2024/06/27 10:02
ysykmzo
きみに読む物語
2024/06/27 12:05
bfetjyedhjkvfsggup
ブリグズビー・ベア
2024/06/27 12:11
chantaclaus
ライフ・イズ・ビューティフル、リトル・ミス・サンシャイン/ハッピーエンドの過程の辛い場面をどこまで許容できるのかにもよる
2024/06/27 12:16
flirt774
トムハンクスのビッグ、インターンシップ、netflixの火花
2024/06/27 12:22
nicoyou
最強のふたり!
2024/06/27 12:25
porquetevas
エターナルサンシャイン
2024/06/27 12:27
hib3
世界一不幸せなボクの初恋 は幸せ感じたら気絶する男の恋物語で面白いよ。ものすごくうるさくて、ありえないほど近い は泣ける。アイアムサムも好き〜
2024/06/27 12:31
moon86theta
いつかの君にもわかること、哀れなるものたち、かな直近では。安定して面白くてハッピーエンドを望むなら、エディ・マーフィー主演の旧作のホーンテッドマンションとか?罠かけるな言われてからのセブンは笑う
2024/06/27 12:43
btoy
シドニアの騎士 あいつむぐほし
2024/06/27 12:51
zefiro01
遠い空の向こうに
2024/06/27 12:52
oden_tamago
全然思い浮かばなかった。思い返すと悲しい映画で泣くことはあるけれど、クソハッピーな映画では泣けていないかも…
2024/06/27 12:56
pero_pero
少林サッカー
2024/06/27 13:02
oguri0220
映画ではないけど、YouTubeで中学校の合唱祭映像を観るだけで泣けてしまう自分は末期なのかもしれない
2024/06/27 13:05
mouseion
ヒュー・グラントとジュリア・ロバーツのノッティングヒルの恋人かな。90年代を代表するベタベタな古き良きラブコメだけど。エルビス・コステロのSHEがまた泣ける泣ける。
2024/06/27 13:22
sotonohitokun
ショーシャンク
2024/06/27 13:30
www6
ビッグフィッシュ、リトルダンサー、アンドリューNDR114がドンピシャだったら電話してよ。一緒に映画観に行こう
2024/06/27 13:52
mugi-yama
「オーケストラ!」まあアレは映画というよりチャイコフスキーに感動するんだと思うけど
2024/06/27 13:53
ROYGB
ターミネーター2みたいなのかな。
2024/06/27 14:02
kerokimu
リトルミスサンシャイン良かったな〜。アップタウンガールズが好き。セレブアホギャルが困窮して知的な子のベビーシッターをする話。
2024/06/27 14:13
suwataku
グリーンブック
2024/06/27 14:17
REV
泣ける映画もハッピーエンドな映画も多そうだが、泣けるハッピーエンドな作品というのは思いつかない。映画でなければCLANNAD…
2024/06/27 14:20
kamm
グリーンブック、ショーシャンク
2024/06/27 14:24
aroechan
リプにセブンやダンサーインザダークみたいなトラップ仕掛けてる奴いて、映画好きの悪いところが出てて好き/個人的には「最高の人生の見つけ方」かな。ジャック・ニコルソンもモーガン・フリーマンも最高や
2024/06/27 14:34
hate_flag
俺もグリーンブックがおすすめ。粗野だが人のいいイタリア人と繊細な黒人ピアニストが人種差別の激しい南部を旅するロードムービーが面白くならないはずがない。
2024/06/27 14:36
KIKERIKI17
単純に「アルマゲドン」だべ。義姉はあれを鬼リピートしてるが、いつも号泣してる。「グレイテスト・ショーマン」とかになると、考えさせられるって点で純粋なハッピーエンドではないが、あれも泣けるし良い終わり方
2024/06/27 14:37
pantomochi
『ノッティングヒルの恋人』分かる!あれは良い!!同じようなテイストで『ラブ・アクチュアリー』もかなりおすすめ
2024/06/27 14:41
praty559
ニューシネマパラダイス(劇場公開版の方)、ボヘミアンラプソディ、クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲、アベンジャーズ・エンドゲーム(これ単体ではダメだけど)
2024/06/27 14:53
toianna
私はハッピーエンド映画が大嫌いなのですが、そんな私が最も嫌いな映画が『幸せのちから』なのでおすすめです
2024/06/27 14:53
tomoP
『カメラを止めるな!』の終わりで実は結構泣いた
2024/06/27 14:58
