2018/07/26 11:09
roirrawedoc
2get
2018/07/26 11:14
msukasuka
渋谷住む時に見に行った物件の一つで綺麗で安いトコあったんだけど「ここ上の階でヤクザのドンパチありましてね〜ハハッ」って言われたのでやめた記憶。すし台所はコスパ良くて美味い。これはガチ。
2018/07/26 11:21
yoppymodel
万人におすすめはしません!!!
2018/07/26 11:22
yarimoku
ヤクザが射殺されたことで有名なノ○道玄坂かな…
2018/07/26 11:31
abinosuke
昔ヤクザマンションに住んでたけどゴミ出し30分遅かったら銃で撃たれてたみたいなことがあったからほんとやばいよ?
2018/07/26 11:32
shampoo_fuwafuwa
回転寿司食べたくなった
2018/07/26 11:35
kokumaijp
渋谷駅の西側ってこんな感じよね。東側はとても静かで落ち着いた住宅街なのでヨッピー氏ほどはっちゃけられないけど渋谷駅近に住みたい普通の人にオススメ。
2018/07/26 11:36
tarotheripper
文化浴泉はマイベスト銭湯イン東京です。
2018/07/26 11:37
straychef
スーパーが東のほうのライフしかない いまはドンキがMEGAになったから少しはマシになったかもしれない
2018/07/26 11:41
sanam
殺し屋1のあそこかなと思ったらそれだった。私の身内も札幌中島公園のヤクザマンションにそうと知らず入居して、発砲事件が起こって即日引っ越したそうな。
2018/07/26 11:42
n_231
“カタンで負ける奴は人生ごと負けてる”
2018/07/26 11:42
lifefucker
あそこ普通に発砲事件あったやん…
2018/07/26 11:43
sigeharucom
昔は東急ストアもあったんだけどね>渋谷のスーパー
2018/07/26 11:44
hase0831
ノア道玄坂に住んでた友達いたけどよく風俗らしききれいなお姉さんとすれ違うのでドキドキするって言ってたな
2018/07/26 11:45
doroyamada
「目の玉が飛び出る」ってひどく怒られたときにも使われるんだと知った。
2018/07/26 11:46
threethree
利便性大事。コストの面でもそうだけど、時間と体力を考えても都心のほうが合理的よね。
2018/07/26 11:51
sfTKL
記事中でわざわざ伏せてるのに掘り起こすブコメ…
2018/07/26 11:57
primedesignworks
東京は「謎の上から目線で見下ろ」す人が多かったので心底うんざりして逃げた。3 分ごとに来ないと電車じゃないとか言われたし東京弁じゃないと馬鹿にされたし関西人が嫌いだと直球で言われたし。ただ、都会は便利。
2018/07/26 12:00
timetrain
あれを作ったころの話かー
2018/07/26 12:01
kiku72
まあ家賃が許せば繁華街に住んだ方が楽しいよね
2018/07/26 12:01
take-it
○○道玄坂住んでたわ。住む前に、友人が中国人の客引きのおばちゃんに引っかかって、ぼったくられてた。スーパーがないから、bunkamura前の今はなきドンキで保存が効く野菜を仕入れるべくキムチ買ってた。
2018/07/26 12:01
Vorspiel
「カタンで負ける奴は人生ごと負けてる」ちょwww
2018/07/26 12:03
humid
結婚前に嫁さんと同棲してた所は隣がヤクザの事務所だったけど近所では一番礼儀正しいお隣さんだったなあ。関わらないようにはしてたけど。
2018/07/26 12:04
alivekanade
その新宿のヤクザマンションに住んでたけど、もう一度住みたいぐらい安くて便利だった。渋谷はどんなに治安悪くても、円山町に持ってる祖父母マンションは孫価格で家賃20万って言われたから高そう。
2018/07/26 12:05
lluvias
