2022/10/05 10:31
vndn
『母は強く反対し、あたしは生まれてしまった。』選択権が母にあったのなら責任はそこじゃないか。
2022/10/05 10:34
pikopikopan
恨みで人生満たされてる・・
2022/10/05 10:38
BIFF
続きが気になりすぎる。。
2022/10/05 10:38
mutinomuti
警視庁の警官が義父で性暴力者ってことかな?(´・_・`)所轄でやった方が全員にダメージ与えれてと思ったけど昨今の政権運営見てたらもみ消す方が先になるのか。でも前警察庁長官がアレなので……
2022/10/05 10:43
kaerucircus
母親を責めてるコメントあるけど、医学生が避妊もせずに中学生とやったら、男の方が悪いだろ。どう考えても。堕胎をゴミでも捨てる感覚でいるの?
2022/10/05 10:44
Caerleon0327
母親を恨むことが妥当、というブコメとスターに驚き
2022/10/05 10:46
piyamarco
DV警官義父への復讐もこの後計画するんだろうか? 復讐が生きる糧になってそうなので達成後の喪失感が大きそうで心配。
2022/10/05 10:46
gnt
一人称「"あ"たし」、スレ後半わよ文。 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ
2022/10/05 10:46
chinu48cm
続き気になる
2022/10/05 10:51
studymonster
まだ15歳の子供で相手の男も逃げて周囲の大人も味方ではない。この方の母親も気の毒な状況だったけど、それでも産んでしまったからにはこの方を守ってあげなければなからなかったよ。再婚してからのことは尚更。
2022/10/05 10:56
tbsmcd
実の親が誰かを本人が知る権利はあるし、たぶん復讐にも意義はあると思う。だからパニック発作・不眠・不安感に付け込んで聞き出したのを責めることはできないけど、職業倫理的に医師を廃業してほしい。
2022/10/05 10:56
dusttrail
真偽のほどはともかくも、すっごく読ませるなあと思いました。嘘でもいいから続き書いてほしい。
2022/10/05 10:56
MiG
バズったら父親にバレちゃわない?フェイク入ってるだろうけども。
2022/10/05 10:56
mugi-yama
女性を示す役割語って、使いすぎるとかえって男がしゃべってるみたいになっちゃうよね
2022/10/05 10:58
greipoo
母親擁護っぽいブコメしてる人って母親が再婚した後にツイ主が義父から受けた虐待についてはどう思ってるの? とりあえず実話だとして、なんとも大変な人生だな
2022/10/05 10:58
sumika_09
人生いろいろ
2022/10/05 10:59
Helfard
ツイート数とその内容とフォロワー数の推移のアンバランス感が凄い。実行前にここまで書いちゃうのも違和感ある。今のところ文学だと思う。
2022/10/05 11:06
hiruhikoando
文学だろうな。40代の今の医者はそんなに暇ではない。
2022/10/05 11:08
natumikoko
不自然な女言葉だから男のなりきりネタっぽい
2022/10/05 11:10
cutedays
男の方が悪いだろって、どっちが悪いとかじゃなくて両親ともに最悪で義父も輪をかけて最悪。なんでどっちかが悪くてどっちかが悪くないなんて方向なの?義父の性暴力ってもうセットになってんのなか?話盛ってそう
2022/10/05 11:11
planariastraw
未成年者同士の関係は母と父の間の問題。子を産んだのは母の意思。そもそも '警視庁管内じゃなくって、本当に良かったわ。こんなに楽しみな週末は、人生初よ。' こんな言葉遣いなのでな。翻訳か。
2022/10/05 11:13
T_Tachibana
とりま週明けの報告ツイートを待つ
2022/10/05 11:14
praty559
この人の人生が地獄だった最大の加害者はDVと性的暴行をした義父なんだが、全ての恨みが実父に向かってしまっているように見える。
2022/10/05 11:14
tg30yen
10代から45歳まで復讐熱を持ち続けるのって現実的なんだろうか。個人的には創作だと思う。
2022/10/05 11:14
pukka3
経緯を話したところで実父に何のダメージも与えられなさそうなのがなぁ。昔の話だし、で終わりそう。
2022/10/05 11:15
Vudda
なんの根拠もないけど文学っぽい、苦労した事を端折って客観的に表現するほど人間は強くない
2022/10/05 11:16
kagoyax
これ警察が動きかねないやつでは…?楽しんで良いようなもんじゃないと思うが
2022/10/05 11:17
sextremely
競馬場亜種では?
