''英国映画テレビ芸術アカデミー主催の英国アカデミー賞でフェローシップ賞(生涯功労賞)を受賞した。下村は「昔も今も女性の作曲家やゲームの制作者はたくさんいる。その一人として評価してもらったのでは」と語る'
おお、ゲーム音楽界のレジェンドが英国からも評価されたか。
こいつはめでたい。LIVE A LIVEやキングダムハーツの曲好きだわー
聖剣LOMの人というイメージが強いが、Wikipedia見ると「あなたが神か」って気持ちになった
ゲーム音楽が一つの音楽ジャンルとして認められるようになってきたのはよいこと。
僕は年寄りなので下村さんはスト2の人なんですよね。ケンのテーマはいつ聞いてもアガる超名曲。
凄すぎてVIP先生の観客みたいにあわあわする気持ち
おめでとうございます
経歴見れば誰も文句は言うまいよ。ストⅡの曲もキングオブドラゴンズも最高に良いよな。BGM聞く為に遊びたくなる
おめでとうございます。サイン入りのサントラは家宝のうちの一つです。
もうね、スト2のリュウケンガイルチュンリーの曲を作っただけでもレジェンドなのよ(実際はサガット以外の全ステージ作曲です)
ラジアントヒストリアの曲が一番好きで未だにサントラ聞いてる
VIP先生とMEGALOMANIAが浮かんできました。
「森のキノコにご用心」大好き。
小学生の子供が父親のライブアライブを引っ張り出して大ハマりしており常にサントラを流しながら歩いてる
おめでとうございます。スクエニのゲームごちゃ混ぜ音楽配信聴いてると知らない曲だけどこれ下村さんだろうなぁと分かるくらいに「っぽさ」があって、それがやっぱり特別なんだよなと思う。
おめ
おおこれはすごい
『LIVE A LIVE』、最終編の戦闘BGMを聴いたときの感動がいまだに忘れられない。
皆さんはどの曲が好き?「滅びし煌めきの都市」とかいいですよねー
ストIIの作曲家の人なのか。
Wiiの方のコロニー9がフィールド曲の中でも結構聴いてる
グラミー賞じゃなくてアカデミー賞なのは映画に使われたからか。
聖剣伝説 LEGEND OF MANAのBGMもこの方の作品か、あの作品のBGMは今も忘れない。
ラジアントヒストリアの曲が思い出深いなあ
めでたい。
酒飲みのイメージしかなくてスミマセン
やっぱりK&HのDearly Belovedやろ
作品2つ挙げるとキングダムハーツとマリオRPGなのか。個人的にはスト2の印象なんだが
ここまで名前のあがってないものでいうとフロントミッション初代も下村さん 本当に多彩な人だ
英アカデミーって保守的なんだなあ。
逆にサガットのbgmってどんなのだっけ?となってる
Thank you for the fiery music Yoko Shimomura
日本のゲームクリエイターは海外の方が評価高いよなあ。日本のゲーム業界って映画でいうと黒澤明レベルのレジェンドが何人もいるんだよね……
神
『ホームタウン ドミナ』は全ゲーム曲の中でも1番好き。1番最初の街にアレを使うのがすごい。LoMは全曲名曲で何してても頻繁に脳内再生される。スーパーマリオRPGもライブ・ア・ライブの曲も好きだけどやっぱLoM
LOMは画面だけつけてずっと音楽きいてたなぁ
スト2の曲は無茶苦茶ダサい。作曲の才能ではなく、有名なゲームの作曲をしたかで評価されるのがゲーム音楽の世界。
俺はライブアライブの仕事が一番好きです!でも、全部好きです!
