2024/10/15 07:35
mohno
「NHKが、旧ジャニーズ事務所のマネジメント業務などを引き継いだ「STARTO ENTERTAINMENT」の所属タレントの番組への新規起用を近く再開する」「起用再開で期待されるのは、大みそかの紅白歌合戦への出場」
2024/10/15 07:50
nobodyplace
“稲葉会長も先月の定例会見で「総括的に判断していい時期を迎えつつある」と起用再開に前向きな考えを示しており、現在は最終調整の段階”
2024/10/15 08:15
bfoj
"氏"をつける必要なし。「創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題」死後でも裁けるようにしないと。
2024/10/15 08:17
cartman0
nhkも民放化したほうがいいんじゃないんの?
2024/10/15 08:25
Aion_0913
悪いけどまだ早い。死んだ元社長の異常な性癖で済まそうとしてるけど、即犯罪までいかない類似のハラスメントは起きやすい環境のままじゃん。
2024/10/15 08:36
nomono_pp
そもそもジャニーズタレント本人が性犯罪犯したきっかけがNHKの番組なんだから、もう少し禊期間設けた方がいいと思うぞ
2024/10/15 08:38
ndns
どこに終わりが見えたんだよ、風化しかかってるだろって話?そもそもNHKの番組収録の時もやられてたんじゃないの?
2024/10/15 08:40
nmcli
紅白じゃなくカウコン復活のほうが期待がでかいだけに、紅白に出ると言っても数字持ってるスノ+2組くらいでよか
2024/10/15 08:40
uniR
いなくても困ってなかったんですよね、私は……
2024/10/15 08:45
mvsw
よく知らないけど被害者への賠償や刑法上の問題が済んでるならいいんじゃない?もちろん済んでるよね
2024/10/15 08:45
ikioiamatte
ずっと出演禁止でいい。タレントは別の事務所へ。
2024/10/15 08:47
itokon_shirataki
100歩譲ったとして紅白は1組まででよろしく。ドラマでも歌でも別に彼らがいなくても困らないのでそもそも譲りたくないが。
2024/10/15 08:49
sds-page
別件だけどNHKも芸能事務所に配慮してメンバー呼びしてる所を見ると報道が強いとは思えんのよね news.yahoo.co.jp
2024/10/15 08:51
oka_mailer
被害者と話し合いとかして決めてるなら特に言うことはないかな。…したんだよな?
2024/10/15 08:55
irukutukusan
犯罪者の仲間たちの顔なんか見たくないんだが
2024/10/15 08:57
favoriteonline
「1年以上」←短い禊だな
2024/10/15 09:00
stracciatella
きれいな予定調和
2024/10/15 09:02
nakex1
改革の一つにマネジメント契約からエージェント契約に移行というのがあったけど,実態はどうなっているのだろう。業務の一部でも自分でやるか旧ジャニーズ以外に委託しているタレントはどのくらいいるのかな。
2024/10/15 09:03
WildWideWeb
ラジオ局の再編やネット配信業務の必須化よりも先に報道部門とエンタメ部門を分離して別組織化してくれれば良いのに。それぞれ物事の評価軸が違うんでしょ。
2024/10/15 09:09
bml
紅白はもう出演依頼とかしてるだろうし、演出セットの準備もしてそうだ。もう決まってるんでは。歴代最低を更新するわけにもいかないしと。
2024/10/15 09:12
iwiwtwy
先日のあの会見は一体何だったんだ
2024/10/15 09:12
nicoyou
“1年以上が経過。ようやく事態が進展した。”長くもないし進展したようにも解決したようにも見えないが…
2024/10/15 09:14
exciteB
去年の紅白のクオリティーを維持してほしいが。
2024/10/15 09:16
aqwer
「一年」てNHKにとってなんなんだろう…
2024/10/15 09:21