2022/10/05 11:18
Shiori115
ちょっと前に不倫ネタのnoteでこんな感じのなかったっけ。
2022/10/05 11:19
mouseion
道義的倫理的責任を当時の親たちに問うのは難しい。何なら実父の方は接見禁止令も出てるだろうし双方の親同士で取り決めて中絶って話だから強行した母親の気持ちも分からなくはないけど問題は義父だな。普通に犯罪。
2022/10/05 11:20
atkitawktntt
親と上手くいっていない、虐待された子供が医者になるための金はどこから、と思っちゃうんだけど(3人子持ちの一警察官が出せるのか…?) 優秀過ぎて塾や予備校もなしに完全学費無料になるレベルで優秀だったのか…
2022/10/05 11:21
virgospica
大人が全員クソ
2022/10/05 11:22
amakanata
Twitterで呟けば、復讐前に相手に伝わり逃げられる可能性があるだろう。そんなバカなことを何十年もかけて復讐を志す、医者にもなった人間がするわけない。流石に医者をバカにし過ぎている。嘘松である。
2022/10/05 11:22
sawarabi0130
どんな結末なのかと読んでいったら、進行中の話なのか…穏やかな結末であることを祈る。
2022/10/05 11:29
t-tanaka
子供が子供を産んでもいいじゃないか,と私は思うのだが,世の中の親は未成年の子供が妊娠すると,堕胎させたがるんだよなー。親も若いんだし,二世代で育てればいいのに。
2022/10/05 11:30
amunku
胸が痛くなる話っぽいので読んでないが、復讐はしたほうがいい。終わってから本当の人生が始まる
2022/10/05 11:32
napsucks
45年ぶりのブーメランが戻ってきたらどんなふるまいになるんだろうね。正常性バイアスとのせめぎあいで激しい混乱に陥りそう。想像もつかない。
2022/10/05 11:33
binbocchama
実行前に公にするか?という疑問が呈されているが、アローンファイターはアピールをしがちらしい。これが思いを共有する仲間がいると、そこで話して満足できるので、実行や結果が出るまで秘することが可能だそうで。
2022/10/05 11:34
takashi_m17
実父がクソなのはそうなんだけど、義父が良い人だったら人生変わってたし義父に復讐はしないのかな。
2022/10/05 11:39
hopeholdsmoon
医学部に行くための勉強と学費の金は誰が出してくれたんやろ
2022/10/05 11:39
superabbit
いろいろ出来すぎていてフィクションだと思うけど面白かった。こういう推理小説ありそう。
2022/10/05 11:40
robeht
文学?
2022/10/05 11:40
kyasarin123
あまりにも続きが気になるのでフォローしてしまいました。ただこんなに話題になって大丈夫?相手に気付かれて逃げられない?復習終わったら次は養父⇨実母だよね!
2022/10/05 11:42
marunabe
実父の居場所突き止める辺りがちょっと都合良すぎるんで創作だと思った。2年前のツイートと整合性ある辺り、ある程度本当なんだろうけど。
2022/10/05 11:46
fantascape
麻布競馬場の亜種?
2022/10/05 11:46
Outfielder
DV親でも医学部行く学費は出してくれたのはよかった
2022/10/05 11:47
jnkfkt
「写真を見せるわ」「アルバムで持っていくわ」。ひとつのツイでこんな語尾を連発するところに限界が。文学として続編に期待
2022/10/05 11:48
ryusso
続く。嘘かどうかは明日になればわかるかな?
2022/10/05 11:49
catan_coton
雨後の筍
2022/10/05 11:49
esbee
よくできたストーリーだな 続きキボンヌ
2022/10/05 11:50
jacquelinet
当事者がはてなユーザーだったら意図を知られてしまいますが大丈夫なのだろうか。
2022/10/05 11:50
mohno
何気なく読んだら、“これから”の話でビックリした。これが本当の話なら、話題になって当人まで伝わったら(かつ年齢が正しいなら)会う前にバレそう。というか親にもバレそうな予感。
2022/10/05 11:51
timetrain
2019年のコロナ前から細々としているアカウント。医療崩壊のツイートもしている。割とマジものな気がする。事前ツイートは失敗のタネになりそうだが、それを判断しきれないくらいの執念が燃えあがったのかな
2022/10/05 11:51
te2u
これは出産の年齢の問題のようには思えないけど。
2022/10/05 11:51
qmaymay
祖父母の子(実母の妹)ということにはしなかったんだね(海外ドラマ脳)
2022/10/05 11:52
pigorilla
義父と継父で混乱したし、一発で仕留めるぞって手紙書いたのかと読み直しちゃった
2022/10/05 11:52
njsjn
途中で文体変わってるんですがどうした
2022/10/05 11:54
aoiaoinishinoko
事実だろうが創作だろうが私の人生には一切関係ないけど、毎回感心する。
2022/10/05 11:55
punkgame
男が悪いけど周りがみんな堕ろせと言ってる中産むと言ったのは母親だろ?って話。10:0でしか物を考えられんのか。男が悪かったら他の人の責はゼロになるのかよ。
2022/10/05 11:57
casa1908
実父の罪もあると思うが、より大きな罪を犯しているのは性虐待をしたという養父の方で、復讐するならそっちの方だと思うんだが、そちらはどうにもできないのだろうか?
