2024/09/24 09:29
steel_eel
「お前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ。そしたらこっちも何も言わねーから」 寛容とは一体なんだったのか。
2024/09/24 10:32
anmin7
叩くより称えあおうとはなんだったのか。他人が見ているところでしか善行をやらない、ヤンキーの逆パターン。
2024/09/24 11:01
cartman0
フワちゃんの後を追う
2024/09/24 11:02
daruyanagi
“俺が暮らしてる街の駅だったら使いたくないけどな普通に” ごめんけど、俺もそう思ったw
2024/09/24 11:03
lifefucker
コラボにしてもセンスのかけらもないデザインだな
2024/09/24 11:04
type-100
呂布カルマ、ガンプラやマンガ好きで普通にオタクなんだよね。はてなにもよくいる「硬派」な老害オタク。
2024/09/24 11:06
kope0721
まるでブクマカみたいなラッパーだな
2024/09/24 11:06
hatebutabooboo
流石に趣味悪すぎて住民が可哀想になるな。
2024/09/24 11:06
red_kawa5373
わずかでも統一教会の主張と被ったら、即座に壺認定する日本リベラルのロジックを使うなら、日本リベラルはカルマの同類になる。つまり、露天風呂の覗きについても、日本リベラルは推奨する立場ということになる。
2024/09/24 11:08
triggerhappysundaymorning
呂布カルマは口汚い側のラッパーなのでこの下品に見えるピンクに対してあの位の口汚さは想定内なんだが、お前寛容ラップとかCMやってたのにな?と言う感想はあった。想像力が足りない。
2024/09/24 11:09
sakahashi
“弱者の自覚あるならコソコソしとけ”わりと最低な発言な気が。別に好きなものを好きでいいってスタンスじゃないの、ラッパーの世界感って。
2024/09/24 11:09
IthacaChasma
日本人のうち1億人に知られてなくて、2400万人から嫌われていても、残りの80万人に好かれていれば食っていける世界。悪名は無名に勝る。
2024/09/24 11:10
ultrabox
所謂ビーフでそ。ディスに対してはアンサーを返さないと。僕の好きなアンサーはこれ(⁠^⁠-^⁠)  ttps://x.com/kn_klkl/status/1838211022974554353
2024/09/24 11:11
kazatsuyu
駅の装飾についての「気持ち悪い」くらいの感想は受忍して然るべきだろ、叩くほうが過剰、という思いと、叩かれてからの反応はクソ、掘り返されてる覗きについてのコメントもクソ、という思いがある
2024/09/24 11:12
featherballs2
当アカウントは村松さくらちゃんを応援しています
2024/09/24 11:15
plusqplusq
呂布カルマはひろゆきみたいなレスバおじさんなのにヒップホップ畑のマッチョさあるんよな。「男なのでキッチン立ちません」とか
2024/09/24 11:17
sophizm
自称弱者がボコボコに殴ってくるからどこが弱者なんだよ!って意味でしょこれ
2024/09/24 11:17
yoshikogahaku
呂布カルマになにを求めてるんだというか…。まぁそりゃそう思う人もいるでしょ。万人礼賛とは思ってないでしょ?
2024/09/24 11:20
washi-mizok
ツイッターのプロフもパンチ効いてた「サッカー部とアニメアイコンは話しかけんな」
2024/09/24 11:24
gun_kata
地域密着型の鉄道会社が10年以上続けており、インスタなどでも撮りに来る人がいる中でまったく外部の縁もない人間が「俺が地元民なら使わない」だの言うことのバカバカしさ
2024/09/24 11:25
udofukui
駅コラボはまぁいいが、覗きに関してはフォローできないな笑
2024/09/24 11:27
REV
何故かは知らんけど、白人にはパステルカラー、黒人にはヴィヴィッドな色が似合うけど日本人にはどちらもあまり… 山紫水明國破山河在城春草木深
2024/09/24 11:27
toaruR
カッコ悪い口禍で直滑降\(^o^)/
2024/09/24 11:28
jamira13
ラッパーによる「弱者の自覚があるならこそこそしとけ」発言はラップの歴史を鑑みるとなかなか興味深くてよいぞ
2024/09/24 11:28
poko_pen
“俺が暮らしてる街の駅だったら使いたくないけどな普通に” 恋山形駅は1日数人とそもそも利用者が少ない駅だから人集め町おこしの為にこうなったので普通に頭悪いのよ。
2024/09/24 11:31
table
だっせぇ。特急通過料金で成り立つ3セクの1日数人しか使わない駅。ピンクに塗ってメディアに出るから行政予算も入るし、イベントもやるが見にくるのはほぼ車。乗客は増えない。全部がだっせぇ。
2024/09/24 11:32
tastasto
こいつ今回の発言なんかどうでもいいレベルで加害的な暴言吐きまくってるのにテレビでよく起用されてるの本当にキモい 何の繋がりなんだ
2024/09/24 11:32
lenore
“気持ち悪い”は良くないけど、駅の写真を見ると超ダサかった。駅員が業務の合間にやったのかも知れないけど、恋=ピンクにしとけばええやろ、みたいな。手弁当でももう少しやりようがあったのでは。
2024/09/24 11:33
w_bonbon
最近の炎上って、ニュース化してそれ見て始めてなんだとけしからん!って加勢する人が多くてね〜…。それがどうも。
2024/09/24 11:33
kotobuki_84
意趣返しとかじゃなく正直に言えば、僕はラップを「変な喋り方で悪口ダジャレ言ってドヤる気持ち悪い文化」だと思ってる。でも関係者やファンを尊重して、そういう侮辱的な正直トークは控えるべきだと考えてる。
2024/09/24 11:35
inamem9999
スーパーはくと/いなばの停車駅ではありませんが対向車との待ち合わせで停車することがあるのでそれが撮影チャンスです/当時のブコメもまあボロクソw(b.hatena.ne.jp
2024/09/24 11:38
nicoyou
ビーフは相手もそうとわかってなきゃ成立せんと思うけど
2024/09/24 11:39
yzkuma
僕は呂布さんの発言を批難しない。こういう言動をひとつひとつ叩くのはあまりに効率が悪いからだ。一方で「たたくより称え合おう」は実現不可能な幻想。早急にインターネット憎悪増幅防止システムの構築が必要。
2024/09/24 11:41
mayumayu_nimolove
誰?
2024/09/24 11:43
algot
「芸術にケチをつけるな」って何だw。表に出したらケチつけられる前提に決まってるだろ
2024/09/24 11:44
kalmalogy
ダサピンク案件と言っていれば同調した人もいたかもしれないけど、単に口が悪いだけになってるのがダメすぎ
2024/09/24 11:45
nanako-robi
私もヤダ。住んでたら文句言う。
2024/09/24 11:45
kougeneki255
炎上とBEEFは違うんじゃない?
2024/09/24 11:46
kotaponx
人類にSNSは早すぎる説。さておき、批評・批判は別にやっても問題ないと思うんだよね。どこまでが誹謗中傷かというのは線引きが微妙だけど。
2024/09/24 11:48
kotetsu306
三国志随一の豪傑・呂布を名乗りながら、武力で相手にならない弱者に対してのこの煽りムーブ。ダサすぎるから呂布は返上して陳宮カルマに改名したら?
2024/09/24 11:48
demakirai
「フェミニストなんかに向けて番組作ってねーからなぁ」で持ち上げてたおぢたち、息してる? / 呂布を大物ラッパーって言いきるFlashの知識の浅さ。こたつ記事しか書けねえなら潰れろ。FRIDAYの方がよっぽどマシ
2024/09/24 11:49
circled
気持ち悪いがついててもキモカワイイは許されるから、やはりカワイイは正義なんだと思うの
2024/09/24 11:53
theta
乳がんの早期発見と治療を目指すピンクリボン運動というのがあり、ある会社が協賛して赤紫の照明で自社ビルをライトアップしたところホラー映画のような風景になったのを見たことがあるので気持ちはわかる
2024/09/24 11:55
uunfo
オタクには分からんかもしれんけど、鉄道むすめは普通にキモいよ。そんで恋山形のあのピンクとハートはセンスのかけらもない
2024/09/24 11:56
JORG
あーなるほど最初カースト上位の発言として見てたけど。(古参)オタとしての発言と見た場合だとちょっと分かるかも
2024/09/24 11:56
nyakapoko
公共の場なんだから「(近隣住民・駅の利用者じゃないにせよ)気持ち悪がる人もいる」という表明は、むしろあった方が良いのでは。見下す態度は良くないけどね
2024/09/24 11:57
deep_one
アニメキャラとかじゃなく、駅のピンクさ加減についてならきついと思う。
2024/09/24 11:58
hobo_king
世の中で何度も見てきたフツーの反応じゃん、と思ったら大物ラッパー扱いなのか。発言に対してぱっと見でフツーに思われるラッパーって、なんとも不思議なお仕事されてますな。
2024/09/24 11:58
BIFF
「ラッパーの呂布カルマ様に「きもちわりぃ」と言われた駅」ということで売り出してはどうか。このレベル(tinyurl.com
2024/09/24 12:00
sampoya
鉄道ファン的にもやり過ぎてておもしろいなーって駅なので(キャラ絵云々というよりピンク過ぎる)そのくらいの感想はよいのではと思ったけど、その後の発言はいささか不用意
2024/09/24 12:00
nori__3
寛容ラップとは何だったのか
2024/09/24 12:02
halpica
言いたい事はわかる。でも普通大人だから言わない。それを敢えていうから、アーティストなのかな?
