2019/04/20 00:20
sabacurry
初めてステーキを食べたときは、焼肉の方がうめえなだったなー
2019/04/20 00:32
kaionji
佛跳牆(ファッチューチョン)かな
2019/04/20 00:50
KariumNitrate
ふむ、ならば焼き肉にタレも何もつけずに食してみてはいかがか。箸はつけていいよ。ごはんも他のものも食べずに、味のついていない焼いた肉だけを食らう。結構癖になるよ。
2019/04/20 04:34
ndns
くさや食べたことない。後はなんだろう、マカロンとかか
2019/04/20 06:47
novak777
りんごあめ
2019/04/20 06:50
otihateten3510
中華系は結構あるな、名前知ってるけど食べたことないとか、食べたけど思い出せないとか
2019/04/20 08:17
gui1
風が語りかけます(´・ω・`)
2019/04/20 09:13
srgy
地域差が大きそうだけど、もんじゃ焼き食べたことない人は多そう(自分は東京に行った時に2、3回食べました)
2019/04/20 09:39
anmin7
もんじゃは昨日初めて食べたよー。よくわかんねぇけどうめえな。ダシが焼けた香ばしさがたまらん
2019/04/20 10:24
sds-page
スープカレーは10年くらい前に友達の付き添いで一回食ったけどそれ以来食ってない
2019/04/20 10:26
LordLuckRock
佛跳牆は一部では有名かもしれないけどメジャーではないし、食ったことあるの銅蟲先生くらいだろ…
2019/04/20 10:35
laislanopira
エスカルゴ (そもそもメジャーじゃない)
2019/04/20 10:40
ninosan
明らかに割高なものって食わないよな。ローストビーフとか豚串とかチヂミとか。最近ではチーズハットクとか?(豚串なんてもはや家にあるバラ肉と爪楊枝で良いだろって思う)
2019/04/20 10:42
araikacang
カレーうどん。カレーの気持ちのときにうどん屋行かんし。
2019/04/20 10:48
nomono_pp
たこ焼き初めて食べたの、30過ぎてからだったな。小さくて丸いお好み焼きだと思ってたけど、意外と違う味がした。
2019/04/20 10:55
sm4100
フルーチェ。娘が食べてみたいと言うので、私も娘も生まれて初めて食べた。ババロアのような何かだった。
2019/04/20 10:57
hucke008
うに
2019/04/20 10:59
mouseion
食べるラー油。まあ昨日安売りしてたのでついに購入したけども。ところで食べるラー油って桃屋とS&Bのどっちが美味しいんだろうね。価格ではSBが298円だったのに対して桃屋のは360円だから桃屋のが美味しいのかな?
2019/04/20 11:01
sigege
パップラドンカルメ
2019/04/20 11:01
polyamid
焼きビーフンがそうだったなー
2019/04/20 11:01
pikopikopan
スープカレー初めて食べた時、正直微妙だと思った。カレー食べたい時に行く店じゃないなと
2019/04/20 11:02
ChieOsanai
フォーチュン・クッキー
2019/04/20 11:10
nlogn
巻尺
2019/04/20 11:19
deneb-y
特定の商品なら、親が買ってなかった→自分も買わない流れで、食べたことがないものが割とある。こてっちゃん、きゅうりのキューちゃん、ケンミンの焼きビーフン、永谷園の麻婆春雨、など。
2019/04/20 11:20
ranobe
意外とリバーブローくらったことがない
2019/04/20 11:24
hatechan09
麻婆春雨。豆腐と茄子は好きでしょっちゅう食べてるけど。
2019/04/20 11:28
Cunliffe
クチコやコノワタ、案外微妙な味だったなあ。フグの肝は一度食べてみたい。
2019/04/20 11:30
UhoNiceGuy
河豚鍋は食べる機会がないな//増田には3000円位出して、そこそこのを食べて欲しいな。あと、デニーズ、ロイヤルホストのステーキは満足できると思う
2019/04/20 11:30
yokosuque
イナゴの佃煮
2019/04/20 11:32
kelel
二郎
2019/04/20 11:33
maturi
マカロニチーズ()
2019/04/20 11:37
htnmiki
餃子の王将、赤福、40年機会がない。
2019/04/20 11:39
vndn
実家で全く出てこなかったこともあり、ホルモン焼きをはじめて食べたのは25くらいだった。
2019/04/20 11:40
b-zou3
サムゲタンじゃね? 自分で作るには手間がかかりすぎるし、店で食べようにも高いし量が多すぎる。
2019/04/20 11:47
alivekanade
パッと思いつくのは「クエ」かなぁ。ツアーになるほど美味しいなら1回食べたいなーと思いながら食べられずにいる。あとはー沖縄はじめ南の島に行ったことがないので行って変わったもの食べたい。
2019/04/20 11:49
chocolaterock
ステラおばさんのクッキー
2019/04/20 11:51
ultrabox
あんこう鍋たべたい
2019/04/20 11:51
notr85
広島のお好み焼き食べたいんだなぁ。絶対美味しいじゃん。白焼きと黒焼きを出すお店がある知識まで持ってるんだけど広島行ったことないんだなぁ
2019/04/20 11:55
napsucks
新宿でボルシチを数年前に初めて食べた
2019/04/20 11:57
new3
おっきりこみ。ほうとうと一緒とよく言われるけどぜんぜん違うはずと主張しているけど、実はまだ食べ比べたことがない
2019/04/20 11:57
Lagenaria
メジャーカレーかな(ゴーゴーカレーの)
2019/04/20 12:02
wuzuki
「たけのこの里」「ガリガリ君」「うまい棒」を食べたことがないという人はいた(3人とも別の人)。私は「ねるねるねるね」を食べたことがない。子どもの頃に親に買ってもらえなかったから。
2019/04/20 12:09
oyamakoj
食わず嫌いを固辞してきて納豆を食べたことがない。
2019/04/20 12:09
ewq
なんだろう、あんまりないな… くいしんぼだからかな。
2019/04/20 12:13
JD30671011
まんが肉。あと、ギャートルズのマンモスの輪切り肉みたいなのをいつか食べたいです。
2019/04/20 12:14
ponkotukko
シベリアかな
2019/04/20 12:15
kazoo_oo
タイトル見ていきなりステーキのこと考えたのですごくびっくりした。いやステーキは食べたことあるけど。/ 北京ダックとか?
