2020/01/16 14:54
zeromoon0
認知の歪みだ。
2020/01/16 17:14
develtaro
これだけ外食店があるんだからあなたの舌に合って勧めたいものを教えてくれればいいのに、自分に合わないものを貶そうとする意図は何?
2020/01/16 17:17
mike47
ビッグマックとポテトとコーラの組み合わせは最高
2020/01/16 17:23
don_ikura
拗らせてた中学生ぐらいのときは同じこと思ってたよ
2020/01/16 17:31
sds-page
お前はまだ冷凍ポテトの不味さを知らない
2020/01/16 17:31
ryuzi_kambe
あれって味覚じゃなくて油の匂いを嗅覚で味わってるんじゃないかと思うんだ(つまり舌で味わうタイプの食品ではない)
2020/01/16 17:32
daigan
実際、昔のマックに比べて味は格段に落ちてるのは否めないと思う。ちゃんと焼いて焦げ目のついたバンズ、焼いて肉汁が出たミートは昔の話。あの頃を思い出しつつたまに行くんだけど、やっぱ不味いなとしみじみ思う。
2020/01/16 17:34
naryk
わからない。俺たちは雰囲気でマックを食べている(味オンチ並の感想)/子供時代はいいものも食べさせてもらってたけど先天的に舌が鈍感なのか食に興味が持てないからか何食べても「まあおいしいかもな」としか感じない
2020/01/16 17:37
Baybridge
たまに不健康そうなもの食べたいという衝動が起きたら行く。/割と満足する。
2020/01/16 17:39
zerotiger
子供の頃うちの町にマクドナルドがはじめてできて、小銭を握りしめて友達と買いに行って食べたあのときの味こそがハンバーガーだから、みたいな感覚はある。
2020/01/16 17:39
srgy
× まずいのに売れている ○ 世界で一番売れているから世界で一番美味いものに決まってるだろ
2020/01/16 17:39
rag3
朝マックも認めてやってくださいませ。
2020/01/16 17:40
enchou663
珍しいものが好きなんだろうか
2020/01/16 17:47
himakao
世界一売れてる食べ物だから世界一うまいに決まってる。
2020/01/16 17:50
t-sat
この前久々に行ったんだけど、安さ全開(ハンバーガー¥100とか¥80)の頃より、パンもポテトも明らかに味が落ちてて、店舗によるのかと思ってたんだが実際何か変わったんだろうか?
2020/01/16 17:56
buhoho
立地
2020/01/16 17:58
mon_sat
「売れてる理由」を探りたいなら、マイナスなところから考えても仕方がない。たくさん仮説をたてて客観的な視点で精査したい。再提出。
2020/01/16 18:03
oninjin
モスよりおいしい
2020/01/16 18:04
bokukanochat
まぁまぁの年収でまぁまぁのもの食べて生きてるけど、マックは普通に美味いと思うんだよな…。あと吉野家。舌が肥えすぎても大変だなと思う。
2020/01/16 18:07
entryno001
マジレスすると、安い・早い・味が濃い・温かい・大きすぎず小さすぎない、そしてほぼずっと同じ様式という現代人の習慣に合わせた見本みたいな店だから
2020/01/16 18:08
nakex1
でも一口でほおばれないほど分厚い高級バーガーもなんか違うんじゃないかという気がしている。潰したりナイフで切って食べるってハンバーガーの完成度としてどうなの?
2020/01/16 18:09
mopo123
ポテトは最近ショートニングの質が落ちた気がする。コンビニの力量がメキメキ上がってるに比べて、進歩がショボイてのもあるね
2020/01/16 18:16
stone7jp
子連れだとラクなんだわ
2020/01/16 18:17
umenorimaki
煙草メーカーが子供におもちゃの煙草を与えると成長後に煙草を吸うって実験をして、それを参考に店舗内の遊具で「親と遊んだ思い出」を作る事で成長後もマックに来させる戦略をスーパーサイズミーで言ってた気がする
2020/01/16 18:17
higamma
二郎並んでるやつにも言ってきて
2020/01/16 18:18
tamtam3
山岡「では、また明日ここへ来て下さい。お見せしますよ、本当に旨いマクドナルドを」
2020/01/16 18:19
versatile
つくりたてだからうまい。それだけ
2020/01/16 18:25
nonstandardlife
こないだロッテリアに行ったら、改めてマックの偉大さを知る結果になった。
2020/01/16 18:27
grdgs
おいしさを求めていないからじゃね
2020/01/16 18:30
hashigohinan
なんか今日一行空けた長文の増田多くね?仕様?
2020/01/16 18:32
mawhata
別に格別美味しいと思ってる訳じゃないけど、そんなに不味いとも思ってないかなぁ。たまに気が向いたら食べるけど、頼むのはほぼ朝マックのマフィンかチーズバーガー(のセット)くらい。
2020/01/16 18:33
trendy
物珍しいが評価基準だったり、今やジャストインタイムメイドが基本なのに生暖かいとか言ったり、理由が全然共感できないところで釣りとしてもリアルとしても残念な仕上がりの増田
2020/01/16 18:36
asrog
マクドナルドは物珍しいかどうかというより、他の店があの値段であの品物をあの立地の店内飲食で出せるかどうかだと思う。その上で付加価値がないとマクドナルドのまがい物になるだけ。強いよ。
2020/01/16 18:37
pikopikopan
ジャンクなもの食べたい時に行ってる。数ヶ月満足する。
2020/01/16 18:41
ultimate-ez
ビッグマックがやっぱりうまいし、スーパーの冷凍ポテトもうまいし、コンビニのソーセージとマヨネーズの惣菜パンもうまい。
2020/01/16 18:46
astefalcon
マクドは食べ飽きない絶妙な旨さ。バーキンは旨すぎて飽きる。
2020/01/16 18:47
xevra
貧困層の溜まり場だからな。
2020/01/16 18:50
daichirata
“でなければ、合理性がつかない” 草。お前が思うんならそうなんだろ案件じゃん。
2020/01/16 18:51
Akita_yaya
マックは安全で最低限の美味しさが保証されててしかも各国特有のバーガーまであるから外国行ったときに安全に冒険したいときべんり
2020/01/16 18:52
kuzudokuzu
自分は味覚レベル上級だと思い込んで増田が黙ってれば、みんな幸せなのにな。
2020/01/16 18:56
kunitaka
コンビニは高いのに、どうして客が多いんだ?コンビニは利便性、マクドも利便性ちゃうかな。
2020/01/16 18:56
vkara
知らんけどたまに食べたい。
2020/01/16 19:04
misomico
たまに食べたくなる
2020/01/16 19:05
Shinwiki
焦げ目ついたバンズってロッテリアの記憶じゃないかなあ
2020/01/16 19:05
hara_boon
マクドナルドそんなまずくない定期/さぞ美味しいもの食べてるんでしょうねぇ?
2020/01/16 19:07
eggheadoscar
純粋な味覚としての「美味しさ」の軸とは別に、「お値段相応」というニュアンスでの「美味しさ」という軸が存在していて、そちらの軸で上位にランクインするからみんな行ってるんだと思いますね
2020/01/16 19:08
nankichi
マックは美味しいよ。世界中で売れていて、どれだけ味覚テストをされていると思っているんだ。開発努力を馬鹿にしてはいけない。自分の好みに合わないというのはわかるけど、他人の味覚と財布をディすらないでほしい
2020/01/16 19:09
nezime
増田がお嬢様じゃないことはわかった
2020/01/16 19:09
tyhe
てりやきマックバーガーが完全に唯一無二で離れられない。美味しい。
2020/01/16 19:13
overkitten
別にまずくはないが、個人的には駄菓子と同列なので好んでは食べない
2020/01/16 19:14
izawayuki
世界で一番飲まれている飲み物は水。だから飲み物のなかで水が一番うまい。
2020/01/16 19:16
magoshin
主旨はいいとしてしゃべり方が気になる増田
2020/01/16 19:18
mayumayu_nimolove
スーパーサイズミーを見てから描いてくださいね
2020/01/16 19:19
malein
みんなマクドナルドのオペレーションで提供される時間を買ってるんだよ
2020/01/16 19:20
wildhog
ポテトは美味しいと思うがフードコートにあっても選ばないな。車で食べられるのと安く食後にコーヒーが飲めるのがいいのかな
2020/01/16 19:20
Vorspiel
まさか「美味けりゃ売れる(高くても『分かってる客』が買う)、不味けりゃ売れない」とか勘違いしてる? それ日本企業が失敗してきた道やで?
2020/01/16 19:21
behuckleberry02
マヨネーズが入ってないしょっぱいパンは貴重なのですよ
2020/01/16 19:25
atsushingo
あんなおいしいものがまずいだなんて、かわいそう
2020/01/16 19:25
mobits
俺がターンオーバーで90秒で12個作ってた頃よりも確実に不味い。不味いとか以前に製作工程も味ももはや料理とは言えないレベル。工業製品やな。
2020/01/16 19:26
nnhat
「マック味」が食いたいときってのがあるんだよ。毎日三食めちゃくちゃ美味いものだけ食う生活なんて絶対疲れると思う。
2020/01/16 19:30
cieryc
マックへのディスかと思ったらマックに行くオマエラへの痛烈なディスだったので「わかる〜マック美味しくないよね」と言いながらマックへ通ってしまう私が浮き彫りになってしまった
2020/01/16 19:30
lone-dog
スーパーで買ってきて鍋に油を張って揚げ、食べたら食べたで事後に油の処理をしなくても、金を払えば調味されたポテトが出てくる。すごくない?
