超ハイコンテキスト
Stanley Parableみたいにナレーションに逆らう漫画が流行る
タイトル出る前に読むの止めそうな構成やな…「前フリがあるから最後まで見てくれるだろう」って希望的観測があるから出来る芸当な気がする
このゲームマジで名作なんだよな
ケルナグールとかの血筋
森野キューマ、すごくきれいな安永航一郎感あるな
こういう細かいフリとボケ的なサスペンスとカタルシスの仕掛けでできてる映画とかあるような気はした
小林製薬の香り
小林製薬
読み終わってから篠房六郎っぽいなと思ったら構成が六郎だった。作画が変わるとこうも読みやすいとなると今後も原作・構成としてやるのもありなのかも。あの人の絵は情報過多なんだよな。
篠房六郎の漫画は篠房六郎の絵がないとキツいということがよくわかった。/ケルナグールはあの時代のナムコのちょっとずれたサービス精神が醸し出す雰囲気があってこそやねん
メギド72のモブもこれに近いのでみんなダウンロードしよう!3月9日午後7時2分までにチュートリアル突破して一括ダウンロードすれば端末が壊れるまで完全無料で遊べる!なお私が一番好きなのは不敗の騎士マケルーさん
話とネタバレの2種類の情報が同時並行だったりシャッフルで微妙に読みにくいと感じる
1ページだけ見てたけど、前後もあれば原作ゲームもあるのね。
勇者ハロルドはメンタルクソザコで、なんとなくシンジ君のような繊細っぽい雰囲気になるかと思ってたのだけが、原作と印象異なるが、あとはだいたい原作通りの雰囲気が出てる。個人的にはテレーゼがお気に入り
シキコーザとザーコキシとか、トリアー・エズとか
キヨの実況を見て、凄いストーリーに感心した。そして、ふとGoogle検索してみたらスマホゲームにも移植されてるやんけ🤔
村長の名前(ジン・ロウ)
豆:ゲームのスグシヌンヨンとクソザッコは同じ声優/勇者は宅録
なんだろう、この読みにくさは。緩急の無さかな。1話を通してずっと同じ感じがして置いてけぼり感。
過ぎたるは及ばざるがごとし……ホントにやり過ぎは白けるだけだとよくわかる。てかこれ、動画で見たことがあるだけの、実在かどうかも不明のツクールRPGのコミカライズなのか?そっちは素直に面白かったが。
構成:篠房六郎はどう考えても使い方が逆やろ。ガンタンクを前衛に出すが如し。絵だけを描かせろ(篠房六郎は絵だけがツボなので)
「姫様はおあずけです」はどうすんだよ
ゲームは真面目に感心しました。ネタバレだらけなのに衝撃の展開が用意されてるなんて誰が思いますか。ゲームに比べると漫画は読みにくいね
ゲームのコミカライズってセンスいるよね
百舌鳥さんの瞬間最大風速はすごかったけど
絵は上手いのに読みづらいなぁ。原作を知っているから、かえってそう感じるんだろうか。
この話、理由あって序盤は本当に騒がしくあるべきなので多少読みにくいくらいが正解なんだが、それで離脱者が出ちゃうのは悩ましいかな。
原作知ってるからによっとしちゃう。確かにハロルドはもう少し線の細い描き方でも良かったね。
『ストレス展開を完全に排除した未来の先駆けとなる新時代の短編小説』を思い出しました。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881285944
映画予告編的な部分が入っているのが慣れなくて読みにくくなっているのかも。/サブタイトルをもっと前面に出したほうがいいんじゃないかなぁ(ニヤニヤ)。
正直すごく読みづらくてノリきれない…原作ゲームでいいじゃんとなる…いやまあ誘導する的な意味ではそれが正しいのか?