2019/04/20 12:17
mori1027
酸辣湯。最近商品とかでも見るようになったけど食べたことない。
2019/04/20 12:20
kettkett
明太よりは辛子レンコンの方が美味しいですよ。ただしまっとうな店舗で作られた奴のみ。メジャーになっても食べさそうなのはホットクだと思ってる
2019/04/20 12:21
energymaker1
どんなものがあるだろう。こういうのパッと思いつく人になりたい
2019/04/20 12:21
gongon_vitacoco
びわ
2019/04/20 12:23
Agrius_Akita
彼女の手料理はまだ食べたことがない
2019/04/20 12:25
plutonium
フルーチェは子どもの頃3回挑戦したがちゃんと固まったのを食べたことがない。今ならわかるけど、低脂肪乳だったんだな…
2019/04/20 12:28
hit-the-light1326
死亡遊戯システムでそういう食べたことないものに出会わせてくれる場所があったら最高だと思いませんか?
2019/04/20 12:29
homarara
シュールストレミングくらいしか思い浮かばない。
2019/04/20 12:29
kisiritooru
ホヤ。
2019/04/20 12:30
Flymetothemoon
メロンソーダとかクリームソーダとか
2019/04/20 12:32
go_kuma
ドリアン。
2019/04/20 12:32
lifefucker
二郎
2019/04/20 12:33
nost0nost
ラーメン好きで近所に何軒もあるのに最近まで天下一品に行った事がなかった
2019/04/20 12:35
pilpilpil
ミックスジュース、クリームソーダは提供する店が減ってるからなぁ。
2019/04/20 12:38
kuzumaji
いつか食うだろうと思ってたら成人して台湾に旅行に行くまで小籠包食べないままの人生だった。店が当たりだったのもあるんだろうけど現地で場べてものすごく美味しくてびっくりした。
2019/04/20 12:39
misomico
二郎
2019/04/20 12:42
beerbeerkun
ファッチューチョンは30年前に山岡士郎が披露してた。コーラってみんな飲んでるのかな。
2019/04/20 12:42
sekreto
増田的には鳩
2019/04/20 12:42
sukekyo
女体盛りじゃない? 外でどうやって食べるのか想像もつかない(厳密にはつくけど)。まあ、内食なら可なんだろうけど(ノリとつきあいのいい器が必要だけど)。
2019/04/20 12:45
NOTG
ここまでタピオカ無しとかお前らJKなの?
2019/04/20 12:48
haniwa75
酢豚のパイナップルかなぁ。特に避けてきたわけじゃなく単純に遭遇したことがない。
2019/04/20 12:49
type-100
俺は人を食ったことがないんだ
2019/04/20 12:50
richest21
満漢全席
2019/04/20 12:51
sdtrd
思いつかないけど、言われてみれば食べたことないっていうスイーツ系とか多分たくさんある。
2019/04/20 12:52
masumizaru
ちんすこう。幼児の頃に意味もなく「ちんすこう、ちんすこう」って連呼してたけど実物見たことない
2019/04/20 12:53
Helfard
青汁は経験がないなあ。
2019/04/20 12:54
kenta555
ふと思いついたのがスパム。よく耳にするし、コンビニおにぎりでもあるみたいだけど食べたことないや。
2019/04/20 12:55
kemononeko
広島焼。関西風お好み焼きはよく食べる。
2019/04/20 12:57
rub73
巻き尺と定規は意外と食べたことがない
2019/04/20 13:01
readmemo
三大珍味だとフォアグラは食べたことあるけどキャビアとトリュフは食べたことない。
2019/04/20 13:06
dzod
チーズケーキ、ケーキにチーズとかなんじゃそりゃ。ザッハトルテ、何なのか想像すらつかない。マカロン、俺もギャリーにおすすめの店聞きたい
2019/04/20 13:09
watatane
食べた事が無い物を積極的に無くすのが趣味の一環だけどフォアグラに遭遇した事がない。結婚式とかに出席しないとまず食べる機会がないんじゃないだろうか。
2019/04/20 13:10
shufuo
ブコメ見て。人間以外はだいたい食べてるなあ。
2019/04/20 13:11