ヨッピーんはほんと人に会うのが好きなんだなぁ。できるだけ人と会いたくない静かな所で暮らしたい自分からすると考えられない。
2018/07/26 12:06
s2kw
この銭湯は渋谷からはかなり歩く。ゲイとモデルみたいなねーちゃんがよく来てた。BGMがジャズなんだよな。
2018/07/26 12:08
mtakano
リラックスして読めてなんかすごく楽しい記事だった
2018/07/26 12:11
lost_and_found
すし台所家は最高。
2018/07/26 12:14
pero_pero
「やたらと人に誘われる」のは人徳があるからでしょ、と思って書いた人を見たらヨッピーであった。納得
2018/07/26 12:14
sawaken55
ヨッピーだと気づくのはだいぶ読んだ後だった。途中名前が出ても同姓同名のライターかと思ったぐらい。たぶん俺の中でヨッピーといえば冒頭のあいさつありきになっている
2018/07/26 12:15
kalmalogy
僕もヤクザマンション至近に住んでるけど、一度もそういうトラブルには遭遇しないなぁ。
2018/07/26 12:16
kaitoster
渋谷にもヤクザマンションあるのか・・・。
2018/07/26 12:18
yonoi
殺し屋1、漫画として相当キテたよね
2018/07/26 12:22
nobinyanmikeko
西川口駅前の某マンションは住人の大半が❍暴関係者or水商売関係者で、知らずに入居した一般人が月極駐車場を借りようとしたら住所を見て断られたとか。
2018/07/26 12:23
tzt
あの回転寿司屋は中毒性ある。寒ブリは麻薬。
2018/07/26 12:26
UtsumiMarkcity
<「ボードゲームやるよ~~~!」と道端で叫ぶと、一部の熱狂的なオタクが狂喜乱舞してヨダレを垂らしながら走ってくる> めちゃくちゃわかる
2018/07/26 12:29
nayuta5150
“「ピエー!」とか「キエー!」とか叫び散らしている人もたくさん見かけた気がする” 駅前でこの手のが立ちションとかも当たり前だったしな。人がよく通るだけのスラム
2018/07/26 12:29
q98
全てがダサい。自分が世界の中心だと思うなよ
2018/07/26 12:29
tvxqqqq
あの立地、25平米で8万ってめちゃくちゃ安いなぁ
2018/07/26 12:30
ornith
「人が落ちてる」のは繁華街ならではの光景っぽい。
2018/07/26 12:31
tzk2106
新宿区民としてはとても腑に落ちた。めちゃわかる。
2018/07/26 12:31
north_god
東急プラザが無くなってからだいぶ自炊派に不便になった印象」
2018/07/26 12:33
sonzinc
「これで僕も今日から殺し屋1だ!」
2018/07/26 12:33
otihateten3510
最近渋谷近くに住んでるので後半気になった。ただ根暗なので渋谷は嫌いだけど。
2018/07/26 12:33
njgj
変に感傷的じゃなく、必要なことが書かれつつ面白い記事だった。
2018/07/26 12:33
aceraceae
ヤクザマンションはともかく、日本の住宅街とかは逆に住むとこじゃないと思うので繁華街とかのほうが住みやすいと思う。
2018/07/26 12:36
yoiIT
実家が某ヤクザ組長の家の隣だったので、小さい頃は組員の人によく遊んでもらってた。組長の愛犬のセントバーナードの背中に乗せてもらったり…。近所のカタギには気を使ってたと思う。
2018/07/26 12:36
QJV97FCr
私もあそこでぼったくられたことある
2018/07/26 12:42
dimitrie
自分はあまり誘われるのが好きでなかったので、たまに学生時代の友人と会いに上京するくらいでちょうど良いと思うようになった。
2018/07/26 12:48
sionsou
“今夜は私の109にも入居してください!」なんて誰も言わないのである。”
2018/07/26 12:49
katsura8