2020/01/16 19:34
ustam
マックにいるJKは都市伝説だぞ。
2020/01/16 19:34
chgmep
まずいとは思わないが確実に体調が悪くなる。もう随分食べていない。
2020/01/16 19:34
yambooo
マックおいしいじゃん。関係ないけど、つわり中にマックのポテトが無性に食べたい時期があって、1ヶ月のあいだ週4くらいで食べてた。あの節はお世話になりました。
2020/01/16 19:34
kiku-chan
ドムドムはくっそ美味いのに店舗減っていて都内は僻地にしかないし、同じくくっそ美味いA&Wは沖縄にしかない。
2020/01/16 19:37
no-cool
アメリカ文化への憧れが日本文化に刷り込まれているのではないかな?僕はマックへは行かないが。
2020/01/16 19:40
kurimanju
マクドナルドすき。無性に食べたくなる瞬間がある。とくにポテト
2020/01/16 19:41
linker_b
自分が嫌いなものが売れてても良いんだと思うようになることが、多様性を認められる第一歩なのかもしれないなと思った。
2020/01/16 19:42
shibainu46
あんたの美味いものも教えてくれないと評価できないよ?追記はよ。
2020/01/16 19:42
yamazakisato
マックのポテトを食べてる人は物珍しいものを食べたくて食べてるわけじゃないからな
2020/01/16 19:43
maromimaromi
おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ(サイゼリヤ代表取締役)
2020/01/16 19:43
yoiIT
まずくはないだろ。年に1回食べるか食べないかだけど。
2020/01/16 19:44
skythief
誰がスーパーの冷凍ポテト揚げて、油の処理して洗い物してくれるの?
2020/01/16 19:44
SUZUSHIRO
半年に一度くらいしか食べないけどやたら美味しく感じるけど、食いまくってると別にって感じだ
2020/01/16 19:45
doksensei
安いから、以上の理由があるのか。ポテトはうまい。が、車内に充満するあの匂いは嫌いだ
2020/01/16 19:47
sunagi
意図的に貧困の問題を見てないあたり燃やそうと思ってやってるでしょ?
2020/01/16 19:50
aramaaaa
ポテト、揚げたてだと旨いよ。割と好き。冷めたら食えたもんじゃないけど。
2020/01/16 19:51
ToTheEndOfTime
マクドナルド食べると必ず胃が痛くなる
2020/01/16 19:52
flirt774
あのジャンクさを求める事があるから、文化が違うとしかいえない。
2020/01/16 19:54
runeharst
ガキの頃に食って、脳が美味いと刷り込みされてるからだよ。「成功はゴミ箱の中に」だったか、創業者が書いた本にその恐るべき戦略が書かれてた。
2020/01/16 19:56
hogefugapiyox
マクドも吉野家もやけど、環境負荷が鶏と比べてずっと高い牛肉が有り難みのないジャンクフードとして大量消費されてる状況には納得が行ってない
2020/01/16 19:58
Dai44
正解は増田の舌が世の中と合ってない
2020/01/16 19:58
mamimp
さっと買えてさっと食えて温かく普通にうまい。十分満足してる
2020/01/16 20:01
xenon_abe
メガマック...メガマックが食いたいよう。
2020/01/16 20:03
ysync
旨いか?って聞かれると困るけど、合格点よね。
2020/01/16 20:04
u_eichi
子供の頃から餌付けされたからだよ。
2020/01/16 20:06
k0bakatsu
ファストフード不味いって言う人普段何食べてんの?
2020/01/16 20:06
karasumachizuru
1500円くらいするカフェのバーガーとか確かに旨いけど、中華飯店の焼きそばとUFOやペヤング比べるのと似たようなもんで、チープでジャンクだからこその魅力ってあるんだよね
2020/01/16 20:07
lady_joker
何が美味しいかについて、あなたの感覚と世間様の感覚がズレているだけでは。こういうところで俺のほうが正しいのにというほうに認知の舵を切るとどんどん狂っていくと思う
2020/01/16 20:09
forcutie
クォーターパウンダーが食べたい。グランはちょっと物足りないんだよ..
2020/01/16 20:09
tsueppu
マクド大好き。
2020/01/16 20:09
yetch
コスパ
2020/01/16 20:12
LuneC
フィレオフィッシュたまに食べたくなる
2020/01/16 20:14
marony0109
ダブルチーズバーガー美味いよ。食べた後に罪悪感が残るけど
2020/01/16 20:15
hate_flag
マクドナルド創業者(とそこを乗っ取った男)の映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』っていう面白い映画があるからマック食いながら観ようぜ
2020/01/16 20:15
CAX
お前以外が、世間知らずのお嬢様をマクドナルドに連れて行って、お嬢様が実際に買うまでの行動観察、食べ方のレクチャー、食べた後のリアクションを楽しむ為のアミューズメント施設ということを理解しているから。
2020/01/16 20:16
nowandzen
貧困ビジネスってスケールするんだよなあ
2020/01/16 20:16
zgoto
JKがめあてなんじゃなくて、拍手喝采が聞きたいんだよ。
2020/01/16 20:17
rakugoman
カップ麺なんで食うの?理論
2020/01/16 20:17
lastline
なんで、そんなに偉そうなん?
2020/01/16 20:17
nkkaran
バーガーキングが一番うまいのに、どうして店舗数が増えないんだ?
2020/01/16 20:20
pomerance
ふざけんなやマックフライポテト美味いじゃろがい
2020/01/16 20:21
fusionstar
自分がくそまずいと思ったものを、他人が同じようにまずいと思うとはかぎらないという単純明快な答えに思い至らないのはやばいね。
2020/01/16 20:22
htnmiki
世間がおかしいと思ったらまず自分がおかしい可能性が高いと思うといいよ。だいたいあってるから。
2020/01/16 20:24
pon_pom
こういうこと言ってる人ってマジでまずいもの食べたことなさそう
2020/01/16 20:25
coper
まずいと分かっていても、ときどき無性に食べたくなる「クセになるまずさ」のせい。バーキンが流行らないのは、美味すぎるからだと思う。
2020/01/16 20:26
onesplat
不味いとまでは言わんが、割高感があるのは確か。セット頼んで700円払うくらいなら普通に定食食うわな。値段2/3くらいなら妥当なんだけどね。
2020/01/16 20:26
tecepe
二郎に流れ弾喰らってるのでうるせえ関内二郎と藤沢二郎は美味いんだぞてめえこの野郎って申し上げておきます。関内二郎改装前だから混んでそうで今年まだ行ってないけど。
2020/01/16 20:27
downier
ジョリビーをたべてから感想ほしい
2020/01/16 20:28
substance_abuse
「うまい・まずい」っていう尺度だけでものを買う人だけではないってことだよ。
2020/01/16 20:29
asakuhiroi
倍ダブルチーズバーガーとか倍ビックマックとかなかなかやで。
2020/01/16 20:30
ikanosuke
あの玩具が子供のものだといつから勘違いしていた…?(プラスチックの硬くない、殴られても痛くないトミカはマジ最高!)/あの店で一等美味いのは、ソースのかかった海老や魚のフライ。
2020/01/16 20:31
mcgomez
「売れる」と「うまい」は違うんだよなあ…ラーメンハゲじゃないけど、ここを混同してしまうと経営が行き詰まる。理念とビジネスのせめぎ合いだよね。
2020/01/16 20:31
gui1
『金の無いJKのたまり場。それを目当てに、寝たふりをして薄めをあけて、会話を盗み聞くためにいっているんだな』 ← 松任谷由美さんの悪口はやめましょう(´・ω・`)
2020/01/16 20:31
Tora1014
最近おしとやかな味になったよね
2020/01/16 20:31
I8D
昔に比べて味が落ちているというブコメ、マクドナルドは世界中のどこでもどの時代でも変わらない同じ味を提供するために努力しているので、変わったのは貴方の味覚なのです。。。
2020/01/16 20:31
metro
旨いもの食おうと思ってマクドナルドに行く奴はいない。場の消費や時間の節約のため
2020/01/16 20:32
Kurilyn
ジャンクフードにはジャンクフードの魅力がある
2020/01/16 20:32
goriraimokiti
昔からモスびいきでマクドはマズいとずっと思ってたが最近はマクドに行く事が多い。とにかく速いし、かつ店員の接遇がモスとは段違い(おばさんばかりだけど)。教育が凄いんだろね。今もモスの方が旨いんだけど。
2020/01/16 20:32
kfujii
他人が作っためしをまずいとかいう大人になったらいかんよ
2020/01/16 20:32
rew05
2駅に1店舗はある、単価安い、雑多としている、、などから30分程度時間を潰すには比較的コスパが良い。グラコロだけは美味い。
2020/01/16 20:34
iimodedo
安さ立地、同じ味を提供するサービス。不思議に思うなら都心で百円で食べ物提供してよ
2020/01/16 20:35
kerokimu
家の外で冷凍ポテト食べなくない?
2020/01/16 20:35
asimino
いいこと教えてやるよ「ハッピーセット」
2020/01/16 20:35
buu
ブログの記事(buu.blog.jp
2020/01/16 20:37
crarent
チキンタツタ食ったことないやろ?くっそ美味いからな!パンが
2020/01/16 20:37
shinichikudoh
「コンビニの安いパンに挟まっているソーセージとマヨネーズのお総菜パンと大して変わりがない」それはないと思う。マックのビーフパティはつなぎがないから本格的。同じ値段で同じ品質の総菜パンがあるなら教えて。
2020/01/16 20:37
h9acGrfQ
本当の食通はジャンクフードも意外と食べるぞ? 平民が食べない自慢しても空しいだけだよ。
2020/01/16 20:39
cloverstudioceo
美味いだろ。どん兵衛も美味い
2020/01/16 20:39
Kuw
ピクルスはマックのハンバーガーにして食べるのが一番うまいと思う
2020/01/16 20:40
yuukitsumori
おやおや、その様子じゃ本当に”くそまずい”食べ物がどういうものかお分かりになられていないようだ。今度、私の家に来てください。本物のくそまずい食事とやらをそのお口に入れて差し上げますよ。
2020/01/16 20:40
EngineerYtr
良いものが売れる世界ならマーケティングはいらない。普通でも売れるし悪くても売れる。買い手のニーズを満たすと売れるんや。家でハンバーガー作らず近場のハンバーガーショップ行くでしょ。それがマックなだけ。
2020/01/16 20:40
TriQ
マックならではのあの作られたおいしさというかあの感じが好きでたびたび食べちゃうんだよねー。あとマックに女子高生って言うほど居ないよw
2020/01/16 20:41
junglejungle
朝のコンビのコスパを超えるチェーン店は存在しないからね。あったら教えてほしい。
2020/01/16 20:41
onasussu
スーパーの冷凍食品と同じで珍しくないって言ってる時点でおまえの食ってるものがバレているんだが…コンビニ弁当はまずいと思うがマックは別に食える
2020/01/16 20:41
miluru
自分を疑える大人でありたい
2020/01/16 20:41
tarume
ってマックで女子高生が言ってた
2020/01/16 20:42
kamonyan1
俺、タイムリープしてね?
