2024/07/05 09:05
keshitai
日本ハムは運転手さんを、こっそりエスコンフィールド北海道に招待してファイターズの試合を見せてあげてほしい
2024/07/05 09:11
Outfielder
多分「昇~る太~陽 指~差した♪」で指差し確認をしている www.uta-net.com
2024/07/05 09:26
BIFF
これは聞いたら笑う。。なぜか人前で公然と歌ってる鼻歌は面白くないけど、人に聞かれてるのに気付かないで歌ってる鼻歌は面白い。。
2024/07/05 09:35
brightsoda
いいぞーがんばれーファイターズー♪ 進めファイターズー♪
2024/07/05 09:37
IthacaChasma
確かに、居眠りなんかをするよりは100倍マシである。当該の運転士には、口頭で注意するくらいに留めてあげてほしい。
2024/07/05 09:38
nekopon44
自動化を進める理由がまた一つ -- 「いいじゃん」と言っている人はそんなにメトロに謝罪してほしいのかと
2024/07/05 09:46
gnta
NYの地下鉄では車内放送で車掌が歌ったりラップすることが頻繁にあった。日本もそのくらいユルい社会になって欲しい
2024/07/05 09:48
dirt1999
人間が人間らしくいられない、機械のような働き方を求められ、それもやがて本当の機械に置き換えられていくの残酷過ぎるだろ
2024/07/05 10:00
uniR
羨ましい現場
2024/07/05 10:04
Dursan
西武池袋線経由の電車で「地平を駈ける獅子を見た」を歌ったのならワンチャン許されたかも
2024/07/05 10:08
petronius7
ロボットが自動運転している訳じゃなし、乗務員が多少人間味を見せたって別に良いじゃないかと思う。般若心経とか唱えだすと若干不気味かもしれないが、自動車の運転中に鼻歌とか誰でもやるでしょ。
2024/07/05 10:23
ninjaripaipan
ええやんかこれぐらい
2024/07/05 10:44
inu-oji
ほっこりした。東京ドーム時代からのファンかな?
2024/07/05 10:45
tikuwa_ore
マイクの切り忘れはミスに違いないが、鼻歌はリラックスしている証拠なので、むしろ健全。この程度の事は許容される世の中であって欲しい。
2024/07/05 10:48
vndn
なんだなんだ、飲酒してるとでも思われたか / ファイターズ讃歌には不適切なフレーズはなさそう
2024/07/05 10:50
kurotsuraherasagi
応援歌ってわりと本当に士気上がるから頑張りたいときにいいよね…本人は恥ずかしかっただろうけど
2024/07/05 10:53
beginnerchang
かわいい
2024/07/05 10:55
mur2
草不可避
2024/07/05 10:58
asitanoyamasita
「眠気を催さないよう」←もちづきさん読んだ直後のせいか、これが歌じゃなくてもちづきさんみたいに「耐えろ…!耐えろ!!頼むから!!!」「ヴぅーーーーっ!!!!」みたいな叫びじゃなくて良かったなと
2024/07/05 11:01
nibo-c
ファイターズ讃歌はテンポ良くてつい口ずさんじゃうからね。しょうがないね。
2024/07/05 11:05
nico-at
「進めファイターズ〜♪」最高時速80km/h(Wikipedia『東京メトロ副都心線』より)/エビマヨバスコピペも置いとくね→copipe.hakubutsukan.net
2024/07/05 11:10
bokmal
“なお、アナウンスの途中で「チーン」と鳴った音については、信号が変わるときや制限速度が変化するときに、機械的に運転士に知らせるベル音だという。”
2024/07/05 11:13
cvtbgspuda
ほほえましい。
2024/07/05 11:16
mkotatsu
わざとマイクで歌ってたら鬱陶しい騒音だやめろなのに、バレてないと思ってこそっと歌ってるのが漏れ聞こえるのは微笑ましいのはどうしてだろうw ご心配はするw