昔付き合ってたイタリア人がそのビルに住んでたので時々行ってた、というどうでもいい思い出
2018/07/26 12:51
iGCN
殺し屋1かよ!と思ったら殺し屋1の話だった。警察を呼んでも巻き添えになるのを恐れて、ワザとゆっくり出動するんだよな。
2018/07/26 12:51
uunfo
筆者のことではないのか→“歩行者がたくさん歩いている歩道をほふく前進しながら「今からお茶買いに行くんや!」と職質のお巡りさんに絶叫する人”
2018/07/26 12:57
vonucello
関西人だけど渋谷に遊びに行くときはすし台所家よく行くわ。回転寿司と言いつつ注文が基本だし一品も充実だし見つけやすくて入りやすいし若干狭っ苦しいのを除けば満足度は高い。
2018/07/26 13:02
htnmiki
俺もむかし笹塚に住んでたときに「渋谷区民だぜウェーイwww」と思ってたんだけど実質中野区民で甲州街道の排気ガスで鼻くそ真っ黒になりながら地味に暮らしてた
2018/07/26 13:06
fwtmp
突然のjelly jelly cafeでラーメン吹いたw
2018/07/26 13:06
Ereni
最初の方読んで、元隊長の文章(小説)を連想した。
2018/07/26 13:08
Ingunial
普段紳士的な振る舞いが求められるのに煽りながらやるゲームは楽しいよね。ゴルフもそう。
2018/07/26 13:10
umai_bow
商品と関係ないプロモーション記事が氾濫するなか、こういう真摯な記事はいいな。シムシティの企画とかもそうだったけど、よっぴーさんは一応腹落ちするとこに持ってくとこがすき
2018/07/26 13:13
hisawooo
相変わらずはてなーは「東京」であれば文脈まる無視で好き放題叩いていいと思ってる
2018/07/26 13:16
fishma
田舎の人って東京にそこまでコンプレックスを抱いているものなのかってブコメを見て思った。「3 分ごとに来ないと電車じゃない」も都内でも山手線だけだし、ただの日常会話の冗談じゃん。マジに受け取っちゃうの!?
2018/07/26 13:19
onasussu
もうちょい神泉寄りに去年まで8年住んでたけど、そんな奇声あげてるやつはあんま見なかったけどなあ。あ、カ○ゥーンをクビになった子なら結構見かけたな。めっちゃイキってケバい姉ちゃん連れてタトゥー自慢してた
2018/07/26 13:20
kaionji
ヤクザマンションならではの話が読めると思ったのに
2018/07/26 13:22
yunico_jp
死ぬまでに一度は歌舞伎町に住んでみたい。殺し屋1読んだらみんなそうなるでしょ
2018/07/26 13:23
unno_hideyuki
だれかとおもたら。
2018/07/26 13:24
STARFLEET
都心部には一生住むことないだろうから、そういう発想の人の話はある意味興味深い。まあ、ライターかつヨッピーという条件だからこそという気が。
2018/07/26 13:31
natu3kan
ヤクザマンションってヤクザ故に借りられる場所が限られているみたいな、現代の部落問題なんだろうか。
2018/07/26 13:33
wow64
殊更に渋谷住みを強調してたサイバー某氏もそんな心境だったのかな
2018/07/26 13:34
hate1229
誰かと思ったらヨッピーさんの記事だった。最初全然わからなかった。
2018/07/26 13:37
NAPORIN
“「ボードゲームやるよ~~~!」と道端で叫ぶと、一部の熱狂的なオタクが狂喜乱舞してヨダレを垂らしながら走ってくる、と相場が決まっている”渋谷に謝れw/ 本当に風呂まで社交的だなー向いてると思います
2018/07/26 13:37
sabolotte
ノスタルジックでセンチメンタルな記事が多いスーモ連載の法則をまるで無視した渋谷編。だが、面白い。
2018/07/26 13:38
uniom
JELLY JELLY CAFE気になる
2018/07/26 13:38
kenkitii
フン、田舎者め。僕は渋谷に住んでいるのだぞ。ひかえろ!
