2024/07/04 09:08
ackey1973
言語の壁にもちゃんと挑んで成功してるのが凄い。いまだに一部に日本のバラエティやお笑いをくさす出羽守いるけど、欧米人にも充分ウケルことやってるのである。
2024/07/04 10:08
toaruR
日本はやはりコンテンツ大国なのか((((;゚Д゚))))
2024/07/04 10:11
legnum
なるほどなあ。大きく跳ねたとこしか見てないとわからない努力>「2022年にはTT兄弟の海外進出プロジェクトを立ち上げ真剣に海外進出方法を議論」「安村さんも2015年段階で四カ国語でYouTubeに動画をアップ」
2024/07/04 10:25
bocuno
日本は芸の国なのかなー任天堂も芸で勝負してる感あるし。中にいると気づかないね。
2024/07/04 10:43
isssssssssy
感覚的には有吉の壁とかを見てる時のチョコプラと変わらないんだけど同時に海外には無い間の取り方なのかなあとか思えたりして不思議だ
2024/07/04 10:49
iwasi8107
TTブラザーズのお陰で、うちの妻が涙流すほど大笑いした光景を数年ぶりに見れた。YouTubeにある英語コメント「5分前よりも自分がバカになった気がする」
2024/07/04 10:55
ustam
いや、安村さんは英語全くわからないって言ってた気がするけど。
2024/07/04 10:57
kurotsuraherasagi
やっと見た。ネタ笑ったし観客がTだけでどんどん盛り上がってるの面白すぎる。この勢いでMr.パーカーJrもいけないかな
2024/07/04 10:58
gairasu
日本のお笑い芸人が世界に通用しても嬉しいとか誇らしいとか無いんだけど皆にはあるものなの?/「日本のお笑いが通用した!」って嬉しいの?すごいのはチョコプラなのに日本の手柄みたいに嬉しくなる道理がわからん
2024/07/04 11:03
n_y_a_n_t_a
コンテンツパワーというより発信力の問題だった
2024/07/04 11:04
exciteB
アメリカのスタンダップコメディーも昔は二人組だったらしいけど(ギャラで揉めるので廃れたとか)。また流行ったりして。
2024/07/04 11:07
AnimeCulture
吉本には税金を払っている / 冗談はさておき、やはりテレビ局が市場を独占している割に海外展開しないせいで外に出れなかった説が強くなってるな。海外で強い漫画アニメゲームはすべてテレビ局と結びつきが弱い。
2024/07/04 11:09
Hate6752na774
チョコプラのネタを初めて見たw 英語だろうが何だろうが『タイタニック』って固有名詞が出た瞬間にオチが分かって笑っちゃうの凄いね。
2024/07/04 11:11
mori99
若い世代にとって、身近な芸人さんの海外進出で世界が近くなるのは良い事かと思う。上にも下にもみない、同じネタで笑う、あたりまえの外国
2024/07/04 11:12
www6
でもチョコプラのネタで一番面白いのは超ドメスティックな「悪い顔選手権」だよね!