mutinomuti
牛丼とかハンバーガーみたいなファーストフードやB級グルメはよく話題になる(´・_・`)あとは三大珍味とかかな。フォアグラをちゃんとメイン食べたのって俺のイタリアンが初めてだったかも
2019/04/20 13:15
ysync
ブコメの見ても、なんだかんだでたいてい食った事あったな。ブコメの中だとシュールストレミングとドリアンだな。
2019/04/20 13:17
sugaree2005
ビーフストロガノフ食べたことないな、そういえば。ボルシチも。メジャーなものかどうかはさておき。
2019/04/20 13:22
jhmh
珍味ゲテモノはメジャー枠ではないのでは
2019/04/20 13:26
kurotsuraherasagi
ふぐ刺し食べたことないんだよなあ。高級魚の立ち位置だと、ついキンメダイとか鱧とかノドグロとかに浮気してしまって…
2019/04/20 13:33
Shin-Fedor
小豆が苦手なので赤福とか食べたことないな。
2019/04/20 13:35
FFF
雲丹
2019/04/20 13:36
Dursan
小心者なので人を食った発言ができません
2019/04/20 13:40
Nfm4yxnW8
恵方巻食べたことない
2019/04/20 13:44
nakex1
つけ麺。最後にラーメン屋に行ったのは10年以上前かなってくらいラーメン屋に行かないし,そこでつけ麺を選択しない。
2019/04/20 13:45
nekokauinu
「サジタリウス号」でその存在を知った、ラザニアをいまだに食べたことがない。
2019/04/20 13:48
uzusayuu
お子様ランチ食べないで大人になってしまった
2019/04/20 13:49
hevohevo
ねるねるねるね のような知育菓子系を食べたことない
2019/04/20 13:51
shinme_chan
特定の食べ物じゃないけど、ジョナサンとジョイフルはどっちか1回だけ行ったことあるけどどっちかわからない。
2019/04/20 13:57
toribard
東京ばなな
2019/04/20 13:58
vovchan
ミラノ風ドリア。ファミレスに行く習慣がないので。
2019/04/20 14:04
i196
思いつかなくてブコメ眺めたけど、ドリアンとくさや、くらいだったな
2019/04/20 14:07
aikawame
東京に出てきて10年経つけど、ペヤング未だに食べてないな…。
2019/04/20 14:08
z67kjh
いちご大福
2019/04/20 14:10
vac201
ドリアン!食べたことない。
2019/04/20 14:10
cider_kondo
ブコメ見てると「メジャーとは何か?」という根源的な疑問が湧いてくる/鳴門市民で「塩(※砂糖ではない)の赤飯」とか「餅(※餡子が入ってない)のお雑煮」を食べたことない人ってどのぐらいいるんだろ?
2019/04/20 14:13
ardarim
タコライスはよく食べるけどタコスは食べたことない
2019/04/20 14:14
layback
ペヤング
2019/04/20 14:17
HanPanna
珍味的に有名なもとメジャーなものとは違う。くさやとドリアンは食べたことのある人のが少数派だっての。
2019/04/20 14:17
p_funny
ほうとう、きりたんぽ、わんこそば
2019/04/20 14:18
kkobayashi
あるかなぁ/ドリアンは東南アジアでよく売ってる、美味いよ
2019/04/20 14:18
buhoho
ブタメン、ブラックサンダー。絶対食べたことあるよーって言われたけど、うちの地元では売られてなかったよ
2019/04/20 14:23
wow64
つけ麺食ったのは大分最近だったけど初ソバの人みたいな感想だったな。なんだこれ?って感じ。
2019/04/20 14:24
workingmanisdead
チーズおかき
2019/04/20 14:25
beki_hb
二郎リスペクトはさんざん食べたけど二郎はないことに気づいた
2019/04/20 14:25
cmozl
食わず嫌いが多い人ならたくさんありそう
2019/04/20 14:26
dusttrail
牛丼は20年ぐらい前に一回だけ食べて、それ以来食べてない。食べたいとも思わないし食べる機会もない。
2019/04/20 14:27
naruoe
社会人になってある程度になるまで、吉野家の牛丼を食べたことなかった。身体に悪そうなイメージがあって。。そう言えば、なか卯は食べたことないわ?
