2025/02/01 20:08
kenchan3
なかなか凄い情報を出してくるねえ。今までどこまで正確かわからなかった部分がだいぶクリアになった。 とりあえず長谷川氏がプチ上納された話は興味深いね
2025/02/01 20:45
mouseion
長谷川豊さん、中嶋優一氏を名指し批判で草。社長になりたかったんやな。笠井アナや佐々木アナに上納されたってのもおもろい。12分頃からだね。おすぎからのベロチュー想像しただけできっつ。
2025/02/01 22:33
akutsu-koumi
腐っても元フジテレビのアナウンサー。他のことはともかく、ピンポイントでこういう時だけは参考になる男だ。
2025/02/01 22:42
kj03
どっちもフジテレビに遺恨がある二人じゃねーか笑
2025/02/01 22:53
SEIKI
やっぱり、こういったときに必要なのは、空気を読まない人間なのがよくわかる!いいぞ!もっとやれ!
2025/02/01 23:02
mutinomuti
証拠写真、証拠音声、証拠動画、証拠記録がでてくると面白いのだけど。誹謗中傷で訴訟される圧力がかかるだけでは(´・_・`)
2025/02/01 23:19
seabreamlover
維新やN党の密接交際者達か / フジと対消滅とは云わないけど、それぞれ個別にけじめを取られれば良いと思う
2025/02/01 23:30
maicou
フジデビューの話は全くそのとおりで大学デビューとか言うけど要は非モテ有名大ホモソーシャルの溜まりに溜まった闇が全部あるわけ。私はこうなりたくないから自分の道を進んだ。
2025/02/01 23:48
Gim
安藤優子の信頼性を否定する言動。安藤優子は嘘つきだと言っているも同然に見える。
2025/02/02 00:00
nanashi_taro
これは...、どこまで波及するんだろう?事実なら第三者委員会で目も当てられない報告が上がってきそうだよね。
2025/02/02 00:34
kazatsuyu
フジの体質はクソかも知れんがホリエモンと長谷川豊が情報源として信頼できるとは思えん
2025/02/02 00:38
lucky_slc
話す気ない奴らを10時間以上追求しても無駄なだけで、内容を知っている人から1時間聞く方がよっぽど有意義だと言うことがよくわかった
2025/02/02 00:42
mimura-san
想像以上の気持ち悪さ。狙ってやってるとはいえ、ここまでハッキリ実名出しての暴露は見てるこっちが心配になるわ。
2025/02/02 00:50
giantself
想像を絶する内情。なにげに松本にも上納されてたことがさらっと言われてる。
2025/02/02 01:48
kukurukakara
どこまで本当か分からないがすごい話だった.フジテレビの酷さを内部事情をある程度わかる人が語る構図だが,相変わらず女性への配慮というのを感じられないのはフジテレビ出身だからか.
2025/02/02 01:49
morujimania
【緊急対談】「フジテレビに上納文化はあります」日枝久が作った“歪な構造”を元フジアナウンサー・長谷川豊が猛烈批判
2025/02/02 03:08
tekitou-manga
あぁ、親がみてたのこれだ……長谷川こんな顔なのな
2025/02/02 03:29
hatebu_admin
動画は見たくないのでfeloに要約して貰った felo.ai けどもまあ何というかやっぱり焼け野原にしてアップデートすべきじゃね
2025/02/02 03:43
nt46
実名インサイダーの告発じゃん
2025/02/02 03:45
pwkwk
今更1ミリも驚かない話、フジのイメージそのもの。
2025/02/02 04:29
ultrabox
ありまぁす!(途端になさそうになった)
2025/02/02 04:30
Chitanz
わざとぼかさず流してるのは訴訟されるのを狙ってる?
2025/02/02 04:55
junun
みんなー堀江と長谷川だぞ。解散解散
2025/02/02 05:52
fn7
暴露系になって一儲けしたい人って基本的にタチ悪いよね。
2025/02/02 06:07
kuhataku03
被害者に酒ベロベロになるまで飲ませて事情聞こうとする同僚の話、どういう感情で聞けばいいかわからなかったぜ!それにしても長谷川氏のホリエモンに対する猛烈なおべっかにフジテレビイズムを感じるぜ!
