2024/07/05 00:00
sugachannel
コンビニ草😅/コーラ!飲まずにはいられない!/酩酊😅/何と戦っているんだ?と思いながら読んだけど現代社会とかも?
2024/07/05 00:01
fish7
もちづきさんの社会性に私は一握りの安堵感を覚えるんだ。これくらい狂わないと人間生活はやっていけない、このギリギリで生きていることを教えてくれる
2024/07/05 00:10
moons
時間経過さすがに変じゃない?
2024/07/05 00:15
sevenspice
空腹になると人の目を気にしだすの可愛い。
2024/07/05 00:17
klear
一周回って仏陀みたいなこと言ってる"「ある」のがいけない!!!"
2024/07/05 00:18
hunglysheep1
出社してた時、1Fのコンビニでストゼロ9%ロング缶を買って電車で呑んでたのでコンビニに対する気持ちは少し分かる、あると買うんだよなー、コンビニは悪くないんだが
2024/07/05 00:20
ysksy
「ある」のがいけない!!は漫画流行語狙える。サイコホラーだよこれ。狂っているのはもちづきさんか、それとも社会なのか
2024/07/05 00:23
vovchan
マヨ系のおにぎりは1個200kcal超えるんじゃないか?
2024/07/05 00:26
FutureIsWhatWeAre
粉物の酩酊感とは
2024/07/05 00:27
denqueue
何のツッコミもなく開幕ココア5本飲んでるところすき
2024/07/05 00:28
BoiledEgg
美少女(21)主人公と塩顔のイケメンが絡んでたら普通にラブになりそうなんだけどカロリーサスペンスしか始まらないんだよな。カロリーサスペンスってなんだよ
2024/07/05 00:30
ustam
小麦粉を使うよりもカロリー高そうなお好み焼き。
2024/07/05 00:32
akutsu-koumi
『「ある」のがいけない!!』はなかなかだけれど、缶のココアを既に五本目いってるのも相当怖い(糖尿病的な意味で)。
2024/07/05 00:34
kazumi_wakatsu
「にくー!」って叫んでるコマの背景がムンクの叫びっぽくて芸術的
2024/07/05 00:35
mori99
まあ、緊張と戦い、からの、勝利?と解放、によるカタルシス……とすると作劇の基本なのだろうが、なんというか
2024/07/05 00:35
ho4416
薬物犯罪に手を染めてるとしか思えないのでドキドキして読んでいるが実は合法だ
2024/07/05 00:37
chobihige0725
なんだろう、割とサイコホラー読むノリで毎回楽しみにしてます
2024/07/05 00:37
l_seika
望月さんもだが倉橋さんのエナドリと栄養ドリンク2本もやばいって……やばい奴しかいない……。
2024/07/05 00:39
f_is_b
コンビニでの買い物の仕方が摂食障害なりたての頃の自分にクリソツなので、どうかこの子には健康健全でいてほしい。
2024/07/05 00:41
hurafula
フェチとかでは無いですが最後のコーラ抱きしめる望月さんのお腹周りが幸せになれます。フェチとかでは無いですが
2024/07/05 00:43
zsehnuy_cohriy
すごいな緩急が面白すぎる
2024/07/05 00:43
esbee
現代社会批判マンガやあ……/エンゲル係数高過ぎなので、食費を稼ぐためのアルバイトをしている薄い本が夏コミに出ている未来が……みえる!
2024/07/05 00:44
WinterMute
他者に分け与える心があり、野菜もたっぷりでヘルシー。これはもう健全
2024/07/05 00:45
chinu48cm
ああー、粉物の酩酊感が違うのわかるうー
2024/07/05 00:48
GENS
21歳事務の女の子にコンビニ弁当渡されたらおじさんは泣いちゃうな…不甲斐なさすぎて
2024/07/05 00:55
kageyomi
カバンからチキンを見つけた時のもちづきさん可愛い。至福が伝わる。もちづきさんが食べ物を人に与えるだと、恋の始まりやろ
2024/07/05 00:55
gnoname
ドカ食いならそもそもがコーラゼロカロリーは甘えし眼中に無いのよ。というかやらかし飯の方意識してたりどんどんどか食いというか規模もカロリーも日和ってしょぼくなってるな
2024/07/05 00:56
nyah
つらさの二重奏はだめだよォ!?/修羅のあとのこのしこたまかわいい救いフェイスは何なんだよ俺をそんな風に狂わせるのはやめろ/……割とヘルシー回では?
2024/07/05 00:57
sato-gc
思ったよりカロリーあった。なんだろ。小麦粉とマヨのせい?
