2024/02/18 00:38
x100jp
買った。面白いよー。ほんとみんな(企画も営業も事務もえらい人も)買っていっかい良くも悪くもリアルなところを体感したらいい。そういう本。専門家は別の本買ったらいい。
2024/02/18 01:09
kotesaki
注文してあるけどまだ届かない。そんなに人気なんだ。昔、達人になるためにExcel本をたくさん買ったけど今は生成AI本ばかり買っているなー。あ、Python本もいっぱい買った。
2024/02/18 01:46
nyankosenpai
紙の書籍は売り切れが続いていますね。Kindleはもうあるし、他の電子書籍は2/22発行らしいので電子を買います
2024/02/18 04:38
osugi3y
プログラミングを勉強するよりchatGPTを習得する方が速いのかもしれない。chatGPTが無料で使える間は。Apple Bookにもまだリリースされていないがあった気になる。
2024/02/18 06:07
aox
なんでもピコピコに頼っていると人間ダメになります
2024/02/18 07:07
taka-p
タイトルがいい。
2024/02/18 07:26
soylent_green
肉体労働者の私はどうしたらいいでしょう
2024/02/18 07:44
maemuki
これExcelの関数使えばあっという間なんだろうな 知らんけど…という事をChatGPTがやってくれて爽快ですよね(^o^)
2024/02/18 07:49
dubdubchinchin
飲食店で利用しています。常連さんへのLINEのたたき台、心苦しいのですが〜を含めた値上げ告知文、口コミへの返信テンプレ作成などちょっと頭使うポイントでスッとでるのは助かってます(Geminiだけど)
2024/02/18 08:18
yarumato
“言葉が足りないと意図しない出力になることへの気配りが丁寧。失敗したときのアンチパターンも書かれていて試行錯誤の恩恵だけを受けられます。音声編集のプロンプト。グラフを書かせてGIFアニメを作る”
2024/02/18 08:28
togusa5
全社会人…エッセンシャルワークもChatGPTがやってくれるなら、コロナ禍も人類余裕の大勝利でしたね
2024/02/18 08:29
deztecjp
勤務先で解禁されたのに、今のところ全く活用していないから、読んでみたいな。……となると、これはしばらく読まないパターンだな、と自分で書いていて思った。10年後くらいに読むのかもしれない。
2024/02/18 08:42
kjin
全社会人がどんな仕事してるか把握できてる人っているの?社会人必携!とかもだけど、これは業務に踏み込んだ話してる本だよね?
2024/02/18 08:59
yodogaw
Google先生とどこが違うのかよな。人間が進化出来ないとか言わないでくれよ。
2024/02/18 09:00
isachibi59
査定シートの目標作るのを手伝ってもらったのすごく良かった。こういう「避けて通れないけど自分で0からやる意味のないアイデア出し」が今のところ一番助かってるけど、もっと知りたいからこの本も気になる
2024/02/18 09:10
solve0
主語デカ
2024/02/18 09:35
paclas1981
“面倒なことはChatGPTにやらせよう”
2024/02/18 10:03
kurokuma810
この本もchat GPTで書かれてたりして
2024/02/18 10:33
ichi_ni_3
無料版だけ利用する人には向かない感じ?
2024/02/18 10:37
aosiro
この本読むのもやってくれるかな
2024/02/18 10:56
craftmanxx
トップ※にあるような作業の0→0.3をChatGPTにやってもらうと便利。0→1は今のところ無理かな。
2024/02/18 11:09
abababababababa
(本当に売れてるの?)
