2024/02/16 03:17
yudukikun5120
Runway Gen-2 を越したのでは
2024/02/16 07:55
urtz
街路樹の桜咲く東京に雪が積もっている、という現実ではほぼ起こり得ない風景だが、日本在住者しか違和感に気づけない絶妙なプロンプト
2024/02/16 07:57
AKIMOTO
すぐにAI映画が作れるね
2024/02/16 09:48
nakag0711
1万円で映画が撮れるで(まだ料金幾らになるかわからんけど
2024/02/16 09:53
ningendeshita
映像業界の焼畑農業だろこんなの...驚異を通り越して絶望感がすごい
2024/02/16 09:57
NEXTAltair
OpenAI一強は際立つデモだな。 俺が使えなきゃ意味がないんだけど
2024/02/16 10:13
mizukemuri
こんなのがテキストから生成できるとは恐ろしい時代だが楽しみでもある▼猫のやつ好き
2024/02/16 10:16
tyhe
モデリングして動かしてるのかな。すご。
2024/02/16 11:13
ytRino
すげー とはいえ流石にめちゃくちゃ時間かかるよな・・・?
2024/02/16 11:15
tomono-blog
賑やかしに使えるな
2024/02/16 11:17
mrmt
VJがはかどりまくる予感
2024/02/16 11:45
koseki
新宿 FLAGS の階段下らへんに見える
2024/02/16 11:57
nakamura-kenichi
ふおおおw。やはり時代はOpenAIが作るんかあ。そらこんなん見せられてたらクビ切られたCEOの方を支持するわなあw。未来はChatGPTで「このネームのペン入れ、仕上げとアニメ化、実写化お願いね」でええんやろなあw。
2024/02/16 12:06
otihateten3510
なあ正直に言ってくれ、まだぜんぜん気持ち悪いよな?? まだ10年は足りないよ /あるいは「テキストから」ってのが厳しいのでは
2024/02/16 12:11
razokulover
OpenAIのテキストから動画を生成するやつ。サイト下部の映画のエンドロールみたいな作りが良い。
2024/02/16 12:25
Falky
なんで「同じ人の顔」を一切破綻なくずっと動かし続けられてるんだ…。すげえ…
2024/02/16 12:27
massava
まずカラオケで流れてる映像が全部これになる
2024/02/16 12:35
uehaj
ずんごい
2024/02/16 12:43
ahat1984
“A stylish woman walks down a Tokyo street filled with warm glowing neon and animated city signage. She wears a black leather jacket, a long red dress, and black boots, and carries a black purse. She w”
2024/02/16 12:54
auto_chan
シュゴシュギィ……。でも絶対ドスケベエッチングヴィデオは生成させてくれないから許せない。どんだけ計算量食べるんだ!?と二酸化炭素嫌いの人はビットコインなんて相手にしてる場合じゃないぞ!
2024/02/16 13:20
shogo_okamoto
これに自社の服を着せたり商品を持たせることが出来るようになったらもうおしまいですね。
2024/02/16 13:20
roshi
映像がここまでの精度で生成できるなら、同じくらい音声もできてもよさそうなのに別の難しさがあるんだろうか。
2024/02/16 13:23
progrhyme
テキストから動画を生成するAIモデル。クオリティが高い
2024/02/16 13:37
testUSR
AI研究家, AIなんちゃらCEO といったプロ驚き屋のブロックが捗る。
2024/02/16 13:45
maruhoi1
プラットフォーム側がC2PAに対応して「生成AI動画」みたいなタグ付けをしないと、今以上に酷いことになっていく。インプ稼ぎのために捏造する人たちが、Soraを使い始めたら、判断が難しくなる。
2024/02/16 13:47
kibitaki
はえーすっごい。でもワシらに使いこなせるんかしら。
2024/02/16 13:49
koo-sokzeshky
すごい
2024/02/16 13:56
mohno
技術的にすごいとは思うけど、プロンプトで出力した映像なんてBGVに使うならともかく、わざわざ見ようと思うような映像になる気がしないけどな。
2024/02/16 13:59
rosiro
youtubeがAI動画でいっぱいになるな
2024/02/16 14:01
misshiki
“テキストからビデオを作成する:Sora は、テキストの指示から現実的で想像力豊かなシーンを作成できる AI モデルです。...動いている物理世界を理解してシミュレーションできるように AI を教えています。”
2024/02/16 14:14
wktk_msum