2020/01/16 20:42
atgm
さて、今夜も行くかな
2020/01/16 20:43
tekitou-manga
不味くて食えたもんじゃないって方向の不味さではないんだよな。ジャンク的な旨くなさというか
2020/01/16 20:44
napsucks
たまに食べると美味しいよ
2020/01/16 20:44
at5u
ショボくなった・・・気はする。
2020/01/16 20:44
knjname
なんか知らんが最近マックを特に不味いと思うようになってしまった。それでもたまに食べるんだけど不味い。ちょっとだけ食べると美味い。
2020/01/16 20:44
nmcli
マックの誘惑に簡単に負ける
2020/01/16 20:45
saori-yamamura
マックシェイクとアップルパイしか頼まない私はさぞかし嫌な客だろうなと思いつつ、たまに行くわ…
2020/01/16 20:48
robo_pitcher
バリューランチのダブルチーズバーガーとナゲットと野菜生活で何となく必要な栄養が取れる。あと職場から離れて自分の時間を過ごせる。
2020/01/16 20:49
renowan
世界ほとんどの国に受け入れられてるのにまずい評価はどこから出てくるの?
2020/01/16 20:50
maicou
こういうコト言う人ってたいがいママの作ったものしか食べてないんですよね。皮肉じゃない。
2020/01/16 20:51
kibarashi9
100円で一晩泊まれるからじゃない。
2020/01/16 20:52
boisbo
増田に許されなくたってマックをおいしく食べちゃうよ
2020/01/16 20:53
arlu
冷凍食品の技術がここ20年で激変したんだよ。
2020/01/16 20:53
monomoti
ダブルチーズバーガーのダブル、最高だと思ってる
2020/01/16 20:54
babandoned
吉野家と違うのは食べ終わってもでなくていいとこだよ。その分の値段を考えるとかなりコスパはいいよ。ちなみに単品は安いから家族で行っても全部単品で頼むよ。ポテトなんて家族で一個あれば十分だし
2020/01/16 20:54
toaruR
早いから。逆に言えば遅いマックに価値は無い(´-`)2列になってから行くのやめた
2020/01/16 20:54
ceries
誰と食べるかで異なる。
2020/01/16 20:55
nekochiyo
美味くもないけど、言うほど不味くもない。コアなファンなんか必要なく、薄く広く売れてるんでしょ
2020/01/16 20:56
naari_3
おいしい
2020/01/16 20:57
theatrical
俺ガキの頃から、親家にいなくて金だけもらうみたいな感じだったから、結構マック行ってたな。その反動なのか、今は全然行かないけども
2020/01/16 20:58
madridNewyork
シナモンメルツにソフトクリーム乗せたらすごく美味しかった
2020/01/16 20:58
wisboot
オレはマックで美味しく照り焼きチキンバーガーセットを食べられて幸せを噛み締めているよ。少なくともマズいと思ったことは一度も無い幸せな人生を過ごせている
2020/01/16 20:59
nzxx
安いから。値段は正義。
2020/01/16 21:00
kyoto117
ハンバーガー専門店のハンバーガーと比べるとマクドナルドなんてせんべいだよな。それにしても昔ダイエーで売ってた醤油ごませんべいがめちゃくちゃおいしかったんだが、覚えてる人いる?
2020/01/16 21:00
brakun
マックのポテトだけはガチでうまい。あれが冷凍ポテトと同じというなら舌がバカ
2020/01/16 21:01
tackwithfcg0905
🍟🍟🍟
2020/01/16 21:02
cha9
くそまずいのにスタバが売れてる理由と同じ。CMと看板とパッケージとマニュアル化されたサービス、店の雰囲気に金払ってるだけ。禁煙化されてスタバ同様嫌煙層に的絞ったのも◯。味良くても煙草臭の店は食欲失せる
2020/01/16 21:02
bebop-7
そこそこいいの食べてるつもりだが、マックナゲットが最高に美味いてのは譲れないし、テリヤキバーガーが美味いてのも譲れない。チキチーも美味い
2020/01/16 21:04
REV
あ、これ、もしかして、ファストフードに仮託した政権Disでは?
2020/01/16 21:05
masamivip
残念ながらポテトは揚げたあと7分で廃棄となる。何故なら7分を超えたポテトは急速に不味くなるからだ。しかし全ての店がその規則を守っているとは限らない。増田はきっと運が悪かったのだろう。
2020/01/16 21:05
kigyourengou
くそまずくはないね
2020/01/16 21:05
progkenji
マックに限らないと思うけど。検索すれば質のいいレシピが出回ってる時代だから自分でもそこそこ美味く安く作れるが、みんなめんどくさいんだよ。くそまずくても立地と便利さでつい買っちゃうんだろう。
2020/01/16 21:06
setlow
アーサー(ジョーカー)「喜劇が主観であるように、うまいまずいも主観でしかない」
2020/01/16 21:06
monacal
ラーメンとカップヌードルが別の食べ物であるように、マックも別物だと思ってる。 490円で出来立てのハンバーガーと揚げたてのナゲットとポテトと飲み物が5分で出てくる高コスパなのに…プライドで食べられないなんて
2020/01/16 21:07
differential
不味いポテトといえばしなポテ。昔の万博とか川崎とか/夫婦喧嘩した後になぜか食べたくなる。味が濃いのか、食べた後はしばらく何食べても味しなくなる
2020/01/16 21:07
kirifuu
時たまマックのテリヤキバーガーとポテトをコーラで食べたくなるんだよ。やっぱ炭水化物に塩と油は最強なんだなって思う。
2020/01/16 21:08
yykh
ケチャップおいしー
2020/01/16 21:09
iliorz419
ケチャップソースでごまかしたチキンがなんのことかマジでわからん。ナゲットならマスタードソースかバーベキューソースだし…
2020/01/16 21:09
kae1990
日高屋も連続で食うとクソまずいと思うが、たまに食いたくなり行ってしまう。ジャンクなものにはクセがある(それが癖になる
2020/01/16 21:11
sirobu
同じケチャップならバーキン行こうぜ!
2020/01/16 21:12
fo_re_st
美食、ジャンクそれぞれ欲しい時があるものだ
2020/01/16 21:12
Wafer
特段おいしいとは思わないが、まずいとも思わない。品質管理に関しては増田よりマクドのほうが信用があるので、自然と増田の味覚障害を疑うこととなる。心因性であるかどうかも含め、検査をお勧めする
2020/01/16 21:12
kettkett
バーガーキングだよな。マクドも好きだけど
2020/01/16 21:12
tweakk
チーズバーガー単品2個が正義
2020/01/16 21:13
tikuwa_ore
大抵の普通の人はグルメ舌じゃないので、マクドで充分なのです。そも「ケチャップソースの味で、誤魔化したチキン」とかほざいてるので、我々の知るマクドの話ではない可能性が微レ存。
2020/01/16 21:13
bmonoral
たまーに食いたくなる懐かしい味
2020/01/16 21:14
ruteinyoyokk121
朝マックおいしくて安い。客層がちょっとあれのパターンあるけどいいやん!!