minaminoani
「ブラス!」かな。邦画だと大林宣彦作品…「さびしんぼう」「ふたり」とか。
2024/06/27 14:59
lovely
初めて見たときにボロ泣きしたのは「めぐり逢い(1957年)」、泣けるかどうかはわからないけど好きなのは「ホリディ」どちらもハッピーエンド
2024/06/27 15:11
Habatsuka
美女と野獣 じゃな。
2024/06/27 15:14
type-r
『バタフライ・エフェクト』は数々のバッドエンドを否定して最終的に辿り着いたのがあのラストだから、ある意味ハッピーエンドと言えるかも
2024/06/27 15:20
minoton
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 少なくともかつての自分にはそうだった
2024/06/27 15:21
m50747
ジャッキーチェンの「ファーストミッション」泣けてスカッとする。
2024/06/27 15:29
sohex
ウォルター少年、デッドプール2、リトルダンサー、アンドリュー、フルモンティ、500Pの夢の束、50回目のファーストキス、リトルミスサンシャイン、エターナルサンシャイン、グッドウィルハンティング。まじめに考えた
2024/06/27 15:32
monotonus
トイストーリー
2024/06/27 15:50
mas-higa
泣けないのはハッピーエンドとは呼べない (過激派)
2024/06/27 15:54
fukurow57
RRRでしょう。泣いて笑って泣いて泣いて最後に華やかに踊る。何度見ても最高ですよ。
2024/06/27 15:55
coluli
「ギャラクシークエスト」はどうだろう。
2024/06/27 15:55
hiranon
オペラで良いなら『フィガロの結婚』なんだけどな~
2024/06/27 16:08
zkq
マット・デイモンが脚本を書いた「グッド・ウィル・ハンティング」。「リトル・ダンサー」もだ。
2024/06/27 16:09
vesikukka
佐藤順一監督の『ユンカース・カム・ヒア』しかないのでは?
2024/06/27 16:11
blue_high
「幸せのレシピ」とか。若い頃のアーロンエッカート。話の展開は読めるけど、最後の楽しそうなシーンでよかったなあって泣ける。君が僕を見つけた日も好きなんだけど、死ぬからねえ
2024/06/27 16:11
hazardprofile
「ストレイト・ストーリー」
2024/06/27 16:14
ayumun
インクハート。泣けるかは分かんない。ファミリー向けなのでそんな重くないから。
2024/06/27 16:15
kz78
トラペジウムを見るんだ。(割と人を選ぶ映画だとは思います)
2024/06/27 16:21
greenbow
ミストとかを挙げる流れじゃないのか・・・ / マジレスするならエブエブ。
2024/06/27 16:34
heaco65
コーダ〜あいのうた〜はめっちゃくちゃ泣いたけど笑いどころも多いし本当にいい映画だった アカデミー賞も納得
2024/06/27 16:37
newwaytodie
「Coda あいのうた」聴覚障害をもつ家族の中で自分だけが聴覚がある女の子が家族を支えながら歌をうたう話。下ネタ面白い。いっそ「フォレストガンプ」と「トゥルーマンショー」も上げとこ。「シェフ」も。
2024/06/27 16:45
mr_yamada
アレクサンダー・ペイン『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリデイ』
2024/06/27 16:46
Chrysoberyl
恋する惑星/パリ、テキサス
2024/06/27 16:47
terasawa_bo
「コーダ あいのうた」を書きにきたらもうあった。 まさに泣けるハッピーエンドな映画。 音のない世界で号泣するから観てほしい。
2024/06/27 16:49
delphinus35
「泣ける」が条件にあると、定番だが「ニュー・シネマ・パラダイス」が至高だなあ。これ以上はもう無さそう。
2024/06/27 16:57
udongerge
トラバのやり取りがエンタメ性ある。
2024/06/27 17:01
fourddoor
セントオブウーマン夢の香り 気難しい盲目の退役軍人(アルパチーノ)と気弱な貧乏学生が何だかんだあってお互いを救うお話 ネトフリにある
2024/06/27 17:03
tempodeamor
世界三大女の涙エンディング映画(オレ調べ)「パリ・テキサス」「ママと娼婦」「万引き家族」。+「PERFECT DAYS」(これはおじさんだが)。すべてハッピーエンドと、言えないこともない。
2024/06/27 17:06
pon00
古いけどメジャーリーグとかハッピーエンドじゃなかったっけか?