原作ゲームはストーリーとアイディアがいい感じに噛み合ってて面白かったから、個人的にはまずゲームからやってみて欲しいなぁ。数時間で終わるし。
ネタバレの妙味を分かってねぇ……。これは単なる『予告』だ。名前もリアクションも含めて寒過ぎる。
面白い。原作ゲームにも興味出た。
ネタバレって読者が予知能力者になってるってことか。構造上
構成、篠房六郎はマジでこの世界観に合ってそう。
元ネタの方、キヨのゲーム実況でみたけどクッソ面白かったから見てほしい。
すげえ読みにくい・・ブコメ見るに原作ゲームやった方がよさそうだ
画面がうるさすぎる…全部大ゴマって感じ。メリハリ大事。
このゲームは自分でやるより断然配信が楽しくて、20人以上を観てる / 声優さんが自前の機材で録音したものを集めてるのが、計算ではない効果を生み出してる
id:homarara 本当の意味でネタバレになってしまうから詳細は伏せるけど、もしそう思ってるなら君はまんまと原作者の術中にハマってるよ。
みんな言ってるけど読みづらいな。原作やってみるか。
元はゲームなのか。ゲーム履修してたら二重にネタバレになるな。ゲームと同じ展開になるのかは知らんけど。昨日気になってコミックガンマのほうをブクマしたけどまだ私一人だけだった…。
え、つまんな……篠房六郎が構成やってるせいか?最初のページは出オチで面白いけど以降は別に…
原作ゲームは結構ガチの傑作なので是非。フリーゲームです。
最初からネタバレ?をされているから「はいはい、コイツが○○するんだな」と思い安心していて、足元を掬われた作品。ゲームは名作。
https://www.youtube.com/watch?v=9vZ7UZki1u0 実況者の的確なツッコミとテンポの良さが漫画の駄目なところとの対比になってる。
原作ゲーのキャラデザの印象が強すぎてコレジャナイ感がすごい
孫堅四天王の一人、祖茂がすぐ死ぬみたいなものか
「ゲーマーズ!」のアニメがちょいちょい先の展開を出してたのを思い出した。面白いから見てね。
暗黒魔法ゴダ・メイジで死ぬルキウスは、ゲーム中のステータスで1人だけLVがやたら低くて最大HP5しかないところが良かったのに漫画だと...
原作未プレイだけど、ジョジューツ・トリックが出てきそうな予感がする。
元ネタゲームのほうがいろいろと上手いというかなんというか。メディアの違いなのかなあ
ページ数半分でネーム切った方が良さそうな遅さ。
これ、前にラフ画みたいなバージョンで篠房さんがXに挙げてたやつ?全体に劣化というか、要らない要素が付加されすぎて冗長になっちまった感。作画の人のせいではなくネームのレベルでつまんなくなったなー。
ジョバンニ
ネタバレだらけでもその先が気になる...!原作のゲームもやってみたい!
これに関しては、ゲームがあまりにテンポ良すぎたからなぁ。
篠房六郎はネームやってるのかな? 篠房六郎のマンガって読みにくいよね
ゲーム実況で怒涛のネタバレにつっこみまくる配信者がいて輝くゲームでもある
立ち絵とテキストが主体の古典JRPGフォーマットだからこそ成立した作品な気がするんだけど、小説はともかくマンガで面白くできるんかな……?
ツクール版のほうはiPhoneアプリで無料で遊べたと思うから記事とかコメントを読まずにプレイしてほうがいいよ。「ドンデン返しが素晴らしい小説を教えてくれ」で挙げられた本読んでも面白くないでしょ?