LoMが素晴らしい。LoMで下村さん覚えた。
下村さんだとLIVE A LIVEのイメージが強いけど、一番好きなのはマリルイRPG3のイン・ザ・ファイナル
diggin' in the cartsでスト2ブランカのテーマをネタにされてたな。緑の紙袋を電車通勤中に見なかったらメロディができなかったやつ
FF15の曲も作ってたと思うがあまりフォーカスされないな
“「象の鳴き声で、ゲームセンターの中でどこにスト2があるのかわかると言われた」と笑う。”
ゲーム音楽の作曲家・下村陽子、英アカデミー賞で生涯功労賞…「何でもありが醍醐味」
''英国映画テレビ芸術アカデミー主催の英国アカデミー賞でフェローシップ賞(生涯功労賞)を受賞した。下村は「昔も今も女性の作曲家やゲームの制作者はたくさんいる。その一人として評価してもらったのでは」と語る'
おお、ゲーム音楽界のレジェンドが英国からも評価されたか。
こいつはめでたい。LIVE A LIVEやキングダムハーツの曲好きだわー
聖剣LOMの人というイメージが強いが、Wikipedia見ると「あなたが神か」って気持ちになった
ゲーム音楽が一つの音楽ジャンルとして認められるようになってきたのはよいこと。
僕は年寄りなので下村さんはスト2の人なんですよね。ケンのテーマはいつ聞いてもアガる超名曲。
凄すぎてVIP先生の観客みたいにあわあわする気持ち
おめでとうございます
経歴見れば誰も文句は言うまいよ。ストⅡの曲もキングオブドラゴンズも最高に良いよな。BGM聞く為に遊びたくなる
おめでとうございます。サイン入りのサントラは家宝のうちの一つです。
もうね、スト2のリュウケンガイルチュンリーの曲を作っただけでもレジェンドなのよ(実際はサガット以外の全ステージ作曲です)
ラジアントヒストリアの曲が一番好きで未だにサントラ聞いてる
VIP先生とMEGALOMANIAが浮かんできました。
「森のキノコにご用心」大好き。
小学生の子供が父親のライブアライブを引っ張り出して大ハマりしており常にサントラを流しながら歩いてる
おめでとうございます。スクエニのゲームごちゃ混ぜ音楽配信聴いてると知らない曲だけどこれ下村さんだろうなぁと分かるくらいに「っぽさ」があって、それがやっぱり特別なんだよなと思う。
おめ
おおこれはすごい
『LIVE A LIVE』、最終編の戦闘BGMを聴いたときの感動がいまだに忘れられない。
皆さんはどの曲が好き?「滅びし煌めきの都市」とかいいですよねー
ストIIの作曲家の人なのか。
Wiiの方のコロニー9がフィールド曲の中でも結構聴いてる
グラミー賞じゃなくてアカデミー賞なのは映画に使われたからか。
聖剣伝説 LEGEND OF MANAのBGMもこの方の作品か、あの作品のBGMは今も忘れない。
ラジアントヒストリアの曲が思い出深いなあ
めでたい。
酒飲みのイメージしかなくてスミマセン
やっぱりK&HのDearly Belovedやろ
作品2つ挙げるとキングダムハーツとマリオRPGなのか。個人的にはスト2の印象なんだが
ここまで名前のあがってないものでいうとフロントミッション初代も下村さん 本当に多彩な人だ
英アカデミーって保守的なんだなあ。
逆にサガットのbgmってどんなのだっけ?となってる
Thank you for the fiery music Yoko Shimomura
日本のゲームクリエイターは海外の方が評価高いよなあ。日本のゲーム業界って映画でいうと黒澤明レベルのレジェンドが何人もいるんだよね……
神
『ホームタウン ドミナ』は全ゲーム曲の中でも1番好き。1番最初の街にアレを使うのがすごい。LoMは全曲名曲で何してても頻繁に脳内再生される。スーパーマリオRPGもライブ・ア・ライブの曲も好きだけどやっぱLoM
LOMは画面だけつけてずっと音楽きいてたなぁ
スト2の曲は無茶苦茶ダサい。作曲の才能ではなく、有名なゲームの作曲をしたかで評価されるのがゲーム音楽の世界。
俺はライブアライブの仕事が一番好きです!でも、全部好きです!
LoMが素晴らしい。LoMで下村さん覚えた。
下村さんだとLIVE A LIVEのイメージが強いけど、一番好きなのはマリルイRPG3のイン・ザ・ファイナル
diggin' in the cartsでスト2ブランカのテーマをネタにされてたな。緑の紙袋を電車通勤中に見なかったらメロディができなかったやつ
FF15の曲も作ってたと思うがあまりフォーカスされないな
“「象の鳴き声で、ゲームセンターの中でどこにスト2があるのかわかると言われた」と笑う。”