2024/06/27 17:09
souiufuinidekiteru
モンスターズインクはボロボロ泣いた
2024/06/27 17:10
gm91
クール・ランニング
2024/06/27 17:13
facegard_torico
下妻物語
2024/06/27 17:16
qq3
ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉。絶賛上映中!
2024/06/27 17:22
Slt1129
トイストーリー3泣いた
2024/06/27 17:24
me69bo32
グリーンブック!
2024/06/27 17:27
mienaikotori
素数ゼミが大量発生する今こそ「ルーカスの初恋メモリー」を観るには打ってつけの年。映画公開から38年、ルーカスを演じたコリー・ハイムが亡くなって14年が経ちます
2024/06/27 17:31
Hagalaz
ある年代以上で映画好きなら皆知ってると思うけど、今思うとバグダッド・カフェとか凄く悲しい気分にならないままいい気分で終われる映画だと思う それでいて感動もするし画もいいし音楽もいいしいい映画よ
2024/06/27 17:32
imaginaration
ハッピーエンドではないけど明日公開の『ルックバック』、たぶん泣いちゃいそうだ…。
2024/06/27 17:47
sukekyo
このお題でファニーゲーム紹介するような流れはすでに周回遅れがやるムーブ。昨日なにげにネトフリで見た「夏のトンネル、さよならの出口」はよかったよ。泣かせるよ。
2024/06/27 17:52
yukimurasama
バジュランギおじさんと小さな迷子。泣けるっていうか号泣するけどハッピーエンドだよ。
2024/06/27 17:54
RuruTan
「アイアムサム」「ワンダー君は太陽」
2024/06/27 18:07
hobo_king
よく他人に薦めてるけど「ザ・ロック」。ひたすらアクションな感じの映画だけど、デートで一緒に観に行った女の子は最後には感動してダダ泣きだったよ。俺は泣いてないけど……。エド・ハリスが個人的には好き。
2024/06/27 18:12
saikorohausu
比較的最近のだとゴーストブックおばけずかん ウッウッよかったねウッウウ(´;ω;`)って泣いた
2024/06/27 18:15
deep_one
「L チェンジザワールド」はデスノート実写劇場版のLが死ぬまでの間に事件を解決する話である。割と好き。脚本の小林弘利の風味が強い。/13days。キューバ危機の話。史実がハッピーエンドだ。
2024/06/27 18:16
kajika0
俺も『ニューシネマパラダイス』の劇場版が最強だと思う。ちょっと前だけど『ジョジョラビット』もよかった。CGしょぼいけどボロ泣きしたのは映画版の『ブルージャイアント』。
2024/06/27 18:18
sato0427
純粋に泣けると言えばトイストーリー3とリメンバーミーかな。ピクサー好きなわけではないんだけど人生の中でもトップクラスに入る。
2024/06/27 18:20
dominion525
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
2024/06/27 18:22
cubick
最近観たのだと「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
2024/06/27 18:23
caonashi
まだ出てないのだと「42世界を変えた男」「幸せの黄色いハンカチ」。「コーダ あいのうた」は元になったフランス版の「エール!」もすごく良い
2024/06/27 18:25
kniphofia
増田がどういうもので泣けるのかわからない。ドラえもんで泣けたりしますか?