2022/10/05 11:58
klaftwerk
妹が医療系業界にいるから、普通にこういう話聞くよ。認知外から勤務先に突撃された話を笑って「トロフィー3つかな」って話もあるし、そんなにナイーブじゃないよね。お医者さんタフやで、結構。
2022/10/05 11:58
Nobkz
ええぞー。実話でじゃないかもという人、野暮だ。実話であったほうが面白い。
2022/10/05 11:58
ashitaharebare
今書いて相手に会う前に伝わったらどうすんだよ。終わってから書けよ。今までの思いが無駄になっちゃうんだぞ。
2022/10/05 12:00
Aion_0913
タワマン文学のn番煎じよね、これ。
2022/10/05 12:00
came8244
男を見る目がない。以上
2022/10/05 12:01
ozp
途中、急に関西弁になったのかと思ったわ
2022/10/05 12:01
lifeisadog
恨むべき相手は義父だと思うが、他人にはわからないよね
2022/10/05 12:04
balflear0527
この人は創作っぽいけど、こうした例は沢山ありそう。実父も実母も養父も終わってるパターン。
2022/10/05 12:04
frkw2004
競馬場の作品には慶応医学部出身はあったかな?
2022/10/05 12:06
atsuskp
実害を与え続けた義父よりも、実の親のほうを憎むのか。そういうものなのかなあ。
2022/10/05 12:08
strawberryhunter
ノンケとわざわざ書いてあって何が始まるのかと思ったけど、無関係っぽいな。話も終わってないし。
2022/10/05 12:08
atoh
先ずは実父で次が義父なんじゃないの。どういう形で復讐するのかわからんけど。
2022/10/05 12:09
kaz_the_scum
本当なら、嘘のような本当の話。Our FatherならぬMy Father。
2022/10/05 12:09
blueboy
「64歳の実父」なんて書いておいたら、もう当人にはバレているじゃん。たぶん「長年ずっと会いたかった。会いに来てくれてありがとう」と涙を流して喜ばれるよ。/母親が口を割らなかったのは、父親のせいじゃない。
2022/10/05 12:10
pwatermark
トラブって会えませんでしたあーあ、みたいなオチになるんかね
2022/10/05 12:10
summoned
途中から創作アピールなのかなってくらい、わよわよ言い始めて草
2022/10/05 12:14
kts56
事実なら事前に書かないよね
2022/10/05 12:20
faaaaa
実行前に書いたら台無しじゃん。数十年かけた復讐をそんな形で台無しにする「医者」なんかいねーよ(笑)
2022/10/05 12:20
REV
「医師等資格確認検索」licenseif.mhlw.go.jp には利用条件がないので検索自体は合法。ただ、活動的な勤務医・大学教員・開業医はそんなことしなくても氏名でヒットすると思われる。年齢から卒アルを
2022/10/05 12:23
furseal
結末は無いのか。事実かどうかなんてどうでもいいので、結末まで読みたい。
2022/10/05 12:23
banker717
フェイクかもしれんが、同姓同名が3人でうち一人が64歳って特定可能じゃないの?医師のデータベースが何万人いるか知らんが
2022/10/05 12:23
segawashin
2011年に作製したきり殆ど休眠していたアカウントでいきなり自分語り。はてさてホホ~/母親が15歳のとき生活圏に居た4歳上の医大生って大学レベルで絞り込めると思うけど……(首都圏以外)。
2022/10/05 12:27
MasaMura
オレはや“嫌な事されたら”いつか見返してやると思い生きるけど、ある程度の所で相手より社会的地位が上になったら、そんな気持ちなくなる。復讐の為に医者を目指す理由が分からない。まぁ文学なんだけど。
2022/10/05 12:28
Japonism
信じるも自由。信じないも自由。私はノンケ先生の続編を期待しております!!w
2022/10/05 12:30
kagobon
爆釣
2022/10/05 12:31
spark7
40半ばにもなってそんな激情があるのか... 医者やるような人はバイタリティすごいな / 2年前からの仕込みでなければ設定の整合性はある twitter.com
2022/10/05 12:32
buhoho
スカッとジャパン。がんばって!
2022/10/05 12:34
go_kuma
昭和のドラマみたいな展開やな。キャスト考えてまうわ。
2022/10/05 12:34
rna
義父を先に◯せよ…
2022/10/05 12:35
booobooo
文学にしてもやるせない内容
2022/10/05 12:37
Gka
To be continued…
2022/10/05 12:41
kkkirikkk
こないだの自称女医もだけど、ツイッターポエムの作者は「パッと見で顔が分からない程度にトリミングした有名人の写真をアイコンにする」ルールでもあるの?