2025/02/02 06:17
gui1
本丸はおニャン子クラブとかAKBとかバーニングとかでしょ。そこに延焼しないように破壊的消火をしているように見える(´・ω・`)
2025/02/02 06:22
minboo
とてもじゃないがこんな人に地上波キー局の経営を任せないで良かったな、と思いました。今のフジテレビ経営陣が適任か、というのは別として
2025/02/02 06:48
harist
10数年前に辞めているのでその信憑性は話半分程度に思っているものの、彼自身もまたエレベーター内でキスされる被害に遭っているようで、せめて動画見てからコメントしたほうが良いかと
2025/02/02 06:50
washburn1975
フジテレビにあるたったひとつの美点は、こいつらがいないこと
2025/02/02 06:55
nin_nikun
少なくともエレベーターの中でキスされたってのは事実なんだろうな。土曜に動画出してるのもメディア対策なんだろうな。
2025/02/02 06:58
hatesas
場を乱す(いっちょかみしたい、何なら騒ぎに乗じておこぼれゲットしたい腐りかけのフジに群がる)ハイエナ達の登場。
2025/02/02 07:02
mag4n
へー
2025/02/02 07:06
stracciatella
「フジテレビデビュー」はしっくりくるキーワード。常人には気持ち悪い遊び方。
2025/02/02 07:11
cvtbgspuda
関係度合いも今の偉さも大小様々たくさんの関係者がいるだろうこの事案に首を突っ込んでかき回すほうが得と判断したんだな。さすが長谷川。
2025/02/02 07:35
lastline
このタイミングで言うの、話半分だよなぁ。
2025/02/02 07:41
kkcnnjfkjqndbfkdo
どれだけ誇張してる情報かは不明だけど、このポジションとれる元フジアナウンサーは限られてるから“そういう仕事”を狙いにいってるってことね。持たざる者の戦略的な
2025/02/02 08:00
maemuki
長谷川さんが上納されたのか…
2025/02/02 08:19
frizzante
誰かを追い落としに行っただけのつもりが、組織の存亡をかけた大問題に発展するケースってあるよね。
2025/02/02 08:24
vbcom
政治闘争だと思ったけど安倍殺し事件の一端なわけね。トランプになったのにまだ続いてるんだ。
2025/02/02 08:25
itinitiitinti
空気が読めない人間というのも社会には必要だということがわかる。発達障害は人間の生存戦略に必要な人間
2025/02/02 08:26
hatepontan
アナウンサーは立場が低いだろうから、名前出された先輩たちも同じようなことをされてきたんだろうな。世間に認知されてるだけに、槍玉に上がりやすいのは同情する。それで、ダークナイトライジングはどうした?
2025/02/02 08:29
myr
真偽不明、だが他ではみない情報ありなので一回見て良い気はする。
2025/02/02 08:35
sh-taka
ここがお金の稼ぎどころとバンバン出てきてるなぁ。この人を信じている層はどこになるんだろうかっていうのは若干気になる。これが変なムーブメントになるのは怖い
2025/02/02 08:39
monochrome_K2
この動画で中居氏が引退してまでだんまりを決め込んだ理由がわかった気がする
2025/02/02 08:46
snow8-yuki
「こういうこと」で最悪でも収めたいんだろうなと / フジテレビが欲しい堀江はフジテレビの全爆破は望んでないだろうし
2025/02/02 08:49
porquetevas
長谷川豊だし、という前提で視聴はしたけどフジの社風に関してはそうなんだろうなと納得してしまった
2025/02/02 08:51
alpha_zero
昭和生まれだからか、暴露だろうがなんだろうが、動画って媒体で何か訴えられてももひとつ信用できないんよな。嘘ついたり話盛ってそう。
2025/02/02 08:56
duckt
フジテレビの危機で長谷川豊が息を吹き返すって、何その救いのなさ。
2025/02/02 09:04
victoriaxxx
20年前の就活で、フジ含め羽振りのいい会社の噂が大体こんな感じで絶望してたなぁ……稼げる会社に入りたければ、自分も化物になるしかないんだなって
2025/02/02 09:05
oktnzm
鵜呑みにはできんがフジはこれについても調査してスポンサーに報告する必要が出てくるだろうね。
2025/02/02 09:09
pmint
TBSでは堀江貴文の発言後に訂正・謝罪 www.oricon.co.jp 受け入れがたい現実を突きつけられたはてなーにとっては救世主なんだろう。フジテレビも8年以内に信頼できるメディアに返り咲くってこと
2025/02/02 09:18
mioooon
そもそもホリエモンって何やりたい人なの?
