2024/07/05 08:26
tach
日本の世界覇権は経済面ではものの見事に瓦解したがアニメ漫画では継続中、特にエロ方面でorz…芸術的に優れているからというより西洋文明的倫理の圧制からの逃避先として機能。文明に疲れて野蛮に救いを求める?
2024/07/05 08:56
repon
ヒロアカや野崎くんが「HENTAI」なの?
2024/07/05 09:10
hunglysheep1
性犯罪は減ってるのでは?BLはフランスだとヘンタイになるんだろか?そういう扱いにして良いのか?それを決めるのは誰なのか?あたりにも触れて欲しいね
2024/07/05 09:14
aua
サド侯爵を産んだ国に、ヘンタイを評価される日が来るとはね。あなた方も大概ですよ
2024/07/05 09:26
kenzy_n
総論として日本人はHENTAIとなるのだろうか。
2024/07/05 09:35
ryusso
要するにヘンタイが好きという
2024/07/05 09:43
plusqplusq
"「これは私たちではなく日本人の話」なのだ。そして特に、日本人女性に対する、人種差別的なフェティッシュ化がそこに加わる"欧米人がヘンタイを求めて来日してくるようになるのはキツい。東南アジアツアー的な
2024/07/05 09:47
pribetch
バウパトロールのエロ同人ください
2024/07/05 09:56
kageyomi
''道徳的に「マシ」なポルノ''ポルノ女優のバックグラウンドを考えてしまうこともあるわね。アニメキャラはそんな事考えなくてもいいし、道徳的に楽だねー
2024/07/05 10:00
type-100
“悪魔やドラゴンが出てくるヘンタイはお馴染みだが”言うほどドラゴン出てくるか?/"人気アニメ『マイリトルポニー』や『パウパトロール』だって例外ではない"それでエロ描いとるのはほとんど欧米人やろがい
2024/07/05 10:13
mahal
「これは私たちではなく日本人の話」というフィルタがガイジンのエロ漫画読みの心理に存在するって議論は興味深い一方で、(タコはともかく)カタツムリとか木が竿になるエロ漫画程度には本当でござるか感はあるかな
2024/07/05 10:17
payakino
>「これは私たちではなく日本人の話なのだ」 お、おう、まあそうだな・・・ "人気アニメ『マイリトルポニー』や『パウパトロール』だって例外ではない。” まて、それは明らかにお前らの話だろ!
2024/07/05 10:20
Mu_KuP
所謂萌えエロコンテンツに対する欧米主導の視点としては、まぁそこそこ公平な視点及び論ではある/1990年代にOVAやロリ漫画雑誌などでこのジャンルを築いた先駆者の方々はどう感じるんだろうな。
2024/07/05 10:35
u_mid
”人気アニメ『マイリトルポニー』や『パウパトロール』だって例外ではない。” なんかケモのエロが子供とHENTAIをニアミスさせるみたいな話に。日本だったら例がプリキュアになってそうだが欧米だとそっちなんだ
2024/07/05 10:47
gnt
なんの話? と思ったらブルマーのことか「もし、ヘンタイが青いキュロットに興奮させるような流行を作れば、間違いなく「古典的な」ポルノでも青いキュロットの供給は増える」
2024/07/05 10:47
asitanoyamasita
最後の「MLP」や「パウパト」は海外作品やろがい!/てかパウパト、リーダーのケントくんがしごできスパダリ男子すぎて、我が子と見てるお母さんとか絶対乙女心刺激されてると思う。(記事と関係なさすぎるブコメ)
2024/07/05 10:55
allezvous
つまり悪魔やドラゴンは日本人だから道徳的な障害なく性的なコンテンツとして楽しめるってことですか?
2024/07/05 11:13
Dursan
InsectsのMetamorphosisではないのか。
2024/07/05 11:30
takahiro_kihara
ヘンタイと聞いては黙ってられない変態紳士見参!