2022/10/05 12:44
tomoya_edw
文学。こんなの全部終わってからならともかく。
2022/10/05 12:45
north_god
ああ…警察の方はもみ消されたんか。えっぐい
2022/10/05 12:45
mukudori69
魅了………
2022/10/05 12:46
mats3003
コミカライズしてほしい
2022/10/05 12:46
laranjeiras
嘘松かどうかは置いといて、ヒストリエでフィリッポスも言ってるように復讐は時間の無駄。充実した日々を送ることができれば、相手がどうでもよくなって無関心になってくる。その状況に持って行きたい。
2022/10/05 12:47
july-january
ここまで綿密に執念深く復讐を遂行しようとする人間が決着直前にこんな浮かれ長文ツイートするだろうか 事前準備の周到さと浮かれツイートの温度差が…
2022/10/05 12:49
bml
SNSでバズったのを相手が見て会食中止に。または他の客全員警官配置。
2022/10/05 12:49
mogu_mogu3
最近この手の麻布競馬場の亜種と思われるようなアカウント増えたよね。 内容が内容だけに、フィクションであって欲しい。
2022/10/05 12:50
enderuku
ピッコマあたりで連載すれば
2022/10/05 12:51
petitbang
内容以前に文体に違和感。某テレビ番組で老人に変装した人が「~じゃよ」とか喋ってるのを見る感じ。
2022/10/05 12:56
hatebu_ai
コロナのところで急に時代が飛ぶンだよなぁ~
2022/10/05 12:59
mitsumorix
殺人予告?
2022/10/05 12:59
gooeyblob
アポ取れた段階で興奮して書いちゃうのもモノホンぽい感じはする(創作なら全て終わった体で書きそう)
2022/10/05 13:03
kohgethu
創作だよねぇ(きっぱり)
2022/10/05 13:08
sippo_des
頑張ってほしいなあ、生きるってのは素晴らしいヨ
2022/10/05 13:09
pokepirk
途中から急に女性語になって一気に創作感もりもりになった
2022/10/05 13:10
securecat
これは創作感
2022/10/05 13:12
Nobeee
続編が待たれる‼️
2022/10/05 13:13
toaruR
釣りなんだろうけど、わい的には警官義父が一番ギルティやな
2022/10/05 13:13
nn0
最大の復讐実行前にここまで書くことはないだろうから、嘘なんじゃないかな。でもいろいろ考えさせられる
2022/10/05 13:15
vamview
内容は面白いけど医者にしては文体、日本語ぐちゃぐちゃの勢いで読ませる系。 ただの質の悪いネタと見るか、気持ちが逸るままに書いた悲しい実話と見るか
2022/10/05 13:18
tetsuya_m
過去のツイートを見ると義父の虐待を受け、医師として活動しているというのが分かる。
2022/10/05 13:23
iasna
文学くさいとしか。虐待されてて女医になれるわけないでしょ 男親は女が学を持つことに反対するから
2022/10/05 13:23
augtodec
創作なのかもしれないけれど、結末を知りたいのは確か。
2022/10/05 13:24
Vr3EUJZd
フィクションでもいいから続きを。
2022/10/05 13:25
korimakio
『父、頭は悪くないはずなので、一瞬で全てを察し』てはくれないぞ。医者も人間、自分に都合悪い事は普通に忘れるし、むしろ人より頭も記憶力も良いと自負してるから自分の記憶改竄に気付かずガチ否認するぞ
2022/10/05 13:25
Domino-R
この人的には実母は既にコロナで「殺してる」んだよ。この時の養父や兄弟たちへの振る舞いや視線も同じかもしれない。なので実父への復讐も「意味的」なものになるかもね。文学的と感じる理由。
2022/10/05 13:25
Baybridge
医学生の娘が女医になって、警官だった義父の息子が警察勤務になっているのって遺伝ってすごいなぁと思いました(棒)
2022/10/05 13:29
paradisemaker
11年前からあるアカウントだし、waybackmachine で3年前まで遡って見たけど、当時からこんな話し方なので、100%本当でないにしろ、なんらかのアイデンティティに関わるエピソードの告白なのだと思う
2022/10/05 13:30
mng_dog
書いてて気持ちよくなってそうな創作臭がすごい
2022/10/05 13:31
drinkmee
15歳で家庭教師をつけてもらえる。その実家の太さが、十代の妊娠でも医者になれる理由なんだ。
2022/10/05 13:33
chnpk
もしこの内容が事実ではなかったとして。嘘松とは言わんだろう。フィクションだよこれは。
2022/10/05 13:33
suikax
語尾のせいでノンケに見えないが復讐の成功を祈る。
2022/10/05 13:37
cyber_bob
突然始める衝撃の自分語りは嘘松。バズって気持ちよくなったのだろう。45歳のおばさんにいきなり来られても何かの詐欺かと思われ通報されるオチ。
2022/10/05 13:39
WildWideWeb
AIによるものも含めて、真偽判定が難しい時代に突入。作り話認定した上で作り話として楽しむ人、作り話かどうかは問わずに楽しむ/批判する人、作り話かどうかを知ってから態度を決めたい人、もはや棲み分け必要か。
2022/10/05 13:40
dds7010
医者騙ってる輩多いけど、 名称独占規定違反で罰金刑喰らうけど大丈夫なんかね?
