2024/07/03 14:31
Louis
「『同志少女よ、敵を撃て』逢坂冬馬/原作 鎌谷悠希/漫画 速水螺旋人/監修」螺旋人先生による監修!
2024/07/03 14:36
kenzy_n
国内外のコミカライズされていない作品についてこれを機に進んでいく事を願っている。
2024/07/03 14:38
versatile
” さらに高橋葉介氏の作品 ” 大期待!!!
2024/07/03 14:53
octa08
銀河帝国興亡史、版権問題クリアしたんかな?
2024/07/03 14:59
cinefuk
"世界でもっとも読まれたミステリ『そして誰もいなくなった』、二度も映画化されたSF小説の金字塔『ソラリス』、本屋大賞受賞の『同志少女よ、敵を撃て』のコミカライズなどを連載"
2024/07/03 15:04
nise_oshou
あッ、やっぱりッ “さらに高橋葉介氏の作品などの一挙掲載も控えています”
2024/07/03 15:14
aoiro-cake
創元も続け!乗るしかない!このビッグウェーブに!
2024/07/03 15:18
mutsugi
あらあ楽しみ
2024/07/03 15:18
hobbiel55
[ ]
2024/07/03 15:25
Bambooin
おおー、おれは楽しみ。
2024/07/03 15:26
kazumi_wakatsu
“『同志少女よ、敵を撃て』逢坂冬馬/原作 鎌谷悠希/漫画 速水螺旋人/監修”ありがてえありがてえ
2024/07/03 15:26
go_kuma
よきかな
2024/07/03 15:29
mizukemuri
期待したい
2024/07/03 15:37
sukekyo
すごーい!期待しちゃうわ。文庫の表紙イラストを手掛けられてた横山えいじさんにRAラファティさんの作品をコミカライズしてもらいたいわ。あとはなんといってもプロジェクトヘイルメアリーを映画より早く出すべき!
2024/07/03 15:39
anmin7
おじさんの漫画家さんにも期待したげてよう
2024/07/03 15:44
sunagi
久間月慧太郎さんのファウンデーション漫画版、良い出来で4巻まで出てたんだけど、AppleTVがドラマ作るのに版権買ったからって漫画化にストップかかって刊行止まってたのよね。解決してて続きが出ることを祈る
2024/07/03 15:50
unnmo
作家のラインナップがなかなかいい感じ。わくわく。coming soonが夏次系なの豪華なのかなんなのか
2024/07/03 15:50
IkaMaru
最も求められてるものの一つは『マーダーボット』シリーズのコミカライズだと思うけど、これは難しいか
2024/07/03 15:50
about42
天冥の標をはよ
2024/07/03 15:53
nonsect
マンガ脳でSF好きの人は歓喜しなさい。
2024/07/03 15:56
nike3
天冥の標よろ
2024/07/03 15:59
murlock
アニメ・映画界が小説・漫画を原作資源として重用してるように漫画が小説をもっと活用していくべきとちょうど考えていたところなのでありがたい。
2024/07/03 16:02
auto_chan
『同志少女よ、敵を撃て』は読んでてアニメ画声優演技が脳内にありあり浮かぶ秀逸で胸熱なライトなノベルだったので、コミカライズからアニメライズに期待が高まる。
2024/07/03 16:02
hiruhikoando
人気が下降しつつあるハードボイルドや冒険小説をちゃんとやったら面白そう。『ユリシーズ号』『鷲は舞い降りた』『深夜プラスワン』などなど。/あ!『女に向かない職業』をちゃんとやろう。
2024/07/03 16:03
Hige2323
期待
2024/07/03 16:05
Hate6752na774
めっっっちゃ良いじゃん!! パーンの竜騎士とかマンガ化するとめっちゃ映えると思うんだけどなぁ。
2024/07/03 16:13
chainwhirler
めちゃええやん。しかし海外翻訳小説を主に取り扱う出版社が「コミカライズ」とかいう和製英語を使うのは残念……
2024/07/03 16:20
kamanobe
『ソラリス』森泉岳土は大当たりっぽい。あとは石黒正数に何を描かせるか?/神林×東城和美あたりはよかったのでもっと欲しい/ヴォネガット×西村ツチカとか見たいな
2024/07/03 16:29
shiro-coumarin