2024/07/05 11:17
michiki_jp
“始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という音も聞こえた”笑
2024/07/05 11:19
Kakinoki2nd
和んだ。阪神電車で六甲おろしが聞こえてきたら一緒に歌っちゃいそう。
2024/07/05 11:23
natu3kan
政治と宗教と野球の話はしてはいけない。
2024/07/05 11:28
kohgethu
東京の地下鉄の運転手が「ファイターズ」の応援歌。東京にいた頃の日本ハムファイターズの東京ファン?という事の方が気になる。/日ハムファンは東京ファンと北海道ファンとで乖離や対立があると聞くけども。
2024/07/05 11:29
deep_one
(笑)
2024/07/05 11:31
machida77
心配というか、この状況に車内で遭遇したら笑ってしまいそうだ
2024/07/05 11:32
Shinwiki
“途中で「チーン」と鳴った” w
2024/07/05 11:32
qouroquis
JR福知山線脱線事故みたいな例があるので、運転士が突然乱心して乗客を道連れに何かするのではないかという恐怖にとらわれる人がいても不思議ではないと思う。本件はそんなに咎めるほどのこともないと思うけど。
2024/07/05 11:40
call_me_nots
窮屈すぎる世の中にならないようメトロさん宜しくお願いしますね! b.hatena.ne.jp
2024/07/05 11:44
lily7
この車掌さんが歌った日に9日ぶりの勝利を掴んだファイターズ、この車掌さんを試合に招待してほしい本当に
2024/07/05 11:47
echo622
“始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という音も聞こえた。”ということはかなり熟練していると見える。そして不安感はない。そのまま前へ進め!出発進行!
2024/07/05 11:48
aya_momo
ちゃんと仕事しているか不安になるよな。
2024/07/05 11:51
dollarss
許してやってください、公ファンとして嘆願書を出したいところだ
2024/07/05 11:52
spice16g
ファイターズ讃歌なのがなんだかよけい面白い。勇ましい曲調なので奮い立つ感じがわかる
2024/07/05 11:57
kazatsuyu
日ハムで良かった。これが巨人や阪神だったら車内でファンとアンチによる血みどろの抗争が起こるところだった
2024/07/05 11:57
seven_cz
だーれがならすーか、あのーかーねーはー、ゆーきをたたーえてーそらーたーかーくー♪
2024/07/05 11:58
mito2
札幌市営地下鉄だと減給されそう
2024/07/05 11:59
doksensei
年配の運転士さんで、東京がホームだった頃からのファイターズファンだったり、と思うと尚良い。ベテランだからこそチーンに合わせて歌うことができるのだ、みたいな
2024/07/05 12:01
fraction
今でも同じ歌なの?静岡名物まで折り込んだ歌詞だよねw
2024/07/05 12:09
death6coin
録音鉄的には絶対欲しいやつなの?
2024/07/05 12:09
rxh
許してあげてよ…
2024/07/05 12:10
Rambutan
“始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という音も聞こえた。” ATCもノリノリで草
2024/07/05 12:12
peccho
「ファイターズ以外のチームのファンの皆様に不快感を与えて〜」ぐらいのコメントでよかったのでは。
2024/07/05 12:14
incubator
何の問題もない。一人で働いてる時に鼻歌も歌えないなんて、地獄かよ。絶対お咎めなしにしてほしい。
2024/07/05 12:22
UFOqibe
