2024/02/17 01:06
fun2drive
まず何を作りたいか、そしてその最小単位を決めよう 教材は多い方がいいが、全部つまみ食いすると試食で満腹になる
2024/02/17 02:53
niramoyashi
URLだけじゃなくタイトルも‥
2024/02/17 03:28
ochimachi
プログラミング
2024/02/17 05:37
takayaman
プログラミング。リファレンス。学習サイト。
2024/02/17 06:56
hisawooo
来年やる
2024/02/17 07:24
clapon
いろんなのがあるんだねー!紹介ありがとう
2024/02/17 07:31
totoronoki
とほほの人のサイトあったかな。
2024/02/17 07:37
hatebu_admin
人間不信なのでこういうの見ると本当に中身見てんの?よそのリンク集のコピペじゃ無いの?とか思っちゃう
2024/02/17 07:43
haccian
"しかし、いいものというのはある程度のレベルにならなくては持っていても意味がほとんどないと思います。" 素晴らしい
2024/02/17 07:56
soreso
「いかがだったでしょうか」に脳が反応するようになってしまった
2024/02/17 08:10
NOV1975
独学なのになぜ「最適」とかが判断できるんだろ
2024/02/17 08:19
onesplat
ゴミ
2024/02/17 08:29
manimoto
14000円のノートパソコンはおそらくWindowsだと思われるが、Swiftの開発環境をどうやって作ったのか、Xcodeが使えない中いかに学習モチベーションを保ったのか詳細聞きたい。
2024/02/17 08:34
hit-the-light1326
炬燵あったかそうね…。
2024/02/17 08:51
miyabiryuryu
プログラミング独学の最適解はChatGPTだと思う。
2024/02/17 08:51
apteryx_2022
なんで情報商材系というか、この手の記事は似たような文体になるんだろうな
2024/02/17 08:54
currypurin
大学生の頃にこういうの欲しかった
2024/02/17 09:01
Helfard
もっと唯一神とほほを崇めよ…。
2024/02/17 09:15
TriQ
正しくは「私が独学をしていてマジ神だと思ったサイト」だろう。まず日本語を勉強してくれ
2024/02/17 09:18
evergreeen
文体があまりに定型化してて、ボットぽい。chatGPTに書かせた?
2024/02/17 09:18
yogasa
qiitaはマジ神ではないことだけがわかった
2024/02/17 09:37
bike-a-to-z
ハッキング
2024/02/17 10:00
ext3
14000円のパソコンで開発環境よく動くな…中古にしても
2024/02/17 10:20
Xray
「使用ておりません」とか、送り仮名の飛ばし方がGPTほかLLMのそれ
2024/02/17 10:21
ku__ra__ge
「とほほ」が無いとかモグリか?
2024/02/17 10:27
strawberryhunter
そういえば、最初のころはPerl 4の公式ドキュメントの日本語訳を隅から隅まで読んでた。最初がPythonじゃなくて良かったと心から感じるけど、おすすめは書籍だな。ChatGPTも良い道具になる。
2024/02/17 10:29
theodore_427
これを読んで即「AIに書かせたんだな〜」と気づけなかった人は今後気をつけた方がいいよ。嘘を嘘と見抜けない人は〜のAI版が既に起こり始めている。
2024/02/17 10:39
ninjaripaipan
chatGPTに全部やらせてる
2024/02/17 10:48
room661
独学をする上でQiitaは毒。ウソ情報が放置されていながらGoogleのランクが高いので若手が罠に引っかかって変なコードを書いてくる。
2024/02/17 10:56
hironagi
安定のあとで読むブクマ
2024/02/17 10:56
tattyu
14000円のPCのスペックが気になる。後、初学者にatcoder勧めんなよ。
2024/02/17 11:40
ITEYA_Yuji
胸を張って無言ブクマ
2024/02/17 12:09
wwolf
実用を考慮しない生涯学習みたいなノリならこれでもいいけどさぁ
2024/02/17 12:20
moty0815
“、実際の開”
2024/02/17 12:40
tsukitaro
独学で神に辿り着けるものは幸いである
2024/02/17 12:48
xlc
何事も「教えてもらおう」と思っているうちは上達しませんよ。
2024/02/17 13:32
kyopeco
公式ドキュメント大量に載せてるの謎過ぎるし、誰向けかもわかんないし、日本語かなり怪しいし、ツッコミどころしかない。どこが神なのよ。
2024/02/17 14:05
sumanhoho
過去問道場ポチポチしているだけで面白い。最近、課金とか始めちゃったけど
2024/02/17 14:10
Japonism
ブクマ数のわりにブコメでは叩かれてて草
2024/02/17 14:14
monegen
ほとんど公式ドキュメントでワロタ
2024/02/17 14:14
tym1101
リンクにタイトルが無いと不安
2024/02/17 14:43
dgen
神などいない。
2024/02/17 14:48
te2u
最初に「私は独学でプログラミングその他について勉強をしています」としながら、その後の内容のほとんどが他人事のような言い回しになっている。これだけのサイトを参考にして何を学んだのかを知りたい。
2024/02/17 15:21
kadkadkad
ブクマカホイホイなタイトル、あ、私もですな(ごめん中身は未読
2024/02/17 16:07
taka-p
めも。
2024/02/17 16:09
shingo-sasaki-0529
投稿者の GitHub アカウントに全然草生えてないの説得力ある
2024/02/17 16:31
red_kawa5373
こういうので、とほほを出さない人は、あまり信用が置けない気がする(と思ってしまう方が老人なのか)
2024/02/17 16:57
zgmf-x20a
関係ないやと思っていたら、何気にPHPがあって、翻訳者の先頭にいまだに私の名前が残ってた。
2024/02/17 17:16
tGsQqV
ブックマークしとくけど多分みない…
2024/02/17 17:48
igni3
内容はともかく、2000年代のインターネットはこういう学習用サイトのリンク集がプログラミング入門用サイトに転がってたんだよな。
2024/02/17 18:23
longyang
純朴な人間が書いてたなら申し訳ないがAI臭くてなんだかな。作りたいものがあったら基礎的な学習サイトなんてすぐ用がなくなると思うのでいくつも列挙しなくない?
2024/02/17 19:17
toaruR
プログラム系LLMならphindを推す
2024/02/17 19:25
yorkfield
プログラム書く際に公式サイトを参照するのは間違っていないのでは?神と言えるかは分からないけど。
2024/02/17 19:36
sambmetta
普通にためさせてもらうわ
2024/02/17 22:11
benzen0141
プログラミングメモ
2024/02/17 23:33
dekawo
レッスンとか約束しないと続かない…
2024/02/17 23:49
aoki789
様々な言語のサイトまとめてるけど、本当に読んでいるのか怪しい。一つの言語も使いこなせてないのじゃないか?
2024/02/18 22:17
commonp
イエス「あなた方の中で、本当にサイトをちゃんと読んだ者だけが Qiitaに役立ちサイトまとめ記事を書くが良い」 これを聞いた者は、一人また一人とQiitaをから記事を引き上げ、最後に残ったのは・・
2024/02/19 17:02
hobunobuo
“Node.js”
2024/02/20 08:38
richmikan
この人の過去記事見てもわかるように、自分の記事は全くバズらないのに、他人の記事のまとめにすると途端にバズる。そりゃ、アフィリエイターが流行るわけだ。