2024/07/05 11:33
vndn
『大手ポルノ共有サイト「Pornhub」で、2019年からもっとも多く検索されたワードは「ヘンタイ」(ポルノ漫画、ポルノアニメ)、そして2番目は「日本人」である。』2番目の理由はちょっと違う気がする
2024/07/05 11:36
ryotarox
フランス人ってそういうの好きね。自己紹介乙。
2024/07/05 11:37
preciar
日本で洋行土産の洋ピンがどんだけ出回っていたかを考えれば、人種差別もクソもないだろ。違う文化の物は面白いし、ゼノフィリアはどこにだって居るんだよ
2024/07/05 11:38
nika1vf
おフランス仕草がすごい。公平か?/ MLPやパウパト等子供向けアニメがhentaiにってポケモン以前からそっちがアングラ方面の大家だし、むしろ昔から擬人化とか女の子ランキング化とか勝手にやってたじゃんと。
2024/07/05 11:41
sirobu
"もし、ヘンタイが青いキュロットに興奮させるような流行を作れば、間違いなく「古典的な」ポルノでも青いキュロットの供給は増えるのだ。"ここは主客逆転してると思うけどなぁ
2024/07/05 11:43
yujimi-daifuku-2222
割と解像度の高い記事だけれど、日本固有に着目するならBL表現への言及はあったほうがよりフェアだと思う。/性的消費とやらが一方的に男→女ではない事を示す、とても分かりやすい事例なので。
2024/07/05 11:51
timetrain
被害者が現実にいないことはとにかくよいことだよ
2024/07/05 11:53
cinefuk
海外輸出向けにhentai pornを制作したパイオニア、西崎義展は本当にすごいビジネスマンだったのだなあ
2024/07/05 11:58
KoshianX
相変わらずろくに読みもしないでアジア蔑視の差別心満載記事だな。その「ヘンタイ」作品の半数程度は女性の手による女性の性表現であることも知らず人種差別だの受動的な存在だのよく書き立てるもんだわ
2024/07/05 11:58
hecaton55
「この流行は世界的なもので、ポーランドからメキシコまで、男女問わず長く続いている」へぇ、他の国でも検索されているというのは興味深いな。言葉が分からなくても理解可能というのは強いな
2024/07/05 12:09
hazlitt
アニメとして流通することに hentai の特異性と独自の規範性(からの逸脱)を見る記事に対して、同時代的には禁書にされ投獄されて精神病院で死んだサドの話をぶつけても大して有効な議論にはならない気はするが
2024/07/05 12:13
WildWideWeb
自分たちの道徳利権はそのままに「後ろめたくてケシカランけど便利に使えるニッポン」という概念があることは彼らの口からは決して表出されないもんだと思ってたから、この記事はずいぶんと正直だなと妙に感心した。
2024/07/05 12:14
rax_2
政治的な規範と欲望の矛盾から解放されるのに、日本くらい距離感のあるところがファンタジーとして使いやすいということですねw日本からだと、ナーロッパみたいな距離。/まだ浅いのでもっと踏み込めよって感じ。
2024/07/05 12:21
dekigawarui
漫画が青少年のためのコンテンツだって?春画を知らないのか?
2024/07/05 12:21
cad-san
『君のせいで…俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…』的な
2024/07/05 12:27
hazel_pluto
日本人は元々はエロに対して、キリスト教的な禁忌の感情持ってなかったはずなのに、西洋化する中で過度にエロを排除する人間が増えたと言う仮説。性的なものに対して、人間の一部として内包してくれ。
2024/07/05 12:28
mori99
ディスでもなく褒めでもなく困惑?記事も認めているようにわりと人種差別込み。日本人女性への性的人形扱い問題は、歌劇の蝶々さんから連綿と続き外国人観光客に舞妓さんが人間扱いされないあたりまで繋がる
2024/07/05 12:38
akymrk
“日本とそのエロティシズムに対して世界中が否定しがたく惹きつけられているようだということも言及しておかなくてはならない”"好奇心を掻き立て、そのなかで口にはできないようなある種の欲望の封印が解かれる"
2024/07/05 12:39
nemuiumen
差別ってのはこういう記事を平気で書けることだよ。
2024/07/05 12:39
birisuken8574
日本人男性はHENTAIとして世界で有名だったからね。
2024/07/05 12:40
mamezou_plus2
欧米の規範性の高さと、その反動による革新ん、背徳。ある意味、ゾンビと同じ
2024/07/05 12:40
koinobori
Hな漫画、Hって何?いや国語辞典によればHENTAIの隠語、じゃあこのジャンルはHENTAIだ、って広まったんだろうけど、この隠語を作った大正期の女学生、草葉の陰で何を思っているだろう。
2024/07/05 12:49
FAF
エロいのがキモいから嫌!という事をフランス人が言うとこうなるのね。暴力行為を助長するエビデンスすら示さず道徳的というワードで詰めるの、宗教右翼と全く同じなの気付かないのかな?