2022/10/05 13:46
sohex
絶体に血が繋がっている顔w
2022/10/05 13:46
morimarii
これを実話として消費できるほど純朴になれぬ。。
2022/10/05 13:47
moqojiy
AIの作ったフェイク災害画像がダメなら、こういうのもダメなのではと思わんでもない。
2022/10/05 13:48
GENS
わざわざノンケって書いたりアタシって書いてるってことは逆にゲイ男性で、義父に性的暴行を受けていたってこと…?情報が多すぎて…
2022/10/05 13:48
nakab
方向性は違うけれど、ドラマ『アリスの棘』みたい。あれは医師だった実父の敵討ちのために医師となって復讐する話だったが。
2022/10/05 13:52
atashi9
今出すセンスのなさと往生際悪さ
2022/10/05 13:53
kgkaaz
実父の罪ってそんなに重いか?19歳で子供を作っただけ。両親に反対されたら関係続けるのも難しい訳で。自分だったら祖父母と義父に復讐するな
2022/10/05 14:00
tourism55
実話にしろ創作にしろ、出てくる男が皆最低なのは大前提として、45年前に中卒または高校中退して出産を決めた人間はいつまで擁護対象(被害者)なのか?は難しいな。書き手が加害者と思うのは止められまい。
2022/10/05 14:05
peta0227
自分の感覚だと継父の方が圧倒的に悪なのでキャラの行動がおかしい映画みたいで話に集中できない。逆にそこがリアルといえばリアルかもしれない。
2022/10/05 14:06
programmablekinoko
医師という肩書がこれほど胡散臭くなるとは思わなんだ
2022/10/05 14:06
hatest
医師(いし)だけに、復讐の意思(いし)は固い
2022/10/05 14:07
lastline
増田でやれ
2022/10/05 14:08
kou-qana
①産みたいと言った15歳は責められない②ヤリ逃げ父はクソ③虐待した父はクソもっと恨んでいい④放置した母は少なくとも成人後はクソ⑤ツイ主自治医大かな⑥魅力は誤字?⑦医学生の子と知った経緯をkwsk〜
2022/10/05 14:09
Iridium
オジマンディアス「35分前に実行したよ」
2022/10/05 14:13
azuk1
結構売れそうなあらすじだと思う。そのうちどっかの出版社からデビューするんだろうな
2022/10/05 14:17
ene0kcal
なんだこれ。続編に期待。
2022/10/05 14:17
yaguchi_m
まあ、イジメを受けて、卒業後何年も経ってからの同窓会で復讐を果たそうとした人もいるくらいだから、そういう人がいても不思議でない。
2022/10/05 14:18
goldenPaOoon
興味深く読ませていただいた。が、この手のツイートは後日談を目にした試しがない。
2022/10/05 14:18
kyo1man
夢中で読んだ…増田じゃなかった…
2022/10/05 14:20
easy-breezy
つらい生い立ちのようだけど、この生育環境で医師って志せるもの?学費や塾予備校代は義父が払ったのかな。
2022/10/05 14:21
NEXTAltair
結末は想像に委ねるパターンの話はどうも好かなくてな
2022/10/05 14:23
mori99
婚外子の権利が保証されDNA検査がある現代では、DNA検査による強制認知で遺産を貰うという手がある
2022/10/05 14:24
white_rose
安っぽすぎて無理、100万回くらい見たような粗筋だしどこにバズる要素があるんだろう
2022/10/05 14:27
natu3kan
産んでも子に恨まれるような育て方されたら感謝はされないよな。
2022/10/05 14:28
sametashark
人違いじゃない事だけ祈るわ。
2022/10/05 14:28
dgwingtong
15なのか19なのか
2022/10/05 14:32
pachikorz
実話だと仮定して、すでに実行済でしょう。
2022/10/05 14:33
hiroyuki1983
これで女医になれるってことはやっぱ遺伝子なんだなぁ
2022/10/05 14:36
kojimamasahiro
ベテランちにフォローされてる
2022/10/05 14:38
moshimoshimo812
ショートショートとしてはなかなか
2022/10/05 14:38
mionhi
ネタ垢でありますように
2022/10/05 14:38
honya_neko
この人昔から有名な医クラアカウントだけど、まあ嘘でしょうね
2022/10/05 14:38
i196
ここまで周到に準備してきて、事前にTwitterで言っちゃうってのが嘘っぽすぎるのよね
2022/10/05 14:39
tzk2106
Twitterタワマン文学の派生かな?
2022/10/05 14:40
hachi09
これ実話なら会いに行く前にTwitterが本人まで届いたらどうなるんだろ・・・
2022/10/05 14:43
kitayama
アカの古さと内容の不一致さに違和感ある。
2022/10/05 14:45
Gim
義父って警察官ダヨネ?
2022/10/05 14:46
kukky
セックスした後にあなたの娘です、と言いながらクラウド上の記念アルバムを見せて、継続的にお小遣いもらうくらいじゃないとダメージ与えられないと思うよ。
2022/10/05 14:51
sabinezu
名前聞いて探した方が早いだろ。医者になった方が確率が上がる?確率まかせ?
2022/10/05 14:53
dreamzico
うーん、なんか「医療業界についてよく調べている作家志望の冴えないオッサン」が妄想で書いたように感じる文章だな。いつか嘘松バズをやろうと思って何年も前から垢を仕込んでた臭い。投稿ペースがおかしいもん。
2022/10/05 14:54
ext3
義父の悪行に関してはお咎め無しか?
