2019/04/07 08:24
hungchang
そう思う人は食べていないのではないかしら。
2019/04/07 08:28
KariumNitrate
そのままでもいける(洋風テイストの苦手。梅干しはあいそう)。口の中がパサつくどころじゃないけど。豆腐に何もかけないで食べられる人ならいけるのでは?
2019/04/07 08:33
wdnsdy
初めて食べた時に「これ家畜の餌なんじゃないか…?」と思ったのでもう二度と食べないと心に決めた食べ物
2019/04/07 08:38
lejay4405
お茶漬けの素とかスープの素でなかなかいけるらしい。わたしはブニョブニョ食感がダメだったのでどうにかしたい
2019/04/07 08:46
aobyoutann
goldheadさんが紹介してたキムチ鍋のシメに使う食べ方は最高に美味しい。
2019/04/07 08:48
vovchan
栄養を取るために食うものであって美味しさを求めるもんじゃないからなー。牛乳で煮て食べてたけど、個人的には味よりも鍋にこびりついて洗うのが面倒なのが駄目だった。
2019/04/07 08:50
shinagaki
お粥として考えれば、お茶漬けの素とか卵スープの素とか美味いよ
2019/04/07 08:50
take1117
名称にディストピア感がある そして、実物にもディストピア感がある
2019/04/07 09:01
booobooo
牛乳と砂糖で煮たオートミールが好き。あとウォレスとグルミットの影響が大きい
2019/04/07 09:03
srgy
意を決して飲み込んだ次の瞬間、思わず嘔吐ミール、なんつって(ガハハ
2019/04/07 09:07
alivekanade
子供の頃は砂糖入れて食べてた。子供でも簡単に作れるし糖とれるし美味しいし最高の朝ごはんで毎日食べてたよ。
2019/04/07 09:08
aoetom2828
オートミールを食べ始めて感じたのは、ごはんにしろパンにしろ他の主食が美味しすぎるのではと思った。 オートミールのプリミティブな感覚が嫌いになれない。変に味無いから飽きないし。
2019/04/07 09:09
naomisa
QUAKERじゃなくて日食の柔らかい方にし、ヨーグルト+フルーツ&ナッツMIX+甘味(うちはパルスイートカロリー0だけど何でもいい)混ぜて食べるとまあまあ食べられるような気が。曖昧な食感をはっきりさせるの大事。
2019/04/07 09:12
ko2inte8cu
ハリネズミは、基本、生きているミールワームをあげるべきなのよね〜
2019/04/07 09:14
six13
あれは「ホテルみたいな朝食が食ってみてえなあ」とか言いながらまずそうに食うというプレイ用だから。
2019/04/07 09:16
gorokumi
マズイの代名詞でしょ?外国の小説で学んだ。(おかけで食べたことはない
2019/04/07 09:16
mori99
健康のためなら、ミューズリーとかライ麦パンとか別方面を試す方がよろしいかと。残りのオートミールはクッキーあたりで消費
2019/04/07 09:17
toakai
私もだめだったけど塩味強めにしたら食べられた。でも無理して食べることないと思って今はやめてる。
2019/04/07 09:17
theatrical
マジな話すると、だしの素とかで煮て、納豆とかかけて食べると普通に食える。/俺は最近の主食は小豆、レンズ豆、ムング豆、オートミールを4:2:2:2の割合で煮て食べているのでオートミールだけというのは食べていない
2019/04/07 09:17
kenzy_n
色々と鑑みるところがある
2019/04/07 09:18
amematarou
水入れてレンチンして生卵割って醤油かけて流し込む。これTKO。
2019/04/07 09:20
njamota
コンソメで煮たやつが好き。薄めに作ってさらっと食べるのも良し。ミルク粥は、水で煮たのに牛乳をかけてゆるめたところにハチミツとかシナモンとかをかけて食べる。果物を入れてもOK。私はオートミール好き。
2019/04/07 09:22
eidolien
食べなくても大丈夫。ごはん食べよ。
2019/04/07 09:22
darux
圧倒的にお茶漬け一択。 いろんな味あるし飽きない
2019/04/07 09:23
ekakaka12
牛乳と蜂蜜でなんとかって感じかな。
2019/04/07 09:24
masumizaru
サイヤマングレートっていう筋肉YouTuberがオートミールをミネラルウォーターで流し込んでる動画を見たことがある。増田も試してみ
2019/04/07 09:24
hachi09
鶏ガラ出汁と炒めた玉ねぎいれて加熱、チーズ乗せてチン。ソーセージとか入れてリゾット風とか。ヘルシーではないけど
2019/04/07 09:24
pseudomaple
コンソメ
2019/04/07 09:25
sakuragaoka99
あれはマズイ、あなたは正常。
2019/04/07 09:25
rokasouti
ご飯と比べるとどうしてもね……
2019/04/07 09:26
RRD
マズイの代名詞でしょ?星新一の小説で学んだ。(おかげで一回だけ食べた)
2019/04/07 09:28
j_imu
マニュアルにしたらどうか(?)
2019/04/07 09:31
haru20000
雑炊とか塩気のあるスープに入れたら美味しいですよ!煮込むとドロドロになるので、味が決まった後にサッと火を通してます。
2019/04/07 09:34
shoot_c_na
まあ、小麦どころかライ麦すら採れない地域で収穫できる穀物なんだから、「美味しい」基準で考える方が間違ってる。ポリッジは鍋一つで5分で作れて栄養価は高い、あとは目をつむる…と考えなきゃ
2019/04/07 09:35
dominion525
食事のことを食餌と呼んで憚らないぼくですら、これはきついって思う程度においしくないから、かなり難度高いと思う。
2019/04/07 09:35
fujitaweekend
名前の響きが機械油っぽくないすか?トランスフォーマーの食べ物っぽい
2019/04/07 09:39
ko_kanagawa
開き直って思いっきり甘くしちゃえば、速攻で準備できる朝飯として実用性あるなと思う。でも単に食物繊維目的で買って持て余してるならスープの浮き身とか肉団子に混ぜてみたりすればちょいちょいは消費できるよ
2019/04/07 09:39
cmozl
食べる必要あんの?
