2019/02/26 19:21
yoppymodel
まじで神
2019/02/26 19:35
nyop
行きたいけど、深夜でもアキバ行くなら家帰っちゃうなー。
2019/02/26 19:37
earth2001y
江戸遊に代わる銭湯になるかなと思ったら、場所までまんまだった。すごい混みそう。
2019/02/26 19:46
kenchan3
江戸遊時代は悪くはないけどヨッピーが言うほど良くもなかったけど、これは期待
2019/02/26 19:48
hazlitt
深夜・早朝の銭湯としてたまに使ってた身としては、風呂まわりはまったく変化していないし特に改装のメリットはなさそう。ターゲットは深夜バス難民とかかなと思うが、逆にあまり混まないでほしい気も
2019/02/26 19:52
grapswiz
えっー良い!
2019/02/26 19:52
kenzy_n
銭湯準備中
2019/02/26 19:56
manFromTomorrow
ここは立地と施設考えるとホントやばいし極力人に知られて欲しくない・・・
2019/02/26 19:57
jamrovin39
ヨッピーさんの興奮が文章から溢れ出てますね~RAKU SPA行きたい!!
2019/02/26 20:00
tarotheripper
リニューアルするのは知ってたから、水風呂がもう少し広くなることを期待していたが、どうやら変わっていないようだ。ちょっと残念だけど、とりあえず行ってみよ。
2019/02/26 20:07
iixxx
江戸遊の次のやつかなって思ったら、やっぱりそうだった😌 山手線東側は有名銭湯多いけど、なんとなくここはその辺のグループとは一線を画していて隣接グループに属してる気がする。
2019/02/26 20:21
neko2bo
うおぉっ江戸遊跡地!思ったより早めのOPEN!都内深夜営業でこの金額感って他に無いから助かるのです...しかし混みそうだなぁ。
2019/02/26 20:31
ten7132
いつも帰れないときはお世話になっていた江戸遊が、楽スパになって帰ってきてくれた!!!
2019/02/26 20:38
kurobuchi
綺麗で食事も仕事もできる銭湯が秋葉原にオープンする! 家に帰るの面倒そうな時に利用しそう。
2019/02/26 20:39
khawai
いこう
2019/02/26 20:43
tkysktmt
あーワテラスのあたりのか
2019/02/26 20:47
mon_sat
秋葉原なのか神田なのかと思ってたら御茶ノ水だった。いい場所だ。
2019/02/26 20:48
mobile_neko
終電を逃したときに使えそう
2019/02/26 20:56
bmz4
前にヨッピーが紹介してた神田アクアハウス江戸遊があった場所に、資本変わって?名前を変えて出来た銭湯だよね。無くなって残念に思ってたから復活して良かった
2019/02/26 20:57
inaminn
これ最高!!行くわーー
2019/02/26 20:59
booobooo
江戸遊生まれ変わってくれて嬉しい
2019/02/26 21:08
kalmalogy
“大浴場とレストランが3時間まで利用出来る銭湯コース(460円)”ほー
2019/02/26 21:08
Xenos
人選がよっぴー氏な時点で"自称 仕事できない人"が来る銭湯になりそうだということは良くわかった。/江戸遊時代の4Fのプールをリラックススペースに転換した感じかな?
2019/02/26 21:14
tofu-kun
江戸遊ユーザとしては嬉しい限りです
2019/02/26 21:14
roll8
行ってみたい。編集部とヨッピーの会話が読みにくいと思った。あれ必要なのかな。
2019/02/26 21:22
imatac
個人的には2倍の値段で1/2の混雑になる方がありがたい。平日利用できるタイミングなかなかないし。
2019/02/26 21:24
sunamandala
私の通ってた保育園ここにあったのだよ… 神田保育園。園歌はサトウハチロー作詞だった。上の階は神田児童館。フィルムで見たオズの魔法使い楽しかったな。住んでた家は再開発で隣にあるワテラスになってしまった。
2019/02/26 21:29
not_funassyi
価格も内容も立地も良いけど、めちゃくちゃ混むことの裏返しなんだよなあ。銭湯は混雑度がサービスの価値に占める割合高いので、若干バランス悪いようにも思える。
2019/02/26 21:35
goingzero
ちょうど良さそう
2019/02/26 21:37
atahara
これは素晴らしい。すごいねえ。こういうの、待ってたよ!家出したくなったら、ここに行こう。
2019/02/26 21:41
iwanofsky
ごいすー
2019/02/26 21:42
hitotakuchan
このお風呂の内容だと萩の湯には勝てない。神を安売りしすぎ。水温が 16 度も冷たすぎる。17 度から 18 度が理想。
2019/02/26 21:43
kyurinigate
鶴見のらくスパもいいぞ
2019/02/26 21:52
NOTG
江戸遊のメルマガ、オリンピックの時とかテンションが愛おしかった。
2019/02/26 21:53
karelu
江戸遊こんなことになっとったんか……!
