2024/07/18 18:00
ancient_tarako
ロックマンDASH3はまだ待ってる。exeも復活?したし
2024/07/18 20:24
FutureIsWhatWeAre
5鍵beatmaniaおじさん「5鍵beatmania」
2024/07/18 20:44
kuwabatake
鈴木爆発 月風魔伝 クーロンズゲート
2024/07/18 20:48
Lagenaria
シュヴァルツシルト、パワードール、シークエンス・パラディウムあたり
2024/07/18 20:54
suika-greenred
ベイグラントストーリーかなあ。ほかに思いつかない…
2024/07/18 21:01
ceries
ちびロボ、パラッパラッパー
2024/07/18 21:09
paloalto60
バテンカイトス、リマスターは出たけど新作出して欲しいんよね…
2024/07/18 21:09
kobito19
ロストプラネット 逆転裁判
2024/07/18 21:11
knok
IPとはちょっと違いそうだがSPIKE OUTはXboxで2000が出て以降次がないしフォロワーゲーもないのどうにかなりませんかね…月風魔伝はGetsuFumaDen: Undying Moonが出ているのでは /ナムコのUGSF新作をですね
2024/07/18 21:14
readmemo
ワギャンランドしかない。
2024/07/18 21:18
Hige2323
近い内にProject eggでコンシューマーにも移植されるであろうゼリアード、新作やりたいなあ…/夢幻の心臓とかブラックオニキスとか
2024/07/18 21:19
ku-kai27
バーチャロン
2024/07/18 21:19
anno_ni_msd
ナイトガンダム物語
2024/07/18 21:20
qwertytalks
ゼロヨンチャンプ。もちろんオマケがメイン
2024/07/18 21:21
jebelxc2002
ガングリフォン
2024/07/18 21:22
psne
どこいつ(初期メン)/5鍵
2024/07/18 21:22
urd0401
アークザラッドもワイルドアームズもソシャゲで復活しては消えたので…グランディア
2024/07/18 21:22
technocutzero
グラディウス
2024/07/18 21:22
MyFavoriteOne
クラフトソード物語、カルドセプト、トモダチコレクション、リズム天国、GIジョッキー(ギャロップレーサーと統合されたチャンピオンジョッキーは糞)
2024/07/18 21:26
skythief
ミッキーのマジカルアドベンチャー/64大相撲/マリオゴルフGB
2024/07/18 21:27
gnoname
ゴエモンもパワードールもクーロンズゲートも実質復活したけど売れなかったんや!ついでに言えばシャドウハーツの精神的続編もパブ探しが難航してるしガングリフォンは精神的続編が頓挫した
2024/07/18 21:27
tocoto
ワンダープロジェクト
2024/07/18 21:28
idealstream
くにお君シリーズは好きだったし、今また復活してほしいな
2024/07/18 21:28
armadillo_1005
カードヒーロー、ガチャフォース
2024/07/18 21:29
gooeyblob
復活のチャンスを逃したエストポリス伝記…
2024/07/18 21:30
rrz5pgi5
火星物語
2024/07/18 21:31
x100jp
トゥルーファンタジーライブオンライン。
2024/07/18 21:37
yu_kawa
ツインビー。心のレインボーベルのやつ。へきるでね
2024/07/18 21:39
Outfielder
ハイパーオリンピック in パリ
2024/07/18 21:40
pandafire
幻想水滸伝、ティアクライスとかいう外伝じゃなくて本編な!真の紋章まだたくさんあるだろ!
2024/07/18 21:41
jojo800
ブレスオブファイア。デザインはもちろん吉川達哉さんで。たのむ。
2024/07/18 21:41
hagane
天外魔境、パワプロクンポケット
2024/07/18 21:44
manateen
天誅、レッドアリーマ
2024/07/18 21:49
popmusik3141
モンスタータクティクス(GB)
2024/07/18 21:50
kuzudokuzu
ゲームに限らず事業に対して「あれ復活させて」「それ継続させて」という場合、常に「じゃあ君はいくら金を出すと言うのだね?」という反論が、ボクシングのカウンターより早く返される。多くの人は無視を決め込む。
2024/07/18 21:52
centersky
個人的にはがんばれゴエモンだけど、厳しそうだよな。くにおくんシリーズは結構新作出てたような
2024/07/18 21:52
foxintheforest
オウガバトルサーガ。でも仮に復活されてもいまの松野泰己にはとても残念なことに期待できないから(各種リメイクやFF14リターン・トゥ・イヴァリースの感想)、やっぱり思い出は美しいままのほうがいいのかもね。
2024/07/18 21:55
sajiwo
メタルマックスかな。正直ゼノとかいうハズレのせいでトドメ刺された感がある。
2024/07/18 21:55
goldhead
ジーワンジョッキー……とかってIPいうのかな
2024/07/18 22:02
anmin7
時空戦記ムーとリトルマスター /追加ですまない。「攻速機戦LANDMASS」も追加で。
2024/07/18 22:05
luege_traum
大神 // くにおはめっちゃ新作出てる。ゴエモンも精神的続編が出た(そして爆死した)。こういう精神的続編は増えてるから、そっちに期待した方が良い気はするが、成功例のが少ない印象だが。
2024/07/18 22:08
hatesas
アストロノーカ
2024/07/18 22:08
tkm3000
バーガーバーガー
2024/07/18 22:08
hokkey
いうほど熱意はないけど、スカイガンナーとパンピートロット
2024/07/18 22:09
Mecoysvase
川のぬし釣り・海のぬし釣り。アーカイブで出してくれないだろうか
2024/07/18 22:09
homarara
『セプテントリオン』と『蒼天の白き神の座』そして『銀河の三人』
2024/07/18 22:13
yetch
ワギャンランド。アーカイブでもいいから。
2024/07/18 22:16
Pinballwiz
グラディウス(仮)が一向に出る気配がない。ありえない何かの間違いではないか。
2024/07/18 22:16
flowing_chocolate
ザ・コンビニ
2024/07/18 22:16
sds-page
最新AIでめちゃくちゃ強化されたトロとかアストロノーカのバブーとか見てみたい。むしろバブー撃退AIを作るゲームを
2024/07/18 22:17
hi_kmd
「押忍!闘え!応援団」「ファミリースキー」「スクリューブレイカー轟振どりるれろ」この辺が欲しい。/追記「バテンカイトス」のこと忘れてた。
2024/07/18 22:18
no-cool
そりゃオウガのシリーズだろ!その他は復活というよりも続編や新作希望でしょう。
2024/07/18 22:19
cross-xross
カルネージハート。子供のプログラミング教育とも絶対相性いいよね
2024/07/18 22:23
perl-o-pal
風のクロノアの絵本のような世界観が好きで、子供ができたら一緒に「わっふう」とか言いながら遊びたいと思ってた。実際はsandwich runnerやりながら「うんち!」とか「おえぇ〜」とか言ってる。
2024/07/18 22:24
gegegepo
「ファミコン探偵倶楽部」の復活は「謎の村雨城」の復活の前哨戦と思いたい
2024/07/18 22:30
octa08
「リズム天国」と「押忍!闘え!応援団」を待ってる。DSで狂ったようにやっていた。
2024/07/18 22:31
entryno001
サルゲッチュ、パラッパラッパー、リトルビッグプラネット。あとリズム天国かな
2024/07/18 22:31
ina6ra
ハロボッツ
2024/07/18 22:34
hal774
トワイライトシンドローム、夕闇通り探検隊、シャドウハーツ、俺の屍を越えてゆけ。どれもディスクが擦り切れるくらいプレイした。大好き。
2024/07/18 22:35
wordi
ブレスオブファイア/ id:idealstream テクノスは今でもくにおくんシリーズ出してるし派生作品(リバーシティガールズ)も出すほどだよ
2024/07/18 22:36
A7M
鋼鉄の咆吼
2024/07/18 22:37
vanillaalice
旧ナムコにワルキューレやドルアーガやマッピーや他にもずっと活かせそうなIPがあったけどな〜パックマンなんて永遠にどこにでもある顔なんだと思えてました
2024/07/18 22:38
grusonii
カルネージハートはもう続編出ないのかな
2024/07/18 22:41
inuwantan12
MOTHERシリーズ。スマホでやりたい。
2024/07/18 22:43
tybalt
x.com lostorder.jp ただ、明確に欲しいものがあるなら、不確かな希望を抱くよりも、自分で作ってしまった方が良いと個人的には思う
2024/07/18 22:45
auto_chan
最新のF-ZEROがやりてーよ……!