2024/06/27 18:28
laddertothemoon
「グレイテスト・ショーマン」はイイぞ……!観るたびラストで号泣してしまう。あとじんわりうるっとするかんじで「グリーンブック」「最強のふたり」とかの異文化交流友情モノもいい
2024/06/27 18:32
tsurukame3
Little Miss Sunshine!
2024/06/27 18:38
pigorilla
エブリバディフェイマス
2024/06/27 18:39
kuroi122
天使にラブソングをはHail, Holy Queenで毎回泣く
2024/06/27 18:40
zeromoon0
ピクサー行けるなら「インサイド・ヘッド」で。映画館で大泣してハンカチ持って劇場出ようとしたら、高校生のカップルで男の子に抱えられて大泣きしてる女の子がいて、更に泣けてしまった。
2024/06/27 18:50
anguilla
グリーンブックはたしかに良いよねぇ
2024/06/27 19:00
fossilcat
リメンバー・ミーかな。3回ぐらいどんでん返しがあって全部泣けるよ。
2024/06/27 19:03
kiku72
洋画が多いのは、邦画には難しい味なのか
2024/06/27 19:05
RySa
個人的にには「シンドラーのリスト」かな。ハッピーエンド、だよね??
2024/06/27 19:08
kijtra
細田守監督の 時をかける少女 かな。深みのあるハッピーエンド。他の作品は好みじゃないけどこれだけ好き。
2024/06/27 19:09
yoshi48
“ダムキーパー”
2024/06/27 19:15
nor_skmt
子ども生まれてから「インターステラー」観たら、爆泣した
2024/06/27 19:17
lungta
スラムドッグ$ミリオネア
2024/06/27 19:26
mezirushi
悲しみを抜けて希望へ、という感じになるけど、『ドライブ・マイ・カー』『サニー 永遠の仲間たち』
2024/06/27 19:29
osrk
だいたい出ちゃったので、「銀河鉄道999」
2024/06/27 19:30
washburn1975
『ボヘミアン・ラプソディ』でどうかな。映画館で8回見て8回とも違う場面で泣いた。最後にフレディは死んじゃうけど、まぁハッピーエンドと言っていいだろう。
2024/06/27 19:33
TETSUYA01
たまに地雷置いてあって笑ったw おすすめはレクイエム・フォー・ドリーム。4人の夢を見事に描いた物語で泣ける。全ての子どもたちに見てほしい映画。
2024/06/27 19:34
oxygen38
『ダラス・バイヤーズ・クラブ』を。グリーンブックほど対局じゃないけど、相入れない二人の物語が好きな人にはオススメ。
2024/06/27 19:39
yuyans
魔女宅
2024/06/27 19:40
mukudori69
ミュージカルで恐縮なんだが、松竹ブロードウェイシネマで期間限定配信中のキンキーブーツを見てくれんか……たのむ……レンタルとしては明らかにたっけえんだけど………たのむ…………  broadwaycinema.jp
2024/06/27 19:40
cider_kondo
id:deep_one<でも史実の話すると、登場人物は後日大体不幸になった気がします(ケネディ兄弟は別格としても、オドネルはアル中になって53歳で死去、米政権主要人物は大体全員ベトナム泥沼化の責任者でもある
2024/06/27 19:41
mng_dog
『しあわせの絵の具 愛を描く人』は近年で一番泣いた。愛がじんわりと染みて泣いた。
2024/06/27 19:45
hal774
泣けるか分からんが「プリティ・ウーマン」。シンデレラ・ストーリーのお手本。ワイはラストで泣いた。泣けなくてもいいなら「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」。自宅で見た後に自然と拍手が出た。最高。