2019/02/26 22:15
tenn_yu
就活で深夜バス使って上京してたとき、よく江戸遊使ってたな。あのうらぶれた感じが良かったのだけど、なんだか意識高い系銭湯になっちゃったな。露天風呂はまだ人工温泉なのかな。
2019/02/26 22:23
nowandzen
嘘ここ閉まってたと思ったらヨッピの触手にかかるような施設にリニューアルしてたとか!/なんた風呂サウナ周り変わってねえな。楽スパなら神奈川民は鶴見の楽スパ、同じ値段で倍楽しめる
2019/02/26 22:30
tanority
混みそう…
2019/02/26 22:39
kusaret
“更に大浴場&レストランのみの利用なら銭湯価格と同じ460円で利用出来るぞ!”
2019/02/26 22:41
mukudori69
江戸遊一回いったけど、レストスペースは女性専用がないとつらいと思い知ったな。なんか匂いが違うのだ、風呂入った直後なのに不思議だけど違うんだ……
2019/02/26 22:46
galboss
冒頭の、月曜日がやってくるやつだ
2019/02/26 23:04
YUKI14
江戸遊のリニューアルか
2019/02/26 23:14
u-li
“利用料が1,460円”“大浴場&レストランのみの利用なら銭湯価格と同じ460円”“深夜料金1,200円含めても朝までのんびりして2,660円”
2019/02/26 23:16
noir_k
いき隊。
2019/02/26 23:21
karupanerura
江戸遊閉店悲しいと思ってたら跡地がこんなことになってたのか
2019/02/26 23:27
hirolog634
都心のこの手の施設は、混雑度が満足度に大きく影響する。このコンパクトさだと、いつも混雑して行く気がしない。
2019/02/26 23:28
kmartinis
最初の一連の写真の雑コラ感
2019/02/26 23:50
K-Ono
江戸遊は2階の小上がり畳で寝るのが最の高だったのだがはてさて。そういや鶴見で作ったカードって使えるのかな/↑樽中より遠いのに綱島名乗るのはちょっと……(まあだから綱島温泉名乗ってないんだろ)
2019/02/26 23:50
masatomo-m
浴室施設は江戸遊と変わってなさそう?に見えた。学生時代に江戸遊使ってたけど場所柄混む時間帯はすごく混むのよね。それほど広くないので、ゆっくりしたければ人の少ない時間帯が良さそう
2019/02/26 23:54
blueboy
綱島温泉の方がコスパはいい。1,200円で、レンタルフェイス・バスタオル、館内着付。駅から無料バスが出る。2016年 開館。風呂が充実。 PR「神奈川県最大級の日帰り温泉施設です」  www.yukemurinosato.com
2019/02/26 23:58
soylent_green
神田のらくスパの紹介。
2019/02/26 23:59
wapa
鶴見のRAKUSPAも漫画が相当な量あり、リクライニングや岩盤浴もついて一日時間無制限。そのせいで週末は朝から一日中いるような客もいて大混雑。オススメなところではあるのだが、ここも当分は混雑すごそうだな。
2019/02/27 00:01
abababababababa
やっぱヨッピーだ(笑)えー気になる!