2024/07/05 12:51
puhu208n
こんな剛速球の猿扱い、アジア人への憎悪が翻訳されてくるほどフランスは治安が低下してるのか…欧州大丈夫か? >人種差別的なフェティッシュ化がそこに加わる。彼女たちは本質的に受動的な存在
2024/07/05 12:52
catan_coton
俺達の抜けるものを追求してたら良くわからん分析されてた。性欲を論理や理屈で解析しようとすんなよ。
2024/07/05 12:53
hatebu_admin
おフランスに評価されるなんてさすが人権後進国やね
2024/07/05 12:56
ET777
ウィーハブヘンタイ!?
2024/07/05 13:12
toria_ezu1
ドラゴンが出てくるヘンタイとは、ひょっとしてドラゴンカーのことか?
2024/07/05 13:18
altar
ケモナーhentaiに関しては海外オタクのレベルが高すぎて日本人は引いてる側なんだよなあ/「日本人」タグの訳、運用ルールで被写体の人種を指してそうだし別にいいのか/いやPorn in your language にカテゴライズされてるな
2024/07/05 13:22
tomoya_edw
なるほど…これが本当だとすると、こいつらよっぽどロリコンじゃねーか!!!!業が深いわ!/ でも人種差別的な、尊厳破壊的なものが興奮するのはわかる。ナカヨシ!
2024/07/05 13:34
Gim
イモムシが蝶になるような感じ、それがhentai。
2024/07/05 13:35
hide_nico
“「誰も傷つけることなく、興奮を得るためにはどうしたら良いのだろうか?」 そこで、アニメーションという手法で道徳的な仲裁をおこなうのが、ヘンタイである”
2024/07/05 13:46
naoto_moroboshi
世界がいうほど日本変態じゃなくない? ただAVとか性産業が盛んというか甘いというかゆるいというかそのぐらいな気がする
2024/07/05 13:50
shiketanotsuna
違法アップロードされてる日本産ポルノをちゃんと漫画村みたいに世界に賠償請求できる世界になったら日本の経済上向くかな
2024/07/05 14:06
thongirl
ルモンドにアニメやエロの話をされると「上から目線で怒られてる」と反射的に体を固くしてしまうはてな民だが、これはフランス人(あるいは欧米知識層)による自己批判の物語だよ
2024/07/05 14:16
tweakk
“ヘンタイ人気が高まるタイミングを見れば、それがはけ口という役割に大きく傾いていることがわかる。アクセスが大きく伸びた2017年は、「MeToo」運動が広がった年だ。…ヘンタイは「よりマシな」ポルノなのである。”
2024/07/05 14:19
strange
ヘンタイそのものの是非ではなく、ヘンタイを消費する自分たちフランス人の内面の話(結論を読めばわかる)「これは私たちではなく日本人の話」という人がいるが本当はそうじゃないという反語的な言い回しだと思う
2024/07/05 14:23
haha64
我々から見るとニッチにもほどがある「悪魔やドラゴンが出てくるヘンタイはお馴染みだが、カタツムリ、タコ、木さえ登場」に仏一流紙ル・モンドの記者や読者の性癖が滲み出てる。
2024/07/05 14:24
h22_Funny_Bunny
この前ホッテントリになってた宗教3世増田もそうだけど、あまりにも身近過ぎる宗教感覚は、それが宗教問題だと気が付けないのね。ケモナーは欧米(聖書にて禁じられている圏域)が誇る文化だよ誇れよ。
2024/07/05 14:29
IkaMaru
「カタツムリ、タコ、木」は全部いわゆる触手モノの話だろう。所々耳慣れないのは2次元ポルノの「専門用語」に頼らず解説しているから
2024/07/05 14:35
tsutsumikun
本当は「HENTAI」を禁止したいし、弾圧したいが、「HENTAI」に惹かれてしまっている事を自覚している人間が書いた記事だわ。
2024/07/05 14:42
tikuwa_ore
お前が下劣・下品・性的と思うものはお前自身の感覚によってそう判断しているに過ぎない。その感情を他人のせいにするな。それが許せないなら無人島にでも引きこもって自己完結しとけ。他者を抑制しようとすんな。