2024/07/05 00:58
eos2323
ゼロコーラはなけなしの理性によるもので、彼女がまだ獣になりきれないことがわかる。
2024/07/05 00:59
restroom
「緑地化!!」でもうダメだったw
2024/07/05 01:01
dirtjapan
倉橋さんマジで逃げて
2024/07/05 01:01
mats3003
この会社、ハードコアブラックすぎんか? 開幕1リットルココア飲んでるのはもはや一般的事象の範疇
2024/07/05 01:03
ninosan
なんとなく川尻こだまとコラボして欲しいと思った( ˘ω˘)
2024/07/05 01:05
aht_k
この食生活してる人がこの体型維持できるわけがないので、望月さんは何か特殊能力持っていると思う。
2024/07/05 01:05
bps_tomoya
www(キャベツで緑地化)/ 1.5L コーラとお見受けしましたがそれ直飲みするんだ……
2024/07/05 01:07
masa_w
やられた、キャベツの時点でお好み焼きを予想するべきだった
2024/07/05 01:14
mitz_008
今回も(血糖値)至れり尽くせりでした。
2024/07/05 01:16
oO_TOJIMAME_Oo
なんていうかおあずけにおあずけ重ねてるセルフSMなんだなこれ
2024/07/05 01:18
debabocho
始まったときはこんな外連味だけのキャラと限定的なシチュエーションで連載続くんかいなと思ったけど凄いな。ちゃんと回ってる……。何なら第1話と同じ状況で違う話作ってる。
2024/07/05 01:21
ichinotani
健康診断の結果はどうなったんだ
2024/07/05 01:21
imaginaration
驚くほどブラックな会社から転職したらドカ食いが治るんじゃ…!?
2024/07/05 01:21
sunagi
「ある」のがいけない! 「ある」のがいけない! ドラッグが絶てない若者のドキュメンタリーなんよもう
2024/07/05 01:25
chiporo_k
この異常な漫画も、ほったらかし飯の存在を知った後だと健全に見える。ちゃんと料理できてる!えらい!
2024/07/05 01:27
kori3110
怖いもの見たさで読んでしまう。なんだこの漫画。それはそれとして、普通に外面作れるし、他人を気遣えるし。基本的には良い人なんだよな……内側から見るのがいけない
2024/07/05 01:30
hatebu_admin
深夜コンビニに対する解像度の高さ好き
2024/07/05 01:30
htnmiki
諸悪の根源だよね >「ある」のがいけない!!! 許すまじコンビニエンス
2024/07/05 01:31
nakakzs
こんだけカロリー度外視して、最後飲むものがゼロカロリーコーラだってところが微妙にリアルなのが。|つか結構診断の結果回ほしいよな。
2024/07/05 01:32
c_shiika
すでに崩壊している社会性をなんとか維持しようと足掻く姿からしか摂取できない栄養素がある
2024/07/05 01:33
neogratche
コンビニ爆買い時の心境とか、ドカ食いを見られたくないとか、そういう細かい所でやたらリアルなんだよな……
2024/07/05 01:35
ty356trt5
望月さんがキチンと善人だからこそ救われないあれこれがある
2024/07/05 01:43
daishi_n
コーラゼロは100mlあたり10kcal未満なので1.5リッター飲んだら150kcal未満(=ご飯1杯弱)だよ。栄養吸収率が悪そうな気もするけど。「草しかない」はWWW的なアレか
2024/07/05 01:47
kamm
相変わらずヤバい
2024/07/05 01:55
amd64x64
健康なまま完結せずに過食や糖尿を経て完治するまで描いてほしい
2024/07/05 01:57
pptppc2
ただただもちづきさんのヤバさを描写するだけでなく、倉橋さんに対する優しさとかギリギリで人間性を保ってる所がとても良い。その後、「助けてあげた」レジ前チキンに自身が救われる流れが美しすぎる。
2024/07/05 02:04
cider_kondo
『ステルス・メシ』から漂う忍殺語感。そして辻褄の合わない時間経過。1話でも時空が乱れていた(もう1個作るまでステイできてる)し、もちづきさんはカロリーを消費して時空を歪める能力者の可能性が高いと見るべきか
2024/07/05 02:15
wordi
恐いのは腹の虫が鳴る描写が一切出てこないとこ
2024/07/05 02:23
ryotarox
「ある」「コンビニ草」「緑地化」「至り」
2024/07/05 02:27
hm_hs
ブラック企業なのが気にならないくらいにもちづきさんの食生活を心配してしまう
2024/07/05 02:28
Gl17
深夜残業ばかりしてるのに、普通のメシ時に食事休憩しないのが全ての元凶ではという感。
2024/07/05 02:33
behuckleberry02
あー深夜ギリギリの乾いたホットスナック、好きなんですよね。味がギュッと締まってる感じがする。ファミマのプレミアムチキンを色濃い目に揚げてる店で22時30分過ぎに買うのがおいしい(23時廃棄)。
2024/07/05 02:36
yarukimedesu
残業して飯代が余計にかかる💢💢。自民党とかには、こういう世の中を変えて頂きたい💢💢。もちづきさんは、現実だと、餅田コシヒカリさんみたいな感じかな🤔💢💢。
2024/07/05 02:40
fusionstar
さすがに 0 時を超えるとなにかまずいと思ったのかギリギリ 23 時台に収めようとしたために時空の歪みが発生している。
2024/07/05 02:43
n_vermillion
汚い孤独のグルメだ。コンビニ回(漫画)と読み比べて欲しい。
2024/07/05 03:06
aburi_engawa
自分が選んだわけじゃない弁当渡されるのってかなりイヤなんだよね……現場支給弁当なら文句言わないけど…。
2024/07/05 03:06
staticx
毎回「この作品の感想を送って下さい。」で地味に笑ってしまうw どんな感想が送られてきてるんだろう…w
2024/07/05 03:10
vanillaalice
ちゃんと相手が読みやすい方へラベルを向けて差し出す命
2024/07/05 03:14
udongerge
現代日本を舞台にしたディストピア漫画として確固たるものを確立しつつあるな。
2024/07/05 03:18
kura-2
今まで無さそうでなかった漫画
2024/07/05 03:23
srgy
メニューがメニューだけに、この時間でも飯テロとして機能しない…。 / なんで深夜3時に100ブクマとかいくんだよ
2024/07/05 03:26
odakaho
細々したものやデカめのものはステルスで食べたんですよね・・?