2019/02/27 00:09
pha
良さそうだけど混みそうだなあ
2019/02/27 00:17
AKIMOTO
神田江戸遊は狭くて入場制限が良くかかる銭湯だったが、増床はしてるんだろうか
2019/02/27 00:35
watapoco
行ってみたいけどトップブコメが東京の悲しさ。どでかい商業施設が思い出なぎ倒すのが最近の東京の常。大空襲とは比べものにならないだろうけどさみしい…
2019/02/27 00:38
homarara
江戸遊は閉店してたのか。終電逃した次の日の朝はお世話になったもんよ。
2019/02/27 00:45
kazukiti
浴室は手を加えずリラックスルームを改良する方向で今時のニーズに応えようとするパターンか…立地は確かに良いんだけど肝心の風呂とサウナが同じじゃリピーター確保は難しいかもしれんぞ(偉そうに言いつつ絶対行く)
2019/02/27 00:57
moonbeam44
いちいち写真がうざすぎて目線が持っていかれる。読めないわ。すまぬ。
2019/02/27 00:57
abebe777
これは神施設。今週行く人ゆる募
2019/02/27 01:09
hirahira555
北千住をよく利用する者として一言。千住(1010)なのか神田なのかよく分からない。
2019/02/27 01:31
kiyo_hiko
いいな。都心は宿泊とまではいかないリラックススペースが貧しい感じあるからこういう施設自体増えてほしい
2019/02/27 01:41
shunt_i
だらだら仕事やりに行きたい!でも混みそう😂
2019/02/27 01:43
gachapining
大浴場は江戸遊からレイアウト変わっていないように見える
2019/02/27 01:43
sasagin
1番残念なのは土日は絶対尋常じゃないくらい混むってことなんだよね。土日はもうサウナ入れないもん。
2019/02/27 01:56
TKPTKP
1010は「銭湯」ですね。家が銭湯の知り合いの車のナンバーが1010でした。
2019/02/27 02:47
l-_-ll
鶯谷の萩の湯、日暮里の斎藤湯、上野の寿湯
2019/02/27 03:03
doko
ヨッピーの人を久しぶりに見かけた気がする。早くスキンヘッドにして和装にするだけの一之輔コスプレして欲しい
2019/02/27 03:44
A1riron
RAKUSPA最強!!(笑)ていうか、ここ行ったことあるわ(笑)湯船はあんまり変わってないけどそれ以外がオシャレになった感じ!秋葉原周辺のゲストハウスと組み合わせるといいと思う!!
2019/02/27 04:25
n_mattun
鶴見のRAKUSPAと同質は期待持てるなぁ!ここの近所の「安心お宿」と上野「おもてなしのお宿」の宿泊ヘビーユーザーはけっこう流れそう。あと日中3時間で銭湯レベルの値段が破格で凄い!日中の秋葉散策の締めに使える!
2019/02/27 04:34
nakab
埼玉のおふろCafeとか、こういう漫画喫茶とスーパー銭湯が合体した形態は最近増えてきたが、漫画を読む習慣がない自分は、蚊帳の外である。それよりもサウナをドライ、ミスト、塩の最低三種類は作ってほしい。
2019/02/27 05:06
ms2sato
平日日中動ける日に一度行ってみたい。 前の施設にはチョイチョイ世話になった。懐かしい。
2019/02/27 05:28
Galaxy42
両国江戸遊もそろそろ改装でしばらく休業。
2019/02/27 05:50
chimerast
これは温泉・スーパー銭湯好きの自分としては行かないと。秋葉原超便利。
2019/02/27 05:54
launcher
正直に言うと江戸遊に比べて混みそうなので辛い
2019/02/27 05:58
mustelidae
稲荷湯が開いていない時間をカバーする存在がやっと戻ってきた
2019/02/27 06:19
seitenugetsu
ヨッピーはもう銭湯コンサルにでもなったほうがいいんじゃないかな
2019/02/27 06:19
swdrsker
これは戦争
2019/02/27 06:34
taitoku
江戸遊の時から激混みの時あったしなぁ、泊まるアテにしてると外した時辛いかも。
2019/02/27 07:04
gmkzmrn
秋葉原は助かるな。いこ
2019/02/27 07:06
tokagekun
江戸遊はよく行ってた
2019/02/27 07:15
yoiIT
全部定期券内にあるので行ってみるか>“鶯谷の萩の湯、日暮里の斎藤湯、上野の寿湯っていう具合にね。そんな激戦区にこの秋葉原のRAKUSPA”
2019/02/27 07:20
kase404
風呂の内容だけで言えば萩の湯の方が良いんだけど立地は江戸遊がダンチなので、それを継承してくれただけでも感謝しかない
2019/02/27 07:20
nanikahitosaji
いきたい
2019/02/27 07:25
gonta616
入浴料480円が既に安すぎる。。。
2019/02/27 07:26
mengold
不特定多数のおっさんの何かがこびりついたクッションとか使いたくないんだけど、みんな平気なの?