2019/04/07 09:41
shadow-toon
チーズリゾットおすすめ。
2019/04/07 09:44
naotoj
自分は大好物だけど、ダメな人の気持ちもわかる。ダメならオートミールで自家製グラノラ作るのがベスト。簡単に最高にうまいのができる。
2019/04/07 09:46
morimarii
昔ホームステイしててこれだけは美味しくなかった気がする
2019/04/07 09:50
schoollife
砂糖と牛乳で固まるまで鍋で煮て、お皿によそって冷たい牛乳をかけて食べてる。
2019/04/07 09:52
techboon
筋トレがっちりやってたとき味噌汁にオートミール突っ込んでお粥みたいにして食べてた
2019/04/07 09:53
KUROBUCHI
お茶漬けの素を入れて、お茶漬けにすると結構食える。
2019/04/07 09:54
YellowUmbrella
凄くわかる。小学生の頃に母親がアレ好きでたまに朝食にされるんだがマズイし食感もブヨブヨして気持ち悪いしで最悪だった
2019/04/07 09:54
send
お茶漬けのもととかで味付けたり中華粥みたいにするのが好きかな
2019/04/07 09:56
galboss
野菜サラダが食べられない
2019/04/07 09:56
locust0138
イングランド人「オート(燕麦)はイングランドでは馬の餌だが、スコットランドでは人の食べ物だ」、スコットランド人「だからスコットランドでは人が優秀で、イングランドでは馬が優秀だ」/英国紳士でも食わない。
2019/04/07 09:56
sds-page
砂糖より塩で味付けするべきという事はわかった
2019/04/07 09:57
rain-tree
下にもあるけどコンソメとかいっそお出汁でお粥風にしてみたらどうだろう。
2019/04/07 09:57
aquatofana
オートミール苦手な人多いよね。私は好き。ドライフルーツとはちみつをしっかり混ぜて、柔らかいフルグラにして食べる。アイルランドで嬉々として食べてたら、横から味見した家族に猛烈にまずいと連呼された。
2019/04/07 09:58
pozzacat
アメリカ人にとっても不味いものの代名詞になってるみたいなのに、なんで市場から消えないのかな
2019/04/07 09:59
kaminashiko
雑炊。卵も混ぜて。
2019/04/07 10:00
mur2
発酵させてバイオエタノールにして車に食わせよう。
2019/04/07 10:00
wordi
ドライフルーツと混ぜる、というかミューズリーなどの市販品が美味しい
2019/04/07 10:04
DODO-DONUT
オートミールクッキーにすると、魔法のように美味しい。いくつでも食べられる。そのままで食べるのは現在は無理なのでは…
2019/04/07 10:05
miruna
そもそもなんで買おうと思ったの?
2019/04/07 10:05
master-0717
クノールカップスープにオートミール20g未満入れたら食べられる可能性ある。それ以上入れるならスープを2袋に増やしたほうが良い。
2019/04/07 10:06
white_cake
安心してくれ。私もヤツには完敗した。どう食えばうまくなるのか、まるでビジョンがみえぬまま撤退せざるを得なかった。
2019/04/07 10:12
rieeir42
オートミール毎日たべてるけど、あれを甘くして食べるのは難易度高いよ。おすすめはコンソメや市販スープに入れる、おかゆや鍋のシメのときに米と3:7くらいの割合で入れるなど。
2019/04/07 10:12
hiromi163
湯煎でチョコレートを溶かして、オートミールを混ぜると、お菓子になる。
2019/04/07 10:12
ryuutaa
もち麦美味しいやん(麦違い
2019/04/07 10:14
Sore_0
最近は、味噌汁の素とお湯、玉子入れて混ぜて、レンジでチンして佃煮載せて食べてる
2019/04/07 10:14
Helfard
無理して食う必要なくない…?
2019/04/07 10:17
kloud
公園に行ってハトさんにあげてきたら。
2019/04/07 10:18
camellow
ホットケーキやスコーン風のモノ、クッキーなどの生地に混ぜたりするとうまいがそれは増田の望む食べ方ではない気がした
2019/04/07 10:18
kniphofia
普段食べないけど、何かの拍子に食べることになったらとチャレンジしたことはある。まあ、それしかなければ食べられる
2019/04/07 10:18
sekreto
オートミールにお茶漬けの素をかけて食べてる。和風があうんよ。日食のだと柔らかい。
2019/04/07 10:18
iidacooi4
オートミール大好きです。私の主食です! お粥として考えるといいと思いますよ。味つけはぶっちゃけ「何でもアリ」。私は味噌で味つけして胡麻油で風味をつけるのが好きですが、カレー風味にするのもイケます。
2019/04/07 10:19
loomoo
騙されたと思ってお湯とお茶漬けの素を入れて食べてみてほしい
2019/04/07 10:21
mozukuyummy
たしかに家畜の餌感はあるが、レーズンとか入っていない素のオートミールなら、粉末だしとお湯かければまあ行ける。生ぬるいミルクかけたのはダメだなあ。
2019/04/07 10:23
washburn1975
内田百閒だったと思うが、「オートミールには味噌汁をかけるとうまい」と読んだ覚えがある。実際に食ったことはない。
2019/04/07 10:23
hunyoki
毎朝食べてるけど、まず牛乳と水半分で割ったもので煮ること(自分は電子レンジで3分するだけ)。フルグラとかミューズリを足して(オートミールの1/3くらい)味に変化をつける。これで無理ならクッキーにするとか
2019/04/07 10:24
ssuguru
食べたことないので釣り餌のミルワームとごっちゃになってる。
2019/04/07 10:30
tGsQqV
市販のお茶漬けとかいれてる。お湯やや多めで。
2019/04/07 10:30
nenesan0102
食べない。これにつきる。
2019/04/07 10:30
lady_joker
水と顆粒ダシで煮て、そこに卵と鶏肉を入れて食べると美味しいよ。一時期毎朝これ食べてた。チアシードを混ぜるとさらに栄養価あがる
2019/04/07 10:31
takeshiketa
日本だとマズイしそんなに安くもないし、保存とか考えなくていいほど輸送は発達してるし、他にもささっと食えるのあるし、体格的にカロリーそんなにいらないしなんのメリットもなくない…?