2024/09/24 12:02
mmddkk
わざとダサいことを狙ってつくった駅だったりしないか。今回の炎上も狙いどおりなのかも(あるいは実はステマだったり)。この騒動で初めてこの駅を知った人は多いはず(私もそう)。
2024/09/24 12:05
hjmk
気持ちはすげーわかるけど、知名度のある人がこの発言したら当然そうなるわなという展開。おそらく発言には十分責任を持ってのことだと思うので、まあいいのでは。
2024/09/24 12:05
lone-dog
こういう潮目の変化を読み違えた発言があと10年くらいかけて消えていくことになるのかどうか。
2024/09/24 12:09
minamihiroharu
まあ、人によっては「ピンクの駅舎は気持ち悪くないが鉄道娘は気持ち悪い」と言うんだろうしなあ。
2024/09/24 12:10
gnoname
バズってるから自重してるとはいえ遅刻魔スーフリ発言のCreepy Nutsもあれだったしやっぱりテレビに出てムクムクと天狗になるのは目に見えてたからabema社長の趣味とは言えフリースタイル系は吹き飛ばしとくべきだった
2024/09/24 12:11
staticx
この駅、駅舎だけじゃなくて周辺の道路もピンクで染められてるらしいねw 超キモいしこんなところ住みたくないと俺も思うw あ、呂布カルマは嫌いです
2024/09/24 12:12
nack1024
気持ち悪いまでは別にだけどその後がちょっと良くない
2024/09/24 12:14
ayamaruid
呂布カルマをツイフェミ呼ばわりしてる奴見かけたけど、オタクとツイフェミしかいないのかよそいつの世界では。呂布カルマは度々ミソジニー発言でフェミに叩かれてるし、ミソジニストとしてラップバトルした事もある
2024/09/24 12:14
aqi2501
ラップバトル自体が誹謗中傷をメインコンテンツにしてるからなぁ。それなのに呂布カルマもテレビとかでだしてたからまぁこうなるよ。
2024/09/24 12:15
maemuki
呂布カルマはテレビ番組で流行語大賞の村神様についてどうですか?と聞かれて「全然知らない 野球興味ない」と言ってたから好感度はある
2024/09/24 12:15
kudoku
“アニメアイコンみてーのがいっぱい来る様になったとこで何なんだ?”大丈夫。アニメアイコンは一生その駅も使わなければ、次に叩きたいものがあればこぞってそっちに行くから、駅の味方でもなんでもないのよ。
2024/09/24 12:15
akikonian
一生懸命考えた結果このピンク一色の駅だとしたら申し訳ないけど相当趣味が悪いなとは思う。
2024/09/24 12:18
UhoNiceGuy
これは申し訳ないが「ダサピンク」と言われてもしょうがない。いや、Twisted Sisterみたいな猥雑さがあるか。ロックだ
2024/09/24 12:20
honma200
“この“パンチライン”の効いた発言” 別に効いてねぇと思うよ / 田舎の小さい駅を第三セクターが頑張ってるのでどうしても庇いたいムーブは過剰に出ちゃうよね / 自分は気持ち悪いと思わないのでそうなのか感
2024/09/24 12:20
zazenzazen
余計な挑発は要らないが、不快だと思う人がいたり、その意見を表明するのはなんも悪くない
2024/09/24 12:22
kojietta
気持ち悪いと言うのも自由、その何の気遣いもない言葉を批判するのもまた自由ということでしょうなあ。ド直球けなし格好悪い、と
2024/09/24 12:22
watapoco
気持ち悪いは自由だけど(私もこういうの嫌いではある)、弱者は弱者らしくってマジか…ラップやヒップホップて弱者というか非権力者の音楽なんだけど…カウンターカルチャーなんだけど…
2024/09/24 12:23
red_banana
ラッパーってよく知らないけど気持ちわりぃね。誹謗中傷して人気集めるとか格好悪い自覚あるならコソコソしとけよ。そしたらこっちも何も言わねーから
2024/09/24 12:23
wal0314
呂布カルマが言いそうって思って開いたら呂布カルマだった
2024/09/24 12:24
tsutsumi154
恋山形の本領は夜である
2024/09/24 12:29
kkcnnjfkjqndbfkdo
名もなき個人の感想にすぎんね。建設的でもなく、気が利いてるわけでもなく、(ほぼ)誰にとっても面白くもなく。コメンテーターとして起用するメディアがあることが不思議だけどメディアもそのレベルてことやな
2024/09/24 12:29
yujimi-daifuku-2222
今どきとんねるずの時代のセンスでオタク叩きっすか。言葉選びもありきたりで、ラッパーとしてのセンスも感じられない。/これで喜んでる連中もいつものオタクヘイターばかりでオェって感じですよ。
2024/09/24 12:30
hagakuress
背に腹はかえられぬ地域起こしならば致し方ないが、好みの話ならば、このピンクはかなりキツイよな、林家感漲り過ぎ。しっかしコイツ、こんなイキリチンピラキャラだっけ?
2024/09/24 12:31
kyopeco
まあ言い方が気になるけど、割と田舎の情景を壊すようなピンク一色だし、やり過ぎの感覚は同じかなと思う。観光業的にもそこまでやる必要あったん?と。
2024/09/24 12:34
sinamon_neko
アメリカのケーキみたいだあ…
2024/09/24 12:37
takeshiketa
別にいいと思ったけどな。それをみて嫌いになる奴がいるし、そー言うもんさ。むしろダメだと思ったのは影響力あるから感想言うなってやつだと思う。
2024/09/24 12:40
zzzbbb
所詮はラッパー(笑)こういうのとは同じ空気吸いたくないし、喧嘩売られるの好きだろうからミュートが1番良いのよ。無視されるのが1番効果的。
2024/09/24 12:43
nessko
いちいちこんな発言取り上げるなよ。好事家はいるからおもしろがって行く人は行くよ。
2024/09/24 12:44
beed
ディスバトルとかやってる人でしょ?そもそもこういうキャラじゃないの?
2024/09/24 12:47
HiddenList
ACジャパンの過去の出演者が 何かやらかすたびに ACジャパンの株を落とす(株式会社ではないが) 公共広告機構で同級生に薬物をすすめる役の女優が 元KAT-TUN田口とともに 大麻取締法違反で捕まったときとか
2024/09/24 12:48
rissack
この色なら、気持ち悪いと言われるの覚悟でやってると思うけどな…
2024/09/24 12:48
FutureIsWhatWeAre
「大物ラッパー」字面の小物感
2024/09/24 12:49
chibatp9
鉄道むすめのコラボがどうというか、ピンクの駅舎とハートマークの乱舞はそれ目的じゃなければヒクのも分からんでもないが。
2024/09/24 12:49
acealpha
日本の過疎地方は余計なことをせず静かに滅びよ、ってことでしょ マイナージャンルミュージシャンがなかなかに傾いてるネ
2024/09/24 12:49
sockscat
秘宝館みたいなちょとエグみのあるセンス…。確かに地元の駅がこれだったらキツイなー
2024/09/24 12:50
Shiori115
この人、障害者野球を取り上げたドキュメンタリー番組でナレーションに起用されてたんだよね。 x.com 本業?以外で起用された理由がよくわからないね。
2024/09/24 12:50
MarcRich
呂布カルマのX見に行ったらエログラビアばっかリポストしてて笑ったわ。
2024/09/24 12:54
dirtjapan
まーおれも可愛い絵とかは好きなんだけど、だからこそ「pixivでやれ」って気持ちはある。
2024/09/24 12:54
parrying
いかにも昭和の男って感じでいいですね
2024/09/24 12:54
an-hima
この駅は利用者の殆どいない過疎駅が町おこし話題作りの為にやってるだけの駅だから許されてるのであって公共機関の駅としてはどう見てもやり過ぎだし、パッと見の感想がキモいになるのはしょうがない気がするけどな
2024/09/24 12:54
mutsugi
ダセえ
2024/09/24 12:55
koinobori
好きじゃないけど、何故か目の前にすると写真を撮りたくなる駅。みんなも智頭急行に乗りに行こう!
2024/09/24 12:57
misoforhatebu
ラッパー好きな奴がディスり発言にいちいちちゃちゃ入れるわけ無いやろ
2024/09/24 12:57
shoh8
“お前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけ” あーこれダメかな /ピンク一色の駅は異様だから気持ち悪い
2024/09/24 13:01
masm
ネット弁慶こそ弱者の戦法なんだけど “《弁えないオタク文化を批判したら弱者叩きとか言われるんだけどお前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ。そしたらこっちも何も言わねーから》”
2024/09/24 13:01
udongerge
それはそれとして、ある程度そのくらいの批判は織り込んだデザインなんじゃないのこれは。
2024/09/24 13:02
nisezen
調べたら余所とのコラボ関係なく10年以上前からこれで、ただピンクで塗りたくっただけではなくデコレーションしたり専用ポスト置いたりして力入れてる。これは実際見に行くと印象変わりそう
2024/09/24 13:03
yellowdomestic
ヤンマガでやってたグラビアディガーなんですが、写真の隅っこに呂布さんが映っているせいでなかなか性的興奮できません キモいとまでは言わないけどどちらかというとちょっとキモい寄りです なんとかなりませんか
2024/09/24 13:03
oknhrk
“顔真っ赤にして反論”この言い回しって煽る言葉が思いつかない時に苦し紛れで使うんだと思ってた。言葉で仕事してる呂布さんが使うのちょっとキツイ。
2024/09/24 13:04
solunaris149
 つーか誰?