2024/07/05 03:32
aku_su1
カフェイン苦手だから倉橋さんのがウッってなる
2024/07/05 03:33
buhoho
寝ようと思ってたのに腹減ってきた
2024/07/05 03:39
asiamoth
“「ある」のがいけない!!!”とか“一人で食べようと思ってたのに”とか、ホラー展開になりそうでハラハラする(エロとかラブにはいかない確信がある)。
2024/07/05 04:01
hnss
単なるコンセプトの勝利以上に話の組み立てに非凡なものを感じるのだが、うまく言語化できない
2024/07/05 04:03
Iridium
「主人公は美少女に見える」呪いにかかっているだけで、実際は100キロ超えてるよね。
2024/07/05 04:20
usomegane
日常的にこんな食生活で太らないのはおかしいだろ
2024/07/05 04:43
Hagalaz
マイルドな話に見えるのが凄い
2024/07/05 04:48
Galaxy42
ブクマカはメシがあれば釣れる 魚?
2024/07/05 04:50
nmcli
至り
2024/07/05 04:54
apteryx_2022
毎回、「狂気の1コマ」を生み出すのが上手い。1コマで済んでないけど。
2024/07/05 04:57
inatax
落ち込んでる同僚に食べ物を分け与える善良さはあるところ好き
2024/07/05 04:58
hobo_king
思考の中に出て来るワード群がもう復讐者とか狂戦士のそれなんよ。もう食事では済まない、ドカ食いを超えたドカ食い(なにっ:猿渡哲也先生)なんよ。もうバトル漫画だこれ。
2024/07/05 05:03
qouroquis
「草」は草
2024/07/05 05:04
Peophrun
ここまでくるとアルコール依存といい勝負だね
2024/07/05 05:21
baom
金曜日だったら良いな
2024/07/05 05:33
n_y_a_n_t_a
ヤバいのはドカ食いよりも深夜残業の方なんだが
2024/07/05 05:34
pero_pero
「あるのがいけない!あるのがいけない!」「うん、味が濃い!あと、熱いしでかい!」名言ばかりなんだが
2024/07/05 05:43
supermomonga
最後のページの腹、好き
2024/07/05 05:48
quitquiet
このマンガが人を惹きつけるのは「読者の代わりにカラダ壊してくれる(的な過剰な何かしてくれる」だと思う。で、その構造が何かに似てるのにそれが何かずっと分からなかった。今わかった。「アル中カラカラ」だ。
2024/07/05 05:53
SndOp
人に弁当をあげるのは無償の愛
2024/07/05 05:55
carl_b
「あるのがいけない!」とか食べてることを隠したりとか、挙動がほとんどアルコール依存症患者なんだよなあ
2024/07/05 06:06
honeybe
コンビニ草は草なんよ(笑えるという意味で)
2024/07/05 06:09
thirty206
これもうホラー漫画じゃないの?
2024/07/05 06:13
ooooooga
うんこが今にも漏れそうで、トイレ探して困ってたら、ようやく見つけられ、一気にうんこできた快感や解放感、みたいなおもしろさ。(褒めてます)(いい例えが他に見つからない)
2024/07/05 06:17
ch1248
キレが良過ぎて金曜の朝なのに元気出た。
2024/07/05 06:18
spark7
たった3話しかなくても次にくるマンガ大賞にノミネートされてるんだから、わからんな。まさに爆速ノミネート。4話公開日が早まったのも投票期限との兼ね合いか。
2024/07/05 06:23
gui1
食欲よ沈まれヽ(`Д´#)ノ
2024/07/05 06:23
fatpapa
病名つけるとしたらなんだろうな・・・満腹依存症?空腹不安症?帰宅時の背景の歪みとかヤバいね。書いてないけどココア5本分のカロリーもなかなか。「許すまじコンビニ」→「恐るべしコンビニ」振れ幅ぁ
2024/07/05 06:29
sny22015
孤独のグルメの深夜残業コンビニ飯の回みたいだが、テンションは全然違う。「うわぁ凄いことになってきたぞ」と「あるのがいけない!!」
2024/07/05 06:29
aliliput
過食症あるある過ぎて見てられない
2024/07/05 06:33
t_f_m
同僚にお弁当渡せるの、学生時代の授業中早弁よろしくこそこそとおにぎり食った分で、もちづきさんも本人のセリフ「お腹空いてると考えがネガティブに~」状態から脱してるおかげなのは上手い
2024/07/05 06:34
naggai0709145
望月さん、絶対見た目もっと大きいよね… むしろ徐々にふとましくしていくのか?