2019/04/07 10:36
myr
オートミールはまずい
2019/04/07 10:36
maruX
味覇入れて中華粥風にしてもいいし和風だし入れてもいいし。トッピングにキムチも合う。水が少ないとモチ感が出ちゃうからちょい多めの水分で適切にレンチンするんだ。
2019/04/07 10:36
hanajibuu
コンソメでドロドロじゃなくサラサラお粥だとうまいよ。
2019/04/07 10:36
differential
あれは、むしろ好きでたまらない人が少数派、という種類の食べ物だと思っていた。
2019/04/07 10:39
healthyprog
お吸い物のもとと卵で雑炊みたいにするとおいしい
2019/04/07 10:41
natu3kan
お粥にすると淡白だから、ダシと塩味つけるか、コーンフレークやグラノラみたいに砂糖やレーズンは欲しくなるかもなあ。
2019/04/07 10:42
whiteball22
食べにくい、とは感じるけど、そこまで不味いとは思わなかったな。米やパンとかと比べてしまうとそっち食べるだろうけど。
2019/04/07 10:44
taruhachi
えっ?あれってそのままボリボリ食感を楽しみながら食べてしばらく噛んだら牛乳で流し込むものじゃないの?
2019/04/07 10:44
migurin
オートミール色は最近よく使う。
2019/04/07 10:44
shibaone
クッキーの生地にすると実に例外的に美味い
2019/04/07 10:46
septuor
レーズンやチョコ入りのオートミールクッキーが好きだな。
2019/04/07 10:48
atohiro
鰹節と醤油で食べたなぁ。(好きではない)
2019/04/07 10:49
Shin-Fedor
オートミールはautoでもなければ健康食品でもねえよ。合う合わないはあるだろうけど。
2019/04/07 10:52
YukeSkywalker
まずいよあれ(直球
2019/04/07 10:53
peketamin
甘く煮たリンゴやアプリコットを添えたり、少しの塩とシナモンパウダーをかけたのを、好きな人に作ってもらって給餌してもらうと食べれるようになるに5000ペリカ
2019/04/07 10:55
jojoagogo0
コンソメとかカレーとか中華スープとかで塩味系に寄せて、肉と野菜入れてじっくり煮込めば普通にうまいぞ。おれだけ?
2019/04/07 10:57
irbs
お好みの硬さまで水を少しずつ入れて調整しながらかき混ぜつつ熱して、メープルシロップをたっぷりかけて牛乳を注ぐ!最高に美味しくなるよ!
2019/04/07 11:04
mythm
普通に子供のころから食べていたけど、分量通りに水で煮た後にバター(マーガリン不可)を10gくらい入れて混ぜて、たっぷりのはちみつとミルクを入れるの、美味しいよ。
2019/04/07 11:08
mlktkym
毎朝食べてる。豆乳を多めにかけてレンジでチン、蜂蜜をたっぷりかけるとまぁまぁの味で慣れるとおいしく感じる。便秘に効くよー
2019/04/07 11:08
OK_Rainbows
自分はメッチャ好きなんだが自分でもあれを家畜のエサと呼んで食べてるぞ 牛乳ひたひたにしてレンチンして三温糖かけるのがすき コンソメとか入れるのもすき
2019/04/07 11:14
ushi_mo
パッケージの指示通りに煮ると火が通り過ぎておいしくない。あと牛乳で煮なくてもいい。だし汁でさっと煮ると玄米雑炊っぽくなるのが好き。牛乳に一晩浸してフルーツと一緒に食べるのも美味。
2019/04/07 11:17
sirocco
そういうものを食べていると、他のものが美味しく食べられます。「おいしくない」というと、常に「腹が減っていないからだ」と答える父。子どもの頃はそんな会話ばっかりでした。
2019/04/07 11:18
toraba
「筋肉芸人によるオートミールの食い方講座」youtu.be
2019/04/07 11:20
blueboy
「オートミールは燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物である」  j.mp  全粒穀物がまずいのは、どの穀類にも成立する。白米はおいしいが、玄米はまずい。全粒パンも同様。人類の歴史。
2019/04/07 11:20
neko_no_muzzle
子供は離乳食初期から嬉嬉として食べてる
2019/04/07 11:23
alaska4
味噌か醤油で味付けしてごま油をたらすか、具の多いスープ的なものに混ぜて雑炊っぽくするのがいい/オートミールは不味いってブコメにだけスターが集中していてなんか悲しくなる。
2019/04/07 11:25
misomico
塩味系のほうがまだ食べられる
2019/04/07 11:26
abeshinn
レーズン、バナナなどのドライフルーツ、いちご、ブルーベリーなどの生フルーツを入れるのが鉄板。
2019/04/07 11:26
honeybe
マズイものの代表格みたいな扱いだったので一度食ってみたんだけどアレは酷かった。よほどのことがない限り二度と食わないと思う。 / ブコメ見ると美味しい調理方法もありそう。…食べてみるか…?
2019/04/07 11:27
suikax
大好きなんだけどなあ。鶏ガラ出汁の素を入れて中華粥風にすると美味
2019/04/07 11:28
triggerhappysundaymorning
なぜかオートミールの「ミール」にミミズみを感じてしまって忌避感が先に立っちゃうんだよなあ.