2020/01/16 21:15
teshibu
バカ味的なものも楽しんだモン勝ちかなって
2020/01/16 21:15
soraboby
いやスーパーのお惣菜パンより全然うまいじゃん?とはいえもっと高いバーガー専門店の行けばもっと美味しいよね。それでも秋になると月見バーガーが食べたくなるんだなあ。
2020/01/16 21:16
AyeBee_TY
バーベキューソースとケチャップソースの味の違いもわからんバカ舌の増田にはマクドナルドはまだ早い。
2020/01/16 21:16
and_hyphen
マクドのポテトうまいで(限りなくエセ関西人っぽいな、実際おれは独立系新潟人だしな)
2020/01/16 21:17
son_8ga7gkakgaga
たまに無性にジャンクなものが食べたくなる気分の時ってある。もう6年くらい食べてないけど。
2020/01/16 21:17
the-hosi
スーパーの冷凍ポテトを自分で揚げたことのある奴だけ石を投げなさい  超めんどくさいあれ
2020/01/16 21:18
Tailchaser
いうて最近どのチェーン店も味が落ちてきている気が・・・
2020/01/16 21:18
chocolaterock
マック、前に比べたら美味しくなったと思うし、わりと混雑しているお店でも不快度が前よりも減ってるので企業努力本当に凄いと思うんだよなぁ
2020/01/16 21:19
fb001870
運動してお腹空かせてから食べるとめちゃくちゃ美味しいときある あとコーヒーとポテトは普通に好き
2020/01/16 21:21
agnusdei28
家族連れは許すと言われてほっとした
2020/01/16 21:22
mztns
何年か前にドライブスルーで舌打ちされてから行ってない。聞き間違いかもしれんけどコミュ障はその程度でも無理なのだ。
2020/01/16 21:22
unasuiyu
つわり時、マクドナルドだけはなぜか食べられた人は多いときく。どうしてなんだろうね。
2020/01/16 21:22
nyan-nyan-nekoga-one
マックの教育システムはすごい。アルバイトした方が良かったのに。残念。売れるのはハッピーセットの擦り込みでしょ
2020/01/16 21:24
hage2020
なんで主はバカなのにはてな匿名ダイアリー書いてるの?っていわれたら困るやろ
2020/01/16 21:25
Windblume2007
塩だ。塩の力だ。
2020/01/16 21:25
msdrmgmg
チーズバーガーのあの「ケチャップ!チーズ!ピクルス!」という味わいはマクドナルドじゃないと味わえない。唯一無二だよ
2020/01/16 21:30
takuver4
そんなに不味いか?俺はジャンクフードとしては相当に美味しいと思ってるけど。
2020/01/16 21:31
wararyo
ハンバーガーのことを「お総菜パンと大して変わりがない」と思ってしまう自分が「平均以下の味覚のセンス」である可能性を考えた方がいい
2020/01/16 21:31
tetsuya_m
もう何年も食べてないので思い出せないけど、日本のマクドはパンが甘すぎなのが好みでは無い
2020/01/16 21:32
acealpha
マックのハッシュポテトはあぶらうまいのに朝しか食えないから胃に辛いんやで
2020/01/16 21:33
heisenberg18
めっちゃ美味いんだが、最後の晩餐でもいいくらい
2020/01/16 21:34
nyankosenpai
牛100%の肉をこれだけ安価に食べられる場所はない
2020/01/16 21:38
nymc
グランクラブハウスはまずまずやで。でももっと美味いの食べたくなったらちょっと高いの食いに行く。
2020/01/16 21:39
hobbling
別にクソ不味くはないだろう
2020/01/16 21:40
ubiquitous2011
ポテチが美味しい人ならマクドも美味しいのでは
2020/01/16 21:41
tetsu23
売れているアーチストやアイドルに難癖をつけているのに似ている。でもあのアイドルはお気に入りだから許す、的なところも。
2020/01/16 21:42
airj12
ナゲット+ポテト+野菜ジュース(氷抜き)+男児の心を捉える玩具で500円のコスパに抗えない
2020/01/16 21:42
sasa2718
今の日本で安いだけで生き残れる外食チェーンがあると思ってるやつが存在している事に驚く
2020/01/16 21:42
mutinomuti
“子供はハッピーセットのおもちゃ目当てで喜ぶから”増田ならこんなしょぼいおもちゃ云々とか語るんじゃないのか(´・_・`)
2020/01/16 21:42
hinail
物心ついた時には59円でしなぺちゃの時代だったので美味しくなったなとすら思ってる
2020/01/16 21:43
kkobayashi
ホームレスの凍死防止でしょう
2020/01/16 21:44
kitayama
ブランドに家族の思い出を想起させるイメージが含まれているんじゃないかな。美味しいとは思わないけど、普通に食べれるし。
2020/01/16 21:45
dadadaisuke
5年に1回くらいマクドナルド行って、やっぱり食べなきゃ良かった(美味しくない)と毎度思う、これの繰り返し。ブコメを読む限り自分も増田も少数派なんだろうな。
2020/01/16 21:46
redpants
不味いじゃなくて美味しくないって感じだな。もう少し頑張れそうな気がするんだがわざとなんだろうか
2020/01/16 21:46
bml
東京チカラめしとか見るに、きれいな店内とか大事だと思う。
2020/01/16 21:47
ducktoon
いくら体に悪くても今うまければいいって人が多いんでしょう
2020/01/16 21:47
aquatofana
小学生の時は大好きだったが、学生になってからたべたら突然不味く感じて、以来食べなくなった。何が起きたのかは自分でも知りたい。ハンバーガー自体は好き。
2020/01/16 21:48
zakusun
香料と化学調味料のおかげ。不味いというのは言い過ぎ。美味しくないとか、胃もたれするとかならわかる。あと体に悪いとか。勿論、他にもっと体に悪い食品は山ほどありますが。
2020/01/16 21:48
lifeisadog
ソーセージエッグマフィンだけ許してる
2020/01/16 21:51
hatz48
うまい
2020/01/16 21:51
nenesan0102
売れてるかな?キングボンビー社長のときに売り上げおちてガタガタになったよね
2020/01/16 21:51
mlktkym
ショートニングで揚げたフライドポテトには家庭では味わえない良さがある…
2020/01/16 21:54
kamezo
確実にオレよりマクドナルドに詳しいという「disる人あるある」だ。この場合、けっこう気に入って通ってる? それがしゃくに触る?
2020/01/16 21:56
clapon
この前ハンバーガーが食べたくなったけど高級店が満席だったのでマクドナルドにしたけど、ぬるいしちょっと残念なお味だった…。しかしナゲットはうまい。
2020/01/16 21:56
kowyoshi
味と値段のバランスはいいのだろう。原田CEO時代は安くても不味いと言われてたけど最近はそういう声も聞かないし。まあ俺の近所にはモスしかないんだけど。
2020/01/16 21:56
valinst
値段の割に量も少ないし、いつも混んでるから、なかなか選択肢に入らないな。最後に食べたの四年くらい前だ。でも普通においしいと思う。
2020/01/16 21:58
anigoka
なので私はバーガーキング
2020/01/16 21:59
quality1
まともにセット頼むと結構高くて他のハンバーガー屋がなぜ勝てないのかと思う気持ちはわかる。
2020/01/16 22:00
gabill
『ゲーム好きの間では有名な名作』と『誰もが知ってる定番作』では後者の方が売上が2桁大きかったりする。日本国民全員の「今日なに食べようか」の選択肢に1%でも食い込んでるって、結構大きなことだと思う。
2020/01/16 22:01
boobanban
お前がそれを知ったところでどうなるんだ? 他人の趣味嗜好を心から理解し、納得ができるのか? ではないだろう? 頭悪そうだもんな? そういう話は鏡の前でしてなさいよ。
2020/01/16 22:02
tasra
おいしいよ
2020/01/16 22:03
kaz_the_scum
ポテトはLサイズ150円の時しか食べないけど、調理するのが面倒なので、とてもありがたい。下品にがっつきたいので、ドライブスルーで購入した後、すぐに車をパーキングに停め、喉に刺さるくらいのペースで食う。
2020/01/16 22:03
kts56
マクドナルドのより美味しいフライドポテトを売ってる店があるなら教えてくれ
2020/01/16 22:04
GOD_tomato
不味いのは確かだよ。たまーに無性に行きたくなるけど、何とか思いとどまって、同じ値段で美味くて健康的な定食屋に行く。
2020/01/16 22:05
teisi
おっマクドナルドdisですかと思って読み始めたけど妙に味のあるいい文章だった
2020/01/16 22:06
komurasakihokori
言うほどまずくないっていうかそこそこ値段するやつはそこそこうまいし、揚げたてのポテト、家で冷食買って揚げるの手間じゃない?作りおきポテトはだめだが…
2020/01/16 22:07
tomopo
人が美味しく食ってる物は、否定する時も失礼の無いようにな!それがたとえ犬でもウンコでもだ。
2020/01/16 22:07
ktasaka
ポテトとナゲットしか食べたくないおばちゃんにとって「ポテナゲ」は福音でしかなかったです。あれが500円とか下々の食べ物でもいいですよ。
2020/01/16 22:08
dokusho_daisuki339
マックはダンピングしてるから
2020/01/16 22:08
soitan
バーキン行こうぜ
2020/01/16 22:08
lets_skeptic
ハッシュドポテトとクラブハウスは美味い。
2020/01/16 22:09
dora04
こんな反論がくることがわかりやすい投稿…さてはマクドナルド社長か?
2020/01/16 22:10
pernodoom
マックのセットが1000円だったら誰も食べないと思う。
2020/01/16 22:11
astana
マクドのポテトと同レベルの冷凍ポテトがあるなら教えて欲しい。割と真剣に。
2020/01/16 22:11
booobooo
久々に食べたくなってきた。人間毒もくらわねば
2020/01/16 22:12
sionsou
ポテト美味いんだよなぁ!ナゲット美味いんだよなぁ!てりやき美味いんだよなぁ!ダブルチーズバーガー美味いんだよなぁ!一番好きなのはチキンタツタだけどどれも美味いんだよなぁ!
2020/01/16 22:13
cl-gaku
くそまずい割にはそこそこうまいからやぞ
2020/01/16 22:13
kou-qana
駅前歩いてて、「今座って冷凍ポテトが食べたい」と思っても、そこには自宅の台所は無くてマクドナルドがあるからだよ。(ホントはおにぎり食べたいから、コンビニイートインあればそっち入る)
2020/01/16 22:14
orangehalf
カップ焼きそばとかと一緒で無性に食べたくなることがある。うまいかまずいかより身体がジャンクなものを摂取したくなる感じ
2020/01/16 22:14
tanaboo
マクドナルドのポテトはずるいぐらい旨いと思うw脳内直撃な味。
2020/01/16 22:16
mrescape
鴨頭氏の知名度
2020/01/16 22:17
toya
マックのポテトはうまい
2020/01/16 22:17
mats3003
この記事を読んだら無性にマックが食べたくなって、結局、帰りに食って満足してる。
2020/01/16 22:17
redlabel
多分食べ慣れないとケチャップとかピクルスとか不味い。ほとんどの人は子供時代にポケモンとかおもちゃが欲しくて店に行って初めて食べて、いつの間にか慣れる。
2020/01/16 22:19
chinpokomon_master
え?世界トップの外食チェーンが成功してる理由がわからないのヤバくない?そんなの説明してる本もサイトも死ぬほどあるのになんで?