早川は、読者にとっては「SF!!」だけど出版界隈では「名作揃いなのに薄◯」イメージが強いので成功して潤ってほしい/個人的には叙述トリック物やテッド・チャンを、とり・みき氏の漫画で読みたい(無茶振り)
2024/07/03 16:35
quetz
SF = す こし、ふ るい
2024/07/03 16:40
MasashiCato
SFのコミカライズいいねぇ。ちょうどソラリス読んでるので絵でみたい。前に見た地底旅行のコミカライズも良かったし期待
2024/07/03 16:43
takutakuma
ビューワーははてなの使ってたら嬉しい。現状一番読みやすい。
2024/07/03 16:53
keshitai
早川書房のことだから、コミックを紙書籍で出版する際に文庫本と同じで微妙に他社と違う中途半端なサイズで出版しそう
2024/07/03 17:02
amourkarin
コミックもすぐ打ち切るんじゃないのという感想しかない
2024/07/03 17:10
sweetandsalty
ハヤカワに乗っかるならファウンデーション続き出そうかな。
2024/07/03 17:10
quick_past
なんでもいいからドラマ版のせいで頓挫した、コミック版ファウンデーションの続きはよ
2024/07/03 17:20
aliliput
これは全裸待機
2024/07/03 17:32
coluli
『ソラリスの陽のもとに』をまるまるコミカライズさせるのは漫画家の超負担になるのでは。ギャラはきちんと払われるの?
2024/07/03 17:40
nost0nost
「転生令嬢と数奇な人生を」がここでコミカライズされるらしくて嬉しい コミックサイトも増えてきて好きな原作がコミカライズされることも多くなったなぁ 頑張ってほしい
2024/07/03 18:03
hecaton55
ほほう
2024/07/03 18:08
suicha
楽しみ!アプリあるのかな
2024/07/03 18:14
AkiraKawai
親しみやすい。SFが超楽しみ。
2024/07/03 18:17
kamezo
〈鎌谷悠希/漫画 速水螺旋人/監修〉とはオレ的に熱い人選。
2024/07/03 18:24
sippo_des
これは良いねえ
2024/07/03 18:31
toyoashiara
「天冥の標」を、「天冥の標」をお願いします
2024/07/03 18:37
kori3110
ソラリスのコミカライズ?と首を傾げたが、人選で納得。売れるかそれ?という疑問はあるけども。大作コミカライズして半端に打ち切りとか笑えんので
2024/07/03 18:47
YU_Trash
これは期待したい
2024/07/03 18:49
officesitter
「高橋葉介氏の作品などの一挙掲載」新作あるといいけど旧作でもすばらしい。
2024/07/03 18:50
stabucky
著作権の切れた小説が全て生成AIによって漫画化されるのだろうなあ。「ドグラマグラ」とか。
2024/07/03 18:52
kirakking
ソラリス学の部分で何話も使ったりするんだろうか。
2024/07/03 19:06
hnss
や、闇の左手を!ちゃんと実力ある人で!(我儘)
2024/07/03 19:07
zakkicho
コミカライズを使わないと漫画化になるのかな コミカライズのほうがインパクトありそう、なかなか難しい
2024/07/03 19:07
daysleeeper
いい企画。星を継ぐものは漫画あるから、月は無慈悲な、幼年期の、ニューロマンサー、タイタンの、結晶世界、冴えたやりかた、虎虎、流れの果てに、発狂宇宙、銀河ヒッチハイクあたり読みたい。
2024/07/03 19:13
uk_usa_tv
“さらに高橋葉介氏の作品などの一挙掲載も” ヨースケ先生は新作じゃなくて過去作かな。でも嬉しい。
2024/07/03 19:16
minoton
“森泉岳土/マンガ” ソラリス期待せざるを得ない
2024/07/03 19:19
ext3
へぇ~……まあ微妙そうだよな
2024/07/03 19:32
kz78
いままで原作を供給する側だったハヤカワが自社でコミカライズを展開するのかぁ
2024/07/03 19:36
pcSaZaIN
ハードSF難しくて読むのきつかったから助かる
2024/07/03 19:53
hikalin8686
おお、これは楽しみ
2024/07/03 20:17
shima7
イーガンイーガンイーガン!!/ 短編だと移相夢が一番好きだけどコピーを説明するのに別の漫画が必要になるかな
2024/07/03 20:28
tockri
たのしみ!