2024/07/04 11:14
tomono39
漫画とかアニメのおかげて、海外の人とコミュニケーションがとりやすいのはすごくあるし、誇りに思ってる。別に漫画やアニメにも税金は払ってない。アニメや漫画に使うのかと思ってたクールジャパンはむしろ…。
2024/07/04 11:20
msukasuka
↓日本のバラエティが世界に通用してるんでなく、安村やチョコプラが努力したおかげじゃん?ネタも向こうに合わせてる。無理に日本上げなくても、努力次第で十分通用する実力を持った芸人がまだまだいるんだと思う。
2024/07/04 11:36
makou
ゆりやんの英語がすごかったな。
2024/07/04 11:36
youichirou
安村がウケたのはわからなくもなかったが、TTがなぜウケたのかいまいちピンとこない。
2024/07/04 11:53
versatile
ゆんぼだんぷが2018年に予選通過してたときはここまで話題にならなかった気がするなぁ
2024/07/04 11:53
sampoya
サイモンが笑ってるのを見たらうれしいじゃない
2024/07/04 12:05
kkkirikkk
挑戦する事がかっこいいよね/ブコメ、俺はお笑いは嬉しいけどスポーツは全く嬉しく無いから好みの問題でしょ
2024/07/04 12:08
nomitori
バスりそうなネタ(有吉の壁)がついに世界的にバズるとは。チョコプラって実力あるのにモノマネでブレイクしたばかりに一発屋で終わりそうなところを…二の矢三の矢四の矢を次々に当てて力技で売れた感じあるわよね
2024/07/04 12:15
yosshi-k
“2年前の2022年には、TT兄弟の海外進出プロジェクトをYouTubeで立ち上げ、真剣に海外進出のための方法を議論されているのです。”すごい。おめでとうございます/コントで天丼と分かりやすいネタ、ポーズは万国共通かも
2024/07/04 12:15
misomico
面白いというか、なんか楽しくて笑顔になる
2024/07/04 12:15
chantaclaus
"安村さんは英語がある程度できます"…そうなの?本人もできないって言ってた気がするぞ
2024/07/04 12:16
peccho
ブコメ見て、税金払ってるから嬉しいみたいな感覚があることを初めて知った。なんか賢そうでかっこいいな。
2024/07/04 12:17
tanakamak
芸人主導なのか芸能事務所(吉本)主導なのかよく分からないが、後者だとしたら、優秀なスタッフ抱えているんだなと。
2024/07/04 12:20
ayumiptpl
チョコプラのグダグダスイッチ好き
2024/07/04 12:20
zu-ra
日本野球が凄いわけじゃなくて大谷さんが凄いだけだし、これに関しても長田さんが孤高の天才っていうだけで日本のお笑いがグローバルスタイルなわけではないでしょ。
2024/07/04 12:23
tk_musik
お笑いっつーか安村は嬉しくなかったけどチョコプラは嬉しい。やっぱ税金とか気にするコメントは建設的やねぇ〜
2024/07/04 12:30
yzkuma
チョコプラはトッププロなのでアメリカのオーディション番組でウケたってのは、テイラースウィフトやエドシーランがアサヤン出て入賞した、みたいなもんですね。
2024/07/04 12:32
regularexception
国内の10%に受けるより世界の1%に受けたほうがいいなら外で「も」がんばるべき
2024/07/04 12:32
the108simulacra
普通に国産エンタメの世界戦略として正しいやん。XGとかと同じやろ。日本のお笑いは独自に超進化してるから海外でウケるネタも当然あるし。
2024/07/04 12:32
mats3003
「税金払ってるし」って、お笑い芸人はみんな脱税してるってこと?? それはそれとして「有吉の壁」ってもしかして番組丸ごと輸出したらワンチャンあるんでは?
