2024/07/18 23:03
Re-KAm
2024/07/19 00:00
ysykmzo
2024/07/19 01:15
ET777
意味わからなくはないけどこれ昨日みつけた越谷レイクタウンのGive Me Up現場 www.youtube.com いいよ
2024/07/19 03:07
msdrmgmg
いにしえの電波ソングはほぼそんな感じでは。巫女みこナースとか撲殺天使ドクロちゃんとか
2024/07/19 04:36
lunaticasylum
2024/07/19 04:54
ostchanman
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ www.youtube.com
2024/07/19 06:49
REV
米か米酒か ノマノマイェイ
2024/07/19 07:07
tomoP
さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜
2024/07/19 07:09
ichi404
いままでのあらすじ
2024/07/19 07:13
bbrinri
とりあえずACIDMAN『赤橙』、SADS『忘却の空』が浮かんだ
2024/07/19 07:15
minboo
最近tiktokでよく上がる「ユ」ってやつ。曲名は知らん
2024/07/19 07:20
welchman
そういえはウルトラソウルって何なんだろう。
2024/07/19 07:22
miyauchi_it
『ようこそジャパリパークへ』『正解はひとつ!じゃない!!』『Wonderful Rush』『熱烈歓迎わんだーらんど』あたりどうか。
2024/07/19 07:23
nakaken88888888
ダントツでマツケンサンバでしょ???
2024/07/19 07:33
hirose504
地方創生☆チクワクティクス!ちくわ・ちくパ・チャスコ・シャノワール! youtu.be
2024/07/19 07:34
mawhata
『ポピーザぱフォーマー』の「POPEE the クラウン」が思い浮かんでしまった。
2024/07/19 07:40
tacticsogresuki
君たちキウイパパイヤマンゴーだねのサビも意味不明だし、結構電波アニソン以外の歌謡曲にもあると思うよ。
2024/07/19 07:42
shinagaki
はっぴぃ にゅう にゃあ www.youtube.com 毎年正月にこれ聞いて1年の幸福を願ってる
2024/07/19 07:43
watatane
「おーううぇーん瞑 あーらさっちゅ Way a そーれー峯圓」B-DASHの「ちょ」
2024/07/19 07:46
lucioniki
歌詞ないけどラヴェルのボレロ
2024/07/19 07:47
sds-page
Doraemoooooooooon
2024/07/19 07:47
IkaMaru
チャラヘッチャラ
2024/07/19 07:48
town2town
踊ってない夜を知らない
2024/07/19 07:49
songsfordrella
昔NHKみんなのうたで聴いた「テトペッテンソン」。
2024/07/19 07:49
oysm95j
TikTokでバズる曲ほとんどそんな感じな気がする。
2024/07/19 07:53
cent16
フレデリックはだいたい歌詞が意味不明 踊ってない夜は知らない 踊ってない夜は気に入らない
2024/07/19 07:53
mayumayu_nimolove
リンダリンダー
2024/07/19 07:54
tettekete37564
ブルーノマーズとかじゃないんだ・・・あとジャックスマネキンとか open.spotify.com
2024/07/19 07:59
yk_mobile
ショッショッ、ショッショッショッ、ショッショッショッ、エビバーでぃ
2024/07/19 08:03
gegegepo
ジンギスカン
2024/07/19 08:04
fish7
ヤンキーゴーズトゥハリウッドでしょ
2024/07/19 08:06
shields-pikes
「オオカミとピアノ」「くじびきアンバランス」「ワルキューレがとまらない」「パペピプ⭐︎ロマンチック」「赤ちゃんはどこからくるの?」。ダンスフロア歌謡系「モラトリアムダンスフロア」「流星ダンスフロア」
2024/07/19 08:07
rider250
俺ら洋楽世代は「歌詞の意味は全くわからんが曲がいい」という洋楽を聴きまくってたからなあ、おまけにジャズやインストルメンタルが好きという個人的事情もあり、歌詞というモノにとんと興味が湧かない(憶えない。
2024/07/19 08:10
bfoj
君が代(ナショナリストだ…)
2024/07/19 08:10
flowing_chocolate
北京ベルリンダブリンリベリア
2024/07/19 08:11
minoton
パーポーペーポーン
2024/07/19 08:11
HiddenList
Teenage Mutant Ninja Turtles! Teenage Mutant Ninja Turtles! Teenage Mutant Ninja Turtles! ヨーデル パッション ぬるぽ!
2024/07/19 08:11
tdaidouji
うまぴょいは普通に曲が独特でいいという話では、と思うので電波系ソングというより洋楽を聴くとか音楽オタがやたら推してるマニアック系楽曲を聴くとかのがいいのでは。
2024/07/19 08:12
catan_coton
ようこそジャパリパークは平井堅も認めたメロディ。最近だとダンジョン飯二期OPのsumikaの運命も歌詞の意味全くわからんな
2024/07/19 08:13
t0a1n3
「檄!帝国華撃団」作品の内容は知らないけど、たまに聴く。
2024/07/19 08:15
hasiduki
自然な文!!雰囲気ある英語!!!!でも意味は不明!!!!!!!みたいな曲が好き!!!!!!