2024/07/18 22:47
kasahannra
ガンダムオンライン
2024/07/18 22:47
sovereignglue
ウォーキング・デッドのクレメンタインが出てるやつ…でも新作が出るってことは変化を避けられないから難しいところ
2024/07/18 22:48
hunglysheep1
増田のおかげでゼクセクス store-jp.nintendo.com の復活に気付いた、買うわ、感謝。個人的にはアーマードコアだったんだが復活したし買った。あとはファミコンの魔神英雄伝ワタルかなー
2024/07/18 22:50
kompiro
Switchでリズム天国が出ることを心待ちにしてる
2024/07/18 22:51
doko
銀河の三人
2024/07/18 22:52
early48
サバイバルキッズ。GB版の最初のやつがすごい好きで、何かの折にプレイできないかと思ってまだソフト取っておいてるんだよね…。
2024/07/18 22:56
delphinus35
リッジレーサー。ワイプアウトでもいいよ。ああいうレースゲーム無くなっちゃったねえ。
2024/07/18 22:57
W3ajcrXAO60pOe
リズム天国 リメイクでもいいから!
2024/07/18 23:01
SPIRIT_PHOENIX
半熟英雄
2024/07/18 23:01
kyoruni
アルトネリコ
2024/07/18 23:03
CAX
「アイスクライマー」「謎の村雨城」「半熟英雄」 / 「戦国コレクション」と「ビューティフル ジョー」(アニメのBD-BOXを出して欲しい)
2024/07/18 23:05
takumikabu
天地創造
2024/07/18 23:06
tyuke
フロントミッションかなぁ。直近のリメイクは微妙すぎたし、丸投げしないでちゃんとやって欲しい。あと聖剣も新しいのでちゃんと復活できるとよいよね。
2024/07/18 23:07
kotetsu306
ガングリフォン、LUNAR、グランディア。ゲームアーツIPは宮路(弟)さんが亡くなってしまったので復活が難しいのは分かってる
2024/07/18 23:09
dj_superaids
ブレスオブファイア5みたいなゲームがやりたい。
2024/07/18 23:09
abababababababa
ワンダープロジェクトJシリーズ!!!!!(クッソデカボイス)(できないの知ってる)せめて、移植を…Switch移植を…(涙)■パネポン■幻水は後継っぽいゲームでたよねー!■Theテーマパーク。コースター作りたい。
2024/07/18 23:15
yuu-yuiken
ザ・コンビニ、ザ・タワー、バーガーバーガー
2024/07/18 23:15
iiyn
デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ
2024/07/18 23:18
kaeruyan
ワギャンパラダイス(可愛いワギャン)
2024/07/18 23:18
rtpcr2
がんばれゴエモンて言いたかっただけだろ笑 わかるけど。/リメイクじゃないバハムートラグーン
2024/07/18 23:18
M-OE
サクラ大戦。エアロダンシング。
2024/07/18 23:20
zilog80
ぶたさん
2024/07/18 23:20
bml
ゴエモンはフォロワーみたいな作品出てたような。
2024/07/18 23:20
majaraka
フォーエバーブルー。先日出たルミナスでIPへの信頼は地の底に落ちたので、すでに復活を期待している
2024/07/18 23:21
cent16
確かにリズム天国はスイッチで出てもおかしくないよなと、この間ふと思った
2024/07/18 23:22
rt24
azitoの2か3路線の新作かな…
2024/07/18 23:24
umazura_factory
バウンティソード/オウガバトルサーガ
2024/07/18 23:25
vndn
カルネージハート、リッジレーサー、フロントミッション(リメイクは出てるけど…) / beatmania III
2024/07/18 23:26
amunku
The Last Guy、塊魂、パラッパラッパー、ウンジャマ・ラミー、クラッシュ・バンディクー、戦国BASARA(時期的に鎌倉BASARAでもいいよ)
2024/07/18 23:27
zocya
ルナティックドーン/ダークロード/ソードワールド/ジルオール 依頼を受けて報酬もらうゲームがしたいんじゃぁ
2024/07/18 23:27
kkrr
迷宮組曲、街2
2024/07/18 23:28
ty356trt5
桃太郎"伝説"
2024/07/18 23:29
oreuji
超鋼戦紀キカイオー今ならオマージュ元もバリエーション増えてるから色々出せるでしょ
2024/07/18 23:33
tyhe
リズム天国をスマホで出して欲しい。A DANCE OF FIRE AND ICE やってたらどうしてもやりたくなってきてしまった。
2024/07/18 23:35
amazedkoumei
忍者らホイ
2024/07/18 23:36
meowcatwings
斬撃のREGINLEIVが腱鞘炎になるくらい本当に面白かったので続編やりたいんだけど、Wiiないからだめなんよね……
2024/07/18 23:36
levele
ブレスオブファイアは5の新機軸も好きだったのに売れなくて投げ売りされてその後スマホゲーで6が出て消えてしまったな
2024/07/18 23:39
earthether
そりゃもうバンジョーとカズーイの大冒険ですよ。ユーカレイリーもそこそこ面白かったけれども。
2024/07/18 23:44
yazuka08
HD2Dな感じでアークザラッドがリメイクされないかな
2024/07/18 23:45
yutailang0119
ボクらの太陽
2024/07/18 23:47
ptj
アストロノーカはもう出てます?(出てた)
2024/07/18 23:48
U2400
トルネコの大冒険
2024/07/18 23:49
nagyurita
逆転裁判が6で止まってるのをみんな忘れがち / すごい個人的にはクインテットのタイトル復活できないかなあエニックスじゃ無理かな 今ならスラップスティックスをクリアできると思うんだよな
2024/07/18 23:49
to4yuki
ボコスカウォーズ。
2024/07/18 23:49
kijtra
IPって言葉そんな感じで使うの?
