくるねん。メタ関係なくカス
2024/07/02 11:02
kageyomi
「発想がひろゆき」
2024/07/02 11:03
hatest
メタが日本人対応を止メタ
2024/07/02 11:03
I000i000I
映画のソーシャルネットワークってめっちゃ上手くこのアレなやつ感を描いてたんだな〜
2024/07/02 11:06
petronius7
こういうグローバルな会社には、日本は中途半端な大きさの一市場であって、クレーム対処しても儲からないし対応は適当でええやろ。になる筈。行政の力で何とか動くと思うので、消費者庁か警察に文句言った方が良い。
2024/07/02 11:07
mahinatan
利益は青天井に欲しいけど責任は負いたくないというカスムーブでワロタ
2024/07/02 11:08
xorzx
漫画村は分かり易いインターネットの悪だけど、メタはもっと被害額も大きい悪で、でも違法性がグレーで社会的責任もわかりにくいって話でしょ?インフラ支配して好き放題やって遵法意識もない。
2024/07/02 11:09
manateen
例えば毛嫌いされてたDeNAでも、新潟に300人のCSセンター作って24時間体制でチェックする投資をしてて、内資ITの方がまだ良心があった。日本は完全に舐められてるので、EU並の制裁金取るようにした方がいい
2024/07/02 11:12
inazuma2073
金さえ払えば誰でも広告が打てて、誰でも掲載できるのが原因の根本にあると思う。
2024/07/02 11:13
emuemu_1976
もうみんなmixiに回帰すればいいんやで
2024/07/02 11:16
hatama
担当者の窓口が現在は存在しない、そもそも議論にならない、話合いの場にそもそも出てこないとか言われてる。発言の場を提供する、つながりとコミュニティの構築、がメタの理念なのに(about.meta.com
2024/07/02 11:19
potnips
こうなると法的に規制してプラットフォームに責任被せるしかないでしょう。最悪だなあ
2024/07/02 11:22
zukasamaya
EUと同様に売り上げに対する何割かの罰金を科すような法制度を作る必要があるな。
2024/07/02 11:27
namisk
Facebook、4スクロールくらいで広告しか出てこなくなるからもう見なくなった。ゴミに埋もれたスパムを探すのはそりゃ大変だろう
2024/07/02 11:27
morerun
プラットフォーム規制して外資が撤退したとしてもSNSぐらいいくらでも湧いてくるだろうし良くない?
2024/07/02 11:30
tdam
日本社会からメタをBANすればよろしい。
2024/07/02 11:30
y_as
ナメられてると言うか、大した金にならないからプライオリティ下げてるだけなのでは?知らんけど。
2024/07/02 11:31
akatain
秩序維持には強制力(暴力・権力)が要りますわな
2024/07/02 11:37
ssuwam
Facebookの詐欺広告ってブロックしてないときに見るとマジでぶっ飛んでて逆に面白い
2024/07/02 11:38
mutsugi
邪悪だにゃあ
2024/07/02 11:43
iwasi8107
詐欺だろうが何だろうがメタ社にお金を出してくれる側がお得意様ってことか。思考が立花孝志と変わらない。
2024/07/02 11:45
hirolog634
漫画村を擁護してるブコメが見当たらない。比較はしてるが、どちらも悪いという話と、擁護してるという話は違うのでは?
2024/07/02 11:48
fujioka223
あの詐欺広告が出るようになってからほんとにfb開かなくなった。Twitter もTogetter経由でしか覗かなくなった。
2024/07/02 11:55
deep_one
訴訟リスクが上がります。
2024/07/02 11:55
SosomeKasu
このトップを漫画村擁護と読めちゃうようなら日本語話者をやめた方がいいよ
2024/07/02 12:00
chiporo_k
最近は詐欺広告が減ったと思ったら、全然知らないネトウヨジジイの陰謀論を「おすすめ」で勝手にTLに流してくるし、邪悪が過ぎる。イーロン・マスクとリングで戦って、最悪決定戦でもやっててくれ。
2024/07/02 12:01
ET777
ナメられてはいけない
2024/07/02 12:04
hope_ring
こういうので詐欺サイトが放置されている場合って通信止めるなり制裁金科すなり出来んの?