2024/07/04 12:32
shinonomen
「安心して下さい。履いてますよ」もTT兄弟も「来るぞ来るぞ来るぞ……来たー!」というタイプのネタだよね。いないいないばあのように人の根源的感情に訴えるものがあるのだろう。
2024/07/04 12:33
itotto
世界で活躍できる人が増えるのはどんなことでもいい事だと思う派
2024/07/04 12:36
raitu
製造業やアニメ・マンガといった製品以外は国内に引きこもりがちだった日本人が、生身として世界に挑戦して成功できた前例が増えるのはいいなって
2024/07/04 12:37
birisuken8574
海外のコメント見たら「何がおもしろいのかわからない」というコメントにイイネが多く付いてた。
2024/07/04 12:37
kenken610
チョコプラが面白いっていうより(面白いけど)「チョコプラで爆笑してる外人の図」が面白い
2024/07/04 12:40
closer
チョコプラすごい。 / 税金払ってるから嬉しい人、国防費が上がるほど戦争賛成派になりそうで怖い
2024/07/04 12:44
differential
ブコメ紹介されてる「5分前より馬鹿になった気がする」最高だなー。捻ったりおしゃれだったりするお笑いもまぁ好きだけど、見てて馬鹿になれるお笑いも最高だよ
2024/07/04 12:45
d-ff
安村のパンツは好きだったけどチョコプラのこのネタは見ててしんどかったのよね。Mr.パーカーJr.&Dr.タートルネックとか、マジカルエンターテイメントショーなんて海外、初見でもウケそうだから挑戦してほしー。
2024/07/04 12:50
gcyn
吉本所属の人たちがどんどん送り込まれてるとか行け行けはっぱかけられてるみたいな話でしたもんね。散々な手応えの人もいるかもしれないけど、時々抜ける人がいますね。予選抜けると楽しみ上手が迎えてくれるね。
2024/07/04 12:51
yarukimedesu
チョコプラは売れるためなら、なんでもやる気概がいいよね。見習いたい。
2024/07/04 12:52
cocoamas
チョコプラはいろんな角度から何発も当てるから天才だと思う。
2024/07/04 12:53
peach_333
ノブコブ吉村、2700ツネなど実はグローバルチャレンジ始めてる人いる。アジア住みます芸人も 現地で成功した人いる。
2024/07/04 12:55
Chrysoberyl
カメラワークや編集のレベル高い
2024/07/04 12:55
sukekyo
すゑひろがりずあたり狙いたいだろうなあ。おめでたい話です。
2024/07/04 12:56
fishma
税金払ってるから云々のブコメ、下手な芸人より遥かに面白いから芸人デビューすると良いよ!
2024/07/04 12:59
chainwhirler
チョコプラは数年前からTT兄弟を世界に持ち込もうとがんばっていて、各国にいる「海外住みます芸人」にヒアリングしたり試してもらったりして試行錯誤してた。ついにここまできたか感。
2024/07/04 13:00
Baybridge
渡辺直美は普通に英語でスタンダップコメディしてるんだよな。あれはすごいなと思った。
2024/07/04 13:00
emt0
遂にギルティフラッシュの世界デビュー?もしくはベーキング。悪い顔選手権ハリウッド編もワンチャン。日本を勝手に見限った諸先輩方と違って販路拡大の挑戦な感じが安村含めて好き。壁で馬鹿にされてオチ。
2024/07/04 13:01
MasudaMasaru
日本のお笑いが海から陸上に進出する両生類の進化を見る様で熱い
2024/07/04 13:01
shenlong
お笑い税も導入しようぜ
2024/07/04 13:07
yn3n
有吉の壁好きとしては安村に続いてチョコプラまで海外で評価されて嬉しい
2024/07/04 13:07
houyhnhm
こういうパフォーマンス要素の強いのはわりと通じやすいと思う。漫才は難しいと思う。
2024/07/04 13:08
ropon81
世界に通用する笑いって今まであまりなかったから良いことだ。/ブコメ見て。むしろ税金がスポーツにドバドバ使われてるの納得いかないが?
2024/07/04 13:11
goldhead
アメリカ人観客の熱狂ぶりがすごい。観客側もやはりノリの良い選ばれた者たちなのだろうか
2024/07/04 13:11
tienoti
読むと個々のトピックは既出の情報なのに、流れの説明と解説で付加価値の有る記事にしているのは凄いな。
2024/07/04 13:14
ho4416
観客・審査員の何いってんだコイツ???からの受容、最後自分から迎えに行くまでの過程がおもしろ過ぎる
2024/07/04 13:14
alpha_zero
これって素人として出てるのか、ちゃんと日本のお笑いタレントだと表明してるのか気になるんだよね…。(ケチつける意図はなくてしょーもない個人的な興味)
2024/07/04 13:16
bbrinri
税金払ってると誇らしい人、クールジャパンとか好きそう
2024/07/04 13:17
natu3kan
チョコプラはYouTubeでも名を上げつつ、地上波でも番組持ってたり、多忙かつ手広いよな。TT兄弟を海外でフランチャイズしようとしてたり。
2024/07/04 13:17
shophonpo14
チョコぷらすごい。シンプルだしもっと大流行しそう
2024/07/04 13:19
anigoka
長田も全米肩幅デビューか
2024/07/04 13:19
ex02xx
渡辺直美に抱きつき炎上した件は海外で大丈夫なのかな
2024/07/04 13:20
queeuq
日本で活躍してるお笑い芸人が実際に海外で受けたんだから日本のお笑いは通用するでいいんじゃないの。それ否定する人ってアメリカの経済は強いとかそういうのもGAFAが強いだけとかそういうので反論していくの?