2024/07/19 08:16
masa_w
マクロスFのライオンとか
2024/07/19 08:19
kawabata100
歌詞が英語の曲とかかな。
2024/07/19 08:19
ackey1973
チェッチェッコリとかサラスポンダとかクイクヮイマニマニとか?ちょっと趣旨が違う? マイム・マイムにちゃんと意味あることは大人になって知ったな。
2024/07/19 08:25
tacamula
B-DashのGONGON亡くなったの悲しい
2024/07/19 08:25
tobira70
born slippy かねぇyoutu.be
2024/07/19 08:29
satoshique
SUPERCARの"Strobolights"
2024/07/19 08:30
vndn
King Dale - Utter
2024/07/19 08:33
ropeday
NieR のカオス言語みたいなやつかと思ったが、普通に日本語だった。
2024/07/19 08:35
pokonyan7777
ファッとして桃源郷
2024/07/19 08:40
t-tanaka
電波ソングねえ。でてないやつだと「全力☆Summer!」アホガールがおすすめ。
2024/07/19 08:45
lanlanrooooo
ウマ娘やと『Girl’s Legend U』が個人的には好みで、フックの異様なまでの盛り上がりと、意味はあんまないけど無駄に激アツな歌詞は初視聴時に血がたぎりました。
2024/07/19 08:48
hiduru_k
女性声優が多人数で歌うノリのいい曲だと、『すーぱー☆あふぇくしょん』とか『青春サイダー』あたりがすぐ思いついた
2024/07/19 08:48
PrivateIntMain
JUNGLE WAHHOI/アニメ・ゲームじゃないがQueenのBycycle Raceもよくわからんがテンションは上がる
2024/07/19 08:53
HNDLAXPHXSEANRT
BUDDHA BRANDの「人間発電所」
2024/07/19 08:55
auto_chan
Mëkanïk Dëstruktïẁ Kömmandöh
2024/07/19 08:55
earthether
残酷な天使のテーゼとか創聖のアクエリオンとか。アクエリオンはアニメ観てれば8割は分かるかもだけど。
2024/07/19 08:57
zeromoon0
圧倒的に恋のメガラバだなぁ。
2024/07/19 08:57
takayaman
これはシュラバ★ラ★バンバでしょう。
2024/07/19 08:59
gamil
そもそも大半の曲はそんな感じで雰囲気で聴いている
2024/07/19 09:00
kurotsuraherasagi
イフ・アイ・ワー・ア・ベルの歌詞は日本語に訳しても微妙に意味がわからない(「もし私が鐘だったら今めっちゃリンゴンいってる!」みたいな恋の歌)けど耳障りが良くて大好き
2024/07/19 09:03
foolaround777
SOUL'd OUTのア アラララァ ア アァ!だろどう考えても
2024/07/19 09:05
kenzy_n
SOUL'd OUTの「ウェカピポ」
2024/07/19 09:07
donovantree
これは「イカ娘OP 侵略ノススメ☆ 」でどうでしょうか。最初聴いた時はここまできてるのかーという驚きがあった。
2024/07/19 09:10
run_rabbit_run
Ghost in the shell 謡
2024/07/19 09:11
kamezo
電波ソングといえば「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ / MOSAIC.WAV」ぐらいしか思い出せん。plaza.rakuten.co.jp 歌詞の解説もされてら/あと70年代洋楽をいまだに意味もわからず聴いています。
2024/07/19 09:11
wordi
KOKIAの曲おすすめ
2024/07/19 09:15
tikuwa_ore
「きみのためなら死ねる」のイメージソングは謎の中毒性があって、ちょいちょい聴いてる。曲調はゆったりしているのに、何故か無駄にテンション上がるw
2024/07/19 09:15
konpey
メゾンデスも近いかも
2024/07/19 09:16
arisane
愛包ダンスホール / メロが美味しくて女性のユニゾンってなると「ようこそジャパリパーク」とかかなぁ。BPMは落ちるがモーニング娘。の「泡沫サタデーナイト!」とか
2024/07/19 09:20
umai_bow
うまぴょい伝説、曲は酒飲みながら書いたけど、歌詞は素面で書いたとかいう逸話好き
2024/07/19 09:22
nekoluna
アニソン限定で/ てーきゅうOP(1-9期)のどれでも、ラブリー☆えんじぇる、ウィッチ☆アクティビティ、がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ、はっぴぃにゅうにゃあ、蒼い春、豚のご飯。最近だとポンポポポン、シカ色デイズ
2024/07/19 09:24
soraboby
「電波ソング」で検索するとたくさん出てくるぞ!「もってけ!セーラーふく」や「ファッとして桃源郷」、あとちょっとテンションは違うけど界隈曲ってジャンルもおすすめ。「イワシがつちからはえてくるんだ」とか
2024/07/19 09:24
Hate6752na774
オレンジレンジの”おしゃれ番長”とSOUL'd OUTの”COZMIC TRAVEL”が個人的な二大巨頭。なに言ってんのかさっぱり分かんないけどテンションはめっちゃ上がる。
2024/07/19 09:26
sin4xe1
ドンドンパン!ドンドンパン!
2024/07/19 09:27
hilda_i
矢島美容室の「はまぐりボンバー」
2024/07/19 09:29
orange_putting
クイーンとか?
2024/07/19 09:31
sikimute2323
「うまぴょい伝説」が刺さったなら這いよれ!ニャル子さんの「恋は渾沌の隷也」オヌヌメ
2024/07/19 09:31
oreuji
エアマスターのエンディングだけの知識でカラオケ歌ったら歌詞の9割日本語で衝撃的だったROLLING1000tOON
2024/07/19 09:34
carl_b
元気のGは始まりのG youtu.be
2024/07/19 09:36
payakino
シャケ!!!シャケ!!!
2024/07/19 09:37
came8244
イエモンの曲はポエム感満載でよく分からんがテンション上がる系じゃないかな
2024/07/19 09:39
hiruhikoando
刷り込みのおかげでもあるがスペクトラム「Sunrise」youtu.be 歌詞があるけど意味不明。/ついでにフジテレビスポーツテーマもアガる youtu.be
2024/07/19 09:44
NORITA
おーううぇーん暝 あーらさっちゅWay a そーれー峯圓冥 www.youtube.com R.I.P. GONGON
2024/07/19 09:45
IvoryChi
ゆけむり魂温泉II
2024/07/19 09:46
monomoti
洋楽世代だけど歌詞が分かったらさらに好きになったよ。でもVAN HALENのPanamaとかは未だに分からないけど、テンションは上がる。
2024/07/19 09:46
salmonsojou
最近だとパリピ孔明のOP/古いのだと「恋のマイアヒ」
2024/07/19 09:47
dusttrail
野猿の「Fish Fight!」、avexがYouTubeに公式MVをアップしているので今でも思い出してたまに見る。踊りも好き。
2024/07/19 09:53
tomoya_edw
キタタターボでプッツーーーン!!!