2024/07/18 23:54
lbtmplz
また元気に走り回るゴエモンいんぱくとがみたいなぁ…
2024/07/18 23:56
six13
メタルギア。ただし、ちゃんと世界中の皆が納得する形で、しかもゲームとして文句なく面白いという姿を「復活」と呼ぶならば。
2024/07/18 23:56
pqw
エアーマネジメント
2024/07/18 23:58
tetotti
ロックマンDASH3のために3DS買ったのに…
2024/07/18 23:59
dh16t
大貝獣物語
2024/07/19 00:00
ichinotani
ファーストクイーンかな。あとロードモナーク
2024/07/19 00:00
rakugake
クロス探偵物語、カルネージハート、カルドセプト
2024/07/19 00:01
michiki_jp
ビートマニアかな。最初に思ったのは小島スタジオのメタルギアだけど趣旨とは違うだろうし。あとはスーパーファイヤープロレスリングのこともちょっと思い出した。
2024/07/19 00:03
altar
魔神転生…の精神的後継作のデビサバ…は精神的後継作のP5Tがあるから別にいいか。でもデビサバに残ってる当時の山手線の各所そのままなマップが割と好きで、同じ粒度で定期的にマップ化して欲しかった気持ちはある。
2024/07/19 00:03
dot
オウガバトルシリーズやろな。
2024/07/19 00:05
saikorohausu
おそ松くんバックトゥザミーの出っ歯(タイムマシンで3つの時代を行き来しながらイヤミの先祖の謎を解く)、さんまの名探偵(ボートレース勝てない)、コナミワイワイワールド(リメイク既にある?ボス後がアツかった)
2024/07/19 00:09
nagapong
ビシバシチャンプ。
2024/07/19 00:11
cc000777
幻想水滸伝
2024/07/19 00:12
ruki-s
ゼノサーガ。いろいろ言われてるし言いたいこともたくさんあるが好きなんよ。ゼノブレイドはちょっと違うんだよ。。
2024/07/19 00:12
enositago
ポポロクロイス、FFT、アークザラッド、ブレスオブファイア 楽しかったPS1のRPGたちはスマホゲーにされてしまいました。世の中のおじおばたちは課金ゲームやる気あるんだろうか。おれはガチャあると出来ないから悲しい
2024/07/19 00:14
samuraidaishou
ワンダープロジェクトJ、ファミコンウォーズ、スターフォックス、バテン・カイトス、サウンドノベルシリーズ
2024/07/19 00:18
akinonika
ポポロクロイスは主人公の世代交代を試みて見事に失敗、そのまま終わっちゃったね アニメもやったのにね
2024/07/19 00:20
neogratche
ソシャゲバブルはこのへんのIPの墓場みたいな事になってたよね。ブレスオブファイアの件は未だ許してない
2024/07/19 00:21
notr85
幻想水滸伝!!!!!!Ⅵ!!!!!!!
2024/07/19 00:24
hapze-23_45
意外とこれこれ!みたいなの無いなぁ。精神的続編やリメイクでたりしてるのもあるしな。個人的にはMAG
2024/07/19 00:26
dgen
今は個人デベロッパーも増えて趣向を凝らしたゲームが次から次へと出てくるから昔のゲームを昔のまま世に出しても懐古にしかならない。出すなら新要素をふんだんに盛り込んでほしいところ。
2024/07/19 00:27
chiguhagu-chan
ゆうなまとサルゲッチュ
2024/07/19 00:27
vesikukka
個人的にSIEに多し。『サイレン』『ロコロコ』『スカイガンナー』『オトスタツ』『勇者のくせに生意気だ』『ポポロクロイス』『ワイルドアームズ』。あと続編は要らないから『ダークミスト』と『ICO』を遊べるように
2024/07/19 00:30
snneko
復活して嬉しいゲームIPなら、風来のシレンですよ
2024/07/19 00:32
chibatp9
「デビルサバイバー」「逆転裁判」。IPと言えるかは知らないけど「つくってうたうさるバンド」。
2024/07/19 00:32
regularexception
ソーサリアン、ティル・ナ・ノーグ、戦闘国家
2024/07/19 00:33
alovesun
ブシドーブレードやな(剣豪が系統としては続編なのかも知れんけど、あのブシドーブレードはブシドーブレードじゃないとブシドーブレードではないんだよ……ハイクを詠め!←実際に詠むから困る)
2024/07/19 00:36
udddbbbu
ブシドーブレード
2024/07/19 00:37
oriak
「天地創造」がリメイクされないのはおかしい。マジでお願いします。
2024/07/19 00:41
AKIT
ファミコンウォーズがでーるぞ!
2024/07/19 00:43
cider_kondo
そういやILLなGAMES(隠語)の新作、どう見てもジンコウなガクエン(隠語)だったんで(感謝しつつも)混乱はしている。 www.illgames.jp の「誰も見たことのない未来」「アニメだけじゃないリアル」 とは何だったのか…?
2024/07/19 00:44
ebo-c
グラディウス/パロディウス/オトメディウス
2024/07/19 00:45
djsouchou
SM調教師瞳(キャラデザは2作目を担当された id:geromi 氏で)
2024/07/19 00:50
in2
ワイワイワールド ファミコンジャンプ ジョイメカファイト
2024/07/19 00:51
take-it
忍者じゃじゃ丸くん、影の伝説、ワギャンランド、ファイナルファイト、フラッピー、迷宮組曲、鬼忍降魔録ONI、ディグダグ。
2024/07/19 00:52
konpey
ジャック×ダクスター
2024/07/19 00:54
kawabata100
ときメモ・ワンダープロジェクトJやりたい。育成ゲーム好きだから。
2024/07/19 00:56
mr_ozin
ビューティフル ジョー、ヒーロー映画が落ち着いた今こそ再燃していいんじゃないか?
