2019/08/18 03:24
pribetch
憲法9条を貼ったら煽られなくなったか要検証
2019/08/18 05:50
gimonfu_usr
(「外交官特権利用違反踏倒上位国〔長い〕」の国旗ステッカーでちょっと試して欲しい感ある。)
2019/08/18 07:05
brimley3
ううむ・・「矢沢永吉ステッカー」も効果あんのかw
2019/08/18 09:28
uehaj
ひどい悪印象を持たれているという惨状。誰が作ったのか
2019/08/18 09:41
princo_matsuri
ブリヂストン乗らなきゃ…(自転車乗り感)/ジャージは山岳賞(白地に赤の水玉)だな。別の何かに勝負挑まれそうだけど
2019/08/18 10:07
burnoutdog
“日本に住んでる日本人が日本車に日の丸ステッカーを貼るとなぜか煽られない超常現象が起きる” 笑った
2019/08/18 10:09
guavage95
取り敢えず
2019/08/18 10:11
mur2
“日の丸ステッカーを貼って走ってたら右翼の街宣車に幅寄せされて、止まったらイカついおっさんが降りてきて「おい兄ちゃん、どんな気持ちでその旗を背負ってるんだ」と絡まれたという話もあるので諸刃の剣かと。”
2019/08/18 10:37
tsueppu
「アベ政治を許さない」って車の後ろに貼ってる人が近所に住んでたな。
2019/08/18 10:45
pecan_fudge
普通のメーカーの営業のおっさん怪しすぎだろ…
2019/08/18 10:45
ken-skatan
魔除けのステッカー(菊水か?)、真ん中の半丸部分に文字加えたら自分の出た小学校の校章やがな(大マジ)
2019/08/18 10:53
shigeoshigeo
絶対日本刀積んでそう
2019/08/18 10:56
Kouboku
山菱の代紋ステッカーとか同じ臭いがする。
2019/08/18 11:03
ikarino-ikaring
ステッカーじゃなくてマグネットならいいいな
2019/08/18 11:08
luxon0314
会社からの帰宅中に、菊花紋章のステッカーを貼った黒い車をたまに見かけるが、偶然後ろについた時は自然といつもより車間を取っている自分、効果あるよ。
2019/08/18 11:13
yzkuma
痴漢みたいに相手を選んで煽るのかな。「ドライブレコーダー録画中」とかのステッカーはどうだろう。/amazonみたら対策として一般化してた
2019/08/18 11:13
yachimon
免許センターで買った警官マスコットをバックミラーの前側に飾ってたら結構な数の車からすれ違う時に敬礼されたの思い出した。たぶん俺の気のせいだと思う。
2019/08/18 11:18
i846
公道を走ってる人の99.9%の人は常識人なのであんまりイキった自己主張してる奴は馬鹿だと思われてもいいのならお好きにどうぞと思う ぼくはロシア語のステッカー貼ってますが、、、
2019/08/18 11:30
aobyoutann
リアガラスがフルスモークの型落ちクラウン最強説
2019/08/18 11:31
bunkashiken
アベ政治を許さないステッカーも一緒に貼ってバランス取らないと…(使命感)
2019/08/18 11:33
racebyrace
煽る人間は意味なんて知らないと思いますよ。
2019/08/18 11:34
morimori_68
ゲバラとかは?
2019/08/18 11:36
mame_3
「憲法9条を貼ったら」9条擁護の意味のマークのTシャツとかバッチとか国会傍聴時にも入場止められるので何の効果もないと思うよ。むしろ絡まれるのでは?