こんなこと許される訳ないでしょ、副都心線は西武線と相互直通運転しているのだから、今後は「地平を駈ける獅子を見た」を歌うように(無慈悲)
2024/07/05 12:22
akahmys
不安になるとすれば、歌の盛り上がりに合わせてどんどんスピードが上がったとき。最初は鼻歌程度だった声は徐々に大きくなり、やがて絶叫へと…
2024/07/05 12:23
makou
2024/07/05 12:25
ll1a9o3ll
選曲が良いので問題なし。ほのぼのニュース枠
2024/07/05 12:29
warulaw
深夜のオフィスとか1人だと思って歌ってたら、物陰に新人がいた経験ならあるな。あれ死ぬほど恥ずい。
2024/07/05 12:32
satoshi_cs12
これだからおハムは
2024/07/05 12:33
booobooo
他球団ファンには聞き苦しいが楽しそうでいいじゃん
2024/07/05 12:36
Insite
これはOKだが、阪神電鉄でジャイアンツの歌を歌ってたらかばうことは不可能
2024/07/05 12:39
miwa84
"東京メトロの広報部は、取材に対して切り忘れがあったことを認め、眠気を催さないよう運転士個人の判断で歌ったと説明した。" そりゃ、会社からの指示で歌ったとはだれも想定していないが・・。うむ、いい話だ。
2024/07/05 12:40
te2u
リラックスして仕事をしている印象なので不安感は感じない。ただ、共感性羞恥は感じるかも。
2024/07/05 12:42
koinobori
「乗務中に歌うことを禁止事項として明確に規定していない」ってことは、昔の広島のバスみたいに、カープの中継を車内放送で流してもワンチャン許される…?(許されないだろう)
2024/07/05 12:43
polychrome
鼻歌歌うタクシー運転手さんならたまに遭遇するし全然ありやで。
2024/07/05 12:43
ET777
ごきげんだ
2024/07/05 12:44
take-it
誰かを責める様なエントリばかりじゃなく、こういう記事がはてブでも増えてほしい。
2024/07/05 12:45
snare_micchan
ネフタリ教歌だったら許されたのだろうか/よく見てみたら誰も苦情出してないんだな
2024/07/05 12:48
seiji_harada
ぶざけて仕事をするのと、楽しく仕事をするのは全然違うけど、クレーム入れる人から見たら同じなんだろうね。
2024/07/05 12:48
khatsalano
昔バイトしていたホテルで,披露宴中にブライダル業者のマイクが入っていて会場に流れてしまったことがある。あーお腹すいたとか罪のないやつ。でもホテル側が謝罪して全額返金したって聞いた。
2024/07/05 12:50
hatebu_admin
こんな些細なミスも承認欲求に駆られてSNSにアップされ、無駄に大事にされる。人類はSNSを滅ぼすべきである
2024/07/05 12:53
cbkf
運転士としての注意や準備を怠ってないなら全く気にしない、眠気防止にもなるだろうし、とまで考えて読み始めたら、実際「眠気を催さない対策の一環」とのことで。なら小っ恥ずかしいだけで問題ないじゃない。
2024/07/05 12:56
memoryalpha
クッソワロタ。しかし微笑ましいみたいな雰囲気になってるけどファイターズ讃歌じゃなくて六甲おろしだったらめちゃくちゃ叩かれそう(´・ω・`)
2024/07/05 12:58
masayoshinym
むしろ乗り合わせたかったと思うくらいだし厳しい処分はしないであげて欲しい。「不快だ」とクレームがあったわけでもあるまいに。
2024/07/05 12:58
chambersan
事故の後ドライブレコーダーの映像提出を求められて、ムーンライト伝説熱唱している様を関係者の前で再生されたって話しがあったなぁ
2024/07/05 12:58
AKIMOTO
2番は覚えてなかったわ
2024/07/05 12:58
uz414
かわよ
2024/07/05 12:59
grusonii
愚痴じゃなくて鼻歌でほっこり
2024/07/05 13:02
etenrak