2024/07/04 13:25
tasknow
吉本も外資を稼ぎ出したぞ
2024/07/04 13:27
GENS
アメリカに行って日本語で差別発言連発して干されたウーマンラッシュアワー村本さんのことも思い出してあげてください
2024/07/04 13:28
aosiro
アキラ100%のことも思い出してあげて
2024/07/04 13:28
syou430
吉本は次のスターづくり急がなきゃね。
2024/07/04 13:29
hate1229
会場の一体感がすごい!英語でのネタ作りしたり年単位でしっかりとした準備して挑んでるのね。日本よりウケてる?税金?チョコプラの収入は日本で課税されるから貢献してるやろ。
2024/07/04 13:30
electrica666
テレビの魔法が解けてきて、否応にも動画サイトに対応する必要が出てきた。結果、海外に認知される機会が増え、その道を目指すことに動機が生まれた。良いことに思えるね。
2024/07/04 13:32
shimokiyo
言語や文化が通用しない海外では漫才より動きを絡めた芸が評価されるからな。吉本が漫才師ばかり評価するのはそろそろ変わりそうだな。
2024/07/04 13:37
rakugoman
チョコプラ、よく考えてるなぁ/それとは別にYouTubeのコメントが日本人だらけで気恥ずかしさみたいなものかある。大谷翔平を見て「日本の誇り!」と言っている人を目撃した時と同じ感覚というか。
2024/07/04 13:48
Kmusiclife
世界のナベアツ、再来して欲しい。
2024/07/04 13:50
nishi1231chang
単純にスポーツなり音楽なり映画なりコメディアンなり、日本の文化や技能が海外でも通用してるのは嬉しいだろ
2024/07/04 13:50
gonai
笑いは文化に密接に紐づいているから外国でやるのは難しいのですごいことだよ
2024/07/04 13:56
kazoo_oo
凄いし尊敬する。でも、舞台で演じている間は良いんだけど、それが終わって審査員とのやり取りになると、共感性羞恥がものすごくて動画を閉じてしまうんだ。。。なんなんだろうこの感覚は。良くないと思いながらも。
2024/07/04 14:03
kyorecoba
京都市の住民税払ってるし西陣の生まれ育ちの長田が頑張っているから嬉しい、、、
2024/07/04 14:10
neogratche
あのサイモンが「お前ら面白い。映画化されるべき」って大絶賛してる・・・
2024/07/04 14:12
nuara
最後のタイタニック、オチが予想できるからこそ、おもろい。むっちゃ笑った。
2024/07/04 14:12
n-styles
だいぶ前にTジョイの上映前にTT兄弟映像が流れてて、応援上映勢がTの字にペンライト掲げてるのが楽しかった。そのあと、映画冒頭でタツノコプロのロゴに合わせて「ティー!」って叫んでる人いた。
2024/07/04 14:17
sato0427
演出臭がキツくて冷めるんだけど、これほんとにウケてるの?