2019/04/20 14:33
MacRocco
くさや
2019/04/20 14:37
IkaMaru
食べたことのない料理をレシピに従って作ったはいいものの、「オリジナルの味を知らない自分の作ったこれは『本物』なんだろうか」と疑うことはしばしばある。昨日作った蘭州拉麺も、一昨日のビーフストロガノフも
2019/04/20 14:38
Toteknon
ココイチのカレー
2019/04/20 14:43
zu-ra
まだ子供たちと一緒にしゃぶしゃぶ・すき焼きを食べたことないな。というか鍋を囲むことがないんだった。7歳5歳だけどやつらひっくり返しそうで、鍋もキッチンで作って食卓に出てくるのは椀でなんだよな今のところ
2019/04/20 14:45
izawayuki
東南アジアに都合6年住んだけど結局ドリアン食べなかった。てかタイにいた頃はロンガンばっかり食べてた。日本人で食べたことある人少なそうな気がするけど安くて食べやすくて美味しい最高のフルーツですよ(脱線)
2019/04/20 14:48
wa_oga
カップ麺食べたことないお嬢様ならいた
2019/04/20 14:48
iyochoo
スターフルーツ
2019/04/20 14:49
hiruhikoando
アーティチョーク。食べた人はみんな「あんなの」呼ばわりするんだが…。
2019/04/20 14:57
taihe
松屋、どんどん庵、イカ墨パスタ、ココイチ。
2019/04/20 14:57
mayumayu_nimolove
ドリアン
2019/04/20 15:02
tecepe
宇多田ヒカルがパクチーがうめえんだって歌うたってるから相当美味いんだろうなと思いつつ食べたことがない。よく論争になってるがへーそうなんだほんとにぃって感じです。
2019/04/20 15:02
tetsuya_m
お、思いつかない…あ、天一食べたことないや
2019/04/20 15:03
bluerondo
カツカレー
2019/04/20 15:03
trini
ねるねるねるね
2019/04/20 15:06
kenpee
ちくわぶ
2019/04/20 15:10
NEXTAltair
田舎民なので都会の有名ちゃ~んの料理だな
2019/04/20 15:14
rina0402
ドリア。ご飯の上にグラタン乗せるとかちょっとよくわかんない。
2019/04/20 15:21
aceraceae
そういえば、メザシって食べたことないや。
2019/04/20 15:21
ochahahoujicha
ところてん、おはぎ
2019/04/20 15:25
xKxAxKx
ねるねるねるね
2019/04/20 15:26
doksensei
ナタデココ、パンナコッタ、タピオカ。ティラミスは一昨年あたりにデビューした
2019/04/20 15:26
kibarashi9
次郎ラーメン。一生くわないと思う。
2019/04/20 15:28
naqtn
珍味系は別とすれば、つけ麺食べてない。 (お、同類が居た)
2019/04/20 15:31
kazumi_wakatsu
シベリアはこないだ初めて食ったな…マカロンは食ったことない。サイゼのエスカルゴも食べたことない
2019/04/20 15:35
cbkf
精進料理、火鍋、トルコライス、七面鳥、並んで座る屋台での食事
2019/04/20 15:43
primedesignworks
加齢により「肉を食べたい欲」は焼肉よりステーキに移った。PFC の都合でフィレしか食べられないけど。いきなり〜は店名が下品なのでフォルクスに行ってる。クロワッサン超美味い。
2019/04/20 15:48
shinichikudoh
好奇心旺盛なので簡単に食べられるものであれば大抵のものは食べてるけどドリアンやくさやのように臭いと言われてるものは食べない。食べたいけど迷ってるのは海外直送のカークランド ジェリーベリー45フレーバー1.8kg
2019/04/20 15:49
algot
ルッコラ、クレソン、アーティチョーク
2019/04/20 15:51
rider250
大学の頃キャビア初めて食ったとき「何じゃこりゃ、ただの塩っ辛い魚卵じゃねーか、どこが世界の珍味なんだよ」と呆れた。またつい数年前に松茸食ったときは「松ヤニの臭いがするだけで味が何もない」と再び呆れた。
2019/04/20 15:52
soratansu
メジャーは食べたことない(食べれない)
2019/04/20 15:54
DODO-DONUT
ケバブを食べたことない。よく見るけど屋台でしか売ってないから食べる機会がない。どんな味がするのかな〜っていつも思って見てる。
2019/04/20 15:56
hammam
先月、燕の巣を食べたけど言われないと細かく切った春雨スープかと思った
2019/04/20 16:06
tekitou-manga
学生時代、鮒鮨手に入るつてがあるって友達がいて期待してたんだがなんだかんだでダメになってそれ以来食う機会がまったくない。くさやもねぇなぁ
2019/04/20 16:09
aienstein
トリュフとかフォアグラは無いなー。「えいや」で食えない値段でもないはずなんだけど、「えいや」の機会に恵まれない。
2019/04/20 16:20
zakkie
妻と子供は朝ドラに影響されてチキンラーメン初めて食べた。カップヌードルはまだで、出前一丁は認識できてない。
2019/04/20 16:22
uturi
ねるねるねるねを大学に入るまで食べたことがなく、ワクワクしながらコンビニで購入して食堂で食べたら真顔になった。「まぁ……こんなもんだよね……」的な。
2019/04/20 16:22
kumonoko
明石焼きは一度食べてみたい。
2019/04/20 16:23
takmnagaya
ジンギスカン食べたことないんだった。 羊肉どんな味するんだろ。
2019/04/20 16:25
kae1990
ザリガニかな
2019/04/20 16:29
tomoya_edw
フカヒレ。
2019/04/20 16:34
n_231
チャルメラとか
2019/04/20 16:34
myogab
ソバはアレルギーも多いのでけっこう居るかと。親族に居るから念の為与えないとか。
2019/04/20 16:42
camellow
ブコメの範囲では佛跳牆も含めてだいたい全部食った事あるな。ホヤとコノワタは食わず嫌い的な意味で食べたことない。猿の脳みそやマグロの目玉とかも食べたくはない。あ、シュールストレミングも無いや。
2019/04/20 16:44
seachikin
カツカレーはつい最近まで食べたことなかった。人に勧められ食べたけど想像通りのかんじだった。
2019/04/20 16:46
ikanosuke
食いしん坊はな、喰いたいと思ったときにはすでに腹の中にある。いやまあ、地方名店レベルならいくつかあるけど(さわやかとか)
2019/04/20 16:50
cj3029412
愛妻弁当とかいうやつ
2019/04/20 16:50
highway59
もつ鍋とかかな
2019/04/20 16:53
atohiro
メジャーの定義が難しいね。ざっくりそのジャンルで、年間で1億食以上出ているものならメジャーでもいいのではないかと思ったり。とすると私は何だろう、スッポンは缶の栄養ドリンクでしか飲んだことがないかも。
2019/04/20 17:05
strangerxxx
タラバガニ
2019/04/20 17:05
mykh4567
ラーメン二郎。怖そうなので優しい常連に連れてって欲しい。
2019/04/20 17:08
nomochang
吉野家、うまい棒
2019/04/20 17:15
Caerleon0327
寿司のウニ、そば
2019/04/20 17:18
serio
スタバのフラペチーノとかいうコーヒー味かき氷
2019/04/20 17:25
madridNewyork
サイゼリア
2019/04/20 17:27
ZeroFour
好物の寿司の具で何かあったような…と思い出していったら、ウニがあった。ウニ味のあられは食べたけど、「この甘味がウニ…?そこまで惹かれるものかなあ」という第一印象で、回転寿司でも未だ頼んだことがない。
2019/04/20 17:30
washburn1975
22歳ぐらいのころに、友人のタマダ君となか卯に入ったら「親子丼って何?」と言われたときの驚きは今も鮮明に覚えている。
2019/04/20 17:32
differential
ひよこ
2019/04/20 17:35
zyoucun
無いかな~って書こうとして思い出したけど、豚骨味以外のインスタントラーメン食ったこと無い気がする…!
