2024/10/15 20:33
kowyoshi
5LDKの家を345万円で!(ネタバレ:物件は札幌でも南区というクマが普通に出る区域)
2024/10/15 20:52
segawashin
おお。これすごく面白かったので、専門家の解説付きで読めるとはありがたい。紙書籍化しないかな。
2024/10/15 20:57
TakamoriTarou
こんなのに手を出さなくても我が郷里なら年家賃3万円なのに。   なあに、人間案外丈夫だからへーきへーき。そう簡単には死なないから。  改修後はおかねもち用に家賃12倍(月3万円~)に爆上げだから今のうちですよ
2024/10/15 21:26
u_mid
グワーッ Xでポストされてた元の漫画が全削除されてる!id:entry:4733243298188271492 /去年公開時は当初の予定の半分でまとめた(まだ話がある)とのことだが今回新エピソード準備中だそうで x.com
2024/10/15 21:36
hobbling
お、楽待で拾ってもらえたか、良かった/チャンピオンで三年連載つっても2ページ連載で単行本も出なかったし、1ページ1万換算だとそれくらい……
2024/10/15 21:42
maemuki
絵の感じが秋田書店っぽくて好感を持ちました^_^
2024/10/15 21:43
ustam
このご時世、家を買うこと自体がギャンブルだけどな。勝率は低い。
2024/10/15 21:48
pukopome
占有者と戦ったりしてほしい
2024/10/15 21:51
mohno
#競売物語 ああ、以前見た Twitter マンガのリニューアル連載なのか。/素人が取るようなリスクではないと思うんだけどね。
2024/10/15 21:53
pandaman47
前住人を退去させることから落札者がやらなきゃいけないんだっけ?素人が手を出すものじゃないよね…
2024/10/15 22:16
kpen
物件の写真見るのが好きでよく見てるけど、ドラマがある。特にバブルのリゾートマンションで残留物がタバコと酒だらけで、ドアがへしゃげてたりすると、あっ!てなる。
2024/10/15 22:33
shinjin85
この人の描いてた現代怪奇絵巻、すっっっっっっっっっげー面白かった、マジで。
2024/10/15 22:54
a_dogs
前公開してたやつの専門家の解説つき
2024/10/15 22:57
gewaa
続き読みたい。しかし3年も週間連載した蓄えが380万円か。
2024/10/15 23:44
banzaic
根本しょうという名前の漫画家さん
2024/10/16 00:10
rideonshooting
現代怪奇絵巻も連載は短いながらも数々のネットミームを生み出したからねえ。 クリスマスが来るたびに「ワムでも聴いてな!」で盛り上がるオタク
2024/10/16 01:49
hatebu_admin
競売物件一時期見てたけど、リビングに人間が入れそうな謎の檻がある家とか公図を見ると分筆されまくって本当に大丈夫かこれみたいな家とかあって素人は絶対手を出せないやつやと思ったわ
2024/10/16 05:34
naruruu
↓競売物件を直した家に住んでたことあるけど、まさに外から鍵をかけられる謎の部屋が付いてて怖かったです…
2024/10/16 06:07
andonut146
記念ブクマ
2024/10/16 06:34
ssfu
連載にたどり着けているだけえらいよ。
2024/10/16 06:54
nibo-c
面白そう。楽しみ
2024/10/16 07:41
stratone
競売物件か~と思って自分の住んでる辺りで出てるのを調べてみたらすさまじい汚部屋というか事件現場レベルだった。
2024/10/16 07:49
snneko
競売物件はピンキリ。一部に厄介な物件もあるので気をつけないといけないという話ではあるが、漫画に誇張されるような危険な物件ばかりという代物ではない
2024/10/16 07:55
toaruR
『メイド(実在しない)』
2024/10/16 08:01
napsucks
競売物件はたまに三点セットを見てるけど面白いよね。家と地上権のみで地主が絶対更新拒否の意向の物件とかも何故か売れちゃってたりする。
2024/10/16 08:02
cosacog1278
“! ”
2024/10/16 08:03