2020/01/16 22:20
ryusanyou
合理性がついたり消えたりして話が入ってこなかった。ごめん。
2020/01/16 22:20
yasudayasu
マクドのポテトはオーソドックスで他でもありそうでいて、実際にはあまり無い気がする。
2020/01/16 22:20
inferio
あそこは家族や友達グループやカップルが幸せそうな人々の景色の一部を担う歓びに浸る為のテーマパーク、テレビCMで何年も何年も刷り込み続けてきた手堅いイメージが商品の本体だよ。仕事帰りに独りで入ると死ぬよ
2020/01/16 22:22
princo_matsuri
好き嫌いしたら大きくなれんぞ
2020/01/16 22:24
stmoai
最近行ってみた?マジでうまいよ
2020/01/16 22:24
fu_kak
へぇ
2020/01/16 22:27
good2nd
「合理性がつかない」にじみ出てる
2020/01/16 22:28
confetticherry
自分もマック食べないけど、理由は美味い不味いではなく昔バイトしたことがあり裏側を知ってるので食欲が起きないという理由…。働くと食べられなくなるってよく言うよね。
2020/01/16 22:28
hoihoitea
朝マックうまい
2020/01/16 22:31
mouseion
嫌なら食うな。僕は200円以上のマックなら及第点をあげても良いと思ってる。しかしその金額を出すならバーキンとかモスに支払う方が満足感を倍得られると思ってる。そんな程度のマクド。アメリカ版にすれば満足だが。
2020/01/16 22:31
GROOVY
すまん、ケチャップソースのチキンはメニューにはないぞ、クリスプならマスタードソースや。チキチーならマヨソースとか思いながら読むクルーです。はい。
2020/01/16 22:32
Erorious_BIG
子供が食いたがるから。
2020/01/16 22:33
hammam
少年少女の身長が伸びたのは食の欧米化だと思う。マックなければ未だに皆150センチくらい。マックは入り口
2020/01/16 22:34
Cottonton
チキンナゲットのソースとかすげーまずいよね。なのにめちゃくちゃ食べちゃうよね。何でなんだろうね。アップルパイ食べたい。
2020/01/16 22:35
zefiro01
マック、立地が良い店舗が多いのでジャンクなものを食べたい衝動が湧いた時に少しだけ有利
2020/01/16 22:36
xorzx
揚げたてのポテトはいけるやろ?もし家でもあんだけ揚げれるなら奥さんプロ並み。
2020/01/16 22:36
webstriver
マクドでは安さと早さを買っているんだ(意味深
2020/01/16 22:37
d346prt
立地と広告と店舗数。
2020/01/16 22:37
kaitoster
最近マックには行かないが、コンビニでヤマザキのふっくらバーガーは良く買う。100円でバーガーキングのワッパーサイズのハンバーガーが買えるコスパがすごい。
2020/01/16 22:37
OkadaHiroshi
ほとんどはロケーションが良いからだろう。あと映画でも言っていたけど名前が良い。
2020/01/16 22:37
monochrome_K2
マクドが嫌いな子供はまずいないだろうけど大人になるにつれて味覚の変化や価値観の多様化、先入観などの影響で意識が変わってくるのかなと思う
2020/01/16 22:38
bean_hero
ハンバーガーはマックよりモス派なのだけど、焼きそばは本格焼きそばよりペヤングとかUFOとかのジャンクな味わいが好きだな。まあいろいろあるさ。
2020/01/16 22:39
nori__3
あのチープでジャンクなポテトの方が好き。でも10年以上食ってねぇな。
2020/01/16 22:39
dpdp
昔に比べりゃ結構美味しくなっている。
2020/01/16 22:40
sea295x2
死ぬほど労働した後にUberEATSで頼むマック、手数料も相まって悪いことしてる感じがするよ
2020/01/16 22:41
aosiro
おいおい数年前に散々マクドナルドを叩いてたブクマカたちはどこ行ったんだ?めちゃくちゃ叩いてたやん
2020/01/16 22:41
dowhile
コンビニのハンバーガーとかもっと不味いぞ。そこそこの不味さでそこそこの値段でどこでもあるから売れてる店
2020/01/16 22:41
FOx
"コンビニの安いパンに挟まっているソーセージとマヨネーズのお総菜パンと大して変わりがないのに。" ←なわけねーだろ、マックの方が数倍美味いわ。どちらかと言えばコンビニのパンを叩いた方がマシ。
2020/01/16 22:42
udongerge
マクドナルドみたいな物を何となく無条件に下に見てる奴っているよな。
2020/01/16 22:43
abpl123
なんで不味いと思って嫌ってるのにここまで詳しく書けるのか
2020/01/16 22:47
akitanaka510
この前モスバーガーに行って、作りたてハンバーガーの美味さに驚嘆したんだけど…でもやっぱマクドは捨てがたいんだよな。広告に洗脳されてきたのかも。味ではない魅力がある気がする。
2020/01/16 22:48
tenkinkoguma
昔はマクドナルドくらいでしか食べられなかったものを今は冷食などで手に入れることができるようになったんだけど、増田はきっと若くてそのあたりのことがわからないのだろう、と考えた老害です
2020/01/16 22:50
mr_yamada
うまいか、まずいかの二択なら、まずいを選ぶけど、たまに食べたくなる味ってあるだろ。吉野家とかカップヌードルとか、その辺と同じライン。
2020/01/16 22:51
sekreto
中年になりキングのうまさがわかってきた
2020/01/16 22:52
ninosan
バーキンがあまりに少ないのと、ちゃんと電源とウィーフィー飛ばしているところ。あと得だかなんだかよくわからないキャンペーン。まあ先行者利益というのも大部分やが。
2020/01/16 22:56
ooooooga
夜はパティ倍にできるけど味のバランスが崩れてあんま美味しくなかった/マクドナルドに限らないけどフライドポテトをシェイクにつけて食べると甘じょっぱくて美味しい/他の客にじぶんの性的まなざしを投影すんな。
2020/01/16 22:58
hatehate16
そう、クソまずい。だから食べない。
2020/01/16 22:59
shibuya12
まともな上手いものを喰ったことが無い奴が人類の大半だからだよ。
2020/01/16 23:00
fuyuhiro
みんな味だけで外食選んでるのかって驚いた
2020/01/16 23:00
takamatumoto7
突然無性にマックのポテトを食べたくなる時がある
2020/01/16 23:03
dgen
最近こう思うようになってきた。「まずいから売れる」世の中に出回っている食材の統計を取ったらかなりの割合をまずいものが占めるだろう。味覚の刷り込みでみんなまずいものに慣らされてるんだとね。
2020/01/16 23:04
tettekete37564
美味い不味いの二択判定しかできない人可愛そう。個人的には外食の良し悪し基準は。1.自分で作るより美味いかどうか、2.あるいは手間に対するコスパが良いか、3.そして自分で作れる料理かどうかかどうか。マクドは3番
2020/01/16 23:06
pbnc
まぁたまには食ってもいいかと思う程度には美味いけど、イタリアに旅行に行ってまでタクシーに「マック連れてけ」って言うアメリカ人とかは理解不能だよねww
2020/01/16 23:07
saledo
コスパだと思う。時間も含めた。
2020/01/16 23:09
chungus
こういう人は何がうまいと思ってるんだろう モスバーガーとかだったら笑う
2020/01/16 23:11
kaanjun
腹がふくれる飯をだしてくれるカフェかな
2020/01/16 23:11
poliphilus
もう10年以上行ってないな。知り合いのアメリカ人が嫌悪しててびっくりした。彼らのソウルフードだと思ってたから。どうも絶対行かない人とそうでない人と二極化してるみたい。
2020/01/16 23:12
matchy2
あれができたときはあのポテトももの珍しかったんだよ
2020/01/16 23:12
keeeeei
ポテトとビールで決める昼間の良さを君はまだ知らない
2020/01/16 23:13
primedesignworks
簡単にまずいって言う人は大変だなって思う。マクドナルドに限らず、コンビニ弁当とかも。今まで一度もまずいなんて感じたことがないからさっぱり分からん。
2020/01/16 23:14
i559jp
クソまずいから食べないと思っているうちはまだまだ経験不足。クソまずさが懐かしくなる時が来る。
2020/01/16 23:15
korimakio
グーテンバーガーよりは旨い
2020/01/16 23:17
fujitaweekend
残念、マックは普通にうんまい。ロッテリアやドムドムなどフォロワーを食べ比べると圧倒的なクオリティを理解できる
2020/01/16 23:17
gcyn
マクドナルドを評価しようとして他人を評価してる。
2020/01/16 23:18
II-O
マクドナルドの味は波がある。店舗によっても微妙に違う。多分スタッフ従業員でも味が違う。今は、以前よりもだいたい旨くなってる。/ヘルシーをアピールしてた時期はクソまずかった。
2020/01/16 23:21
wow64
擁護してる人だって常食してる人は少ないのでは、と疑ってしまう。
2020/01/16 23:23
heroyoukey
マックのハンバーガーはカップヌードルしょうゆ味、チーズバーガーはシーフード味、それ以外は期間限定変わり種ヌードル。モスもフレッシュネスも好きだけど、あの肩肘張らないベーシックな感じがいいのだよ。
2020/01/16 23:23
dorje2009
ビッグマック指数が無くなるの困るからみんな食べに行ってるんだよ。JKも含めてね。
2020/01/16 23:25
oakbow
マックのポテトは冷えるとかなり味落ちるけど、揚げたてはなかなかのもんだと思うんだけどな
2020/01/16 23:30
camellow
マックをまずいと罵って悦にいるのは90年代のアメリカバンドって感じ。コンビニのパンと区別がつかないような舌でもののうまいまずいを語るのはちょっとまだ早いよ。確かに特別にうまくはないけど値段相応だと思うな
2020/01/16 23:31
sd-craft
マックに近いジャンキーな味のものばっかり食ってるからじゃないの?