2019/04/20 17:40
NQQN
みょうがとパエリア
2019/04/20 17:42
machihakoibito
セミ
2019/04/20 17:42
nachurie
コンビーフ。スーパーで見るたびに「食べたことないなあ」と思いながら食べ方もわからないしわざわざ試してみる気分でもないので今日もまた手に取らないまま。
2019/04/20 17:43
rci
刀削麺
2019/04/20 17:55
mmmmmasao
ちゃんとした沖縄そば/沖縄つながりで言えば数年前初めてランチョンミート焼いて食ったけど無限に酒飲める美味さで危なかったな
2019/04/20 17:55
REV
あちこちで売ってるけど、食べたこと無いのが犬と猫
2019/04/20 17:55
greenstation
飲み物だけど、三ツ矢サイダー。ジュース飲まないし炭酸が苦手で…コーラも20歳過ぎてから知人に一口もらったきり。
2019/04/20 17:59
fai_fx
くさや、シュールストレミング…
2019/04/20 18:00
akinatokyo
ステーキが人生初とか、ないない➰
2019/04/20 18:01
hrmk4
麻婆カレー、テイルズで出るけどやったことない。
2019/04/20 18:04
hisamura75
ブコメ一通り読んだ。人よりは長く生きてるからあんまりそういうのないけど、ナマコだけは無理。シュールストレミングは経験した方がいいんだろうか。
2019/04/20 18:12
nack1024
松屋とハーゲンダッツ
2019/04/20 18:13
kirte
粒になってるタピオカ
2019/04/20 18:25
mr_yamada
佛跳牆というのはズンドコベロンチョ的なもの?/ちなみに本物のししゃもは5年くらい前に初めて食べた。
2019/04/20 18:31
mmmpa
サイゼリアとかココイチとかですかね。
2019/04/20 18:34
toshi20
ひつまぶし。
2019/04/20 18:36
underhill
はてブでよく話題になっているチェーン店やファミレスご飯をほとんど食べたことがないです(地方民の悲哀)
2019/04/20 18:36
uunfo
キャビア、フカヒレ、松茸あたりの高級食材とかシシャモ、シメジなどの「本物」があまり流通してないものは食べたことない人はそれなりにいそう/もんじゃってメジャーでもなんでもない東京のローカルフードでしょ
2019/04/20 18:38
tsukumoya99
吉野家の牛丼を食べたことがないのを思いだした
2019/04/20 18:39
seitenugetsu
日本人はいろいろ食べ過ぎ。
2019/04/20 18:40
YokoChan
女性を前にして飲むアイスミティ(愛すMeTea)
2019/04/20 18:42
LO05
海鼠
2019/04/20 18:43
dogear1988
世界三大珍味は多分一度も食べた事がない。日本の珍味でもこのわたとからすみはないな。
2019/04/20 18:43
moons
オートミール
2019/04/20 18:43
kamiokando
神戸牛はまだ。あとトリュフとフグは食べたい。
2019/04/20 18:46
carbon00
ピータン
2019/04/20 18:48
AH222D
豆乳、飲んだことない
2019/04/20 18:53
seiyuDB
チーズフォンデュ
2019/04/20 18:57
alaska4
七草粥
2019/04/20 19:01
regularexception
魚卵食わず嫌いでほとんど食べたことない。とびこといくらくらい?
2019/04/20 19:06
watapoco
こういう時高級と言われる食材や外国の食材を一度食べたけどまずいっていうタイプのブコメ嫌い。一度だけで分かることってどれ程あるよ。貧乏なのはいいけど貧乏くさいのは御免だ。
2019/04/20 19:16
kowyoshi
そういえばタジン鍋は割と広まってるのにまだ食ったことなかった
2019/04/20 19:19
sysjojo
イワシ。子供の頃はよく煮付けで食卓にあったが骨いっぱいでキライで。大人になったら骨いっぱいなイメージで毛嫌いしてるから好んで買わない。高いし。魚は好きなんですよ?