2024/09/24 13:05
victoriaxxx
恋のつく駅仲間としては否定したくないな。どこも小ぢんまりしてて、地方となれば出来ることも限られるのよ。鉄オタは少しでも珍しい要素があれば(良し悪しは置いて)見に行くよ。
2024/09/24 13:06
versatile
あーあ。ほんのちょっと好感度はあったのになぁ。
2024/09/24 13:08
tpircs
「弱者の自覚あるなら・・・」っていうのは「お前ら弱者のつもりなんか全くないだろ、都合よく弱者の立場利用して声上げんな」っていう皮肉だよね。発言の良し悪しは別の話として。
2024/09/24 13:09
camellow
素直に感想言ってるだけじゃん。炎上させるような話じゃないでしょ。弱者の仮面を被った大群が群れでワーワー言ってるからチクリと一言刺されただけなのに大騒ぎするのもダサい。呂布カルマはよく知らんが同情するわ
2024/09/24 13:12
simabuta
感想の範疇だと思うけど。逆に言うとテレビで言える「叩かれないレベルの発言」って相当制限されてるんだと思った。
2024/09/24 13:12
spark7
"みんな善人"みたいな雰囲気から外れると叩かれるのは面白い。でもラッパーなら揉め事が仕事みたいなものだろうから、ダメージなさそうではあるが。
2024/09/24 13:12
miki3k
私も氏のラップ表現はよく理解できないので、そういうことでいいんじゃないでしょうか
2024/09/24 13:13
anonymighty
たくさんのオタクが普段から悪口言ってる呂布カルマの事を好きだった事に驚きました。 / 鉄道むすめからdisラップでビーフになれば面白い。
2024/09/24 13:14
colorless4
高輪ゲートウェイのフォントが気持ち悪いとかもアウトだな
2024/09/24 13:14
q-Anomaly
オタクは関係なかった www.torican.jp 車両がかわいいね。ピンクやハートを妙に嫌う人は確かにいるね
2024/09/24 13:15
alt-native
また芸能記者のコメント引用か。マックの女子高生レベルの信憑性。
2024/09/24 13:16
ksknkym
このデザインはきつい…楳図かずおかな。
2024/09/24 13:19
hiroujin
こいつ、男が女湯を覗くのは問題無いと放言した奴じゃねえか。萌え絵は駄目で、覗きはOKとか倫理観が狂ってる
2024/09/24 13:20
ys0000
気持ち悪いくらいは個人の主観だし、言うも言わないも自由。もし「だから排除しよう」まで行ったらNGだがそこまで言ってないし。ただ本件は地元の人が考えた町興しをこき下ろしてるから批判されるのもしゃーないよね
2024/09/24 13:21
kazuhix
「予算が降りてきたから外部にざっくり依頼した」金を出してる本体が成果物の出来映えまで責任を持てよということなんじゃない
2024/09/24 13:25
Chitanz
言葉を扱う仕事しといて外野からこういうことでしょって擁護してもらうのダサくない?
2024/09/24 13:26
popotown
呂布カルマじゃん ようこそ鳥取へ
2024/09/24 13:27
porquetevas
過疎地だからここまで振り切れたんだろうね
2024/09/24 13:27
titeto
呂布を批判している側も変じゃないか。「自分は気持ち悪くないと思う」ってんならともかく「コラボなんだから批判するな」とか「田舎の町おこしなんだから批判的なこと言うな」ってのはおかしい。
2024/09/24 13:27
spinodal1127
オタク迫害時代に青春を謳歌したオジサンなんだからしゃーない/↑こういう奴、同じクラスのヤンキー系のコバンザメやってたんだろなぁ/星つけてんのもいつメンで草
2024/09/24 13:28
sohex
カルマを批判しているひとは、カルマが駅とコラボしてピンク色にしたら「気持ちわりぃ」というでしょう。
2024/09/24 13:28
dot
「SNSが人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということをSNS使ってると明らかになる」感じ。TVだけだとイメージが保ちやすいけど、この手の類いの人はSNSやらん方がええのでは。
2024/09/24 13:30
d0i
都合の良いときだけ弱者を振りかざすな、ということと読んだ。一貫してれば最低の発言とまでは思わないな(賛同できない人は多いだろうが)> “弱者の自覚あるならコソコソしとけ”
2024/09/24 13:30
Baybridge
結果的に注目されたから良かったのでは。/悪目立ちくらいまで行かないと注目されないから過剰にピンクにしたんだと思うがそれにしても。
2024/09/24 13:33
yamamoto-h
2024/09/24 13:35
delimiter
よく知らないんだけど呂布カルマって名前自体がかなり厨二感あるんだけどそこは良いんだろうか…MMOのキャラ名っぽい
2024/09/24 13:35
atsushieno
こんな下品な表現はしないにしても、多摩センター駅 trafficnews.jp がこれ以上サンリオに支配されたら似たような感想を持つと思う(絵柄よりは公共交通機関の過剰な営利目的利用の観点ではあるけど)
2024/09/24 13:36
Chrysoberyl
ひょっとして呂布カルマなりにこの駅を盛り上げようとしたのかも。
2024/09/24 13:36
hate_flag
界隈が「鉄道娘を叩いたので呂布カルマはツイフェミ」までエスカレートしてて笑った。アニメ絵は可愛いけど、キモイって感じる人も一定数いるってことをオタクは知っておくべきだと思うよ。TPOってもんがあるやろ
2024/09/24 13:36
Satoooon
呂布カルマが表現規制に苛立っている昭和の人間であることは理解していたが、やはり時代の流れには勝てん。売れたいなら、支持されたいなら考え方をアップデートするしかない。
2024/09/24 13:38
hatebu_admin
もっとラップバトルぽく言って欲しい
2024/09/24 13:40
mewton
自分でもテレビのコメンテーターとかしているのが意味わかんない的なこと言ってたの聞いたことあるので、元々のイメージに軌道修正してるのでは。
2024/09/24 13:41
solidstatesociety
そんなんだから貂蝉に騙される
2024/09/24 13:43
hetarechiraura
弱者棒を振りかざす輩に皮肉言ってるのであって弱者全体に弁えを要求してるわけじゃないでしょう。ちょっと切り取り方に悪意有るなあ。/↑弱者強者関係なく騒ぐに決まってんだろ、属性ないと声出せないんかお前は
2024/09/24 13:43
somaria3
実際写真見たら気持ち悪くて草
2024/09/24 13:48
sds-page
寛容ラップの人か。寛容ラップに出るようなキャラじゃないし採用したACが悪い
2024/09/24 13:48
rag_en
“呂布カルマ好きだったけど”…えっ???
2024/09/24 13:51
awkad
素晴らしい!そのとおり弱者はだまってなさい。それが嫌なら強者になるしかない。アニメアイコンが各地で殴り倒してくるような人間ならこうは言われまい。
2024/09/24 13:54
metamix
相手がラッパーだからってこっちがラッパーの流儀に乗ってやる必然性は無い、そもそもがSNSの発言だし。というか呂布カルマのSNS上での立ち回り自体が姑息なレスバトラーそのものでダサすぎる。インターネット止めろ
2024/09/24 13:56
findup
オタク側のラッパーやヤンキー文化への偏見も同じくらいあるんじゃないの。
2024/09/24 13:57
tokitori
呂布くんさあ、君らだってZEEBRAや般若がFSD仕掛けた8-9年前までは日陰者ofthe日陰者だったし、日本語ラップとか気持ちわりぃ笑と言われる側だったことすら忘れて強者面で他人の大事な物disはちょっと痛いよ
2024/09/24 13:57
internetkun
こういう類の人は批判したり憤ったりさせる事を目的としているんだからその通りに反応したら思う壺でしょ。嘲ったり同情したり無視するのが一番だよ
2024/09/24 13:59
Sakana_Sakana
どピンクの建物なんて気持ち悪いだろそりゃ、同時にだからと言ってコラボを停止したりする必要もない、ターゲット以外の人達に奇異に見えたからって潰さない寛容が社会には必要なんだよ。攻撃しあう必要もない
2024/09/24 14:00
kobito19
2024/09/24 14:02
ShimoritaKazuyo
これ自分も明らかに「気持ち悪い」んだけど、それを正確に他人に伝えるには、高度な言語能力が必要とされる社会になってしまったので自分は奥さんと親友にしか言わない。
2024/09/24 14:02
preciar
気持ち悪いまでは感想だからまあ良いとして(同程度の強さで言い返される覚悟はあるんだろうし)、弱者は世間に出てくんなと言う発言内容はもうボロ雑巾になるまでぶっ叩かれても仕方ない
2024/09/24 14:02
trashcan
令和最新版の「きんもーっ☆」
2024/09/24 14:04
nikutetu
写真のピンク色が濃すぎて周りの景観のバランスが明らかにおかしくなってるのは気持ち悪いな。
2024/09/24 14:06
ysync
人気とか大物とか言われても知らん人なのでな。特定のTV番組の企画内での有名人なのね。ところでラッパーって何、ミュージシャンじゃないの?ヒット曲とかあんの?