違和感覚える瞬間はあるものの、スゲー/映画やCMはまだ無理でも、無名のタレント使った再現VRとかこれで十分では…
2024/02/16 14:21
kei_1010
ど、どうせ、あれだって。ほら、何千何万と生成したうち偶然良いやつをあれしたんだよ
2024/02/16 14:22
goldhead
なにかいろいろとますますおもしろくなっていきそうだ。
2024/02/16 14:23
fu_kak
しゅごい
2024/02/16 14:27
tackyv0o0v
すごいな…自分は映像制作業なんだけどこれは使ってみたい、一般公開はいつかな~
2024/02/16 14:34
dtldtl
ネットに容量のデカいゴミが増えるだけ
2024/02/16 14:35
tweakk
2024/02/16 14:35
doksensei
生成系AI sora
2024/02/16 14:52
kazoo_oo
歌の歌詞に合わせてMV自動生成とかもうできそうだな。。
2024/02/16 14:55
easy-breezy
演者NGがないからエロ分野で大活躍しそう。恐ろしい。
2024/02/16 14:57
l83DK
シバタリアン作れそう
2024/02/16 14:58
rt24
とうとう動画生成のブレイクスルーが来たな…電車の窓の作例とか凄すぎる。一刻も早くお披露目したかったのだろうけど、フェイクニュースやフェイクポルノ、著作権等の対策に万全を期すまで一般公開は難しいのだろう
2024/02/16 15:08
tnkmr0801
これはすごい…。まずShutterStockとかamanaあたりの素材屋から影響が出るだろうな。
2024/02/16 15:20
pekee-nuee-nuee
img2imgみたいなやつができるようになっちゃったらもうすごいスピードで映像作れちゃいそうだなあ
2024/02/16 15:22
bugcloud
"Tokyo" 使われがち
2024/02/16 15:49
toyoshi
(すごいというのは前提で)日本人から見るとめちゃくちゃなんだけど・・・「ウォー!東京っぽいー!」ってノリで異文化を宣伝に使うのって米国ではNGなんじゃないのか。
2024/02/16 15:53
cooking_kawasaki
Tokyoの看板は日本語っぽいけど読めない感じが、ブレードランナーぽい。
2024/02/16 15:59
otchy210
まじかすげぇ。もう進歩が早すぎるんよ。
2024/02/16 16:21
zenkamono
youtube等にある映像をタグ付けデータベース化しておいて、入力されたテキストに見合う映像を引っ張ってきて背景映像と人間・動物映像にエフェクトかけて合成してるだけでは?と感じてしまう。ほんとに生成してるの?
2024/02/16 16:31
taruhachi
ドライブレコーダーとか、監視カメラ映像の真贋を誰も保証できなくなる時代に突入した瞬間なのだが大丈夫だろうかと心配してる。
2024/02/16 16:45
sitsucho777
なんだろう。3秒とかの単位では矛盾がないのに、それ以上長い時間で考えると前後に矛盾が生じてくるから悪い夢を見ているみたいで脳が酔う。
2024/02/16 16:45
tetsu23
選んでよい動画を公開してはいるんだろうけれど、画像生成よりもリアルっぽい。「合成」なのか「創造」なのか。
2024/02/16 16:50
roirrawedoc
未だに謎文字書いちゃうのかわいい
2024/02/16 16:51
kamanobe
東洋人女性の肌がすごく汚いのは以前批判されていた「西洋人の肌が一番きれいに見えるライティング」の学習データをたくさん読み込んだ結果なのだろうかと思ってしまった。
2024/02/16 17:17
ShoCoh
OpenAIのイノベーションの進行速度が早すぎてこわい。まずは映画製作のプリヴィズ工程に導入されそうだなあ。
2024/02/16 17:20
ghostbass
見る前: 強化された猫ボタン 見た後: (まだ見てない)
2024/02/16 17:40
Goldenduck
「いい感じにしといて」みたいな雑な要望はAIがみんな叶えてくれるんじゃなかろうか
2024/02/16 17:45
aox
なんか気持ち悪いです
2024/02/16 18:08
udongerge
動画にAIで効果音をプラスする機能が必要になるな。
2024/02/16 18:11
enhanky
これはNvidia株を全力せざるを得ない。
2024/02/16 18:15
daira4000
面白いけどまぁまぁキモい映像もあるな。ちゃんと同じ物が連続して動いているように見えるのが凄い。
2024/02/16 18:22
u-glena
そらちゃんのアートタグが……
2024/02/16 18:48
tecepe
スケベディープフェイクはちゃんと発展してくことでしょう。
2024/02/16 18:52
nekomask
ハレワタール
2024/02/16 19:05
junta1999
人の表情を動かすのはまだ苦手なのかな。でもここまでできるのはすごいな
2024/02/16 19:10
sampoya
脚本入れたら自動的に映画ができあがるまで、あとどのくらい?