2024/07/19 09:53
flirt774
It's your dream or my dream or somebody's dream
2024/07/19 09:58
duckt
Dexys Midnight Runners / Come On Eileen。英語のクセが強くて俺には「カモン、アイリーン」しか聞き取れない。でも元気出る。
2024/07/19 09:59
vovchan
Beyond the Bounds www.youtube.com 曲は1:00あたりからだけど最初から見て。
2024/07/19 10:05
butyricacid
ぷりっとぱ〜ふぇくと/ぷりが多すぎて歌詞が全然頭に入ってこないけど、よく聞くと歌詞はちゃんと意味を成してはいる
2024/07/19 10:08
cankyan
おっさんなのですぐにB-Dashが思い浮かんでしまったよ。立派な拳法界正方位/追記:若者(いるのか?)のために貼っておこう youtu.be
2024/07/19 10:08
ykktie
でんぱ組.inc 「ちゅるりちゅるりら」
2024/07/19 10:10
woodnotexx
ウ・ワ・ワ・ウワ♪ウワワタークタクーチャオ♪
2024/07/19 10:17
worthlesswaste
愛を超えて(幻想水滸伝3 オープニング)
2024/07/19 10:20
Arturo_Ui
これは『鉄拳4』の「Bit Crusher」に尽きます(www.youtube.com
2024/07/19 10:23
toraba
甲本ヒロト「僕ら音で全部聴いてた。だから洋楽だろうが何だろうが全部カッコ良かった。意味なんかどうでもよかった。ロックンロールはものすごく僕を元気にしてくれたけど、元気づけるような歌詞なんか一つもない」
2024/07/19 10:27
pixmap
アスファルトタイヤを切りつけながら、暗闇走り抜ける
2024/07/19 10:27
hiro7373
強風オールバックとか?
2024/07/19 10:27
alpha_zero
小5がハマってる「Bling-Bang-Bang-Born」とか逃げ若のED「鎌倉STYLE」とか謎にテンション上がる(歌詞とかリズムとかよく出来てるよね…)
2024/07/19 10:29
technocutzero
ブコメ見てないけどたぶん甲本ヒロトのフンドシ履いてイキってるやついるだろ?
2024/07/19 10:34
ftype
マシュランボーかな。どうだっていいよ〜気の向くままに生きてるんだ〜。歌詞ふつうだった
2024/07/19 10:36
pribetch
へのつっぱりはいらんですよ!
2024/07/19 10:37
juverk
ここ数年で一番歌詞の意味がわからなかったけど、テンションが上がったのは「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」かな(www.youtube.com
2024/07/19 10:42
tsubo1
チャンバ
2024/07/19 10:43
takanq
アニメ、ゲーム系以外もありなら、ウェカピポでは?
2024/07/19 10:45
takopons
おジャ魔女カーニバル!! www.youtube.com
2024/07/19 10:56
nagisano
メタルファイヤー燃えてきた メタル・フルコート!
2024/07/19 11:09
kalmalogy
最近の電波ソングのトレンドは「電波ソング的なんだけどコード進行がまともで普通に聴ける構成」なので話題の「しかのこ」OPとかはそのトレンドに沿ってる印象。昔とはだいぶ聴き心地が異なる
2024/07/19 11:10
degucho
インフェクテューションってどういう意味なんだろうと考えてたら40年くらい経ってしまったよ
2024/07/19 11:11
uchiten
ヌンチャク(バンド)の曲は分かるようでわからん歌詞が多い気がする。造語も多いし。そしてクソかっこよくてぶち上がる。
2024/07/19 11:11
PEH01404
スピッツの曲は全部そう
2024/07/19 11:14
rickt
マッハロッドでブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー
2024/07/19 11:14
studymonster
最近『チクタク・Magicaる・アイドルタイム!』でテンション上げてる。娘にまで感染してる。
2024/07/19 11:15
babandoned
これこそGet Wildじゃないの
2024/07/19 11:17
vlxst1224
THE SLUT BANKS「デビルモンキースパナ」 / 理不尽なものに直面した時に口ずさむと心の平穏を保つことができる
2024/07/19 11:17
kuro_toascl
Therapy/group_inou youtu.be というかgroup_inou全て
2024/07/19 11:20
sirobu
挙げられてるのと系統全然違うけどANUBIS ZONE OF THE ENDERSのBeyond the Bounds、アルトネリコ1のEXEC_PAJA/.#Misya extracting、2のMETHOD_REPLEKIA/. ヒュムノスは読解すればわかるけど聞いてもわからん
2024/07/19 11:21
shoot_c_na
やっぱ、スラングルの「亜空大作戦のテーマ」
2024/07/19 11:21
gmochein
電気グルーヴの誰だ!はいい 歌詞は聞き取れるし言葉としても理解できるが意味は一切なく、曲は素晴らしい
2024/07/19 11:22
workingmanisdead
「もってけセーラー服」歌詞の意味全然わからんけどベースがブリブリいっててすごい曲だと思った。
2024/07/19 11:23
htnmiki
CISCO~思い出のサンフランシスコ(She's gone) www.youtube.com
2024/07/19 11:25
dsb
畑亜貴さん作詞のアップテンポな曲なら気にいる率は高そう。
2024/07/19 11:25
NOTG
最近だとトウキョウ・シャンディ・ランデヴはすごい完成度
2024/07/19 11:26
popmusik3141
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」メリー・ポピンズのあの曲。
2024/07/19 11:28
cu6gane
意外と『めうめうぺったんたん!!』 youtu.be 紹介されてないのね
2024/07/19 11:28
brightsoda
レキシの「KATOKU」 いや、歌詞の意味はよくわかるんやけど
2024/07/19 11:28
kaitak1998
Surfin' Birdかな。英語ですらない
2024/07/19 11:30
Hige2323