2024/07/02 12:04
taka2071
法規制とEU並みの制裁金を。
2024/07/02 12:06
frothmouth
メタメタ
2024/07/02 12:07
kragsksk
犯罪組織にノーチェックで利益供与してる訳でマネーロンダリング関係で突っつけないものなのか
2024/07/02 12:10
nagi-pikmin
頭いいなー
2024/07/02 12:14
takinou0
おお
2024/07/02 12:19
gohandesuyo9
漫画村→しっかりちゃんと邪悪 meta→しっかり一般企業のフリをしてるけど邪悪
2024/07/02 12:22
kootaro
なめられてるね
2024/07/02 12:25
fcqpy455
日本の大企業も、派遣や協力会社に対して似たような態度とってるけどね
2024/07/02 12:25
prophet2047
漫画村との比較コメントが漫画村擁護に見える方の日本語能力が著しく低いのは間違いないが、それはそれとして巨大資本の詐欺見逃しと著作権侵害では性質が異なるしなぜ小規模な詐欺師との比較ではないのかとは思う
2024/07/02 12:28
syamn3132
Oculus吐き出して消滅しないかな
2024/07/02 12:31
tripleshot
インスタのみ、ミュージシャンとかだけフォローする目的で使ってるけど、確かにあれは「シャレたアプリの皮を被った悪質な何か」という感じがプンプンする。テレビ番組のまんま切り抜きとか山ほど出てくるし。
2024/07/02 12:31
masahiro1977
担当者がいないうちに膨大な制裁金を貸す法律をさっさと通して利益搾り取ってやりましょう。
2024/07/02 12:32
akagiharu
害悪としか言いようがない。統一教会の次はコイツな
2024/07/02 12:34
b4takashi
日本でのSNS使用率でFacebookが低いのも納得である www.hottolink.co.jp
2024/07/02 12:41
kaionji
メタには失望しました。quest売ります。
2024/07/02 12:41
rdlf
これって国が規制をするしかないんだろうけど、どんな規制方法をすればいいんだろう。問題があるとみなされた会社への広告出稿自体に税率100%とかすればいいのかな。
2024/07/02 12:43
konnie
もう日本もmetaのサービスは利用禁止にしよ
2024/07/02 12:45
kamm
metaが邪悪なのはもう確定だとして、行政の動きも怠慢すぎんかな。責任者呼び出して是正指導ぐらいできるだろう
2024/07/02 12:49
hkanemat
クソやな
2024/07/02 12:51
kamiokando
旧TwitterもMetaも日本法人は広告代理店みたいなもんでしょ。
2024/07/02 12:51
sd-craft
インスタごと日本から消えてもらって結構や
2024/07/02 12:57
togusa5
映画のソーシャルネットワークって、このゲス対応まんまだろw
2024/07/02 12:59
ashigaru
そもそも設立の契機が女子学生の写真みてありかなしかを判別するっていうpurely evilなサービスでしょ
2024/07/02 13:00
augsUK
EUのように塊を作ることは難しくても、放置した場合に懲罰的な賠償を払わせる立法はできないのだろうか?Meta社のサービスを通じた詐欺被害額は反社の一角を占めてるようだが。
2024/07/02 13:10
natumeuashi
こういうのみてると、パチモン言われても自国で代わりのサービス作れる中国は強いよね。良いかどうかはさておき…
2024/07/02 13:25
WildWideWeb
「プラットフォームです、我々インフラではありませんので大それた力なんて持ってません」と言いながら、「実はインフラになるつもりだってこと、お前らだって最初から知ってたくせに。今更何言ってんの」が本心。
2024/07/02 13:27
sds-page
官製広告ブロッカーを作って行儀の悪い広告ネットワークをブラックリストに入れましょう
2024/07/02 13:28
daij1n
なんでアメリカ運営と言い張るかというと、アメリカには「プロバイダ免責法」という、プラットフォームは詐欺広告や誹謗コメントなど第三者が生成するコンテンツには削除対応等をしなくていい、すごい法律があるのだ
2024/07/02 13:52
drinkmee
日本語圏の客は、いなくなってもかまわない…ということかと。理由・市場が小さすぎる and/or 投資に見合う利益が上がらない。
2024/07/02 13:53
htnmiki
facebookやquestは使ってないからどうでもいいけどinstagramは無くなると困るな~
2024/07/02 14:09
makou
元からそういう会社じゃん。
2024/07/02 14:10
maturi
otusneメソッド(広義)
2024/07/02 14:10
algot
日本の政治家を騙って広告出せば一発で政府が動くかも
2024/07/02 14:13
mas-higa
みんな facebook 使わなくなったからかクソ広告が Instagram の方に流れてきてる
2024/07/02 14:31
send
こうなるともう EU 並の制裁金取る道しかないよな
2024/07/02 14:35
azumi_s
ザッカーバーグの笑い声は「ザッカッカ」であって欲しい
2024/07/02 14:45
shimokiyo
本物のサイコパスは舐めてる相手に対しては徹底的に冷酷なので行政の出番だぞ。
2024/07/02 14:45
u-li
“資本主義に毒された悪の巨大テクノロジー企業って感じの醜怪さ” “明治時代の成金かなにかか” “発想がひろゆき”
2024/07/02 14:47
outalaw
今更感 顔本の発足の動機がそもそも邪悪だからな こんなやつをもてはやしてきているのが欧米よ
2024/07/02 14:51
Lat
対応する法律がなければ法律を作り規制なりなんなりするしかないよね。/iPhoneでトラッキングを有効にしている人はFBを無効化してみては?「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「トラッキング」から出来るよ。
2024/07/02 14:54
otihateten3510
Facebookって誰が使ってるんだ?