2024/09/24 14:07
dnsystem
売り言葉に買い言葉感
2024/09/24 14:07
tts524
え、普通に気持ち悪いでしょw
2024/09/24 14:07
Arturo_Ui
同じ熱量でシオニストをdisるような根性を見せて頂ければ、とは思いますが、どうせやらないんでしょ?
2024/09/24 14:08
Capricornus
twitter.com 妻帯者で子供も男女居ながら40過ぎたいいおっさんがTwitterをひたすらグラビアばっかにしてる方が余程気持ち悪いわ(個人の感想です)
2024/09/24 14:09
bfoj
金持ちほど喧嘩してバズる時代
2024/09/24 14:11
motch1cm
ダサピンクとかいう言葉を思い出した
2024/09/24 14:11
Falky
まあ正直色彩センス悪すぎて気色悪いよ…笑//やっぱりみんな「弱者は〜」発言の方が気になってたんだね。ヒップホップやラップの文化・歴史との整合性がどう説明されるのか、有識者の解説を聞きたいところ
2024/09/24 14:11
fkick
呂布カルマはよくこういう発言してるしそう思うのも言葉にするのも自由だとは思う。だからあんたのファッションセンス激ダサとかクソラップきめぇと返されても仕方ないかな/個人的に、この駅に対し特に感想はない
2024/09/24 14:12
princo_matsuri
萌え絵じゃなくセンスの問題に持って行こうとするの危険じゃない?/いくらたまたま一致していたからといって倫理観終わってるような人間に同意するの何の得もないよ
2024/09/24 14:13
maguwatta
オタク界隈の反応が「ここだけ前世紀末に戻ったインターネット」みたいになってるのでほくそ笑んでいる
2024/09/24 14:13
augsUK
「お前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ」驚くほどの強者側メインカルチャー側の論理での弾圧にきたな。ラップ界隈で一番しちゃあかん発言なのでは?
2024/09/24 14:13
ayumun
ラップバトルイベントを開催してご招待する流れでは。まじで
2024/09/24 14:14
kanibasami77
写真見たら納得w デザイン性0のペーパーカラー
2024/09/24 14:16
asitanoyamasita
おばあちゃんには優しい(ACの啓発広告)けど、萌えオタには厳しいいつもの呂布カルマムーブ。もはやカニエ・ウェストの言動みたいなもんと思いましょう  youtu.be
2024/09/24 14:18
y-mat2006
弱者棒云々って言ってる人はたぶん自分が足を踏まれたときに奥ゆかしく我慢するなんてことはせずにぎゃーぎゃーと人を責める人だと思う。
2024/09/24 14:18
LuckyBagMan
マゼンタ警察の方曰く、アレはマゼンタとのことです x.com
2024/09/24 14:23
iasna
私ラップの世界とかこの人のことビタいち知らんけどこの発言とその後のやりとりに関しては心底ダサいと思う
2024/09/24 14:25
ticokuma
ラッパーって人の悪口を生業にしてる人というイメージなので、イメージどおりとしか思わなかったけど、この人自分をオタクとして売ってる人なのか。
2024/09/24 14:28
exciteB
「駅舎全部ピンク色」は一周まわってヤンキー文化っぽいな。オタク文化とヤンキー文化は根が同じよな。
2024/09/24 14:28
u-north
マテリアルエラー吐いてますよ
2024/09/24 14:29
Janssen
宮本えりおは宮本武蔵駅由来のキャラで、恋山形駅は鉄道むすめと関係なくピンク色してる。鉄道むすめイベントやグッズ販売があるのは大原駅なので、恋山形はオタク需要じゃなく純粋にその異様で話題狙ってる駅。
2024/09/24 14:34
run_rabbit_run
山形県と思ったら、鳥取県なのか
2024/09/24 14:35
hetenabeck
呂布カルマ、特に先進性のないラッパーなので特に驚きはない。昔ながらの人。
2024/09/24 14:37
minoton
画像検索してみたが、さすがにこれは許されるのではないか
2024/09/24 14:37
differential
呂布カルマは、どっちかというとACのCMに出たことの方がおかしいので、倫理観とか相当良くない(というか一般的な尺度とはかなり価値観が違いそう)人だよ。私は割とついてかないなーと思う方
2024/09/24 14:38
Goldenduck
ラッパーって下剋上成り上がりの世界なのかと思っていたが。弱者黙ってろだと消滅してしまうな。それとも日本では実家太い奴らばかりがやってるのだろうか
2024/09/24 14:38
gasguzzler
CBC「道との遭遇」に出ていい物言いじゃないと思う。いかにもテーマになりそうなネタに気持ちわりぃということだし。
2024/09/24 14:38
dacuumy
弱者こそこそ云々については、まさに呂布カルマ!ってかんじ。ブレないね。ぜんぜん褒めてないです。/駅のデザインやカラーとしては、キツイかな……と思うけど、こんな駅が一個くらいあってもいいかもね。
2024/09/24 14:40
tohokuaiki
なんか、ラッパーなのに返しがダサいな。もっと上手にあおり返してくれ。
2024/09/24 14:40
bbrinri
ラッパーって社会的弱者が日陰でこそこそやってるヤツだから、この人が何言ってるのかよくわからん
2024/09/24 14:41
taruhachi
これなぁ。プロの仕事なら堂々と批判して結構だし、好き嫌いの表明は自由なんだろうけど、素人の仕事っぽくて配慮が必要になるというボーダーラインのように思う。
2024/09/24 14:41
yas-mal
メモ:「恋山形駅」は「来い山形」をもじって付けたとのこと(山形は智頭町内の区名)。ちなみに、"恋"が付く他の3駅は、地名のママが恋ヶ窪駅と母恋駅、地名をもじったのが恋し浜駅(小石浜)。
2024/09/24 14:42
izure
呂布カルマの迂闊さ。
2024/09/24 14:43
zyzy
アンフェ界隈が内ゲバ祭りに至るの暇案件で分かってたけど、本当にアンフェは脳が壊れるな。案の定の内ゲバ。
2024/09/24 14:44
type-r
そもそも呂布カルマにまともな倫理観を求める方が間違ってる
2024/09/24 14:47
harururukun
個人の感想の範疇だろう。そういうのを好きだと思う人もいれば気持ち悪いと思う人もいる、でいいじゃないか…。別にキャンセル運動したとかでもなく、ただ感想呟いただけのものに食ってかかるのは息苦しいよ。
2024/09/24 14:48
town2town
思ったことを言えない雰囲気はダメだけどな。公共の場での萌えポスターは不快な思いをする人が多いという事実をないがしろにして一部のオタク(中の人、オッサン)が盛り上がってる印象
2024/09/24 14:50
take-it
呂布カルマのその後の発言はともかく、実際問題、他の写真も見たらダサピンク&ハートの組み合わせで、もうちょっとなんとかならんかったのか感はある。これ、行って嬉しいかなぁ。。。
2024/09/24 14:55
monotonus
ひろゆきに擁護してもらって嬉ションしてるのが一番キツい
2024/09/24 14:58
gegegepo
メンテされないで朽ち果てた後が見たい
2024/09/24 14:59
macplus2
ラッパーは善人として売れてはだめだと思う。言いたいことが言えなくなる。呂布カルマの善人ズラが気持ち悪い。
2024/09/24 15:00
pikopikopan
寛容って叫ぶ人ほど他人に寛容じゃないやつだ。言葉が強すぎるから炎上するけど職業柄覚悟はできてるだろうと思った。/写真見て駅コラボやっても文句来ないぐらい利用者少ないんだろうな・・・そりゃ駅コラボやるわ
2024/09/24 15:02
diesis
意味分からん。街興しするのはいい。しかしなぜピンクなんだ。恋だからか?ダサピンク現象じゃねーのコレ。努力云々言うなら私は陰で止めるべく努力してそれがかなわなかった人がいれば、その人をこそ労いたい。
2024/09/24 15:02
hatehenseifu
ダイモツラッパーとは何?と思った俺は尼崎育ち
2024/09/24 15:03
m-34river
確実にいくつかの仕事は失う制裁は受けるだろうからほっておこう。ラッパーのコミュニティて生きていけるならそうそれば良いかと。
2024/09/24 15:06
fujinopetenshi
田舎のラブホみたいな色合い。。
2024/09/24 15:07
moumaiko
ミソでありながらマッチョ。そりゃアニメアイコンの人たちとは相性悪かろうな。
2024/09/24 15:10
cyber_bob
本当に街興しとして成功できてるようには見えない。痛々しい失敗例ではないかなあ。
2024/09/24 15:10
tafutanisu
実際に駅に行って見ると、写真で見るより5倍くらいはビビるぞ。話題になったんだから、せっかくだから行ってみなよ。
2024/09/24 15:19
Tack2Me
AC~
2024/09/24 15:20
tetsuya_m
そっち方面は詳しく無いけど名前から言って硬派な感じのラッパーでしょ?こういう人にも正しさを求める感覚が「気持ちわりぃ」と思っちゃう
2024/09/24 15:20
nainy
フェミが多いはてブは駅乃みちかの時は同じく気持ち悪いってボコってたのに、他の人が言うのは許せないらしいのは興味深い…
2024/09/24 15:20
toria_ezu1
あれ?タダの迷惑系YouTuberじゃなかった?