2020/01/16 23:33
roja123
うまいもんはうまいまずいもんはまずい。吉野家はうまいがマックはまずい( ・ω・)
2020/01/16 23:34
ksk1015
マクドナルド好き。ポテト、ソーセージマフィン、(ダブル)チーズバーガー、ビックマック、アップルパイ好き。モスで好きなのは野菜いっぱい入ってるやつくらい。
2020/01/16 23:35
qwerty86
むしろあのまずいバンズとパサパサ肉をまともに食わせてる時点で超級の調味力だと思っている。単体でバンズ食べるとほんとに驚くほどまずいのにバーガーにすると食えるんだから面白い
2020/01/16 23:35
hattake
現代日本はまずくて、臭くて、不快なものが少ない。血抜きがちゃんとしていない豚肉、腐りかけのものを火を通した鶏肉、あぶない鮮度の刺身、生煮えの麺、火を通しすぎた胸肉などを飲食店で見かけることはまず、ない
2020/01/16 23:37
hatash
マックのポテト美味いやろ!定期的に突然ポテトな衝動に襲われるやろ!カリッカリのほっそいポテトとか最高やろ!
2020/01/16 23:38
yanosworkout
スマイルが0円だからな。
2020/01/16 23:40
h_taiji
不思議なのが、まずいの認識があること、マックは結構人気と不人気変わってる。それが、ちゃんとしてる企業な気がする
2020/01/16 23:44
Kitajima_Gaku
マクドナルドは食事や味わうものではない。 時間と便利さと空間を提供するのが商品なので、食品に過剰に期待されても困るのではないか?
2020/01/16 23:51
PerolineLuv
『いいかい学生さん、マクドナルドのバーガーをな、ハンバーガーをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。』...デフレ大王
2020/01/16 23:52
kusigahama
あんまり食べないけど、しかし、なんだっけこの口調。なんか記憶にあるような......
2020/01/16 23:53
Songmu
郊外の公立小学校から、都内の私立中高一貫校に進んだ時に、地元と違って「マックって不味いよね」っていう同級生が多いことに驚いたのを思い出した。
2020/01/16 23:53
oteguro
知人を誘ってランチに行く店では無いと思うけど充分な味だと思うけどなぁ、子供の頃からの刷り込みのせいなんだろうか。
2020/01/16 23:55
Dragoonriders
最後に食ったの、いつだっけ。Big Americaの頃かな?
2020/01/17 00:01
yn1104
海外で1ヶ月生活してみろ。味が保証されてる店がどれだけ有り難いか身にしみるぞ。「食える」店を探し求め、夢破れ、一時の休息を得られる貴重な砂漠の中のオアシスだ。
2020/01/17 00:03
watatane
個人店のバーガー屋を沢山行った結果分かったけどマックのハンバーガーって平均点を保ち続ける優秀なバーガーだと思うよ。 あの規模で平均点を保ち続けることの大変さを思うと。
2020/01/17 00:03
yubiquita
単に「私はマクドナルドの商品が好みではない」といえばよい。
2020/01/17 00:04
pokochinista
とびきりうまいとは思わないが、まずくはないよね。
2020/01/17 00:05
technocutzero
ずっと美味しんぼ見てると何でも美味いというトミー副部長がほっこりキャラに見えてくる
2020/01/17 00:08
shoh8
毎日マック食うわけではないので…
2020/01/17 00:08
yutashu
「ハンバーガー」が食べたい時はモスでもフレッシュネスでもロッテリアでもいいけど、「マック」が食べたい時があるんだ。そういうときは他の店は代替にならない。それってすごくない?ビジネスとして。
2020/01/17 00:08
zzz123456
旨いものと認知されてる物は別なんだろうな、飯を食べているというよりイメージを食べてるんだよ
2020/01/17 00:11
hevimeta
ケチャップで誤魔化すとか珍しいから許すとか、冷食と同品質とか生暖かさが取り柄とか、惣菜パンと同じとか、色々言ってるけどつまり不味くないってことじゃん。
2020/01/17 00:20
dokichan
ほんとに巷の冷食のポテトとマクドナルドのポテトの味の違いがわからないんだとしたら、相当の味音痴だと思う
2020/01/17 00:20
rotahsc
マジかよ、フィレオフィッシュ、テリヤキ、マックグリドルはシンプルにクソうまいと思うんだが。それ以外はそんなでもないがあいつらは最高だ。
2020/01/17 00:21
lnimroder
マックはうまいよ。ただ雑かつ頭の悪い味もする。ラーメンとかと同じ枠。毎日は食いたくもないしたまに食ってる最中から飽きてる。でもうまいよ。いっぺん先入観排して食ってみ。
2020/01/17 00:22
Kitajgorodskij
たまに食うと美味いのだよ
2020/01/17 00:28
kana-kana_ceo
マクドナルドはハンバーガー単品、セットやポテトは買わない、そういうものです。
2020/01/17 00:33
yom-amota
理解の及ばない範囲が広い事はなかなかに寂しいな、
2020/01/17 00:34
citron_908
一番好きなのは実は朝マックだったりするし…てか「マクドナルド出身店長のユーチューバー」ってどういう事だよ知らんぞ(ググってはいない)
2020/01/17 00:36
sqrt
人間は美味いものだけで生きるに非ず。不味いものを食らう幸せもある。
2020/01/17 00:40
joker1007
お前絶対冷凍ポテト食ったことないだろ。というかマクドはポテトがメインで後はおまけだぞ。後、おっさんトークだが昔はハンバーガーとポテト食っても200円しないぐらいだったんだよ。
2020/01/17 00:42
downtheline201
こういう奴に限って批判だけして、自分のオススメを語らない。要は自信もないがドヤりたいだけのゴミ。
2020/01/17 00:44
neniki
フライドポテトを100円のソフトクリームにつけて食べると美味しいってこと知らないな?ひやあつで甘じょっぱい。
2020/01/17 00:49
Ingunial
ではアメリカに来てダンキンドーナッツに行ってみてください。本当のまずいのにどうして売れてるんだ?を教えてあげますよ。
2020/01/17 00:49
gman_590
例えば繁華街近くの会社のランチで、他の選択がいくらでもある時にマックは行かない。でも、家の周りで昼飯食べようと思って、選択肢がコンビニか弁当屋かマックなら、マックは選択肢に入る。
2020/01/17 01:02
yazuka08
自分が小学生だった25年くらい前と今のマックと比べて大して変わらないが。マックが手間かけたハンバーガーだった時期なんてあるのか?
2020/01/17 01:04
T-anal
キッズの時に食べさせて"これはご馳走"って認知させてるからなんやで。ハッピーセットはその罠。
2020/01/17 01:14
tsu_nyan
美味しいから客がつくわけではない。根本が間違っている。利便性・値段・味・客層・雰囲気、全ての要素のバランスで決まる。それと、とりあえず油を入れておけば美味しく感じるので味は問題にはならない
2020/01/17 01:18
migurin
半ばネットミーム的にsrgyさんのコメもあるけど、自分はアパレル小売にいるから、わりと本質かなと思ってて、グローバルスタンダードなんだよね。グッチプラダエルメスを否定しないけど、UNIQLOなんだよ。betterなだけ。
2020/01/17 01:20
knosa
普段どこでご飯食べてるのか書けよ
2020/01/17 01:20
janosik
ファストフード店のポテトってそれぞれ個性あるのに、冷凍食品となんで形状が似てんだと調べたら、マックフライポテト人気で冷凍食品が売れるようになったらしい。冷凍食品がマックに寄せたが正解かもね
2020/01/17 01:21
enkagin
200円で暖かい飯、それも肉が食える店が無いからかな チキンクリスプは110円でいいぞ
2020/01/17 01:42
Ereni
かなり前、男2人組の片方が「パルコなんて何の為に来んだよ、意味ねえじゃん」と愚痴ってたのが(キャッシングで来てたらしい)、自分の好みらしい女の子を見た瞬間、「女の子を見る為だな」と納得してたのは笑った。
2020/01/17 01:46
shimasoba
マックうまいよ!! 何食ってもうまいよ!!
2020/01/17 01:55
dddeee
クソまずいってほどではないけど、普通っていうか。業界トップだけど美味さはトップじゃないよね。ココイチもそう。
2020/01/17 01:57
ayumun
おいしいよ
2020/01/17 02:13
mohno
「そもそも味覚というのは子供の頃に食べるものが大切なんですよ」ってマクドナルドの偉い人(藤田田氏)が言ってたよ。「だからハッピーセットを安く出した」んだとか。
2020/01/17 02:20
kz78
チェーン店で「値段ほどではない」と思ったことはあるが「不味い」と思ったことはない。チェーン店はだいたいそれなり以上の味がする。
2020/01/17 02:21
Kial
スーパーの冷凍食品のポテトはそのままじゃ食えないし
2020/01/17 02:21
y_maki
美味くはないでしょ
2020/01/17 02:23
strow0343
数年マクドナルド行ってないけどテリヤキは美味い
2020/01/17 02:47
hatejirou
さすがに、はてぶクオリティー
2020/01/17 03:15
Bi-213
i’m lovin’ it
2020/01/17 03:17
oriak
その疑問から個人の視点を離れて考えられれば、マーケティングというものがわかってくると思うよ。
2020/01/17 03:17
skyfox_xxx
クアアイナも好きだけどマックも好きです。
2020/01/17 03:21
deamu
「食べ物の事で争っちゃアカンよ」ってのが、美味しんぼとかいう作品の起こしたトラブルの数々から、令和の時代に入るまでに我々人類が学んだ共通認識だと思っていたのだが…
2020/01/17 03:26
MasudaMasaru
合理性がつかない。って言い回しを最近覚えて使いたくなったの?ゆっくりしていってね!