dogdogfactory
旧ジャニーズ側の事情ばかり書いているけど「性犯罪者の巣窟であることが裁判で明らかになった後も取引を続けたNHK」側の責任追及は済んだんでしょうか。それをしないならまた他で同じことが起こるだろう。
2024/10/15 09:21
demakirai
謎の勢力「ほとぼり冷めたからええやろwww」
2024/10/15 09:23
KIKUKO
正直ドラマにはジャニーズいらない…全然困らない…。あとは見ないからいい。
2024/10/15 09:25
maicou
ええええええー。。去年の紅白すごくよかったのに…。また逆戻りか…
2024/10/15 09:29
Capricornus
普通の企業は散々説明責任を問い詰められたり、被害者が話が違うとなればまた報道されたりしてるけど、大手のテレビ関係企業だと水面下で済ませましたで済むんだな。
2024/10/15 09:30
esbee
政治も含めて「禊」ってやつが済んだってことなんだろうが、あまりにも日本独特の謎文化すぎる わけわからん
2024/10/15 09:30
cinefuk
NHKの権威を使って保護者を信頼させ、子供を犯罪結社に売り飛ばしていた事件と捉えると、NHKは共犯なんだよな。ましてや渋谷のNHK社屋で少年らへの性暴力が行われていたとしたら smart-flash.jp
2024/10/15 09:31
hammam
反社は出禁ちゃうんかい/視聴率優先なんだろね。猫の動画でも流せばいいのに
2024/10/15 09:35
IthacaChasma
それでも起用停止していただけNHKは遙かにマシな方で、民放各局は本当に反省も何も無かったと思わざるを得ない。だらしない話。
2024/10/15 09:35
uchiten
“被害を申告してヒアリングを行った524人に補償内容を通知し、約96%と合意した” 改めてすごい人数。これでも申告した人だけ。合意されたひとが本当に納得できていて少しでも傷が癒えることを願う。
2024/10/15 09:35
todomadrid
そもそも彼らが性加害してたわけじゃないし、彼らの報酬が加害企業にいくわけでもない(ということになってる)。どういう理屈で出演禁止してたのか。
2024/10/15 09:39
hi_kmd
最初に性加害の問題が指摘されたのが60年代。つまり60年にわたってNHKを含むメディアがこの問題を見ないふりしてきた。1年が経ったからなんだって?NHK自身の罪をまず贖えよ。
2024/10/15 09:42
tacamula
意味わからん
2024/10/15 09:43
hryord
ダメでしょ。まだ全然終わってない。永久に禁止でも良いぐらい。
2024/10/15 09:43
enderuku
せめてゴールは旧ジャニーズが刑事事件の裁きを受けてからだと思うんだけど。ジャニーに少年を斡旋し続けた罪はまだ問われてないよね。まあ世の中こんなもんか
2024/10/15 09:49
xll
海外大手メディアにも取り上げられるほど問題になったのに、一年ちょっと間開けただけで、仮にも国営放送のNHKが、そんな会社と取引しちゃうんだ?
2024/10/15 09:50
napsucks
おいおい🙄
2024/10/15 09:50
matchy2
見損なった
2024/10/15 09:51
poponponpon
どう終わりが見えたのかNHKが解説してくれない限り、間違いなくNHKも加害者ですよ
2024/10/15 09:53
minboo
ていうかこの記事、スポニチのジャニーズヨイショっぷりが気持ち悪い
2024/10/15 09:56
htbcom
事件の重大性や報道機関としての責任を果たさないことへの批判を全く理解できていないコメントをしている人は成人しているのだろうか?小学生とかならまだ理解できるのだが。
2024/10/15 09:58
dot
ふたたび海外のメディアさんからの鉄槌お待ちしております。
2024/10/15 10:01
yabusaki
まるで裏金議員を公認する自民党のようだ
2024/10/15 10:03
anigoka
受信料といいコレといい、なんやヘイト集め期間か?