2024/07/04 14:17
warulaw
今までは安村とかゴンゾーとかノンバーバルで身体で見せてく笑いだったけど、コント職人のチョコプラが「笑いの分析力」使って、ちゃんと英語で突破したの本当に凄い。
2024/07/04 14:18
aienstein
池崎の同時通訳ネタは実際外国人にはどう聞こえるんだろ youtu.be youtu.be
2024/07/04 14:20
leo_kun
野球やサッカーは、愛好プレイヤーや指導者、観客など市井の人でも様々な関わり方があるから、大谷ら世界で活躍する選手を「おらが村の誇り」と思い入れやすい。お笑いにはそこまでのアマ文化はまだないかなあ
2024/07/04 14:31
udongerge
そういえばやってたな英語版TT兄弟。良かったねえ。
2024/07/04 14:32
ed_v3
ちゃんと英語圏で受けそうなネタを作ってて素晴らしい。ちゃんと努力してんだなぁ。
2024/07/04 14:40
rickt
NHK教育のえいごであそぼでT以外の文字もやってるミニコーナーもあったけどそれも伏線(語学練習)だったのか
2024/07/04 14:45
anguilla
タイタニック笑った
2024/07/04 14:45
hana2512
スポーツの方がお笑いより上みたいな考えの人いるみたいだけど、普通に考えて人を笑わせてお金を稼ぐってすごい事だと思うけどな。
2024/07/04 14:46
nami-hey75
アメリカ人ノリが良いw
2024/07/04 14:51
interferobserver
初めて見た。フォーマット的にはとにかく明るい安村に似てるなあと。
2024/07/04 14:51
suneo3476z_tn
チョコプラが韓国のお笑いライブに挑戦するために韓国語で入念にリハーサルやってた話をドキュメンタリーで観たことがあって本人達も心配してたけど最後めっちゃウケてて安心したよ。
2024/07/04 14:52
rizenback000
え、あれチョコプラだったの?オーマイゴッドファーザー降臨の人かと思った
2024/07/04 14:53
otihateten3510
え、すげえちゃんとコントしてる!
2024/07/04 14:54
daysleeeper
いいことだと思う!でも安村のときは全然そんなことなかったのにチョコプラの出たyoutube見たら共感性羞恥で(よくない意味で)鳥肌立って最後まで見れなかった!なんでかな
2024/07/04 14:54
aike
パントマイム的な体の所作で状況を表現する能力も高いのに驚いた。テンションとキャラで巻き込むだけじゃなくて、そういう正統的なスキルの高さもチラ見せできるのは強い。
2024/07/04 14:55
agektmr
チョコプラなら他にもっと好きなネタがあるけど、ウケてたようなのでよいと思う。
2024/07/04 14:59
lifefucker
観たけど、なんであれでウケるの?という感覚
2024/07/04 15:04
fujifavoric
「日本のお笑い芸人が世界に通用しても嬉しいとか誇らしいとか無い」←ん~まあそこは人によるんじゃないっすかね!「スポーツとかなら税金払ってるし日本代表だから嬉しいんだけど。」←??????
2024/07/04 15:05
modal_soul
舞台袖でノッてきてくれたおじさんって誰?