2024/02/18 11:15
msnjnp
紙版はアマゾンで注文してからそろそろ半月ですがまだ届かない。人気というより配送オペをミスってるとしか思えない。もし買うならkindle版の購入をおすすめします。
2024/02/18 11:27
tambo
面倒な資料作成とかやらせて浮いた時間はサボってる。社長を含め自分の周りの人達はChatGPT使ってないから時間かけて資料作ってると思ってるみたい笑
2024/02/18 11:37
worpe
早く日本の政治もChatGPTでお願いしたい
2024/02/18 11:39
orisaku
凄く良さそうな雰囲気だが僕には抽象的過ぎて購入までには一歩届かない。自分の知能が原因だと思う。
2024/02/18 12:14
demakirai
全然読みたいと思わないんで嘘つかないでください
2024/02/18 12:29
abstruct3431
チャットPGTの言うことを鵜呑みにするバカを量産したいって話?案の定「プログラミングを勉強するよりchatGPTを習得する方が速いのかもしれない」とかほざく輩が現れてるし
2024/02/18 12:44
Namaniku29
MSの人がプロンプトエンジニアリングは今後重要になるとは言ってた。この本はいらんと思うけど。
2024/02/18 12:45
gyampy
良さそう
2024/02/18 12:59
tuto0621
“何がすごいかというと今まではこういった面倒なことはプログラミング環境を構築してその言語を勉強するところから始めましたが、今はネットに繋がって自然言語を入力するだけで誰でもアウトプットまでできてしまう
2024/02/18 13:22
hatebu_ai
勤務先によっては禁止もサれてるので気をつけようね dekiru.ai
2024/02/18 13:33
algot
この本を読むのが面倒な時のプロンプトをプリーズ
2024/02/18 13:38
hatact
仕事では、質はどうでもいいけど埋めないといけない頼まれ原稿、誰が書いても似た感じになるが丸写しはダメな文章、に良かった。あとはtampermonkeyなどのスクリプトは、ちょっと直せば使えるものが出せるので楽。
2024/02/18 14:19
ai_math_running
誰でも使えると言いつつ実際に使う人は少数なので、こういう本は有用。ブコメ見ても使いもしないで文句言ってるだけじゃん。/ Google先生との違いは例えば、コード例書いてるサイトを示すのと実際にコード書いてくれる
2024/02/18 14:21
cinefuk
ほほう「以上、未満などの境界値の条件は間違いやすい。例えば4日まで(4日はOK)と明示すると正しく受け取ったもらえる」「論文は読ませるときはpdfではなくTexで読ませると良い」
2024/02/18 14:26
sato-gc
でっかめの本屋見てきたけどおいてなかった。売り切れっぽいのでもうネット経由か電書にする予定。
2024/02/18 14:50
HDPE
ChatGPTはマジでGoogle検索の上位互換になったよなあ。すでに圧倒的な差がついている。それは当のGoogleが一番認識してるんだろうけど
2024/02/18 15:11
NOV1975
考えることをサボりすぎると困ることになるからここぞと言う時に使った方が良いよ
2024/02/18 15:16
hatebu_admin
人にやらせてチェックするぐらいなら自分でやるわ派なので全く使いこなせないというか出力を信用できないので使いどころがいまいちわからんので老いたなと思う/"いかにも"なテキストが苦手なのかもしれない
2024/02/18 15:40
lifefucker
課金してGPT4にすればなんでもいけるよ
2024/02/18 16:09
no-cool
私も直近では今年の成果目標とKPIのタタキ作ってもらった
2024/02/18 16:11
toya
全社会人は読まなくてもいいかもしれないけど、どう使えばいいかとっかかりがわからんという人(私)にとってはとてもありがたい本です
2024/02/18 19:02
nikoli
会社でChatGPT使えるんだけど、入出力にファイルが使えないようにされていて、不便すぎる……
2024/02/18 19:27
ucue
この時期の書籍はデタラメでも早いもん勝ちとばかりにハズレがステマしてはびこるから嫌。
2024/02/18 19:59
curuusa
コードの書き方が分からない!ってときに聞いたり、これで合ってる?ってときに聞いてる。書き方わからなくて諦めた…ってことがなくなった。
2024/02/18 20:00
anus3710223
年度末の自己評価書くのに使お
2024/02/18 20:09
lenore
有名なビジネス洋書の感想文を書いてもらって提出……なんてズルはいけない(日本の書籍はハルシネーションが酷かった)
2024/02/18 20:29
asiamoth
実際に生成AIでアフィカスやってる身からすると、コメント/ブクマの茶化しぶりで一安心。靴磨きの少年がチューリップ球根の相場予想にChatGPTを使うまで、まだまだゼニ儲けしよ😋
2024/02/18 20:36
yamamototarou46542
高いので、chatgptか他の生成AIが全文引用と要約を公開してくれるまで、又は中古で安くなるまでほうっておくわ
2024/02/18 20:46
iksmpic
自社専用gpt構築されてて業務利用してるけど、なかなか便利になってきたよ。応用テクニックの部分は読んでみたいな
2024/02/18 21:51
ogawat1968
“Kindle版も出たので売り切れの心配もないですね。”
2024/02/18 22:32
nakab
ウェブライターだが、3.5に「〇〇が起こると△△にどういうメリットがありますか」と打ち込んで情報を集めて文章を書いている。専門家への取材、本の情報、ChatGPT、ネット検索という順で情報の濃度が薄くなる。
2024/02/18 22:44
buhoho
電書版出てたのか。買おうかどうしようか。
2024/02/18 23:28
urtz
良いこと。みんなもっと使おう
2024/02/18 23:45
tanority
気になる
2024/02/19 06:02
taguch1
個人的には成果物や作成手順を正確に想像できてるからゴールまで指示を調整できるけど、漠然と使ってる人は難しいんじゃないかとは思うけどどうなんだろう?
2024/02/19 08:15
mkzsdisk
う、オライリーのPythonと同じノリの本かと思ったら違った。
2024/02/19 13:28
thousandport
“”