HiddenList
なぜ漫画家の自画像は 変な帽子を常に被りたがるのか? よく笑う悪役なみに疑問に思う
2024/10/16 08:06
maturi
コメント欄にさっそくバランス釜マウンティング欲を発露させた人がいて
2024/10/16 08:14
bml
素人がエッセイ漫画始めたら、本職が農業始めたり家買ってエッセイ漫画書き始めるっていう。
2024/10/16 08:20
spark7
競売って全然安くないよな。3点セットの書類は面白いが。
2024/10/16 09:21
airj12
続き楽しみ
2024/10/16 09:36
miruto
札幌なら家賃安いからもう少しお金出せば賃貸でもそこそこの家に住めそうだけど、持ち家にこだわったのは何でなんだろう。
2024/10/16 09:44
zauberberg
楽待不動産投資新聞という名前からして創作物中の架空の媒体の名称のようで、魑魅魍魎うずまく異世界の入り口感がある。大島某氏、変な家、地面師、限界ニュータウン等々、土地や建物にまつわる界隈は謎と闇の宝庫か
2024/10/16 10:14
miquniqu
タイトルチラ見してサイトで気になる競売物件見てみたら、普通に占有者いる物件で怖いってなった。
2024/10/16 10:14
telegnosis
金融ものの車を扱う仕事をしていた時期があるので不動産の競売物件の話はいろいろ興味がわく。
2024/10/16 10:23
sekreto
大家が夜逃げして、住んでいた借家が競売物件になったことがあります。
2024/10/16 10:34
securecat
すでに面白い。ほかの漫画も読みたい。
2024/10/16 10:56
tiamointer
“貯金”
2024/10/16 10:59
teo_imperial
競売物件はずーっと見てる。で、大概が何か大きな問題がある。人が住んでるとか、権利が一部だとか、残置物が多すぎて大変とか。一番の難関はこれを落札して権利は自分だけになるのかどうかの見極め。
2024/10/16 11:01
filinion
…面白そうだけど、これ、第二話以降を追うにはどうしたらいいんだ? RSSリーダーに登録…もできないみたいだし…。まさか、楽待不動産投資新聞を定期的にチェックしろってこと…?
2024/10/16 11:02
Vr3EUJZd
空き家バンクの0円物件とかダメなんですか?でも札幌市で不動産を買おうとすると高いよ(札幌市は今後も上昇すると予想している)。九州へ行けば。
2024/10/16 11:13
blueboy
 前住人を退去させるには、立ち退き料を払うのが原則。そのための費用もかなり追加される。その金をケチるには、恐喝すればいい……というのが、暴力団の手法。逮捕される可能性あり。大家の乗り込み同居は違法。
2024/10/16 12:17
inuinumandx
競売物件じゃなくても北海道、郊外は激安物件ありそうだけど。
2024/10/16 13:08
poko78
気になる
2024/10/16 13:51
karakurenai1216
競売を考えてる人は競売のトラブルが原因となった練馬一家5人殺害事件のwikiとそれをモデルにした宮部みゆきの小説の『理由』は読んでみて損はないと思う。ja.m.wikipedia.org
2024/10/16 15:59
amd64x64
続きもはてぶのランキングに入れておいてください>皆様
2024/10/16 16:07
preprea
続き気になりすぎ
2024/10/16 18:02
tomiyai
宮部みゆきの小説で読んだなー。競売物件じゃないけど前住んでた建物の持ち主が最初は裁判所で、その後数年して持ち主が不動産会社に変わったお知らせが来てたわ。あれなんだったんだろうな。
2024/10/16 19:00
harumomo2006
昔社長の家に泊まりに行ったら案内された部屋が外から鍵をかけられる部屋で子供の悪戯で閉じ込められた。あれはたぶんお仕置き部屋
2024/10/16 21:55
Louis
根本尚先生の競売漫画、拾ってくれるメディアが見つかって安堵するものの「家ったら」という誤字に一抹の不安が……。
2024/10/17 07:29
death6coin
↓漫画連載作家なのに貯金が少ないのは現代怪奇絵巻がタンコーボン化しなかったからでは…/「おああ」に笑ってしまった