2024/07/05 06:44
perfectspell
音姫(的なモノ)が必要なのかと一瞬思ったが、レンジが0:00になる前に取り出せば良かろう。5秒前でも1秒前でも。/コンビニのイートインは都会で多く廃されている。
2024/07/05 06:46
sumn
22:30から会社スタートで始まる漫画嫌すぎるな。もちづきさんも悪いけどこんな勤務状況になってしまう会社が悪いわ。フィクションだけど実際こんな会社あるんだよなぁ。弊社もこれに近い
2024/07/05 06:53
cinefuk
缶ココア5本一気飲み(糖!)にまず震えた。冷蔵庫にZEROコーラ常備してるところ、知人の太っちょさんが暴食の贖罪のつもりか、やたら「黒烏龍茶」を飲んでいたのを連想する
2024/07/05 06:53
etaoinshrdlu
あるといいながあるのがいけない
2024/07/05 06:53
akagiharu
病気が心配
2024/07/05 06:53
tzitou
面白いけども、依存症啓発漫画にも見えてきたな
2024/07/05 06:55
kenzy_n
これがラブにもデブにもならないのはおかしい。
2024/07/05 07:00
vndn
この調子でお野菜増やしていきましょうね すこしずつ
2024/07/05 07:02
bqob9po124
「ある」のがいけない!!!のコマ、めちゃくちゃLINEスタンプ欲しいけど、申請しても「疾病・依存症への称賛・助長」か何かでリジェクトされちゃうのでは🤔
2024/07/05 07:11
kabayakin
このペースだと病院食回の可能性出てくるぞ
2024/07/05 07:14
ikanosuke
食費が気になって落ち着いて読めない。
2024/07/05 07:14
kabuquery
可哀想になってきた
2024/07/05 07:14
new3
カロリー摂取後至って眠くなるじゃろ?そこに倉橋ラインナップ追加で眠気飛ばせて永久機関の完成。眠気が飛ばない時は薬局へGOでカフェイン錠GET。寝ずに動けば摂取カロリー消費できるから平気平気もっと食べられる
2024/07/05 07:28
ext3
ドカ食いがまだ人間の体面保とうとしてるのがウケる
2024/07/05 07:29
cloq
こんなやつおらんやろ
2024/07/05 07:31
osudakeknowledge
依存症啓発漫画か、なるほど。
2024/07/05 07:34
byaa0001
みんな異常異常言ってて、あれ、あるあるじゃないの……?って不安に駆られる
2024/07/05 07:44
pikopikopan
至るが抜けても異常度は減ってないのさすが。至って欲しいのになーー
2024/07/05 07:45
laislanopira
ジャパンではドラッグが違法なのでドラッグを楽しむマンガは極めて少ない。かわりにあるのが食べ物のマンガデス
2024/07/05 07:46
type-100
タナトスとエロスが手を取り踊り巡っている
2024/07/05 07:48
ichi404
深夜のホットスナックは腹壊すからやめた方がいい
2024/07/05 07:50
maturi
フードロス| デスクの中に食料が「ない」のは常態なのか例外事象なのか
2024/07/05 07:52
iiko_1115
ちゃんと料理して偉い!🙄🙄🙄エアコンでエネルギー使うの上着着ないからではないか…
2024/07/05 07:52
iasna
調理なし回かなと思ったらあんた……!!
2024/07/05 07:53
richest21
レジ前チキン「あの時買っていただいたレジ前チキンです」→お好み焼き化
2024/07/05 07:58
pIed
開幕ダブルココアだと思ったらクインティプルココアだった。恐ろしい子。
2024/07/05 07:58
kaishaku01
わかる。冷凍庫の中のチョコバッキー毎日食べてしまう。痩せない。あるのがいけない!
2024/07/05 07:58
morita_non
こんだけカロリー摂取して太ってないように見えるのは、お腹んなかにサナダムシ五匹くらいおるん? 毎回の深夜残業がヤバい。
2024/07/05 07:59
djsouchou
空腹による疑心暗鬼、「コンビニ草(ぐさ)」、「粉物は酩酊感が一味違う」といった語彙…初期よりストーナー度が跳ね上がってるな
2024/07/05 07:59
shiro-coumarin
健診結果は次回? HbA1cもLDLも(高めだが)正常範囲内で、無事を祝ってもう1年過食ルート?/連載終了後「あれは私の摂食障害体験が元です」と、寛解に至るエッセイ漫画描いたら、啓蒙の為にNHKが実写ドラマ化しそう。
2024/07/05 08:01
bml
同僚のエナジードリンクでヤバいのかなって思ったら難なくスルー。
2024/07/05 08:01
localnavi
もちづきさんイイヒトダナー。空腹でネガティブになってる同僚に食べようとしてた焼きそばを上げるとか。1頁目で冷房が効きすぎと言ってたし彼は「寒い、ひもじい、もう死にたい」のサイクルに入ってたのだと思う。
2024/07/05 08:03
hanywany
拒食症経験者には理解が至らない境地やった…。そのうち体重減少大好き◯◯さんって拒食症ハイを扱うマンガも出るんかな。ウケないやろな。
2024/07/05 08:04
circled
カロリー、、、カロリーは全てを解決する!!