2024/06/27 19:51
abeeei
オットーという男、トイストーリ3、ドラマだけど、しずかちゃんとパパ
2024/06/27 20:04
kuwa-naiki
泣けるかどうかはともかく恋する惑星は何度見ても満たされた気分になる
2024/06/27 20:05
kato7go
クリスマスキャロル好きなんだけど、作品が多すぎてどのヴァージョンを勧めたらいいか分からない。個人的には昔の実写版が好き。
2024/06/27 20:07
ll0oo0ll
「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」 タイトルでネタバレしてるハッピーエンド
2024/06/27 20:15
wold
ミリオンダラー・ベイビー
2024/06/27 20:25
kagecage
「Coda あいのうた」は泣いたな…。「キャッチミーイフユーキャン」も泣くとは思わなかった。インド映画だと「きっとうまくいく」。アニメだとピクサーの「あの夏のルカ」「リメンバーミー」。「レゴザムービー」もか
2024/06/27 20:28
yetch
自分は踊る大捜査線とかUDONとかで泣く人間なので参考にならない。(普通にハッピーエンドですよ)
2024/06/27 20:33
electrolite
この世界の片隅に、ではエンドロールで広島から拾われた女の子が、成長しながらすずさんや径子と一緒に服を縫って作り直していて、これで泣かずにいられる人がいるのかと思った。
2024/06/27 20:36
ma-fuyu
シュレック観て5回目くらいまでは毎回泣いていたんだけど賛同を得られたことがない。1ミリも泣ける要素がないとまで言われた。
2024/06/27 20:37
yingze
クレしんの映画
2024/06/27 20:44
a_ako
むずいな
2024/06/27 20:47
Wafer
T2で泣ける。サムズアップで泣く
2024/06/27 20:51
lady_joker
ここ十年で一番泣いたのはクリント・イーストウッドの『ジャージー・ボーイズ』
2024/06/27 20:54
custardtarte
「7番房の奇跡」はどうでしょう。色んなとこで配信してるので見やすいですし
2024/06/27 20:55
nadara3333
「世界最速のインディアン」「リトルダンサー」
2024/06/27 20:58
matakeno
猟奇的な彼女
2024/06/27 21:01
dalmacija
タレンタイムじゃないかな
2024/06/27 21:05
worpe
そういう時は、いつもグッドウィルハンティングを勧めてる。ロビン・ウィリアムズ好きなんです。
2024/06/27 21:10
shima7
初恋のきた道は初めて映画で泣いた
2024/06/27 21:11
uguisyu
『トゥレスリー』ハッピーエンドだが結末までがキツい
2024/06/27 21:11
gonai
アイ・アム・サムは何度見ても泣く
2024/06/27 21:12
byourself
「ゴースト ニューヨークの幻」 最後の爽やかさよ。
2024/06/27 21:12
amunku
「劇場版ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」は面白かったし泣ける。実話。FF14やったことないけど十分理解できる内容。その後ドラマ化もしてるし映画版は父親に吉田鋼太郎、ドラマ版は大杉漣がやってる豪華さ
2024/06/27 21:18
kichine
最近見た「碁盤斬り」良かったです。囲碁シーンがガチすぎるのが賛否両論
2024/06/27 21:26
smile4u
「フィッシャー・キング」をどうぞ。この素敵な俳優がこの世にもういないという点でも泣ける…。
2024/06/27 21:33
yukararam
