2024/02/18 19:06
otihateten3510
これTwitterで何となく見つけて二度見したわ、こんな作画だったっけってw
2024/02/18 19:19
pikopikopan
イタコ芸だ・・
2024/02/18 19:23
Machautumn
野生のウラサワ
2024/02/18 19:30
mouseion
バズってると思ったらこれがネタ元なのね。
2024/02/18 19:31
hanaharu_maru
「今やる挑戦じゃねーだろ」この漫画にも言えるの草
2024/02/18 19:51
kou-qana
手塚治虫や安彦良和や大友克洋や横山光輝や、浦沢直樹もいるんだなあ…
2024/02/18 20:15
iwtn
うまい!(ネタバレ)
2024/02/18 20:27
b4takashi
ちょうどマスターキートン読破したところなのでしっくりくる。違和感どこいった
2024/02/18 20:55
nism
野生の浦沢直樹凄い!
2024/02/18 20:58
sukekyo
今度は時間停止勇者でお願いします
2024/02/18 21:03
zenkaizenkai
唖然としたわ。上手すぎ、アニメーターみたいな線の自由さだ
2024/02/18 21:04
getcha
違和感なく馴染みすぎw
2024/02/18 21:05
tweakk
うまい
2024/02/18 21:08
kura-2
うますぎ
2024/02/18 21:12
uunfo
すごい。SPY MONSTERよい
2024/02/18 21:16
twwgot
メイドインアビスのナナチ絵ひどすぎて笑った
2024/02/18 21:28
big_song_bird
コミケでも本家そっくりの絵柄のイタコ絵師がいるw。水木しげる先生フォローのドリヤス工場とか、池田理代子先生と北斗の拳の原哲夫先生の絵柄そっくりに描く人w。
2024/02/18 21:28
fhvbwx
画風のせいで画力が低く評価されがちだが実際はシンプルでムズイ浦沢直樹絵をここまでイタコできるのはすごい画力。なぜに今まで未発掘だったのか。ネットは広大だわ。
2024/02/18 21:30
everybodyelse
完全に20世紀少年だ
2024/02/18 21:34
ht_s
こういうフキダシの形まで忠実にパロる人すごい。最近(でもないが)浦沢直樹が加齢で線がヨレヨレなのでこの人雇ってくれんかな。
2024/02/18 21:45
politru
うおーーー!この絵柄でデス・ストランディングあるやないかい!みてぇ!めちゃくちゃ浦沢絵柄でデス・ストランディングみてぇ!!!
2024/02/18 21:50
njgj
すごい。線も表現も本当にそのまんまって感じがする。
2024/02/18 22:03
six13
MONSTER読んでるような気分になったわ
2024/02/18 22:07
kojimamasahiro
こういうのも全部AIになるんだろうか
2024/02/18 22:11
versatile
www
2024/02/18 22:13
watatane
漫勉に呼んでみよう。
2024/02/18 22:16
shiju_kago
今月の見たいもの&見せましょう
2024/02/18 22:20
exadit
本当に違和感が微塵も働かなくて困惑してる。完成度高いなぁ。
2024/02/18 22:46
raitu
イタコ芸の領域
2024/02/18 23:03
exshouqosa
うますぎぃ
2024/02/18 23:05
notakzo
AIに描かせたんかと思ったけど違った
2024/02/18 23:05
doronawa
HAPPY~Monsterあたりのよく読んでいたころの雰囲気がでて好き。食べてる感じや周りの反応はキートンのドーピング水泳選手回を思わせる。謎ソーセージおいしそうだったんじゃ。キレてるマルシルは海野幸とか思い出す
2024/02/18 23:10
kjin
きっと解像度高いし自身の作風に寄せてるからなんだろうしわかるけど、やっぱりそのシーンでチルチャックは兎も角センシはそんな眼差しじゃないやろ派です(自分が浦沢漫画の解像度理解詰められちゃうんかと少し怖)
2024/02/18 23:12
ryokuchan
浦沢直樹って画力が低い扱いなんですか
2024/02/18 23:17
jou2
わははは
2024/02/18 23:25
kash06
浦沢マンガで、この役回りはこの顔してるみたいな当てはめが、違和感ない
2024/02/18 23:39
chiguhagu-chan
チルチャックの表情がなんか違うな
2024/02/18 23:41
rrringress
すげえ他のも全部おもろい
2024/02/18 23:44
ext3
笑顔がコワ~
2024/02/18 23:53
mionosuke
他の作品も見たら、徐々に浦沢直樹が乗り移って来てるのが分かる。
2024/02/18 23:56
triggerhappysundaymorning
実は浦沢先生本人じゃねえだろうな?
2024/02/18 23:59
miyauchi_it
アシスタントやってました?