2024/10/15 10:05
AKIMOTO
「終わり」じゃなく「終わり見え」なところがいやらしいな。誰が終わりを見てるのか
2024/10/15 10:07
hagakuress
ま、民放含め国民が異様にテレビ局に甘いよね。
2024/10/15 10:09
hapicome
今いる旧ジャニーズからのタレント本人が加害者でない限り、この処置は当然だとは思うが。そもそも北公次氏であれだけ有名になっても業界の力学に従った公共放送。パワハラセクハラの加害者/被害者は何処にでも居る
2024/10/15 10:12
nimroder
紅白で使いたいからこのタイミングなんだろう。水面下ではとっくに話がついてたんだと思うが。
2024/10/15 10:14
FCPRG
呆れるな。バカじゃねえのか
2024/10/15 10:14
iasna
あーなるほど紅白のタイミングか
2024/10/15 10:16
seiji_harada
加害者側の自覚ないだろこいつら
2024/10/15 10:17
www6
統一協会も、ジャニーズも、宝塚も、とにかく何も変わっていない。長引かせれば長引かせるほど良い結果、焼け太りの果実が手に入る仕組みだ。結局、彼らで食っている人間や組織が多すぎるのだろう。
2024/10/15 10:19
mayumayu_nimolove
久々イッテQに手越くん出てたけど、彼って何やったんだっけ調べたらコロナ禍で飲み会やったんだって。で、4年かけてやっと復帰。
2024/10/15 10:20
segawashin
もうNHK廃止してBBC日本支局と取っ替えてくれないかな。こんな馬鹿なことはせずにジャニーズ性犯罪をきっちり追い詰めてくれるだろうし、報道機関として段違いにまともだ。そもそも紅白自体もやらずに済む。
2024/10/15 10:23
narukami
は?????
2024/10/15 10:23
asitanoyamasita
『ただ、紅白出場もライブもなかった昨年は、各グループがオンラインで年越しライブを実施。ファンにも好評』「国民的アイドル」てイメージは紅白に出てるか否かで違ってくると思うけど、旧ジャニはどちらを取るかな
2024/10/15 10:24
enemyoffreedom
ゴッドスピード
2024/10/15 10:32
slkby
終わり見えたの?
2024/10/15 10:39
ho4416
そんなに見るわけでもないからどちらでもいいが実際補償も進んで経営も代わってるんでしょ。叩けるものがなくなるのが不満なのかね。
2024/10/15 10:40
udongerge
何が解決したわけでもないのに冷却期間だけで納得してもらえるのか。
2024/10/15 10:51
toaruR
保証総額が知りたい
2024/10/15 10:55
sumika_09
まあ、加害者と被害者で補償が進み、売上とかから客離れも起きておらず、客じゃない外野のはてブがなにを喚こうと客じゃないからねえ
2024/10/15 11:00
repunit
ジャニーの性加害に場所を提供しといて補償に加わるわけでもなく単にジャニタレ干しただけとは恐れ入る。不十分ではあるがクロ現でマスコミに対して何故か報じなかったかを検証したのが唯一プラス。
2024/10/15 11:00
shukaido170
自民と同様に、「オレたち的にはオッケーって事で」がほぼ常識化してる。
2024/10/15 11:03
bbrinri
普通に考えたらあんなことやらかした事務所とは契約切るでしょ。タレントは別に悪くないけど、事務所との契約はダメ。
2024/10/15 11:04
buriburiuntitti
金払って見る価値がとことん無い自称公共放送さん
2024/10/15 11:05
mon0213
そもそもNHKが『the芸能人』を起用する大義ってとこにあるのだろうか。税金並みの強制力をもって徴収してる以上民放と同列に語れないのだが
2024/10/15 11:09
Domino-R
加害側と被害側での話し合いを続けてきて、一区切りついている。カタチとして何も問題ない。というか性加害問題はいつもこんなものだ。心情的には加害側が軽すぎる罰で逃げきっちゃうと感じる。
2024/10/15 11:10
pribetch
BBCと共同で検証番組作ってヒューエドワーズのコメントも撮ってからだろう
2024/10/15 11:11
yojik
この件は、ジャニーズべったりだったテレ朝とかNHKが全く責任とらないのが最悪。(補償が96%同意終わって、親族経営が終了してること自体はいいこと)
2024/10/15 11:18
iphone
信者商法には「不買」が通じないんだよな。民法は見ない、NHKは解約する、という手はあるが。しかし、524人か。改めてとんでもない事案だな。
2024/10/15 11:20
nyakapoko
非営利が強みの公共放送が何でこんなことをするのか、ちょっと意味がわからない。NHK側の総括を見た覚えがない。
2024/10/15 11:22
rci
うわー、いらない
2024/10/15 11:22
strawberryhunter
何も解決していないように見えるが?それでいいのかNHK。
2024/10/15 11:24
jun_cham
やっぱNHKは一度解体して国営にして中身総入れ替えするしかないんじゃない?