よくどころか全然分からない「シオカラ節」
2024/07/19 11:31
monotonus
初期の相対性理論
2024/07/19 11:32
aibaba64
まあB-DASHの「ちょ」だよね。あとホルモンとナンバガ。あとYAMASUKIオススメ。適当な日本語歌ってるバンド。
2024/07/19 11:32
n_shuyo
塊オンザロック
2024/07/19 11:33
temprasoba
江南Style/あとこれがあったわ。未来世紀ギャルニア youtu.be/gx3aOMSDgI0
2024/07/19 11:34
tyhe
歌詞気にせず聴き心地でしか聴いてない勢。アニソン枠かわかんないけど UNISON SQUARE GARDEN は好み。あと電波ソング系だと かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜっ!あたりは結構すき。
2024/07/19 11:37
lejay4405
塊魂のあれ
2024/07/19 11:38
aramaaaa
このネタで「ギャランドゥ」が出ないのか。それともみんな「毛」のことを歌ってると思ってるのかな。
2024/07/19 11:40
manateen
でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」 あとgroup_inouのMAYBEが最高にアガる youtu.be
2024/07/19 11:40
lalala360
スキャットマン
2024/07/19 11:41
Dai44
スキャットマン
2024/07/19 11:42
lifeisadog
queen "Mustapha"
2024/07/19 11:43
tempodeamor
中島美嘉全般。めちゃエモくなるが、何にエモくなっているかはさっぱりわからん。
2024/07/19 11:43
Vr3EUJZd
シルビーバルタン「あなたのとりこ」
2024/07/19 11:44
klear
カルミナ・ブラーナ。わからない方がいいという話もある
2024/07/19 11:45
chocolate0521
巫女みこナース・愛のテーマ。余も今ハマってる(´Д`)めう
2024/07/19 11:46
ryotarox
歌詞は条件として関係なく、テンション上がるという要件を満たせばいいのかな。/ジョーン・バエズ「Here's to you」youtu.be (作曲:エンニオ・モリコーネ、映画「死刑台のメロディ」w.wiki 主題歌)
2024/07/19 11:52
kazuhiko11
ちょ
2024/07/19 11:53
rkpf
でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」は聴かせた人間全員が「頭から離れなくなったどうしてくれる」的なことを言ってたのでぴったりかも。電波ソングは大体そんな感じだよね。映画「渇き」での使われ方もよかった。
2024/07/19 11:55
LightCastleMountain
世代的にだろうけどボン・ジョヴィのバウンスがそのカテゴリで気に入ってた。つんのめりそうになるところが好き
2024/07/19 11:56
Kenju
恋のマイアヒ / イエヴァン・ポルッカ
2024/07/19 11:57
c_shiika
終末トレインのゾンビ撃退ソングとか
2024/07/19 12:00
nowrika
サメさんサバさんこっかくホネホネ
2024/07/19 12:00
inazuma2073
ドマイナーなやつでもいいんだな!「Drop dead cynical / Amaranthe」
2024/07/19 12:01
hatebu_admin
ウマだとGirl’s Legend Uが超好きだけど意味が分からんほどではないから選外か。聞いてもわからんけど上がる曲ならやはりコンギョでは?
2024/07/19 12:04
tmdtky
刀ピークリスマスのテーマソング2021 youtu.be
2024/07/19 12:07
polyamid
熱情の律動
2024/07/19 12:09
mayoshino
B-DASHって書きにきたらもういっぱい書かれてた。リンクも貼ってくれてるし久々に聴くかな
2024/07/19 12:09
augsUK
電波ソングで検索として、現在進行形での『Bling-Bang-Bang-Born』の幼稚園~小学生への浸透力がすごすぎる。マッシュルのアニメ見てる子はそんないないだろうに。
2024/07/19 12:09
sumika_09
SnowManのブラザービート www.youtube.com
2024/07/19 12:10
wonodas
オドループでしょ
2024/07/19 12:10
nelgigante
Perfumeの「だいじょばない」
2024/07/19 12:13
btoy
やっぱりラスボス戦で流れる「シオカラ節」かなー
2024/07/19 12:15
poppyhi
スキャットマン・ジョンの曲。プッチンプリン。
2024/07/19 12:16
yoiIT
ミッシェルの曲はみんなそう。/ゆらゆら帝国の曲は意味がわからなくても、意味を感じ取れるんだよ。あれが本当の音楽の高みというやつなんだろう。
2024/07/19 12:21
hibiki0358
意味はよくわからんが…と言えば。「へのつっぱりはいらんですよ。」byキン肉マン
2024/07/19 12:23
lookin
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
2024/07/19 12:25
frkw2004
ハチャトリアンの「剣の舞」「山岳人の踊り」ヴィヴァルディ「夏」バッハ「ブランデンブルグ協奏曲第5番」あ、歌詞なかった。ボロディン「韃靼人の踊り」これは歌詞(合唱)付きの方ね。
2024/07/19 12:26
footballnoaka
韻を踏みまくってる曲は気持ち良く聞こえるらしい、ブコメの相対性理論とか該当するな 電波ソングならKOTOKOおすすめ PrincessBride令和復刻版youtu.be
2024/07/19 12:28
yetch
おそ松さんの全力バタンキューがなんとなく好き
2024/07/19 12:30
grt27555518
洋楽全般意味わからず聞いてる。「リラックス」はいい曲と思って聞いてたら意味知って驚きましたねえ
2024/07/19 12:33
oO_TOJIMAME_Oo
日向電工の曲は『ブリキノダンス』始めとしてビタ一文分からんがテンションだけはあがる。サンスクリット求道系ってなんだよ
2024/07/19 12:33
rna
ウテナの合唱曲全部
2024/07/19 12:34
octocto
ウルトラソウルってなんだよ
2024/07/19 12:35
greenbuddha138
ウェカピポでた?