2019/02/27 07:37
knknkn11626
江戸遊閉店したんか。行ってみたくなってきた
2019/02/27 07:38
hiroharu-minami
いつも思うが「広告企画」の表示をわかりやすく入れてくれよ。
2019/02/27 07:47
baca-aho-doji
良さそう。でもいつ行っても混んでそうだなぁ。
2019/02/27 07:54
nori1027
行ってみたい
2019/02/27 07:54
Toteknon
鶴見のRAKUSPAは「銭湯料金」は無いからなぁ…向かいにヨコヤマユーランドがあってしのぎを削ってる印象が。川崎の図書館の借用証にユーランドの割引券ついててビビった。でもLINE登録すれば割引だけど。
2019/02/27 08:06
horita_ryo
混んでて入場お断りされることがあるところが余計混むようになっただけのような…
2019/02/27 08:09
toksato
秋葉原にもRAKUSPAできたんだ。スーパー銭湯でさっぱりしてソファでだらけながら大量のマンガを読み腹減ったら飯食ってまた風呂入って。シンプルに楽園。鶴見は時間制限ないのでなおいいです(深夜2時までだけど)。
2019/02/27 08:17
haradesugi
これは良さそうだ。
2019/02/27 08:18
tk_musik
最強やん行くわ。でも温泉カフェみたいになったら行かない。混雑モニターサイトほしい。
2019/02/27 08:19
kobak
芋洗いじゃなけりゃね
2019/02/27 08:20
aquatofana
公衆浴場というだけで無理なので、なんでこんなに騒ぐか分からない。日本人は何であんなに公衆浴場が平気(好き)なんだろう。
2019/02/27 08:32
differential
ブコメ見て。東京が新陳代謝が激しい街なのは最近に限ったことではないし地震リスク考えたら都心に残った木密地区は建て替える方が良い。建て替わり1か月も経てば元の住民以外は前に何があったか忘れてる癖にと思う
2019/02/27 08:38
hirokichin
RAKUSPA近所にも出来てたな~。今度行ってみるか。
2019/02/27 08:41
strangerxxx
江戸遊潰れてたのか……
2019/02/27 08:58
ot2sy39
江戸遊を朝何回か使ったことがあるが、外国人含むスーツケース持った旅行客で混んでたのよね。夜羽田着いたりした人が流れてくるのではと思っていた。レポ見る限りもっと混むと思う。正直落ち着かないので避ける。
2019/02/27 09:05
emt0
場所が場所だけに混むんだよな。秋葉原と皇居ランの両方が来るし。ゆったり風呂入るなら上野に行くわ、恐らくここは平日でもなきゃくつろげ無さそう
2019/02/27 09:05
nanamiatsusuke
遠征勢とかに便利かも。
2019/02/27 09:08
taku3ike
行きたい
2019/02/27 09:09
bengal00
やまもといちろう氏が自宅から徒歩20秒と発言してたんだけど、自宅はワテラスタワーなのかな?
2019/02/27 09:16
nicoyou
おすすめタグが、秋葉原、戦争、神で秋葉原で神話大戦でも起こるのかと思ったら
2019/02/27 09:22
futeshi
いきたひ
2019/02/27 09:25
heaco65
ブコメも参考になる
2019/02/27 09:29
hamati666
なんでかわかんないけど、スーパー銭湯行き放題パスかと思った
2019/02/27 09:32
hisawooo
もともと混むから付加価値つけて料金あげたのだわ。商売として正しいけどもう行かないかも。
2019/02/27 09:35
ho4ryouiti
うちの近くにもほしい
2019/02/27 09:35
si10kumi
めっちゃいいところやん
2019/02/27 09:36
minami26ma
お風呂入りたくなった
2019/02/27 09:37
b4takashi
コワーキングスペースで作業も出来ることを考えたら確かにコスパ最高
2019/02/27 09:41
yamanone
今日行く。
2019/02/27 09:49
tankdesant
水風呂が小さすぎるんだよなぁここ
2019/02/27 09:55
miko88
行くとしても少し時間が経ってからかなぁ、混雑やばそう。/あ、岩盤浴はないっぽい? うーん
2019/02/27 09:58
araikacang
先月くらい両国の江戸遊も工事してた。戦争始まってる。
2019/02/27 10:00
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
風呂入りたくなったらいつも秋葉原から両国まで行ってたから有難い
2019/02/27 10:04
sippo_des
日暮里の地価が上がりそうなテンション。
2019/02/27 10:07
migrant777
風呂は江戸遊から変わってないっぽいな。あそこそんなに広くないから混雑したら辛そう。
2019/02/27 10:10
evil07
こっち激混みしたら寿湯行こ
2019/02/27 10:17
khtokage
銭湯料金あると、ゴールデンタイムやハイシーズンは芋洗い状態になりそうだなぁ。楽スパははよ大阪上陸してスパワールドとガチンコして!