このコミカライズは失敗だ。
安永航一郎あじを感じて嫌いじゃないです
このパターンの話の作り方は需要ありそうだな。ネタバレ聞いてから映画に行く人も多いし。
カクヨムで最終話のみ読んでみたが、小説というより脚本だよな。これに惹かれる人達はそういう嗜好がある人達。自分は好みでは無かった。
私は読みにくいとは思わなかったけどこのノリに最後までついていけるかは微妙かなと。元はゲームなのか……
12ページにってなんだよと思ったら12ページ後にの書き間違いなのね
字が多い。
アイキューサンの霊圧が消えた
絵がヘタって感じでもないのに読みにくいのわかるなぁ、何が悪いんだろう。まぁ元々ツッコミ役の配信者ありきでゲーム実況と相性が良かったのはあるとは思うが
ゲームはVtuberの配信で見たけどマジで面白かった。漫画はどうなんだろうな…
クソザッコが放つ究極魔法ゴダメイジ(ダメージ5)でスグシヌヨンがすぐ死んだのは彼一人だけがHP5だからです’(ネタバレ) ゲームはツッコミありきだが仕掛けがよくできてる 個人的には剣持の実況がお勧め
ネイティブに英語化して欲しさ
最初は構成になのあるシノフーっぽいと思っていたが、後半が安永航一郎だった
ゲームやったけどマトハズレイ(アイキューサン)好き。
テレーゼって女だったんだ?!って驚き。ゲームの配信はフレンので見た。https://www.youtube.com/watch?v=KgN2rDS05wY
構成篠房六郎ってどういうこと?篠房六郎先生の画で読みたいです。
面白そうなのに読みにくいのはなるほど情報過多か。漫画って難しいやね
ツクール絵柄をもうちょっと活かして欲しかったなぁ…|漫画の読みにくさの原因はネームに篠房が噛んでるから説を推すw構成とかいらなくねぇか?|テレーゼって言われると誰?ってなる旧原作IQ3原理主義者
新NISAのステマ(ネタバレ)
篠房六郎が噛んでるならこんな捻くれも分からんでもない。それが面白さに直結するわけでもないと思うが。
原作がツクール製で演出少ないからテキストベースでサクサク進むのとツッコミが存在する配信で流行ったのもあって原作改変せずに漫画化すると失う物が多いよな
ツクールMVで見たようなキャラデザって思ったらその通りだった(笑)
この読みにくさ篠房先生が関わってるからか
そんなRPGツクールのゲームがあったなと思ってたらそのまんま
3の倍数のときだけアホになります
ゲーム原作漫画でコレを選ぶ企画力に意表をつかれた。が漫画がイマイチ。コマ構成や話のテンポがつまらなくさせている気がする。やっぱりギャグって難しい。絵は好きなので頑張って欲しい
ストーリー漫画の枠でギャグ漫画のセリフ量だとなんか脳が混乱するな
読んでみたが、妙に疲れる…
え?こんな内容でマジで人気なの?持ち上げてる奴どっかおかしいよ
「ネタバレを活かした叙述トリックがふんだんに盛られており、」を読んでなければ絶対読まないタイプの漫画。名前でネタバレほど単純なネタを3回4回も繰り返されたら腹一杯で、1話の途中でしつこいダルいと思いそう。
ネタバレについてのメタなのだが漫画だけの感想をみるとベタなボケだと思う人が多いみたい。SFやミステリ等の構造で楽しめる人に向き良作だったが漫画に最適化できるのか危ぶまれるプロローグではある
登場人物紹介と死亡フラグ、国王の名前まで…全てを冒頭からぶちまけるその大胆さ!読者の想像力など微塵も考慮してない、実に浅はかな作品なのだ!
千鳥の泥棒田泥男のネタ思い出したわ。
ブコメをみて原作ゲームプレイした。確かにこれは感心する。漫画は読みづらかったし先行き不安な感じを受けたがゲームはやって損をしたとは思わなかったし2-3時間で終わるものなので暇つぶしにやっても良いかと。
ミステリにもフーダニットではなく犯人も被害者もわかってるのに、どうやって犯行をおこなったかの「過程」で読ませるジャンルがあるんだから、こういうのも当然成立するわな
ゲームはすごく良かった。ゲームだからできた表現もかなりあって、コミカライズは読みづらくなるだけかな
ゲーム自体が実況者によるツッコミが入る前提のインタラクティブな構成になってたのでそもそも漫画化と相性が悪そう。すべり芸をひたすら披露されてる感。/篠房六郎ってXする以外に漫画書く事もあるんすねぇ(煽り)
読みにくいけど面白かった
文字で説明が多過ぎ、途中で離脱率高いよこれでは。
篠房六郎が構成だ。最近は漫画描いてないのかな?ちょっと、よくわからなかった。やりたい事はわかるけど、どんな心持ちで読んだら良いのかわからなくて、没入できない。
篠房六郎が同ゲームを下敷きに創作→公式コミカライズに構成として参加……って流れか。ぶっちゃけ最初の二次創作の方が面白かったが、正式参加ということで消してしまったようだ。
篠房六郎のRPG漫画読みたいよう
原作はゲームなのか
ラノベの作家がアニメはペースが違うと言うてたな。自分で読み進めるのと自動進行するアニメじゃ余韻に浸る間だけは矯正されるんで。
怪物くん「(このメタ漫画、ネームが)うるさ〜い!」
ゲームがだるい人はプレイ動画でどうぞ https://youtu.be/9vZ7UZki1u0?si=5nMPnvQbahDZzjjr これのあとに読むと漫画はスッカスカだなあの感想になります
さっき原作知ってやってみた。なるほど。あの形式だから成立している演出や情報省略や伏線(そこだけで完結していた場面に後から別の意味が浮き上がる、本来の意味の伏線のほう)を漫画でどうするのか気になる
出オチで1ページ読んだらもう飽きる
ゲームと比べてめちゃくちゃ下手くそな漫画だなと思ったけど、篠房六郎氏自身が画を描くか、画担当のひとが最初からセリフ回しからコマ割りまで考えて書くかすればもうちょい読みやすくマシになるか…?