2025/02/02 09:39
cocoamas
被害の告白だな。そして怒りが溢れてる。女性の性被害が軽視される中、男性の性被害はさらに扱いが悪かったのだから今の流れにでもならないと言い出せなかったのかね。
2025/02/02 09:41
hironagahori
これぞはてブというブコメが目立つ。
2025/02/02 09:41
ykktie
堀江さんはフジには恨みもかなりあるだろうし、因果やね
2025/02/02 09:45
ssfu
注目を集めないと死んじゃう人達の話だしなあ。
2025/02/02 09:46
noxpIz
動画観ないでブコメしてませんか?
2025/02/02 09:47
mustelidae
言ってるのがこいつでなければ信じたがちょっと保留だな。あと本丸はフジテレビでしょ。マスメディアが性上納システムを持っていたという話の前では、接待された側が誰だったかとかもう割とどうでもいいよ。
2025/02/02 09:51
juverk
フジの経営の話あたりから長谷川さんの太鼓持ちビジネスマンみが強くなった。「堀江さん(取締役)受けてくださいよ〜」「ついに(日枝政権が)終わるか…」あたりが偉い人と事情通の若手って感じの雰囲気がすごい出てた
2025/02/02 09:52
tyosaka
長谷川氏の実体験についてはある程度信じていいかもしれませんが彼の見解や解釈は要注意だと思います。多くの方が堀江さんの反応や長谷川氏の態度から感じとれる動画として公開いただいてるのはよいですね。
2025/02/02 09:53
jinkaishitsu
眉唾の2人ではあるが、当事者的なエピソードはおおむねそうなんだろうな。行き過ぎた事例として吊し上げられているがフジや芸能業界だけに限らず、商社や金融、一部ITベンチャー界隈等も大概だと思う
2025/02/02 09:53
chintaro3
「あの会見は日枝を守って辞任後の天下り先を用意してもらうための会見」という説明は腑に落ちた
2025/02/02 09:57
gomaberry
地元の花街を歩いていて思った。堅物男ほど清楚な美女をあてがわれたら、事後送ってきた連中との負の絆がすごい強力になるから、これを利用して支配をひろげたりするのが日本的な権力界構造なんだろうなぁと。
2025/02/02 10:00
HiddenList
こいつらで M-1 出てみればどや? そんくらいの感覚で
2025/02/02 10:04
anonymighty
小倉さんやおすぎさんはともかく、ほかは現役の人たちの名前出してるから、ある程度信憑性はあるんじゃないかなあ。渦中の中嶋Pが全然取材されない(守られてる)のを見ても違和感があるし。
2025/02/02 10:14
tikuwa_ore
仮に事実だとして、「知ってたのに今までずっと黙ってたんだへえ」って感想しかねえな。「10万人の宮崎勤」を事実と認識していた人の1人として、人間の記憶はマジで当てにならん。だから物証って大事なのよ。
2025/02/02 10:16
TETSUYA01
男性アナもゲイに上納されるのか。。そして女子アナに拒否権がなく上納されるところは女性社員がAVデビューするSODと似ている。やはりフジは上納文化を合法的に維持するにはSODと合併するしかないのではないか。
2025/02/02 10:18
hagakuress
おじさん帝国。森喜朗の名前出すんだ。笑  みなさん弁えまくってるね。 懸命に信用出来ない!を投下してる側も頑張り屋感すげーな。
2025/02/02 10:20
el-bronco
ライブドア騒動での日枝氏と堀江氏が鹿内家内紛の代理戦争だったって本当なのでしょうかね
2025/02/02 10:21
F2208
面白い話だけど自分は日枝が採用した最後の男性アナとか日枝が会長になり現場から引いてからおかしくなったとか日枝贔屓な発言が気になる。個別のエピソードは本当だろうが芸能部門はNHKでも似たようなものでは。
2025/02/02 10:24
shophonpo8
中嶋Pが、自らの金と出世と欲望のために、女子アナを利用して更にブーストしていったのだな。ただその前に組織構造として女子アナが編成配下になって、歯向かえなくなってるのも原因
2025/02/02 10:28
lady_joker
怠惰な透析患者は殺せみたいなことをいう人に影響力を与えるべきではないし、この段階で個人名をガンガン出す精神性にも呆れ返るが、こういう反知性的な姿勢ってキッズには刺さるのよね
2025/02/02 10:33
dacuumy
長谷川豊とホリエモンか……見るのためらうな。いったん保留。そうためらうだけの発言を、この人は過去に糖尿病がらみで言ったからね。
2025/02/02 10:34
popolonlon3965
もしニコ動でこれ見かけたら「サムネバイバイ」のタグ付けたくなるな。/見てないので内容は知らん。