2024/07/19 12:36
nasumisox
コードギアスの解読不能とかどう?電波っぽいのがいいなら、東方アレンジの魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか…?
2024/07/19 12:39
allezvous
マーラーの交響曲の2番と8番、あとカルミナブラーナ(ミサとレクイエムは分かるので入れない)
2024/07/19 12:40
take-it
「ちょ」は「立派な拳法界正方位」だったのか。「立派な憲法改正行為」だと思って、なんでいきなり政治的になるのか謎だった。
2024/07/19 12:41
jamg
スキャットマンかな
2024/07/19 12:44
wackunnpapa
「銀河漂流バイファム」のオープニング曲。全編これ英語だった。
2024/07/19 12:44
choayov
ラブライブ!「after school NAVIGATORS」なんか知らんけどブチ上がる/MIKA「Lollipop」知らぬ間に首でリズム取っちゃう/這いよれ!ニャル子さん「恋は渾沌の隷也」うー!!にゃー!!/少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」もくしく
2024/07/19 12:45
tetotti
しかのこのこのここしたんたん!(ぬん!) / ぱへ食べたい欲が高まってきた時は「くいしんぼハッカー」聴いてる
2024/07/19 12:46
mr_yamada
『掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン』
2024/07/19 12:46
atsushingo
ぽきゅぽきゅーんッと行きましょう
2024/07/19 12:47
osaan
♪ラーメちゃんたらぎっちょんちょんでパイのパイのパイ♪パリコとパナナでフライフライフライ♪
2024/07/19 12:47
ad2217
mosaic.wav は全部意味が分かるから違うな。聞き取れないことはあるけど。
2024/07/19 12:50
Insite
WILD CHALLENGER/GERMAN POWER  テンション上がるじゃなくてテンション高い曲だった
2024/07/19 12:51
Peophrun
体が夏になる
2024/07/19 12:57
BigHopeClasic
ボカロ系でテンションの上がる曲、たいていは歌詞は意味不明だと思う。千本桜とかマトリョシカとかあたりの曲を筆頭にして
2024/07/19 12:59
x100jp
あなたのこと きらいじゃないの うそじゃないわ ほんとよ。
2024/07/19 13:01
kootaro
スーファミまでのRPGの戦闘音かな
2024/07/19 13:03
Hamukoro
ウマウマ
2024/07/19 13:03
moshimoshimo812
言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ!!
2024/07/19 13:07
behuckleberry02
歌詞の意味は割とわかっちゃうけど貴方の需要に応えるのはオーイシマサヨシだと思う。『ハッピーエンドプリンセス』 youtu.be
2024/07/19 13:08
goldhead
Blurの「Song 2」(www.youtube.com
2024/07/19 13:10
Nishinomiya-Radio
ブルース・スプリングスティーンのBorn In The U.S.A. オレはアメリカに生まれた!アメリカは偉大な国でサイコー!!!という超有名な愛国ソングがテンション上がるので、大好きです。
2024/07/19 13:14
tts524
マキシマム ザ ホルモンの曲全般
2024/07/19 13:15
sigrain
POLYSICS全般
2024/07/19 13:22
iwiwtwy
「恵比寿・田町・多摩・五反田」を繰り返した後に「三鷹」
2024/07/19 13:23
suzuki_kuzilla
ファッとして桃源郷
2024/07/19 13:26
DHK41s
アニゲーソングに限らないでセックスマシンガンズのみかんのうたみたいなのをすすめてみる。 あとマキシマムザホルモンとか、
2024/07/19 13:31
ao-no
ぼくドラえもん 奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外四捨五入 出前迅速落書無用 意味わからないけど勢いがすごいし元気でる
2024/07/19 13:32
kzhvsonic
Youtubeショートで流れてきたカンカンダンス(扛过枪 放过羊)が気になりすぎて元の曲探して聞いて、ショートで使われてるのは元よりテンポ早いのを知った。それで思い出したけど ウッウーウマウマ(Caramelldansen)も好き
2024/07/19 13:34
nmcli
ファッとして桃源郷つよい
2024/07/19 13:34
inuwantan12
これは絶対「Bling-Bang-Bang-Born」でしょ!
2024/07/19 13:35
bzb05445
アップテンポの洋楽ほとんどソレ。どんすとっみーなあああーう♪
2024/07/19 13:37
LuckyBagMan
同じウマ娘ならトレセン音頭も是非
2024/07/19 13:38
iiko_1115
3倍アイスクリーム🍨!!!が浮かんだ。secondHeavenだっけ(実際は空耳らしい)/B-Dashはトンガリキッズの方が好き。あとはハトヤ4126
2024/07/19 13:41
latteru
We Are the World、Africa、Tell Me Why、おちゃめ機能、Information High等々。平沢進の曲はテンション上がるというか魂を揺さぶられる感じ
2024/07/19 13:45
Beaufort
モーニング娘。ぐるぐるジャンプ
2024/07/19 13:45
kei_mi
Hooked On A Feelingの歌詞の内容とイントロの「ウガチャカ」は全く関係ないし意味もないと思うが、テンションは上がる。
2024/07/19 13:47
grankoyan2
日本語(寄り)だけどわからん系か。運動会ソングじゃなかった。ジンギスカンはあった。チェッチェッコリが既出かどうかわからん
2024/07/19 13:49
korimakio
テンション解く方だけど、平沢進は頭痛に効くらしい
2024/07/19 13:49
himatubusi0728
サイボーグクロちゃんのOP
2024/07/19 13:51
queeuq
エレクリだーーー!!!