ん?ワンマン運転なのか
2024/07/05 13:04
You-me
「なぜパリーグなのか」とかクレームついたのかと思ったら全然違うじゃん。謝らなくていいよー
2024/07/05 13:05
xlinux2020
クレームを入れたのは、負けたロッテファンだな
2024/07/05 13:08
yoiIT
形式だけの「指導しました」であって、内輪的には笑い話になっていて欲しい。
2024/07/05 13:08
s17er
東京ホーム時代からの古参っぽさがある
2024/07/05 13:12
kaz_the_scum
国によっては運転手の招待までが普通にありそう。日本は狭量だから無理なんだけどさ。
2024/07/05 13:13
toaruR
センスあると思う(ノ∀`)
2024/07/05 13:15
Ayrtonism
路線と球団をちょっと変えて、阪神電鉄の運転士さんが某在京球団の応援歌を歌ってた…とか想像すると恐怖しかない。株主総会で車体の色がオレンジなのが気に食わないと株主が発言するくらいだし。
2024/07/05 13:15
mayumayu_nimolove
ブコメ書いてる時に何回も広告出るの何で?はてなのアプリが広告出してるの?すごくうざい。
2024/07/05 13:15
laxartes
ファイターズ賛歌が争いを生まない丁度いいラインでよかった
2024/07/05 13:16
tigercaffe
往年のカッスレなら、巨人小笠原、何かを思い出すも無事死亡とか書かれたんだろうな。
2024/07/05 13:18
Arturo_Ui
確かに歌い出しは「誰が鳴らすか あの鐘は」ですよね // 福崎文吾が谷川浩司の研究会に招かれた折、自宅の時のノリで長考中に『宇宙戦艦ヤマト』を熱唱した所、二度と呼ばれなくなったという逸話を思い出しました。
2024/07/05 13:19
honeybe
東京メトロなのに北海道日本ハムファイターズとはけしからん!東京ヤクルトスワローズ(or 読売ジャイアンツ or 千葉ロッテマリーンズ)でお願いしたい!という話ではない。
2024/07/05 13:21
telegnosis
こんなのいちいち謝らなくていいよ。わざわざ動画撮ってアップすんなよ。
2024/07/05 13:21
doopylily55
エッビマヨマヨ~♪
2024/07/05 13:23
restroom
私も車の運転で眠気防止のために歌うことがあるので、同情します。
2024/07/05 13:23
aceraceae
まあミスではあるけどちょっと怒られるだけでいい案件かな
2024/07/05 13:27
hearthewindsing
札幌移転前からの日ハムファンなんだろな。宗旨替えせず応援し続けるなんて、いい人感しかない。
2024/07/05 13:27
tinao
パリーグの他チームファンだけど、あの曲は耳に残る。たぶん一緒に歌える
2024/07/05 13:29
miguhe25
執刀医も手術中は好きな曲をかけたり鼻歌歌ってたりするらしいし、もっと寛容な世の中になってほしいね。
2024/07/05 13:34
technocutzero
ええ歌やしな
2024/07/05 13:45
hiroshe
鼻歌でよかったね
2024/07/05 13:45
reharmonize
東武野田線なら許されたのに
2024/07/05 13:46
neko2bo
良い話題
2024/07/05 13:49
daij1n
まぁ、会社対応としては謝罪しかないわな。
2024/07/05 13:52
Peophrun
偏った思想の歌じゃなくてよかったね
2024/07/05 13:53
Futaro99
誰も文句言ってないのにみんな誰と戦ってるんだ
2024/07/05 14:15
Akkiesoft
いいじゃあないの
2024/07/05 14:20
mimomo
“ご利用のお客様にはご心配”どんな心配なんだ?この運転士大丈夫なのかっていう?
2024/07/05 14:24
astana
まあ人間声出してる間は絶対寝ないので……。車でも歌う人よくいるんじゃないか?