2019/08/18 11:40
waitingforspring
貼ったまま友人宅や実家へ行かないよう要注意ですね。保育園に乗り付けたら話題になりそうだ。。
2019/08/18 11:40
mutinomuti
朝日新聞社の紋章はどうだろうか(´・_・`)
2019/08/18 11:42
hatehenseifu
忌避させる効果ある「国旗」なんてな
2019/08/18 11:43
laislanopira
「日本を愛する普通の日本人です」と自己紹介するステッカーを作って貼るのが一番忌避感ある
2019/08/18 11:46
imakita_corp
楠公さんの霊力はスゴいで
2019/08/18 11:48
bronbron
万国旗ステッカー貼ったらどうなるんだろう
2019/08/18 11:50
Rag-Rush
鳥居貼ってみるのは?とか思った。
2019/08/18 11:56
dusttrail
日の丸や矢沢永吉の実効性はわからないけど、とにかく「お仲間が多そう」な感じが出てるといいのかも。架空の株式会社名とか、ドライブ愛好会っぽいグループ名のステッカーとか。
2019/08/18 12:01
six13
こんなんやって公安委員会にマークされたらそっちのほうがやべー事態じゃねえかと。
2019/08/18 12:01
dex8
夜だったら幽霊ステッカーが良さそう
2019/08/18 12:02
rax_2
ネットでもわざわざ日の丸貼ってる人って面倒な感じ出してるもんなぁ
2019/08/18 12:02
keys250
水曜どうでしょう?ステッカーはどうなんでしょう?
2019/08/18 12:05
parsec
外道にはとりあえずハマつかうよね
2019/08/18 12:06
hongshaorou
そんなもんに頼らずとも煽られることのない社会が理想。因みに自分は中国語ステッカー貼ってた。
2019/08/18 12:07
nomitori
日章旗がアメリカの南軍旗みたいな扱いになっちゃってるのなんか悲しい
2019/08/18 12:16
giyo381
うちはドライブレコーダー録画中ステッカー。あおられません
2019/08/18 12:17
sny22015
車体を播磨屋トラック風にペイントしたら煽られないかも
2019/08/18 12:19
akihiro2015313
近所さんに見られたくないけど(笑)
2019/08/18 12:20
Yutorigen
もっとお手軽のは「後方録画中」ステッカー
2019/08/18 12:22
boshi
ドライブレコーダー録画中のステッカーにしようよ。旭日旗は自重しようよ、、、
2019/08/18 12:24
filinion
靖国神社のステッカーには実際に魔除けの効果があったのだ…。どっちかというとベイツ型擬態(無害な生物が危険生物を真似る擬態)ぽいが。/リボンマグネットとかも同じかもなあ。「めんどくさい人」に見せる効果。
2019/08/18 12:25
koseki
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」ってやつだ
2019/08/18 12:27
usutaru
日の丸もYAZAWAも要は暴走族のイメージってのが悲しい。
2019/08/18 12:31
neogratche
アニメキャラのステッカー貼ろうぜ!
2019/08/18 12:32
soundkenjine
自国の国旗やぞ
2019/08/18 12:33
ireire
本物の人らは菊の紋を改変したりするんかな、それともこの紋も亜種で実際に存在したりするんかな?
2019/08/18 12:34
ushigyu
変な人だとまで思われないけど煽られない絶妙なバランスのステッカーはないものか
2019/08/18 12:35
tGsQqV
確かに日の丸つけるてる人怖い人だと思っちゃう。
2019/08/18 12:35
buhoho
アイコン日の丸にしようかな。無益な争いも呼びそう
2019/08/18 12:39
vjdvnf43vd
ドラレコ録画中ステッカーが1番効果を実感してる。あれは効くぞ。
2019/08/18 12:43
kr708
左の人に煽られるのが増えそうで心配だが確率は減るのかな…
2019/08/18 12:50
swingwings
えっ…自国の国旗を貼っただけで…?
2019/08/18 12:51
kyurinigate
なるほどこれが人間におけるベイツ型擬態か
2019/08/18 13:01
timetrain
今だったら「ドラレコ録画中」が一番かと思ったら件の宮崎みたいな正真正銘の基地外には効果なさそうなので万能の特効薬はないのだと思った。そこそこの魔除けにはなるかね
2019/08/18 13:02
natu3kan
日の丸と黒塗りの高級車メソッド。
2019/08/18 13:08
hdampty7
中高生が金髪にしたがる理由と同じで笑う
2019/08/18 13:11
Y_Mokko
見た目高そうな車乗るか、ヤバい人が乗ってる風に見せるしか方法はない。煽り運転してくる奴等は車種と運転手を見てから判断してやってる。
2019/08/18 13:15
akikonian
なんも考えてないんだろうけど、こういうことをおもしろがる神経が分からない。
2019/08/18 13:19
knok
女性が金髪にしたら絡まれなくなった、と同型の話か
2019/08/18 13:20
abll
わざわざ日の丸を掲げる人間に対する社会的な認識が「どこにでもいる普通の日本人」ではなく「やばい人」であることが証明された。
2019/08/18 13:21
blueboy
 この車は黒っぽいバンだから、有効だ。一方、白い カイエンや BMW に貼っても 無効っぽい。色はカーキ色が最強か。
2019/08/18 13:23
cinefuk
黒塗りワゴンは街宣車に偽装できるけど、スポーツカーは無理だな。何度かあったロードレイジ事案は、スピンターンして反対方向に逃げて回避できた。煽りマンも目的地に向かっている筈だし、反対方向には追いかけない
2019/08/18 13:25
white_rose
刺青みたいなもんだね
2019/08/18 13:25
mk16
リアガラス越しにグロ画像のスライドショー見せたほうが良いと思う。
2019/08/18 13:26
orange_putting
あゆとか倖田來未じゃあかんのん?