2024/07/05 08:07
kotobuki_84
基本は善人だけど一箇所だけ狂っていて社会の枠組みから逸脱してしまっているの、しかしそれこそが人間の標準なのかなとも思う。セックス狂いの松ちゃん然り、誹謗中傷コメント遊びをやめられないブクマカ然り。
2024/07/05 08:08
fnm
23:00近くにエナジードリンク飲んでるってことは連日残業か。でもそれしちゃうと夜寝られなくなるよ。
2024/07/05 08:08
kowyoshi
このシチュなら食欲を性欲にコンバートしろよ…と少し思った
2024/07/05 08:08
jo_30
「現代は飽食の時代であり様々な物事に浸かった我々は生に飽いている…」などと考えていたが、実は「飢え」にこそ飢えているタンタロスだったのだと示唆する偉大な漫画。もちづきさんの明日無き疾走に神の加護あれ。
2024/07/05 08:11
noho-sibe
写植されてないセリフでホラー味が一気に増す
2024/07/05 08:13
tontonNeko2010
職場がブラックすぎる、転職したらどか食い治りそう
2024/07/05 08:14
mouki0911
草とかしかないで笑ってしまった
2024/07/05 08:15
miyauchi_it
「ある」のがいけない! はキラーフレーズ過ぎる
2024/07/05 08:15
tabunan
こんな望月さんでも、若い男に対する見栄はあるんだなと感心する。
2024/07/05 08:15
door-s-dev
コンビニ草w
2024/07/05 08:18
emt0
AVだとやる流れなのに何も起きない。そしてどか食い理由が明確に
2024/07/05 08:19
AKIMOTO
虫歯ひどそう
2024/07/05 08:19
lli
こう思うとフェルプスの1日の摂取カロリーは12000kcalだったのすげーな。
2024/07/05 08:19
Mu_KuP
「あるのがいけない!」「緑地化」今回も"パワ"ワードが過ぎるな…w
2024/07/05 08:21
delphinus35
初期の「至る」ヤバさを抑え目ににしながらよりキャッチーな異常性(あるのがいけない!)を盛り込んで来たのは良い。しかし連載ペース早くない?
2024/07/05 08:22
chataness
「チキンッ」「ニクッ」の擬態語が好き。
2024/07/05 08:24
osakana110
作中にカロリー表示してないだけで開幕でココア5本も飲んでるのはノーカウントにはならないのよ。
2024/07/05 08:25
otihateten3510
食欲を性欲に変えた漫画お待ちしております /コーラゼロなところ解釈一致
2024/07/05 08:31
sekreto
給料よさそう
2024/07/05 08:31
cvtbgspuda
いやー、最高です
2024/07/05 08:34
aceraceae
倉橋さんとのステルス戦はこれからも続くかな
2024/07/05 08:35
chunchu-n
桃の天然水で糖尿病になりそう
2024/07/05 08:37
masa_charcoal
遅くまで働いてた頃、深夜のコンビニ、意外と何も売って無くてメシすら満足に選択できんのかこの生活は。とめちゃくちゃ悲しくなった記憶がある。残っててよかったね。
2024/07/05 08:38
letitbomb78
コンビニも原罪を贖う時がきたか…
2024/07/05 08:39
Rilke
休日出勤なしでも残業月75とかしてるからお金あるんだって感じなのかしら。
2024/07/05 08:39
zzteralin
隠れてやる様になったら本物の中毒だと思います。あるのがいけない(この作品が)
2024/07/05 08:44
ttkazuma
ブコメ見るまで開幕ココア5本気付かなかったわ
2024/07/05 08:45
kitamati
これ過食症とは違う?
2024/07/05 08:47
Shinwiki
もう失速した感ある
2024/07/05 08:48
GARAPON
ホットスナックは先に食え!
2024/07/05 08:49
monacal
開幕ココア5本やばい。身体冷えたってそんなノンスリーブで言われても!社畜OLならカーディガンの1枚くらい持ってるでしょ!もちづきさんに露出(しかも肩程度)求めてる読者なんていn…多分少数派よ!