2022/10/05 14:56
hiby
なろうでやれ
2022/10/05 14:59
Tamemaru
ちゃんと母親にも殺意を抱いているし、それを隠そうともしていないから安心しなブコメ民
2022/10/05 15:00
daij1n
司法が機能しないなら、復讐は正義で生きる糧
2022/10/05 15:04
versatile
ふーむ。ま、父親への復讐は納得。義父へもぜひ地獄の苦しみをプレゼントしたい
2022/10/05 15:05
zeromoon0
「創作、作り話、釣り」という意味で「文学」って言葉が使われるのに違和感がある。
2022/10/05 15:08
neniki
実話だとしたら実行前にツイートしちゃうの、詰めが甘いのでは。
2022/10/05 15:10
verda
“「絶対に血が繋がっている顔」だった。”そんな感覚になったことないな
2022/10/05 15:12
kurimax
今後のレポートが楽しみだ
2022/10/05 15:13
tokitori
マジなら狂いすぎ。「お前さえいなければ、私は、地獄の苦しみを経験せずに済んだ」の"お前"は覚えもない実父よりも、堕胎を望み実父を引き離した爺婆か性暴力加害者で連れ子に愛情注いでない義父実母に向くやろ
2022/10/05 15:14
dot
どんな復讐なんだろうかとハラハラしながら読んだけど、犯罪性も全く無く穏当だったので良かった。その程度で気が晴れるのなら存分に復讐するといいと思う。/ 文学っぽさは自分も感じた。
2022/10/05 15:16
katte
韓国映画版オールドボーイみたいな復讐するんかと思ったら違った
2022/10/05 15:18
queeuq
あたしの違和感/リストに入れて2年ぐらい寝かせてからどうなってるか見ても見なくても良いレベル
2022/10/05 15:23
shiroikona333
事実か虚構かは知らないけど文学ではないでしょう。
2022/10/05 15:26
poponponpon
まだ相手にあってもいない段階で不特定多数が見るツイッターに上げるとか本気の復讐者の感覚じゃないよね。しらんけど。
2022/10/05 15:31
Panthera_uncia
SNSの有名アカってみんな承認要求こじらせて設定が無茶苦茶になっていくな / ほら消えた
2022/10/05 15:33
morita_non
偉い医者になってさらに何も持ってない人間の愉しみである復讐までしようなんて贅沢すぐる
2022/10/05 15:37
type-100
うーん、実父の具体的な地位とかそれを崩壊させる手段とかが書かれていないので、盛り上がりに欠ける。
2022/10/05 15:42
inuinumandx
復讐にならなくないか。離れていた子が医師になってたなんて。子どもが居なかったら逆に喜んじゃうかも。それくらい、異次元の感覚で生きてるかもよ…
2022/10/05 15:43
s2kw
ブコメはなぜか悪人を1人に集約したがるのな。何人か悪者がいるし、悪者であり被害者でありってのがいるし、色々ある。だからドラマになってるわけやろ。
2022/10/05 15:45
t-ueno
実父がこのツイート見たら自分のことだと分かるだろうに・・・/復讐が果たせる喜びに血迷ったのか、創作か、難しい/創作なら復讐のクダリまで一気に面白く書くだろう、ということで実話に賭ける/結果が楽しみ
2022/10/05 15:45
inazuma2073
無責任だけども、ハッピーエンド側に逆転してほしい。
2022/10/05 15:55
asuiahuei
花王愛の劇場って感じ。
2022/10/05 15:58
multipleminorityidentities
復習したあと生きる意味を失わなきゃいいけど
2022/10/05 15:58
ak248
実行済みで遡ってツイート、だと続きが読めそうでノンフィクション文学として楽しめるがさて。虐待されてるのに医学部行けるとか実の父が出世してるとか都合良いからなぁ
2022/10/05 16:02
takeishi
そら話題のツイートにもなるわ
2022/10/05 16:06
graal
実父が医学生(当時)ではない可能性も微レ存なのでは。DNA鑑定をする前に突撃して本当に大丈夫なんだろうか
2022/10/05 16:07
dada_love
へ~、俺が父親でこれ知ったらキャンセルして知らぬ存ぜぬで通すけどなぁ
2022/10/05 16:12
ono_matope
麻布競馬場かと思った
2022/10/05 16:13
Insite
性交同意年齢の加減は13歳。当時の本人以外がその顛末を受け入れているのであれば、復讐する側が分が悪い。当事者として代償を求めるにしても、両方の肉親やその父母のなかで実父だけを攻撃するのは無理がある。
2022/10/05 16:13
moandsa
バズってはいけないのでは…。
2022/10/05 16:14
bayashi_net
ツイバレして会えなくなるのでは
2022/10/05 16:15
pmonty
知り合いにちょっと似てる。髪型含めた外見、年齢、職業、職位(医長)、居住地含め(「あたし」って言いそう)。若い頃、演劇やってませんでした?/書かない方がと分かっていても、書かずにいられない時はある。
2022/10/05 16:20
tts524