2019/08/18 13:36
vitamin_ace
ネガティブな印象を内包することになった日本国旗さん…
2019/08/18 13:36
teto2645
あれでしょ、黒マスクしてる人に痴漢しないって感じなのと一緒。面倒な相手に突っかかってくるのは狂人だけ。残念ながら高速で止めて殴ってくるような馬鹿は狂人の類ですから。
2019/08/18 13:37
santec1949
痴漢避けもこれで。
2019/08/18 13:38
nowandzen
ご近所でも煙たがられそう
2019/08/18 13:38
xevra
怖い人も逃げ出す恐ろしいマーク日の丸。恐ろしい恐ろしい
2019/08/18 13:38
misopi
他の国でもこういうメソッドって通用するんだろうか。
2019/08/18 13:40
kaitoster
ダイソーの刺青アームカバー付けると煽り運転されること激減するって話もあったな。
2019/08/18 13:41
akitanaka510
2人でヘルメット被って乗ると良いよ
2019/08/18 13:41
guldeen
ただし『本物の右翼団体構成者』とかから絡まれたら最後、というのはなんだか笑えない。諸外国の例(特に星条旗)を見てると、自らの国の旗にヘンな意味を持たせすぎちゃった感はある。
2019/08/18 13:48
dsino
浜崎あゆみや倖田來未のステッカーはどうなんだ。地方だと未だに見かけるのだが
2019/08/18 13:56
alaska4
面倒臭い人々の象徴、日の丸
2019/08/18 13:58
rakuteen
但し桜田門組にはマークされます。
2019/08/18 14:02
rti7743
日の丸なんて掲げていたら、右翼のめんどくさい人が乗ってると思われるから絡まれないよな。警察官立寄所とか、監視カメラ作動中みたいなものかな?共産主義の鎌と槌掲げていたらどうなんだろう?
2019/08/18 14:02
lcwin
いろいろな関羽ステッカーを貼って怖さと痛さを両立させよう
2019/08/18 14:06
MiG
能面が効くらしいよ。Amazonの能面のレビューは必見。
2019/08/18 14:07
cotbormi
映像あれば即免停、悪質なら逮捕してくれれば、良いんだけどなあ。
2019/08/18 14:14
mayumayu_nimolove
ガチの人に絡まれるから素人にはオススメしない
2019/08/18 14:15
srng
絡まれ防止に染めたりなんだりして「武装」するってのと同じ話
2019/08/18 14:16
mionosuke
人間の場合は黒髪を金髪に、自動車の場合は日本国旗を敢えてアピール、って正反対の対策なんだね。
2019/08/18 14:20
dadabreton
最初のツイートでステッカーより先に書いてあるキープレフトが費用もゼロで、かっこ悪くもなく、副作用も無く、単純に法令順守してるだけで煽られにくくなる最強の防御方法。
2019/08/18 14:30
grdgs
twitterでもよくみかけるように、日の丸は自らを危険人物と喧伝しているというのがよくわかる。
2019/08/18 14:31
aceraceae
日の丸貼っただけで煽られなくなるくらいに街宣似非右翼による刷り込みが浸透してるわけだよね。
2019/08/18 14:31
akira28
「家にネコがいます」ステッカーを貼ってから煽られなくなった(・∀・)(気がする
2019/08/18 14:31
strawberryhunter
きっと「赤ちゃんが乗ってます」よりも「録画中」の方が効果があるなと思った。日の丸は良いとして、いかついデザインにするのは治安が良くない印象を受ける。
2019/08/18 14:38
ultimatebreak
白いバイクだったら青ジャージに反射ベスト、白ヘルで物凄い安全になる