2024/07/19 00:57
junnishikaw
当時面白かったとか好きだったのじゃなくて当時ハード性能が追いついてなくて残念だった作品を今見てみたい。韋駄天いかせ男とか後のヘボット! のボキャバトルなんだよな。
2024/07/19 01:00
u1205040
天誅、デコトラ伝説、街道バトル
2024/07/19 01:04
eiki_okuma
トロ→スマホゲーが出てたけどサ終 トモコレ→Miiverse……サ終
2024/07/19 01:05
tsz
ダンジョンマスターは今の技術でどうなるか見てみたい。
2024/07/19 01:05
tomk59
幻想水滸伝しかない
2024/07/19 01:05
tikani_nemuru_M
既出だが、斬撃のREGINLEIV。あと、俺の屍を越えてゆけ、にいまひとたびのチャンスがほしい・・・
2024/07/19 01:07
naoH
けっきょく南極大冒険とケルナグール…
2024/07/19 01:08
tacticsogresuki
オウガバトルシリーズ、東京魔人学園帝都編、カルドセプト
2024/07/19 01:08
mimomo
SHOW BY ROCK!! (音ゲー)スクエニ許すまじ
2024/07/19 01:11
toraba
「ヴァンパイアハンター、セイヴァーの続編はなぜ出ないのか。神ゲーからのクソゲー!ウメハラが語るヴァンパイアシリーズの歴史」youtu.be
2024/07/19 01:19
shun_shun
蒼き狼と白き牝鹿
2024/07/19 01:22
theNULLPO
ダイナマイト刑事
2024/07/19 01:29
aqi2501
これはソウルブレイダー一択
2024/07/19 01:30
came8244
かんぱにガールズ。あの6マスオートバトルが本当に好きだった。スキルの多様性もボスの強さバランスもキャラの後ろ姿も他に変えられない魅力があった。
2024/07/19 01:31
Goldenduck
Blaze&Blade TRPG風味のキャラメイク、コマンド入力で魔法詠唱できて楽しかった。ネットワーク発達した今ならマルチプレイ面白くなりそうなんだがな
2024/07/19 01:32
mori1027
自分はピノンのやつも好きだったけどね/SIRENは新しいのでて欲しいかも(別作品作ってるけど)
2024/07/19 01:34
Bi-213
F-ZEROかなあ マリカの養分になっちゃったけど、ポテンシャルはまだあるはず
2024/07/19 01:37
tomo51282
ワギャンランド
2024/07/19 01:46
udongerge
ゲームIPかどうかは微妙だがソニーのトロ&クロはもったいない扱いだと思う。
2024/07/19 01:46
gachapining
ガーディアンヒーローズ
2024/07/19 01:47
kura-2
ドルアーガの塔、マイティボンジャック、バトルシティ、ワープマン、カルノフ、ワルキューレの冒険、ダブルドラゴン、飛龍の拳、ワイワイワールド、フラッピー、FFT、
2024/07/19 01:48
securecat
10年前にベクターがやったら「アルカナ・マギア」。カードデッキ作って戦うゲームで、史上いちばん好きだった。
2024/07/19 01:49
behuckleberry02
スト6並みに盛り上がるバーチャロンがほしい/ワタリ氏退社しちゃったんだよなあ
2024/07/19 01:54
ed_v3
やっぱオウガバトルよね。あと餓狼伝説の最後のMOWが良かったので続き待ってたんだけど、ググったら来年26年ぶりに新作出るらしいことを知った。この増田がなかったらググらなかったので感謝。
2024/07/19 01:55
peach_333
ナイツ
2024/07/19 01:57
damedom
既出だけどゼノブレイド以前のゼノシリーズ。ゼノギアスのリメイクを未だに信じて待ってる。ゼノサーガも。
2024/07/19 02:00
BT_BOMBER
エルミナージュ。どっか権利買い取ってもう一回バケツにやらせてやってくれんか。あの世界の続きが見れないの残念過ぎる
2024/07/19 02:01
neetnin
デュープリズム、ラジアータ ストーリーズ
2024/07/19 02:10
sailoroji
リズム天国はゴールドが最高だったな。カルドセプトは DS で復活してたけどリメイク前の雰囲気が失われてて残念だった。メトロイドプライムはようやく4出そうで嬉しい。ドンキーコンガジャングルビートも続編頼む。
2024/07/19 02:18
mini_big_foo
IPとは違うが、ギレンの野望はずっと待ってる
2024/07/19 02:18
sunagi
ジャンピングフラッシュ
2024/07/19 02:26
metamix
幻水って言ってる奴はちゃんと百英雄伝プレイしてんのか?
2024/07/19 02:28
uokada
ザ・グレイトバトルは入る?
2024/07/19 02:41
wold
和風の味付けゲームが好きだったんで、桃太郎伝説とかONIシリーズとかゴエモンシリーズとかかな……
2024/07/19 02:41
pinossos
IPというか復活待ちなのはぼくなつ、ジャックダクスター、マリオストーリーあたり。押忍!闘え!応援団めちゃめちゃ好きだったし街の続編的なゲームも待ってる
2024/07/19 02:49
tomoP
ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ あの斬新で気持ちいいアクションは末永くシリーズ続いていく予感がしたものだけど
2024/07/19 02:55
mauza
アインハンダー。/かんぱに☆ガールズRE:BLOOM 2024年8月リリース予定。
2024/07/19 02:58
s17er
シャイニングフォース
2024/07/19 03:04
buhoho
復活別にいいかなと諦めてる。リメイクとか復活しても自分は買わないし遊ばない気がしてる。
2024/07/19 03:05
irbs
天誅シリーズをまたプレイしたいよう…!!
2024/07/19 03:05
u4k
ファミリーベーシック
2024/07/19 03:37
tivrsky
ここまでアストロノーカがないとははてなの民度の低さが伺える
2024/07/19 03:51
hamigakiniku
レギンレイヴはジョイコンで出来そうだよね!
2024/07/19 03:59
roller_skate
RPGのペーパーマリオ
2024/07/19 04:20
bfoj
ファミコンジャンプ
2024/07/19 04:23
uximeinn
野球つく、サカつく(街作り要素が強いパッケージ版で)
2024/07/19 04:24
Rouble
これは『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』(2が開発中止になった)/ワイルドアームズは精神的続編の『ARMED FANTASIA』が開発中です。
2024/07/19 04:31
workingmanisdead
幻想水滸伝は4以降をなかったことにして3の後を描く新作をやりたいなー。今「頑張れ森川くん1号」をリメイクしたらどうなるんだろうか…
2024/07/19 04:37
yamaisan
レッドアリーマー
2024/07/19 04:37
kujoo
クロムハウンズ
2024/07/19 04:54
nack1024
旧作リブートとかいらないから、エストポリス3復活
2024/07/19 04:56
IkaMaru
ガチャフォースだけど、ガワはガンダムや他のロボでもいい。本格的対戦ツール「でない」、シングルプレイが楽しいあの方向性のゲームがやりたいんだ
2024/07/19 04:57
sockscat
ロストプラネット
2024/07/19 05:03
border-dweller
ギガンティックドライブ
2024/07/19 05:10
solidstatesociety
新鬼ヶ島
2024/07/19 05:19
grt27555518
アナザーセンチュリーエピソードとか、新作欲しいです…
2024/07/19 05:37
pokonyan7777
スウィートホーム
2024/07/19 05:44
ichi404
ルーマニア#203/百英雄伝には真の紋章もペシュメルガとユーバーもシンダル族の謎も出てこないから幻想水滸伝の代わりにはならないんだよ
2024/07/19 05:50
diesis
ロックマンDASHもワイルドアームズも死んだんだよ お前も現実と向き合え
2024/07/19 05:55
abiruy
きね子というゲームがとても好きだったんだけど、今検索したらうごくジグソーパズルという似たものがあるのでそれをプレイしてみようと思いました🤗
2024/07/19 05:56
gactocat
ワンダープロジェクト
2024/07/19 06:09
worthlesswaste
バーニングレンジャー
2024/07/19 06:11
Peophrun
アニメと同じで勝算のあるタイトルじゃないと採算がとれないんだよね。そんなつもりで言ってるわけじゃないんだろうけど
2024/07/19 06:12
mr_yamada
パネキット
2024/07/19 06:12
sinamon_neko
カオスシード
2024/07/19 06:25
trini
グラディウス!
2024/07/19 06:26
mvsw
Redoutの開発会社にワイプアウトつくってほしい
2024/07/19 06:27
d0i
そりゃもうムームー星人よ。アロハ男爵ファンキー大作戦のまぁき!