2024/07/02 14:57
khtokage
結局制裁金とかの強制力がないと動かないんでしょうね なんでも自主的に解決しちゃう日本の企業が甘いのかも…
2024/07/02 15:01
aya_momo
インスタは使っているけど、そんな広告流れてくるかな?
2024/07/02 15:16
yto
ひゃっはー
2024/07/02 15:18
moandsa
メタの日本法人オフィスに突撃して聞いてみるとか。行政の制裁が一番必要そうだけど。
2024/07/02 15:22
urtz
メタやザックの善性を信じる方が愚か。EUのようにさっさと法律作って上から押さえつけるべき
2024/07/02 15:27
mizumiyako
Facebookを使うやつが馬鹿ってことでOK
2024/07/02 15:31
pwatermark
Facebookだよ?まともな感性持ってるわけねーじゃん インスタも含めて関わる奴が馬鹿
2024/07/02 15:35
yf23blackwindow
ledge.ai ザッカーバーグ『AI技術の進化に伴い、将来的には現在よりも多くのクリエイティブな職業が生まれるだろうとの見解を示した。』詐欺とかね。
2024/07/02 15:50
clapon
ザッカーバーグ氏が実際にそう言ったわけじゃないのに、ツイ主の妄想が一人歩きするの怖いね
2024/07/02 15:53
g-25
日本がそこまでのマーケットじゃないんでしょ、みんな大好きな日本終了のリアルなので喜べよ
2024/07/02 15:57
daumaneko
まだフェイスブックを使っている人がいるのか。はてなブログを使えばいいのに。
2024/07/02 16:00
youhey
そういや打ち合わせとかしててもレイオフでいなくなった……みたいな話しよく出てたな
2024/07/02 16:07
tattyu
FBの広告に文句言う人たちは今のWeb広告とかなんも思わんのかな。はてブアプリ貫通してくる全画面広告とかむちゃくちゃイラつくんだが。つーかXも大概だしmixiでやれよ。
2024/07/02 16:16
knowledge7p
もともとこういう会社だったと記憶しているが…
2024/07/02 16:24
miulunch
FBなんて使ってる情弱向けのアナウンスとしては妥当な気がする こんなサービスクソじゃとやめちゃえばいい(本名主義が嫌で2回退会した人)
2024/07/02 16:24
TakamoriTarou
簡単な話で、インターネット責任制限法を改正し、運営するサービスにおいて犯罪を抑制する義務を各社に負わせるようにすればいい。同時に詐欺の広告の確認義務を設け、アドネットワークも共同不法行為者とする。
2024/07/02 16:40
plutonium
古来よりある「舐められたら殺す」の精神でMetaから毟り取れJAPAN
2024/07/02 16:41
poponponpon
言うてももうFacebookなんて使うこともないしMeta関連締め出しでも何の問題も無いで
2024/07/02 16:53
businessart
Googleや他のネット広告会社もそうだとおもうが、担当者がズブズブだったんだろ?
2024/07/02 17:00
gewaa
Facebookやメルカリは規制しろって叩かれるのに、生成AIはどんなに問題ある使い方されても「ユーザーのせいなのでプラットフォームに責任はないし規制するな」って言い張る人が多いよね。
2024/07/02 17:11
ishiduca
フェイスブックよりインスタグラムの方が心配な人結構いるだろうな
2024/07/02 17:13
cvtbgspuda
facebookは悪の組織だってずっと言ってるじゃないですか。
2024/07/02 17:35
kiku-chan
妻が詐欺被害に遭ってから、詐欺広告を通報しまくったら「問題なし」の回答ばばかり、それでも粘っていたら第三者委員会への申し立てみたいなのには繋がった。結果は俺のタイムラインに詐欺広告が出なくなっただけ
2024/07/02 17:52
ni_ls
インスタもFacebookも使ってない株主なので株価が上がればなんでもいいです。
2024/07/02 18:06
Hayano
日本からMetaを締め出せばいいのに。真の独立国ならできるはず!