2019/08/18 14:42
nicoyou
“近づいてよくみると、白米に梅干しってデザインにしてみたい。”いい
2019/08/18 14:46
electrolite
新興宗教系のステッカーも強そう。追い抜き車線をトロトロ走っていても、無敵の人には勝てないと諦めてしまう。
2019/08/18 14:46
oystr
そもそもランクルは煽られにくいだろ。50万の中古の軽だったらあんまり威圧感ない気がする。
2019/08/18 14:46
pilpilpil
そのかわり警察は普段は見逃しているような些細な事で交通違反(一旦停止、車線変更など)をキップ切って行き先や職業をしつこく質問して車内の確認だけでなくボンネットとトランク開けられるからなぁ。
2019/08/18 14:48
totoronoki
その代わりご近所付き合いが微妙になるジレンマ。
2019/08/18 14:57
tattyu
SNSアイコンに国旗入れてる奴って他の国のユーザーではあまり見た事が無いんだがあれはなんなんだ。付けてる奴大抵ヤバめのツイートとかしかしてないし。
2019/08/18 14:58
drinkmee
これわかる。私も、煽られ防止のために、星条旗のバンパースティッカーを貼ろうかと真剣に考え始める(南CA州)
2019/08/18 14:59
azuk1
痛い目に遭ってから泣くんだろうなこういう奴は イキるのはネットだけにしておいた方がいい
2019/08/18 15:04
kpkpkpchang
逆に「赤ちゃんが乗っています」は煽られやすくなると聞いた。
2019/08/18 15:09
neet_modi_ki
ひと昔前のなにわナンバー黒ベンツ最強説的な(最近のヤクザはベンツでなくアルヴェルらしいけどね )
2019/08/18 15:09
daishi_n
地元の伊予鉄バスや鉄道・路面電車の車両は祝祭日にフロントに社旗と日本国旗を装着して走ってるけどな。まぁ、常時日の丸掲げて走るのはどうかと思うぞ。政府や皇室の車と間違われたらコトだぞ
2019/08/18 15:10
x988
煽ってるやつのネトウヨ率が高そうだしな、国旗掲げておけばいいってことかw
2019/08/18 15:15
ardarim
普通の人からは絡まれなくなるだろうけど、普通じゃない人からは絡まれそうだな
2019/08/18 15:25
kajuido
日本の追い越し車線マナーは決して良くない、抜いたら走行車線へを徹底すれば無用なトラブルから身を守れることもある、なぜトラブルになるほど追い越し車線の走行に固執するのか
2019/08/18 15:27
Tonberi
「後方録画中」系のステッカーは余計に煽りたくなるって5ちゃんねるの怖い人たちが言ってた
2019/08/18 15:34
seiyuDB
ナンバープレート隠す用の画像はっつけてるのか
2019/08/18 15:40
j3q
E.YAZAWAのステッカー貼った車は煽られないのか。
2019/08/18 15:43
CIA1942
まあ「煽られないようにする」のが目的なら「後方録画中」あたりがいいんじゃないでしょうか。煽ってきそうな車を離すのも大事ですが、それ以外の車との距離まで開きに行く必要はないわけで。
2019/08/18 15:46
AmaiSaeta
よりヤバイ人達に、よりヤバイ行為をされる可能性が増えるような……絶対数としては少ないだろうから良いのか?
2019/08/18 15:50
i196
ドラレコ動作中ってステッカーも効果ありそうな気がするが
2019/08/18 15:58
by-king
「母親っぽい」格好をしたら変な人に絡まれるようになってしまったので金髪にしたらあまり絡まれなくなったお話 - Togetter b.hatena.ne.jp これと同じことじゃないの?