2024/07/04 15:07
buhoho
インテル入ってるで激滑りしてー
2024/07/04 15:10
hatest
安村と違って下品じゃないから、セサミストリートとかに出てもよさそう
2024/07/04 15:11
zeromoon0
TT兄弟、海外ロケか何かで街中の人にしかけてかなり笑ってもらってるのを前に見た気がする。それでチョコプラ好きになったんだった。
2024/07/04 15:15
pokepirk
税金払ってるからスポーツは誇らしいって人、どのくらい払ってるんだろう
2024/07/04 15:15
everybodyelse
くっそ、最後の「タイタニックT!」ってコールした時点で笑ってしまったwくやしいw
2024/07/04 15:26
cream163
素朴な疑問として本邦では「はいじゃないが」は不謹慎とされているが米国におけるタイタニックネタはそういう扱いではないのか。英船籍かつ100年以上前だからだろうか
2024/07/04 15:26
kMGZXdG
お笑いって見ているときの気持ちと周りのテンションで笑えるかすごく変わるよね。元気な時に見たいやつ
2024/07/04 15:26
ipinkcat
チョコプラは面白いよ。TT兄弟は子供達も大好きだもん
2024/07/04 15:28
cha-hanmen
TT兄弟は「またチョコプラが変なことやってる」と笑って見てたけど、会場のチョコプラ知らない人達はどんな気持ちで笑ってたんだろう?ただ受け皿が広いだけなのであればすごい。
2024/07/04 15:30
lettuce0831
TTはウケるかもしれないけど初見だけウケる一発ネタなんだよな。二発目がないと思う
2024/07/04 15:32
brain-box
チョコプラは、有吉さんの番組だったか偶然「Mr.パーカーJr」のネタをみて、爆笑した記憶が。
2024/07/04 15:38
negapojito
これクールジャパン政策のひとつなんだが。マジで税金でやってるんだけど👉「渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた」 gendai.media はてなって情弱なんすか?
2024/07/04 15:42
shinagaki
審査員がWheel of Fortuneの決め台詞言っててクスッときた。チョコプラのマネーのクズが好き
2024/07/04 15:46
cartman0
動画のウケ方すごいな
2024/07/04 15:46
irekaete
はてサだから日本スゲーは大嫌いだけど、共通の物差しがあるスポーツ競技等と比べてお笑いは文化との距離が近く安易に切り離せない部分もあると感じる。そもそも日本上げというより「雑に腐すな」という意図だろうし
2024/07/04 15:59
te2u
海外で挑戦している人たちの偉業を「日本の〜」という形で切り取った語りは嫌い。
2024/07/04 16:31
KeitaroKitano
面白かった! ギャグど真ん中じゃない、込み上げてくる笑いを誘うのは日本人って感じだね。「じわじわくる」が世界に広まっていく
2024/07/04 16:34
rocoroco3310
ゆりやんレトリバァが、「アメリカ人はゲラ」と言ってたのを思い出したw それくらいウケてたよね。
2024/07/04 16:47
gnt
「TT兄弟」は、観客が仕組みをわかったうえで「どのタイミングでTTに移行するか」のタイミング芸、ギャグ。とても高度なことやってるし、言葉や文脈が不足してても通じる。セレクト含めすげーよ。
2024/07/04 16:59
oniffoniff
後半に松尾さんが客席を煽って一層盛り上がるところリズムネタの音楽の力を感じる…!最高!
2024/07/04 16:59
tsumanne30
英語も学んで努力し、成果を出しているのはすごい。ただ、何がおもろいのか俺には分からんかった。/ ↓ なるほど、解説ありがとう
2024/07/04 17:00
imakita_corp
悪い顔選手権にハマって見続けたのでテレビでの表の顔に裏の顔?がちらついてしまい逆にチョコプラを好きになれないままw安村の場合向こうの番組からのギャラや宿泊、飲食費は無いので渡英自体は儲けなしだとか
2024/07/04 17:00
norinorisan42
有吉の壁のパイロット版でやっつけで作られた(割に本格的なネタ、と評価される、ダメ出し的な意味で)ものが、他局やEテレでも使われ、今度は海外か、と思うと感慨深い
2024/07/04 17:05
i_ko10mi
この番組の客は相当ノリが良いというのを差し引いても、普段あんまりお笑い番組で笑わない私も笑ってるくらいだしね。普通に初めて見たら面白いよな。誰かを傷つけたりしないし。
2024/07/04 17:08
nanako-robi
へー、面白かった!