2019/04/20 19:21
aaaaiyaaaa
ケンミンショーで話題になった地元の料理を食べたことがない人はどの地域でも一定数いそう
2019/04/20 19:24
srnkahtn
土瓶蒸しかなぁ。チーズタッカルビもない。
2019/04/20 19:25
gasguzzler
二郎
2019/04/20 19:26
ffwfwtfwt4fwt4
一品じゃないけど、所謂ちゃんとしたおせち食べた事ない
2019/04/20 19:30
tatsugomi
働かずに食う飯は旨いか?って言うやつ、大体食べたことないと思うのだが、旨い。
2019/04/20 19:30
Outfielder
北京ダック
2019/04/20 19:39
uo_uo
サッポロ一番塩ラーメンを食べたことがない。 塩かぁ…て思っちゃっていつも醤油ラーメン。 実際に食べたら美味しいんだろうとわかってるんだけど。
2019/04/20 19:42
hapze-23_45
今週初めてなか卯の親子丼食べたな。美味しかった。
2019/04/20 19:44
kniphofia
地方の郷土料理
2019/04/20 19:46
mur2
愛妻弁当、すあま、なか卯、東京チカラめし、二郎、霞は食べたことない。/ザリガニはIKEAで食べて吐きそうになった。食べないほうがいい。
2019/04/20 19:47
shima2tiger
知り合いの女性は50歳をとうに越えた頃に初めてカレーうどんを食べて感動してた。カレーもうどんも普段から普通に食べてるのに、カレーうどんは食べたことなかったんだって
2019/04/20 19:49
senbuu
タコスはたぶんまだない。
2019/04/20 19:50
waitingforspring
ステーキをあまり食べたことがない。たぶん2回くらい。ファミレスなどでも選ばなくて、ステーキ屋さんに行くこともない、、
2019/04/20 19:50
lli
キビヤック
2019/04/20 19:52
hiroshimachine
カツカレー。カツとカレーは別の皿で食べたいが、食ったらハマりそうで怖い。組み合わせ卑怯すぎる
2019/04/20 19:55
mict
大抵のもの食べたことがあるのなんでか考えてみたけど、小さいときから自分がまだなにか食べたこと無いものを見つけたら親に言って作ってもらったり食べに行ったりしてたからだ
2019/04/20 19:55
minaminoani
食材ってだけなら、犬もワニもアザラシも食べたことあるし、駄菓子とかも好きだけど、ちゃんとしたレストランのフルコースとか、きちんとした料亭の料理とか食ったことねえ。イイ年なのに。
2019/04/20 19:56
mhal3
アボカド
2019/04/20 19:57
renu
さわち料理。桃鉄で何度も見てるけど食べたこと無いな
2019/04/20 20:05
hayashin10
マシュマロだな僕
2019/04/20 20:07
greenbuddha138
あずきバー
2019/04/20 20:07
sakuragaoka99
食べ方だけど、踊り食いした人は多くないのでは。流しそうめんも。
2019/04/20 20:09
onasussu
ブコメ見たらゲテモノ以外メジャーなのはほとんどあるっぽいけどくさや、ほや、シュールストレミング、佛跳牆はないわ。なかなか機会に恵まれない
2019/04/20 20:11
out5963
就職するまで牛丼食べたことなかった。食べたことないものは、はんぺん、黒はんぺんは食べたことあるけど。
2019/04/20 20:15
ifttt
てっちり
2019/04/20 20:17
afternooncurry
チョコバナナ
2019/04/20 20:21
kz78
巻尺。
2019/04/20 20:21
electrolite
トコロテンは東京に来て初めて食べた。関東人の味覚はおかしいと思った。
2019/04/20 20:24
goronehakaba
メジャーが喋った!(伝統文化保存活動)
2019/04/20 20:30
hanajibuu
温かい日本そば。
2019/04/20 20:32
Hohasha
ういろう
2019/04/20 20:38
stp7
ホヤとか蜂の子とか珍味は食べたことない人多そう。
2019/04/20 20:39
sjn
シュールストレミングとかクスクスかなぁ…クスクスはお弁当あるお店見つけたから近々食べられそうだけど
2019/04/20 20:49
takeshi1479
案外ブコメで出てるやつ食べたこと有るな。駄菓子系は大人になってかなり食ったしなぁ。あ、ほうとうは食ったこと無いな。
2019/04/20 20:51
shira0211tama
ブコメ見るに大衆食のメジャーモノは大体食べてるな…
2019/04/20 21:01
vTeTv
KFC
2019/04/20 21:06
amanomurakumo
メジャーなもののチェックリストがほしいですなー
2019/04/20 21:06
maru20030417
鮒寿司は一度食べてみたいが勇気が出ない
2019/04/20 21:07
nosem
スタ丼とかいうやつ
2019/04/20 21:07
tarume
アボカドとナタデココ
2019/04/20 21:11
ys0000
イナゴの佃煮とか、ゲテモノ類は食べたことない。趣旨と違うといわれそうだけど/食わず嫌いはしないので、多分メジャーなものは一通り食ってると思う。
2019/04/20 21:12
takinou0
ちくわぶ食べた事ない人とか、白いはんぺん食べた事ない人とか、いろいろいそう。
2019/04/20 21:18