2025/02/02 10:39
dodorugefu
動画自体の内容は眉唾としても、堀江自身も文春が霞むレベルのネタを持っていると自称するのをはじめとして、当事者らによる告発?はこれからどんどん出てくるのではないか。
2025/02/02 10:39
msnjnp
面白かったけど彫刻の森美術館あたりとか事前対策してなかった話題の広げ方がいまいちだったな。暴露エンタメ回は長谷川さんでいいけど、別の人で事業分析とか会社史分析回もやってほしいです
2025/02/02 10:40
korekurainoonigiri
信憑性はともかく、みなおかでとんねるず石橋のセクハラ芸をスタッフがゲラゲラ笑ってる光景が思い浮かんで納得しかなかった。
2025/02/02 10:40
lb501
辞めた後の生活を保証してくれる日枝氏を守るというのは一番納得できた。
2025/02/02 10:43
UhoNiceGuy
コメ読んで:テレビ局だけじゃなく芸能事務所という存在もあるんだね。忘れてた
2025/02/02 10:52
goha5800
長谷川豊が当時にそんな事されてたら今日まで黙ってるはずないし、今から反論できる状態にない相手を選んでるのも含めて醜悪だし、それを煽ってるホリエモンも含めて、いくらなんでも叩ければなんでもいいすぎる…
2025/02/02 10:54
fakekun
誰か個人のせいにしてる時点でスケープゴート感ある。
2025/02/02 11:02
rocoroco3310
妖怪百鬼夜行みたいになってきた。この人たちこそ、他人の人権なんてクソほどにも感じてない、フジの側の人間なんじゃないの…。
2025/02/02 11:03
pero_pero
今までそんな話は全くしてなかったのにお金になりそうなのでペラペラ話しだした感があってちょっと引いてみてしまうわ
2025/02/02 11:06
vvbnbbb
元アナとはいえ長谷川豊の言うことを信じる奴は流石に馬鹿、辞めてからの今までの言動を調べてみよ
2025/02/02 11:06
nikutetu
昔の27時間テレビの最後に露木茂氏が仕切って新人アナの紹介とかナンシー関さんがコラムに書いた高慢ちきな感じが符合してくる印象はある。長谷川さん喋り方で損してる。営業マンみたいな受け答えはみんな嫌いなので
2025/02/02 11:12
kuzumaji
長谷川豊だしなぁというのと、フジテレビだしなぁ、というので揺れる気持ち。でもおすぎの話は生々しかった…
2025/02/02 11:26
t-oblate
いくらフジ相手だからってホリエモンと長谷川豊に乗っかる気にはなれんよ。
2025/02/02 11:31
yachimon
IT業界の末端だけど諸先輩方のご乱行を思い出してしまったのだわ。流石に今は皆おとなしいと思うのだけど/俺は空気読めないので残業してましたけどね!ご飯に誘ってくれた人と円陣も組んでくれない人の事は忘れんぞ
2025/02/02 11:42
lbtmplz
普段は胡散臭いけどホリエモンの人生論の動画なんか優しくて好き笑
2025/02/02 11:43
differential
第三者委員会に任せるのが良いのでは。何なら証言者になるのもアリだと思うし。
2025/02/02 11:48
dongfang99
ウソやデマがバレても謝罪も事後検証もするはずもなく、炎上してもトータルで得をするであろう人物の動画はそもそも観るべきではない。とくに堀江貴文は現在、立花孝志を絶賛支援し続けている立場の人物。
2025/02/02 11:54
aaaaaaaaaaa
上司の命令だから逆らえない(パワハラ)とか本番強要なければ上納セーフ(パワハラセクハラのコンボで普通にアウト)とかってこの人自身も未だにずれたこと言ってるのが感慨深い。令和だからじゃなくて昔からアウトだぞ
2025/02/02 11:57
Harnoncourt
こんなもの、眉唾以下でしょう。
2025/02/02 12:01
shin2rou1971
裏取り不足とか事実誤認もあるかもしれないが,フジテレビの雰囲気はよく表していると思ったし,私個人は大筋で心証が取れた。最近見たなかでは,女性記者との座談会をやっていたTBSの検証番組もよくできていた。
2025/02/02 12:07
osugi3y
長谷川豊を表舞台に出すとかセンスなさすぎだろ。
2025/02/02 12:08
Kouboku
みんな薄々わかってたよね。特に90年代とか00年代に都内の大学出た奴ならわかるでしょ。早慶とかのヤリサーのノリの延長でやっているような会社だって。
2025/02/02 12:09
atoshimatsu
フジテレビの危機に便乗して自分の名前を売ろうとするの、「機を見るに敏」っていうのかな?両社ともあまり信じられない人だけれども
2025/02/02 12:12