2019/08/18 15:58
taiyousunsun
10年以上前にアメリカにホームステイした時、一般家庭にアメリカ国旗が飾ってあって随分日本の感覚と違うなぁと感じたのをよく覚えている。
2019/08/18 15:58
tailtame
なるほど…(`・ω・´) アフィのほうが長い気がするまとめ
2019/08/18 15:59
kamayan
黒い車持っている人は効能がありそうだ。
2019/08/18 16:05
MCBYND
なんでなんやろうな
2019/08/18 16:05
gomaberry
煽られないけど白い目で見られるように思う。「うゎー、ネトウヨだぜー」みたいな。
2019/08/18 16:17
djshacho
普通を自称する者は大抵普通ではない一例。
2019/08/18 16:23
death6coin
大航海時代ジャパンランド(船首の魔除けの飾り的な意味で)
2019/08/18 16:29
htnmiki
「○○部屋」ってシール貼っとけばいいのでは。あいつらデカい奴にはめっぽう弱いから。
2019/08/18 16:31
yoinotsubasa
柴犬の子犬を後部車両に見えるように遊ばせてたら、後部車両のみんなが笑顔になってた。
2019/08/18 16:31
hatebutabooboo
顔出ししない方がいいと思う…。日の丸に対して魔除けステッカーと呼ぶ事に激怒する思考の人もいるから…。
2019/08/18 16:40
rub73
あとEXILEとアユで消滅しそう
2019/08/18 16:48
rrz5pgi5
万が一絡まれた時は厳選された世間知らずのヤバい人に絡まれる事になるのか…いや絡まれないならそれに越した事はないが…
2019/08/18 16:50
Dragoonriders
ところで、全ての車にそのステッカーだかが貼られたとしたら、どうなるでしょうか? ア)全体主義になる イ)煽りが無くならないことが確認される ウ)標準装備になる エ)前3つが全部起きる/だめだこりゃ
2019/08/18 16:55
napsucks
日の丸がヤバい人のアイコンになってるの笑う
2019/08/18 17:09
yajul_q
キープレフトで運転してたら怒られちゃいそう
2019/08/18 17:09
myogab
'90年代に金髪・茶髪が大流行してたみたいに、日の丸くらいなら差別化の意味無くなるくらい蔓延するかもな。コレ。こんな動機でも、世の右傾化の印象が抑圧的になり、後世の評価が…
2019/08/18 17:10
heyjoe0123
ナンバープレート893とかはどうだろ。
2019/08/18 17:13
kyo_ju
日の丸の大変正しい使用方法の一つ。(反社会的勢力の一員であることを示すという意味で)
2019/08/18 17:26
kogumaneko335
中国で車体に習近平ステッカーを貼ったらどうなるのか試したい。
2019/08/18 17:27
K-Ono
「護送中」とかどうだ。
2019/08/18 17:27
younari
それも良いけど、ドラレコ搭載のシールでいい気もする。
2019/08/18 17:28
theta
根拠なしだけど、大阪の場合、読んでみて「フフッ」って笑える内容のステッカーだと煽られづらい気がする。笑かしたら勝ち文化。
2019/08/18 17:33
darudaru8
鳥肌実ステッカーも良さそ☺️☺️
2019/08/18 17:35
hiruhikoando
逆に「Baby in the car」は全く効果ないってことか。高嶋ちさ子が余計なことを言ったのがきっかけなんだけどね。
2019/08/18 17:36
ustam
そんなことしなくても黒いガラスの黒ベンツなら煽られなくない?
2019/08/18 18:12
shinichikudoh
徒歩で全身軍服だと職質されまくるけど。「あけおめ声優」という正月番組で全身日の丸という奇抜な恰好をしていたのは「けものフレンズ」サーバル役の声優・尾崎由香さん。 twitter.com
2019/08/18 18:13
EoH-GS
この話でみんなある程度納得してるのは、みんな日の丸の暴力的な意味をなんとなく分かってるってことだよね。みんな知ってる。でも、色々理由をつけて直視はしない。
2019/08/18 18:14
cleome088
黄色いマーガレットのステッカーとかでも良いかもね。
2019/08/18 18:22
yanosworkout
っていうか、煽られたことないんだけどな。あ、俺は車の後ろに警察犬のステッカー貼ってたわ。
2019/08/18 18:24
arearekorekore
広報録画ステッカー貼ってる奴ちゃんと後ろにカメラあるのか気になるから確認しちゃうよね
2019/08/18 18:26
georgew
発想が面白いけどさすがに軽自動車で日の丸は効果ないのでは。あれは車格マウンティングの一種だから、やっぱりスモークガラスの黒塗り高級セダンにしないと。
2019/08/18 18:29
kagobon
水どうステッカーは効果なかった。
2019/08/18 18:33
tanakamak
ま、よけいなことは、しないほうが...