2024/07/19 06:29
aralumis
パワプロクンポケット
2024/07/19 06:31
aceraceae
ムーンライトシンドローム
2024/07/19 06:33
eartht
パンツァードラグーンツヴァイやらフロントミッション3のリメイクは予定にはあるものの、もう発売はされんのかのぅ。まぁその前のリメイクの出来が悪かったもんねぇ…
2024/07/19 06:34
ublftbo
クロス探偵物語
2024/07/19 06:36
everybodyelse
ジャンピングフラッシュシリーズ。またムームー星人と遊びたい。
2024/07/19 06:38
ounce
桃太郎伝説。快適に遊べるようにしたリメイクでもいい。特に新。あとはチュンソフトの群像劇サウンドノベル。
2024/07/19 06:39
meishijia
ロマサガ、フロントミッション、オウガシリーズへべれけ
2024/07/19 06:42
enderuku
メタルマックス SDガンダムガチャポン戦士 スーファミ時代の中堅IPが死にまくってて悲しい。
2024/07/19 06:42
gomer-pyle
復活しても買うだけで満足して積むと思う。
2024/07/19 06:43
narayuni
シーマン。今のAIの隆盛を見てるとだいぶ時代先取ってた。今出したら凄そう。
2024/07/19 06:45
yamadar
シャイニング・フォース
2024/07/19 06:48
narukami
アストロノーカ
2024/07/19 06:49
tikuwa_ore
「エストポリス伝記」だな。3遊びたかった……。「FC版メタルマックス」「SFC版メタルマックス2」の上位互換の移植も欲しい。3D化とかUI変更とかせず、ドットのまま、シナリオや装備拡張等の方向での移植で。
2024/07/19 06:51
PeterFukuda
なんでジャンピングフラッシュがでてないのよ!あんなタマヒュン出来るゲームなかなかない気がするんだが
2024/07/19 06:52
murlock
まあカルドセプトだよね。一世代に一つあればありがたい。対戦は長引くからネットでのマッチングはしんどそうなので、気軽にできるモードも追加してもらえると嬉しいかも。
2024/07/19 06:52
chataness
エキサイトステージ。 / note.com
2024/07/19 06:53
tettekete37564
そういやJSR続編の話どうなったんだろう
2024/07/19 06:53
gm91
スターラスター
2024/07/19 06:55
a2de
がんばれゴエモンはやりたいな
2024/07/19 06:59
btoy
バーチャロンでしょ!?
2024/07/19 07:03
sato0427
天誅は版権やらなんやらで頓挫した経緯があるので、アクワイアがKADOKAWA傘下になってフロムとグループになったので期待してる…が…肝心のKADOKAWAが…
2024/07/19 07:04
chantaclaus
ミッシングパーツ
2024/07/19 07:05
shinsyun_3771
ドリームクラブ
2024/07/19 07:09
ssfu
コナミとハドソン全般
2024/07/19 07:12
neko_8_8kun
カオスシード!!!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!
2024/07/19 07:16
nekochiyo
スペースチャンネル5
2024/07/19 07:21
ni_ls
ワギャンランド
2024/07/19 07:21
yutairabbit
ダーククラウド、ダーククロニクル…
2024/07/19 07:30
dollarss
そらきみ「サクラ大戦」やろなあ~(自重)
2024/07/19 07:31
n_231
マジカルバケーション
2024/07/19 07:31
mng_dog
刻命館だなあ。萌えに舵を切った後期はイマイチだったが、無印〜影牢〜蒼魔灯くらいまでのゲーム性と世界観は唯一無二だった。
2024/07/19 07:32
ntstn
パネキットはよ
2024/07/19 07:33
honeybe
近年くにおくんが復活したので割と満足している。
2024/07/19 07:38
gfx
パロディウス復活してほしい〜。ポップなシューティングを子供と一緒にやりたいんですよ。
2024/07/19 07:38
mellhine
とてもマイナーだが、韓国のTCGカルテ。相手のターンに割り込めるタイプだから、駆け引きが面白かった。
2024/07/19 07:39
caffephilia
カスタムロボ
2024/07/19 07:41
pazl
塊魂
2024/07/19 07:42
THAL
御伽活劇 豆狸のバケルじゃあ駄目なんですか。
2024/07/19 07:46
zanac-ai
任天堂までとは言わないが、SIEにはIPをもっと大事にしてもらいたい。
2024/07/19 07:48
hatohateb
サンドラの大冒険復活してほしい。
2024/07/19 07:49
avaravax
ヨーカイザー。スマホでやりたい。
2024/07/19 07:52
itacchi
首都高バトルでずっと高速走ってたいし、峠MAXで峠攻めたいし、クレイジータクシーで狂いたい
2024/07/19 07:54
sikimute2323
チョロQ
2024/07/19 07:56
kazyee
桃太郎伝説。可能なら土居さんデザインのままで。
2024/07/19 07:57
poponponpon
応援団はSwitchでこそ最適だろ、と思ってたけどとうとう出なかったな
2024/07/19 08:00
tts524
天地を喰らう(RPG)
2024/07/19 08:03
run_rabbit_run
ファンタジーゾーン、パラッパラッパー、源平討魔伝、ドラゴンバスター
2024/07/19 08:05
teraayashi
圧倒的フロントミッション!あとクインテット三部作をリメイクしてくれ〜
2024/07/19 08:06
hetarechiraura
生成AIぶち込んだシーマン
2024/07/19 08:06
arumaru
FFTとギレンの野望を今の技術でリメイクしてほしい。パラッパラッパーは新作の噂があるけどどやろか
2024/07/19 08:08
sawaken55
騎士ガンダム物語
2024/07/19 08:08
GonzalezTanaka
流星かロックマンエグゼだなぁ。大人になったキャラが見たいよ〜
2024/07/19 08:08
hiro-okawari
マリオギャラクシー 1寄りで
2024/07/19 08:14
TakamoriTarou
トロは人気があったと思うんだけど、なんでIP塩漬け状態で活動してないんだろうな。
2024/07/19 08:17
enu7
アストロノーカ
2024/07/19 08:18
SATTON
なんや自身のアンテナ感度低下を示すんか?復活失敗したタイトル並んどるで。/欲しい欲しい言ってるヤツは難癖付けて金出さんって。
2024/07/19 08:21
augsUK
今のAI技術で対話型のトロ・ステーションはできないのかね。次世代機でのどうぶつの森に実装されるかもしれんが。
2024/07/19 08:23
kenpee
まだ閉じてないとは思うけど、逆転裁判シリーズ。逆転裁判7、逆転検事3、大逆転裁判3、そして大逆転検事の爆誕、すべて待ってる。