2019/04/07 11:36
quick_past
オートミールとフレークとミューズリーがごっちゃになってる感のコメ欄。クォーカー親父のは、豆乳でレンチンして適当なジャム落として食べてる。全然平気だし、人によるんだろうな。
2019/04/07 11:39
san-ma
昔、メリーポピンズ読んだら登場人物がマズイマズイ言ってて、なぜかどーしても食べたくなり親にねだって買ってもらい本当にまずくて満足した思い出
2019/04/07 11:40
Wafer
鉄板できつね色に焼いた後海苔巻いてわさび醤油でイケる(妄想)
2019/04/07 11:42
nowandzen
吐瀉物にしか見えない
2019/04/07 11:42
saikorohausu
いつか食べるときの参考に
2019/04/07 11:42
type-100
全粒穀物を朝食にしたいなら、普通にグラノーラにした方が
2019/04/07 11:47
alloreverything
牛乳じゃなくてヨーグルトで食べるのが比較的食べやすくておすすめ。煮るんじゃなくて前の晩から漬けておく。まあそれでもおいしくはないげど
2019/04/07 11:49
n_231
クロノ・トリガーの未来世界を想いつつ、「まだ口に入れられる食べ物があるだけ人間的だな」などと思いながら食べると良いよ
2019/04/07 11:51
ustam
オートミールを美味いと言っている人を見たことがない。どうやってもクソも、皆食べてないから。
2019/04/07 11:54
marimore
食べ慣れない食材を食べ慣れない調理したらそりゃ食べられないよ。まずはスープやみそ汁に入れるのがおすすめ。お茶漬風でもいい。さっと食べられる時短穀類として優秀
2019/04/07 11:55
silloi
甘くして食べようとするからダメなんだよ。ご飯に牛乳かけないでしょ?
2019/04/07 11:59
ozp
クエーカーのオートミール好きなんだけど・・・。まずい派が多くて悲しい。自分は牛乳か水でレンチンして蜂蜜かける。メープルシロップ(アンバー以下)でもいい。
2019/04/07 12:02
hasamic
4年間朝食にオートミールを食べてる。前日の晩に牛乳に沈めて冷蔵庫に保管、翌朝チンしてヨーグルトを加えて食べる(夏場はチン無し)。素朴で飽きない。鍋でかき混ぜながら煮るとでんぷん糊のような食感で最悪。
2019/04/07 12:07
neriu
オートミールなんて絵本の中でしか見たことがない。いったいどこで売ってるんだ?
2019/04/07 12:08
KAN3
牛乳と混ぜてレンチンしてココア味のプロテインかけてたまに食べてるけど美味しいよ。頻繁に食べたらすぐ飽きそうだけど。
2019/04/07 12:10
saori-yamamura
砂糖と塩と牛乳入れてレンジしたら美味しい!けど高いから最近全然食べてないなー
2019/04/07 12:12
proverb
え?!オートミール普通に美味いんだが…毎朝食べてる
2019/04/07 12:14
gomez_se
和風の雑炊みたいにしたらうまいよ
2019/04/07 12:18
nachurie
あれはまずい食べ物との先入観が強くある。なんのせいかはわからない。子供の頃に読んだ何か由来とは思うんだけど
2019/04/07 12:19
gonami29mk
オートミールに大量の水入れてレンチン、味噌と好きな顆粒出汁入れてネギ散らして食ってる。美味しいよ。お茶漬けのもとで食う人もいるよ。甘い味付けでは逆に食べたことない
2019/04/07 12:20
nofrills
和風にしてみては? 塩昆布と昆布茶とごまのレシピ: recipe.rakuten.co.jp リゾット風も食べ応えありそう: www.kurashiru.com どうしてもダメならクッキー生地に混ぜる。
2019/04/07 12:21
kashiwa_nakamoto
いつも朝食にオートミールを塩だけで食べてるけど、少くとも日食のは普通に白米の白粥と大して変わらん味にしか思えない。君たちは味覚でなくエスノセントリズム(白米至上主義)という"情報"を食ってるだけでは?
2019/04/07 12:24
mayumayu_nimolove
無理して食う健康食品ほど不健康なものはない
2019/04/07 12:24
mekemon
出汁を入れるのです…鶏ガラスープの素でもいい…日本人的にオートミールはお粥と認識してしまうので甘い味に寄せるもんじゃない
2019/04/07 12:28
pyo_hei
ヨーグルトにそのまま入れると食べれますよ🤠
2019/04/07 12:30
JD30671011
甘くして牛乳粥みたいなのは意外と大丈夫だった
2019/04/07 12:32
aoki789
水入れて、レンチンして 鮭茶漬けのもと入れるのがおすすめ
2019/04/07 12:34
duckt
渡辺多恵子『ファミリー!』で読んで以来「不味い食べ物」という認識。実際に食ってもやはり不味かった。生物は畢竟情報処理系とするハラリの説に拠れば、成程我々は食物という「情報」を食っているのかもしらぬ。
2019/04/07 12:37
colobinana
ブコメが面白い。
2019/04/07 12:37
bokmal
ブコメに和風で食う知恵を与えられたのでこれを機に食べてみよう。
2019/04/07 12:39
napsucks
フルグラなら好き。単体ではちょっとね。海外のホテルの朝食。
2019/04/07 12:40
fukurow57
オートミール大好きだからトップブコメ含めフルぼっこにされてるの凄い悲しい…私は砂糖入りミルク粥として食べてる。食べやすいし栄養価も高いしで、体が弱ってるときの救世主になってる。
2019/04/07 12:40
kibarashi9
まずいよ。それをわかってて食うんだよ。
2019/04/07 12:40
yaguchi_m
普通に水で煮て、昆布や海苔の佃煮とか、桃屋の刻み生姜とかを乗せて食べている。要するに和食のご飯と同じ。
2019/04/07 12:42
sippo_des
結構あちこち、鳩のゲロとか、馬の餌とか、イギリス人でも無理とか言う食べ物なので、旨味とは、味の素とは何か、を考えてきた日本人にはプリミティブな問題すぎて、探求者でもなければ無理をなさらない方がよ