映画ではないがNetflixのアンという名の少女。もうずっと最高。一話だけでも満足度が高い。わたしがただの赤毛のアン好きだからかもしれないけど。
2024/06/27 21:33
timetosay
「レゴ・ムービー」    あと「ポケットモンスターココ」
2024/06/27 21:38
yood
ブコメを
2024/06/27 21:40
syusuimaru
若おかみは小学生!かなぁ
2024/06/27 21:41
korimakio
原作を知らずに観た「首都消失」のラストは違う意味で泣いた
2024/06/27 21:44
memoryalpha
逆にお願いしたいんだけど、昔キューティーハニー実写版(主演は佐藤江梨子)を観た時に感情ユルユルになって泣いてしまったんだよ。理由が分からんのだよ。自分でもなぜ泣いたのか。ちょっと観てみて(´・ω・`)
2024/06/27 21:46
vanillayeti
今劇場でやってるホールドオーバーズおすすめ!!泣くまではいかないが笑えるほっこり系
2024/06/27 21:47
the-fool-of-lear
ディズニーじゃない実写版のピーターパンで泣いた。でもあれがハッピーエンドかと言われるとどうだろう……/既出だけどショーシャンクの空にも良い
2024/06/27 21:47
htnmiki
2021年の私のベスト「ディナー・イン・アメリカ」は、これで泣ける人は多くはないかもしれないけど笑って泣いた最高の作品だった。倫理感強めの人にはススメないけど。
2024/06/27 21:59
kalmalogy
「ドリーム」「SING」「グレイテストショーマン」あたりでひとつ
2024/06/27 22:02
atoz602
リトルダンサー、リトルミスサンシャイン、ダンガル 好きです。
2024/06/27 22:08
slovary9898
マイケルキートンのマイライフ
2024/06/27 22:09
tomotan_uki
最近泣いたのは「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」かなぁ。あと古いけど「ニューヨーク東8番街の奇跡」とか
2024/06/27 22:17
lufiabb
直前のコメントにもあるけど、すみっコの映画はどれも泣ける
2024/06/27 22:19
keren71
ピクサーのソウルフルワールドが地味に良かった。絵も抽象アートのよう。
2024/06/27 22:23
alpha_zero
たぶん出てない(見逃してたらごめん)やつなら「グレイテスト・ショーマン」。音楽の迫力で泣ける。もちろんハッピーエンド。 / ごめん、出てたw
2024/06/27 22:24
qouroquis
すでに出ているけど、トイストーリー3は泣く。なんなら冒頭のホームビデオのシーンで泣く。最近はメリットのCMで泣いた。
2024/06/27 22:26
bfoj
当方は、となりのトトロのエンディングで泣いてしまうお年頃。子供の頃を思い出す。
2024/06/27 22:38
monbobori
インド映画だけど「きっと、うまくいく」最後絶対泣く
2024/06/27 22:39
ryotarox
ほのぼの魔法少女だよ!(ちっ)/「ミッション:8ミニッツ w.wiki 」「フィアレス w.wiki 」「恋はデジャ・ブ w.wiki 」「キリング・フィールド w.wiki 」/「オトナ帝国の逆襲」たしかに
2024/06/27 22:47
nakatakex
リップルアイランド
2024/06/27 22:53
yamadar
古い映画だけど「素晴らしき哉、人生!(原題 What a wonderful life!)」はお勧めだよ
2024/06/27 22:54
rickt
トム・ハンクスのBIGは子どものときに見る大人への憧れと、大人になってから見る子供に戻りたいの気持ちを両方味わえるからとても良い
2024/06/27 22:59
DANSKkun
リトルダンサー!