2024/07/04 17:14
panda_q
こういうのって日本人はおもしろいけど、海外だと素で「だから何?」ってなるからすごい難しい。ちょっと食い気味に動きつけてるのが良かった
2024/07/04 17:34
asitanoyamasita
「TT兄弟の楽しみ方」を丁寧に伝えたうえで、最後にタイタニック出して『ああアレかw アレが来るぞ、来るぞ、ほらきたw』って最高潮になった瞬間、ダメ押しのTTソングで会場をブチアゲる手腕たるや
2024/07/04 17:40
degucho
どのみち英語は必須だなあ
2024/07/04 17:46
ooerosl
舞台袖から出てきた人がかっこいいダンスに昇華してたのに感心してしまった
2024/07/04 17:47
securecat
税金払ってるし日本代表で嬉しいの意味がちょっとよく分からなかったけど、日本代表って税金で維持されてるの?あ、オリンピックはそうかも?
2024/07/04 17:47
mcddx30
リズムネタや一発ネタがあまり浸透していないアメリカだからこそウケたという評論を見かけてなるほど。確かに安村の時もドンと出た瞬間に一気に笑いが起きてたし。
2024/07/04 17:53
gnoname
これ海外のオーディション番組に吉本側が映像送って必死に営業かけてるってバラされてたな。よくバズった動画は個人関係なく招待されるけど自費で来いが基本だから企業(吉本)所属以外はいけないって話も
2024/07/04 17:55
pseudomaple
このまえチョコプラがNBAの試合会場のカメラに抜かれたときに長田がそろりそろりのポーズをやった直後にカメラが切り替わってあれナチス式の敬礼に見えたから切り替わったのかなと思った(たまたまかもしれないけど)
2024/07/04 18:34
algot
ちょっと食い気味に「ティー!!」って叫ぶ感じが日本的な間だよな。そこも含めてウケてて良かった
2024/07/04 18:40
roirrawedoc
日本のお笑い基礎テクニック、天丼のTも見せてやれ
2024/07/04 18:48
dekasasaki
素直にすごいと思う。しかも入念に準備してきてのことなので素晴らしいなあ
2024/07/04 18:54
carbon6
すごいな
2024/07/04 19:12
confi
自分たちは戦犯民族だジャップランドだ死んだほうがいいバカにされっ当然だとか言ってるのに大谷とかお笑いとかしょうもないものでも人気が出たら飛びつくの本当に哀れ
2024/07/04 19:23
cinemaphile
安村も、チョコプラも、NAOMI もすごいよ。youtu.be
2024/07/04 19:27
hetoheto
凄いとは思うんだけど2〜3例で世界に広がるはどうなんだろう…
2024/07/04 19:28
sionsou
とにかく明るい安村とか、渡辺直美とかもそうだけどやっぱ身振り手振りと音楽に乗って笑えるのがいいんだろうなー。ぶっちゃけ英語で話しても日本のおもしろニュアンスが言語差で伝わらないだろうし。TT!
2024/07/04 19:34
eggplantte
アメリカじゃリズムネタ少ないのか。文化的に好きそうなのにね
2024/07/04 19:44
kamiokando
こんなくだらない(褒め言葉)ことで笑うのは日本人だけかと思ってた。それを伝えることができたチョコプラは痛快だし嬉しい。
2024/07/04 19:47
chiguhagu-chan
電車では洒落にならんくらいつまらん見てたら頭悪くなりそうな番組やってるのに?
2024/07/04 20:20
benking377
大本命は言葉も必要ないくまだまさし
2024/07/04 20:50
lavandin
フランス語しか話せなかったセリーヌディオンが猛勉強して英語で歌える歌手になった話も感動的だが、やはり同じ日本語話者が海外で頑張っているというのは苦労もよくわかるので素直にすごいなーって思うよおめでとう
2024/07/04 21:02
hesopenn
こういうシチュエーションじゃない笑いって確かにないかも…? それこそジャルジャルとかもいけそうだな。
2024/07/04 21:27
worpe
この二人の凄いところは、ネタの量だと思う。 思いつくアイデアをどんどん出して実際にウケたら広げてくし、ウケなければ次ってなるし、積み上げてるものがあるから、そりゃ当然って思っちゃった!