2024/07/03 20:32
castle
「『そして誰もいなくなった』(二階堂彩/漫画)~『ソラリス』(森泉岳土/マンガ)~『同志少女よ、敵を撃て』(鎌谷悠希/漫画 速水螺旋人/監修)」「これらのコミックを海外にも展開」
2024/07/03 20:40
songsfordrella
カズオ・イシグロ作品は何が選ばれるんだろう? やはり『わたしを離さないで』か『クララとお日さま』辺りかな。何かの間違いで『わたしたちが孤児だったころ』が漫画化されたら俺はとても嬉しいのだが。
2024/07/03 20:53
ryouchi
「アルジャーノンに花束を」とかもコミック化しそうだな
2024/07/03 20:58
bokmal
(ロゴが要ること忘れてて慌てて作ったのだろうか)
2024/07/03 21:05
Machautumn
紙の雑誌じゃないのかぁ。。。まあそうだよな、そうだよな。
2024/07/03 21:15
nekoluna
なるほど。いろいろ考えるもんだ。
2024/07/03 21:25
ken-baan
たのしみ!
2024/07/03 21:41
mory2080
"興味のある方はぜひ原稿の持ち込みをお願いします" 後から原作者の許諾を取るって事?作家によって漫画化NGの人とか居ないのかな(ガチャやん)
2024/07/03 21:51
macha101000
ゲリラコミカライズで持ち込むのか
2024/07/03 21:55
nakex1
小説を読まない人たちを新しい読者層として開拓できるかも。
2024/07/03 22:05
zorio
「同志少女よ、敵を撃て」はAudibleで聞いてめちゃくちゃ面白かったので、ぜひ多メディア展開して欲しい
2024/07/03 22:12
kichine
ソラリスが楽しみ。ソラリスの海が見たい。
2024/07/03 22:20
atmark988
鎌谷悠希先生による同志少女のコミカライズとな
2024/07/03 22:26
tsubasanano
“世界の名作を読みたい読者と世界へ漫画を発信したい描き手の発信の場としていきます。(中略)未来的な想像力やミステリ・マインドを刺激するコミックサイトをお楽しみください”
2024/07/03 22:29
gnt
宮崎夏次系! 高橋葉介! 趣味がいい! SFマガジン出身漫画家 西島大介も呼んでくれ!
2024/07/03 22:31
nicht-sein
楽しみ
2024/07/03 22:51
blueboy
『同志少女よ、敵を撃て』→ 評判はいいが、文章があまりにも幼稚で、大人が読むに耐えなかったので、漫画化を歓迎する。 / やがてすべての作品を漫画化し終えたら、原作は? → 「そしてどれもなくなった」
2024/07/03 23:14
s_komasato
高橋葉介先生の描く女性好き
2024/07/03 23:18
u_eichi
なんかファウンデーションのコミカライズの評価が高いな。自分的には買って損したレベルだったんで、あんまりこれも期待できない感が…。
2024/07/03 23:38
orange_putting
クリスティ読みたい
2024/07/03 23:45
ototsuki
生きる希望がまた一つ現れた
2024/07/04 00:41
ryokuchan
ウワー!最高
2024/07/04 01:26
yetch
おじさん達が大人買いをすることで文化が保たれます。
2024/07/04 01:30
toria_ezu1
くっ、ハヤカワFTは対象外か
2024/07/04 02:27
d-ff
クリスティは『オリエント急行の殺人』のほうが漫画化には合ってそうな。藤子や赤塚には創刊したミステリマガジン掲載短編を元ネタにした作品がある。でもうーん、なんにせよ初読は原作小説がお勧め。
2024/07/04 05:35
udongerge
あら楽しみ
2024/07/04 06:18
rainbowviolin
「大砲とスタンプ」の速水螺旋人せんせいか。良い人選だ。あれもこれも楽しみ。なろう系から移ってくるSFミステリ文庫未読者をキャッチして欲しい。
2024/07/04 06:44
kagehiens
え、ちょっと期待。
2024/07/04 06:54
nibo-c
え?グインサーガを完結まで?