kaloranka
フジテレビや業界の体質が批判される世の中になったのに、どうして未だにこういう人たちが表に出ていられるのかがよくわからない
2025/02/02 12:16
jakq89
長谷川氏の話をすべてを真に受けるつもりはないけど、実名バンバン挙げて具体的な話をしてるので、これが嘘だったら相当ヤバいだろうと思う…という理由である程度は信じてしまうな。
2025/02/02 12:19
tobineko100
こうした配信に嬉々として出て来る時点で、「反省してないんだなあ…」という印象(YouTubeは見ていない)。
2025/02/02 12:24
syouhi
男性アナはオバハンに上納されへんのかなあと思ったら、そっちにかい⁉︎
2025/02/02 12:28
iphone
そんな事実がないなら名前出された人から名誉毀損で訴えられまくって欲しい
2025/02/02 12:30
chokugekif
ホリエモンってだけでものすごいがっかりするから登場するメディアには気を使ってほしい
2025/02/02 12:31
kentathecat
そんな美味しい情報をもてったのに長谷川豊がこれまで隠してるわけないだろ。フジテレビ憎しで長谷川豊を評価するなんて世も末だぞ。
2025/02/02 12:31
typographicalerror
自分は「まさか証拠もないでこんなことは言わないだろ」という考え方を長谷川豊に対しては適用しません
2025/02/02 12:35
zzrx
「女性社員がAVデビューするSOD」を例えに出す強者をコメントに見つけられて嬉しいです。
2025/02/02 12:48
hate_flag
NY支局にいたころ会社の金の不正利用で人事部付けに移動させられて辞めさせられたのが長谷川豊。でもって「透析患者は殺せ」「エタヒニンはレイプする連中」の問題発言で議員としても芽がなくなったのが長谷川豊
2025/02/02 12:54
koroha-a
見なくてもだいたい内容がわかるはてブ助かる。こういうの一度でも見ると次々おすすめに出てきて嫌になるんだよね。こういうときのためにはてブやってると言っても過言ではない
2025/02/02 12:55
defrost
で、この動画を根拠なく信じて各メディアがフジテレビの疑惑を追及して、後で「訂正動画」が投稿される流れですか?
2025/02/02 13:00
morucy
フジテレビの実態はさておき、長谷川豊の話なんか話半分以下やろ。炎上芸人やん。
2025/02/02 13:02
zkq
フジの会見よりは信頼できるだろ。フジは文句あるなら名誉毀損でもなんでも訴えたらいい。
2025/02/02 13:04
Saboten_flower
権力の移動が起きそうだから、乗る馬を変える動きは当然出てくるよなぁ。
2025/02/02 13:06
teraph
フジテレビデビューというワードだけは覚えておく / 俺は長谷川豊さんを信用していないがこの動画はマジかもと思ってる。元フジアナという肩書は今の商売の売りだろうしフジのウソをつくリスクがデカすぎるからだ。
2025/02/02 13:08
neko2bo
再生数を回してやる気は無い。見ていないが内容は概ね「さもありなん」なのだろう。しかし長谷川某は仔細語れるのであれば何故に今なのさ?炎上後に、ホリエモンに擦り擦りするカタチでやっと喋る。そのゲスさ。
2025/02/02 13:08
enemyoffreedom
ただしソースは長谷川豊氏
2025/02/02 13:15
mr_mayama
お前ら見る目がないな
2025/02/02 13:30
sumika_09
第三者委員会にそのまま言うたり
2025/02/02 13:32
kagecage
話1/10くらいで聞いておくのがよさそう。まあ、会見を見てからの流れだと納得してしまいそうになるが…。
2025/02/02 13:35
flatfive
疑う心構えは必要だが無根拠な否定も非合理。/「長谷川豊を信じるのはバカ」→内容と状況で判断しましょう。/「今まで黙ってたのはオカシイ」→世間が注目する前に訴訟・報復リスクを犯して発信するメリットが無い。
2025/02/02 13:40
tnek
長谷川豊さん、自分はこれ忘れてないよ→『 「自業自得の透析患者は全額実費負担にせよ、無理だと泣くならそのまま殺せ」』
2025/02/02 13:46
punkgame
お前かよ…と思いつつまぁ知らないわけないよなと。見ないけど。
2025/02/02 13:52
nnn7kun
フジも信用できないがこいつらも信用できないのよな。結局大部分は闇の中。まあ知る必要は俺にはないけど。
2025/02/02 13:53
kkp5takeoff3
虚言癖の長谷川豊を信じちゃう人達
2025/02/02 13:55
HDPE
見てないけど長谷川も上納されて掘られたってこと?