2024/09/24 15:22
furseal
元の発言に問題があるとは思わないけど、“お前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ” というのはダメ。
2024/09/24 15:24
evil07
思ったこと自由に言えばいいと思うけどな
2024/09/24 15:25
SosomeKasu
現代のヒップホッパーに道徳規範なんて押し付けて何がしたいの。有効な批判たり得るわけがない。日々道徳ゲームに勤しむだけの輩には分かるわけねーか
2024/09/24 15:27
ku-kai27
俺の思う邦楽ヒップホップアーティストって感じで納得感が強い。個人的には発言者の名前も大概イタいと思う。
2024/09/24 15:30
clapon
呂布カルマさんには賛同しないし町おこしで萌えキャラコラボするのはいいと思うけど、萌えキャラが批判されたときにだけこうやって批判を浴びせる人たちもどうかと… そりゃ好ましくないと思う人もいるでしょうよ
2024/09/24 15:32
satomi_hanten
個人の感想云々じゃなくて差別発言連発の方でアウト。やっぱり一回染まっちゃうともうダメなんだろうなぁ。
2024/09/24 15:37
mustelidae
エロを持ち込むなとか言ってたら評価してた
2024/09/24 15:37
menbou1987
気持ち悪いくらいの感想を持つ人はそら出てくるでしょ。まとめられてる他の発言はおいおいとなるが。
2024/09/24 15:37
Helfard
キモいキモくないまでならある程度賛否ありそうなもんだが、その後の対応が全く駄目。誰か止めてやれよな。
2024/09/24 15:39
Peaks315
勘違いブコメ多いなー。弱者が嫌いなんじゃなくて「弱者だからこっちに一切攻撃しないでください(しかし目立つ活動はする) 」っていうスタンスが呂布カルマと相容れないんだと思うよ。活動には賛否が伴うだろ、と。
2024/09/24 15:42
chnpk
こういうの見て、「別にいいけどダサい」とかコメントする人最近増えてる気するけど、自分のことなんだと思ってるんだろうな
2024/09/24 15:44
pockey_sword
"嫌い"を表現する自由は誰にでもあるけど、CMにも出演するような影響力を持った人間が安易に"嫌い"を表現してSNSでケンカしてんなよ…と。
2024/09/24 15:44
Labe-hama
仕掛けて「これはbeefだ」って、相手がビーガンだったらどうなるの
2024/09/24 15:50
nakab
ラップバトルなんてルッキズムやハラスメントに満ち溢れているし、政治的に正しくないものの最たるもの。何を期待しているのか。Commonみたいな社会派ラッパーならまだしも。
2024/09/24 15:52
mito2
呂布というのかい、贅沢な名だね。今からお前の名前はすしだ。
2024/09/24 15:54
good2nd
弱者云々はハイコンテキストな部分は自分のような一般人には全然理解できないので普通に「ひどい発言だな」としかならないね/まあ駅は気持ち悪い
2024/09/24 15:55
fujibay1975
萌え絵批判のような炎上のしかたですが、この駅全体のデザインが気持ち悪いよね(個人の感想です)。minna-kanko.jp
2024/09/24 15:58
Windymelt
呂布カルマかと思ったら呂布カルマだった。震災のときに軽はずみな暴力扇動してたの覚えてるからな
2024/09/24 16:00
monbobori
気持ち悪いけど地方でたまに見るやつだよね。盛り上げて頑張ってて、実際盛り上がってる所もあるみたいなので、地元民じゃないなら苦笑いして素通りするしかないかな。悪く言ったらその分しっぺ返しも仕方なし。
2024/09/24 16:03
minoooon525
自称ラッパーのくせに気持ち悪いとかいうクソつまらん返ししかしてないのが何よりもダセえ
2024/09/24 16:04
rna
ラッパーなんだからdisればdisり返されても当然で更にdisり返すのもいいけどそこで「弁えないオタク文化」とかメインカルチャーの偏見に寄り掛かるのがダサい。ラップってそんなご大層な文化だっけ?
2024/09/24 16:07
RATCHO
たたくよりたたえあおうのCM出演者とは思えないパンチライン
2024/09/24 16:08
yakumo003
地元は炎上でも話題になればOKくらいな気がする。
2024/09/24 16:08
inaba54
そもそもXって自由につぶやいて良い場所だけど、影響力がある人が言うからこうなる。 結局、好みが分かれるのは当然。
2024/09/24 16:13
JA8XOH
自分は萌えキャラは好きなんだけど、このピンクだらけの駅は、ちょっと遠慮したいところ。
2024/09/24 16:17
naoto_moroboshi
気持ち悪いって感想はいいけど、炎上ネタで耳目あつめてるんやろなぁと思ってしまう。
2024/09/24 16:23
Akech_ergo
「気持ち悪い駅」発言は(最近のSNSの不寛容さだと燃えるだろうなというのは予期できたにせよ)意見論評の範囲かなと思うが、その後の応酬や過去の露天風呂関連の発言はよりアウト度が高い印象。
2024/09/24 16:23
sinopyyy
覗き擁護の件は”覗こうと思えば覗ける風呂選んだ学校が悪い。高校生男子だぜ!”が擁護って言われるのはちょっとね。弱者うんぬんも呂布カルマからしたらお前ら弱者と言うより繊細チンピラじゃんって感じよね。
2024/09/24 16:25
esbee
内容の是非は別にして、この「感想」を偉そうに論評しているはてなブックマーカー、よく自分たちを棚に上げて他人を叩けるよな……といういつものやつ
2024/09/24 16:26
seiji_harada
SNSで素人相手にマジギレしてるの、ダサすぎる。
2024/09/24 16:29
daikon4649
Yo! もしかして煽ってんのかオタク。俺は顔真っ赤で怒ってる。オタクのペースでダメだ。全部気にしちゃう。自分らしく堂々と生きて炎上。俺は持ってない、一人ひとりにリスペクト!たたえるより〜たたきあおう〜〜♪
2024/09/24 16:30
dekamassive
おれは嫌だよこんな駅、最悪ですよまじで
2024/09/24 16:33
rgfx
駅のやっつけピンクとハートマーク、世界観が対世界用魔法少女つばめなのでコラボすると良いと思う(なげやり)
2024/09/24 16:34
kaishaku01
インターネットは友達と会話するような内容を投稿しちゃいけない場所ですね…
2024/09/24 16:35
sabinezu
実際気持ち悪いしセンスが皆無。ダメなものはダメと言うことが大事。肯定してる奴は今すぐ家をこの色にぬれ。
2024/09/24 16:38
seachel
拡散力のある人間がSNSで特定の人物・場所・地域・事柄に強い発言を投げつけるのは「感想」の枠からはもうはみ出してるんだよな。地元がこんな言われ方したら悲しいだろうよ。私はこの駅かわいいと思ったが。
2024/09/24 16:41
yorkfield
否定的な感想を持つのも発信するのも自由なんだけど、否定的な感想言うときはオブラートに包むとか慎重になるものでは?まあ、これは注目集めるためにわざとやってるっぽいけど。
2024/09/24 16:43
sionsou
いやーこいつのイキリぷりはなんとも。萌えキャラピンク一面がどうかと思うというのはまぁわからんでもないけど、レス内容とかいちいちグラビアアイドル貼るのもクソキモいけど本人的にはそれがかっこいんだなw
2024/09/24 16:44
ushigyu
この人はどうでもいいけど、全然切れ味のよくないただの暴言を「一刀両断」と表現するのはやめてほしい / ラッパーってdisりのセンスがいい人が名を上げるもんだと思ってたけど、そうとも限らんのね
2024/09/24 16:44
businessart
こいつもくだらないけど、色が酷いのも確か。色彩感覚ないやつは色彩感覚ないことに気づかないからこんな色使っちゃうんよね。
2024/09/24 16:45
aramaaaa
呂布カルマはすげー嫌いだけど、それはそれとして、センスの悪い町おこしを批判してはいけないとは、どんだけ言論統制なんだよ。
2024/09/24 16:46
um-k3
顔真っ赤にして反論してんのこいつだろwwwアニメアイコンたちの反論が気にならないなら、言いっ放しで無視すればいいのに、ダサいやつ… 名前出してない関連ポストまでエゴサして引用RPしてんの小物ムーブすぎて笑える
2024/09/24 16:52
neco22b
え?すしカルマさん??