2024/10/15 11:25
parrying
2024/10/15 11:27
wktk_msum
内輪向けの内容で頭おかC…/迷惑系YouTuberでタレント無罪説追及する人でも現れてくれないもんか。ソーセージ社長の後輩や中退者へのパワハラいじめは性加害隠蔽にも影響したでしょ。このまま有耶無耶とか腐りすぎ
2024/10/15 11:31
byaa0001
NHKがNHKたるべき尊厳と広告分離の公共性が毀損してる 見限る
2024/10/15 11:32
nakamura-kenichi
全然解決してないって被害者側記者会見の後のこの流れはまだまだ全然ゲスい芸能界そのまんまやなw。そしてそれがNHKっていう現代日本。何も変わらない。
2024/10/15 11:38
jassmaz
統一教会然り彼らにぶら下がる利権が大きすぎるということだろうが、利権には利権を作って対抗するしかないと思う。直接的なテロ行為でも一時的なダメージしか与えられない。
2024/10/15 11:39
nzjvugjjk
去年出演してなくて満足度高かったんだけどなぁ。児童レイプ問題的には何も解決してないように見えますが、ジャニーズ対応の何を評価したんですかね??
2024/10/15 11:40
sanoo
ジャニタレは被害者。NHKとマスゴミは共犯者。
2024/10/15 11:41
good2nd
こないだの日本記者クラブでの会見をどう見てたのやら
2024/10/15 11:42
yoiIT
なんかジャニーズの力が弱まって歌番組がやたら増えてない?
2024/10/15 11:44
vesikukka
クソだな
2024/10/15 11:46
AwayFromKeyboard
反社電波ヤクザ
2024/10/15 11:47
peachpear
NHKに文句がある場合は、受信料の支払いを拒否すれば良いのでしたっけ?
2024/10/15 11:51
dollarss
は??ふざけてんのかよ。マジでこのままなら業界ごと消えてどうぞ
2024/10/15 11:53
Gka
NHKの総資産は1兆2295億円でうち金融資産(有価証券+現預金)が8940億円…公共放送で納税しなくていいし金が有り余っているのだろ。キャッシュフローが696億円の黒字で社屋建替などの減価償却△732億円という見せかけの赤字。
2024/10/15 11:53
longbridge2024
NHKのなかにもジャニーズタレントとのコネで仕事している人がいて、その人がプレッシャーをかけたんだと思う。ジャニーズなんか永久に出してはいけない。クロ現でもニュースでも、性犯罪被害を語る資格がない。
2024/10/15 11:55
kemonokaiju2
NHKは公共放送のみ国営化して、他は民営化。解体必至。
2024/10/15 11:56
kazoo_keeper2
そうやって大手事務所が抱える人気タレントの出演に頼る「構造」が TV 局側の「忖度」を生み、特定の人物が「異常な権力」を持つことになったんでしょ?TV 局側の構造改革は 1 ミリも進んでないよね?民放も含めて…
2024/10/15 11:57
tambo
で「STARTO ENTERTAINMENT」ってジャニーズとどう違うの?結局入れ物変えただけで内情も儲けているやつも大して変わっていないんだろって思ってるんだけど。
2024/10/15 12:04
kanjin30203
受信料支払いは拒否できないのに、禊ぎとか勝手な理屈でこんなん進めるなんて……この件に関してだけN党に投票したい……
2024/10/15 12:05
asahiufo
外部から検証出来ないが構成としては旧ジャニーズ事務所は保証会社になり、出資・経営者が異なる別会社にタレントや事業は譲渡したんじゃなかったの?別会社所属の加害者では無いタレントは出演して問題無いでしょ。