2020/01/17 03:31
hotelsekininsya
でもマクドの味って計算し尽くされてる感じはするよ。世界的巨大企業の凄みを感じる事もある。
2020/01/17 03:41
oceantug
ディズニーと同様に幼年期からの刷り込み。立地場所の選定が非常に良い。一等地を押さえている。味は良くはないが悪くもない。標準値を押さえている(世界市場を想定)。これはサイゼリアもそう。
2020/01/17 03:49
abababababababa
うーん。カルシウム取ったらどうだろう。
2020/01/17 03:51
ponkiti_toya
マクドナルドがたくさんあるヨーロッパに住んでるけど、日本の外食がレベル高い(安くてうまい)だけやで
2020/01/17 04:38
osugi3y
ひろゆき氏はマクドナルドが万人に好まれる味だと豪語していたんだが
2020/01/17 04:41
wdnsdy
ジャンク感がたまらん。塩分と脂分の暴力に打ちのめされたい時もある
2020/01/17 04:43
vndn
マクドナルドはちゃんとマクドナルドの味がする。
2020/01/17 04:53
xev
お前のうまいものをいってみろ。
2020/01/17 05:11
kikinight
ポテサラ美味かった。100円くらいだったし、一回の来店で友人達と20個くらい買ってたな。また復活しないだろーか。
2020/01/17 05:17
Cru
今お勧めはフレッシュネスバーガーの期間限定仙台牛バーガー。従来マイナー系バーガー屋で千円超える出費で食べてた和牛バーガーが千円札でお釣りくる値段で! ステマじゃないよ
2020/01/17 05:18
Kmusiclife
なぜかニキビ(おでき)できません?
2020/01/17 05:31
hiroomi
ネタ代
2020/01/17 05:32
Pz-4
"スーパーの冷凍食品と変わらない品質" え?マクダーナルのポテトの他との違いがわからんの?へー、平均以上の味覚のセンスがある人間は違うなあ。
2020/01/17 05:33
nlogn
確かに謎だよな。健康のことを第一に考えている女子にも人気なのがますます不明。
2020/01/17 05:38
mainichi-kahchan
マックは手頃価格でドライブスルーできて、子供がお休みの日のお昼には便利という感じかもです。マックに残されているのは手軽さのみですね。子供はハッピーセットでテンションあがります。私は何年も口にしてないな
2020/01/17 05:39
fumisan
40年前に食べたビックマックは美味しかった
2020/01/17 05:45
doko
ぼくもいわゆるハンバーガー系のものはそう思ってて全然食べてなかったんだけど、チキチーとかチキン系のメニューができてからはたまに行くようになった。ケンタッキーのチキンフィレサンドも好き
2020/01/17 05:46
RRRRf
中二病案件
2020/01/17 06:29
aoternative
「喜ぶからなっ」が気になってしょうがない
2020/01/17 06:36
paina817
海外でマック行くとほっとする。
2020/01/17 06:37
thirty206
砂糖と塩と油ががっつり入ったもんが不味いわけねーだろ。
2020/01/17 06:39
ipinkcat
ワンオペ育児してる時の強い味方だよ。でも子供達はポテトとナゲットしか食べない。ハンバーガーはあんまり美味しくないよね。
2020/01/17 06:46
chigau-mikata
食べ物なんて何を食べても大した違いはないと思っている人にとっては十分合格点が付くから!
2020/01/17 06:47
rider250
うちの嫁スゴく舌が肥えてると思うんだがマック好きなんだよな、独身時代行ったことなかったらしいからその反動もあるんだろうけどしばしば行きたがる。どうも不味いとも思ってないようだ。俺もほどほど旨いと思う。
2020/01/17 06:52
tmae
普通にうまい
2020/01/17 06:53
nibo-c
「ハンバーガーが食いたい」じゃなくて「マックのハンバーガーが食いたい」って時があるのよ。年に何度か。
2020/01/17 07:04
amematarou
コンビニ惣菜バーガーと変わらないっていうのは増田の味覚に物言いがつくので消したほうがいい
2020/01/17 07:09
shimajitan
「給食は不味い!うちの母の料理が一番だ」と言っていた中学校の同級を思い出す。よくわからない育ちのよさアピールだったのだろう
2020/01/17 07:33
madogiwahirasyain
ポテトってたまに食べたくなるけど家で揚げ物するの大変じゃん
2020/01/17 07:34
n_y_a_n_t_a
12月の釣り増田が今頃?マックの値段に含まれる「コンビニの安いパンに挟まっているソーセージとマヨネーズのお総菜パン」以外の価値を評価できないやつにマックの売上を語ってほしくない
2020/01/17 07:34
RRD
本当にそんな疑問を持っているなら、藤田田の「ユダヤの商法」を読め。人生が変わるぞ。今は、子供の頃に馴染んだ味だから旨い、と洗脳された大人が通ってる段階。このやり方に本能的な拒否反応を示すのは自然。
2020/01/17 07:34
manFromTomorrow
売れてるものをクソマズいとかdisっちゃうオレカッケーが許されるのは小学生までだヨ🤍
2020/01/17 07:40
skt244
ほぼポテトのおかげ
2020/01/17 07:42
blueboy
「あなたの舌に合って勧めたいものを教えて」→ コンビニでパンと総菜とのセット。例。フランクフルトやファミチキや唐揚げ(できればサラダも)を買って、食パンに挟む。または 7-11の独自総菜パンをレンジで加温。
2020/01/17 07:48
rna
子供の頃にマクド食べたことない俺でもたまに食う分には普通に美味しいと思うけどな。
2020/01/17 07:48
securecat
え、うまいけど。
2020/01/17 07:51
north_god
理由はわかるでしょう。みんなが行くから行く、ってポジを獲得してるから売れてるわけで。美味いとかまずいとか関係のない、社会にあるのが当たり前なんだよ
2020/01/17 07:52
kingate
クソつまんねー個人マウント。ガキが増えたな(笑)
2020/01/17 07:54
backnet
油で揚げて塩振った芋と味の濃い肉を炭水化物で挟んだモノとして普通に美味い。他の美味いものと比較しての相対評価ではなく絶対評価で言えば美味い。なので売れる。
2020/01/17 08:03
puruuuun
マクドナルドはまずいから食べないよりも、体に悪そうだから控えよう、のが正しいよね。この話が「体に悪そうなのになぜこんなにも売れるのか?」ならわかる。
2020/01/17 08:07
matsuri8888
学生時代金がなくてバイトばかりしていた。バイトとバイトの間に、お腹が痛いほどの空腹を抱えて食べたハンバーガーとポテトは本当に美味しかった。
2020/01/17 08:15
guldeen
世代によって捉え方も違うぞ。銀座に1号店が出来た頃は『アメリカからの文化』で、80-90年代は若者文化のひとつ、ゼロ年代は安売りで『駄菓子』感覚、最近は家族のハレの日。売りにしてる要素は一様ではない。
2020/01/17 08:17
hamacheese
男児を回転寿司に連れて行く際、いっぱい食われると困るから事前にマクドナルドで腹ごしらえさせてから行くというTipsが私の周りでは一般的
2020/01/17 08:17
circled
薄味に慣れてる時は結構塩気や辛味を感じる肉だと思う。プチパンケーキを持ち帰りして、高級ジャムを挟んでどら焼きみたいな形にすると子供が喜んで食べる。
2020/01/17 08:18
takilog
うまいから
2020/01/17 08:24
miyaken2582
売れてるものが良いものなら、世界一おいしいハンバーガーはマクドナルドのハンバーガーだ
2020/01/17 08:29
shiori_lov
外出先でスーパーの冷凍ポテト食べる方法教えてくれ
2020/01/17 08:31
norikki
この人の論点は、マックの不味さ云々より、Youtuber鴨頭がウザいってことじゃないだろうか。
2020/01/17 08:32
kenjikana
子供にとってハッピーセットが魅力的すぎるせいです。親はつきあう形で購入。最近は家族3人でハッピーセットと、普通のセット頼んで一つ50円足してLセットにして、単品のバーガー頼んで節約。飲み物はシェアで充分
2020/01/17 08:36
Harnoncourt
マックは2000年に低価格路線にシフトしてからサービスも味も悪くなったけど、それ以上に客層が悪くなったので行くのをやめました。さもしい人が多いんだよ。
2020/01/17 08:37
mikata_sasaki
おっしゃる通り、私は味覚センスが乏しいのでマクドナルドを月に2回くらい食べてしまいます。けど、モスバーガーも好きです。
2020/01/17 08:37
fkatsya
マッチョが筋トレで自分の体(筋肉)をいじめるのと同じで、私はマクドで自分の体(健康)をいじめるのだ
2020/01/17 08:51
s5r
スーパーにうってる冷凍食品のポテトは揚げないと食べれないからな…。それとも増田は出先で腹が減ったときスーパーの冷凍食品をそのままボリボリ食うのかな。
2020/01/17 08:52
thefla
関係ないけどバーガーキング食べたい。近くの店なくなっちゃった
2020/01/17 09:01
aomeyuki
毎日食うものではないけど、マックが不味いって単なるイメージだと思う。
2020/01/17 09:02
jojojoychan
マクドナルドもチキンラーメンも、食べて最初は「やっぱうまいじゃーん」ってなるんだけど、3口で飽きるし、食後に胃の中からマックの臭いが沸き上がるのが苦手。。どちらも独特の臭いと後味の悪さだと思う。
2020/01/17 09:02
aceraceae
映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を観たら久しぶりに食べたくなってつい数日前に食べたんだけどマクドはあの味だからいい。最近の変な名前のメニューはイラッとくるけど。味はウェンディーズが好き。
2020/01/17 09:07
tbsmcd
大学生の頃は59円だったので買ってた。
2020/01/17 09:08
houyhnhm
珍しさをマクドに求めるのはよく分からん。
2020/01/17 09:08
sakahashi
必要だからでしょう。缶コーヒーしかり。
2020/01/17 09:09
ajisaiotoko
マックが昔より不味いってエアプでしょ?!昔はバンズしなしな、チーズはみ出してレタスベチャベチャ。全て変わったけどな?最近食べて感動するくらい印象変わったわ。
2020/01/17 09:13
coalmine
くそまずいってのは同意。でもたまに食いたくなる。スナック菓子みたいなもんが食いたいんだけど、より腹が満たされる感じが欲しい時にマクドナルドを思い出す。
2020/01/17 09:13
gundesignstudio
いや、不味くはないだろ。食った後にギトギトになって重くなった胃袋抱えて後悔することはよくあるけど。
2020/01/17 09:20
ms05b
くそマズイは言い過ぎ。大してうまくないならわかる。でも、海外で飯が口に合わなかった時にマックを見つけた時の安心感は半端ないよ。
2020/01/17 09:21
frizzante
藤田田が「子供の頃に美味しいと思った記憶は忘れない」ってなこと語ってたな。それはまさに正しく、たまに食べたくなる。
2020/01/17 09:25
inazuma2073
マズいと思うのはアリだと思うけどなんか色々偏見にまみれすぎてないか?