2019/04/07 12:42
hatehenseifu
お粥的に塩かけたら食える。
2019/04/07 12:48
junk6
昆布だしでレンジでゆでて梅干しトッピング
2019/04/07 12:51
smile4u
好きなんだけど、好きって言う人でも食感とか味付けとか嗜好が違ってんのよね。メーカーや作り方で全然違うので色々トライしてほしい。俺はクエーカーの小分けのインスタントが至高だと思うけど。
2019/04/07 12:51
haradesugi
美味しく食べるための工夫が必要な時点で…って感じ。苦手。
2019/04/07 12:57
nenashisan
大昔、2001年宇宙の旅を読んでそういう食べ物があることを知った。未だに食べたことがない。
2019/04/07 12:57
KoshianX
オートミールはミルクでもおいしいとは思うけど、粉末スープを使ってもおいしいよ。コーンスープとか鶏ガラスープとか。塩胡椒するだけでもぜんぜん違うし。
2019/04/07 13:07
cent16
フルグラとかに混ぜるといいよ
2019/04/07 13:08
kamiokando
ドライフルーツ入れる。ポン菓子も入れるとフルグラになる。
2019/04/07 13:10
hitac
オートミールにも種類がある。インスタントオーツだと何をやっても美味くはならないと思う。ロールドオーツなら種類による、スティールカットオーツなら確実にコメの粥より美味しい。おすすめの味付けはお茶漬け海苔
2019/04/07 13:16
uunfo
欧米でもまずい食べ物の代表みたいな扱いのような
2019/04/07 13:23
dmttlili
wakaru
2019/04/07 13:24
tenkinkoguma
和風出しのもとを入れて和風がゆにしたらなんとか…まあ美味しいものではないね。アガサ・クリスティの小説だったかな?オートミールの煮方も知らない女てな表現を見つけて気になって買ったのが始まりだったな
2019/04/07 13:24
khtokage
主にお茶漬けとして食ってる。追加でとろけるチーズとか焼き魚とか入れたり。あと味覇系と卵とか、本つゆで汁多め丼作って掛けたり。 基本お湯わかしてぶっ掛けるだけで炊いたりしなくていいから早くていい。
2019/04/07 13:28
chess-news
読み物の中の食品のイメージ
2019/04/07 13:29
kakaku01
ホームステイ先で普通にホットミルクで粥状にしただけのやつをもりもり食ってたのが衝撃だった 俺は砂糖をどっさり入れて誤魔化したがやはりまずい。果物やハチミツも動員しないとダメだと思う
2019/04/07 13:30
waitingforspring
和風の味付けが意外といけるんだ。人参やネギを入れて雑炊風(卵なし)が美味しい。玄米みたい。
2019/04/07 13:34
hirotsugun
どうしても食べたいなら、スープ春雨に入れるか、カレーかけるといい。是非一度試してみてほしい。
2019/04/07 13:38
FFF
シリアルに混ぜて牛乳で
2019/04/07 13:39
calmazin
レトルトカレールーと一緒に混ぜて食べるとヘルシー美味しい。ただ一人前入れるとルーが多めで味が濃くなっちゃうのと、あの触感苦手な人は無理だろうなあというのが難点。鍋の最後の雑炊もオートミールでする。
2019/04/07 13:41
Alpha_Regulus
「オートミール食べてる自分って健康志向高い出来る人」という意識高い系向けの自慰的なパフォーマンス用朝食だから味なんて知れた物。その辺で売ってるコーンフレークとかにしておけばOK。
2019/04/07 13:43
sadn
塩味で食べると、普通に食べられた記憶がある。美味しくはなかったけども…
2019/04/07 13:43
flowing_chocolate
コーンフレーク感覚で食べようとして死んだ記憶がある。
2019/04/07 13:43
exshouqosa
スープ系がいいと思う。手軽で良いぞ。
2019/04/07 13:48
kaitoster
シリアルと違って牛乳かけたくらいじゃどうにもならないくらい不味いのが困るんだよな・・・。
2019/04/07 13:51
n_pikarin7
牛乳で煮て白砂糖を大さじでガバッと入れて食べるライスプディングのように。
2019/04/07 13:51
seiichirou-02
そのまま食うという概念を捨てて、一晩水につけておいて塩だけで煮ると普通のしおがゆになるからオススメ。
2019/04/07 13:57
goldhead
和風だしに軽く醤油と玉子とか、そんなんでいいだろ。電子レンジですぐできて美味しい。ちなみに自分は牛乳だとか甘い方向に持ってったら食える気がしない。米と同じ感覚。
2019/04/07 14:01
Dicer
食べたのはクッキーに入っているやつくらいだな
2019/04/07 14:02
jeanpierre69
お茶漬けで食べると良いよ。お湯は多めにね。オートミールは吸うからね。
2019/04/07 14:03
momenT
雑炊か味噌汁に入れてー!甘いのはアカン!
2019/04/07 14:06
tkrd
甘くしてはダメ。味覇と醤油で中華粥風にするんだ。刻んだザーサイを加えるもよし。
2019/04/07 14:06
siomaruko
中華風のお粥にしたら美味かったよ。長ネギと干し海老とキクラゲとか入れて風味づけにゴマ油を少々。
2019/04/07 14:08
taku-o
その昔、オートミールが人間の食べ物だと認識してなかった。不味いと認識しての皮肉ではなく、見た目的に家畜の餌かな、と。
2019/04/07 14:09
taiyousunsun
お湯入れて塩ふるくらいの方がいいよ。ノリとかおかずと一緒に食べてもいい。ようはお粥みたいなもん。その方が日本人には合ってると思う。
2019/04/07 14:11
takanq
インスタントスープの粉と一緒にすると、味がついておすすめ。
2019/04/07 14:12
dgen
あれは壁に塗り込んで穴を塞ぐとか、そういう用途じゃない?