2024/06/27 23:07
pilpilpil
AI
2024/06/27 23:22
July1st2017
ハリソンフォード主演の「心の旅」/デデデデ
2024/06/27 23:23
edam
遠い空の向こうにをそういう気分の時に見る。後を継いで男の中の男である探鉱夫になれという時代錯誤な父親との確執を乗り越えてロケット飛ばす夢を叶えようとする男の子の話。ジェイク・ギレンホールがかわいい。
2024/06/27 23:23
gkmond
素晴らしき哉、人生! って思ったらもう出てて、ならショーシャンクって思ったらもっと前に出てた。ニューシネマって後半大胆に失速してない? オトナ帝国の逆襲はどうだろう。あ、E.T.も出てない気が。
2024/06/27 23:28
jamg
ビューティフル・マインドかなぁ
2024/06/27 23:36
keshitai
千年女優
2024/06/27 23:41
Mecoysvase
既出のインド映画の「きっと、うまくいく」。長いけどハッピーエンドに帰結するカタルシスと熱量でパーンと泣く。
2024/06/27 23:46
mventura
痛快エンド系やじんわり救済系など微妙に分類できそうだな。
2024/06/27 23:48
dokodeneru
既出じゃ無いもので。世界に一つのプレイブックよかったよ。
2024/06/27 23:49
zbun6ugf9t
トイ・ストーリー3。ラスト泣けるし4でそのラストを台無しにされるから色んな意味で2回泣ける。
2024/06/27 23:52
adsty
「ニュー・シネマ・パラダイス」のラストは映像と音楽で泣ける。
2024/06/27 23:56
u_eichi
ひと昔というかふた昔くらい前は「泣ける」っていうのが映画の売り文句になってたなぁ。試写会の客にインタビューしました的なていでCM。
2024/06/28 00:16
IKANOicardo
超最近日本公開された台湾映画「OLD FOX」は結構ドンピシャなのでは無いかと思う。韓国映画なら血みどろになってそうな話をああいう風にまとめる台湾映画が大好き。
2024/06/28 00:18
hanaharu_maru
ニュー・シネマ・パラダイスもいいんだけど、ラ・ラ・ランドかな…
2024/06/28 00:24
naga41
アバウトタイムはとてもいい、じんわり来る
2024/06/28 00:25
akm7160
ターミナル
2024/06/28 00:27
kurotsuraherasagi
リメンバー・ミーとトイ・ストーリー3がもう出てるようなので、モアナと伝説の海。お話のハッピーエンド具合はディズニー映画として想定範囲内だけど、その流れで画面に広がる海があまりにもきれいで泣ける
2024/06/28 00:33
auto_chan
ファニーなゲームはどうだろうか。とってもファニー。
2024/06/28 00:36
kh0705
「ビッグ」を推す(ハッピーエンドか?)。トムハンクスの出た映画では「パンチライン」が次点。
2024/06/28 00:36
tarkyy
トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」は泣けるよ!仕事と恋もハッピーエンド!
2024/06/28 00:40
stonedlove
『俺物語!!』に一票。ドバドバ泣きました😭 鈴木亮平の誠意と気迫てんこ盛りの演技もすごいぞ
2024/06/28 01:36
taichoo51
それぞれあがってるけど、ノッティングヒルの恋人、ラブアクチュアリーときたらアバウトタイムも見るべきでしょうな!!人生観に影響ある
2024/06/28 01:45
kamezo
ロビン・ウィリアムズ 主演の映画って、だいたいそんなだった気がする。ja.m.wikipedia.org 本人の最後はハッピーと言いづらいけど。
2024/06/28 01:49
srng
ハッピーエンドで泣いた記憶がない
2024/06/28 02:09
uk_usa_tv
「劇場版アイカツ!」、「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」。2作とも泣けてハラハラして最後はハッピーエンドでさわやかな名作。前者は112話まで、後者は178話全て見たあとじゃないと良さがわからないのが難点。
2024/06/28 02:20
lucifer_af
たまこラブストーリー
2024/06/28 02:25
otoan52
『東京ゴッドファーザーズ』
2024/06/28 02:46
waroashi
「君の名は。」だな。音楽と映像美も相待って揺さぶられるし、最後めちゃくちゃハッピーエンド。