2024/07/05 14:24
anigoka
そんな日もあっていい
2024/07/05 14:24
cinq_na
この運転士が謝罪するのは他球団のファンにだな(笑) 12球団全部の応援歌を歌えるようにするというのが丁度良い罰では。
2024/07/05 14:25
Hate6752na774
この電車に乗り合わせてたらめっちゃ和むし、ちょっとハラハラしそう。これくらい許してあげて欲しい。
2024/07/05 14:30
takeishi
居眠り運転防止には効果有るので許してあげて欲しい
2024/07/05 14:30
prdxa
別に誰も心配ではないだろw
2024/07/05 14:34
chantaclaus
アメリカなら来月ぐらい始球式に呼ばれてると思う。ぜひ始球式に呼んであげてほしい
2024/07/05 14:36
www6
授業でエロ動画流しちゃう先生より1000倍マシでしょ
2024/07/05 14:40
Cichla
“始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という音も聞こえた” 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でマニアックな芸人がやりそう。「チーン」で落下して,関根勤が飛び上がって喜びそう
2024/07/05 14:40
yamazakicker
自分はそういうときうんちとちんちんのオリジナルソングを歌ってるので流出したら全てが終わる
2024/07/05 14:41
octa08
運転士さん、札幌に行く前からのファイターズ古参ファンかもしれない。ぜひ、東京ドームでファイターズ主催試合に呼んであげてほしい。
2024/07/05 14:49
Betty999
DJ警察官が持て囃されるんだから、ファイターズ運転士がいてもいい。
2024/07/05 14:52
tanakamak
嫌じゃない。/ 福岡辺りだと若鷹軍団歌ってそう。
2024/07/05 14:53
sangping
JASRACの方から来ました。
2024/07/05 14:54
zonke
全然ええやん。 死ぬほど恥ずかしいけど
2024/07/05 14:54
c_lindenbaum
前日ファイターズに負けたチームのファンが乗り合わせてたらちょっとイラッとは来るかもねw
2024/07/05 14:55
Kurilyn
いい話。
2024/07/05 14:56
kamezo
微笑ましい。これを機に乗務員が交代で歌って車内放送で披露するように(それはやりすぎ)。
2024/07/05 14:58
yuiosuhgs
わざわざ拡散しないでも
2024/07/05 15:01
sakamata
なごむ。昔のコピペ思い出した バスの運転手がえびまよの歌を唄ってた奴 copipe.hakubutsukan.net
2024/07/05 15:01
nomono_pp
謝ることはないぞ、ミスは無くした方がいいが、気合い入るならどんどん歌え
2024/07/05 15:02
exciteB
人に聞かせる鼻歌は、電車の足広げと同じマンスプレッド。隠れてこっそりやる鼻歌は個人の日記。
2024/07/05 15:02
moandsa
乗り合わせたかったな!
2024/07/05 15:05
akagiharu
巨人ファンからのクレーム凄そう
2024/07/05 15:05
mrnns
西武球場前行きじゃなくて良かったな。
2024/07/05 15:10
strange
記事を読む限り問題視している人はいないので、こんなことでいちいち目くじらを立てないいい世の中になってきてるのかもしれない。
2024/07/05 15:18
shoh8
微笑ましいニュースで終わらせてほしい。
2024/07/05 15:20
orangehalf
ファイターズは副都心線の駅とか中吊りに広告出したらいいのに
2024/07/05 15:24
behuckleberry02
曲が応援歌なのがじんわり良いね。みんな頑張って生きてる。応援したい。
2024/07/05 15:26
neet_modi_ki
東南アジアあたりの公共路線バスに乗ると、運転手が爆音で自分の好きな音楽を流してたりしてカオスだが、それくらいゆるくていい。
2024/07/05 15:39
shigemyu
こういうの好き
2024/07/05 15:43
hosiken
これTwitterでは面白ほっこり事案としてバズってて動画あげた本人含めて誰も運転士を責めていないし、J-CASTがいちいち問い合わせるから東京メトロとしては謝らざるを得ないだけと思われ、J-CASTはいらんことせんでいいの
2024/07/05 15:43
otihateten3510
平和だな
2024/07/05 15:48
fb001870
笑う
2024/07/05 15:50
Hige2323
許した
2024/07/05 15:51
buhoho
ほのぼのニュース
2024/07/05 15:55
yas-mal