2024/10/15 12:07
lanlanrooooo
結局ジャニーズの勝ちですか。今後、色々と報復が始まるんかな。
2024/10/15 12:08
laislanopira
これでみそぎが済んだとか
2024/10/15 12:08
kohgethu
Twitterでは早速「ジャニーさん(はぁと)」の人たちがぶーぶー文句垂れ始めていて、実にみっともないったら。/少なくともこれで今後の紅白を観る理由は無くなった。ジャニー喜多川的な「平和」を謳うなら尚更だ。
2024/10/15 12:10
takuya831
どこがどういう意図でこの情報をリークしたんだろうか。ジャニーズが観測気球を上げてる??
2024/10/15 12:14
poko78
こういう批判も届かない社会になってしまったな
2024/10/15 12:15
mionosuke
禊が必要なのは、今活動しているタレント以上に、各放送局を含めたマスコミ側では。
2024/10/15 12:16
Baybridge
記事中にも言及されているが紅白の視聴率狙いなんだろうな。露骨すぎる感じだがファンは意に介さず見るから思惑通りか。
2024/10/15 12:16
matsuedon
早いな。またずいぶんと。
2024/10/15 12:17
wata300
紅白に呼びたいから解禁したようにしか思えないなぁ…。
2024/10/15 12:19
itotto
禁固刑じゃないんだから経過時間の長さはどうでもいいと言うか、この状態で進展があったとかよく言えるなとは思う
2024/10/15 12:22
inet_malic
何も進展してないし何も補償せず終わらせようとしているようだが?
2024/10/15 12:27
shoh8
え???ギャグ?ひどい
2024/10/15 12:27
g-25
観測気球もなしに解禁か、大河も朝ドラもスッキリしたキャスティングで良かったんだけどワンシーズンでお終い
2024/10/15 12:33
rub73
世間が騒がなくなった頃合いを見計らって解禁とタイトル変えたら?
2024/10/15 12:37
HMT_EG
ブコメが予想通りで笑った。というかいつもの平常運転やな。お前ら全員N国党員かよw
2024/10/15 12:45
doko
ほんと大河がすっきりしてて見やすいよね
2024/10/15 12:46
umarukun
山口メンバーは永久追放なのに、ジャニー氏には随分寛大なんですね。
2024/10/15 12:48
estragon
他局では既に普通に出演してるからNHKでも出演解禁するのは良いんだけど、再発防止の取り組みが経営分離だけとならぬよう、サプライチェーンの人権侵害リスクと予防措置の実効性を継続的に評価して欲しい
2024/10/15 12:55
lifefucker
事務所の人間で加担してた奴らはちゃんと罰せられたんか?その辺ちゃんと報道せえよ
2024/10/15 12:55
gwmp0000
おぞましい会社事件
2024/10/15 12:58
KKElichika
本件については、ジャニー喜多川の最側近→知らなかったはずがない二人が、バレる前に逃げ出した結果、何も問われていない時点で茶番としか思ってない。
2024/10/15 13:01
manateen
紅白が韓流ばっかでキツかったから、ジャニーズ解禁でいいよ
2024/10/15 13:04
flatfive
隠蔽脅迫担当だったのが明白な白波瀬傑さえ何のお咎めも受けてないのに?NHKが不正に目を瞑って出演させ権威を与えたのが、子供が大量に犯された上に刑事事件化もしない元凶の一つなのに??