2024/02/16 19:18
neko2bo
ひゃぁー
2024/02/16 19:24
star_123
soraって日本だといろんな物と被るから検索困難だなぁと思ったけどそもそも普通に「空」からとってるらしい
2024/02/16 19:28
Andrion
openaiえっぐ
2024/02/16 19:36
phain
各種テキストからの動画生成の適用範囲すごそう。小説、ニュース記事、日記、台本、マニュアル、論文、教科書、経典、etc...
2024/02/16 19:37
electrolite
一つ目の新宿南口感すごい。
2024/02/16 19:49
plusqplusq
すごい。このクオリティはほんとすごい。/細かなアラが気になるのはリアル志向だからだろうし、アニメ寄りならその辺りの違和感消えるんじゃないの?
2024/02/16 20:20
hirolog634
『猫のやつ』なんてないぞと思って見直したら、動画をスライドして他の出てくるのか。見逃してた、ブコメに感謝。そして、こんなのが生成される時代にビビる。
2024/02/16 20:31
diesis
電車の窓写りは住宅街に道路が通ってないという点が明確なフェイクだが、そんなのは些事だというレベルのクオリティだな。
2024/02/16 20:47
kuzumaji
今後はAIの倫理では超えられない映像の希少価値が増すわね。まぁ裏で制限のないものが流通するだけの気もするけど。
2024/02/16 20:52
xqu
物凄い低コストで映画を作れるようになりそう。消費文化自体にも多大な影響を及ぼしそうだ。
2024/02/16 20:59
raitu
テキストから映像生成…ついに来たか
2024/02/16 21:09
kaishaku01
1つ目の動画のようなAI特有の文字のようで文字でない看板のあるネオンの街並み、異世界っぽさがあってすごい好き。
2024/02/16 21:10
cvtbgspuda
これはすごい。シンギュラリティだと思った。まだまだ先だったはずの動画生成がすでにある。やばい。
2024/02/16 21:17
ucue
売れない俳優とはかもう無理なんだろうな。Tictokとかでセルフプロデュースしていける人じゃないと稼げるラインまで上がれなくなるんだろう。
2024/02/16 21:23
gohankun
クリエイティブな部分は置いといて、今後あらゆる映像が本物かAIかが分からなくなるのが怖すぎて不安しかない
2024/02/16 21:25
h5dhn9k
めちゃ凄いけど……。 映像の証拠能力、無くなったな……。元データが多ければ更に真贋が分からないだろうし……。
2024/02/16 21:56
curaudon
いやいやさすがにあれでしょ本物の実写映像をそれっぽく見せてるだけでしょ。マンモスとかね。……マンモス!?
2024/02/16 22:02
dnf63bxf2fbnd3
まさか役者の仕事が奪われるとは思ってなかった。
2024/02/16 22:17
prograti
トレーニングデータの作成にUnreal Engine 5が使われているのではないかと。なるほど twitter.com
2024/02/16 22:31
kazoo_keeper2
OpenAI は weaknesses って認識みたいだけど、5匹のハイイロ狼の表現とか面白くない?人間の記憶の中の「集団」ってあんな感じかも。映画のフラッシュバックシーンとか…。Archeologists のやつも『デススト』みたいでシュール
2024/02/16 22:45
Hidemonster
凄いけどマイナス面も凄そう。OSINTが無効化されるまで秒読みだ...