2024/02/19 00:02
Sinraptor
マルシルの表情が素晴らしい
2024/02/19 00:12
hisawooo
他のも全部面白い
2024/02/19 00:20
Habatsuka
他のもみたけど、諸星大二郎を再現しようとは恐れ入るな。
2024/02/19 01:04
ET777
ℒ𝒪𝒱ℰ
2024/02/19 01:15
hryord
浦沢直樹風Gガンワロタwww
2024/02/19 01:27
babelap
…いや、なんていうか、浦沢風でダンジョン飯描いちゃいけないんだな(テイスト的にきついというかなんというか)な感想にw
2024/02/19 02:09
kenta555
たぶん「やめておけ。魔法の方がナイフより速いと思っているんだろう。」って言う凄腕ナイフ使いも現れる。
2024/02/19 02:20
babamin
この人の『安彦良和画風の水星の魔女』シリーズも好きだった  www.pixiv.net 見事にジ・オリジンだこれw
2024/02/19 04:09
neko2bo
すげえ。
2024/02/19 04:12
anigoka
ライオスが死ぬカット(死んでない)は浦沢作品の何かのパロディな気がするけど何かは思い出せない…
2024/02/19 05:18
turu_crane
イタコ力すごい
2024/02/19 06:01
heavenward
表情とかコマ割りとか似せが上手すぎる… / ハイパーインフレーションもあって吹いた www.pixiv.net
2024/02/19 06:35
kusigahama
絵柄もさることながら、1ページ目の最後のコマとかあるある
2024/02/19 06:41
neko_8_8kun
絵柄だけじゃなく、コマ割りも浦沢風になってるの、芸が細かい。
2024/02/19 06:55
odakaho
マルシルの表情好き
2024/02/19 06:56
kei_1010
すげー
2024/02/19 07:26
Southend
お、はてなでも「発見」されている。/レパートリーが浦沢・安彦良和・鳥山明・諸星大二郎・荒木飛呂彦・岩明均・徳弘正也・増田こうすけ等多岐に渡る人だが、こうして列挙するとほんのり傾向があるような気もする。
2024/02/19 07:30
nmcli
うっま
2024/02/19 07:40
otation
うっっま
2024/02/19 07:43
nanako-robi
おもしろい。浦沢直樹のあのキャラのあのシーン、みたいなのが重なることでおかしみを出している。
2024/02/19 07:48
blanccasse
ご本人かと思った。めちゃくちゃ浦沢直樹で驚く。
2024/02/19 07:53
s_komasato
安彦良和風の水星もあるのか、いやこれはすごいな…/モロ☆風メイドインアビス笑った
2024/02/19 08:36
naoto_moroboshi
うまい、おもろい。
2024/02/19 08:50
kobak
浦沢直樹について画風のせいで画力が低く評価されがちってコメントがあるけど、そういう評価をしてる人も居るのか……
2024/02/19 08:54
SATTON
ひっそりと楽しんでおきんさい、持ち上げちゃいけんよ。
2024/02/19 08:58
kori3110
浦沢絵で違和感なくダンジョン飯を解釈してるのが模写しましたでは出来ない芸ですごい/ブコメで浦沢直樹の画力を低いと評価する人がいるらしいことを知り驚いている/浦沢絵でバーナード嬢をサイコサスペンスにするなw
2024/02/19 09:01
hearthewindsing
浦沢直樹は飯に異様なくらい執着して物語つくるよな
2024/02/19 09:07
sugachannel
Twitterで見かけたけど「もし浦沢さんがダンジョン飯を描いたら?」というファンアートだと解釈している。あくまでこっそり楽しみたいかな。/個人的にイタコ漫画という呼称が苦手。他の呼び方が思いつかないけど😅
2024/02/19 09:21
BigHopeClasic
絵柄だけじゃなくセリフの言葉遣いやタイミングまで浦沢の空気感なのよね
2024/02/19 09:23
shoh8
すげえうまくて面白い
2024/02/19 09:33
nflt
ライオスが浦沢サイコパスキャラで再現されてるのもポイント高いなあ
2024/02/19 09:43
haniwa75
安彦良和風も滅茶苦茶上手いw
2024/02/19 09:50
rulir
この人は前から追っかけてる。他のマネもお上手。SPY MONSTERが好き www.pixiv.net
2024/02/19 09:53
bigburn
浦沢直樹の画風ばかりか「このキャラはこう描く」という浦沢テンプレへの当てはめも絶妙でうますぎる…
2024/02/19 10:04
goldenPaOoon
浦沢ファン感激。ライオスはmonsterの天馬とグリマーのキメラ。チルチャックはディーター、センシはロバート。マルシルは...20世紀少年の小泉響子?
2024/02/19 10:15
pero_pero
すごいな、浦沢直樹以外も本人の絵柄そのままで自分の絵レベルのアレンジできちゃってるのがすごすぎ。
2024/02/19 10:35
sekiu
絵もだけどテンポ感の再現力がすごい
2024/02/19 10:36
minaminoani
画力もそうだけど、こういうの描けちゃう人の脳内はどうなっているんだろうと感心する。すげー
2024/02/19 10:47
Shin-Fedor
じのう氏の漫画、よくXに流れてくるが毎度毎度クオリティが素晴らしい。ただ絵が似てる(激ウマ)ってだけじゃなく、「このくだりにこの漫画のこのキャラを入れよう」というセレクトセンスもすごい。
2024/02/19 10:53
inuinumandx
スーパーアシにすぐなれそう。そしたらこんな事出来なくなっちゃうか
2024/02/19 11:02
chambersan
神がかったイタコ芸。チルチャックの笑顔の裏側が真っ黒でこれぞ浦沢キャラって感じでめっちゃ笑わせて貰いました
2024/02/19 11:13
y-mat2006
野生の田中K一
2024/02/19 11:48
kirarapoo
わたモテのこみさんもおるやん
2024/02/19 12:11
ustar
ダンジョン飯読まず嫌いだったけど面白いので反省した
2024/02/19 12:43
tackyv0o0v
この人、昔と今の浦沢絵描き分けられるんだな…めちゃくちゃ上手い
2024/02/19 14:57
yoiIT
上手いけど、浦沢直樹の画風だと面白味に欠けるな。
2024/02/19 17:45
wumf0701
書き分けがすごい。数年前はまだそこまでではないので、膨大に描いてきたんだろうと思う。すごい。
2024/02/19 18:35
mechimeen
手から浦沢直樹が出てくるっていいなぁ〜うまいなぁ!!