多くの方が書いているように、実行前に手の内をさらすことはリスクでしかないので信ぴょう性に欠けるが、嘘でも本当でも結末に興味がある。いろいろな意味で応援している。
2022/10/05 16:23
tadasukeneko
パパ活(実父)
2022/10/05 16:24
MarvinParnroid
懐かしいな〜携帯小説ってジャンル、あったよね。
2022/10/05 16:27
sushisashimisushisashimi
うわぁ / でもさ、罵倒されてものうのうとしてると思うぜ。それしかないもの。実質ノーダメージかもね。(とりあえず乗ってみる)
2022/10/05 16:30
boshi
ぞぞぞっ
2022/10/05 16:31
srng
ここまで周到に計画しておいて実行前にTwitterでネタばらしをする愚かさは考えにくいので創作センサーがビンビン。こんなん向こうも多少ネットやってれば医クラ経由で伝わるだろうに
2022/10/05 16:35
pibg
これは最高のエンターテインメント。週末が楽しみだねえ
2022/10/05 16:39
Pinballwiz
人生を賭して復讐する相手が義父じゃないのは違和感…。
2022/10/05 16:40
bokmal
関西の老舗ステーキ店が気になる…
2022/10/05 16:42
cotbormi
堕胎しない気持ちがワカラン。(実際に暴行してる)母親じゃなくて父親を憎む気持ちがワカラン。まあこの場合は父親もクズだけど。
2022/10/05 16:45
jamg
登場人物全部悪人みたいな感じして結構好き。続報が欲しい…
2022/10/05 16:45
sgtnk
文体が無理
2022/10/05 16:46
shiro-coumarin
実行前に書くのは危険、または信憑性に欠けるから競馬場の類……ってコメがあるけど文章内の「今週末」が2022年10月7〜9日(金〜日曜)とは書いてない。「新型コロナ」はいつの新型?先月や半年前の話の可能性もある。
2022/10/05 16:47
onesplat
続編まだ?
2022/10/05 16:57
masafumix
実父よりも義父が先だろ普通に考えて
2022/10/05 16:58
doroyamada
医学部に合格するまで、合格してから医師になるまで、医師になってから医長になるまでの苦労話がないのなんで?学費は継父が出してくれたん?
2022/10/05 17:01
shinobue679fbea
2011からのアカウントかぁ
2022/10/05 17:07
jrjrjp
創作か実話か知らんが母親も実父も義父もクズやな。この登場人物の中で自分は義父に最も憎しみを感じる。
2022/10/05 17:28
oops_design
こんな糞な家庭が医学部に行けるようなお金を彼女に出したのかマジ謎なんだけど。アルバイトでどうこうなるレベルじゃないぞ?マジに考えたらあかん。
2022/10/05 17:32
mozukuyummy
30:70のオッズで創作側の可能性が高いと感じた
2022/10/05 17:32
tailtame
ものすごいな。ギルティ警察官養父。実際に会って命を取る以外の復讐ってのも創作では読んだことあるなぁ…(どの作品とは出てこないんだけどさー)
2022/10/05 17:43
bingo73
実話なんだろうか
2022/10/05 17:43
bilanciaa
…どうでもよくない?
2022/10/05 17:45
shields-pikes
実話でも創作でもどちらでもいいけど、結末まで書いてからバズってくれ。このあと続きが書かれたとして、それに辿り着ける気が全くしない。すぐに忘れるから。
2022/10/05 17:48
AKIT
実父でくれ。
2022/10/05 17:59
mu_hal
結末を楽しみにしているゲスでごめんよ
2022/10/05 18:06
hakusai_chan
この方医師として十年以上アカウント動かしてるので単なる嘘松とも思えない…実社会では男性ジェンダーかもしれない
2022/10/05 18:06
lnimroder
スカッと展開になったら創作。モヤッとしてよくわからん感じで尻切れたら実話かも
2022/10/05 18:09
NOV1975
事実でも事実でなくてもいいけどあんまり実話ホラー話を公にしないでほしいわ…
2022/10/05 18:17
ys0000
オチは?
2022/10/05 18:18
choosyf
名前や所属を明らかにしてないツイッター医師は全員嘘松と考えて良いよ。
2022/10/05 18:20
hearthewindsing
設定を実行前にしたのはオチを書く自信のなさ?オープンエンドは読者に想像力を掻き立てるけど、安易に使うのは卑怯。
2022/10/05 18:34
ChieOsanai
全然関係ないけど、別れ話は密室でするなってばっちゃが言ってた
2022/10/05 18:51
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
男見る目って大事だよね。もちろん出てきた男はクズなんだけどこの世からクズを居なくすることなんてできないし自衛するしか…
2022/10/05 18:55
kondoly
だいたいハレグゥだった。
2022/10/05 19:03
synonymous
まあ、本気ならヤってから
2022/10/05 19:03
kkobayashi
創作でしょ?