2024/10/15 13:05
tikani_nemuru_M
先日の被害者記者会見では、「補償に終わり見え」どころかぜんぜん進展していないようだったのだが。児童レイプ問題に鈍感な公共放送って・・・・
2024/10/15 13:07
igni3
524人も被害者おったんやな。それで1年でいいでしょ?と
2024/10/15 13:14
inaba54
そもそもタレントに罪はないと思うけど、1年で解禁?終わりが見えてる? 視聴率を気にしてるのか、K-POPや中継に経費がかかってるのか? 紅白のありかたが変わってきてるのは確か。
2024/10/15 13:18
mozuyanniarazu
“被害者への補償業務に専念するSMILE―UP.は先月、被害を申告してヒアリングを行った524人に補償内容を通知し、約96%と合意したことを発表。”100%と合意せんかい。
2024/10/15 13:22
pfont
よかった。事件と関係ないタレントたちはそろそろいいでしょと思ってたけど、今年中には出られそうね。
2024/10/15 13:25
Sato_4tree
個人的に去年の紅白のラインナップ良かったから、復帰しても紅白のバラエティが豊かになるといいな
2024/10/15 13:29
ranran7777pan
結局デビュー済のひとたちで某方から被害にあった人って誰も声をあげなかったな
2024/10/15 13:33
iww
山口さんのTOKIO復帰も見えてくるかな
2024/10/15 13:33
tanzmuzik
前回の紅白は素直に楽しめたんだが、こんな事なら次は観ないかな。
2024/10/15 13:34
miukun123
逮捕者が出ないの不思議だよなぁ
2024/10/15 13:34
spark7
よかったねとは思うが、ジャニタレは見たくない。
2024/10/15 13:40
inuwantan12
NHK・電通・パソナ。三大害悪。
2024/10/15 13:40
syouhi
『とまどい社会人のビズワード講座』復活してほしいなあ
2024/10/15 13:40
summoned
どうせなら司法もこのガバガバ禊システムだったら冤罪で捕まった人もすぐ出てこれるのになwまあ凶悪犯とかも出てきてしまうがw
2024/10/15 13:43
fcqpy455
売れない韓国芸能人の見世物に成り下がったNHK紅白。最近のNHKは朝鮮大好き政党のれいわ新撰組をプッシュしたり、中身が外人にのっとられてんだろな
2024/10/15 13:43
RondonZoo
今後、他事務所の男性アイドルの出演に忖度・圧力が掛からないか見守らなきゃね。旧ジャニーズに限った話じゃないけど。
2024/10/15 14:03
udddbbbu
風化しつつあるなーとは感じる
2024/10/15 14:09
semimaru
出ない方が儲かる“紅白出場もライブもなかった昨年は、各グループがオンラインで年越しライブを実施。ファンにも好評だった。新たな選択肢が加わったことで、同関係者は「ファンと過ごす選択もありう(略”
2024/10/15 14:11
hiby
>ようやく事態が進展した まだお偉方用の未成年性的搾取専用部屋が消滅したかどうか調査も公開もされてないような。NHKエンタメ部門は破壊すべき。
2024/10/15 14:17
delimiter
メンバー!
2024/10/15 14:21
oknhrk
なんかひどい記事だけど、本来こういうことを虚実交え面白おかしく批判的に書くことが仕事のメディアで完全肯定提灯記事が書かれるあたりが本当に闇が深いなあと感じる。
2024/10/15 14:23
NOTG
外圧ーーーー!!!助けてお願いします!!!!