2024/09/24 17:03
yoiIT
確かに派手でグロテスクに感じる人もいそう。でも、鳥取県出身のランジャタイがPRしてるのを見ると嫌な感じは受けない。 x.com
2024/09/24 17:07
knitcapmann
なるほど気持ち悪い。
2024/09/24 17:08
kohgethu
この真っピンクな色使いは、成金の下品な金色の使い方を想像させて自分も好きじゃない。もうちょっと柔らかいピンク色を採用出来なかったんかい。/目立つ人がSNSでド直球に否定したから叩かれた状況だよね。
2024/09/24 17:09
beerbeerkun
「俺が暮らしてる街の駅だったら使いたくないけどな普通に」そうでもないな。そこまで最寄り駅に感情移入しないわ。
2024/09/24 17:10
nofuturenever
クソ気持ち悪いよ
2024/09/24 17:10
exadit
1日あたりの乗降客数3人…そりゃ何してもいいんじゃないですかね…むしろ廃駅にならないためなら、何でもやるべきかと…
2024/09/24 17:14
t-murachi
町興しムーブもその町の住人の総意なのかなーって疑問に思っちゃうものも度々見かけますからねーこれ然り(´・_・`)
2024/09/24 17:15
anigoka
思ったことを口にするなら3歳児でも出来るからな 人類は出来るだけ思ったことを口にしないorしたとしても出来得る限り齟齬や誤解や軋轢を生まないように進化してきたのに原始人に戻ってどうすんねん はてブ使え(え
2024/09/24 17:18
pwatermark
単純に馬鹿なのでは
2024/09/24 17:18
kk23
特急停車駅じゃないみたいだけど、わざわざ普通列車に乗って行ったんですかね、いや車かな呂布クルマ
2024/09/24 17:22
Hate6752na774
別にいいんだけど「あのACのCMは何だったのか???」というキモチにはなるw
2024/09/24 17:22
north_korea
自分も何だこの駅…ってなったけどわざわざXには書かないな
2024/09/24 17:22
soysoysan
深夜の美少女萌えアニメを見るのはゾーニングされてるからOK。公共の場である駅に美少女萌えアニメイラストは気持ち悪い。  うむ。特に問題ない発言かなと思ったが蘇民祭のポスターはどっちなんだ!!
2024/09/24 17:28
flatfive
キモいと言う感想には何の非も無い。コレが許容されず、「オタクによる性的搾取」や「性役割の押し付け」の様な屁理屈でも被害者ヅラなら許容されるとしたら、社会正義の倒錯。
2024/09/24 17:30
mealtime
駅舎をピンクに塗って地域活性化できると思う異常な感覚の持ち主がでかい顔してたらそりゃ若者は都会に逃げて過疎化が進むだろと思った
2024/09/24 17:30
duckt
「呂布カルマ好きだったけど」ほんまかいな。
2024/09/24 17:33
thongirl
「弱者は大人しくしておけ」って「虎に翼」の「声を上げてもいい」にはてなが反感を持った部分よな。脚本家の発言含めて
2024/09/24 17:35
Windfola
この人も対象も良く知らないが、アニメ監督とか伝説のミュージシャンとか「女子どもとオタク両方嫌いなサブカルヒーロー」の時のネットの反応って敵味方識別バグりがちだよね。
2024/09/24 17:38
bnckmnj
「別に好きなものを好きでいいってスタンスじゃないの、ラッパー」はちがくて、この良さがわからないなんて○○だね、この間お前○○してたけどそれこそ弱者だろ?とか即やり返されるのを楽しめるのがラッパー
2024/09/24 17:39
tamasuji
炎上芸人リョフカルマ。
2024/09/24 17:40
grdgs
例により表自オタクが表現規制。彼等はカルマをアンフェ仲間と思ってたが、アホ丸出しでツイフェミと罵倒 / 彼等姑息だから、弱者叩き批判を避けるため自分や身内を弱者男性と称し真の弱者を攻撃。根本は同類だお前ら
2024/09/24 17:44
kfujii
うん、まあ、キモいな
2024/09/24 17:46
qq3
田舎のラブホテルみたいな色味で自分も使うの嫌だわ。呂布カルマって美大行ってた人だし、デザインもコンセプトブレブレなのも気に入らないの仕方ないんじゃないの。
2024/09/24 17:48
tomoya_edw
うーん、人間以下扱いをしていいと言わんばかりの人らがちらほら。旗色が悪くなったら引っ込めそうなイキり意見にしか見えんが本心か?
2024/09/24 17:49
pendamadura
瞬発的に相手を攻撃する事しかしてこなかったんやろなぁ
2024/09/24 17:57
noxpIz
呂布さんがこの駅みたいな柄のシャツ着ててもそんな違和感ないと思うけどな
2024/09/24 18:02
PrivateIntMain
気持ち悪いに気持ち悪い以外の意味は無さそうだし、それを言えるぐらいには心底どうでもいいんだろう。
2024/09/24 18:03
bilanciaa
呂布カルマのツイートは不用意だけどオタクの弱者|経済規模自慢はどっちかにしろってね/毎日使う人は気が滅入りそうではある
2024/09/24 18:04
Kouboku
幼稚で気持ち悪いと思うのは普通の反応だと思うけど?ごめんなさいね、ペドフィリアの皆さんの感情を害してしまって。
2024/09/24 18:07
warulaw
寛容ラップとか仕事でやってて、これは相当ダサい。
2024/09/24 18:08
ikaironic
明らかに景観を壊しているし、別件だが富野由悠季もアニメを使った町おこしを同様の点から批判している。
2024/09/24 18:09
nao_cw2
俺も気持ちわりい派だけど呂布カルマも調子に乗るなよとは思う/こいつはたいがいろくな事言ってないだろ/言葉に窮したら美女水着やヌード画像で誤魔化してるただのアホなのに
2024/09/24 18:12
mr_enigmax
気持ち悪いと思うのはわかる
2024/09/24 18:12
ghostbass
発言をディスられるのはラッパーとしては本望なんじゃないのか/それにしても「“パンチライン”の効いた発言」パンチの効いたラインをパンチラインていううんじゃないの?
2024/09/24 18:13
chokugekif
この発言を許容するなら、それに対する反論も全て許容しなければあかん、誹謗中傷との切り分けはもちろんあるけど
2024/09/24 18:17
auto_chan
呂布を名乗ってるだけある。原作準拠。
2024/09/24 18:18
natumeuashi
“弱者の自覚あるならコソコソしとけ”言い方キツイがこれはマジで。呂布カルマは温和で露出多いけど、属性的に舐達麻とかそっち側の人じゃん?弱者に割引してくれる相手か見定めて喧嘩しないとケガするよ
2024/09/24 18:22
james-ramen
頭柔らかいが時に頑固、海越える大陸間弾道 呂布さんはオタクだけど萌系は前からあまり関心が無かったはず 男性オタクもlgbtとかに悩まされずにおっさんズラブが気に入らないと発言してもいいんじゃない?
2024/09/24 18:23
tzt
誰?
2024/09/24 18:24
Reinassance
ラッパーならではだなー。良くも悪くも正直でよろしい。
2024/09/24 18:27
kagecage
嫌いと思ったものに嫌いと言うのは別にいいのではないかなと思う。好きな人はカチンとくるので言い返されるのも当然かなと。
2024/09/24 18:30
ext3
″カップルや鉄道ファンなど多くの人が訪れて″る場所なのに、″アニメアイコンみてーのがいっぱい来る様になった″の?こんな真ピンクなのとかオタクの好みでは無いと思うが
2024/09/24 18:32
gengesa
呂布カルマが悪くないとは言わんけど、遡及的にACジャパンのCMの価値が毀損されてるので起用したACジャパンはかなりセンス無いと思ってる。呂布カルマって元からこういう人じゃん。
2024/09/24 18:32
abiruy
Wikipedia見たら1日乗降人員推移が2018年5人、2022年2人と書いてあったので観光の集客にも寄与できてないのかな…こうして話題になるなら広報効果あるんだろうか
2024/09/24 18:37
kaloranka
大物ラッパーって表現を使うなら、小物のときは小物ラッパーって使って欲しい。それで炎上するんだ
2024/09/24 18:42
shinkansen_nagasaki
マネタイズ炎上のそれなのよ
2024/09/24 18:43
gebonasu30km
まぁXでやり合ってるくらいの炎上ならどうでもいいかな。あくまであそこではみんな同列だから、そこでの口喧嘩は好きにしたらいい。逆にこれでリアルで何か燃やそうって人がいたら「ちょっと待て」となる。
2024/09/24 18:44
pinkyblue
この程度のSNS上での私感&それに対する批判といったひと悶着ごときをいちいち「皆さん、○○がこんなこと言ってプチ炎上してますぜ」と拡散するメディアが一番タチ悪いと最近ますます感じるようになってきた
2024/09/24 18:48
taguch1
一旦日本は平和で駅はダサい。
2024/09/24 18:51
shishikin
嫌いなものは嫌いと言っていいのなら、なぜ大谷をディスるとみんな怒るんだろう…?
2024/09/24 18:53
donovantree
「町おこし村おこしで考えた」「駅のデザインした方やキャラクターが産まれた過程 そこに込められた想い」これは製作過程や意図の問題であって駅の表現自体への評価とは別。批判の仕方の問題と一緒にすべきでは無い
2024/09/24 18:59
murilo
弱者を自称する割に皆萌えが好きなんや理解できひんお前は異端や!ってレペゼン世間みたいなスタンスだもんな。
2024/09/24 19:12
nagi-pikmin
これこそダサピンクでは?