2024/07/05 08:51
Helfard
そろそろはたらく細胞とコラボしそう。
2024/07/05 08:59
ani11
優しい
2024/07/05 09:02
versatile
主人公が適当に作ったメシに「美味い」と言わないのが良い。「味が濃い!」「熱いしデカい」
2024/07/05 09:04
phain
影響されておれもドカ食いしててやばい
2024/07/05 09:08
mori1027
これ昼食とかも入れたらもっとカロリーいくだろ
2024/07/05 09:15
k-holy
深夜の一人残業で似たようなこと何度もやってるわ…ビルに近接したコンビニあるよね…「一人で食べようと思ってたのに…!!」ギリイッの表情がええな。分かるわ。やはりこの作品、シチュエーションの身近さが肝。
2024/07/05 09:15
phallusia
「ある」のがいけない!!! めちゃくちゃ笑った。暑さで失われてた元気が少し出た助かる
2024/07/05 09:17
yuu-yuiken
会社もヤバそう
2024/07/05 09:18
poponponpon
「ある」のがいけない!!! だいすき
2024/07/05 09:21
timetrain
とりあえず残業代は払われている会社らしい(現実逃避
2024/07/05 09:28
You-me
野菜がたくさん、ヨシ!(何を見てヨシと言ったんですか
2024/07/05 09:29
grover
前回の健康診断の結果が気になって仕方がない
2024/07/05 09:30
sukekyo
カットキャベツ+チルドのナゲット(ハムベーコン)+お好み焼き(タコ焼き)粉+ソース+マヨネーズは全てドラッグストアで半額シール貼られてるやーつなのでよく作ります。ドラスト焼き。小麦粉に出汁とかしゃらくさい。
2024/07/05 09:32
onnanokom
ドカもち語録“至る”ホレェ!でっっっか‼︎!こうしたら…カレーライスじゃん‼︎「ある」のがいけない‼︎‼︎1話の酩酊見てた倉橋くんは既に暴飲暴食を知ってる筈。私は食事前精神統一見てた隣席の営業が好き
2024/07/05 09:36
netafull
だんだん怖くなってきた(笑)
2024/07/05 09:39
yamadadadada2
緑地化www
2024/07/05 09:40
goldhead
たしかにコンビニ草でお好み焼きつくるとふわふわになりそうではある
2024/07/05 09:40
eiki_okuma
太ったら痩せればいいけど傷ついた腎臓と血管は二度と元には戻らないんだよな。
2024/07/05 09:59
asitanoyamasita
ワイデブ、「私が助けてあげなきゃ」の心理がわかりすぎて解像度の高さに改めて戦慄。いやレジ前はないけど、冷蔵庫や食卓にぽつんと残ってるもの見たら「ハンパに残すより食べてスッキリさせなきゃ」的な心理が働く
2024/07/05 10:09
uniR
彼女はドカ食いが「ダイスキ」なのかなぁ……
2024/07/05 10:18
ssfu
全部食っちまえば、もう買えなくなるから安心理論。
2024/07/05 10:28
pwatermark
良かった、この漫画は狂気だけではなかった
2024/07/05 10:32
kettkett
ゲップしないのが、所々に出る守るべき女性としての一線に含まれてるな。
2024/07/05 10:32
chabooooo
ファミチキのカロリー1個250kcalだから、2個+卵+キャベツ+マヨじゃせいぜい800kcalくらいじゃない?
2024/07/05 10:36
tanakakazu
コーラはカロリーゼロを飲む理性は残ってるんだ
2024/07/05 10:38
ks1234_1234
4話。もちづきさんは自炊してて偉い!
2024/07/05 10:44
Momo_suke
野菜いっぱい取ったしゼロ・コーラだからセーフ!
2024/07/05 10:45
kensetu
料理はまともだけど夜食のあとに追い夕飯はダメだ……。
2024/07/05 10:46
yamamoto-h
広告にニチレイさん入ってるけど大丈夫?食べて応援する?
2024/07/05 10:51
zkq
もちづきさん、ホワイトな職場に転職すれば、過食も防げるのでは。まあでも昼もドカベンだからだめか。
2024/07/05 10:54
greenbuddha138
食欲がゴブリンすぎる
2024/07/05 10:55
kevin_reynolds
望月さんの会社のブラック労働環境については今回も突っ込めなかったな。
2024/07/05 10:57
hatebu_ai
え・・・この漫画カロリーパサーありなの・・・!?他人との受け渡しがあるとしてもカロリードレインだけだと思ってた・・・!
2024/07/05 10:59
akane2016
大丈夫か?病的すぎて笑えない。
2024/07/05 10:59
alovesun
「あるのがいけない!あるのがいけない!」とか、「自分の意にそぐわない事でのいら立ちの強さ」とか、ちゃんと中毒患者として描いていてよい(よくない)
2024/07/05 11:02
knok
それでもコーラはゼロを飲むんだ…アメリカ人みたい(偏見)
2024/07/05 11:03
kkobayashi
もうドカ食い大好きというか強迫観念に近いよな、、
2024/07/05 11:07
seiji_harada
これほんとに主人公はどか食いが「大好き」なのか??タイトルは「ダイスキ」だから別の意味をもたせてるのかもしれないけど・・・
2024/07/05 11:14
zakkicho
倉橋さんにお弁当あげてたりするところがいい。しかしブラック過ぎでは… ふたりとも心配
2024/07/05 11:23
Cichla
人目を気にして隠れながらでも食べるをを止める事が出来ないの,ほぼアル中の行動だ。作者のドカ食いに対する解像度が高いの,自身の体験をドカ食いに転化してるのでは…twitter.com
2024/07/05 11:26
Aodrey
子供の残したものを全部平らげるのをやめられないんだけど、「私が助けてあげなきゃ!!」のコマで、洗い場で立ったまま子供の皿から残飯かっ込む自分が重なって戦慄した。
2024/07/05 11:53
gan5843
毎回書くけど食事による「酩酊感」とか絶対ヤバいヤツ。薬物や酒は断つことができるけど食事は完全に断つ訳にはいかないから毎食止まらなくなる可能性が、が、が、が。
2024/07/05 11:55
hobbling
明らかにブラック労働のストレスによる過食/柱に2本立ての2話目とある、雑誌では3・4話同時掲載なのかな
2024/07/05 11:58
ROYGB
弁当もらってた人は、食べ物を買わないでエナドリだけというのが対照的。
2024/07/05 12:06
albertus
なんか心配になってくる。望月さん、病院行ってほしい…
2024/07/05 12:06
erya
読むだけならカロリーゼロ!