2018/07/26 13:39
trini
最初誰か分からなかったけど、iPhoneでヨッピーって分かった
2018/07/26 13:41
sunin
自分が繁華街に住むことはないだろうが、『探偵・神宮寺三郎』をプレイして、かっこいいと感じたのと似た感覚だろうか。
2018/07/26 13:46
masamirock
会社の近くだからたまに行くけど、台所家のランチの海鮮丼はワンコインですごい食べられて好き
2018/07/26 13:49
acomagu
普通に渋谷周りのいい感じのお店よさ
2018/07/26 13:50
KeitaroKitano
自分も大阪から上京したとき、最初に渋谷(新泉)を選んだ。似たような高揚感を味わい、クラブも通い、池尻の銭湯も行った。なんだか懐かしい。地方人の上京ストーリーっていいな。
2018/07/26 13:50
sikimute2323
繁華街居住は毎日がビジオ感覚。酔っ払いの叫び声はマジ勘弁。
2018/07/26 13:53
ysk_wtnb
渋谷は駅前やセンター街は死ぬほど人がいて喧騒に満ちてるのに、少し離れた途端に怖いぐらいの静寂が訪れるという、世にも不思議な街という印象があります。
2018/07/26 13:55
AyeBee_TY
真面目な文体すぎておとり物件のくだりまでまったくヨッピーだと気づかなかった。。。
2018/07/26 13:55
osugi828
「たくさん誘ってもらえる」はまさにそのとおり。そこで出会うことに今考えたら価値があった。その場所が一軒め酒場だったとしても。
2018/07/26 13:56
MyPLB
・人と知り合うことが仕事につながる職業の人で ・人混みが苦にならず ・昼夜逆転生活をしている なんて人が、渋谷など繁華街に住むのは全然アリなのではなかろうか。
2018/07/26 13:58
Wbo648q9UJ
殺し屋1が気になるじゃないか…
2018/07/26 13:59
tbsmcd
同じマンションに筆者とブコメ関係者合わせて数人入居経験者がいるのすごいな。
2018/07/26 14:00
gurinekosan
超昔、同期の女性が「通勤する体力が無い」という理由で神泉周辺に住んでいた。消息は知らない。
2018/07/26 14:05
imakita_corp
神戸の大手(分裂後の分派だから準大手?)の本店が近くにあったけど臨時派出所も建って安心やったw有名な親分を見れるかと思うたけどエラい人はドアツードアだし見れなんだ。そういう記事を期待したのにw
2018/07/26 14:14
ssig33
id:Cside バレるような隠しかたしかしないのが悪い
2018/07/26 14:29
douzokun
よっぴーと思わず読んで筆力高いなーと思ってらよっぴーさんでした。よっぴーやっぱりすげえな
2018/07/26 14:36
PROOF
キックカッター!
2018/07/26 14:42
AKIMOTO
すし台所家は単に下にあるから良く行ってたわけじゃないのかな
2018/07/26 14:47
imaginaration
物件名調べたら7.9万円だった…渋谷でこれは安い! / 渋谷は通勤で6年間通ったけど、出来るなら二度と通勤で通いたくない場所に…人が多すぎる…。
2018/07/26 14:51
ChaiVor
フリーランスの場合、「依頼するハードルが低い」ってのは最大の強みだわな。コミケの売り子をTwitter経由で依頼できても、会社のインタビュー記事は最終的にどっかで本人と対面しないと許可されない。
2018/07/26 14:56
K-Ono
個人的には百軒店より先は住みたくないなー。遠い。
2018/07/26 15:01
YUKI14
物件調べたら、ワンルームで家賃約8万だし仕事場まで徒歩圏内だし、悪くないな
2018/07/26 15:02
dot
タイトルのヤクザマンションでヨッピー特定
2018/07/26 15:02
pandaporn
渋谷に住むのめっちゃ楽しそう。毎日が遊びみたいな
2018/07/26 15:08
kloud
ヨッピーもブコメも無邪気すぎる
2018/07/26 15:11
nomitori
すし台所家、三茶店には井之頭五郎が来て、本店にはヨッピーが来る 覚えた