2024/09/24 19:14
any--front-end
すごいピンクだなあと思ったけど、ここまで振り切らないと話題性が生まれにくいのかもなあ、と少し想像した、わからんけど
2024/09/24 19:17
Nyao-Nyao
ピンククラウンみたいな色
2024/09/24 19:18
wideangle
"弱者の自覚あるならコソコソしとけ" いやー、なかなか出てこねーや。
2024/09/24 19:20
ssfu
俺も気持ち悪りぃなって思うわ。
2024/09/24 19:20
cocoamas
この人はいつも酷い発言してるよね。炎上するって分かってるのになんでテレビとかで使われてるのか分からん。
2024/09/24 19:21
bigburn
「ある種の“ご意見番”として扱われている影響」というより暴言を吐かせておいて一部ユーザー層の溜飲を下げておき、閾値を超えるヘイト発言をしたら切り捨てられる炭鉱のカナリア役かと思ってました
2024/09/24 19:23
blueribbon
築90年以上の本銚子駅を、テレビ局の企画でヒロミがリフォームしてめちゃくちゃになったのを思い出す。こんなことをしても、持続的な町おこしになるわけがない。
2024/09/24 19:29
mujou03
気持ち悪いと思うのも自由だし別に個人のSNSで呟いてもいいでしょ この発言見てがっかりしたとか意味わからん 一体この人に何を期待していたのか
2024/09/24 19:35
kamezo
あー、日本語学習中のインドの人に「吐いた言葉は、いずれ自分に返ってくる。 それがカルマです」ってツッコマれてたtogetter.com 。元ツイも知ってはいたけど、マジで炎上中なのね。
2024/09/24 19:38
gomaberry
オタク様とラッパー様を招聘してアタフタする町興し
2024/09/24 19:40
stk132
気持ち悪いっつーのは個人の感想でいいと思うけど、その後の発言がマズいわなw お前らのほうこそアングラでやってろやって話になるよ
2024/09/24 19:41
iphone
自己嫌悪を他人にぶつけるなって話なのかねぇ
2024/09/24 19:45
or6
ACのCMの”寛容ラップ”とは対極の人間性だったか。盗撮事件の犯人らを擁護する発言も凄まじい。
2024/09/24 19:56
mthaichi
おっさんが女性はこういう色が好きなんやろと勘違いして選びがちな色
2024/09/24 19:56
tikuwa_ore
気持ち悪いは個人の感想だからどうでもいい。ただ「お前ら(オタクは)弱者の自覚あるならコソコソしとけよ」はド直球の偏見に基づく差別的発言なので、存分にキャンカルしてあげればよろしい。
2024/09/24 19:58
g-25
「気持ちわりぃ」って思う人もいるそれを認めるのも多様性とかいつもみんなよく言ってんじゃん、今回はどうした?
2024/09/24 20:01
altar
「センスがない地方の町おこしがやらかしてて気持ち悪い」とか「センスがない人間はやることが気持ち悪い」とかをストレートに言っていい、あるいは言っていいと言っていい、かというとよくわからないところがある。
2024/09/24 20:02
RiceontheBackofaFork
キモいは良くても弱者がはアレやな。老害おたくなら少女まんがあげて、萌え推しを下げやんとな
2024/09/24 20:02
kuroi122
なんかラッパーというかHIPHOPを統制への反抗だと思ってる人がいないか?
2024/09/24 20:02
xorzx
アレは俺も無理。日常で使いたくない気持ちは判る。でもそれくらい突き抜ければ観光名所になるのも判る。町興しならありなんだろう。
2024/09/24 20:05
Flume
炎上がどうのこうのは知らんけど、普通に気持ち悪いデザインだなーと思いました。
2024/09/24 20:05
rtpcr2
ビーフって言葉知らなかった。めんどくせーなラッパーってのは…。
2024/09/24 20:13
akiat
ボクサーが誰かを殴っても許されないのと同じように、ラッパーだからといって大勢の前で他人を傷つけても良いわけではない。ラップバトルにルールがあるように、社会にも社会のルールがある。
2024/09/24 20:16
out5963
この人は影響力あるの?全然知らない人なのだけど。
2024/09/24 20:18
neko2bo
感想自体はご勝手に。だけど「弱者の自覚あるんなら云々」は無いなぁ。何処から目線なんだか。って、そう言えばこの人、こないだ維新の広報映像で吉村はんと対談ぶちかましてたね。あっそ、ふぅん。って感じ。
2024/09/24 20:21
tdam
日本語ラップもたいがい気持ち悪いからお互い様でしょ(笑)
2024/09/24 20:23
TERRAZI
気持ち悪いとは思わないけど、いわゆる「ダサピンク」の部類に入るのでは。ともあれ話題になってるのでその意味では成功と言えるのかな。
2024/09/24 20:24
seabreamlover
ブレーキ役のDJ陳宮とかはいなかったのかな
2024/09/24 20:28
tetsu23
多様性を受け入れるのがラップ文化と思ってたけど、弱者はこそこそしとけって、自分たち以外は貶してもOKなのか。個人だけではなく、ラップ界そのものが今後白い目で見られそうな。
2024/09/24 20:29
saiid
とりあえずこの記事書いた人がHIPHOP好きなのは分かった
2024/09/24 20:31
ginga0118
名前がダサい
2024/09/24 20:33
gcyn
黒と金に塗った大江戸線六本木駅などはできた時から今に至るまで私に「うわっ」と思われ続けてるし、この駅もこれをやり続けてる間は「うわっ」と思われ続けると思うよ。それだけのことで、後はただの小ケンカ。
2024/09/24 20:34
mori1027
呂布カルマだしさもありなん。いい奴な感じでやってるのがそもそもおかしい。
2024/09/24 20:41
lanlanrooooo
あんまりもの考えて喋ってないやろしな。考えてるとしたら、信者にどう受けるかくらいちゃうの。
2024/09/24 20:41
advblog
あんな駅そりゃ気持ち悪いよ
2024/09/24 20:46
grusonii
批判されたら矛先を逸らすためにオタク叩きにすり替えるダサさが素敵。漫画家諦めてラッパーに転身したという同族嫌悪も含めて
2024/09/24 20:48
gidosupario
ラッパーって他人の悪口を仕事(趣味?)にしてる人たちなんだから、こんな感じの発言をするのは当たり前で、だからこそコイツに善良な文化人的な仕事をさせた人たちがそもそも間違いだった。
2024/09/24 20:57
kamiokando
んー、この色は無いな。
2024/09/24 20:57
yokosuque
来い山形駅と聞きまちがえて北に向かった人の報告を待ってます
2024/09/24 21:01
rakugoman
ラッパーの地位向上に努めたZeebraが泣きそうな対応が多いなw この人の感想もわかるし、叩く側の気持ちもわかる。ま、狙ってやってんだろな。営業活動なので無視が一番。以後はコメント控えます。
2024/09/24 21:06
zx68k
気持ちわりぃには同意する人が殆どでは。駅なんだから普通に生活の為に使う人たちに、気持ち悪いと思わせるようなデザインにするのは間違っている。画像検索して写真しっかり見ればウワっとなるよ炎上商法でしょこれ
2024/09/24 21:21
sqrt
ピンクすぎてピューロランド感ある…画像検索したらピューロランドこんなにピンクじゃなかったゴメン/厳島神社に「真っ赤で気持ち悪い」と言う奴はまずいない訳で、物の色合いに対する固定イメージってあるよね
2024/09/24 21:31
iokutan
外でオタク臭いアニメだの漫画の絵なんか大半の人は見たくないし気持ち悪いだけなのだが何故か理解できない頭のおかしい層がいる
2024/09/24 21:31
YYY5800
いや気持ち悪いだろw個人の感想をいちいち炎上させる意味ってなんだよ
2024/09/24 21:33
snare_micchan
世の中の何かにいちゃもんつけたいというのはラップの本質だけど、今の「反クレーマー社会」には合わないんだろうね
2024/09/24 21:34
filinion
…というか、コラボ以前に、「恋駅プロジェクト」の中で恋山形駅のデザインは段違いにひでえと前から思ってますけど。(でもあそこまでやらないとバズらないんだな、とも思う)
2024/09/24 21:43
megadrive
半グレ予備軍みたいなラッパー達にすらモラル求める日本社会すげーな。コンプラでドラマの銀行強盗がシートベルトしないと逃走できないのは狂ってると思ってたけど、リアルな社会の水準なんかも。
2024/09/24 21:45
shinobue679fbea
複線だし、屋根あるし、立派な駅じゃん
2024/09/24 21:51
chinu48cm
自分の最寄駅なら恥ずかしい、ってのは、まあ、わかる。けど立場ある人が公式に言える発言ではないわね。もちろん自分の仕事への影響とか気にしないなら言ってもいいんだけどさ
2024/09/24 21:55
KiidaKou
正直この色きらい
2024/09/24 21:55
u_eichi
レペゼン成功した弱者。どピンクの駅舎は自分もナンセンスだと思うし、それに個人として感想を述べたっていい。しかし弱者を標榜するなら弱者めいとけ的なのは、ヒップホップ全否定では?