運転士(not車掌)のマイクが車内に繋がってるのか…と思ったらワンマン区間なのか。
2024/07/05 15:57
netafull
“メトロの乗務員は、主に暗い地下空間における作業を担っており、日常的に眠気を催さないよう各個人で意識を保つ対策を講じている。”
2024/07/05 15:59
arearekorekore
これじゃあ勝利の男じゃなくて敗北者じゃ
2024/07/05 16:05
mangabon
のどかでいいじゃん。こういうのをSNSに晒す輩は、電車乗り間違えて永遠に目的地につかなくなればいい。
2024/07/05 16:09
m10i
いい話 運転士さんを応援したい
2024/07/05 16:15
mewton
ほっこり
2024/07/05 16:21
ikioiamatte
いい話。
2024/07/05 16:24
suikax
こんなので厳しく咎められるとか嫌すぎる。ご機嫌で仕事してるとか偉すぎるでしょ
2024/07/05 16:28
wideangle
東京が本拠地だったころからの長いハムファンかなあ……
2024/07/05 16:31
Hiro0138
動画見てみたけどホントにノリノリでATCのベルが良いところで鳴るのも面白い、ポカミスなんで穏便に済ませて欲しい
2024/07/05 16:31
TakamoriTarou
高速バスも駅が実質的な終点ながら、〇〇車庫と言った形でめったに客がいないが一応は乗っていけるバス停が存在する。すると(以下略
2024/07/05 16:33
tadasukeneko
アメリカあたりだったら「ファイターズファン以外のお客様のご乗車も歓迎します」くらいのユーモアでフォローしそう
2024/07/05 16:39
interferobserver
どんどん歌ってくれや
2024/07/05 16:40
psne
メトロなので、固定アナウンス(換気のお願いなど)を運転台のマイクから流していたやつだと思う。インターフェース(受話器)は大事。注意で終わらせてほしい。
2024/07/05 16:42
blueeyedpenguin
危ない。「闘魂こめて」や「六甲おろし」だったら乱闘騒ぎになるところだった
2024/07/05 16:42
aathen
NYの地下鉄では楽団が演奏してたり下手なポールダンスにチップ払わされたり白人と黒人の喧嘩など日常茶飯事。それをイスラム系親子が楽しそうに眺めてたり。そこまでじゃなくていいが、もう少し楽しくやろ。
2024/07/05 16:52
tamakky
今回はマイク切り忘れがあったので見つかってしまったけど、マイクOFFの環境だとそれなりにある話なんだろう。必要以上にルールが厳しくならないといいな。
2024/07/05 16:52
hate_flag
乗客も「ドンと行け~ファイターズ押せ押せわれらのファイターズ」と合いの手を入れるべき id:settu-jp 君みたいに24時間ずっとフェミニストのことを考え続けている奴が暇アノンになって女性叩きに興じてるんだろうな
2024/07/05 16:55
z10a41dcb
ニュースにしないほうが良い。
2024/07/05 16:57
harada23
微笑ましい
2024/07/05 17:00
TETSUYA01
歌ってた曲が応援歌だから微笑ましいで終わったが、歌ってたのが「ドナドナ」だったら乗客は不安でしょうがないだろうな。
2024/07/05 17:30
x100jp
スキナオウエンカウタウナライマノウチ …… 我らの!誇りを!歴史に刻め!!!!
2024/07/05 17:35
misarine3
居眠りするよりずっといいし、ファイターズ讃歌を歌っている歌手の人に届いたのも大変ほほえましい。
2024/07/05 17:39
gm91
広電と阪神はコレ導入したらよくね。
2024/07/05 17:45
ninosan
そのうち呼吸するのもダメとか言い出しそうだな( ˘ω˘)
2024/07/05 17:48
mouseion
音声付き動画見たけど面白かった。日本ってちょっと前まで平和だったんだよな。何か今は何でもかんでもカスハラする人いるせいで殺伐としてたからよ。
2024/07/05 17:51
kattobashi2023
こういうの好きw
2024/07/05 17:57
soratansu
直通先の東急は戦後に「東急フライヤーズ」として日本ハムファイターズの前身の球団を経営していたからその縁もあるんだろうな
2024/07/05 17:59
strbrsh
車運転してるとき、たまに対向車の運転手が大きく口を開けて歌ってるのを目にすることがあるけど、ホッコリするよね〜
2024/07/05 18:02
workingmanisdead
日ハムはもともとは東京の球団だからな、仕方ないw
2024/07/05 18:06
nekoluna
大目にみてあげて / 関係者じゃ無いけど、なんか処分とか無しでお願いします
2024/07/05 18:19
nori__3
北海道なら許された
2024/07/05 18:25
magnitude99