2024/07/05 14:45
sds-page
最近は中国人の活躍も大きいゾイ
2024/07/05 14:56
shiro-coumarin
島国のfétichismeが何で世界中で定着したのか想像つくけど認めたくない!ってダダ捏ねてるのね。日本人でも把握不能なほど多重・細分化したエロ界は今や複雑系。hentaiなんて雑な言葉に依拠してちゃ解像度上がらんよ。
2024/07/05 14:58
houyhnhm
さすがに男性向け商業コンテンツ的なエロでは半数近くとかではないのだが、女性作家でも結構描くよとは/しかし別段触手とかが主だった事ないが。お前らのFurryとかとあんま変わらんで。
2024/07/05 15:03
AnimeReferenceCollecter
"米社会心理学者ジャスティン・レーミラーの研究によると、2020年の段階で、米国人の4人に1人がアニメのキャラクターとの性的妄想をしたことがあるという。"
2024/07/05 15:18
doopylily55
耳で聞いたらルエンタイって高尚なジャンルっぽい
2024/07/05 15:21
timetosay
ぜぇ〜んぶ日本のせいにできるしタブーのロリも楽しめる〜!ってフランスの自白なの…??こわ。 面白く読んでたけど、 途中の実在日本女性へ熱視線みたいな下り、本気にするやつもいるから、勘弁してくれ…
2024/07/05 15:28
hiro_curry
bukkakeは完全にそっちの用語になってしまったようだ
2024/07/05 15:54
tikani_nemuru_M
フランス人などが自らの抑圧した欲望のあり方を日本人のせいにしていることをアイロニカルに述べた文章であることは明白だと思うのだが、読めてないブコメが多いな・・・
2024/07/05 16:06
nekoluna
ふむ。日本人でもあまり見ないかもしれない。ヨスガノソラあたりでも放送できない国はありそう。18禁なら MEZZO FORTEとA KITEは 円盤買っちゃった。
2024/07/05 16:07
heaco65
スペインの大人気歌姫ロザリアも「hentai」という歌を出してるんだけど、あまりに綺麗なピアノバラードなのに途中からウ〜〜ヘンタイ〜ヘンタイ〜と入って笑ってしまうので気になる人は聞いてみて
2024/07/05 16:09
aiueokakichang
アイロニカルな自己批判、との意見もあるが、実際には記者に日本アニメマンガ文化への蔑視が根底にあり、それを日本のコンテンツを楽しむ人に投影する記事。素直に楽しむユーザーに、「原罪」を着せようとしている。
2024/07/05 16:10
Ta-nishi
「ヘンタイ」が海外で流通する事により、日本人女性のイメージがそっちに引っ張られるというのは普通にあるだろうな/Meto等で高まった性虐待批判の逃げ道として安全で道徳的なポルノとひての「ヘンタイ」
2024/07/05 16:20
eirun
日本に罪はないといいつつ、ちょくちょく日本の生産責任をほのめかす表現が目に付くいやらしい記事だと思いました。
2024/07/05 16:20
trashcan
パウ・パトロールはレコアさん役で有名な勝生真沙子さんがグッドウェイ市長役で出てるぞ。潘めぐみ(ケント)、井澤詩織(スカイ)も出てるから大きなお友達も観よう。
2024/07/05 16:23
k-holy
ポリコレ啓蒙運動のクソさが現れてる記事やね。日本のエロ作品に登場するキャラクターは日本女性のアバターだから現実では罪に問われるような行為にも抵抗が無い、と?お前ら自身の欺瞞が招いたことだろうがよ。
2024/07/05 16:26
sippo_des
インサイトや。これが、インサイト。インサイド。我々に刺さる、求めている。売れる。綺麗事を抜かすな。売れちょるやん。あんまり読んでない
2024/07/05 16:44
kazyee
"ヘンタイは「よりマシな」ポルノ"とか"これは私たちではなく日本人の話"やらパワーワードが多いな。/概念を表す外来語として海外に輸出される日本語に関しては日本人は注意を払ったほうがいい気はする。