2022/10/05 19:06
chiguhagu-chan
男のほうが悪い?そんなわけ無いじゃん、半々だよ。堕胎拒否したんだからレイプじゃないだろうし、医者って肩書に性欲が抗えなかったんやろ
2022/10/05 19:09
vkara
復讐しても変わらないとか虚しいとか言う物語あるけど、結構スッキリすると思うんだよね。復讐系とか見返す系の小説とか漫画とか売れてるもんね。
2022/10/05 19:13
yamaisan
まっさきに復讐すべき相手は義父では?
2022/10/05 19:15
roirrawedoc
うさんくせー
2022/10/05 19:21
hdannoue
”競馬場亜種”が、”麻布競馬場”の亜種だってたどり着くのに、googleじゃなくてtwitterだったときの感想を140字で述べたい。
2022/10/05 19:29
sisya
両親どちらも恨んで当然のエピソードだが、父親は一応この事態に陥ることを防ごうとした側で、母親はそれを押し切って産んだのにこの仕打ちなのか?という思い。あえてどちらが悪いかと言われれば母親と思ってしまう
2022/10/05 19:36
sionsou
復讐がうまくいけばよいし、創作ならそんなやつらはいなかったってことで幸せだし、なんでもいいや。結構まじでどうでもいいやって思ってる。
2022/10/05 19:37
flowing_chocolate
普通に考えたらあり得ないので嘘、という判断基準は避けたいと思っている。個人の生活の話は特に。
2022/10/05 19:39
toshiyam
父親に復讐する理由が弱いというか、それが成り立つなら遠回しに自殺宣言してない?この人。
2022/10/05 19:40
WinterMute
作り話でしょ
2022/10/05 19:48
wumf0701
作り話乙
2022/10/05 19:51
HDPE
実話なら人生をかけた復讐劇を事前にツイートすることも含めてすごい話
2022/10/05 19:55
nakamurataisuke
麻布競馬場亜種。こういう人間は信用しちゃダメ。
2022/10/05 19:57
Lumin
99.8%競馬場松かな
2022/10/05 19:59
wildhog
高知能の親なら養育は適当でも子は医者になり少なくとも経済的には苦労しないという話?実は一夫多妻は悪くないのかも
2022/10/05 20:00
and_hyphen
実話かどうか判断しようがないけど、これあれね。ケータイ小説みたいね。(おれはこの文体がどうしても入ってこないんだけど、その辺も含めてケータイ小説っぽさを感じる)
2022/10/05 20:01
iwiwtwy
現在形と過去形が入り交じるのが麻布っぽさよね
2022/10/05 20:03
solidstatesociety
話題になりすぎてバレると思いますが
2022/10/05 20:04
hate_flag
ツイッター私小説だ…
2022/10/05 20:12
Cru
2011年にアカウント取得して2019年から医者としてのツイート。この一連のツイートが23時間前。その前のツイートは半月前。それまでのフォロワー数は8,000人台。この吸引力の強いツイートで今は93,455人。嘘松なのかなー??
2022/10/05 20:13
tarako3016
なぜこの段階でツイートしてまうねん。ドラクエ10でメギストリス王に儀式さす前に全部陰謀をゲロってしもたイッドと同じやん。
2022/10/05 20:22
mouki0911
おっさんぽい書き方
2022/10/05 20:47
albertus
ちょっと調べれば、すぐ本名も職場もわかると思うよ。
2022/10/05 21:06
delimiter
日本語の近代文学、こういうの結構あって違和感しかないんだよな
2022/10/05 21:12
mayumayu_nimolove
作家さんなのか。じゃあ嘘松のプロだ。 / てかコイツは誰だ。って思ってる人も多いはず。そんな人からこんな内容打ち明けられても何だコイツ状態。2011年開設6万フォロワーなのでそこそこ有名らしい。
2022/10/05 21:20
sugachannel
創作として読ませてもらった。事実ならバレることで心のどこかで止めてほしいのかな?って思うから。
2022/10/05 21:41
technoto
読めなかった!
2022/10/05 21:48
rawnyan
また、女擁護、男叩きの糞フェミがわいてるな。
2022/10/05 22:15
mangakoji
作家の仕事はウソを付くこと。文学は嘘の婉曲表現なのはむしろ正しい。嘘を正しいと勘違いさせるテクニックそのもの
2022/10/05 22:21
semimaru
消えた?
2022/10/05 22:59
nmcli
魚拓あった megalodon.jp
2022/10/06 00:28
sonhakuhu23
別に創作でもいいし、事実でもいい。事実なら、会った後にツイッターしてるんだと思うよ 。
2022/10/06 02:33
i_ko10mi
創作だと思ってる。けど、実話だとしたら既に会った後で、実父と共に実母と義父への復讐を実行し始めた段階とかじゃないかな。
2022/10/06 09:37
tettekete37564
あら消えちゃった
2022/10/06 19:33
nekonyantaro
ツイートは既に消えている。確証は無いがタグの通りと推測。