2025/02/02 14:01
Shiori115
長谷川豊は過去に自身も女性社長との会食で無理やり胸を触らされたことがあると語っていた記事が出ていましたよ、はてブではろくに注目もされませんでしたが。そういうのも踏まえての内容だと思いますよ。
2025/02/02 14:02
luxon0314
真偽はともかく、とにかく実名が出てくるから、長年フジテレビ見ていると、この人ならやりかねないなぁと、時系列とか流れがちょっと出来すぎている感はあるが、ノリのフジテレビだからあり得ると思えてしまう。
2025/02/02 14:12
takuroutarou
話半分
2025/02/02 14:18
nP8Fhx3T
この二人に女性関係のコンプライアンスを語られたくないよなあ。
2025/02/02 14:38
hatayasan
この長谷川氏、以前透析患者の高額な医療費を批判して炎上した人。話半分程度で受け止めるのが良いだろうけど、元フジテレビのアナウンサーではある。
2025/02/02 14:41
kazu111
まだまだ膿を出しきっていなかった疑惑を元関係者が。そもそも薬物疑惑もまだ何も話されてないしね
2025/02/02 15:17
fatpapa
信用できないお二人のとてもいいツーショットやね。劣化版文春みたい。見たら負けw
2025/02/02 15:23
strawberryhunter
お前ら嫌いまくっててワロタ。
2025/02/02 15:25
noho-sibe
早速この受け売りで、堀江氏が「アナウンス部が編成局の下にあるのはフジテレビだけ」とサンデージャポンで話してたけど、すぐに局アナの司会からフジテレビだけではないという訂正が入ったのは笑った
2025/02/02 15:27
any--front-end
長谷川豊の好き嫌いはともかく、フジの文化に関してはあーそういう会社ありそう…とありありと想像できるとこがあった。一昔前のイケイケ会社のテンプレ感を感じ取った感じ…真実かどうかはともかく
2025/02/02 15:35
exaray
こないだAED訴訟デマで皆で盛大にやられたばかりなので、まだこの段階では飛びつかない慎重さが要るよね
2025/02/02 15:59
Midas
正しくは「性上納」ではなく「女という資源(子を生む機械)の分配(不平不満や嫉妬、羨望を最小限に抑える」社会的機能をマスメディアが果たしてきたのでありそれが必然的に『性を上納する』形態を取らざるをえないだけ
2025/02/02 16:10
ssuwam
一連のかわいそう会見から全く反省してない文春叩きから静かにフジテレビが干上がるのを待ってんだからやめようぜ。確かに事実は多いんだろうけど、かといって裏が取れない情報でグチャグチャにする必要はない。
2025/02/02 16:13
bml
ホリエモンもあくまで長谷川豊がそう喋ってますってしてるのはさすがというかw
2025/02/02 16:17
retire2k
元々接待でキャバ嬢のように使ってきた文化があるが、A氏は2人きりにするアテンドを始めてこの問題になってしまったと。その線で裏取りしっかりやってくれ。
2025/02/02 16:40
mayumayu_nimolove
ちなみに長谷川が言っていた編成局の下にアナウンス部があるのはフジだけという話は、今朝サンジャポでホリエモンが話してその後TBSにんなこたーねーよと訂正されました
2025/02/02 16:50
tempodeamor
田舎の素朴な人が立花とか堀江に釣られるのってどうしようもないのかな。
2025/02/02 16:54
xete
フジに限らず、他の業界でもあると思います。
2025/02/02 17:21
exciteB
「気まぐれコンセプト 宴会」で画像検索すると「この文化(スーパーフリー的文化)」の80年代源流が。
2025/02/02 17:27
amunku
暴露の後に政治ビジネスの話をしてるんだけどこういう連中がいるから政治が腐るんだと嫌悪感すごい。自分の駒にするために石丸みたいなキ◯◯イを祭り上げる。これはまさにイーロン・マスクがトランプでやってること
2025/02/02 17:31
pitti2210
長谷川豊が笠井と佐々木によって上納された話は、笑っちゃいけないけど爆笑してしまった。ホリエモンがドン引きしてるのもよかった。
2025/02/02 18:01
ehrkokn
初めてホリエモンの動画見た。これを全部鵜呑みにするのはまずいけど、嘘なら名誉毀損ものの内容が含まれてるし、自分が取り込んでおく情報として有用だと思った。あと長谷川さんは古巣に愛情あるんだな。
2025/02/02 18:43
dnf63bxf2fbnd3
長谷川豊のことを信じてる奴、悪いことは言わないからやめとけ。
2025/02/02 18:48
trade_heaven
フジテレビで教育されて出来上がった男の言う事は説得力があるなあ(棒) これまでいくらでも問題にするチャンスはあったと思いますけどね、ご両人。
2025/02/02 19:01
Rambutan
やめて10年以上経ってる人の話がそんなに信用できるか?