2024/07/05 17:00
takeishi
翻訳が分かりにくいし「ヘンタイ」の説明が必要だろう。要するに日本のアニメ風絵柄のポルノ(イラストやアニメ)の事だが
2024/07/05 17:02
tettekete37564
後半何言ってるのか分からん
2024/07/05 17:15
azumashman
そもそも日本でH(エッチ)が「変態(Hentai)のイニシャルで、性に関する言動が露骨なこと」のスラングであったのが忘れられて久しい
2024/07/05 17:17
technocutzero
同人含めるとそういう系のコンテンツの約半分くらいが女のクリエイターから、しかも自発的に産まれてることをこいつは知らないから男の欲望云々で葛藤している まだまだ甘い お前も自分で描け、そして抜け
2024/07/05 17:23
mauza
フェアトレード的な。性欲ってそういうもんかね。w
2024/07/05 17:25
nuara
なんとなく、ドイツは日本とタメはれると思う。
2024/07/05 17:26
cvtbgspuda
クーリエは読まない
2024/07/05 17:32
ounce
この書き手はもう少し「自分の話」としてこれを書くべきだとは思う。薄暗い欲望やらなんやら、結局他人事のように読める。そこに卑怯な印象が出てしまう。
2024/07/05 17:53
ni_ls
この人にkigurumiの世界を教え込みたい
2024/07/05 18:11
wwolf
君のところの宗教画、裸婦多くない?
2024/07/05 18:14
pointy
非現実性からくる免罪はともかく無意識下での日本人女性への差別からの免罪意識を見つけてしまうというのはちょっと酷い。分析として正しいか分からないけど。単に日本のアニメ水準が高いから出回ってるんじゃない?
2024/07/05 18:20
confi
内面的な矛盾の問題じゃなくて自分の日本に対するヘイトスピーチの間違いだろうがこんな駄文書いてないで欧米の弥助像の間違いについてでも書いとけ
2024/07/05 18:30
richest21
こいつらに「三年奇面組」「ハイスクール!奇面組」を全巻読ませてから『変態』の定義について徹底的に議論したい。勿論英語で
2024/07/05 18:46
ripple_zzz
猿先生何も考えてないと思うよ
2024/07/05 19:19
hate_flag
海外メディアに日本のオタクエロコンテンツについて取り上げられると「批判された!!!」と早合点して反発する癖やめたほうがいいぞ
2024/07/05 19:31
instores
最近は「片付けの変態」みたいにポジティブな意味での使い方が浸透してきたのかと思ったら違うのか。
2024/07/05 19:51
evamatisse
もしかして毎○新聞を真に受けてしまった被害者?
2024/07/05 20:14
brain-owner
「大人のヨーロッパは、権威主義のブランディング」ヘンタイだけじゃなく、環境問題への高圧的な態度とか「無理してでも、理性的な大人の権威を守ろうとする自尊心の形成」丸出し。中身幼稚な人間なのバレてるぞwww
2024/07/05 20:30
onionskin
ある種の稚さの象徴ではあるけど、今はその普遍性が許容されるようになった。
2024/07/05 21:00
mutinomuti
hentaishinbun(´・_・`)
2024/07/05 21:25
songe
ケモナーの罪をドサクサに紛れて被せるなよw
2024/07/05 22:59
ywdc
思ったより話のレベルが高いな
2024/07/05 23:36
kre
あほくさ
2024/07/06 00:07
akinonika
ヨーロッパの実写ポルノて面白いの? そもそも存在するの?
2024/07/06 05:05
zzteralin
ヘンタイが変態性欲の事じゃない、って前置きしないの飛ばしてんな。
2024/07/06 06:04
zgmf-x20a
まっちゃだいふく
2024/07/06 08:57
kaos2009
“彼らのヒーローやヒロインたちが、全部まとめてヘンタイに流用されてしまう。”