2024/10/15 14:28
akikonian
ジャニタレを見かけるだけで「こいつら間接的加害者だよな…」って気持ち悪くなるから永遠にマス・コミュニケーションに出ないでほしいんだけど。
2024/10/15 14:39
sakura99
加害した本人が死んでいて、その腹心として所属タレントやJr.を管理してた元副社長某や元マネージャー某が既に退職し新たな芸能事務所立ち上げ実質逃げ切り勝ち状態なのに、残りカス叩いていた人たち
2024/10/15 14:40
versatile
登録タレントに罪はないからなぁ
2024/10/15 14:48
murlock
何が解決したんだろう?強気に出たけど民法がなぁなぁだしほとぼり冷めてきてるからうちも行くかーって感じにしか見えない。
2024/10/15 14:55
tyuke
こういうのって保証が済むまで禊ぎは済まないんではないの?
2024/10/15 15:03
ywdc
何を基準に禊って言ってるのか知らんが、NHKの自己判断だとしたら随分と傲慢な話じゃないかと思う。まあ観ないけど否定はちゃんとしておきたい
2024/10/15 15:06
strbrsh
受信料払いたくない。
2024/10/15 15:10
hgaragght
は???
2024/10/15 15:12
sukekyo
XのトレンドでみたらNHK批判がすごかったけど、キミらでも旧ジャニの方々出たら見るんでしょ?見るんでしょ? それだとまんまとだろ。我慢して笑ってはいけないを見れよ(やってねえよ)。
2024/10/15 15:13
Vr3EUJZd
地上波見ないので関係ない気も。
2024/10/15 15:16
maemuki
少年倶楽部が復活するのかな…
2024/10/15 15:20
ti-sai
性被害のダメージがたった1年で片付くわけないと思うんですけどね。性被害でないけどそれすら20年以上のトラウマがある自分にはとても信じられない話だ。
2024/10/15 15:20
moumaiko
なにいってだ
2024/10/15 15:35
hiruhikoando
もう一回BBCにやられた方がいいか?なんならCNNとCBSも加わってもらいたいようだし
2024/10/15 15:35
dacuumy
NHKで旧ジャニーズタレント達が性暴力や性被害や二次加害やらを考えて話し合うレギュラー番組やコーナーを毎日目立つ時間帯にやるくらいじゃないとバランス取れないのでは。
2024/10/15 15:44
cvtbgspuda
なんか違う。
2024/10/15 15:44
businessart
ジャニーズに同胞が入り込むことに成功したってこと?
2024/10/15 15:51
songe
我々の受信料が児童の性被害を支えたことの反省からNHKを解約したい
2024/10/15 16:06
differential
はぁ、NHKの番組出演を性犯罪のエサにされてたって話なのにね。
2024/10/15 16:07
neko2bo
んんんんん?
2024/10/15 16:18
grdgs
ジャニタレ見なくてすむかと思ったが何も変わらんな。まあ犯罪をものともしない政府とそれを支持する国民性だからな。
2024/10/15 16:29
aox
Vtuberが廃れるのを遅らせるためにもう少し引っ込んでおいて欲しいです
2024/10/15 17:00
advancive61
日本を震撼させた最大の性犯罪だと思うが...
2024/10/15 17:06
mealtime
韓国の国会でHYBEの幹部が議員にめちゃめちゃ詰められてるのを見て日本も政権交代があれば全てがなあなあで終わらなくなるのかなあとか思ったり。あっちは国を挙げて芸能やってるからそう単純でもないかもだけど
2024/10/15 17:36
snobsnog
いやなんで出すんじゃ
2024/10/15 17:44
syou430
新しいジャニタレと早く寝たいと我慢できない女帝がNHKにでもいるのかい?(しらん)
2024/10/15 17:45
daishi_n
ジャリ・タレと空目。もう少し待つけどなあ
2024/10/15 17:50
kusanon
いや、短すぎじゃないか
2024/10/15 17:59
Chitanz
ジャニーさんネタをテレビでしてたタレントは説明責任があると思うが、タレントに罪は無いということはない。
2024/10/15 18:05
otihateten3510
いうて最近のジャニタレさんわかんないんだよね、怒れる中高齢者は「あ、ジャニーズだ!」ってわかるんかな?