chima-3
今日初めてミートパイを食べた
2019/04/20 21:20
kk23
湯葉とかタンメンとか。
2019/04/20 21:21
aramaaaa
妻がもんじゃ焼きを食べたことがないというので、お好み焼き屋で鉄板にゲロして焦げたみたいなものと言ったら信じなかったが、月島まで食べに行って納得してもらいました。
2019/04/20 21:22
tsuyudamaeki
食べるラー油
2019/04/20 21:25
masterinsei
ひつまぶし
2019/04/20 21:29
achakeym
行列待ちしないと食べられないもの全て(並ぶの嫌い)
2019/04/20 21:32
xenon_abe
さわやか
2019/04/20 21:35
j3q
しもつかれ
2019/04/20 21:38
bigburn
マンモスの肉やな(ギャートルズ世代)
2019/04/20 21:39
gbkmm
水炊き
2019/04/20 21:47
gorone89
ハヤシライス食べたことないって人結構いる
2019/04/20 21:50
foxintheforest
二郎
2019/04/20 22:02
waot209
フォアグラ、トリュフ、フカヒレ
2019/04/20 22:08
naruruu
31のアイスケーキ。昔は本当に本当に憧れてたけど、中年になった今は全くときめかない。
2019/04/20 22:17
ryuukakusan
本当のいきなりステーキか
2019/04/20 22:21
srng
牛カツ(ビフカツ)
2019/04/20 22:23
megane1972
『ムニエル』というオシャレな響きの料理を食べたことがないと思っていたんだけど、食べてみたら母ちゃんがよく作ってくれてたやつだった。
2019/04/20 22:26
nonstandardlife
モツ鍋がどんな食べ物なのか実のところよく知らない。
2019/04/20 22:27
mionosuke
メジャーな食事ものは食べてると思うが、子供の頃に有名だったお菓子は食べたことないものも多い。カルビーのポテチとか、親戚の家に行ったときしか食べなかったし。
2019/04/20 22:31
nekoluna
メジャーかどうかは知らないけど鯨、熊、山羊、猿、蛇、犬、雉、蛙、イナゴ、蜂の子、シュールストレミング、ペリエ、白酒(ひなまつり)、ウド、ゼンマイ  まだ食べてない クエは最近食べた
2019/04/20 22:31
kato7go
フォアグラ,キャビア,トリュフ
2019/04/20 22:33
azuone
ソーメン
2019/04/20 22:33
lavandin
あー!「クリームカレーうどん」。喫茶マウンテンみたいなものすごいビジュアルだけど、生クリームオンリーではなくメインはマッシュポテトらしい。一度食べてみたいなー。
2019/04/20 22:39
pukopome
ちゃんとしたトムヤムクン
2019/04/20 22:41
mopx
貧富の差があっても、食ったことない物を均等に減らしてくれる給食は偉大だ。
2019/04/20 22:42
MasaMura
関東のうどん、東京住んでたけど、案外真っ黒な出汁には遭遇しなかった。
2019/04/20 22:46
agnusdei28
チョコバナナを食べたことがない/他の方のブコメ見て思い出した。ラタトゥイユを作るけど、本物?を食べたことがないから自分が作ってるのは正しいものなのか?私が作ってるこれは何トゥイユなんだ?って思う。
2019/04/20 23:01
tenkinkoguma
就職して初任給で初めてしゃぶしゃぶを食べたときは美味しかったな。ただ私の場合お腹を壊す食べ物だということもわかったので、その後完全に火を通す冷シャブを知るまで縁のない食べ物になってしまった。
2019/04/20 23:03
Kurilyn
りんごアメがメジャーでもにあたるかなと思ったけど、食べた事ないものを食べたいと思わないので、食べたことないものがすごく多いです
2019/04/20 23:05
waborin
親子丼かな。
2019/04/20 23:05
poponponpon
ドリアン
2019/04/20 23:06
pixmap
サイゼリア
2019/04/20 23:09
n4klsio43ks
ブコメ見て確かにもんじゃ焼き食べたことない!って気がついた
2019/04/20 23:11
blueboy
「結構切るのに苦労した」→ ステーキには二種類ある。固くて、普通の肉と、柔らかくて、口の中で溶けてしまう肉だ。後者は馬鹿高いが、全然別物だ。/マグロの大トロも、普通のマグロとは全然違うぞ。ウニもそう。
2019/04/20 23:47
sanam
冷凍じゃないオクラ
2019/04/20 23:51
kun_p
店で中華そば食ったことないな。ラーメンしかない。
2019/04/20 23:52
izumiya1948
「金ちゃんヌードル」名古屋ではCMが流れているが食べたことがない。あとはホヤとトルコアイスかな。/id:pixmap id:mmmpa サイゼリ「ヤ」だね。
2019/04/20 23:52
lafont
白い恋人と赤福。
2019/04/21 00:05
and_hyphen
なんだろうなあ。もんじゃ焼きは人生30年目くらいで食ったなあ。ねるねるねるねは確かに食べたことない。練るだけしか許可されなかった。
2019/04/21 00:09
abinosuke
キューカバーサンドイッチ。なぜこれを選ばなければならないのかって思念で手が伸びない
2019/04/21 00:11
PeterFukuda
ミートローフに決まってんだろ!!!