2018/07/26 15:13
sekreto
枚方じゃなかったっけ?> 大阪のスラム街みたいなところで生まれ育った
2018/07/26 15:13
dubdubchinchin
ブコメにもあるけど渋谷東は恵比寿寄りで綺麗で住みやすくオススメできる。普段はクソ迷惑な渋谷駅新南口がめっちゃ便利(一駅分ぐらい歩くけど)
2018/07/26 15:19
shields-pikes
凄く共感できる体験記だな、と思ってたらヨッピーさんだった。渋谷に住んだからってパリピになれるわけじゃないんだよな。
2018/07/26 15:22
mawhata
文化浴泉となりのイタリアン美味しいよ。お安くはないけど、たまに行くなら全然悪くない。
2018/07/26 15:23
azusanakao081
もっとバイオレンスな展開をきたいしたのに
2018/07/26 15:26
abcd0035
自分が住んでるわけじゃないなら晒してもリテラシーは問題ないんじゃない?モラルが問題では
2018/07/26 15:26
tiga
あそこ入居できたのか。しかし有名すぎて即特定される○○ >過去には〇〇事件があったり人が〇〇されたりしたようなマンションに入居することに成功するのである(詳細を書くと一発で特定されるから伏字にします)
2018/07/26 16:12
ayumun
昔行ってた会社がもっと坂上の南平台だったけど、フォーラム8から上ってそんな渋谷感無くないか。場末感はあるけど。公園通りの方が渋谷感はある。
2018/07/26 16:14
Snail
ヤクザマンションに住んだ割には行くとこがボドゲカフェだったりハンズだったりと、ヤクザの香りが一切無いあたりで何だこいつと思っていたらヨッピー氏であぁなんだ、、、となった。
2018/07/26 16:17
ki2null
この記事の繁華街をお勧めする理由はダウトです。本当の理由は「オトリ物件に騙される」のリンク先に書いてあります。
2018/07/26 16:39
hennaojisan
但し、ヨッピーに限る。
2018/07/26 16:44
butujo
長いけど、最後まで楽しく読みました(^o^)
2018/07/26 17:01
Harnoncourt
殺し屋1が好きなら、なぜ全身ピアスまみれになってないのか。(そういう話じゃない)
2018/07/26 17:23
c_080822_a
ヨッピーさんの文章がまじで好き
2018/07/26 17:49
higa-kazuto
家箱コカノトトタたととあわぬ
2018/07/26 18:05
manFromTomorrow
“今夜は私の109にも入居してください”/「台所屋」はホントよく行った。ていうか今も行く。
2018/07/26 18:12
rainbow_doll
最近渋谷来たけど、コインランドリーがあんまないのが気に食わん
2018/07/26 18:42
uturogi_soy
109行くと「ここはもう俺らが来る場所じゃなくなっちゃったんだな」って歳を感じて悲しくなるのでオススメしない
2018/07/26 18:52
hnw
むかし道玄坂付近(松濤)に住んでたときに下の階にヤクザの事務所か何かがあって近所でヤクザが銃で殺される事件が発生してジュラルミンの盾を持った警官が24時間マンション警備するイベントが発生したよ
2018/07/26 18:53
azumi_s
ここのすし台所家、昼飯時はだいたい中で列出来てるから入ったこと無いんだよなぁ。
2018/07/26 18:57
brain-owner
渋谷は慣れると人がいない場所を覚えられるので住むのにもいいかな。一方新宿は奥の奥まで人だらけで住めん。
2018/07/26 19:00
blue0002
渋谷に住んでたけど、どこ行っても混んでるし、金はかかるし、長居は無用って感じだった。でも、人生の一時期、大都会のど真ん中に住むのは悪くない選択肢だと思う
2018/07/26 19:13
aokiharuto
アウトローな話題になるとここぞとばかりにハテブ民の武勇伝ぽいのが湧いてくるなぁ
2018/07/26 19:19
kabuquery
サブカルチャーは終わった
2018/07/26 19:22
ubiquitous2011
ヨッピー実話誌デビューいつ?