2024/10/15 18:16
kurimax
去年の紅白は良かった。YOASOBI「アイドル」で韓流の人達がに協力してくれて。昨今人気若手シンガーが増えてきたから、口パク必須の日本式アイドルはほぼ要らない。団塊Jr向けの年配歌手も用意しなくてはいけないし
2024/10/15 18:18
Goldenduck
時間経過で自動解除されるならやりたい放題だな。しかも出禁食らわせたNHKが一番マシという
2024/10/15 18:50
peatnnuts
ジャニーさんが有吉反省会に出てからじゃないと
2024/10/15 19:41
parsec54
NHKの番組で未成年に関わって性暴力が行われていたことをもっと深刻に考えるべきでは?1年たって補償に終わりが見えたから良いではなく、放送局の立場としても未成年でビジネスしてるんだから責任はあるでしょ。
2024/10/15 19:46
amunku
なんとしてでも出さないといけない何か力が働いてるんだろうな
2024/10/15 20:00
kk23
てことはアサヒビールはじめ企業もタレント起用解禁すんのかな、単独スポンサーのベスコンにはずっとジャニ出てないの評価してたけども
2024/10/15 20:16
booobooo
禊って自分でやめ時を決めるものじゃないでしょ
2024/10/15 20:22
tikuwa_ore
NHKがハードル下げたら、民放も下げるよね。NHKと民放が為すべきは、誰でも知ってた話を何故知らないフリを続けてジャニタレを起用してきたのか、その責任は誰が取るのかって話でしょ。何を第三者ぶってんだクソが。
2024/10/15 20:27
nekomikenyan
複数人への性加害が1年お休みすれば済む世界観に生きているNHK、怖すぎでしょ。
2024/10/15 20:35
da-yoshi
こんな反社会的組織に受信料取られてるの最悪すぎる
2024/10/15 20:35
Wafer
ミソギは済んでない
2024/10/15 20:41
guitarwolf
NHK、視聴率回復に必死だなー
2024/10/15 21:57
gpx-monya
NHKがどの面下げてそんなこと言ってるのかと思う。公共放送の看板おろしてもろてな。
2024/10/15 23:02
ch1248
「ようやくコロナ禍が明けた(全然明けてない)」みたいな話だ。
2024/10/15 23:02
yujimi-daifuku-2222
自身も被害者である可能性が高いタレントの起用を見送るキャンセル仕草に1mmの正当性も感じないので、どんどん解禁すれば良い。/罰するのは加害者だけで良い。罪のないタレントを巻き込むのはただの八つ当たり。
2024/10/15 23:09
akasaka_34
ああいうことがあっても客が離れないということは、真の闇は客の側にあると思う。たぶんその会社を潰しても別の会社がそれをやるだけじゃね?それを求める客がいるなら。
2024/10/15 23:22
potsunento
紅白出したいの見え見えじゃん
2024/10/15 23:25
m7g6s
終わり見え???つい昨日全く補償などされていないという記事を見たのだが
2024/10/15 23:53
sanac
日本に自浄作用など一切無い。本当に恐ろしい国だよ。
2024/10/15 23:57
i_ko10mi
マスコミ各社、芸能界での性加害再発防止の為に方針や運営をどう変えたか等示した企業はあっただろうか?その辺が曖昧なままだから所詮数字目当て感が拭えないしNHKも少しマシくらい。
2024/10/16 00:46
peketamin
ちょろい
2024/10/16 07:32
mionhi
せっかく大河も朝ドラも評判良くなったのに
2024/10/16 09:07
mrnns
制作費が厳しいだの言ってるんだから、タレント全般の契約の見直しをしてもよいのでは?これをせずにネットの受信料をとか言ってるのはねえ。
2024/10/16 20:57
chintaro3
女性の視聴者層をつなぎとめたいんやろな。女性のTV離れは、その子孫のTV離れを加速する。