2019/04/07 14:15
mohno
これのどこが“自動化された食事”なんだろうと思ったことがあるなw 慣れないと食べにくいものはあるよね。カップヌードルとか、最初は「なにこれ?」と思った記憶。
2019/04/07 14:16
beki_hb
こいつとミートローフだけはどうしてもダメ
2019/04/07 14:17
UDONCHAN
わかめスープに入れたりとかキムチを添えたりして食べてる
2019/04/07 14:23
tohokuaiki
オートミールとミールワームがごっちゃににって、「えっ!?食べられなくて普通じゃん?」って思った。
2019/04/07 14:27
cu39
たまにQUAKERのプレーンのに普通の牛乳(冷)注いで食べるけど、ほんのり甘味を感じておいしく食べられてる。牛乳をちょうどいい量にするのは大事かも。たまにヤクルト混ぜることも。
2019/04/07 14:27
gasguzzler
無理して食わなくてもええのでは。
2019/04/07 14:28
raic
食ったことないけどまずいのか。まぁイギリス人の食うものだしな。
2019/04/07 14:30
shira0211tama
まずい。健康のために買ってみたがまずい。増田の感覚は正常。あれはまずい。
2019/04/07 14:37
ArcCosine
牛乳をレンチンして、砂糖5gと温めた牛乳を混ぜるだけで美味しい
2019/04/07 14:40
cleome088
小説か何かで病人のお粥にしてて外国っぽくて憧れて買ってみて食いきれなかった僕が通りますよ、クッキーにして食った。出汁で煮たら確かに食べられるかもしれない。
2019/04/07 14:44
shields-pikes
まずいよな。あの缶に書いてあるバッハみたいな人、本当にオートミールばっかり食べてたのかな。
2019/04/07 14:49
nouse4aname
プレーンヨーグルト400だか500gのやつ1パックにホエイプロテイン1〜2杯ぶち込んでオートミール0.5〜1カップ入れて混ぜ混ぜして一晩放置。見た目はあれだけどうまいよ。プロテインはバニラ味がオススメ。甘さは各自調節
2019/04/07 14:50
shiju_kago
『美味いものを食うのは人としての堕落であり神への冒涜である』という宗教思想で作られたものじゃないかと思える
2019/04/07 14:52
I_my_mine
気持ちを共感してくれる人がいたり、美味しく食べられる工夫を沢山の人が優しく紹介してくれてたり、大変優しい世界だ
2019/04/07 14:52
lvseven
豆腐ハンバーグのつなぎとか揚げ物の衣に使ったりするといいよ。え、普通に食べるものなの?
2019/04/07 15:06
maromimaromi
すでにたくさん出ているが、甘い系よりしょっぱい系にすると吉。
2019/04/07 15:08
mustelidae
関係ないがオートマトンってどんな食べ物なんだろうとはじめ思った
2019/04/07 15:09
thesecret3
昔から世界中で美味しくないと言われてるので、そういうものなんではないか?子供の頃、親が兄に食べさせようとして苦労して、弟の私は牛乳とバナナ。/メーカーが「クェーカー」だもんな。。
2019/04/07 15:11
youichirou
コーンフレークかグラノーラみたいなもんだろうと思って買ってみた事があるがどうにも食えなかった。無理してこれを食わなくてもカラダにいいものはいくらでもあるよ。
2019/04/07 15:19
tatemakura
クオリティの低いコーンフレークだと思ってヨーグルトやバナナと混ぜて食べてる(筋トレしてるのでココア代わりにプロテインも入れてる)
2019/04/07 15:22
hanamichi36
オートミールって何?最近流行りの培養肉のこと?
2019/04/07 15:23
s444s
なぜ無理して食べる必要がある?
2019/04/07 15:24
sushi-K
あれ、ヨーグルトに入れて食べるモンちゃうんか。
2019/04/07 15:24
kuwayoshi
ホットケーキミックスと同量で混ぜてクッキーうまい
2019/04/07 15:26
nuara
豆乳で煮て、ちりめん山椒で食べるよろし。
2019/04/07 15:33
rotahsc
水入れてチンして塩コショウ大目にかける。お粥みたいな感じ。 割と飽きないとは思う。
2019/04/07 15:35
ffwfwtfwt4fwt4
未だにオートミールって何か分からない食べ物の一つ(調べようともしない)
2019/04/07 15:45
localnavi
独身の頃にクエーカーオーツをよく手抜き朝食に使っていたが、オートミールの味付けは「雑炊の素」一択。甘いのはダメだ(※個人の感想です)
2019/04/07 15:48
bloominfeeling
うちは牛乳に前日の夜からひたしておいてドライフルーツもしくはカカオニブと食べてるけどそれ苦手ならお茶漬けの素の方に行ったほうがいいと思う だしと煮ても美味しく食べられる
2019/04/07 15:50
pendamadura
水入れてレンチンが一番うまい
2019/04/07 15:54
neogratche
茶色くなるまで砂糖入れてた
2019/04/07 15:56
udongerge
フルグラにしとけば
2019/04/07 16:00
poliphilus
まずいというかそのままだと味がない。灰を食ってるみたい。朝食にプレーンヨーグルトとジャムをかけて食べてるが、前夜にあらかじめヨーグルトかけてふやかしてる。それでもうまくはない。
2019/04/07 16:19
guinshaly
オールブランはヨーグルトと蜂蜜かけたらなんとか食えたんだけどそれでもあかんやつなのか
2019/04/07 16:29
fraction
是非とも今度は粟飯に挑戦して欲しい。馬の次は文鳥になった気分を満喫して欲しい
2019/04/07 16:31
lifefucker
オーツ麦のことか
2019/04/07 16:38
nanana_nine
私の頭がバグってるんだけどミートローフとオートミールがごっちゃになって、指差し確認するレベルで注意しないと言葉を間違える
2019/04/07 16:47
ka2nn
めんつゆ少しかけて、卵を割ってレンチンしてしばらく食べてた。もう飽きたけど
2019/04/07 16:48
deokisikun
無理して食べなきゃいいじゃない
2019/04/07 16:48
PerolineLuv
オートミールは、コメやパスタの代わりにするといいぞ。スープの具にしたり、茹でたオートミールにレトルトソース掛けてもいい。災害時を考慮した備蓄食品としても活用できる。
2019/04/07 17:00
kazuhix