2018/07/26 19:26
satzz
これがSUUMOで読めるのが面白いな
2018/07/26 19:26
cider_kondo
東急ハンズとホームセンターの違いが分からないので解説してくれる人が欲しい(田舎並感
2018/07/26 19:35
dogear1988
人生一度は繁華街に住みたいと学生の頃は思ってたけど、免許取って車やバイクにハマったらもう無理だと気付いた。飲める場所が近いのはほんと羨ましい。
2018/07/26 19:39
Wafer
ZOZO社長の密着インタビューの直後にこんな記事バズらせるの自己プロデュース力相当ないとできないぞ
2018/07/26 19:42
tettekete37564
いい感じに書けてる記事だなと思って読んでたらヨッピー出てきてにっこり
2018/07/26 19:48
tenkinkoguma
文章の出だしで、そういえばヨッピーさんが前にこんな文章書いてたっけ、なんか懐かしいなぁ日付確認しとこ、と思ったら書かれたばかりだった。そうか住めたのか!でブコメの人たちでそれ覚えてる人の少なさに泣く
2018/07/26 19:56
yanosworkout
住んでみないと分からんよな。
2018/07/26 20:08
leiqunni
昔は大久保に住んでみたいと思ってた。赤羽駅前を経由して、いまは秋葉原(駅近く)。家賃が2万円高くても、駅が近い方がいい。千代田区民良いよ。
2018/07/26 20:17
okusa75
台所家、よく行った。酒も割安。あの辺スーパーがないから、神泉のコンビニくらいしか食品買えなかった。貧乏だから東急本店地下とか行けないし。
2018/07/26 20:27
taniryo
コミュ障フリーターが「東京に行けば俺も変わる!!」と思ったら、何も変わらず、ただ高い家賃に苦しむ日々だった。ちな俺
2018/07/26 20:28
happydust
あー、近くに住んでる人だと頼みやすいっていうのはたしかに。渋谷は住むとこじゃないと思ってたけど、案外楽しそうですね。
2018/07/26 20:29
naglfar
JELLY JELLY CAFE が出て来たので、ボードゲームのチップに紙幣を使って公開質問状になった件 togetter.com を思い出してしまった……。
2018/07/26 20:35
nisisinjuku
"「殺すぞ」くらいのノリで、目の玉が飛び出るほど怒ったくせに、「辞めます」と言ったら「ああ、そうか」" 辞めたところで会社は特にダメージ無いしな。ヤクザマンションに部屋持ってるほうがスキャンダルになるし
2018/07/26 20:44
udongerge
フリーで、ネット越しでも充分成り立つ仕事でも、東京に住んでるアドバンテージは計り知れないんだよなあ。
2018/07/26 20:52
Akanekomaruhei
それなら吉田豪の新宿2丁目編も!
2018/07/26 21:04
inuinuman
今から15年以上前に通勤してたけど凄い変わったんだろうな…よく世界に一つだけの花がデモで流れてた。
2018/07/26 21:04
asagiasagiasagi
確かに何かあると自転車でさっと行けて本当に便利だった。繁華街から地下鉄で一駅のところだったんだけど、戻りたいなあ…
2018/07/26 21:17
marsrepublic
新卒で入った会社の新人研修で飛び込み営業があり俺がもらったエリアが道玄坂だったんだけど、あのマンションは×印が付いてた。でも平成女学園はリストにあってなんでだよと思った思い出(ちなみに売れなかった)
2018/07/26 21:22
bokmal
「大阪のスラム」の人は都市住人としてのアイデンティティがあると思うんだよな。だからシブヤやで〜!はサービスだなと感じる。
2018/07/26 21:23
matomepro
【渋谷に憧れるのは田舎者】という噂を証明してくれましたね。コミュ障にはキツソウな街だ。
2018/07/26 21:43
mimura-san
渋谷・新宿近辺に住むのは芸事絡みのフリーランスにはほんとオススメ。呼ばれて即動けるのすごくいい。
2018/07/26 22:06
kjin
殺し屋1
2018/07/26 22:10
htnma108
西の方に大学や会社があったりしたら山手線周辺に住むと朝の電車が比較的楽。
2018/07/26 22:24
hirokinko
上野駅前の某マンションの方がスリリングで面白そうとか思ってしまった。多分疲れてるに違いない。
2018/07/26 22:45
netcraft3
あの辺に住んでいたけど週末はめっちゃ嘔吐物とラブホに向かうカップルだらけなので耐性があるかどうかが問われる。あと退去時に条例違反の敷金償還を要求されたな。
2018/07/26 23:00
chanchiru
でかい東急ハンズがあるだけでアリ…ってなりますね。
2018/07/26 23:07
nasu66
カタンで負ける奴は人生ごと負けてる
2018/07/26 23:18
viperbjpn
すずめの御宿の近く?