2024/07/04 06:55
preciar
ソラリスなんて言う映像・絵画化に全く向いてない作品を最初に持ってくるあたりに、ハヤカワのセンスの無さが如実に表れている
2024/07/04 07:18
kanyama724
著作権の切れた原作を中心にコミカライズするのかな?であれば、①鉄板で面白い話を②低予算で③大量に作り④ロングテイル商品群を構築する という漫画に溢れた現代においてなかなか戦略的な事業に見える。
2024/07/04 07:21
szsszs
最高!
2024/07/04 07:33
nilab
(・∀・)イイネ!! たのしみ〜「まもなく創業79周年の早川書房が、2024年7月23日にコミックサイト「ハヤコミ」 をオープンします」「そして誰もいなくなった」「ソラリス」「同志少女よ、敵を撃て」
2024/07/04 07:36
aramaaaa
ソラリスは映像化に向いてないんじゃなくて、タルコフスキーがチラついてもはやフラットによめないんでは?
2024/07/04 07:46
BoiledEgg
これが売れればハヤカワはホーンブロワーシリーズを電書化してくださるんですか…
2024/07/04 07:47
tekitou-manga
「世界ぢゅうの読者へ」がキモなんだろうな、と
2024/07/04 08:12
aceraceae
ソラリスはタルコフスキーの映像化にレムが激怒したみたいな話はあるけどどれくらい忠実にコミカライズしてるんだろうか。(忠実なら怒らなかったかというとそれはわからないけれど)
2024/07/04 08:15
hkanemat
期待
2024/07/04 09:24
OrientHistory
この流れで、電書化がほとんどされていない吾妻ひでお作品の電書化も進めてもらえないだろうか。ハヤカワ文庫ではアズマニアを出してたので。
2024/07/04 09:30
cvtbgspuda
期待しています
2024/07/04 09:32
zeroset
ジャック・ヴァンスのを見てみたいな。「魔王子」シリーズとか『竜を駆る種族』とか『大いなる惑星』とか。コミカライズ担当は、宮崎駿あたりどうだろう(無理)。
2024/07/04 10:21
kaos2009
古典名作の漫画化は原作破壊と思うことが多いので、思い切り翻案して独自作品に見えるような漫画化にしてほしい
2024/07/04 10:36
ad2217
デューンの長大なシリーズとか、禅銃やカエアンの聖衣とか、ワイドスクリーンバロック系が漫画に向いていると思う。成恵じゃなくて非Aとかも。
2024/07/04 10:57
tyhe
はてなのビューワー、ネイティブアプリ版だとiOSはいいんだけどAndroidだと拡大時に慣性スクロールが効かずいちいち止まるのがイライラするので何とか改善して欲しい(記事と関係ない) / 始まったら読みたい。
2024/07/04 11:58
restroom
いいマンガ編集者がいればいいなと思いますが、どうなんでしょうか。
2024/07/04 12:11
stack00
海外の方が読者も多いし、マンガの需要が高まってるから海外展開メインか。
2024/07/04 13:08
hanihanimaru
海外作品のコミカライズは、すごく良い取り組みだと思う。自分のイチ押しは、「犬は勘定に入れません」。前も書いたけど、アニメでも見たい
2024/07/04 14:04
zzteralin
エマノンはもう漫画あるので、ゑいり庵奇譚とか馬鹿馬鹿しいのやって欲しい。
2024/07/05 00:45
rosaline
「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」を引き抜いてこい。話はそれからだ/フルカラーのデジタル作画で「シャンブロウ」が見たいなぁ……
2024/07/05 13:07
tattyu
色んなジャンルで過去をほじくり返す事が増えて来てる気がする。。。