2024/09/24 21:59
ryun_ryun
気持ち悪い。こんな個人の感想に文句言う暇あるなら、迷惑な撮り鉄連中をどうにかしてくれ
2024/09/24 22:00
mutinomuti
駅のデザインに対する気持ち悪いまでは表現の範囲かなって思う(´・_・`)呂布名乗りながら武将の1人討つどころか、赤兎馬見つけることも乗ることもできないダサさと同じくらいだと思う。方天画戟すら振えなさそう
2024/09/24 22:00
y_maki
ACのCMは一体なんだったのか
2024/09/24 22:03
unasuiyu
なんかもっとのどかな風景に合うようなレトロな見た目の駅にしたほうがバズりそうだし自然に映えそうなのになんでこんなのにしちゃうんだろ…
2024/09/24 22:06
popopoyyy
ツイッターみたらやたらグラビア画像をリツイートしてて中には際どいものもあって気持ち悪かった
2024/09/24 22:11
queeuq
呂布カルマ好きになったわ。町おこし成功すると良いですね。俺はいかんけど
2024/09/24 22:11
tkm3000
正直地元の駅がこれになってたらキツい
2024/09/24 22:13
sumijk
"恋がかなうパワースポット" ロフって人は知らんけどこういうのはきしょいと思う
2024/09/24 22:14
kkobayashi
今さら何を
2024/09/24 22:20
toblog
恋がつくからピンクってのは安易な発想であると思う
2024/09/24 22:21
narwhal
ダサピンク現象だwww
2024/09/24 22:22
ukayare
正直気持ち悪いけど有名人がそれをSNSで言ったらそりゃ炎上するに決まってるんだから安易に発言しなきゃいいのにと思う
2024/09/24 22:26
otihateten3510
だから誰だよ
2024/09/24 22:27
eggheadoscar
not for meが言えない人間の末路は悲惨である。
2024/09/24 22:29
longyang
ラッパーというのは語彙力が高いのかと思ってたけどそうでも無いんかね
2024/09/24 22:31
yarukimedesu
Twitter見てきたけど、なかなか、面白い。テレビの仕事は減るだろけど、女性の写真が連投されてて、カオスの極み。
2024/09/24 22:36
nomono_pp
お前ら、人を馬鹿にする時は「表現の自由!」とか言うのに、他人から馬鹿にされたらヒステリー起こすよな
2024/09/24 22:38
nnnmmmlll
自古及今未有若此不夷滅也
2024/09/24 22:40
death6coin
このサムネの画像、ダサピンクを超えた何かだな
2024/09/24 22:43
taimatu
呂布カルマって、デマに乗っかって「火事場泥棒は殺せ」と殺人をそそのかしたアホだろ。
2024/09/24 22:49
yunotanoro
言うてもこの人、ハンドルカバーが真っピンクだから。残酷だな。
2024/09/24 22:55
Pinballwiz
ネットで嫌いを表明するのは慎重になったほうがいいね。自戒を込めて。
2024/09/24 23:00
mimomo
鳥取なのに、山形がとばっちり食っててかわいそう
2024/09/24 23:00
el-bronco
世の中は一面の真理の集まりだ
2024/09/24 23:02
dpdp
大物ラッパーの発言?ただの個人の感想でしょ。便所の落書き程度のものをありがたがるとは、信心深いことだ。
2024/09/24 23:02
aike
絵柄が好きかどうか関係なく、過疎化に立ち向かい町おこしにチャレンジしたのをくさす気にはなれない。過疎化ってことは企画やデザインをジャッジできる人材も少ないので、資金潤沢な都市部のコラボと比較する方が酷
2024/09/24 23:06
agricola
コメントスクラムによる言論弾圧。表現の自由を謳う皆さんは不退転の決意で「駅のデザインが気持ち悪いという意見の表明は自由たるべし」と擁護の論陣を張るんでしょ?呂布カルマは反ポリコレ、諸君の同志だぞ(棒読
2024/09/24 23:16
behuckleberry02
美しいアンサーを読んだので心に波風が立たない。狭い世界でイキってるように見えてしまいちょっと哀れ。言葉の力ってすごい。
2024/09/24 23:26
birisuken8574
リベフェミから一言だけ言わせてくれ「んーこの発言に関してはそこまで悪くない気がする。」
2024/09/24 23:26
akasaka_34
事情はよく知らんがサムネの画像は確かに気持ちよくはないぞ。
2024/09/24 23:38
stabucky
ピューロランド最寄りの多摩センター駅の装飾はよくできていて、悪趣味にならないギリギリのライン。物と権利に金がかかっている。
2024/09/24 23:39
fourth_ukon
まあ正直2000年代後半まではこういう考えが主流だったしこういう萌え系イラストはアキバだけで許容されてたようなもんだからな 棲み分けは大事だと思うよ
2024/09/24 23:42
hanyan0401
正直元発言はどうでも良くて、「いつメン」がどんな足りないブコメをしているのだろうと覗いてみたのですが、「マチズモフェミニスト」のid:hate_flagさんや、bot以上AI未満のid:grdgsさん等々がいて満足しました。
2024/09/24 23:42
t-oblate
なんか呂布カルマはともかくデザインを「ダサピンク」呼ばわりして非難するのはOKみたいな流れがとても嫌。フューシャピンクとかマゼンタみたいな濃いピンクが好きなので。
2024/09/24 23:56
prdxa
ACのCMに起用した人の顔に泥を塗ったことは確か。CMに起用されることの意味がわかってない。
2024/09/25 00:09
preprea
感想言って何が悪いんだ
2024/09/25 00:16
wdnsdy
「気持ち悪い」って感想だろ、言ってもいいだろって意見があるが、その「気持ち悪い」に対して個人個人が「ひどい発言だ」って感想を言ってるだけじゃないか。感想を言ってもいいんだったらこれも許されるべきだろう
2024/09/25 00:21
mekurayanagi
“弁えないオタク文化を批判したら弱者叩きとか言われるんだけどお前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ。そしたらこっちも何も言わねーから” 偉くなったな。
2024/09/25 00:40
akinonika
でも、呂布カルマさんの好きなグラビアイドルには、アニメ作品ほどのバリューないんだよね、たぶん
2024/09/25 01:01
tsuyu123448
ピンクのデザインって難しいね。正直いうと一面のシバザクラもなんか人工的なかんじで好きじゃない
2024/09/25 01:16
Flippy
普通に気持ちの悪い駅だった
2024/09/25 01:29
miruna
呂布カルマはガチのファシストなのでさっさとキャンセルされるべきだしはてサはファシストが大好き
2024/09/25 01:34
usutaru
昔ならいざ知らず、今なら気持ち悪くないと言う人の方が大多数だし、気にならないと思うんだがねえ。オタクは攻撃に対して敏感過ぎるし、だからフェミといつも揉める。
2024/09/25 01:44
hitode99
ラップでディスってくれ
2024/09/25 02:07
estragon
「なんや、このやっつけ仕事は」という難癖をつけるのは自由だけど、「お前らが良いと思ってるなら良いんだろうな、俺はクソきもいし、マジ嫌だけど」以上の感想を持てるかというと
2024/09/25 03:29
bogus-simotukare
どう見ても「叩いてもいいと思ってる相手」に悪口してるだけのゲスだからな。政治的評価はともかく政党を作る覚悟のある山本太郎なんかと比べると「格好悪くてダサい」としか言いようがない。
2024/09/25 03:48
straychef
全面ピンクは生理的に合わない人はいるでしょ そんな女向けのことされるのが嫌だったんじゃないの
2024/09/25 04:30
shepherdspurse
駅の周囲までこのピンクっぷりは……。自分の最寄駅なら泣くかも。他人をディスる発言は当然宜しくないが。
2024/09/25 05:06
a_ako
唐突に出てきたビーフの意味が全くわからない
2024/09/25 05:19
d-ff
二次元オタ(アンフェを兼ねる)が絡むと「言論の自由vsポリコレ」ではなくなる例。
2024/09/25 06:49
gwmp0000
鳥取 恋山形駅 恋が叶う宣伝 問題のラッパーがチンピラの様な風貌と言う自由も 駅舎全部桃色になってて「気持ち悪い」て言う自由も 町興しを応援してラッパーを非難する自由も 欲しい 黙っとくのが大人の正解なのかな
2024/09/25 06:56
i_ko10mi
呂布カルマ氏の発言の可否とか賛否はともかく、この駅舎はセンスを疑うよ。町おこしにするなら撮りたくなる綺麗な景観にする事も出来たでしょうに。
2024/09/25 07:19
satromi
日本のラッパーって反体制じゃなくてただのヤンキーどころかただのチンピラなの残念すぎる
2024/09/25 07:44
choumi
個人的には全く脈絡のないグラビアアイドルのエロ画像を無断転載で貼りつつイキるというインプレゾンビみたいなことをしてるラッパー界の大物()の方が側から見ててだいぶキモいかな…
2024/09/25 08:59
yasu820
公共性の無い色なのは確かだ。 この色の車にあなたは乗る?買う?
2024/09/25 12:56
sun330
青とか水色に塗られてても一色だとセンスとはといいたくなった気はするけど。とはいえ、言い方というのはあるよね…。
2024/09/25 14:06
north_god
感想までは仕方がないじゃんよ。こいつらも一昔前までは「スイーツ(笑)」とバカにしていただろうに
2024/09/25 14:29
yotinakk
この人よく知らないんだけど、別にいいんじゃない。そううるさく言わんでも。
2024/09/25 15:34
Midas
なのでこの駅舎をみて「なんだこれキモチ悪い」という反応は全く正常
2024/09/25 23:45
udonoisii
今見たら高校生にレスバ負けてて草
2024/09/26 01:20
prjpn
発言は表現の自由の範囲だけど、批判する人もいるってだけの話。