2024/07/19 08:25
frantic87
ガンパレードマーチ
2024/07/19 08:26
salt100g
ロックマンDASHに入ってるかもだけどトロンにコブン
2024/07/19 08:27
gabill
カードヒーロー
2024/07/19 08:28
Machautumn
ラブプラス
2024/07/19 08:29
morita_non
リングフィット
2024/07/19 08:30
algot
復活したらしたで「昔のゲームのリメイクもうやめない?」というエントリ上がりそう
2024/07/19 08:32
bzb05445
壱さん絵の魔導物語とぷよぷよ。
2024/07/19 08:37
numewo
長年切望していたファミ探新作が出るので、後は新規タイトルを追うだけのターンに入りました。リメイクは興味ないし過去の栄光IPの復活を希望する気ももう起きない。/オウガは今新作出ても遊ぶ時間が捻出できない。
2024/07/19 08:37
ydan
大航海時代…え、オリジン?知らない子ですね…聖剣伝説も4を永遠に待ち続けてるんだが…え、新作出るって?((((;゚Д゚)))))))
2024/07/19 08:41
kiran_o
トロは数年前までソシャゲあったやん。作り手は復活させようとしたけど、市場に刺さらなかったのでは。かなり可愛かったぞ、トロのソシャゲ
2024/07/19 08:42
muneo_bob
デュープリズム
2024/07/19 08:44
versatile
スペースチャンネル5、ランスシリーズ
2024/07/19 08:47
inazuma2073
メタルギアって言いたいけど、3→PW→V→MG1→MG2→1→2→4って完結してるっちゃしてるんだよな…
2024/07/19 08:47
migurin
ポポロクロイスわかるわぁ。僕はレベル5のダーククロニクルとSEGAのスペースチャンネル5、あとワイルドアームズかな!ワイルドアームズはIP固定されてないから違うか。
2024/07/19 08:48
suicha
ボーイフレンド(仮)本当に復活待ってる
2024/07/19 08:50
taka2071
大航海時代
2024/07/19 08:50
ext3
デ ス ク リ ム ゾ ン
2024/07/19 08:52
iasna
エルデンリングやってからは新規IPこそ頑張ってくれと思うようになった。昔のゲームはもう持っているから出さなくていいよ
2024/07/19 08:52
jou2
Viewtiful Joe
2024/07/19 08:53
saledo
サモンナイト、ダーククロニクル、.hackあたり。あとはさんまの名探偵を闇営業編、万博誘致編とかで出してくれれば。
2024/07/19 09:00
tonzurah2
xi
2024/07/19 09:00
tianbale-battle
モンスターファーム、バーガーバーガー、メタルギアソリッド、ディノクライシス
2024/07/19 09:03
jinakira
風のクロノアかなあ。リメイクじゃなく新作でお願いします
2024/07/19 09:05
alpon
ワンダ、ICO
2024/07/19 09:05
nippondanji
緋王伝。マイナーなゲームだったけど超ハマった。スマホとかでやると楽しそう。
2024/07/19 09:09
hiruhikoando
パルテナが見事だったんでついついというか。ドラゴンバスター、忍者龍剣伝あたりでどうかと考えちゃいまして。/そういやあパルテナもそれっきりだった……。
2024/07/19 09:09
boxmanx99
新作が出るならやりたいIPはあるけどリメイクはいらない……オフトピだが、再プレイに時間使うなら新作やりたい。でも未プレイ品のリメイクは助かるという複雑な心境
2024/07/19 09:11
Sei
ソウルエッジのシリーズ、って思ってたら6年前に出てたのか。あとはバーチャロンと街2を。
2024/07/19 09:13
kigutsu
バンピートロットをNintendo Laboみたいなローファイな操作感で楽しみたいものだけど、開発費高騰の今、ああいった脱臼した笑いのゲームはインディーしか期待できないかもしれない
2024/07/19 09:13
www6
IPっていう言い方がイラつく
2024/07/19 09:15
fantatchi
ナイツ、デイトナUSA、サカつく(リアル志向で)
2024/07/19 09:15
temtan
自分が楽しんだシリーズが今はもう無いのは寂しいけど、じゃあ金出して時間消費して遊ぶとなると厳しいね。まあそれでも CAVE のシューティング(特に怒首領蜂)のスマホじゃない新作が steam で出たなら買って遊ぶかな
2024/07/19 09:15
upran
犬のかがやきに絵が似てる人はゴエモンマニアだし、草村しげみもゴエモンばっかりやってる描写がちょっとある。やったことないけどそんなに面白いのか。
2024/07/19 09:17
eggplantte
64,GCで売れなかった名作を復活させたらいのに。RUNEとかトラブルメーカーズとかあるけど、特に突撃ファミコンウォーズ。今ならeスポーツでもやってけると思う。
2024/07/19 09:19
hilda_i
パネルでポン、どこでもいっしょ。
2024/07/19 09:20
chocomintice660
ギレンの野望
2024/07/19 09:22
gorgeous1020
サルゲッチュ好きだったな〜
2024/07/19 09:24
Dursan
フロントミッション一択、セカンドのリメイクやってるが戦闘前のクソロード時間がなくなって超面白い。 追記:あ、ファイアクリスt(文章はここで途切れている)
2024/07/19 09:28
minamihiroharu
ガンパレードマーチだなあ。
2024/07/19 09:30
takeshi1479
半熟英雄かな
2024/07/19 09:30
accent_32
ゼノギアスとアルトネリコシリーズまたやりたいなぁ。
2024/07/19 09:34
seachel
言うて君たちゴエモンの精神的続編の豆狸のバケル買ったかい???こういうの応援していかなきゃ、本家のIP復活だってまずないわけで。
2024/07/19 09:35
nagisano
スティングのユニオンシリーズ(ユグドラとか)
2024/07/19 09:38
lejay4405
ライドウ!
2024/07/19 09:40
kuzumaji
FFタクティクスはIPというべきかはわからないけど、同じ路線でまた作ってほしいな。あとサモンナイトは1の頃の、現代人が異世界に巻き込まれるのベースでもう一回作ってほしい。
2024/07/19 09:40
tomoya_edw
エンドセクター。といっても1作しか出ていないとIPとは何か言えないよな~。/ ソシャゲになったIPを復活と呼んでいいのかどうか…。/ あ~パルテナいいっすね~余りの良さに友人2人に買わせて車の中で対戦したわ~。
2024/07/19 09:42
fusionstar
リズム天国しかない。 IP ってほどではないけどガチャフォースやりたいなぁ。 あとは UGSF とかバビロニアンキャッスルサーガとかワルキューレの冒険あたり?
2024/07/19 09:42
pandacopanda27
ソシャゲで復活しても思い出を汚すだけだと学んだよ
2024/07/19 09:44
y_as
天外魔境の1、2、カブキ伝 の流れを汲む感じでひとつオネシャス!