クロマークまでたどり着けるのか。 頑張れノッチ?
構成の人らしい読み難え。嫌いじゃない
これぞ消費。
さっき原作ゲームクリアしたけど面白かった!
"「ネタバレが激しすぎるRPG」のマンガ フリーゲームなのにフルボイス⇒小説化⇒コミカライズってどうなってるの?"
テレーゼって女だったんだ・・・。よく見たら原作からそうだった。
悪い意味で篠房六郎のカラーが出ている
トランプとイーロンマスクのevilさが際立つ今、APIコスってイーロンに送金するビジネスは、無邪気に使える存在ではなくなったと思う。中の人には気の毒だけど。Xユーザーや星つけるブクマカも、今や無罪とは言い難い。
単にネタバレなのではなく、言動とネタバレが真逆の方向になっているのがまどろっこしい。ネタバレというのは「実はこうだった」なのに、最初から上島メソッドしか繰り出していないので常に胃もたれする展開になる。
ゲーム面白かった。とても良かった。スマホ版は画面が小さくて操作しづらかったから、ふりーむ!でPCブラウザ版をプレイした。漫画はちょっとあざといし余計な追加要素が邪魔かも。先にゲームで遊ぶのをオススメする
「主人公の4人パーティーのうちの一人が12ページにすぐ死にます」「国王の名前はクロマークです」など名前や会話でネタバレが激しすぎるRPGのマンガ
超ハイコンテキスト
Stanley Parableみたいにナレーションに逆らう漫画が流行る
タイトル出る前に読むの止めそうな構成やな…「前フリがあるから最後まで見てくれるだろう」って希望的観測があるから出来る芸当な気がする
このゲームマジで名作なんだよな
ケルナグールとかの血筋
森野キューマ、すごくきれいな安永航一郎感あるな
こういう細かいフリとボケ的なサスペンスとカタルシスの仕掛けでできてる映画とかあるような気はした
小林製薬の香り
小林製薬
読み終わってから篠房六郎っぽいなと思ったら構成が六郎だった。作画が変わるとこうも読みやすいとなると今後も原作・構成としてやるのもありなのかも。あの人の絵は情報過多なんだよな。
篠房六郎の漫画は篠房六郎の絵がないとキツいということがよくわかった。/ケルナグールはあの時代のナムコのちょっとずれたサービス精神が醸し出す雰囲気があってこそやねん
メギド72のモブもこれに近いのでみんなダウンロードしよう!3月9日午後7時2分までにチュートリアル突破して一括ダウンロードすれば端末が壊れるまで完全無料で遊べる!なお私が一番好きなのは不敗の騎士マケルーさん
話とネタバレの2種類の情報が同時並行だったりシャッフルで微妙に読みにくいと感じる
1ページだけ見てたけど、前後もあれば原作ゲームもあるのね。
勇者ハロルドはメンタルクソザコで、なんとなくシンジ君のような繊細っぽい雰囲気になるかと思ってたのだけが、原作と印象異なるが、あとはだいたい原作通りの雰囲気が出てる。個人的にはテレーゼがお気に入り
シキコーザとザーコキシとか、トリアー・エズとか
キヨの実況を見て、凄いストーリーに感心した。そして、ふとGoogle検索してみたらスマホゲームにも移植されてるやんけ🤔
村長の名前(ジン・ロウ)
豆:ゲームのスグシヌンヨンとクソザッコは同じ声優/勇者は宅録
なんだろう、この読みにくさは。緩急の無さかな。1話を通してずっと同じ感じがして置いてけぼり感。
過ぎたるは及ばざるがごとし……ホントにやり過ぎは白けるだけだとよくわかる。てかこれ、動画で見たことがあるだけの、実在かどうかも不明のツクールRPGのコミカライズなのか?そっちは素直に面白かったが。