2025/02/02 19:07
queeuq
馬鹿にしてる立花を支持してるやつと何ら変わらんのに自分の信じたいことなら何でも信じちゃうやつがゴロゴロいる
2025/02/02 20:31
thongirl
はてな民はまた「長谷川の話を信じると言ってはいない」って言い訳するんだろうな。「どちらとも言えない」と言いながらどちらかの意見を事実のように論ずるのは卑怯に定評のあるはてな民の作法
2025/02/02 21:09
Yuny
細かいところの言い方とか事実関係の客観的確認とかは色々思うところはあるが、男性も女性も関係なく「そういう」社風だった言質がまたひとつ取れたなと。終わりの堀江さん担ぎ出したいところはまた別の話としたい。
2025/02/02 21:13
kei_1010
この動画ヤベーな。前半はミーハー下衆が楽しめるし、後半は政治経済株投資勢が楽しめる。ひろゆきは「中居が誘ってX子が個人的に行っただけじゃん」とか言ってたな。これを受けてのひろゆきのコメントが楽しみ。
2025/02/02 21:15
nuara
20年ぶりの伏線回収。おもろいやん。株主総会が楽しみやな。
2025/02/02 22:31
evergreeen
とくダネ本番で「衆議院の優越」すら知らなくて小倉さんのツッコミに固まり、NY支局で会社の経費ちょろまかしで懲戒くらって、透析患者は死ねと発言した人物の話。9割引くらいで聞かないとね。
2025/02/03 00:06
TETOS
フジテレビ、否、テレビジョンをぶっ潰ーす!
2025/02/03 00:39
toraba
笠井信輔『今1番お伝えしたいこと』b.hatena.ne.jp
2025/02/03 02:38
tohokuaiki
半分聞いたけど、12年前に退職した長谷川氏が港社長の10年前の共同テレビへの出向とその後の復帰などの話や、それに伴って権力を得た中嶋優一氏のをしてるのって、まぁ、なんというか…話3割くらいで。でも3割は本当な
2025/02/03 03:30
silverscythe
自分で見聞きした話だけは本当なんだろうけど、推測とかの話になると全然だしヨイショが下手すぎてビビる。こういう人フジテレビにいそう。
2025/02/03 06:36
hihi01
全部見てる余裕ないのではどっかに文字起こしバージョンとかないですかね?
2025/02/03 06:54
mpa2835
この対談の内容がどうかなんて知らないが、今まで裏取せず週刊誌のネタを垂れ流していたツケが回って来たと思う。疑惑だけで追放される恐ろしい社会を作ったのは大手メディアなんだから。
2025/02/03 10:16
crawd
ここの一部の奴等はよくもまあ狼少年紛いの言動を鵜呑みに出来るわホント…
2025/02/03 11:44
fujibay1975
嘘か真実か知りませんが、腑に落ちる情報に触れると、ついつい信じたくなりまふよね。立花にコロッと騙された人達みたいにならないためには、どうすれば良いのか。
2025/02/05 10:26
taimatu
「ネタ」であると長谷川豊は苦しい言い訳をし始めた。堀江ともども訴えられる可能性あり