2019/08/18 18:38
suisuin
街宣右翼のような危ない存在だと誤認を狙う作戦より「煽ると顔写真付きで全国指名手配されます」シールがいい。自分の車以外も含めて全体に保護効果が広がる
2019/08/18 18:38
Panthera_uncia
9条より日の丸の方が役に立つな
2019/08/18 18:47
frothmouth
🤔 子育て中の女性が金髪にするみたいな話
2019/08/18 18:57
KAN3
普通の人が国旗を掲げると左翼に絡まれるから今はもう普通じゃない人のマークになっちゃったんだなぁ。
2019/08/18 19:06
ooblog
#日の丸 #あおり運転 むしろYouTuberがネトウヨ狩りと称し取れ高狙いとかトランプ歓迎街宣右翼から勧誘とか警察の謎職務質問とか統合失調症がストーカー認定者に逆粘着とか悪い予感しかしない。
2019/08/18 19:13
nymc
逆の話。老親の車を運転してたらやたら大小煽られるな思ってたら車体に紅葉マークが付いていた。外した途端にほぼ無くなった。結局本来気が小さいくせに弱いものイジメしたいうんこマンが殆ど、という事。
2019/08/18 19:16
megane1972
"Pray for Japan"のステッカーはどうだろう。
2019/08/18 19:20
topiyama
足立ナンバーの白クラウン はまだ有効ですか?
2019/08/18 19:21
bt-shouichi
こないだみかけた運送屋のトラックに右翼臭のするステッカーが貼ってあったので、この運ちゃんガラ悪いのかと思ったのだが、こういう狙いもあるのかな…割とでかいトラックだったしそれはないか
2019/08/18 19:40
nakatsuko
前に更新忘れで仮免になったとき、横にペーパードライバーの母を乗せて「仮免練習中」って汚い手書きの看板つけて買い物に出たことがあるんだけど、道路がモーゼみたいになった。笑 手書きが相当効いてたんだと思う
2019/08/18 19:40
mouseion
煽り運転に対して何故か普段凶悪事件が起きると在日の仕業だと騒ぎ立てるのにこれに関しては概ね日本人か上級国民による犯行が専らなのかあまり口にされる事がないんだね。
2019/08/18 19:41
kiyo_hiko
宮型霊柩車の中古買って乗ったら…と思ったけどそれはそれで普段がダメそう
2019/08/18 19:43
cider_kondo
自分が子供の頃は一般家庭でも国民の休日に国旗を掲揚することはさして珍しい習慣ではなかったと記憶してる。なんでも「ニッキョーソ」と言いたがる人に与する気はないが、「この変化の原因」については釈然としない
2019/08/18 19:44
onim
イキリとイキリをぶつけ合う田舎モン特有の世界観だ
2019/08/18 19:44
homarara
菊水紋は全然関係ないような……
2019/08/18 19:44
sanam
ピンクのミラココアに貼ったらどうなるのか。
2019/08/18 19:49
REV
ヌルい奴に煽られなくなる自動車装飾の一例 livedoor.blogimg.jp
2019/08/18 19:56
FOx
愛国=右翼というイメージを付けた(主に街宣)右翼共は反省しろよ。自国旗すらまともに使えない国になってしまった。
2019/08/18 19:59
takatakagogo
逆に左翼に襲われそうw
2019/08/18 20:07
harukeki
“「決して左折はいたしません!」”もうダメw
2019/08/18 20:10
korint
早い車来たらさっさとよければ煽られないとおもうんだけどなぁ。
2019/08/18 20:12
tanakakazu
やすいコンパクトカーの乗ってるけど、それでも愛国ステッカーは効果あるかな?