2024/02/16 22:48
kkinkkinkkin
すごくリアルな実写なのに絶妙にパースが狂ってて、これ人の手で制作しようとすると逆にめちゃくちゃコストがかかる映像なのでは?
2024/02/16 23:18
naggg
すげっ
2024/02/16 23:58
k12u
(2020年、2022年にも起きているように桜の開花時期に雪はよくあることです)
2024/02/17 00:10
asitanoyamasita
これが世に放たれたらどんな功罪ある事件事象が起こるのか…色々多岐にわたりそうで想像が追いつかねー
2024/02/17 00:10
daysleeeper
広告屋さんがCM作るとき、気合いの入ったプレゼンのときだけVコン作るけど、これからは絵コンテ・字コンテじゃなくてVコンでプレゼンがデフォルトになる予感。
2024/02/17 00:36
kyukyunyorituryo
背後の人の歩き方が微妙におかしい
2024/02/17 00:39
gxg
もしかして、初回登録のみ詳細スキャンしておけば、顔も体も背景も全部生成で再現できて、最終的に自分で写真を撮るって行為がなくなるかもしれないな。
2024/02/17 00:46
htnmiki
アダルトなやつはまだですか
2024/02/17 00:48
peperon_brain
VGG16の画像分類スゲーから10年でここまで来るとは。
2024/02/17 00:55
ooooooga
ベトナム語勉強してるんだけど、イメージしづらい例文フレーズは、DallE3で画像生成して結びつけて印象に残したりしてる。動画でシチュエーションが生成できたらさらにいいなぁ。
2024/02/17 01:07
beerbeerkun
生成AIコンテンツが蔓延していくと例えばちいかわのようなものは生まれて受容されるのだろうか
2024/02/17 01:13
tettekete37564
頭おかしい、いやおかしくなる、か。
2024/02/17 01:13
scorelessdraw
最初のやつ、だんだん歩き方がおぼつかなくなって、ついに右足と左足が逆になるの、面白い。
2024/02/17 01:14
akyuna
いまいちスゴさがわからない。こんなの、もとをたとれば今まで人が撮った膨大な映像があるからできてることでしょ?
2024/02/17 01:28
yonao205
文字通り悪夢を観ているようだ。
2024/02/17 01:36
Futaro99
すごすぎる
2024/02/17 02:34
youichirou
そらのおとしもの
2024/02/17 02:59
hotelsekininsya
テキスト入力だけで、って俄かには信じ難いものがある。
2024/02/17 03:02
oisux
中身はDiffusion Transformerと呼ばれるものらしい arxiv.org / 論文著者によるSoraの中身の推測: x.com
2024/02/17 07:16
mayumayu_nimolove
すごい。つかOpenAIの話題の総取り感半端ない。Geminiとか開発してる場合でなかったGoogleさん。後追いは勝てない。
2024/02/17 07:50
thirty206
液体なんかはよく見るとまだまだやなと思うとこあるけど、遠目で見るような広告媒体みたいなのはこういうのに置き換わるやろなあ。
2024/02/17 08:58
vndn
この動画にはカメラがない / シャーレの周りを赤いパンダが飛び回る映像が怖い
2024/02/17 09:12
chaz_21
すごすぎる。技術の進歩にワクワクするけど一方でフェイク対策が急務となったな
2024/02/17 09:39
daichirata
足に注目してみるとなかなか不思議な挙動になってる
2024/02/17 11:36
nilab
"Sora is an AI model that can create realistic and imaginative scenes from text instructions."
2024/02/19 13:37
stealthinu
最後のところでSoraは世界を理解するモデルとして作っててAGIのための取り組みでもあると書かれているのが興味深い。
2024/02/20 10:08
masadream
「Sora is a diffusion model...Similar to GPT models, Sora uses a transformer architecture...Sora builds on past research in DALL·E and GPT models. It uses the recaptioning technique from DALL·E 3,」Diffusionモデルなのか…