構成:篠房六郎はどう考えても使い方が逆やろ。ガンタンクを前衛に出すが如し。絵だけを描かせろ(篠房六郎は絵だけがツボなので)
「姫様はおあずけです」はどうすんだよ
ゲームは真面目に感心しました。ネタバレだらけなのに衝撃の展開が用意されてるなんて誰が思いますか。ゲームに比べると漫画は読みにくいね
ゲームのコミカライズってセンスいるよね
百舌鳥さんの瞬間最大風速はすごかったけど
絵は上手いのに読みづらいなぁ。原作を知っているから、かえってそう感じるんだろうか。
この話、理由あって序盤は本当に騒がしくあるべきなので多少読みにくいくらいが正解なんだが、それで離脱者が出ちゃうのは悩ましいかな。
原作知ってるからによっとしちゃう。確かにハロルドはもう少し線の細い描き方でも良かったね。
『ストレス展開を完全に排除した未来の先駆けとなる新時代の短編小説』を思い出しました。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881285944
映画予告編的な部分が入っているのが慣れなくて読みにくくなっているのかも。/サブタイトルをもっと前面に出したほうがいいんじゃないかなぁ(ニヤニヤ)。
正直すごく読みづらくてノリきれない…原作ゲームでいいじゃんとなる…いやまあ誘導する的な意味ではそれが正しいのか?
原作ゲームはストーリーとアイディアがいい感じに噛み合ってて面白かったから、個人的にはまずゲームからやってみて欲しいなぁ。数時間で終わるし。
ネタバレの妙味を分かってねぇ……。これは単なる『予告』だ。名前もリアクションも含めて寒過ぎる。
面白い。原作ゲームにも興味出た。
ネタバレって読者が予知能力者になってるってことか。構造上
構成、篠房六郎はマジでこの世界観に合ってそう。
元ネタの方、キヨのゲーム実況でみたけどクッソ面白かったから見てほしい。
すげえ読みにくい・・ブコメ見るに原作ゲームやった方がよさそうだ
画面がうるさすぎる…全部大ゴマって感じ。メリハリ大事。
このゲームは自分でやるより断然配信が楽しくて、20人以上を観てる / 声優さんが自前の機材で録音したものを集めてるのが、計算ではない効果を生み出してる
id:homarara 本当の意味でネタバレになってしまうから詳細は伏せるけど、もしそう思ってるなら君はまんまと原作者の術中にハマってるよ。
みんな言ってるけど読みづらいな。原作やってみるか。
元はゲームなのか。ゲーム履修してたら二重にネタバレになるな。ゲームと同じ展開になるのかは知らんけど。昨日気になってコミックガンマのほうをブクマしたけどまだ私一人だけだった…。
え、つまんな……篠房六郎が構成やってるせいか?最初のページは出オチで面白いけど以降は別に…
原作ゲームは結構ガチの傑作なので是非。フリーゲームです。
最初からネタバレ?をされているから「はいはい、コイツが○○するんだな」と思い安心していて、足元を掬われた作品。ゲームは名作。
https://www.youtube.com/watch?v=9vZ7UZki1u0 実況者の的確なツッコミとテンポの良さが漫画の駄目なところとの対比になってる。
原作ゲーのキャラデザの印象が強すぎてコレジャナイ感がすごい
孫堅四天王の一人、祖茂がすぐ死ぬみたいなものか
「ゲーマーズ!」のアニメがちょいちょい先の展開を出してたのを思い出した。面白いから見てね。
暗黒魔法ゴダ・メイジで死ぬルキウスは、ゲーム中のステータスで1人だけLVがやたら低くて最大HP5しかないところが良かったのに漫画だと...