2019/08/18 20:18
ROYGB
そういえばツイッターアイコンにも日の丸を入れると魔除けになるという話がどこかであったような。
2019/08/18 20:26
challinge
今の時代、もはやこれだけニュースになっても煽りがなくならないってことは、煽られる可能性あるって前提と対策をして乗っておく必要性が出てきてる気がする。
2019/08/18 20:32
sin4xe1
懲戒請求とかやってそうな人には見えるよな
2019/08/18 20:55
kjin
?“一般道では右折する手前までは右側車線走らない”
2019/08/18 20:56
Xenos
D.A.Dのステッカー貼っとけば?
2019/08/18 21:13
xr0038
ベイツ型擬態/同系統で覆面パトカーに擬態しているタイプも見た
2019/08/18 21:24
alt-native
職質うけそう
2019/08/18 21:42
Nfm4yxnW8
暴走族と街宣車のせいで "日の丸+車=やばい" という方程式が日本人のDNAに刻み込まれている
2019/08/18 21:44
narwhal
DQNの発想。絡まれないために金髪にするとか言ってイキってた連中の同類。
2019/08/18 22:05
chiguhagu-chan
要するにタトゥーだよね
2019/08/18 22:10
T_Tachibana
長渕剛のステッカーも威力ありそう
2019/08/18 22:19
spade005
車2台持ってた時の話なんだけど、軽に乗ってると煽られて、BMに乗ると煽られないんだよね。わっかりやすー!って思うよね。
2019/08/18 22:25
ribbentrop189
実際、近寄りたくないわ。ヤクザ(暴力団)か旧在特の可能性大だし、何されるかわからん。あと仲間と思われるのも嫌だね。ま、私はペーパーだけど(笑
2019/08/18 22:27
shields-pikes
この発想の行き着くところは、「舐められないためには何でもやる」だからな。そりゃ、半端モンには絡まれなくなるだろうよ。それって、ヤクザやヤンキーそのものの発想なんだから。階級が上の奴に気をつけような。
2019/08/18 22:28
bml
結局は見た目なんだなぁ。石仮面置いとくとか、ぬいぐるみが悪魔とか。
2019/08/18 22:40
tailwisdom
これはもしかしてあれなの、「ふつうの日本人」はやばいみたいなコンセンサスがあるの。(いわゆる自称「ふつうの日本人」、たしかにツイッターとかでやたら攻撃的なツイートしてたりするけど。。。)
2019/08/18 23:28
T-anal
原宿あたりでよく出没する日本を連想させるようなステッカーを車に貼って街宣活動してる本職の方々に煽られないか心配になる。
2019/08/18 23:35
kuzumaji
録画ステッカーはイキりドライバーを逆上させる効果あるとも聞いた
2019/08/18 23:58
ScarecrowBone
なるほど、「日の丸普段から掲げてる奴は狂犬」って世間一般の認識になってたのか
2019/08/19 03:01
teruyastar
学生時代の一人暮らしで、謎宗教ぽいマーク玄関に貼って訪問販売や隣人トラブル避けてたことあったな
2019/08/19 04:59
ytn
同じ穴の狢
2019/08/19 05:41
haneman-oyaji
ポルシェで高速の追い越し車線を走ってるとみんな左に避けてくれるってのもある。分かりやすいスポーツカーなら何でもいいと思う。
2019/08/19 07:38
rohizuya
普通のドライバーは避けると思います。その代わり熱いお方たちが近づいてきそうです。
2019/08/19 10:34
l-_-ll
S価学会のステッカーはどうだろう
2019/08/19 13:01
Ayrtonism
水どうステッカーだとどっちの効果があるんだろうか。
2019/08/19 18:52
sink_kanpf
タトゥーした腕=日の丸…みたいなモンかw 両者とも意味するモノは「暴力」なんだなーとw
2019/08/20 07:43
mionhi
こんな売国奴の象徴つけるくらいなら煽られたほうがマシ
2019/08/20 14:08
Cunliffe
相手を威圧するために使うというのは、日の丸の大変正しい用法である。
2019/08/21 03:28
fut573
車に乗ってないときに近所の人が寄ってこない効能がありそう
2019/08/21 07:55
NOV1975
やべーやつ以外も離れていく呪いがかかっているというのと、これで煽られるときはキチガイではなく明確に害意のある人間を召喚しているというリスクを抱えているぞ。
2019/08/21 17:05
fukken
ジャパニーズ能面を設置しよう togetter.com