2024/07/19 09:46
NOV1975
このへんIPって言い方されるとよーわからん
2024/07/19 09:46
kurataikutu
パラッパラッパー。いまだに話題になるのでまだ可能性あるかなと思ってる
2024/07/19 09:46
kamm
100%実現不可能だけど提督の決断(空気の読めない株主が総会でたびたび質問して、つれない回答をされるという定番光景)
2024/07/19 09:46
hankatsuu
やっぱりファミコンウォーズ系列がいい。ゲームボーイウォーズアドバンスがやりたくて中古本体を買いなおした。最近高くなってるのね・・・
2024/07/19 09:52
pigorilla
夢大陸アドベンチャーとか、王家の谷が好きだったな
2024/07/19 09:54
kotobuki_84
HD2Dは今の所スクエニの専売特許だけど、騎士ガンダム(SDガンダム全般)のHD2D化は僕が生きてる間に絶対にやって欲しい。
2024/07/19 09:55
maninthemiddle
カルネージハート
2024/07/19 09:56
edamametomato
トモコレ続編はMiitopiaをやれ!ゴエモンは近年のヨッシーシリーズとバケルをやれ!/ トレジャーさんの罪と罰。あとカルドセプト、ポケモンとコラボしてくれないかなあとか
2024/07/19 09:59
Arturo_Ui
アウトフォクシーズ。今の時代に合わせて「スマホを投げ付けて攻撃」とか採用してほしいです。
2024/07/19 09:59
kathew
ポポロ同感。ティアリングサーガシリーズというかベルウィックサーガの続きを何卒
2024/07/19 10:02
mythm
塊魂、DDR…
2024/07/19 10:02
xev
えどたん・続えどたん
2024/07/19 10:03
hatebu_ai
なにを置いてもナナシノゲエム。DSの名作には埋もれが多すぎてアレ。それから逆転裁判シリーズも実質終了しちゃってるから、孫世代とかで再スタート編たのむ
2024/07/19 10:03
vovchan
ダライアスはバーストやCSが出たので、レイシリーズ(レイフォース、レイストーム、レイクライシス)もよろしくお願いします。
2024/07/19 10:06
bokukanochat
幻想水滸伝一択だけど、もう続きは見れないな…(村山さん亡くなったため…)
2024/07/19 10:08
sugachannel
IPって何🤔と思ったけど要はシリーズか。/ゴエモンはバケル君が成功していたら可能性はあったのかな🤔/ティアリングサーガはきちんと和解して〝ファイアーエムブレムサーガ〟として完全な形で遊びたい。
2024/07/19 10:09
sekiyado
アークザラッド。復活というか1と2のリメイク、いや移植でいいからやって欲しい…。
2024/07/19 10:13
lavandin
散々ガイシュツだけどアストロノーカ。IPっていうのはシステムだけを言ってるんじゃないの。あの独特のゆるい雰囲気にまた会いたいのよ。最近ウインドサーフィンに夢中なんですよ→この星系に海はないぞ とかの…。
2024/07/19 10:15
eggheadoscar
エースコンバットのアサルトホライゾン路線、あれはあれで立派な作品だと思うので、正統ナンバリングと並行で続けてほしい感。しかし世界情勢的にもう実在国ネタで戦争はできないのかもなあ…。
2024/07/19 10:18
lucifer_af
最近ロックマンX後半とか風のクロノア2をプレイしたら明らかにネタ切れしてたので安易に復活して欲しいとか言うもんじゃないなと思っている。リメイクでいいならクインテット作品。アクトレイザーから3年経ったぞ。
2024/07/19 10:24
repon
IPじゃないんだけど、もう手に入らないソフト「蒼天の白き神の座 GREAT PEAK」
2024/07/19 10:26
thirteen1129
武蔵伝やりたいなぁ
2024/07/19 10:26
Vudda
源平討魔伝かなぁ、今のグラフィックで当時の衝撃を上回る事ができるのか…
2024/07/19 10:27
collectedseptember
DSの下画面タッチパネルに咲いた徒花というべきシリーズは正直厳しいだろう
2024/07/19 10:34
sigwyg
ゼノサーガ。売れなかったのはゲームシステムのせいで、ストーリーは魅力的だった。
2024/07/19 10:35
Cichla
大航海時代IVくらいの雰囲気で復活して欲しい人にはSailing Eraオススメ。タイトルからしてパクる気満々である。他にはアートディンクのスルメゲー復活して欲しいなあ,東京都第24区トキオとか,天下御免とか。
2024/07/19 10:36
babelap
前に「死んでいたほうが良かったゲーム」という記事があったなwww.inside-games.jp
2024/07/19 10:46
mizukemuri
NOëLとか 当時としてもフルアニメフルボイスのリアルタイム進行と凄いことやってたが今ならAI積んでやれるんじゃね
2024/07/19 10:48
TownBeginner
フロントミッションとパンツァードラグーンはもっと可能性があると信じている。
2024/07/19 10:50
north_god
ヴァルケンというかフロントミッション・ガンハザードの2Dロボットアクション+アセンブリを、新作として現代の表現で遊べたらいいな
2024/07/19 10:54
ywdc
魔城伝説、エスパードリームかな。悪魔城ドラキュラは‥‥他IPとコラボしてるし休止とは違うか
2024/07/19 10:55
testUSR
桜井さんの落ち物パズルゲーム メテオス。ハンゲームのオンライン対戦でやりまくった。
2024/07/19 11:02
Byucky
カオスシード、ミクティックアーク、天地創造
2024/07/19 11:07
tsubo1
パラッパラッパー、フロントミッション、蒼き狼と白き牝鹿
2024/07/19 11:09
takai_nozomi
IP言うよりかは古今東西のゲームと言うゲームは最低限現行ハードで公式に遊べる様にするべきまぁAndroidもケムコのRPGとかで最新OS未対応とか出て来たので難しいのは理解した上で/サターンミニとマークⅢ全部入りミニはよ
2024/07/19 11:12
h-hirai
「ガイア幻想紀」と「天地創造」、リメイクとかはいいから現行ハードで遊べるようにしてくれ、「アクトレイザー」のリメイクが出来たんだからなんとかならんもんか
2024/07/19 11:16
bonkraly
シャドウハーツの精神的じゃない続編がほしい。ペニーブラッドも楽しみだけども
2024/07/19 11:31
fourth_ukon
ゼノギアスかな 幻想水滸伝なんかも好きだった
2024/07/19 11:33
kaorun
クレタクとJSRやるんならTOP SKATERもやっていただきたく。アーケードで。
2024/07/19 11:38
zzteralin
メタルマックスの権利はサイゲームスに移ったとは聞いてるけど、続編の話聞かないなあ。
2024/07/19 11:46
aronbass4
復活は難しいけど、やっぱりゼノギアス
2024/07/19 11:47
waihasaruya
聖剣伝説
2024/07/19 11:48
modal_soul
ゴエモン、あとブレスオブファイアかな。3はめちゃくちゃハマって釣りとかやってたな。あの静かな感じがよかった。
2024/07/19 11:51
sin1121an
ロックマンはそもそも全体としての新作が一切出てないから
2024/07/19 11:53
Grc3paZ
IPがよくわからないので見当違いなこと言ってたら申し訳ないけど、もう一度と言わず何回も遊びたいのは新桃太郎伝説
2024/07/19 11:58
hate_flag
パンツァードラグーンと鉄騎だよ
2024/07/19 12:04
door-s-dev
こうゆうのは割と需要ありそうな気もするけどやっぱ権利関係は難しいのかな
2024/07/19 12:07
undercurrent88
ク、クリミナルガールズ…
2024/07/19 12:09
chocolate0521
転生したくにお君が龍が如く(´Д`)めう
2024/07/19 12:10
sukekyo
復活したところで予約して買うってタイトルはねえなあとしばらく考えて。トレジャーのいいから横スクロールのアクションやりたいなあ(ただ、ここはリメイクあかんかな)
2024/07/19 12:12
kaishaku01
かまいたちの夜とか弟切草みたいなホラーノベルゲームまたやりたいなぁと思う。サンシャイン池崎が配信していて、めちゃくちゃ面白かったから配信にも合いそう。かまいたちはシリーズ三部作のまとめが出るの楽しみ。
2024/07/19 12:15
nasuhiko
カードコマンダーはSteamで実質復活したので俺歓喜。プレイヤー数少ないのかマッチングしづらいのとチャットなくなったのが課題(わがまま)
2024/07/19 12:17
tyakoske
現代大戦略
2024/07/19 12:17
kamiokando
ガングリフォンとクレイジータクシー。クレタクは続編制作のニュースを聞いて嬉しい。
2024/07/19 12:24
yomik
GRAVITY DAZE。操作感、世界観ともに好きだし、3がでたら絶対買う
2024/07/19 12:26
ysync
IPとは違う気はするんだけど、タイトーのチャックンポップから連なる(もんすた、EXTEND)固定画面、面クリシステムのゲームは永遠にゲーセンにあり続けると思ってたのに、なんだか、パズルとかそれていってしまった。
2024/07/19 12:27
sasagin
風のクロノア
2024/07/19 12:28
osakana110
太閤立志伝とバトルコマンダー八武衆、修羅の兵法
2024/07/19 12:37
hinaho
シャイニングフォースやりたいよぉ!!!