2024/07/19 14:02
i-yan193
井上陽水「氷の世界」とかスピッツ「点と点」とか
2024/07/19 14:03
onnanokom
これこそSOUL'd OUTでは⁉︎ ウェカピポでは⁉︎アッオゥアッオゥアッオゥアッオゥ…あとはマキシマムザホルモンをどうぞ。
2024/07/19 14:07
f_is_b
チルノのパーフェクトさんすう教室とかあの流れの東方アレンジ
2024/07/19 14:20
kamayan1980
ポップしなないで、はだいたいそんな曲ばっかりやぞ。UFOを呼ぶダンスとか聞いてみるのおすすめ
2024/07/19 14:22
djsouchou
電気グルーヴ『あすなろサンシャイン』
2024/07/19 14:24
bigstrides
最近ハマったTomggg feat.中村佳穂の「ドラゴニア」って曲、とにかく良くて曲歌詞歌唱ともにテンションおかしいから是非聞いて欲しい。
2024/07/19 14:28
boshi
90年台の小室哲哉全般
2024/07/19 14:30
durametto
とにかくテンション上げなければというときに、長谷川博士の「毒」を聴いています。PVも混沌としていてオススメ! youtu.be
2024/07/19 14:32
tenari
Leftfield / Afro Left アフロなリズムに意味がよくわからないオッサンのシャウトでテンションが上がる
2024/07/19 14:46
ckom
「輪! Moon! dass! cry!」(TVアニメ「女子高生の無駄づかい」OPテーマ)
2024/07/19 14:49
superabbit
歌詞の意味わからんというより明らかにヤバいけどCHEHONの韻波句徒。本人も捕まったが歌はテンション上がる。/アニソン縛りかよ。じゃマキシマムザホルモンとか?テンション上がるよりうるさいだけだが。
2024/07/19 14:57
dalmacija
散々挙がってるmosaic.wavだけど、洗脳・搾取・虎の巻かなあ
2024/07/19 14:59
pIed
総北学園自転車競技部「恋のヒメヒメぺったんこ」
2024/07/19 15:00
astr-oid
スプラのバトルBGM全般そうだな
2024/07/19 15:03
nakab
ゲームならビブリボンのED曲『sunny day』。文法が滅茶苦茶な英詞を、若い女性がカタカナ発音で元気に歌うのだが、むしろそれが良い。ジャンルはエレクトロニック・ロックだろうか。
2024/07/19 15:03
diabah_blue
ごっすんごっすん五寸釘〜♪
2024/07/19 15:06
renowan
英語分からないので洋楽はだいたい意味わからないままで聞いてる
2024/07/19 15:10
kamm
ルネッサンス情熱「いつもなにかさがし燃えてる〜!」
2024/07/19 15:11
Dursan
Information High by シャロン・アップル 歌詞を日本語訳にしても訳がわかんねぇぞ。
2024/07/19 15:17
Chocolat520
これはSOUL'd OUT カズミットラーベラッ ラララパッペンタッブリンッザタッベリンパッショ
2024/07/19 15:17
ni_ls
神の味噌汁
2024/07/19 15:17
kenta555
下の階に住むご家族、子供が「ブリンバンバン」ってずーっと毎日ハイテンションで歌ってて先日ついにお母さんが「いい加減にしなさい!!」ってキレてた。
2024/07/19 15:19
Kurilyn
ロッキーのテーマはいつ聞いても元気が出るけど歌詞はない。
2024/07/19 15:22
kitaryu
動物さんたち大集合だワイワイ
2024/07/19 15:23
pptppc2
同じウマ娘なら「トレセン音頭」が似たタイプの曲なのでおススメ。あと近年だとロリ神レクイエムとか? / FLASH黄金期は電波ソングFLASHたくさんあったな。夏はマシンガン。冬もマシンガン 。さくらんぼキッスetc
2024/07/19 15:30
mobile_neko
「侵略ノススメ(侵略!?イカ娘)」
2024/07/19 15:30
karasumachizuru
歌詞の意味なんかどうでもいい洋楽厨だけど、マキシマム ザ ホルモンは好きだ
2024/07/19 15:31
gotow
うまぴょいが刺さったなら「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」も好きだと思うな。
2024/07/19 15:32
sionsou
巫女みこナーs・・・
2024/07/19 15:36
azumashman
らんぱんぱんぱらぷんぷんぱ
2024/07/19 15:37
tsubosuke
B'zのウルトラソウルはよく考えると意味わからないがテンションだけは最高に上がる。
2024/07/19 15:38
satotaka99
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
2024/07/19 15:43
nandenandechan
平沢進の曲全般。歌詞は難解。言葉が読めても、意味がわからない。難しい。
2024/07/19 15:44
ushigyu
世代かもだけどこのテーマなら「もってけ!セーラーふく」では?
2024/07/19 15:49
aht_k
平沢進のArchetypeEngine。日本語だけど訳わからん歌詞で、でもなんか無闇にテンション上がるぞ。Mighty Migthy Made in Malaysia!
2024/07/19 15:52
tasra
昔は歌詞で加点評価してたけどいつのまにか歌詞は減点評価で曲調重視になっちゃったわ なんならインストのが聞いてて楽
2024/07/19 16:01
lady_joker
平沢進(p-model)の『2D or not 2D』(youtu.be
2024/07/19 16:04
hal-e
ラァーーーーーーーーーーイィーーヤァーーーーーラライヨラ
2024/07/19 16:05
TakamoriTarou
バナナチョモランマの乱
2024/07/19 16:27
tal9
後でブコメ欄を眺める
2024/07/19 16:30
shaokuz
2024/07/19 16:30
agricola
ここまでAdiemusなし。そもそも歌詞に意味が全くない。Rain Dance Edit「えんまやーえーやうんまやーえーおーおーおおーあーいぇーえーまーやーんまえままやえーまーやーえまやーえんまいぇーおーうんまーやえー」
2024/07/19 16:38
nisisinjuku
『スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック』 www.youtube.com がドストライクじゃね?次点『More-more Lovers!!』www.youtube.com
2024/07/19 17:01
nlogn
王様の歌を聴いて、格好いいと思っていた洋楽がこんな歌詞だったのかと衝撃を受けたよね。必要だ!赤ちゃん!