そのままトイレに流す て描写よくあるよね。あれは宮崎駿が映像化したとしてもうまそうにならない。穀物のなかではむしろ小麦や米のおいしさのほうが異常なんだそう。
2019/04/07 17:05
Gakkuri-Kanabun_09
安いミューズリーを業務スーパーで探したら、安いオートミールとクランベリーがあったので混ぜてミューズリーにして、豆乳入れて電子レンジで加熱して更に飲むヨーグルト入れて適温にしてで食べてたら美味かったよ。
2019/04/07 17:08
tanakamama
名前は知っているけど、どんなものかは知らない
2019/04/07 17:10
aeka
水とコンソメとウィンナー。ミルクとハチミツ。(ゴマを入れてもよい)主食にもおやつにもいけるにくいやつ。
2019/04/07 17:11
an-hima
挽き肉の固まりのやつ美味しいじゃんと思ったらそれミートローフだった
2019/04/07 17:11
tmkyz
梅昆布茶で食べたり中華だしで食べると美味しい
2019/04/07 17:33
David334
あれは家畜の餌だから増田の感覚は正しい
2019/04/07 17:38
senbuu
穀物だから、味付け次第だわな。玄米を知らない人が知らないまま玄米を調理して食べても、増田と似た反応になると思う。ひとまずドライフルーツ入りグラノーラを買って食え。美味いから。
2019/04/07 17:38
IkaMaru
いきなりオートミールは敷居が高いので、ミューズリーから挑戦するのを勧める。甘みが素朴で、グラノーラのゲロ甘さに耐えられない人は好きになれると思うよ
2019/04/07 17:43
technocutzero
そんな時はオールミートで肉を取り寄せよう
2019/04/07 17:44
hoachaaaaaaa
カップスープ系に入れるとリゾットみたいで美味しいよ
2019/04/07 17:44
SndOp
同感としかいいようがない。温めたゲロ。
2019/04/07 17:50
ardarim
大人になるまでauto mealだと思ってました。自動食とは。/ 未だに食べたことないのだけど、シリアルとはまた違うのかな?
2019/04/07 18:00
july-january
甘くして食べようとするから挫折するのです……お茶漬けや鶏だしの中華粥の仲間だと思うのです……
2019/04/07 18:00
tonaxi
私は遠慮しておきます。
2019/04/07 18:01
porquetevas
コンソメとかほんだしとか入れてしょっぱくして食べると美味しいよ/他ブコメもほぼ同意見だね
2019/04/07 18:03
YokoChan
ゲロじゃあないよ鼻水だよ(プンプン!)
2019/04/07 18:04
solidstatesociety
あまり色々手をださずにオールブランをポリポリしてる
2019/04/07 18:26
rosaline
ミルクの前にクコの実投入。んでもって盛りつけ時にはちみつ系梅干し投入。塩昆布を添える。
2019/04/07 18:26
amsfish
自分も買ったけど結局食べられなくてフルグラに混ぜて消化した。意味ない。
2019/04/07 18:29
qo4jkw03p
じゃあ、食べなきゃいい。
2019/04/07 18:30
uo_uo
自分にとっては翻訳小説に出てくる食べ物で、登場人物も結構嫌がっていることが多かったから、最初に食べた時期待はそんなになかったけど美味しくはなかった。
2019/04/07 18:41
nack1024
あれは餌やで
2019/04/07 18:52
kojitadokoro
私も昔食べていたが、やはり味や調理法なども考えると米が一番コスパ最高
2019/04/07 19:16
chikayours
クッキーにするとおいしいよ!
2019/04/07 19:19
spritchang
オートミールなんて食べる人は頭沸いてるか勘違いしちゃった人 素直に朝粥食べればよい
2019/04/07 19:38
gm91
白だし
2019/04/07 19:40
glizmo
イギリスにホームステイしてはじめて食べて以来、食べたことはない。子供の頃から慣れてないとダメだと思う。
2019/04/07 19:44
misopi
ディストピア飯ってのがあってだな...。nlab.itmedia.co.jp
2019/04/07 19:50
misiu_teddy
出汁入れて味噌入れてわかめとか入れて味噌や醤油で味付けして、和風おじやにすると凄く美味しく食べられるよ。米より便秘に良いんだよね。一時期それで毎朝食べてた。ミルク粥にするとダメ
2019/04/07 19:57
k-noto3
オートミールクッキーうまいよ。
2019/04/07 20:06
kirifuu
そんなに不味いのか。逆に気になってきた。
2019/04/07 20:09
totoon
オートミールはしょっぱくして食べるとうまいよ。お湯とダシと卵と塩入れると卵粥的な感じになるよ。
2019/04/07 20:13
nobiox
オートミールの存在を認識してから40年経つ。その間例えばフリッパーズの1stすら廃盤になったのに、オートミールと来たら未だに大抵のスーパーに置いてある。存外に支持者は多いはず。
2019/04/07 20:15
HimaJyun
オートミールクッキー、土の味がするから好きじゃないなあ
2019/04/07 20:30
snailramper
牛乳とドライフルーツとナッツを混ぜて焼いてホットケーキっぽく食べてる
2019/04/07 20:45
notomata
昭和天皇に聞いてみよ〜
2019/04/07 20:53
pmint
牛乳をかけるからだよ。何もかけないのがいい。
2019/04/07 20:56
tetsuya_m
まあオート麦のお粥だからね、味付けが凄く大事なんだよね
2019/04/07 20:57
tigercaffe
おかゆなんだから、梅干しとのりの佃煮が一番だったりすると思う。
2019/04/07 21:03
ienaikotobakari
ディスってる奴らの反応が納豆を初めて食べた外人みたい。日食もオッサンも値上がり傾向なんだよな。。
2019/04/07 21:04
metroq
不味い不味いと聞いていたけど、牛乳と砂糖でレンチンしたのを食べてる。不味いとは思わない。あと大便がモリモリ出るので痔になりづらくなった。
2019/04/07 21:13
mockingbird0619
昔から大好物だけどブコメ見ると苦手な人結構多いのね。塩味が好き。
2019/04/07 21:19
chiho19890801
粉末だし入れて和風がゆが一番美味しいです
2019/04/07 21:22
candyswallow
オートミールは甘いのもしょっぱいのも好き。お湯で煮てふっくらしてきたらホテイのやきとり缶をザバッといれてくつくつ煮たやつとか牛乳ベリー蜂蜜で煮たりとかも好き。粉末スープとお茶漬け海苔は私もおすすめ!