2018/07/26 23:28
fufufukakaka
ジェリジェリカフェは最高
2018/07/26 23:45
carl_b
ヤクザマンション憧れるよなー。あとヨッピーだって途中まで気づかなかった/飲み会の誘われやすさというか、参加しにくさは中心街までバスと電車乗り継いで1時間近くかかる今の住居からすると圧倒的なアドバンテージ
2018/07/26 23:58
evergreeen
本当にヤバいのは代々木とか西新宿のマンション。管理人が刺殺とか洒落になりませんで。
2018/07/27 00:03
homarara
大阪のスラム街のほうがヤクザマンションよりヤバそうな気がするが。
2018/07/27 00:10
camellow
導入部の文章は過去に読んだことあった。まさに書いてある通りで都会に住んだ事のない人には一生わからないだろうしわかりたくもないタイプの人も多いだろう。若い気持ちを思い出すいい文章。
2018/07/27 00:55
kazuya030
足立区に住んで10年以上になったが平和すぎる
2018/07/27 01:39
taiyousunsun
途中まで違うヨッピーなのかと思ってたの自分だけじゃなかった
2018/07/27 02:00
srng
タイトルでイチかなーとおもったらイチだった。凄いよねあの漫画
2018/07/27 03:06
unfettered
ヤクザってのは礼儀正しくて安心させ仲良くなって飲みに行って弱みを握って後でそれをもとにつけ込んで利用するのが仕事。避けられるなら近所に住んじゃいけない。
2018/07/27 03:25
rna
『殺し屋イチ』読んでヤクザマンションに住みたがる人、控えめに言って頭がおかしい。
2018/07/27 04:32
garlicgun
“すし台所家”
2018/07/27 06:42
notr85
読ませるなあ
2018/07/27 06:58
harumomo2006
この写真でやっと気づいた。大盛堂書店ってヒットショップのあった場所だったんだ!
2018/07/27 07:28
aisato1982
ヤクザマンションこわい
2018/07/27 07:44
kuroaka1871
ヤクザマンションの実態については何も分からなかったけど、面白い
2018/07/27 07:48
metro
タイトル「お薦めする理由」本人「万人にお薦めしません」え?/居住地相撲で渋谷は微妙だろ/いろいろ子供っぽい
2018/07/27 09:20
san-ma
昔繁華街近くに住んでいたが、帰宅後にふらっと徒歩や自転車でレイトショー行けるのが最高だった。
2018/07/27 10:41
yokosuque
大島てるの話じゃないのかよ。
2018/07/27 10:41
do-do
街に住むと面白いよね。フットワーク重たいから街のそばにいないと何にもしなりそうでいつも街中に住んでる。
2018/07/27 10:57
taro-r
ヨッピーはこういうところ住んでるのか。
2018/07/27 12:15
komachiyo
俺も田舎者なんで渋谷に来ると「俺は今日本の中心にいる」と思ってしまう。あと斉藤さんもこの辺に住んでんだよなと余計なことを考えサイバーメガネの男を探してしまう。
2018/07/27 12:16
hiddy216
筆力あるなあ
2018/07/27 12:31
mekemon
歌舞伎町のあのマンション、有名だよね…見に行ったことあるけど妙なオーラがあった…住みたいけど住みたくはない…
2018/07/27 14:09
RyotaTakimoto
ヤクザの話……なかった……_(:▷」∠)_
2018/07/28 17:52
teppeis
新宿歌舞伎町に近いとこ住んでたけど、確かに予想より普通だったな。朝、お勤め終わりな方々とすれ違うぐらいで