2024/07/04 21:35
soylent_green
都民税払ってるけどどうでもいいプロジェクションマッピングとか変な選挙とかに消えていくのでお笑い動画でも見て忘れたい気分です
2024/07/04 21:37
mouki0911
意図的に最後をタイタニックにするのええな。期待通りの方が欧米は受けそうだもんな。
2024/07/04 21:40
UCs
これを見て、嬉しい嬉しくない論争になるのがはてならしいな、と思いました。/俺は嬉しいとか誇らしいとかないかも。単にすげーとしか思わなかった。唯一、香川は嬉しかった。自分が好きな人やコトなら嬉しいのかも
2024/07/04 21:50
mogmogkuma
すごいなー。というか英語でもちゃんと面白いのもすごい。めちゃくちゃ笑ってしまった
2024/07/04 21:52
shibahead
税金払ってるというなら、吉本にもクールジャパンで税金注入されているので、チョコプラの成功も国民が応援してることになる。
2024/07/04 22:19
instores
コンビ芸の面白さが伝わってくれれば。
2024/07/04 22:31
OkomeCoupon
チョコプラ好きだけど、オモコロの件で『特にオリジナリティがある内容じゃないからカブった』的な事言ってたのはいまだにモヤってる 凸ったオモコロ側のファンが一番最悪だと思うけど企画内容腐さなくていいじゃん
2024/07/04 22:51
swampert260
「皆にはあるものなの?」ってなんかスゴいなw
2024/07/04 22:55
kaminashiko
英語で見たけど長田さん上手かった。観客が暖かいなーとは思った
2024/07/04 23:11
craprak
TT兄弟はネタの構造は藤崎マーケットのラララライ体操と同じなのよね。でもやっぱチョコプラはすごいよ / 税金なら吉本にもクールジャパンよさん入ってるでしょ
2024/07/04 23:22
rgfx
おーーーーすげえーー
2024/07/04 23:56
atoshimatsu
日本のお笑い芸人のバリエーションとアイデアの豊かさはアメリカの比じゃないと思う。ちゃんとアメリカに向けたネタを選んでるので、きちんと何がウケるか考えてるのがわかる。
2024/07/05 00:55
pbnc
チョコプラは面白い。
2024/07/05 01:39
hitujyuhin
日本の笑いは世界で通用すると思ってはいたけど、今通用しているのはハイコンテキストではあるものの笑いのレベルとして?ではある。なかやまきんに君の粉チーズ手に「やー」辺りが一つのライン
2024/07/05 01:58
yohskeey
個人の感想で、有吉の壁に出てるときのチョコプラは超おもしろいんだけど新しいカギのときはそうでもない(ツボに入らない)のはどのあたりが違うんだろうとたまに考える
2024/07/05 03:31
shiro-coumarin
ふと。〝ギター侍〟の流行が終わり掛けた頃、彼も「アメリカ進出を」と英語でセレブネタやってたけど、経過も結果も知らないし、先行類例として興味あるけど怖くて検索できない。
2024/07/05 07:05
dirtjapan
初めて見たけどちゃんと英語で成立してるし周りを巻き込んで楽しくする感じはいいな。日本のお笑い芸人って脈絡なく変な決めポーズするだけで面白くないイメージしかなかった。
2024/07/05 08:16
ene0kcal
あまりお笑い見ないけどYoutubeのおすすめに上がってきたので見た。朝から笑った笑
2024/07/05 08:26
naoto_moroboshi
割とマジですごい。日本すごい!とかじゃなくて目標に向けて計画的に努力して成功する話好き。
2024/07/05 09:08
REV
『日本で大ヒットした芸能人の米国上陸』って勝率がアレそうなのでこれはすごい。
2024/07/05 09:25
Hidemonster
凄いな。
2024/07/05 12:59
well-doing
おめ♥
2024/07/05 15:34
t2y-1979
すごい