原作未プレイだけど、ジョジューツ・トリックが出てきそうな予感がする。
元ネタゲームのほうがいろいろと上手いというかなんというか。メディアの違いなのかなあ
ページ数半分でネーム切った方が良さそうな遅さ。
これ、前にラフ画みたいなバージョンで篠房さんがXに挙げてたやつ?全体に劣化というか、要らない要素が付加されすぎて冗長になっちまった感。作画の人のせいではなくネームのレベルでつまんなくなったなー。
ジョバンニ
ネタバレだらけでもその先が気になる...!原作のゲームもやってみたい!
これに関しては、ゲームがあまりにテンポ良すぎたからなぁ。
篠房六郎はネームやってるのかな? 篠房六郎のマンガって読みにくいよね
ゲーム実況で怒涛のネタバレにつっこみまくる配信者がいて輝くゲームでもある
立ち絵とテキストが主体の古典JRPGフォーマットだからこそ成立した作品な気がするんだけど、小説はともかくマンガで面白くできるんかな……?
ツクール版のほうはiPhoneアプリで無料で遊べたと思うから記事とかコメントを読まずにプレイしてほうがいいよ。「ドンデン返しが素晴らしい小説を教えてくれ」で挙げられた本読んでも面白くないでしょ?
このコミカライズは失敗だ。
安永航一郎あじを感じて嫌いじゃないです
このパターンの話の作り方は需要ありそうだな。ネタバレ聞いてから映画に行く人も多いし。
カクヨムで最終話のみ読んでみたが、小説というより脚本だよな。これに惹かれる人達はそういう嗜好がある人達。自分は好みでは無かった。
私は読みにくいとは思わなかったけどこのノリに最後までついていけるかは微妙かなと。元はゲームなのか……
12ページにってなんだよと思ったら12ページ後にの書き間違いなのね
字が多い。
アイキューサンの霊圧が消えた
絵がヘタって感じでもないのに読みにくいのわかるなぁ、何が悪いんだろう。まぁ元々ツッコミ役の配信者ありきでゲーム実況と相性が良かったのはあるとは思うが
ゲームはVtuberの配信で見たけどマジで面白かった。漫画はどうなんだろうな…
クソザッコが放つ究極魔法ゴダメイジ(ダメージ5)でスグシヌヨンがすぐ死んだのは彼一人だけがHP5だからです’(ネタバレ) ゲームはツッコミありきだが仕掛けがよくできてる 個人的には剣持の実況がお勧め
ネイティブに英語化して欲しさ
最初は構成になのあるシノフーっぽいと思っていたが、後半が安永航一郎だった
ゲームやったけどマトハズレイ(アイキューサン)好き。
テレーゼって女だったんだ?!って驚き。ゲームの配信はフレンので見た。https://www.youtube.com/watch?v=KgN2rDS05wY
構成篠房六郎ってどういうこと?篠房六郎先生の画で読みたいです。
面白そうなのに読みにくいのはなるほど情報過多か。漫画って難しいやね
ツクール絵柄をもうちょっと活かして欲しかったなぁ…|漫画の読みにくさの原因はネームに篠房が噛んでるから説を推すw構成とかいらなくねぇか?|テレーゼって言われると誰?ってなる旧原作IQ3原理主義者
新NISAのステマ(ネタバレ)
篠房六郎が噛んでるならこんな捻くれも分からんでもない。それが面白さに直結するわけでもないと思うが。
原作がツクール製で演出少ないからテキストベースでサクサク進むのとツッコミが存在する配信で流行ったのもあって原作改変せずに漫画化すると失う物が多いよな
ツクールMVで見たようなキャラデザって思ったらその通りだった(笑)
この読みにくさ篠房先生が関わってるからか
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3の倍数のときだけアホになります
ゲーム原作漫画でコレを選ぶ企画力に意表をつかれた。が漫画がイマイチ。コマ構成や話のテンポがつまらなくさせている気がする。やっぱりギャグって難しい。絵は好きなので頑張って欲しい
ストーリー漫画の枠でギャグ漫画のセリフ量だとなんか脳が混乱するな
読んでみたが、妙に疲れる…
え?こんな内容でマジで人気なの?持ち上げてる奴どっかおかしいよ
「ネタバレを活かした叙述トリックがふんだんに盛られており、」を読んでなければ絶対読まないタイプの漫画。名前でネタバレほど単純なネタを3回4回も繰り返されたら腹一杯で、1話の途中でしつこいダルいと思いそう。
ネタバレについてのメタなのだが漫画だけの感想をみるとベタなボケだと思う人が多いみたい。SFやミステリ等の構造で楽しめる人に向き良作だったが漫画に最適化できるのか危ぶまれるプロローグではある
登場人物紹介と死亡フラグ、国王の名前まで…全てを冒頭からぶちまけるその大胆さ!読者の想像力など微塵も考慮してない、実に浅はかな作品なのだ!