強い者イジメはしないけど、弱い者イジメには力が入るのが、日本人と子供TV・町内会新聞・害毒メディア。
2024/07/05 18:27
Caerleon0327
録画してた人がいるっていうのが現代
2024/07/05 18:29
kz78
業務規則に「鼻歌を歌う前にマイクの切り忘れが無いか指差し確認すること」の一文が追加されるんだな
2024/07/05 18:35
ak148
謝らなくていい案件。
2024/07/05 18:38
sionsou
海外なら途中から手拍子が始まり、サビで拍手やハモリが起きるだろうなw 正直次の駅がわからないとかそういう自体でなければ好きにしてくれw スマホでゲームしたり私語してたわけでもないんだしええやんけw
2024/07/05 18:40
ripple_zzz
なお日
2024/07/05 18:43
tea078
それぐらい全然いい
2024/07/05 18:43
pukka3
ご心配とご迷惑なんてとんでもない。元気な証拠じゃん。
2024/07/05 18:53
gcyn
皆さん好意的でなにより…(笑)。
2024/07/05 18:54
t0a1n3
ほんわかニュースだが、無許可なら、録音した音声をSNSにアップロードするのはどうかと思う。
2024/07/05 18:55
lavandin
応援歌って体に染み付いているものなので、屁みたいなもの…みんなも屁くらいするでしょ?許してあげてほしい。屁もできないような社会は息苦しいよ。話がずれてきた。
2024/07/05 18:55
entok
どんまい
2024/07/05 19:01
ywdc
自信を持てッ
2024/07/05 19:02
Big_iris
社員の鼻歌をインターネットにあげないでって怒ってくれる会社であってほしかった
2024/07/05 19:08
matchy2
こんなんいちいちネットにあげてやるなや
2024/07/05 19:09
fjwr38
ほのぼのニュースだ
2024/07/05 19:11
sisya
運転士の方は、意図せぬ大公開という社会的制裁をもう受けているので、やさしくしてあげてほしい。乗客の立場からすると、むしろ安心できる精神状態なので。
2024/07/05 19:12
unagy
いいぞ頑張れファイターズ 燃えよファイターズ♪
2024/07/05 19:14
kudoku
社内で「おいwファイターズw」「やめろよ〜😂」みたいなやりとりしてそう
2024/07/05 19:29
tdam
誰が流すか あの歌は。
2024/07/05 19:30
cardamom
これで謝る会社のほうがおかしい。他でもそうだけど、楽しく仕事したら違法みたいな空気、どうにかならないの?労働者は修行僧じゃないんだよ!
2024/07/05 19:51
cutplaza
かわいい失敗だから許してあげて欲しい
2024/07/05 19:51
Helfard
般若心経とかじゃなくって本当に良かった。
2024/07/05 19:54
fu_kak
仕事中に歌うの、素敵やん!みんな歌おう?俺は歌うぞ!
2024/07/05 20:00
nomitori
マイクが入ってたことに気づいた運転手のシンジョウはいかに
2024/07/05 20:15
sisannasi
ウエスギ専務が大変お喜び
2024/07/05 20:15
upran
東京でよかった。広島だったら懲戒免職は免れない。(選曲的な意味で)
2024/07/05 20:19
kamiokando
自分も眠いときは歌うので分かる。眠くなかったかもしれないけど。ヤバいくらい本当に眠いときは声も出ないんだよ、、
2024/07/05 20:19
t1033
切羽詰まって運転されるよりご機嫌で運転してもらったほうが嬉しいのでこれはいいニュース!
2024/07/05 20:24
R1na
そこは「商魂込めて」にしてほしかった......................!!
2024/07/05 20:25
rou_oz
文体がライブレポ
2024/07/05 20:34
kaninoshirabe
トップブコメ、口頭で注意する必要がある?なぜ?お客に心配かけたとして、それが具体的な問題や不都合になったケースがあるなら個別に謝れば?と思うけど、それが具体的にないなら口頭注意もいらないでしょ。
2024/07/05 20:37
nilab
「東京メトロの広報部は、取材に対して切り忘れがあったことを認め、眠気を催さないよう運転士個人の判断で歌ったと説明した。そのうえで「お客様に不安感を与える可能性があった」として謝罪した」
2024/07/05 20:42
yamadar
ほのぼのニュース
2024/07/05 20:47
atsushieno
指導で済ませた、という報道なので、外野が心配するようなことは何もなさそうだ
2024/07/05 20:48
muipla
ほのぼのニュースだし怒るべきことではないけど、阪神電鉄のように球団持ってたら他球団の応援歌を運転士が歌う行為に一悶着あるのは免れない。
2024/07/05 20:52
cha16
六甲おろしだとどうなんだろう?