2019/04/07 21:33
sanam
クッキーの具?だと思ってたけど、今度しょっぱくして食べてみよう。
2019/04/07 21:50
ephedrina
クエーカーとか海外メーカーの味付きオートミールで口に合うやつを探してそれに似せるように自分でブレンドするといいよ
2019/04/07 21:56
setaka14
慣れだと思う。自分は小さい頃から食べてるせいか、まずいと感じたことがないな。ものすごく美味しいものでもないけど。お湯で煮たオートミールにバターと牛乳を入れて食べるのが好みだ。
2019/04/07 22:00
kmiura
牛乳を少量加えて加熱、ブワッとしたら蜂蜜とシナモンをがっつりかけて混ぜて食べる。西海岸の登山食レシピ。
2019/04/07 22:09
takeishi
一回味見はしておくべきか
2019/04/07 22:12
primedesignworks
大昔、ロボコップを劇場で見たときに「なんか気持ち悪いもん食べてるなぁ」と思ったのが、オートミールとの出会いでした。
2019/04/07 22:12
tetora2
オートミールは白米と思って使うのが正解。海苔の佃煮とか、ふりかけとか、味噌汁の素(水分調整必要)なんかがよくあう。ココアとかミルクはマジでマズイからやめとけ。
2019/04/07 22:52
htnmiki
いつもアーティチョークと間違えるけど結局どっちも食べたことないしどっちも不味そう
2019/04/07 23:03
thirty206
Google先生がオートミールのサジェストに「まずい」を挙げてくる…「うまい」「おいしい」は無いというのに。
2019/04/07 23:10
drinkmee
昭和天皇の言及は一人だけかー 彼は毎朝食べていたらしい。昭和は遠くになりにけり。
2019/04/07 23:33
junun
水と中華だしいれてチンすれば、中華粥みたいに食える。鍋で煮るのはお勧めしない。ぶよぶよにふやけてクソまずい。
2019/04/08 00:07
highstone
オートミール 1カップ バナナ 1本 プロテイン 付属さじで1 アーモンド 15つぶくらい これでフードプロセッサーで混ぜる イチコロよ。アーモンドの風味で全部もってかれる
2019/04/08 00:09
deeske
夜に近所のスーパーで買おうとすると大抵最後の一つか売り切れなので、きっと需要はあるんだよね。たまに午前中に行くと棚が一杯なので、陳列が少ない訳でも無いんだろう。ミューズリーも割と好き。
2019/04/08 01:03
t_yano
あれがまずいのは正常。ただあれをベースにハギスという郷土料理が生まれるスコットランドという国よ。。。
2019/04/08 01:18
axljpn
塩だけで煮たのは普通に食べれるんだけど、甘くしたり牛乳で煮たのは無理。醤油とかも美味しいと感じなかった。
2019/04/08 01:19
kkobayashi
普通に水入れてレンジでチンしたらほぼお粥。甘い味付けする必要ないと思うんだよね/えぇ普通に美味いと思うんだけど・・・
2019/04/08 01:32
MiG
こんなにもオートミール経験者がいた事に驚いている。
2019/04/08 02:07
dowhile
砂糖やドライフルーツをかけて食うものだよあれ。ヨーグルトみたいなもん
2019/04/08 03:05
pandaporn
子供の頃、おかんがコーンフレークと間違えて買ってきて仕方なく食べてみたときの絶望感たるや…あんなもんコーンフレークと一緒に並べて売るなや!
2019/04/08 04:22
miketaro1234
スープ春雨の春雨の代わりに入れると食える。戻らないのでレンチン必須。
2019/04/08 05:31
hanakonekono
語源を確認する。
2019/04/08 10:55
mobanama
レンジ調理のやつを牛乳を気持ち少なめに入れて長めにレンチンして少し固まったのを食べるのが好きだな。普通のとろとろのもうまいけど。前はメイプルシロップ風味のやつが好きだったが最近食べてない。
2019/04/08 11:11
hayashikousun
元々エンバクは小麦や大麦の畑の雑草だったから味が一段落ちるのはしょうがない。/海外ドラマや映画でそく子供がマズそうに食べてるから元々そういうモノなんだろう。
2019/04/08 12:43
Ayrtonism
J・アーチャーの小説読んでポリッジ旨そうだなって思ってたが、画像検索してうっとなった。見かけから既に不味い。
2019/04/08 20:50
takeshi1479
牛乳嫌いなんで、普通に水とオートミールと塩と胡椒、少しチーズ、たまに醤油で結構いけるよ。甘くしたりすると俺は無理だなぁ。そういえば昨年99歳で亡くなったばあちゃんは朝飯オートミールだったなぁ。
2019/04/08 21:55
MWAVE
そんなに不味いのかと思って、買ってきて適当に煮て食べたら美味しかった。味付け無しでも全然OK。 > オートミールが食べられない
2019/04/10 13:12
Lian
一度試したけど無理だった