2024/07/19 17:07
eartht
ラルクを四半世紀ほど聴き続けているが、歌詞の意味を理解したことはない。
2024/07/19 17:10
toria_ezu1
FF5のアレンジCDで流れる、「my home, sweet home」。スオミ語という言葉で歌われている
2024/07/19 17:10
YokoChan
フレデリックのオンリーワンダー
2024/07/19 17:11
ffrog
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチーッ!
2024/07/19 17:24
yamazakicker
音ゲー界隈からConflictをエントリーさせておこう www.kkbox.com
2024/07/19 17:32
rokasouti
イワシ
2024/07/19 17:44
mealtime
うまぴょい伝説みたいな曲を聞くと鬱になる、そんなわたしの最も血圧上がる曲は Jeff Mills “In the Bush” です
2024/07/19 17:49
ardarim
前期アニメだとこれすごい好き 「いっきますよー」以外何言ってるかさっぱり分からんがとにかく好きテンション上がる youtu.be DIALOGUE+ 「ユートピア学概論」
2024/07/19 17:57
mujisoshina
バナナマンのせっかくグルメのテーマ曲
2024/07/19 18:04
mutinomuti
うっうっうまうまー(´・_・`)
2024/07/19 18:04
amunku
「普段はゲームやアニメに馴染みがない」だけで邦楽も洋楽も詳しいかもしれないのにアニソンではなく自分の好きな曲出してる隙自語連中はまじでなんなんだ。英語が分からんだけでBorn Slippyを勝手に変な歌扱いするな!
2024/07/19 18:08
tuuz
中東・インド・ロマのダンス系の曲。意味は全然わからないけど確実に上がる。ドーパミンを出させることに特化してるのかと思うほど。
2024/07/19 18:19
mtk_inrs
圧倒的にアクエリオン。サビですら意味ちゃんと分かってる人いる??でもテンションは上がるし元気になる
2024/07/19 18:19
cubick
走れ正直者
2024/07/19 18:23
ak148
米津玄師の歌詞は文学的で素晴らしいけど、意味がわかるまで時間がかかったり、気軽に聴けない印象がある。米津のIQ が高すぎるというか、私のIQが低すぎるというか。
2024/07/19 18:24
edamametomato
スプラトゥーンの曲ぜんぶ、歌詞の意味はイカタコ海産物の言葉だから全くわかんないけどテンションアゲアゲになるよね。Endolphin Surgeと天命反転ローリンストン大好き/AC部で知ったけどgroup_inouさんもかな
2024/07/19 18:49
Chrysoberyl
歌詞の意味は分かるけどテンション上がる「お願いマッスル」
2024/07/19 19:02
tanakamak
恋のマイアヒ / 20年前か
2024/07/19 19:11
orisaku
キャプ翼のアレも相当なもんよ
2024/07/19 19:11
abortion
「史上もっとも気分が良くなる曲」認定された、The Boo Radleysの「Wake Up Boo!」。
2024/07/19 19:12
okinawazenzai
シンガポール人におどるポンポコリンの歌詞でキレられた事あったなー。意味が無さすぎるらしい。中国語版はもうちょっと意味があるらしい。
2024/07/19 19:15
umi-be
塊魂
2024/07/19 19:19
saiid
最初に浮かんだのはヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーだった
2024/07/19 19:25
s_komasato
紅い眼鏡のメインテーマと思ったけどあれインストだからCrossfaithのRedZone
2024/07/19 19:29
etaoinshrdlu
コットンキャンディえいえいおー! www.youtube.com
2024/07/19 19:41
sho005037
B-DASHの「ちょ」/GON GON、つい最近亡くなってたのね。
2024/07/19 19:46
shinohaga
「Stepping Wind」。風のクロノア2 ミラ・ミラ大雪山のBGM
2024/07/19 19:49
guinshaly
ジンギスカン
2024/07/19 19:50
ton-boo
Ievan Polkka
2024/07/19 19:53
living
Jumpin' Jack Flash
2024/07/19 20:09
misochige
こういうので上げられるのってどれも結構な情報量あると思うんだよな。愛媛の蜜柑が素晴らしいことや僕らの勇者王が誕生することのような本当に伝えるべきことはちゃんと伝わってきてることが多い。
2024/07/19 20:15
entok
ウマぴょいはオンリーワンの風格があるような気がする
2024/07/19 20:19
ext3
そりゃもうなんと言ってもbling-bang-bang-bornでしょう。洋楽は大体意味分からんからK′NAANのbang bangもあり。と思ったらうまぴょい好きなのか。それなら走れマキバオーで
2024/07/19 20:22
ed_v3
ロックなんて大体そんな感じだと思ってる。
2024/07/19 20:26
hetarechiraura
デイトナUSAのLet's Go Away/光吉さんの曲全般好き
2024/07/19 20:30
tottotto2009
「君の瞳に恋してる」 は、どう?