2024/07/05 12:12
take-it
借金をカロリーに変えた一人ウシジマくん状態。
2024/07/05 12:19
udonoisii
病的すぎて面白がっていいのか困惑しつつも尚読みたくなる禁断の漫画
2024/07/05 12:19
levele
もちづきさんリモートワークだとどうなるんだろう?
2024/07/05 12:22
dltlt
中途半端に温めたチルド弁当、セレウスさんの胞子が元気に発芽してそう……
2024/07/05 12:25
rider250
昭和時代に成人したオッサンだけどここ数年急激に胃腸が弱くなって、ちょっと食べ過ぎたら消化不良の胃痛腹痛に襲われ悶絶するようになった(先日は夜中に痛みで目が覚めた)。若人よドカ食いできる間にやっとけ!
2024/07/05 12:29
booobooo
望月さん弱冠21歳。
2024/07/05 12:30
Tailchaser
もはやブラック企業は人を壊す、という話になっている様な… 実際ITで残業多い人は食事偏って糖尿とかなる人多い気がする
2024/07/05 12:33
upran
すごい。ここまで全部面白い。正直ラッキーパンチかも知れないと思っていたがそんなことはなかった。俺は今感動している。マンガ界に天才がまた一人現れたのだ。万歳。万歳。
2024/07/05 12:42
acoatacy
“「いただきます」までに何時間かかる…?”わかる。仕事→子供の迎え→帰宅後に調理 の状況で、同じこと考えてる。(だから「栄養補給」と称して途中で何か食べる)
2024/07/05 12:43
headcc
糖尿病直行コースで草
2024/07/05 12:44
degucho
作者がブラック務めで体壊した実体験でないことを願うよ・・・
2024/07/05 12:55
sekiu
望月さん「あれ、倉橋さんのラインナップもしかして」⇒ワイ(食欲にとりつかれた望月さんにも同僚を気遣う人の心あったのか)⇒望月さん「くっそぉおおおおお」
2024/07/05 12:56
mohno
#もちづきさん 「コンビニ草」!!/“病的”な話を過激に描写すれば、「それ、もう病気だよ」ってなるのはしょうがないね。「粉物は酩酊感がひと味違う……」
2024/07/05 12:56
nicht-sein
こんな一発ネタみたいなコンセプトが連載で、しかも毎回予想を超えた話がでてくるんだから、すごいよなぁ / これほど「漫画はフィクションだから望月さんは100歳超えても健康体のままなんだよ」って祈る漫画、他にない
2024/07/05 13:31
chikuwa220i
摂食障害を面白おかしく描いてウケるか。YouTubeでドカ食いしてる人らをはてなーはどんな気持ちで見るんだろうな。
2024/07/05 13:39
catan_coton
グロテスクな漫画だなー。キャラがチョイぽちゃの可愛い女性だから脱臭されてるけどこのままだと巨デブ成人病まっしぐらだし、今のままでも男にしたらめちゃくちゃ不潔に映るのにガワが良ければ持て囃されるのか。
2024/07/05 13:39
chago
今気づいたけど望月さん営業事務なのか〜。確かに営業に振り回されかねない立ち位置(ふわっとした知識) でも望月さんが振り回されてるの、自分の食にだけだな。つよい。
2024/07/05 13:44
hisawooo
体験したことがないのに共感を感じる、すごい漫画ですね
2024/07/05 14:11
masasiro
話数が進むたび、登場人物よりも会社のヤバさが際立つ…遅くまで仕事しすぎだろ。病気になる原因は「食」じゃなくて「職」なのでは…ドカ食いのキーになる過酷残業が今後もエスカレートしていくのだろうか(マジレス
2024/07/05 14:22
A-NA
コンビニは「ある」のがいけない!って思う時と、あって助かった〜の落差がすごいからな
2024/07/05 14:30
t-sat
俺の中の実況が「Lv.46、単純に『デカさ』も手ごわいですが、たっぷりのタレとニンニクがどのくらい匂うのかが気になります。この勝負、蓋を開けてみないと分かりませんよ」って煽ってたのに…。
2024/07/05 14:32
kanibasami77
名(迷)言連発、完全なる名作回。
2024/07/05 14:32
ameo4795
病院行かないとどうなるかのスリルを味わう漫画
2024/07/05 14:34
d-ff
食でなく物語への渇望で毎度終電帰りの頃は軽い小説でも車中目が滑り、ホームで4コマ漫画(まんがタイムスとかまんがライフ)を買っていた。緊急避難的コンビニ飯みたいなものだった。「ぼのぼの」を知ったのもあの頃。
2024/07/05 14:36
JA8XOH
読むだけで胸焼けがしてくる類の漫画だけど、食べ物の描写が"あっさりめ"なので読んでいられる。
2024/07/05 14:39
shahuteki
サイフにお金が「ある」のがいけない!
2024/07/05 14:57
yuiosuhgs
もしかしてドカ食いコメディからホラー路線への転向目指してる?カゴにポイポイ食べ物放り込んでるシーンで笑ってあごが痛くなった
2024/07/05 15:08
exciteB
冒頭でココアがぶ飲みしてるのに、空腹が収まらないのは燃費がおかしい。ガスタービンエンジンでも積んでるの。
2024/07/05 15:12
tenari
欄外を見る限り、もしかして紙媒体の掲載誌は隔月発行で、1冊あたり2話載ってるの?カロリー高すぎない?