千鳥の泥棒田泥男のネタ思い出したわ。
ブコメをみて原作ゲームプレイした。確かにこれは感心する。漫画は読みづらかったし先行き不安な感じを受けたがゲームはやって損をしたとは思わなかったし2-3時間で終わるものなので暇つぶしにやっても良いかと。
ミステリにもフーダニットではなく犯人も被害者もわかってるのに、どうやって犯行をおこなったかの「過程」で読ませるジャンルがあるんだから、こういうのも当然成立するわな
ゲームはすごく良かった。ゲームだからできた表現もかなりあって、コミカライズは読みづらくなるだけかな
ゲーム自体が実況者によるツッコミが入る前提のインタラクティブな構成になってたのでそもそも漫画化と相性が悪そう。すべり芸をひたすら披露されてる感。/篠房六郎ってXする以外に漫画書く事もあるんすねぇ(煽り)
読みにくいけど面白かった
文字で説明が多過ぎ、途中で離脱率高いよこれでは。
篠房六郎が構成だ。最近は漫画描いてないのかな?ちょっと、よくわからなかった。やりたい事はわかるけど、どんな心持ちで読んだら良いのかわからなくて、没入できない。
篠房六郎が同ゲームを下敷きに創作→公式コミカライズに構成として参加……って流れか。ぶっちゃけ最初の二次創作の方が面白かったが、正式参加ということで消してしまったようだ。
篠房六郎のRPG漫画読みたいよう
原作はゲームなのか
ラノベの作家がアニメはペースが違うと言うてたな。自分で読み進めるのと自動進行するアニメじゃ余韻に浸る間だけは矯正されるんで。
怪物くん「(このメタ漫画、ネームが)うるさ〜い!」
ゲームがだるい人はプレイ動画でどうぞ https://youtu.be/9vZ7UZki1u0?si=5nMPnvQbahDZzjjr これのあとに読むと漫画はスッカスカだなあの感想になります
さっき原作知ってやってみた。なるほど。あの形式だから成立している演出や情報省略や伏線(そこだけで完結していた場面に後から別の意味が浮き上がる、本来の意味の伏線のほう)を漫画でどうするのか気になる
出オチで1ページ読んだらもう飽きる
ゲームと比べてめちゃくちゃ下手くそな漫画だなと思ったけど、篠房六郎氏自身が画を描くか、画担当のひとが最初からセリフ回しからコマ割りまで考えて書くかすればもうちょい読みやすくマシになるか…?
クロマークまでたどり着けるのか。 頑張れノッチ?
構成の人らしい読み難え。嫌いじゃない
これぞ消費。
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テレーゼって女だったんだ・・・。よく見たら原作からそうだった。
悪い意味で篠房六郎のカラーが出ている
トランプとイーロンマスクのevilさが際立つ今、APIコスってイーロンに送金するビジネスは、無邪気に使える存在ではなくなったと思う。中の人には気の毒だけど。Xユーザーや星つけるブクマカも、今や無罪とは言い難い。
単にネタバレなのではなく、言動とネタバレが真逆の方向になっているのがまどろっこしい。ネタバレというのは「実はこうだった」なのに、最初から上島メソッドしか繰り出していないので常に胃もたれする展開になる。
ゲーム面白かった。とても良かった。スマホ版は画面が小さくて操作しづらかったから、ふりーむ!でPCブラウザ版をプレイした。漫画はちょっとあざといし余計な追加要素が邪魔かも。先にゲームで遊ぶのをオススメする