2024/02/19 09:46
toaruR
産毛が増えてる(*´д`*)
2024/02/19 10:40
Hohasha
この名前だと蛇口が変な形になりそう
2024/02/19 10:55
mutsugi
失敗画像の騙し絵感
2024/02/19 10:55
byod
やっぱ写真から画像(絵画)になっちゃうな〜
2024/02/19 10:58
ET777
こわい
2024/02/19 11:32
ntstn
美女顔がワンパターンで面白くないのよね。
2024/02/19 12:00
ni_ls
まだまだwaifu2xで事足りるな~
2024/02/19 12:01
Lagenaria
どうしても節水コマとかパッキンが思い浮かんでしまう
2024/02/19 12:24
tokitori
洋ゲーのグラフィック改善MOD入れたような気分
2024/02/19 12:50
hhungry
サービスなのか?
2024/02/19 13:10
prograti
Photoshopのスーパー解像度でスゲーとなってわずか数年でここまで進化するとは。Affinity Photoに標準搭載されないかな note.com
2024/02/19 13:30
Hondara6
お気持ちによる放火のせいで出遅れたがようやく国産AIサービスも少しずつ。反AIはいつまでAI技術から逃げ続けるのかな?/↑わざとなんだろうが、学習と生成を混同させるのはやめよう
2024/02/19 14:35
misshiki
“画像の描き込みを増やして高画質にする、日本発の生成アップスケーラー「カクダイV1」が2月7日に発表されて話題に。無料公開。人気アップスケーラー「Maginific AI」を超える製品にまでに成長していくのか注目。”
2024/02/19 14:37
puhu208n
これが著作権法30条の4「享受させることを目的としない」「著作権者の利益を不当に害することとな」らない「情報処理の過程における利用」なんだよ。それが学習無罪の前提なのにバカが画像全部生成し始めて終わった。
2024/02/19 14:52
gnoname
こんなごちゃごちゃしたの使わんでもwaifu2xの上位互換Real-ESRGAN-GUIでええやろ。というか細部が破綻してるAIイラストでわざわざ細部見せるためにアプスケするとかそういう馬鹿の恥晒しプレイかなんか?
2024/02/19 14:54
tomoya_edw
特にときめかない。
2024/02/19 14:59
otchy210
そろそろアップスケール=高解像度化という名前で呼んでいいのか疑問だな。詳細追加描画って感じが強くなってきてる。
2024/02/19 15:01
lifefucker
エロいので検証お願いしたい
2024/02/19 15:14
Sakana_Sakana
コレぐらいの精細な解像度の自動生成マップでFPS遊びたいんだけど出てこないもんかね?
2024/02/19 15:14
ano18
こういう高解像度技術は生成AI登場前からあるし元々誰も反対してない。生成AIが出てきてからなぜかやたらAI技術としてラベリングされ喧伝されるようになった
2024/02/19 16:04
uzu64
記事の画像だけ見ての判断だけど「余計な描き込み」は邪魔なので今の所Topaz Photo AIの素直(に見える)出力の方が私の環境にはいい。描き込みはあってもいいけど「余計」はいらない。この微妙な匙加減の説明難しいけど
2024/02/19 16:41
degucho
AIで見たいのは失敗例みたいな奴なんだよなー
2024/02/19 17:06
ancock
毛穴とか肌荒れとか未処理無駄毛を詳細にしなくていいのよ
2024/02/19 17:19
snaflot
“「ComfyUI」向けの技術として無料公開されています。人気アップスケーラー”
2024/02/19 17:30
Unite
結果はいくらでも弄れるがこのカスタムノードを"日本発の画像生成AIサービス"と呼ぶのならWebUI拡張にも言えそうだ。
2024/02/19 17:33
migurin
「日本発の」と呼んで良いかどうかは疑問が残る
2024/02/19 19:49
Cru
アップスケールして産毛が消えてるよ?
2024/02/19 20:06
cankyan
この記事の広告が、AI生成されたであろうエロっぽい下品な画像が並んでるのがもう何というかね。
2024/02/19 20:20
anigoka
ディテールが変わっちゃてるからこれ、アップスケールじゃなくてイメージエンハンスだな 厳密に言えばアップスケーラーとしては使い物にならない
2024/02/19 20:37
cnln
失敗例おもろ
2024/02/19 21:48
spark7
アップスケールしたら唇がカサカサに。
2024/02/20 02:42
nack1024
アプコンとは言えない
2024/02/20 07:55
sds-page
既存の機械的なアプコン技術よりi2iに近いからバリバリの生成AI技術でしょ
2024/02/20 11:39
hakasegawa
一つの作品に対して圧縮前の動画で学習させて、低解像化後に圧縮した動画をアップスケールしたら、学習データを含めても既存の動画圧縮より圧縮効率よくなったりするんだろうか。