2024/07/02 18:26
umi-be
日本人はバカで勝手に騙されてるのにクレーマーだと言われているような気がして悲しい
2024/07/02 18:31
IndigoBlue_Bird
SNSを利用した犯罪はプラットフォーマーにも責任を取らせるべき。それこそ国家が主導すべきこと。
2024/07/02 18:44
nyusankin312
使わないに限るか
2024/07/02 18:55
shahuteki
MetaもUBIも日本軽視が酷いね
2024/07/02 19:26
chintaro3
まぁ、詐欺広告がダメなら政見放送もダメということにはなるな。
2024/07/02 20:01
blueboy
 詐欺広告の審査ができないのなら、私に業務を委託しろ。① 企業アカウントは高額有料。② 開始後 3カ月間はリンク不可。③ 入会保証金も高額。3カ月後に返金だが、違反があれば没収。/違反があればあるほど儲かる。
2024/07/02 20:03
hiroomi
事業所日本国内に設置しないなら、規制強めてよいのでは…
2024/07/02 20:15
kanata0120
日本発ローカルSNSのチャンスかも。もしくはmixi復活か。
2024/07/02 20:23
ginga0118
FB使ってる日本人がじょうじゃくなんだけど。ってまわりだれも使ってない
2024/07/02 20:33
neet_modi_ki
普通に制裁金課せばいいのでは。外資ITのやりたい放題させる必要などどこにもない。EUや中国を見習いましょう。
2024/07/02 20:47
semimaru
よろしい、ならばMetaを日本から締め出そう。FBとインスタはオワコン
2024/07/02 20:58
yamamototarou46542
これ半分サイコパス企業だろ
2024/07/02 20:59
quick_past
非日本人の行為をなんでもかんでも、日本差別だのアジア人差別だのに結びつける人っておるよなあ。大谷の前期MPVでもそんなこと言ってた人いたし。
2024/07/02 21:00
albertus
ザッカーバーグが、そんなの気にすると思う?
2024/07/02 21:10
xxxxxxxxlarge
普通にFacebook辞めようよ。
2024/07/02 21:21
korint
GAFAMの中で1番消えても問題にならない会社だと思うんだけど、そんな強気でいいのかね?
2024/07/02 21:54
Goldenduck
もともと女子大学生の顔面にポイントつける遊びのためのサイトだったわけで、まともな対応求めても無駄なのかもしれない
2024/07/02 21:59
number917
報告者を潰せば問題が見えなくなるあれじゃん、立派な腐敗組織だな
2024/07/02 22:05
well-doing
審査OKな広告しか掲載しなきゃイイ。それで会社が潰れるんならそれまでのビジネスモデル。こんな反社まがいの企業を生かしとくな/インスタ賛辞の米あるけど、リンクも貼れずに不便なのになんであんなに流行ってんだろ
2024/07/02 23:01
syamatsumi
米国ではプロバイダ免責法でユーザーの生成するコンテンツに責任を負わなくて良いのなら、ツイッターが検閲凍結大好きなのはただの趣味ということか……
2024/07/02 23:09
spark7
広告営業は居るがクレームは直接問い合わせろと『クライアントセールスと代理店パートナーは見かけますが媒体社担当はいない』/ 口喧しいEUのような規制が嫌いな日本のネット民的には、お似合いの運用に思えてしまう
2024/07/02 23:22
bigburn
やっぱEUがやりたい放題の米ハイテク大手をシメるために、DMA違反したら全世界売上の10%罰金取るぞと脅すのは正しいんだなあと
2024/07/02 23:23
AKIMOTO
おまえあたまいいな
2024/07/02 23:44
warulaw
Facebookなんて中年か老人かしか居ないんだから、こぞって別のプラットフォーム使えばいいと思うけどね。
2024/07/02 23:51
jackson24
日本なんて市場として見られてないんだろうな。いいんじゃない?別にfacebookなんか日本から追い出してもなんも困んないでしょ。
2024/07/03 00:36
MasaMura
日本はFBを締め出す法律を作りmixiへサービスを移させれば、詐欺被害者防止、内需サービス上昇、税収上昇ってなり一石三鳥やろ、ガッハッハ。
2024/07/03 01:13
yuu-yuiken
インスタがここに買収されてなければなあ
2024/07/03 01:39
Gho
中国みたいにアクセス禁止でいいだろこんなもん。
2024/07/03 01:43
T-miura
Facebookとか、まじでどうでもいいよな。appleとか、googleには無茶言えんでもあんな会社もっと強気に出りゃいいのに、、と思うが、、
2024/07/03 02:40
abababababababa
まー使ってないしな。
2024/07/03 06:41
ene0kcal
やってるだろうが、AIで大半検知できるのでは?全て人力で確認は馬鹿げてるので。
2024/07/04 07:54
nonaka1007
Facebookは使わない(けどInstagramは使うンゴ)なところホンマ日本人やね