2019/04/21 00:14
udongerge
女体盛り(食べたくはない)
2019/04/21 00:16
S0R5
そういえばくさやを食べたことがない
2019/04/21 00:20
mfigure
幸楽苑
2019/04/21 00:25
hiroumitani
スッポン
2019/04/21 00:37
sotonohitokun
ローストビーフやローストポーク、ラムチョップ辺りは洋系食べない人は食べない気がする。
2019/04/21 00:39
imash
ラーメン二郎
2019/04/21 00:42
RIP-1202
コメダ珈琲に入ったことがない
2019/04/21 00:47
n4b
ちくわぶともんじゃかな
2019/04/21 00:55
reitanigawa
出ている食べ物はだいたい食べているな。三重から東京に出てきて、初めて食って衝撃を受けたのは「つけ麺」です。世の中にはこんなうまいものがあるのか、とおもった。
2019/04/21 01:00
oktnzm
空の軌跡というゲームの主人公たちがいちゃこらしながらパエリアを食べるのを十年ぐらい前に見てどんな喰いもんなんだろと思いつつ最近初めて作って食べたらなかなか酒に合っててよかった。なお幼児には不評だったw
2019/04/21 01:21
u_eichi
トルコの鯖サンド。
2019/04/21 01:48
sgo2
名古屋では各家庭に常備されていると云われる、つけてみそかけてみそ。(家がイチビキ派だったので)
2019/04/21 02:10
Cherenkov
“焼肉はタレの味で食う感じだけど、ステーキは肉の味で食うって感じ” 肉の味で食うって面白い表現
2019/04/21 02:39
rag3
“店で中華そば食ったことないな。” 幸楽苑『我は半チャーハンセットの元祖。』 くさやは無理。犬のようなMっ気がないと。 モツ煮込みもコラーゲン目当てでないなら不要かも。 ここで敢えて『シベリア』を推す
2019/04/21 02:50
saikorohausu
なると とてもマンガ的
2019/04/21 03:11
operator
昔、和田アキ子がCMやってた「麻婆春雨」を食ったことがない。時々スーパーで見かけるけど、「春雨ってオカズになるか?」と思ってやめてしまう
2019/04/21 03:26
SUZUSHIRO
地元の名産とかわりと意外と
2019/04/21 03:26
akawi
色々あると思うけどパッと思いつくのはクサヤとシュールストレミング
2019/04/21 04:10
gimonfu_usr
(「なまこ」と「ほや」だな。 もしかしたらマイナーか? )
2019/04/21 05:28
shiranui
あんこう鍋と思ったけど一度食べたことがある。バーベキューは経験あるか記憶があやふや。芋煮も同様。回転しない寿司屋は立ち食いのはあるけど座る店はないと思う。
2019/04/21 05:52
shoot_c_na
スープカレーって、ちゃんと食べたことないなぁ。自分ちでポトフ作って二日目にカレー粉振るのはしょっちゅうだけど
2019/04/21 07:10
ak248
ステーキは産地や部位や調理法で別のものになるから。当たり前だけど。値段と硬さは比例する。
2019/04/21 07:26
sorachino
「ブイヤベース」「ペリメニ」「ビーフストロガノフ」「火鍋」「塩レモンの料理」は食べてみたいけど機会がなかった。「いかすみパスタ」「うなぎの蒲焼き」「馬刺」は機会はあったけど食わず嫌いで食べたことない。
2019/04/21 08:07
itochan
スターゲイザーパイ
2019/04/21 08:16
kuborie
チキンブロス。
2019/04/21 09:26
kusorurosuk
ブラックサンダーは食べたことないし食べたいと思ったこともないな
2019/04/21 09:48
kashiwa_nakamoto
かっぱ巻き。何でわざわざそれを注文するの?
2019/04/21 10:07
c_shiika
トルコで思い出したけどトルコアイス。一度食べてみたいなと思う。タピオカミルクティーは前に実績解除した。結構美味しかった。
2019/04/21 10:29
kmaebashi
ステーキというか「ビフテキ」って子どものころやっぱりあこがれの食事だったけど、そのあこがれを私に刷り込んだのは銀河鉄道999だったかもしれん。そういえば。
2019/04/21 10:43
msdrmgmg
ジンギスカン。食べてみたいけど機会がない
2019/04/21 10:46
gabill
おでんの三角形のやつ。こんにゃくじゃなくて。
2019/04/21 12:24
ryu_goma
千原兄弟のトークライブで、生まれてから30年近くチキンラーメン食べたことないという後輩に初めて舞台上で食べさせたときの感想が、小さい声で「あの、ベビースター……」だったのは腹抱えて笑った。
2019/04/21 20:16
shibaone
チキンラーメン、たべたことないな。ペヤングもたべたことない。
2019/04/21 22:12
yom-amota
自分で作ったものしか食べたことがないものは割とあるな、なので正確な味を知らない、カルボナーラとか、全然違ったらウケるな、
2019/04/22 01:25
maidcure
くさや。シュールストレミングは食べたことある
2019/04/22 15:47
sweetestsavage
料理というか店だけど、都市部に住んでる人は全国に展開してるだろうと思いがちなチェーン店が全然ない地方に住んでいるので行ったことがないと言うと驚かれる事が度々ある。
2019/04/22 16:14
p-2yan
実は長らくさわやかと回転寿司に行った事が無かった。どちらも社会人になってから初めて行った。