2020/01/17 09:25
deep_one
同意しない。「特に美味しくない」が言えるだけであってそれは「まずい」ではないし、「くそまずい」では全くない。
2020/01/17 09:25
matsuD
最近行ってないな…2階に上がるのが面倒くさくて…
2020/01/17 09:30
alpha_zero
チープな美味しさを許せないタイプ?
2020/01/17 09:34
shiroi_yasu
4,5年に一回マック食べるとオシッコちびるくらい美味しく感じるけどなー。クソ不味いコーヒーないのにいつも混んでる「ス○バ」というお店があるんですがそれは。あれこそイメージだけで集客してる典型例でしょ。
2020/01/17 09:38
neogratche
こういう奴の究極系がマクド潰そうとするヴィーガン活動家なんだよな
2020/01/17 09:41
tailtame
12/22。確かに古いの掘り起こし…。ナゲットは何もつけずに食べるの好き。グラコロ食べそこね。フライドポテトは自家揚げのおいしさでナゲッ党。冷たい油に入れて5分とかそんなの
2020/01/17 09:42
natukusa
マクドナルド嫌いな人は朝マックメニューはほめる。自分はランチメニューが好きで、朝マックがあまり得意じゃなくて友人らともよく揉める。
2020/01/17 09:45
porquetevas
あのヘタヘタのハンバーガーとしなしなのポテトをあえて食べたい時はたまにある
2020/01/17 09:49
watarux
"600円での定食" お里が知れた感じの金額だなあ。最近のマック食べてなさそう
2020/01/17 09:53
minboo
うまいまずいは主観の問題なので放っておくとして、量が丁度いいと思う。
2020/01/17 09:53
Ayrtonism
何年も食ってないな、そういえば。いやそんないいもん食ってる訳じゃないんだけど、なんとなく。
2020/01/17 09:57
necochan_cat
冷凍ポテトって言うけどさ、揚げ物めちゃくちゃ面倒じゃん。揚げるって行為にSサイズ100円くらいは払える。残りは原価とか場所代だ。
2020/01/17 09:59
muuugeeee
あのしなしなのポテトの良さがわからないなんてお子ちゃまやな
2020/01/17 10:00
TAKAPPRS
自分が異端だということに気付け。
2020/01/17 10:00
kyo_ju
まぁハンバーガーかチーズバーガーと100円ドリンクしか買わないけど充分満足できる。あとこないだ急遽必要に迫られてウェンディーズバーガーに入ったらバーガー単品500円以上でまずかった。
2020/01/17 10:01
You-me
立地。売れてないマクドナルドはあっさり潰れるので記憶に残らないだけ。基本立地が全て
2020/01/17 10:06
etr
バーガーキングが復帰してから行かなくなったなぁ。こっちはビールも飲めるし。アメリカだとあるんだけどね。
2020/01/17 10:07
matsuedon
汚れずに気軽にさっと食えるからじゃないの?多少高くて多少食べにくくてもいいならモスバーガーに行くでしょ。
2020/01/17 10:12
damae
もうアメリカだとマクドナルドはファーストフードのキングではないのだが。日本でもハンバーガーでは稼いでないな。ドリンク(シェイク)とポテトとかサイドで客単価をあげてなんとかしてる感じか。
2020/01/17 10:15
preciar
馬鹿舌が多いから。マスを狙うってそういうこと(とは言え、最近食ったら一時期よりはかなりましな味になってたよ)
2020/01/17 10:20
kotobuki_84
サイゼリヤの記事だったと思うけど「多くの人々は食べ物の味をそれほど重視していない」というのがあった。マクドも味では無く、イメージとCMの量で優位に立ってるのだと思う。
2020/01/17 10:22
telegnosis
手軽だから。これが最大の理由。あと「マックのJKの会話」なんて実在すると信じてるのか?
2020/01/17 10:28
tomo31415926563
明日来てください。私が本当にまずいものを食べさせてあげます。八重洲ブックセンターの軽食とか。
2020/01/17 10:31
saizo_s
食べ物を貶すとき「くそまずい」ってマウントとるけど、「美味しくない」はまだしも市場で売れてる品物が「くそまずい」なら味覚が異常(良いか悪いかは別として)だと思うし、実際「くそまずい」わけじゃないよね。
2020/01/17 10:35
tomoya_edw
お総菜パンが美味しくなったんだよ。/ それとは別に100円マックが初めて出たときくらいに実験したんだけど、素材は悪くないんだよね。バンズもパテも持ち帰ってトーストするとおいしくなった。すぐ食べるのが大事。
2020/01/17 10:39
sigrain
あれはああいうものだと思って食べてうめーってなるからいいのでは。
2020/01/17 10:42
kuroi122
マックがうまいって人は胃腸が若いんだと思う
2020/01/17 10:42
delphinus-01
回転ずしとかでも同じこと言ってそう。あんなくそまずい寿司でなんであんなに混んでるんだ?的な。子供を持てばなおわかると思うがTPOでありスタンダードなんだよね。あなたがマイノリティもしくは平民以上ってことで
2020/01/17 10:48
kentaroll
どうでもいいんやけど、味覚が敏感な人は乳首も敏感らしい。
2020/01/17 10:55
k-holy
下層労働者の食べ物にケチを付けにきても、何も良い事はないですよ、ブルジョアの皆さん。どうぞ他の美味しい物を好きなように食べてください。僕は歩きながらエグチ頬張ってますので。
2020/01/17 11:02
okamenma
冷凍食品のポテフラは「揚げる」「盛り付け」「油の廃棄」などの作業が発生するよね。それが百円ちょっと払うだけで目の前にポンと出てくるのすごくない?ハンバーガーなんて自分で作ろうとしたら面倒すぎて死ぬ。
2020/01/17 11:08
the_sun_also_rises
僕もマクドナルドはおいしくないと思う。だがマクドナルドがブランドイメージで追及しているのは「おいしさ」ではなく「行くと楽しい場所」だ。マクドナルドが売れる理由はこの記事(bit.ly
2020/01/17 11:10
GiveMeChocolate
ポテト大好きだ。マックの揚げたてのポテトほどうまいもんはないよ。放置されてしなしなのポテトが出てきたときは心底がっかりする
2020/01/17 11:30
shields-pikes
比較対象と分析内容を見る限り、イキってるわりに食の守備範囲と味覚の分解能が低そう。家で作る冷凍ポテトとマクドナルドのポテトは、揚げる油が全く違うので味が全然違うよ。ファーストフードは味付けは上手い。
2020/01/17 11:31
ardarim
金がない人がメインターゲットだからだろ。世の中は金がない人の方が大多数なんだから、戦略としては正しいんだろう。もっとも、言うほどくそまずいとも思わんけど
2020/01/17 11:32
beginnerchang
君、商売のセンスないねー!!
2020/01/17 11:33
alkylester
論点が味なのに「珍しいならオッケー」となる意味がわからん。
2020/01/17 12:04
laskatan
こういうチェーン店の飯をまずいまずい言う奴がいるが、どういう層なんだ? どちらかといえば、万人受けするような物が美味しく感じない方が欠陥だと思うが
2020/01/17 12:10
shimooka
個人的には店の前まで漂うあの油の匂いがダメなのでそもそも行かないなぁ
2020/01/17 12:19
sahaE233
うせやろ!?! めちゃくちゃうまいんだが
2020/01/17 12:20
yurikku
ブコメ見てマクドへ行ってしまった
2020/01/17 12:27
nomitori
マクドナルドは100円でソークリ(ソフトツイスト)食いにいくところ
2020/01/17 12:28
tofy
うまいけど...
2020/01/17 12:35
kumanomiii
バーガーはともかくポテトは時々むしょうに食べたくなる
2020/01/17 12:36
nisisinjuku
増田がマックをよく知ってるってのは判った。JK目当てだってのも判ったw
2020/01/17 12:55
ki100
マックのハンバーガー類に自分でレタスを追加するだけでだいぶ美味しくなる。スーパーの冷凍ポテトは揚げるのだるい。
2020/01/17 13:08
viperbjpn
小さいときに刷り込まれた味はなかなか抜けない。
2020/01/17 13:22
AyanoIchijo
マクドのポテトは好き。/とはいえ勤務地の近くにマクドしかなくて、マクドばっかりしょっちゅう食べてた時、ふとモスバーガーに行ったらめっちゃめちゃ美味しくてびっくりしたことある。毎日マクド喰ったらあかん。
2020/01/17 13:32
ultimatebreak
安い舌を持つことが一番人生の幸福度を上げる
2020/01/17 13:37
urtz
食いたくなってきた。多分依存性のある物質が含まれている。スパイスとか
2020/01/17 14:11
enokoro-rice
モスはファストフードとしてのハンバーガーへのリスペクトを感じられないから嫌いだ
2020/01/17 14:58
AKIMOTO
塩と油だろうなあ
2020/01/17 15:33
ichiki18
えびフィレオうめえぞ
2020/01/17 19:57
pechiyon
不味くはない。更にはそのマックで育ってきた人間が一定数いるからだよ。ハッピーセットの思い出はいまや、親子二世代に渡って作られている。
2020/01/17 22:32
algot
マゾメシって感じ
2020/01/17 23:02
hutottyo3
不味いけど中毒性がある。食べると頭痛がするけど、定期的に食べたくなる。不思議
2020/01/17 23:55
takeishi
値段と提供スピードと味のバランスがいいからじゃないかしら/マクドナルドほど速く出ないけどおいしい外食、はたくさん有るが