2019/02/27 10:17
u8tuyosi
近くにこういう施設ある人羨ましい
2019/02/27 10:19
fotus4
ワテラスのすぐ横か。某社との打ち合わせ後に行きたい(行けない
2019/02/27 10:22
ginori446699
癒されたい
2019/02/27 10:23
misatamu5
低コストでも贅沢気分味わえるのは嬉しいな
2019/02/27 10:24
hiruhikoando
大宮のおふろcafeのような惨状になりそうな……。 b.hatena.ne.jp
2019/02/27 10:25
invent
良さそう
2019/02/27 10:27
shortcut3
ランステとしても利用可。460円はありだなー。
2019/02/27 11:19
foobarbazwiz
安過ぎて怖い
2019/02/27 11:23
thegreatreader
やばそう
2019/02/27 11:38
lb501
改装前に行ったけど混んでたイメージ。
2019/02/27 11:49
yom-amota
浴場は前にあったやつのままなのかい、、
2019/02/27 11:58
Tailchaser
江戸遊の頃から深夜は基本入れないくらい(ロッカーの数ぶんしか人を入れない形式)外国人とかが宿代わりにしてたので、スペースの広さが変わらない以上早めの時間から入らないと使えない予感する
2019/02/27 12:01
igatea
いつのまに江戸遊潰れてたんや・・・徹夜残業の後に行った思い出の場所が・・・
2019/02/27 12:10
kazutaka83
初っ端の写真に見覚えがあると思ったら前職職場横やんけ
2019/02/27 12:14
santec1949
朝八時閉店なら夜行バス到着後はゆっくりできないような。
2019/02/27 12:30
Akkiesoft
ほほー
2019/02/27 12:42
YukeSkywalker
住めそう。
2019/02/27 12:50
skythief
結局混み具合次第だと気づいた
2019/02/27 12:58
k8awm
人気出そう~
2019/02/27 13:01
plagmaticjam
神すぎて混みそうだ。混んでる銭湯いやなんだよな
2019/02/27 13:01
tkomy
最&高。絶対行く。
2019/02/27 13:17
ogawat1968
テルマエ・ヨッピー
2019/02/27 13:35
Ni-nja
ミニマムが銭湯と同じ460円…!そりゃすごい
2019/02/27 13:44
ifttt
どう考えても混むわな
2019/02/27 13:49
wuzuki
ワテラス勤務です。毎日見てる風景が出てきてびっくりした。/ 江戸遊、結局行かないままだったなぁ。/ ここは神田や秋葉原より、新御茶ノ水、JR御茶ノ水からのほうがアクセスいいよ。
2019/02/27 14:56
Harnoncourt
この風呂屋、昨日からやたらとツイートされててうざいなw/職場から歩いて3分以内だし、ワテラスからあのへん一帯が俺たちの憩いの場(笑)なので、混まないで欲しいww
2019/02/27 16:10
YarmUI
秋葉原と言うには御茶ノ水すぎやしませんか?
2019/02/27 16:37
i196
職場から歩いて行けるな。今日行ってみるか…
2019/02/27 17:11
totoronoki
鶴見のRAKUSPAはここ数ヶ月激混みでひどい状況。施設の規模に対して客数が多すぎる。当然サービス低下してて不衛生だし、マナー悪い人も多く見かける。客数制限しないから混んでるシーズンに行くのはやめたほうが良い
2019/02/28 14:50
knok
浴槽部分は本当に根本的に変わってなさそうだ
2019/03/02 23:40
Fuetaro
今日実際に行ってきたけど銭湯部分は江戸遊時代より改悪にしかなってなかったので、所詮提灯持ちライターの宣伝記事で神施設とか安い煽りで書かれても信用できないわと思った。