2024/07/19 12:42
mobile_neko
リズム天国
2024/07/19 12:43
masasia0807
カードヒーロー、ポケモンカード
2024/07/19 12:43
lifefucker
北斗の拳、大工の源さん
2024/07/19 12:48
curaudon
ポポロは新作を見たいというより、IIとかの作品を現行機種で遊びたい欲のほうが強い。
2024/07/19 12:57
CHIKANA
もんすたあ★レース!!!
2024/07/19 12:58
supersugarrush
サモンナイトだよね
2024/07/19 13:00
discordance
アバタールチューナーとデビルサバイバー
2024/07/19 13:00
kitakamix
カ、カオスシード(DS最盛期に出ていたら……の思いを捨てきれない)
2024/07/19 13:03
satomi_hanten
バーチャ(実質的な新作出てない)、MADARA(リメイクで良いのであの名曲達をもう一回)、ケイブSTG、ダビスタ
2024/07/19 13:13
ika2434
デュープリズムかなぁ
2024/07/19 13:22
unknownlabel
キングスナイト
2024/07/19 13:37
islecape
レナス(ヴァルキリープロファイルじゃないよ)は作者が亡くなってしまい、もう完結することはない。永遠の未完成これ完成である…。ダブルムーン伝説ってのもあったな
2024/07/19 13:38
myaoko
ブレスオブファイアを何卒……5で雲行きが怪しくなり、6を中途半端なソシャゲにして終わってしまった…。獣人好きな人なら世界観好きになるよ絶対。
2024/07/19 13:42
daibutsu310
モンスターファーム
2024/07/19 13:43
Sigma
ボーダーブレイク
2024/07/19 13:44
hirat2
タワードリーム
2024/07/19 13:46
kuyon94
トロ、クロとサルゲッチュみんな好きだったけどもうsie日本スタジオも無いしダメそう
2024/07/19 13:49
DropOutSurf_JOY
ベイグラントストーリー,幻想水滸伝シリーズ,ポポロクロイス物語,クロノシリーズ,FFタクティクス(イヴァリースの世界観),フロントミッションシリーズ(あと漫画を太田垣康男に新作書いて欲しい),
2024/07/19 13:51
reuteri
生成AIで会話できるガンパレ LOOP8作ったやつは原作者含めてクビにしろ ヴァニラウェアさんお願いします
2024/07/19 14:01
Sakana_Sakana
カプコンのD&Dは名作な上にいくらでも続編造れるよなぁもったいないなぁと思っている。ライセンス切れてるだろうけど
2024/07/19 14:06
feilung
D&D(カプコン) エイリアン vs プレデター(カプコン) ブランディッシュ(ファルコム) クインティ 大合奏!バンドブラザーズ サクラ大戦 Serial experiments lain ブシドーブレード ポリスノーツ 銀河お嬢様伝説ユナ
2024/07/19 14:06
hiroshe
メタルギアソリッドじゃないのか、、、、
2024/07/19 14:14
kohakuirono
ジルオール。今の技術であの世界観を遊びたい。
2024/07/19 14:15
lcwin
カルドセプトとロイヤルブラッドとアストロノーカと見せかけてコスモぐらしをリファインしたらどうぶつの森みたいになるんかなバブー
2024/07/19 14:31
ki_we
ザノギアス ブレイドではなく……
2024/07/19 15:04
nicht-sein
事あるごとに何回も言っているけどサモンナイト。5以降は黒歴史いうことでなかったことにして、シリーズ再始動してほしい
2024/07/19 15:32
pptppc2
サクラ大戦シリーズには是非とももう一度息を吹き返していただきたい。俺の人生をめちゃくちゃにした責任をとって俺と心中する義務があのシリーズにはあるんだ。サクラ大戦!私を置いて逝くなアアア!!(無惨様)
2024/07/19 15:45
ushigyu
リズム天国とオウガシリーズ。オウガは厳しそうだけどリズム天国は出せなくはないはずだし頑張ってほしい
2024/07/19 15:49
songe
セガハード
2024/07/19 15:51
c_shiika
鋼鉄の咆哮を。今こそトンチキ海戦ゲーで世界に打って出るとき。
2024/07/19 16:24
akutsu-koumi
飛龍の拳は子供の頃好きだったなあ。心眼システムは当時としては画期的だったし、今の技術ならカンフー映画のような目まぐるしい攻防をスタイリッシュに表現できて面白そうなのだけれども。
2024/07/19 16:30
toshi20
「PROJECT X ZONE」。
2024/07/19 17:04
kamanobe
これは何を置いてもゼノブレイドクロス。あと一作でいいから出して完結させてくれ。
2024/07/19 17:43
morerun
龍が如く8売れたみたいだからシェンムー4作れる資金ありますよね?
2024/07/19 17:51
shinji
鋼鉄の咆哮!!
2024/07/19 17:56
nmcli
リズム天国 塊魂
2024/07/19 18:06
hyohyoliber
XI。サイコロのやつ。キャラも可愛かったのに。
2024/07/19 19:17
letitbomb78
えっ Demon's Souls復活してほしい人誰もいないんですかまじですか
2024/07/19 19:42
acealpha
ときめきメモリアル(家庭用機、男性向け)
2024/07/19 21:18
rdlf
ドルアーガの塔とかディグダグだけど面白くなる予感がしない…ちょっと違うけどバーチャファイター2をSwitchかPS5でやりたい。
2024/07/19 22:33
Nihonjin
グローディア社の『ヴェインドリーム』、クライマックス社の『ダークセイバー』、あとは異世界おじさん風に『ガーディアンヒーローズ』
2024/07/19 22:34
quick_past
トロというか、どこでもいっしょでしょ?あれはジュンと雑談するためのソフトだぞ(断言)。バンデクーは初心に戻ってほしい。パラッパ&ラミー、ジャンピングフラッシュ復活して。
2024/07/20 07:17
denki5150jp
グラディウス
2024/07/20 10:11
typographicalerror
オフィスのイルカ
2024/07/20 15:58
toaruR
ぜんまいざむらい(´-`)厳密にはゲームのIPじゃないけど
2024/07/20 19:02
punkgame
鬼武者をやりたいのだがこの間の投票では結構ランキング下だったな。あとロックマンDASH。
2024/07/20 20:42
birds9328
Z.O.E…というかANUBIS。
2024/07/21 04:19
Shin-Fedor
パワポケは一応パワポケRとして復活した事になっているが、目玉のサクセスは1と2のリメイクだったので、この後どうなるのか……。シェンムーは次で完結しよう!またクラファンやって、旧シェンファも復活させてくれ!
2024/07/21 20:20
kumicho24
V3の最終章だけなかったことにしてダンガンロンパの続きを作ってほしい
2024/07/21 23:41
shifumin
ONIシリーズ