2024/06/28 03:05
rkpf
ダンサー・イン・ザ・ダークはある意味ハッピーエンドでしょ。息子の目の手術の失敗を告げられそのまま…というのが元々予定されてたラストだったそうだし…。映画詳しくないけど、一番好きな映画です。
2024/06/28 03:21
tekitou-manga
がっつりハッピーエンドな映画で泣いたこと無いかも。
2024/06/28 03:55
soreso
ショーシャンクはちょっと辛みも……アイアムサムすき。オトナ帝国も時かけも良きですな
2024/06/28 04:04
hiruhikoando
『ブラス!』『あの子を探して』『フィラデルフィア』が直ぐに思いついて。本来なら『となりのトトロ』も『ウォーターボーイズ』もこのカテゴリのはず。
2024/06/28 04:06
aceraceae
ベタだけど「ショーシャンクの空に」予備知識ゼロで観てマジで泣いたし。あとちょっと泣いたのはデヴィッド・リンチの「ストレイト・ストーリー」/ ブコメで思い出したけど「少林サッカー」も謎の感動があったっけ。
2024/06/28 05:05
satoshique
ダニー・ボイルの『イエスタデイ』じんわり泣ける。
2024/06/28 06:12
kemononeko
長いけど「赤ひげ」かな
2024/06/28 07:03
mg1078
グリーンブックはほぼ寅さん
2024/06/28 07:12
sirius_taka
最近ネトフリでみた「カラオケ行こ!」は良かった。
2024/06/28 07:21
runningupthathill
「マペットの大冒険 宝石泥棒をつかまえろ!」何度も涙が出るほど笑った。マペットの限界に挑んだ超大作。
2024/06/28 07:26
ina6ra
きっとうまくいく。ラスト5分のために3時間見る価値がある
2024/06/28 08:00
izure
『ピーナッツバター・ファルコン』のシャイア・ラブーフは泣けた。
2024/06/28 08:43
namo_na
これはもう、「50回目のファーストキス」。長澤まさみのリメイク版じゃなくて、ドリュー・バリモアのオリジナル版な。
2024/06/28 08:55
migurin
最後に泣けるんじゃなくていいならトゥルーロマンス。何回見ても開始10分、屋根の上で号泣するだろ
2024/06/28 08:57
rider250
スターウォーズ・ジェダイの復讐(公開当時はこういう題名だったのよ)はラストで不意打ち喰らって自分でも驚くほど滂沱の涙が止まらなくなり一緒に行ってた友人が引いてた。じいちゃんのアナキンが最高だった。
2024/06/28 09:13
run_rabbit_run
おおかみこどもの雨と雪
2024/06/28 09:15
plmoknijb
リトルダンサーがブコメに出ててよかった(あんまり周囲で聞かない)。最後の最後の一瞬でいちばん、ぶわーっ!!!ってなるよね
2024/06/28 09:24
poponponpon
ミストとかダンサーインザダークとかかな
2024/06/28 10:01
Dursan
ベタ中のベタで「フォレスト・ガンプ」 邦画ならももクロの「幕が上がる」かな
2024/06/28 10:55
yogasa
シン・ゴジラ
2024/06/28 11:37
prdxa
トップコメの『ラブ・アクチュアリー』はハッピーエンドじゃないだろ!サラが報われないだろ!
2024/06/28 13:35
san-ma
トラバにもあるけど「ぼくのワンダフルライフ」。途中犬が可哀想なシーンがあるので気をつけて
2024/06/28 13:40
kakaku01
挙げられてる映画マジで全然見たことない自分にビビった。俺は涙を流さない ダダッダー
2024/06/28 15:38
tettekete37564
ブコメ参考にする
2024/06/28 16:44
lionsage
ガンダムSEED FREEDOM
2024/06/29 11:01
typographicalerror
泣けるとハッピーエンドを両方含むものほとんど観たことないので自信ないけどカサヴェテスの「ラヴ・ストリームス」はすごいのでよかったら観てください
2024/06/29 12:55
tailtame
泣いた記憶のある映画が子供の頃に見た「雲の王国」くらいなんだよな。ハピエンするけど心がえぐられるタイプだな! ジャンル:ハートフルとか必要ッ
2024/06/29 18:35
bbrinri
これは『夢は牛のお医者さん』。マジで泣けるしハッピーエンド。みんなのシネマレビューで10点満点(ただしReviewer2人)、Yahooで4.3。