2024/07/19 20:35
Cichla
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー www.youtube.com
2024/07/19 20:50
okgwa
いいのいっぱい出てるな〜。あとは「あ・え・い・う・え・お・あお!!」とか「bloooomin’」とか。
2024/07/19 20:52
chantaclaus
最近はgroup_inouが好き
2024/07/19 21:06
fujibay1975
Red Velvet の Zimzalabim youtu.be
2024/07/19 21:07
ytn
スキャットマンジョン
2024/07/19 21:22
kiyo_hiko
2024/07/19 21:23
ys0000
電波ソングでググれ。巫女みこナースが同系統やろ/個人的にはマツケンサンバIIって物凄い曲だと思ってる。知名度・好感度共にカンストしてそう。
2024/07/19 21:35
tori_toi
アニメ頭文字Dのサントラ一式オススメ。ドライブ中に聞くと危ないくらい。歌詞はたぶん知らないほうが良いような気がしてる。
2024/07/19 21:40
natumeuashi
TRFのほぼ全曲
2024/07/19 21:42
ming_mina
メタルファイヤー燃えてきたメタルフルコート!(謎の技)
2024/07/19 22:12
sweetandsalty
ゆけ!けけライダー
2024/07/19 22:12
datemakio22
フロントメモリー
2024/07/19 22:13
yanmat
音楽
2024/07/19 22:15
BT_BOMBER
サザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバッド」は母が言うにはかなりイミフだったらしい/のちに「いとしのエリー」がヒットした時、同じミュージシャンの曲とは信じられなかったそうな
2024/07/19 22:23
tekitou-manga
BiBiのPSYCHIC FIRE、ユメステの電脳スペクタクル
2024/07/19 22:26
dada_love
歌詞の意味はよく分かるんだけど自分では絶対歌えないのにテンション爆上がりな「ココロオドル」
2024/07/19 22:26
mohno
SCATMAN JOHNを思い出した。
2024/07/19 22:34
nikamechan
フジファブリックのTAIFUとか銀河とか
2024/07/19 22:39
pinefield99
ユニゾンスクエアガーデンの歌が大体そんな感じ
2024/07/19 22:39
mitz_008
俺は澤野弘之を推すぜ。作詞が澤野のやつな。よくわからないドイツ語とかが入ってるのとかもいい。全部雰囲気でゴリ押してる。
2024/07/19 22:50
monbobori
underworldのPearl's girlの歌詞も全く意味ないけどかっこいい。歌は打込の一部みたいな感じやな
2024/07/19 23:05
nakamuni
ホテルニュー輝針城 www.youtube.com
2024/07/19 23:27
saka_nako
あのこはたいよーのコマチッエーンジェール
2024/07/19 23:35
udongerge
東京音頭とか?
2024/07/19 23:38
runningupthathill
逆に歌詞の意味が死にたくなるレベルで邪魔だと感じるのは福山雅治。コンビニとかで耳にすると言葉があまりにも鬱陶し過ぎて「音楽は何のためにこの世界に存在するのか?」という哲学的議論が頭の中でスタートする
2024/07/19 23:55
adsty
訳が分からない電波ソングを聴いてた時期が懐かしい。
2024/07/19 23:56
typographicalerror
ミッシェルのボイルドオイル「天国だ地獄だ 知らねえってんだ LOVE ME TENDER ぶち込んでんだ」は四半世紀経ってもテンションが上がる
2024/07/20 00:06
Naotoh
梶浦由紀みたいな謎言語系曲とはまた別か。
2024/07/20 00:08
Helfard
ANUBIS ZONE OF THE ENDERSのBeyond the Boundsとか?
2024/07/20 00:19
brusky
長谷川白紙 - 口の花火www.youtube.com 全然わからんけどパッションを感じる
2024/07/20 00:25
wong
尾丸ポルカ「ぽ」
2024/07/20 00:25
rhyaosh
Princess Bride!は定期的に聞きたくなる、ニコ動にあっまアイマスのダンスのやつで
2024/07/20 00:59
shunt_i
POLYSICS の I My Me Mine www.youtube.com
2024/07/20 01:25
n_pikarin7
スプラトゥーン関連曲だなあ
2024/07/20 01:25
anklelab
似たような理由で自分が好きなのは「スパッと!スパイ&スパイス」。アニメの内容は知らない。
2024/07/20 01:40
kura-2
いわれてた>ユニゾン。フェス見に行ったが場所悪くて聞き取りにくくても、アホみたいに転げ回るベースみてめちゃくちゃ笑った、テンション上がった
2024/07/20 02:18
isikaribetu07
「鋼鉄ジーグのうた」/「ぼくらのバロム1」/「To All Tha Dreamers」(焼きたて!!ジャぱん ED)/「笛吹童子」を聞いて思ったが、擬音語を繰り返すのは子供向けに有効な手法なんだろうか?この曲自体はテンション上がらんけど
2024/07/20 04:35
homarara
ユワッシャー!
2024/07/20 05:33
sippo_des
ラブマシーンとか。 ウォウウォウウォウウォウ パッパパラリラとか
2024/07/20 06:08
Normalmode
ガチャガチャきゅーとふいぎゅあっと、きしめん、ハピマテとか?組曲ニコニコ動画、ニコニコ動画流星群とかよさそう
2024/07/20 08:15
Janssen
うまぴょい伝説は、レース前の追い込みの様子や馬場の状況、レースの展開を歌っててかなり意味の取りやすい歌詞だと思う。歌手の掛け合いの計算を考えると、むしろ遊びの部分が少ない。
2024/07/20 12:43
asumi2021
『ふたりのもじぴったん』(ゲームはやったことない)、 Village People『Macho Man』
2024/07/20 14:27
knok
昭和アイドルの歌を子供の頃いろいろ聞いていたが、大人になってで意味がわかるとなかなか
2024/07/20 19:29
d-ff
歌詞には共鳴せぬ(良く言えばミステリアス)が心躍る楽曲であれば、ブロンディ『コール・ミー』、スティーヴィー・ワンダー『パートタイム・ラヴァー』、更に『復讐の炎は地獄のように我が心に燃え』の洋楽三本を。
2024/07/20 23:06
Caligari
「Payphone」www.youtube.com 「California Gurls」www.youtube.com
2024/07/21 14:37
arguediscuss
Bling-Bang-Bang-Bornはアニメのタイアップだからそのアニメに関連するような意味の歌詞にはなっている/いきものがかり「じょいふる」とか。
2024/07/22 09:26
yuiosuhgs
B-DASH全般。GONGONさんR.I.P. news.yahoo.co.jp
2024/07/22 11:20
hate_flag
平沢進の曲はどの曲もくまなくすべて歌詞の意味が分からないけどテンションは上がるよあー大丈夫よタービンが回るわ
2024/07/23 07:25
tpircs
澤野弘之の曲全般。