2024/07/05 20:57
korint
このくらいみんな許してるから大丈夫
2024/07/05 21:03
mutinomuti
JRなら日勤教育だけどメトロはどうなの?
2024/07/05 21:25
duckt
この間乗った飛行機でパイロットがマイク切り忘れてさ「女にしゃぶらせながらコーヒー飲みてえ」とか言ってんの。で、慌ててアテンダントが飛んでったんだけど、それ見た隣の席の奴が「おいコーヒーは持ったのか?」
2024/07/05 22:00
rain-tree
こういう気候なのでみなお疲れ、無理せず頑張ろうという気持ち
2024/07/05 22:07
dominion525
最高にいい感じだし、応援したい。これで不安に思う人がいるならそれはもうその人側の問題だとすら思う。
2024/07/05 22:43
todomadrid
「お客様に不安感を与える」はないでしょ。広報も、「ヤクルトファンの皆様には、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ない」くらいでいいのでは。
2024/07/05 22:48
cj3029412
「運転士は君だ。車掌は僕だ。後の5人は電車のお客」ってあれは出発進行前でセーフ(お咎めなし)か。またひとつ賢うなったわ(笑)
2024/07/05 22:48
Hayano
むしろこれをきっかけに日本ハムやファイターズは副都心線にラッピング広告車両を走らせるくらいのゆるーい社会であってほしい。広告効果もあっただろうし。
2024/07/05 23:00
fnm
パワハラ上司への恨み言をブツブツとかじゃなくてよかった。これで怒られるのはかわいそうだな…。
2024/07/05 23:08
u_eichi
東京メトロは謝んなくてよかったんじゃないかなぁ。事故ることを思えば、マイクの切り忘れなんかなんもヤバくない。むしろすべては事故防止のためというのを全面に押し出していいくらい。
2024/07/05 23:08
dpdp
むしろ( ;∀;)イイハナシダナー
2024/07/05 23:12
narwhal
「始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という音も聞こえた」
2024/07/05 23:33
georgew
許す。
2024/07/06 00:35
nattou_frappuccino
これで文句言う奴の気持ちがわからん。ところで阪神の運転士さんがジャイアンツの応援歌を歌った時はどうなるのか、気になる…て
2024/07/06 00:55
pukarix
乗客も一緒に歌ってあげたらいいのに
2024/07/06 01:42
wuzuki
恥ずかしさと焦りで真っ赤になったり真っ青になったりして、眠気は防げそう。そういえば知人は子どもの頃、鼻歌は自分以外の人には聞こえないと思ってたことがあったと言ってたな。
2024/07/06 02:16
ken-baan
これは遭遇したら楽しいなー
2024/07/06 04:51
udongerge
てっきり北海道のローカルニュースだと思ってた。ファイターズ讃歌、しかも2番がナチュラルに歌われているあたり年季の入ったファンであろう事を思うと胸が熱い。
2024/07/06 05:08
orhr
始球式に呼ぼう。
2024/07/06 06:53
birds9328
関西の電車で運転士さんが六甲おろし歌ったらどうなるのっと
2024/07/06 07:57
ipinkcat
リラックスして仕事ができるなら鼻歌くらい許してほしいし、そういう鼻歌を聞くの好きなんだよね。本人は恥ずかしいし注意されるし大変だけど…
2024/07/06 15:43
T_Tachibana
あれは良い歌だ。JR北海道も千歳線で毎日流すべき。
2024/07/06 16:47
munieru_jp
仕事の愚痴とかじゃなくてよかったな
2024/07/07 14:14
triggerhappysundaymorning
こんなの謝罪の必要もないで。内部的にはヒヤリハット案件なので切り忘れないでね!だけど、ボタン押してる間だけマイクオンみたいな仕掛けはあるといいかも(運用に適さないかもですが)。