2024/07/05 15:13
takuroutarou
せめてフィジーク参加予定で減量末期とかの設定をいれてほしい。
2024/07/05 15:17
kaeruyan
あくまで食にしか興味のない展開は良いな
2024/07/05 15:22
dgen
個人的にはドカ食いより人工甘味料ガブ飲みが気になる。
2024/07/05 15:40
fakekun
深夜残当たり前な環境だと1日3000kcal以上摂っても何故か痩せていくんだよね
2024/07/05 16:15
ukayare
同僚にバレるのは恥ずかしいのはいいけど、そんだけ買うならレジの店員に見られるのは恥ずかしくないんだろうか
2024/07/05 16:22
yoshikie
毎回思うが事務っぽいもちづきさんが深夜まで残業してるのも、それをあんまり疑問に思わない同僚も闇深いよね。。絶対ブラックだよな。。
2024/07/05 16:32
unnmo
この漫画どう受け止めて良いのかよくわからない。面白いことは確か。/食べ物ひとつひとつの扱いが雑で怖い。/ブコメ欄微妙に胸が痛くなるような体験談がちらほらある…
2024/07/05 16:55
llsstaff
命を喰らってるというより命を削っている……
2024/07/05 17:09
lejay4405
なんでそこでゼロコーラなんすか?!
2024/07/05 17:11
l-_-ll
現実のモデルはデブの…
2024/07/05 17:39
kekera
もちづきさんてヤバい人なんだけど根は良い人で憎めないんだよね。だからこそ心配にもなるんだけど。
2024/07/05 17:40
hate_flag
最終話は糖尿病で入院して足を切断している姿…
2024/07/05 18:08
rag3
Wエナドリするならシュークリームも足そうよ
2024/07/05 18:39
king-zessan
おそらく残業手当が適切に支払われていて、それで食費をカバーできているのだろう。
2024/07/05 18:39
tinjyaoroususaikou
相変わらず終業時間がヤバいのだがフレックスなのか残業代で食費稼いでんのか
2024/07/05 18:40
sionsou
緑地化(Green、Green)は草。てか毎回カロリーすごいけどこの人全然太ってないのが本当に気になる…。1年も続ければ余裕で相撲取りだろこれ
2024/07/05 18:51
noir_k
しっかし「ダイスキ!」じゃあないよなあ。と。
2024/07/05 18:59
proverb
これだけ食に執着してるのに食べた感想が「味濃い」「熱いしでかい」しか出てこないの好き
2024/07/05 19:12
Hidemonster
ブクマカもちづきさん好き過ぎやろ。わしも好きやが
2024/07/05 19:14
sgtnk
コンビニのキャベツとチキンのお好み焼きは普通に興味ある。…にしてもコンビニ草って…w望月さんかわいい。ステルス職場飯だけでも1本作れそうなのになんか色々と巧みだなぁ
2024/07/05 19:17
birds9328
そろそろ受診
2024/07/05 19:20
m7g6s
この漫画の結論、転職しろ以外あるか?
2024/07/05 19:43
muipla
倉橋さんもちづきさんとどういう仲になるんだろうなとかより、もちづきさんのように狂えずこれからメンタルをどんどん病んでいくんだろうなという予感しかしない。
2024/07/05 19:54
LuckyBagMan
そもそも労働のストレスが無ければもちづきさんとてここまでの化け物にならずに済んだのでは…?
2024/07/05 20:12
azumi_s
そう、そこにあるのがいけない。食べきってしまえば食べられない。分かるわ。そして体重が100キロ超えたんだ。今は痩せてるが。
2024/07/05 20:57
n_231
最後にダイエットコーラ飲んでるので健康ヨシッ!
2024/07/05 21:05
b4takashi
もちづきさんがお弁当を分けてあげる優しさ…!ちょいちょいダイエット考えてたり(ただしそれを上回るボリューム)単なる食欲狂人じゃないのが魅力
2024/07/05 21:27
moshiro322
「仕事しながら一人で食べようと思ってたのに…!!」全く同じことを休日出勤中に思ったことがある…休日出勤の疲れ倍増!
2024/07/05 21:58
Caligari
なぜ理性的にドカ食いするという選択肢を取れないのか…
2024/07/05 22:13
securecat
うんうん。「ある」のはいけないよなぁ
2024/07/05 22:44
oreuji
この間も望月さん一人残って…というセリフがあるがもしや残業の原因は勤務中に至って業務が止まってるからでは?
2024/07/05 23:29
typographicalerror
最初にココア5本飲んでいるところからも、コンビニにできるだけ行かないようにしていることわかる
2024/07/06 00:11
harvestsignal
相変わらずヤバい(最大限の賛辞)
2024/07/06 06:32
kurimax
すごい画像が流行っててびっくり。新たなネットミーム誕生してる。
2024/07/07 10:27
nanoha3
ゼロ・コーラ飲み終わったあとに、中身入ったのを抱いてねてるので、これは常備してるな・・・
2024/07/08 21:41
outalaw
最後のゼロ・コーラを抱いて横になっているときの腹周りの肉がやばい